
CATEGORY : スポンサー広告 |

ごあいさつ

P1020469_convert_20100411043250.jpg桜並木を歩く大男&子犬の図

みなさまお久しぶりんこです。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
今日も私のブログへ遊びに来てくださってどうもありがとうございます!

2010年初のブログなんで”あけおめ~!!”ってカンジですけど(汗)
もう気がついたら夏ですよね。年が明けてからあっという間です。

Nashvilleも気温が30度近くあり、超暑くなってきましたよ。
日本もきっと暖かい日和が続いているんでしょうね。

我が家の3人はみんなとっても元気にしております。
Choko、夫、私も相変わらず、のほほ~んと暮らしておりますよ。

さてさて、今日はこのブログを最終的にクローズしようと思って
皆さまへのごあいさつがてら、ブログを更新しているわけですけども

実はもう一つ。今日はご報告があります。

今年、我が家は4人家族になる予定です。
そう、9月になったらChokoちゃんには妹か弟ができるのです。

最近はカナリ元気になってきた私ですけど
年明けから出血・腹痛・悪阻・おまけに情緒不安定と
不安な数ヶ月を過ごしてきたため、しばらく体調不良でした。

でも、今は夫や家族、お友達の支えのおかげでスッカリ復活しました!
出産まであと5ヶ月。しっかり今の生活を楽しもうと思っています。

今まで私のブログを楽しみに待っててくださり
温かく応援してくださった皆さまには、心から感謝しています。

どうもありがとうございました。
ブログを通しての出逢いは、私にとって大切な、大切な宝物となっています。
どうぞ皆さまもお元気で~♪

P.S 懲りずに、細々と妊婦ブログをはじめてしまいました。
どこかで皆さんとバッタリ遭遇できますように。。。☆


☆B Day Girl☆

  420405Happy 1st Birthday405420

P1020079_convert_20091224091552.jpg 

Chokoがメデタク満1歳を迎えました~アップロードファイル  (今日は写真が多いよっ)
今日23日は、彼も仕事がお休みだったので3人で静かにお祝いしました。

Chokoの1歳を迎えるにあたり、いろんな想いがこみ上げてきますけど
やっぱり、ただただ彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

”私たちの家族になってくれて本当にありがとう。” に尽きますね。

実は私、他の犬が好きな飼い主さんと違いまして~
Chokoが我が家に来る数時間前までボストンテリアの存在さえ知らず
ネットで調べてこんな犬種もあったのかぁって生まれて初めて気づいたほど。

だから、私はボステリのこと何も知らずに飼った(もち、彼は知ってましたケド)
なんとも無鉄砲で無責任な飼い主なんですね、ハイ。 汗

でも、 ボストンテリアを知れば知るほど彼らの魅力の虜となってしまった私。
今では、道端でボステリを見ただけで”ウギャー”ってすり寄っていく不審者化
しておりますが、とりあえず我が子大好きで親バカぶりを大発揮中です。ねこ

そして、何よりもChokoへの心からの感謝は
私がNashvilleへ来て落ち込んだ日々が半年以上続きましたけど~
そんな時、Chokoが私を癒してくれたことです。

Chokoが私たちの家族として来てくれなかったら
今、この地で生活してる私は存在しなかったかも?と考えたりします。
それだけ、私は彼女に救われました。

大げさかもしれないけれど、誰かに必要とされる喜びを感じたし
私もまた誰かに優しくありたいな・・・っていうような
心があったかくなるような・・・そんな気持ちになりました。
Chokoは私たちの大切な、大切な、なくてはならない家族の一人です。

ちょいと今回は、我が家へ来たばかりのChokoの写真を載せますねっ!
こちら一番最初にChokoをブログに載せた時の写真です。なつかしーっねこ

P1010735_convert_20090206121707[1] 

覚えてますか~?コチラの写真絵文字名を入力してください
私が”Chokoがいないじゃーん!!”って焦って探してたら
なんと、彼の足の裏に隠れて爆睡してたんですよねぇ。小さかったねぇ…。

 P1010741_convert_20090207101127[1]

こんなパピー時代を本当に愛おしく思えます。
成長しないで小さいままでいて~っ
!とか思ったこともあったけど
大きくなった今、パピーの頃よりもっとかわいく思えるし、愛おしいです。
ワンコは大きくなればなるほど、可愛らしいですよね。これは事実だわ。

そうそう、こーんな格好して↓グッスリ寝てたこともあったね。
あの頃は、お散歩へ行くと壁の横にピッタリくっついて歩いてたよね。笑2
そんな日も今となっては遠い過去の出来事のような気がしてます。

P1010779_convert_20090217084852[1]DSC02691_convert_20090408013803[1]

パピーな顔じゃ~。up おもしろい顔してるね~。フフフ

ではでは、お誕生日を迎えたChoko姫へ
私たちからのプレゼントプレゼントを披露しますね~ ↓
(写真は、クリックで大きくなりますよん)

まずは、彼女がお外で寒くないように…って、コートをプレゼント ワンピース
でもー、やっぱお気に召さないようでね。被り物はやっぱダメなんだな~。

P1020061_convert_20091224090805.jpg 
大活躍なあったかコート…のハズ
 
 
案の定、コートの食いちぎり攻撃に出ました。トホホ。 かお

P1020069_convert_20091224090959.jpg 
見て!ワルそ~な顔!!

それからですね、なんとっ!Nashville在住なお友達の一人が
Chokoちゃん人形を縫ってくれ、プレゼントしてくれました~ねこキラキラ

P1020040_convert_20091224090355.jpg P1020036_convert_20091224085541.jpg 

先月、クリスマスツリーに飾るボステリオーナメントを探していたのですが
なかなか気に入ったモノに出会わなかったんですよね。。。
すると、友達はそれを覚えててくれたみたいで
この人形を内緒で作ってくれ、オーナメントにどうぞ~!って。プレゼント

いまどき、手作りですよ~っ!!感激しました。でも、Chokoにはあげないよ。
におわせるだけで終了。あげたら10分で破られてしまいますからね。


P1020039_convert_20091224090006.jpg 
かわいーっ!似てるー!

あと、ゾウさんのプープー鳴るおもちゃも進呈しました。コレ
えっらいお気に入りな様子で、コレでしばらく一人で遊んでます。
「投げてケロ~」ってすぐ持ってくるしね。そうとう好きみたい。

P1020090_convert_20091224091710.jpg P1020084_convert_20091224091919.jpg

それから~、今回はアメリカ式カップケーキを焼いてみました~ケーキ
超高カロリーなはず・・・。でも、たまには良い?よね?!

P1020097_convert_20091224092057.jpg P1020101_convert_20091224092525.jpg

デコレーションは、私の10年来の友達(?)スポンジボブを使用し~
あっまーいFrosting(クリーム)とCandy Bitsをパラパラ~っとふりかけ
ボブを上にのせて出来上がり。Chokoには一口だけあげましたヨハート

P1020104_convert_20091224092919.jpg 
P1020105_convert_20091224093500.jpg 

もう少しで丸ごと奪い取られるとこだったワ。。。絵文字名を入力してくださいぎりぎりセーフね。
最近、Chokoのジャンプ力がすごいんですよね~。
思いもよらない高さまでぶっ飛んできます。ウサギか? 西松屋

 P1010897_convert_20091224095358.jpg

しかし、ここまで健康で大きく(?)育ってくれてアリガトウ。
ダディもマミィもChokoと一緒にいれて毎日がとっても幸せです。
これからも家族3人、仲良く楽しい時間を過ごしていこうね。

そして最後に、Chokoのことをいつも我が子のように見守ってくださり
彼女の成長を一緒に喜んでくださる
皆さんと出会えたこともありがたいなぁって思ってます。
人との出逢いってすばらしいね!って気づかせてくれた
Chokoに改めて感謝しますキラキラY 

これからも、Chokoともどもどうぞよろしくお願いします。
皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね~っ[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† 

COMMENT : 18
TrackBack : 0

グリーンカード・・・その後。

P1010888_convert_20091211121037.jpg 

本日のChokoでーす。絵文字名を入力してください

Chokoを100%ピュアなボストンテリアとして登録して以来
(ちなみに、Chokoは自分の写真付きIDカードを持ってますよん。)
AKC(American Kennel Club)から定期的に届く雑誌と共に写真撮影。カメラjumee☆camera2b
先月の表紙はボステリのパピーちゃんだったんですよ~くり抜きハート1
アメリカでもボステリって人気なのかしらん?グフ

さてさて。話は変わり、本日の内容はタイトル通り
私のGC(グリーンカード~永住権~)についてです。
ちょっと話が長くなるかも?ですよ。

自分の日記/記録用にもね・・・ってコトでブログを書いてるのもあって
今まで皆さんにGCの経過をお伝えしてきているので
とりあえずご報告かねて経験談としてお話しますー。

私のGCはですね、なんとっ”11月30日”に届きました。おそっ!!!かお

まず、GCのアプライをしたのが今年の3月中旬。
その後、コトは超うまく運びまして、途中イロイロありましたけども
6月後半には最終段階のプロセスである面接へ
はるばる3時間かけてMemphisという街まで行きました。。。

ってとこまではブログでお話してきたと思います。

ここまでが3ヶ月ちょっと。噂に聞いていたよりもカナリ早かったです。

実際の面接も驚きなほどスムースで
「遅くとも3ヶ月以内にはGCが届きますからねっ!!」
ってニコニコな面接官から言われ、早ければ8月に届くかもぉ?
なんて淡い期待をして待っていた私がアホでした。かお

待てども待てども・・・・・イミグレからは何の書類も届きません。

すでにGCをゲットしているお友達に聞いたら
面接したすぐ後にキラキラWelcome Noticeキラキラ
(永住してくれてアリガトウね!的なアメリカ合衆国からのショボイ感謝の手紙みたいなもん)
という手紙が家に届くとのこと。

なんですって?ねこそんなもん一通だに送ってきませんよ。
新居へ引っ越した後、ソッコーでイミグレに申し出て住所変更もしたし
前に住んでいたアパートへ何度も行ってポストをチェックしましたが
何も届かない日が5ヶ月過ぎました。。。あやしいかお

コレは絶対におかしいよね?!ってことで
イミグレに電話したところ、機械での対応のみとなっており
「アナタたちの書類は、うちでは取り扱っておりません!」
みたいな信じられないメッセージが流れる始末。なにぉっねこ

11月になったのでさすがに怖くなった私は
イミグレのオフィス(Nがつく州)へ問い合わせの電話をしました。

すると、超カンジわるいお姉さんが出てきて
I can't help you!!怒を3回も繰り返し・・・いきなりガッチャン!!!だっしゅ
って電話を切ったんですよ~。どんだけぇ~?!ねこ

私。。。少しの間、呆然。

私の英語がそんなに変だったのか?
って言うか、イミグレなんだから私みたいなアクセントばりばりな外国人相手に
毎日仕事をしてる人たちですよねぇ?なんでもうちょっと親切にできないのぉ?

まぁ、でも怒ってても仕方ないんで開き直って
今度は別のオフィスへ彼から電話してもらいましたよ。

そして、すばらすぃ事実が発覚しましたー!!! 電球キラキラY

”Memphisで面接してくれた担当者が私たちの書類を失くしていた。。。”

ありえません。ウソでしょ~?マジで???ってカンジ。

冷静な彼は、電話越しにオペレーターへ向かって

「僕たちとっても良い面接官と話をし、握手もして別れたんですよね。
もしよければ彼の名前だけでも教えてもらえると僕たち助かるんですけどぉ~?」

なんて、低姿勢で聞いてましたよ。この男、どこまで冷静なのか?
スピーカーフォンで話を聞いてた私は、彼の隣りで大激怒!!ぬぉっブー

「あー、それは私にはわかりませんね。名前も教えられませんし。。。」

って、しどろもどろで答えるオペレーター。
当たり前よね。こんなミス、日本だったらどうなる?クビ?減給?上司の責任?

とりあえず、私のGCを1ヶ月以内に送るから待っててちょーだい!
って言われたので、それで了承して電話を切りました。 ねこ

すると、電話から3日後くらいにWelcome Noticeが届き
2週間もしないうちにGCが無事に送られてきました。。。

イミグレもやればできるじゃないのヨ。 アップロードファイル

ほんとはね、私たちの書類がどこへ行ったかわかんないから
もう一度Memphisまで行って同じ面接を受けてください~
ってことをイミグレから言われ、アポまで取ったんですよね。
でも、どうしても納得がいかなかったから電話して、この始末です。

この前のミドリ色なクッキーじゃないけど
これこそ、ザ!アメリカ!ですよ。この書類関係が超テキトーなところ。
ミスしたことを絶対に謝らないところ。責任逃れをするところ。

とんでもない国だぜーとか思いながら
まぁ、でも良い経験になったよねぇ~きゃーって今なら笑って話せます。

もしも、私たちが電話で問い合わせなかったら
私のGCが届くことは一生なかったんだろうなぁ…って考えたら
この国でたくましく生きていくには、忍耐とある程度の開き直りが必要なのね?
なーんて改めて感じます。精神的な面で鍛えられるよね~、マジ。

さてさて、ただいまブログ休止中にも関わらず
ご親切に私のブログへ遊びに来てくださって
皆さん、本当にありがとうございます!! ねこハート

感謝感激で涙がチョチョ切れそうです。
皆さんのこと、大好きですよ~ハート
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、来週はChokoの満1歳のお誕生日が来ま~す!!パンパカパーン405
またその日の様子はブログでアップしますねmops

COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
