This Category : カフェ&レストラン


CATEGORY : スポンサー広告 |

デートは金曜日

毎週金曜日は420デートの日420と決めている私たちです。

まだ私たちの間に子どもはおりませんが~

彼と一緒に暮らすようになってすぐに

『将来子どもができたとしても、誰かに子どもを預けてでも

金曜日は必ず2人でデートしようねっ!』

って、彼に申し込まれました。

夫婦になっても大人には大人の会話をする時間が必要、

子ども抜きで過ごす時間こそ貴重なんだ・・・

そ~です。彼によると。 276

別に2人でスゴイことをするわけじゃなく、ゴハン食べた後に

映画を観たり、ビリヤードを打ったり、ボーリングしたり。

バーでお酒を飲みながらゆっくり話をしたり

たま~にクラブで一緒に踊ったり。 kaeru0-01.gif

最近は、インテリアや家具のお店に行くことが増えました。 

そんなもんかな?

今後は、私の好きな美術館・プラネタリウム鑑賞やら360

ライブコンサートに行けたらいいかな?と考えてますが。

っで、先週はコチラのレストランでデートしましたよっ。391

    DSC03155_convert_20090429033242.jpg 

ごく普通のアメリカンなレストランですが、彼が

『ここ数ヶ月で食べた中で一番おいしい!って感じたパスタだっ!32

なんてべた褒めするもんだから~、ブログに載せたんですけどね。

あっ、うちの彼は・・・ 自称”チキンのエキスパート” 78でもあります。

なので、チキンにはうるさいですよ~。

私はお肉も食べますけどー、野菜が大好きなので

DSC03150_convert_20090429033324.jpg DSC03151_convert_20090429033416.jpg

チリスープベジタブルパスタをオーダー。

このチリのスープ!!最高においしかった267

上にのっかってるのはチーズなんですが・・・

チリぎっしりな濃厚スープ。毎日でも食べたい。271

パスタは野菜たっぷりでアッサリ味。ペロっと完食。

DSC03153_convert_20090429033517.jpg グリルドチキンパスタ

154写真ではおいしそうに写ってませんけど・・・ それよりもっ363

なんでKentucky出身なのにNebraskaの”N"を着てるんだよっ!

って、ツッコミたくなります、この赤いT-シャツ。

なんでも、自分が高校時代に所属していたフットボールチームと

Nebraskaのユニフォームが似ているとかで。

こういった自分の応援するチームや地元のT-シャツばっかり

着る彼ですが・・・私はちょっと引いてます。 aicon_bbs04.gif

だって、KentuckyT-シャツですよッ!(ケンタッキーが好きな方ゴメンなさい)

アメリカ人ってこういう系のT-シャツやジャージが好きですよねぇ。

余談でしたね。

そして~、私たちがおいしいゴハンを楽しんでいる時

我が家の娘はというと・・・・

夢の中~ 75     DSC03038_convert_20090429033659.jpg 

グッスリンコだったみたいです。

アレ?よォ~く見ると・・・オモチャを枕にして寝てますよ、アナタ。

お留守番ありがとうね!お利口さんだったよねっ。

今度はワンコOKなレストランに一緒に行こうね~、Chokoちゃん!!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

オーガニックコーヒー

が家は目覚まし時計46いらずです。

Chokoちゃんが毎朝、7時までには必ず(かっならず!がポイント)

私たちを起こしてくれるんです。

今朝は、なぜか6に起床。 

合図は 134 『ハムハムハムッ・・・282 フガッ、フガーッ330』 

早すぎ~っ!やめてぇー!って言いたいトコだけど

うちの”目覚ましクン”だもんね、アナタ。

ってことで、今朝はいつもより早起きをしたんでー

近所のカフェへChokoちゃんと一緒に行きましたよ。kaeru08.gif

行った先は・・・267Bongo Java267 (地元の人たちが集うカフェです)

 DSC02750_convert_20090410014210[1] 中は学生さんでいっぱい!

ココは犬連れOKなカフェなんです。 ありがたいね~。

今日も大きな犬が3匹くらい来てたカナ?

お腹がすいたのでー 391

DSC02744_convert_20090410013526[1] 外で飲みました~

アメリカーノとDouble Chocolate Chip Pecan Cookie

ピカン(ナッツの仲間) の入ってるチョコチップクッキーをオーダー。

Bongo Javaはオーガニック22 のコーヒー豆を使っているので

安心してガブガブ飲めます~。 

しかも、オイシーッ! kaeru0-01.gif  のです。

コーヒーの外側ラベルには・・・

”We appreciate your Addiction!!”

って書いてあるんですよ~。

アメリカらしいですよねっ。 90

確かに、私はカフェイン中毒者・・ですから、ピッタリ!です。

それから~、最近よくあるのですがー

Chokoちゃんとの散歩途中に偶然

ボステリを飼ってらっしゃるという飼い主さんから

声をかけられることが増えました。257

今日もこのカフェで、自分の犬の写真を見せてくれながら~

『うちも10ヶ月になる”レーズン”って名前のボステリ飼ってるの!』

って、南米系の方からお声がかかりましてお話したんですが。

なんでも、レーズンくんは飼い主さんの420Booty(お尻)420

にかぶりついて、ぶらさがったまま離れないんだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

へ? Bootyにぶらさがる? ですって?! 451

『お尻を噛まれないように気をつけた方がいいわヨ~ッ!』

って、笑顔でアドバイスをいただきました~。 (汗)

ちなみに、うちの彼のBootyはプリップリですけど(自慢です349

Chokoちゃんに噛まれたことは一度もありません。

本日のChokoちゃん、3連発268

DSC02760_convert_20090410014524[1] アリッ?なに?

きぃ~~~~っ       DSC02761_convert_20090410014625[1] 

DSC02764_convert_20090410014727[1] ←見てっ!この目! 

コレ見てたら、うちらもお尻に気をつけなきゃね・・って思ってきた~350

COMMENT : 10
TrackBack : 0

味か?サービスか?

私はチャイニーズフードがメキシコ料理に続いて大好きです。

アメリカに来てから、理由があって7回引越しをしていますが

引っ越す度に、まず1番先にすることは

ゆっくり勉強できる図書館を見つけるコト!と一緒に

近所のおいしいチャイニーズを見つけるコト!ってほどで。

っで、この街に引っ越して来てからも見つけましたよっ363

本物の中国人507たちが経営している本場チャイニーズ。 

アメリカ人向けに甘くしてあったり、変にコッテリでもなく

かな~りアッサリで日本人にはピッタリ!で最高なお味!!

でもですねっ、このレストランにひとつ難点が・・・。 444

ウェイトレス/キャッシャー/クック/電話係り

って、一人4役やってるこのお店の中国人のお姉さん

すーっごく無愛想で冷たいんです。

ほーんとに誰にでも冷たいんです。

『You said What?』 『What size?』 『Which one?』

これが彼女の決まり文句で、言い方もカナリきっつーい!!

私は毎回、彼女に怒られてるような気分になります。 258

しかも、”Thank you” はお客さんの顔を見ずに

仕方なく言ってるような、心の入ってないサンキュー。

彼女が超忙しいってのはわかるけど・・・でも、ソレはないよっ!

私は日本で学生時代にレストランや居酒屋、ミスドでも

バイトをしたことがありますしー 271

アメリカでもお手伝いってコトでウェイトレスの経験もあります。

だからでしょうか?

ウェイトレス/ウェイターたちの気持ちもわかるし

サービスを受けるお客さん側の立場もわかります。

だから、こういう彼女の態度はアリエナイ!!って感じます。

特に、アメリカではチップが命!なので 61

愛想よくサービス精神旺盛で働かないとお金にならないし~。

だから初めて行った時、彼女の態度に私はブッチ切れで

『アナタ、何様のおつもりでしょうか?お客さまは神様デショ?』

ってほとんど言いかけかたくらいで。。。。。269

サービスも良くないし、愛想はワルイし、意味不明でコワイしー

なんだけどー、味は最高!なんだよなぁ・・・・・

って思ったら黙ってしまう私です。 456 肝が小さい。。。

だからー、ムカつく思いをしてでもまた食べたくなる味!!

それですぐに恋しくなって、通うってパターン。

っで、私はレストランに行っても彼女に対しては無愛想で

フンっ!442 みたいな態度で接していたのですが

(って、これまた大人気ないねぇ~ 449

今夜の私はちょっとちがいましたヨッ!!

他人の態度や考え方を変えることはできなくても

私の態度を変えることはできるっ!と自分の態度を見つめ直し

今日は明るく、フレンドリーな態度でニコニコ攻撃~!68

っで、最後は満面の笑みで

『Thank you sooo much! Have a good night!!』

って言ったら、彼女も

『You, too!! 』

って、ニコ。。。じゃなくて、引きつった顔だったかな?

でも、彼女もかすかに笑顔だったし、かんじもよかったんです。

やればできるじゃん!笑えるんじゃん!・・・って、ちがうか?

”自分の態度で人は変わる・・・”コレはほんとなんだねぇ~ 257

って、家に戻って彼と話したところです。

隠し撮りしたレストランの写真たち 155 味は最高!でもォ~

入った瞬間、だいじょうぶか?ココ?と思わせる雰囲気アリ 351

P1010800_convert_20090221103939[1] P1010801_convert_20090221103807[1]

おまけに~、今回のフォーチュンクッキーの格言は・・・・・

267You believe in the goodness of mankind.267

今日の出来事そのまんまを説明してるかんじ~っ?! 350

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : カフェ&レストラン
THEMA : にっき
GENRE : ブログ |

ドーナツモンスター

前のブログで彼のことを

AKA クッキーモンスター

だと書きましたが

私は・・・?というと~、たぶん

AKA ドーナツモンスター

or コーヒーモンスター kaeru09.gif  かもしれません。

コーヒーはたぶん、カフェインAddictionだと思われます。

カフェインなしの生活は耐えられません、ワタシ。

それに~、San Diego255に住んでた時は徒歩圏内に

クリスピークリームがあったので (140危険!)

よく一人でフラ~っと立ち寄ったものですが・・。

きのうポストを開けたら、アメリカに来てからは貧乏な私の友達

クーポンが大量に入っておりまして

ダンキンドーナツでラテ99セントで買えるってクーポンを発見!

こりゃぁ~使わなきゃソン!でしょーってことで

まぁ、コレは言い訳ですが 455

近所のドーナツ屋に行ってきました。

もちろん、ラテだけ買って帰るわけには行きません2

ドーナツやらマフィンを見てたら全部欲しくなりましたが

結局、3つほどお買い上げ。これが今日の私のランチ。

大満足349                 P1010725_convert_20090131043742[1] 

(がんばったけど、70結局1個しか摂取できず・・・断念 258

アメリカのお菓子とかデザートって甘すぎるのでキライ!って

日本人は多いと思いますが、私はけっこう平気です。

さすがに着色料たっぷり使ってまーす!ってかんじのケーキは

氷砂糖をかじってるみたいで苦手ですが、たいていはOKです。

そういえば、最近発覚したことがあります。

うちの彼が先日、一人でスーパーに行きまして。買ってきたのが

4LB(1.81kg)の ピーナツバター!!

コレ154は業務用かなんかですか?~ってくらいデっカイ瓶。

『ピーナツバターサンドイッチにして食べるんだ~266

と彼は言っていましたが、

時々、これを大きなスプーンでゴッソリすくって食べて

なめて(?)いることがあります。本人、ニッコニコで嬉しそう。

AKA ピーナツバターモンスター

らしいです、彼。

ピーナツは体に良い!とよく聞きますけど・・・

彼の食べっぷり(なめっぷり?)は量が普通じゃないんだよね~。

あ~ぁ、彼の内臓肥満が気になるゥー 350

普段からクッキーだけで血糖値バンバン上げてるんだから

どうか、ほかの甘いものはほどほどに・・適量でお願いします!

っていつも言いますが、もちろん彼は聞きません。

っていうか、私たち2人して甘いもの好き???危険。。。38

体の大きなアメリカ人への道90・・・まっしぐら~ってかんじ333

COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
