This Category : Blueくんとの結婚


CATEGORY : スポンサー広告 |

グリーンカード・・・その後。

P1010888_convert_20091211121037.jpg 

本日のChokoでーす。絵文字名を入力してください

Chokoを100%ピュアなボストンテリアとして登録して以来
(ちなみに、Chokoは自分の写真付きIDカードを持ってますよん。)
AKC(American Kennel Club)から定期的に届く雑誌と共に写真撮影。カメラjumee☆camera2b
先月の表紙はボステリのパピーちゃんだったんですよ~くり抜きハート1
アメリカでもボステリって人気なのかしらん?グフ

さてさて。話は変わり、本日の内容はタイトル通り
私のGC(グリーンカード~永住権~)についてです。
ちょっと話が長くなるかも?ですよ。

自分の日記/記録用にもね・・・ってコトでブログを書いてるのもあって
今まで皆さんにGCの経過をお伝えしてきているので
とりあえずご報告かねて経験談としてお話しますー。

私のGCはですね、なんとっ”11月30日”に届きました。おそっ!!!かお

まず、GCのアプライをしたのが今年の3月中旬。
その後、コトは超うまく運びまして、途中イロイロありましたけども
6月後半には最終段階のプロセスである面接へ
はるばる3時間かけてMemphisという街まで行きました。。。

ってとこまではブログでお話してきたと思います。

ここまでが3ヶ月ちょっと。噂に聞いていたよりもカナリ早かったです。

実際の面接も驚きなほどスムースで
「遅くとも3ヶ月以内にはGCが届きますからねっ!!」
ってニコニコな面接官から言われ、早ければ8月に届くかもぉ?
なんて淡い期待をして待っていた私がアホでした。かお

待てども待てども・・・・・イミグレからは何の書類も届きません。

すでにGCをゲットしているお友達に聞いたら
面接したすぐ後にキラキラWelcome Noticeキラキラ
(永住してくれてアリガトウね!的なアメリカ合衆国からのショボイ感謝の手紙みたいなもん)
という手紙が家に届くとのこと。

なんですって?ねこそんなもん一通だに送ってきませんよ。
新居へ引っ越した後、ソッコーでイミグレに申し出て住所変更もしたし
前に住んでいたアパートへ何度も行ってポストをチェックしましたが
何も届かない日が5ヶ月過ぎました。。。あやしいかお

コレは絶対におかしいよね?!ってことで
イミグレに電話したところ、機械での対応のみとなっており
「アナタたちの書類は、うちでは取り扱っておりません!」
みたいな信じられないメッセージが流れる始末。なにぉっねこ

11月になったのでさすがに怖くなった私は
イミグレのオフィス(Nがつく州)へ問い合わせの電話をしました。

すると、超カンジわるいお姉さんが出てきて
I can't help you!!怒を3回も繰り返し・・・いきなりガッチャン!!!だっしゅ
って電話を切ったんですよ~。どんだけぇ~?!ねこ

私。。。少しの間、呆然。

私の英語がそんなに変だったのか?
って言うか、イミグレなんだから私みたいなアクセントばりばりな外国人相手に
毎日仕事をしてる人たちですよねぇ?なんでもうちょっと親切にできないのぉ?

まぁ、でも怒ってても仕方ないんで開き直って
今度は別のオフィスへ彼から電話してもらいましたよ。

そして、すばらすぃ事実が発覚しましたー!!! 電球キラキラY

”Memphisで面接してくれた担当者が私たちの書類を失くしていた。。。”

ありえません。ウソでしょ~?マジで???ってカンジ。

冷静な彼は、電話越しにオペレーターへ向かって

「僕たちとっても良い面接官と話をし、握手もして別れたんですよね。
もしよければ彼の名前だけでも教えてもらえると僕たち助かるんですけどぉ~?」

なんて、低姿勢で聞いてましたよ。この男、どこまで冷静なのか?
スピーカーフォンで話を聞いてた私は、彼の隣りで大激怒!!ぬぉっブー

「あー、それは私にはわかりませんね。名前も教えられませんし。。。」

って、しどろもどろで答えるオペレーター。
当たり前よね。こんなミス、日本だったらどうなる?クビ?減給?上司の責任?

とりあえず、私のGCを1ヶ月以内に送るから待っててちょーだい!
って言われたので、それで了承して電話を切りました。 ねこ

すると、電話から3日後くらいにWelcome Noticeが届き
2週間もしないうちにGCが無事に送られてきました。。。

イミグレもやればできるじゃないのヨ。 アップロードファイル

ほんとはね、私たちの書類がどこへ行ったかわかんないから
もう一度Memphisまで行って同じ面接を受けてください~
ってことをイミグレから言われ、アポまで取ったんですよね。
でも、どうしても納得がいかなかったから電話して、この始末です。

この前のミドリ色なクッキーじゃないけど
これこそ、ザ!アメリカ!ですよ。この書類関係が超テキトーなところ。
ミスしたことを絶対に謝らないところ。責任逃れをするところ。

とんでもない国だぜーとか思いながら
まぁ、でも良い経験になったよねぇ~きゃーって今なら笑って話せます。

もしも、私たちが電話で問い合わせなかったら
私のGCが届くことは一生なかったんだろうなぁ…って考えたら
この国でたくましく生きていくには、忍耐とある程度の開き直りが必要なのね?
なーんて改めて感じます。精神的な面で鍛えられるよね~、マジ。

さてさて、ただいまブログ休止中にも関わらず
ご親切に私のブログへ遊びに来てくださって
皆さん、本当にありがとうございます!! ねこハート

感謝感激で涙がチョチョ切れそうです。
皆さんのこと、大好きですよ~ハート
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、来週はChokoの満1歳のお誕生日が来ま~す!!パンパカパーン405
またその日の様子はブログでアップしますねmops

COMMENT : 6
TrackBack : 0

意外とだいじょぶかも?

昨日の続きでー、本日は彼の出張2日目。
寂しいかも~?って心配した昨日ですけど。。。

皆さま、ご心配ありがとうございます~っ446 いい歳してお恥ずかしいワ。
ホントはね、しょぼい空港に合わせてしょぼいブログー?ってカンジで
コメント欄を閉じようかと思ったんですけど、開けておいてよかった~349

っで、昨日は1日中雨が降って気持ちもドンヨリだし、イヤよねぇとか
思ってたけど、気を取り直してサクサクっとお掃除やら洗濯をした後
Chokoちゃんとクリーニング屋へ行き、彼のスーツを出したら・・・
あらまぁ、なんだか超元気になってきて~ 437

調子に乗って、Seattle's best coffeeへ行ってマッタリ~して 
音楽関係の雑誌やウェディング雑誌をペラペラして情報収集したり
この日はなぜだか英語がペラペラっと出てくる気分で(あくまでも気分ね)
アメリカ人店員さんと親しげにしゃべってみたり。。。440

その後Chokoちゃんをお外で遊ばせ、お風呂へ入れてサッパリした次は~

ゴハン!429今夜は彼がいないから私が好きなモノを食べようじゃん!
ってコトで・・・まずは、チーズハンバーグを作り ~
そして!!彼がいると食べられない私の大好物”キムチ”505
をモリモリ食べてー、食後にコーヒーをまた飲んで・・・

ごっつぉ~さん!!でした。348267

彼ね、日本式のハンバーグがキライなんですよ。信じられないでしょ~?
私の得意料理であるロールキャベツも大キライな彼ですから~
料理の作り甲斐がない夫です、彼。おもろくないよねー。プンプン282

キムチにいたっては、(他の外国人サンも同じかもしれませんが)
「Eww!! Babyの毛穴からキムチのニオイがしてくるぅ~!350
とかアホなことを言う始末で。少量食べただけで臭うわけないじゃん!

だから、こういう日に彼のキライなものを一人でガッツリ食べてやろうと思って。
あ~、幸せじゃー。キムチおいし~266って幸せ気分に浸ってたら彼からの電話!!
なんてタイミングが良いんでしょうかねぇ、この人?キムチがチカゴまでにおったのか?

「Heeeeey、baby!! Genki-?」 454

日本語で元気?て。声のトーンから楽しそうな雰囲気が伝わってきましたヨ。
しかも、彼の周りではギャーギャー楽しそうなアメリカ人の声がしてるしで。

「今、ミーティング終わったよ。今からバスに乗って野球を観に行くところ~。」

Cubs_Brewers_Home414.jpg m091710A.jpg

なにぉ~っ!!451MLBの試合って私がシカゴに行ってやりたかったコトじゃん!
それを私に自慢げに言ってくるってなんなのー?イヤミか~?

「Cubsの試合がたまたまあるから、みんなで行こう!ってなっただけだよ。
Babyに言ったらジェラスだぁ~!!って言うだろうなーって思ってた。。。
でも、シカゴは良い街だから今度は2人で試合を観に行こうね。」

って。昨日までシカゴは恐いトコだから行かないほうがイイって言ってたくせにね。
しかも~、私がどんだけメジャーリーグを観たいか知ってるくせに。くやP~!

朝は、”日本人がいっぱいいるぅ~349グフフ~”とかウハウハで
夜はCubsの試合を観ながらビール306で乾杯ですか、アナタ!!
なぁ~んて素敵なシカゴ出張なんでしょう??? 

私が「いいよな、メジャーリーグ。観たかったのにぃ~。456
ってブリブリ文句言ってたからワルイと思ったのか?
その後、ゲーム観戦中に携帯のテキストからマメに試合中継をしてくれた彼。

「ただいまのスコア。Cubsは3点で・・・Brewersは5点です。」
「あっ、今Cubsが1点入れました。」

って。455なんかココでかわいそうになったんで
”もうスコアはいいからー、同僚とビール飲んでゲームを楽しみなよ~”
ってテキストしておきましたけど。

最後、10時過ぎに「Cubs9対5で負けた。おやすみ。」
って報告入りましたし。もういいよ~。

私からの嫌がらせを受けた彼は、野球観戦どころじゃなかったかも?ですが
私とChokoちゃんを一緒に連れて行かなかったバツです。
なーんて、大人げないこと言ったらいけないよね~。

ずぼらまサンの言うとおり、私は日本へ行かせてもらったんだからー
彼にも一人で楽しむ時間、お酒を飲んでワイワイする夜だって必要だよね。

ってことでー、シカゴは危ない!なんて言ってた彼ですが
どうやら街が気に入ったご様子でした。なんて気が変わるの早いんでしょ?

「I will bring you here someday soon!!」

とか言っちゃってたけど。Somedayっていつ?Soonっていつ?
彼のSomedayっていつになるんやら?あやしいもんだわ。

そ~言えば、ボストンテリアの発祥地(?)であるボストンへ
ボストンテリアのChokoちゃんを連れて旅に出るって計画も
まだ実行されてないしー、DCに住んでるオバサン&オジサン
を訪ねる旅だって未だに保留中ですよ、うちら。。。351 

ボストンとDCへはいつ行くのよ~?
っていうか、日本での神前式の話はどこへ・・・?!

夫婦&1匹での旅行はまだまだ先の話かな?と思われますね。悲

さてさて、明日は彼の帰ってくる日です。はやっ!
戻ってきたら、その足でKentuckyへ向かう予定の私たちですよ~。
ハイ、また行くんですよ、ケンタッキー。しょぼッ。455

彼のお父さんと伯父さんたちと一緒に
彼のいとこがプレイするフットボールの試合を見に行くのです~96

お父さんのほうの家族の結束がとても強くてですね、
こんな風にしょっちゅう家族で応援に行くんですよ、Blue家って。

それもまた楽しいんですけど~
Chokoちゃんを連れて行けないからそれがチト…いやカナリ不満!!!

とりあえず、明日は笑顔で彼をお迎えしようと思います~。
タホではカヤックごとひっくり返って恥をかいた彼ですが(lol)
シカゴではどんなことをやらかしたのか?お土産話が楽しそうだゾッ!!257420

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ちょっとだけ寂しいかも?

本日、我が家の大黒柱Blue氏がチカゴ・・・じゃなくて、シカゴ233
出張へ行っちゃいました~。サイナラー 422

帰ってくるのは金曜日。なので、たったの2泊3日。みじかっ!
でもね、今朝ほど空港までお見送りへ行ってきたのですが 

P1010218_convert_20090917004139[1] いつ見てもショボイ空港

家に戻って、ガラ~ンとした部屋の中に一人と一匹。
しかも、今日は朝から雨で寒いし・・・なんかさびしーっ。b-ame.gif

「Chokoたぁ~ん!!」とか意味不明に叫んでみたり。。。だいじょぶか?私?

彼の会社では、年に1~2回大きなミーティングをするらしく
前回はCalifornia州のレイクタホっていう自然豊かな場所に行ってました。

それが!!レイクタホでは、職員みんなで自然を楽しもう!という名目で
湖にてカヤックをこぐことになったそうなんですけどね
うちの彼はカヤック初心者。っで、あのデブチンな体型。350330

案の定、彼のあまりの体重の重さでバランスを崩し
カヤックごと見事、湖の中へひっくり返ったらしく・・・もちろん、彼はずぶぬれに。

3798871236_c9534829c6.jpg レイクタホでカヤック

一緒にカヤックを楽しんでいた同僚やボスたちは彼を見て大笑い!
そりゃぁ、こういう時は笑うしかないよねぇ。。。私も大笑いしたし。ブッ!455

そこで彼の小さなプライドが傷ついたらしく、もう一生カヤックやらない!! 359
と出張から戻って来た彼と空港で会った途端にそれを言ってたし。 ウケル!

私も一度だけ日本でカヤックに乗ったことあるんですがー
初心者のくせに流れの早い川でチャレンジしたせいか?
ドボンって落っこちて流された経験もある私ですけど
メッチャメチャ気持ち良いですよね~、カヤック!!大好きッ349

っで、シカゴ・・・彼と一緒に行ってみたいなぁ~とか思って
ホワイトソックスの野球観戦したいから一緒に行く計画も立てましたけど 
やっぱりChokoちゃんとおとなしくお留守番することになりました。。。悲263

240435632_a4387f8a08.jpg シカゴ

シカゴの夜景ってこんなカンジでキレイなんだろうなぁ~。390香港みたい。
って、一人で想像してますが。。。さぶいな。

彼は、”シカゴは危ない街なので行かないほうが良い!”
なんて言ってたけど、シカゴに住んでる人からすればー
Nashvilleみたいなド田舎に住んでる人から
そんなこと言われたくない!ってカンジだろうよ~。アメリカはどこでも危ないじゃんねぇ。

あと、シカゴと言えば、480Holiday Train480が有名ですよね。
日本の寒さなんてあまっちょろい!ってくらいシカゴの寒さって厳しいらしいけど
この高架電車だけはぜひ乗ってみたいのです~ 420267420267420
フジのめざましテレビでこの電車のこと知ったんだけど… 391
大塚さん、元気なのかなぁ?ナンテ。余談でした。

322147270_899138c197_m.jpg  widget_aTT7mKmDHkNQHp8FolyGWZ.jpg

シレーっとサンタが電車に乗ってたら楽しいじゃんね~。489
こんなカワイイ電車に乗るのなら寒さなんて平気!なハズ。

彼がいない日って、年に数回ほど友達の家へ泊まりに行くくらいで
しかも、車ですぐ戻ってこれる距離なので寂しいとか思ったことないんだけど

こうやって飛行機で行く距離の出張ってなぜだかさびしーワン。276
なんだろな?一緒にいたらいたでケンカするくせにね。
普段はいるべき場所にその人がいないって・・・なんか物足りないのかもな。

まぁ、一人で寂しい~とか言っててもラチがあかないので
今日はChokoちゃんと公園まで散歩へ行ってきます。雨止んでくれたらいいけど。
いつもは彼とウォーキングするコースを今日はChokoちゃんと一緒にね。439

っで!!さっきシカゴへ着いた彼からさっそくテキストメッセージが!214

"Lots of Japanese here!!” 349

って、出た出たデターーーーッ!!アジア人(日本人限定)好きなオッサン。。。237
ミョーに嬉しげ~な雰囲気だしさ。ムカッ!
出張で行ったんだから、鼻の下伸ばして日本人を物色しないのっ!!
っつーことで、私からは1秒もしないうちに彼へテキストを返信。

”Do Not hit on Japanese girls there!
You've been taken, OK? ”

そして、彼からも2秒後くらいにテキストが返信され

LOL!! I know!”

だって。LOL!じゃないーっつぅのっ!!ったく・・・450

まぁ、でもアジア人の少ない南部ではおもしろいことも少ないでしょうから
シカゴでいっぱい日本人を見て目の保養でもしてきてください。。。フン!

さぁ~て、彼のいない間に掃除や洗濯、クリーニング屋さんにも行きたいし。
わざと忙しくして、寂しくない、寂しくない…って自分に言い聞かせよ~っと!

COMMENT : 22
TrackBack : 0

神前式への憧れ

な~んか、素敵じゃないですかー?日本のお着物~412420

   img03.jpg 
コチラの写真↑グーグルからいただきました。ありがとうですよー。

いきなりでスイマセン。。。 着物のコマーシャルじゃないですよ~。
7月に日本から戻って以来・・・ずっと気になっているんですよねぇ。 

私と彼の日本での結婚式についてです。 
前にもブログで書きましたが、2月に籍だけ入れた私たちですが
いつか身内でだけでもいいから、ひっそりとお式が挙げられたらなぁって。 
 
家族からは”式はケジメになるよ”って言われているし
やっぱり一生に一度のことだから~(の予定)
記念にもなるのでね。早いほうがいいかなぁ?とか思ったり。

そして、なによりも彼に私の生まれた国、日本を見せてあげたい!! 237
この想いがずっとあるので、近い将来2人で日本へ行きたいなーって
具体的に考えるようになりまして。。。

以前、彼の友達の結婚式へ2人で参列し 465
花嫁さんのドレス姿を見て思わず

「私もウェディングドレスを着てみたかったなぁー。」

って、彼に向かってボソっと言った私。
すると、それを聞いた彼はー

「どうせなら、日本風にしようよ。ボク、”はかま”を着てみたいんだよね。」

って言い出しまして。彼からそんな言葉が出るとは思わなかったので
ちょっとビックリしましたけど、なんだか嬉しかったですねぇ~。

ってことでコチラ↓  彼のイメージはこんなカンジ。155

photo.jpg a0026380_14234534.jpg

なんでも、彼のお友達で沖縄出身の女の子と結婚したアメリカ人がいまして
彼らは沖縄で神前式をしたらしいんですよね~。ロケーションがまたステキ!352

っで、彼は友達の結婚式の写真を見た時に「ボクもいつか絶対にッ!」
って思ったそうで。影響されやすい人間なんでしょーかッ?!
でも確かに、外国人から見た日本の神前式って厳かに見えるのかもなぁ?

0711_1.jpg DSCF00391.jpg

ちょっとだけ、昔の時代劇に出てくる怪しいお殿様とお姫様チック? 154
うーん・・・とか思いますけど~351  こんなカンジも爽やかで良いな。

髪型は洋風がいいなぁ、私。
和風はいかにも!!っで時代劇っぽくなりそうだからパスね。

っで、まぁ私はどうにかなるんだけどさぁ・・・・。
ただ一つ不安があるんだよね~450

それは426彼の大きな体型426です。汗
お相撲さんレベルと言ってもおかしくない彼のデカさ。
彼の体に入るハカマなんてあるの?足袋はどうすんの?草履は~? 350

ハカマどころか、足袋だって日本人サイズは小さいし。
神前式なんて、ハカマを借りる時点でもう無理ジャン?って思ってたらー

私のお友達のお友達で
体の大きな黒人男性と結婚された日本人女性が
日本で神前式をやったらしい~との情報をゲットしまして。

さっそく、そのお友達の神前式のお写真をみせてもらいましたら・・・94

お婿さん・・・マジでデカかったですねぇ~。257
ハンパなく、縦にも横にも広がっておられました。ステキッ267
うちの彼がなんだか小ぶりチャンでかわいく思えたモンね。

「Blueくんなんて小さいほうだよ!だいじょうぶだって~っ!!」

って、言ってもらえたし。なんとか安心。小さいほうではないと思いますがねぇ?
足袋は両国に行ってそろえたら?と他の友達も応援してくれまして。

なるほど。そうか・・・。サイズであきらめるのは早いですね。
日本はお相撲さんの文化があってヨカッタ。感謝だねー。
彼サイズに合うモノって普通のデパートとかでは絶対にありえませんからね。

んじゃ、あとはお金を貯めて具体的な計画を立てましょうかねぇ~って思ったら!!

彼にはパスポートがないんだったワ。。。451
ありえないでしょう?日本行きを考える前にパスポート取りなさい!です。281

もうかれこれ1年以上も「早くしてよっ!」って言ってますけどー
とれてません。。。緊急事態があったらどうするつもり?ってカンジです。
一度パスポート申請に行ったら、そこのオフィスでは申請を受け付けないと
断られたそうで、それっきり・・・。さっさと別のオフィスにいかんかい!ですよねぇ。

とりあえず、日程はいつになるかわかんないですけど
日本の家族との都合を調整して、できるだけ来年中にできたらいいけど。

どうかなぁ?資金も貯めなきゃいけないし…。
まずは、私の就職を見つけることが先!ってカンジかなぁ?
でもでも、神前式への憧れは募るばかりです。。。360どうなることやら???

COMMENT : 16
TrackBack : 0

スライトリーハイ↑

3週間前のコト。
彼が1年半振りに健康診断へ行くと言い出しました。376

アメリカって、個人で入っている保険や勤めている職場にもよるのでしょうが
日本のように1年に1回は健康診断を受けるような義務もなければー
健診(検診)を受けましょうね!行ってくださいネ!って言う人もいないです。よね?

日本って、各市町村で異なるのでしょうが~
カナリご丁寧に健診案内が定期的に来たり
結核&各種ガン検診も積極的に推奨・実施している…
そういう印象があります。国保の人は無料でOK!とかね。ありがたい454

だから、健康管理は個人にすべてまかされているアメリカでは
何年も健康診断なんて受けたことないし、最後の検診いつ受けたっけ?みたいな
健康管理とは無縁のアメリカ人もたくさんいると思われますね。。。怖い~。

前置きが長くなりましたけど~
彼は自ら健診を受けることにしまして
血液検査やら尿検査・・・ごく簡単な検査のみ済ませたわけですね。

っで、気になる健診結果267
Drのオフィスから検査結果を持って帰ってきた彼が言うには~

「コレステロールが”Slightly High”って言われた。
食事と運動で気をつけてネ!だってサ。後は何もナシ。319

Slightlyとは、日本語で”いささか、わずかに”という意味なので
コレステロール値がいささか高いですねぇ・・・っと指摘されたわけです。

いささか・・・って言葉、最近使う人いんのかなぁ?ま、いいや。

っていうか、やっぱりねぇ~!! 350
あの体なら、何かが高いとは思ってたけど・・・コレステロ-ルときたかッ!

だいたいねぇ~、彼はピザが大好物で何ピースも食べるしー
暑い~330とか理由つけてDQでLサイズのアイスクリーム食べまくるし。367
ランチでラザニア食べてきた~って満足顔で帰ってくることもしょっちゅう。
もちろん、週末のビール275は欠かせませんっ!!

コレステロールを上げる理由はいくらでも出てくる、出てくる・・・。恐ろしい。

思ったんですけど、検査結果を見てDrは何も指導ナシで患者サンを返すのね?
管理栄養士さんからの個人的な食事指導とか
保健師さんからの運動指導とかないんですか~? ってカンジ。
それも個人にまかせられるのがアメリカ式なのか~?!

検査の後はあなた次第。コントロールは自分でお好きなように~なのっ?!

しかしね、”いささか高い”ってまだ救いようがありそうな言葉だし
家庭での食事療法や運動プランで管理も可能ってことだから
なんとかコントロールできるかも?!ってコトで聞いてみました。

「そもそもコレステロールの数値はいくらだったわけー?どんだけ高かったの?」

「数値?そんなもの知らない。Drに聞きもしなかったし。
だって、Slightlyだよ。問題ないでしょ~?」

だってサ。
なにぉ~!!!ちょっと高くてもアナタの年齢では大問題だよっ!
数値を聞かんでどうする?意味ないじゃん!って話です。450

自分の血液の状態を知りたくないの?
数値を知らないことには何の目安も立てられないし
数値を下げよう!っていう目標も作れないじゃん? 
ど~すんのよーっ!!アンター!!! 442 282282282 

危機感のない彼に私はブッチ切れ、文句ブリブリ。  283
あっ、ありえない・・・。

血圧が高くなったら降圧剤を飲めばいいしー
血糖値が高くなったらインシュリンをお願いします・・・
コレステロール?んなもん、薬の種類はいっぱいあるんだから選び放題!

こういう考え方な気がします。私が病院で見てきたアメリカ人は。 90

よく言えば、ワルイ結果を見ても日本人のように落ち込んだりせず
じゃぁ次はナニができる?って明るく上手に病気とつきあえる気質。

でもワルク言えば、薬さえ飲んでいれば安心でしょー?!
っていう、合併症のコトとかを考えていない間違った捉え方。

こんなコトだから、彼もまだまだ大丈夫~って
のんきにピザを食べていられるのです。 怖いわ、マジで。

私が小言を言うくらいでは、まーったく響かない彼。
私の言ってるコトに「大げさ。気にしすぎ。」ってあまり耳を貸さない彼です。

だから最近は、油っこいカロリー高そうなものを彼が食べるたびに

「あっ、また今のでコレステロールが上がったハズ!」
「その一口で、アナタの血管はまたさらに狭くなったハズ!」
「それ食べたら、薬飲まなくちゃいけなくなるからねー。知らないよッ。」


って、脅し作戦に出た私。 455
うっとおしいワイフです。はい、十分わかってます。

やっぱこういう時は、私みたいな家族ではなく第三者の誰か・・・
例えば、栄養士さんや健康管理指導ができるプロの人から
ガツン!って彼に言ってもらったほうが効き目があるって思うのです。

「スライトリーハイ!だもん。
運動すればだいじょうぶだよー。」

この”スライトリーハイ”を繰り返し言うこの男。しつこい!269
わかってないよなぁ~っ。そもそも肥満体型からしてヤバイのに
さらに生活習慣病への道、まっしぐら~ってカンジじゃん?もーっ。

とりあえず、今の私にできること・・・
できるだけお米429や野菜、魚を使った低カロリー食を作り
食後はウォーキングへ彼と一緒に出かける。439
できるだけ、彼のストレスにならないように~とは思うけど、無理だろうな。
 
この先どうなることやら~?

でも、彼のコレステロール値・・・やっぱり気になる!
どんだけスライトリーハイ↑なのか?!
もう1回病院へ戻って聞いてこぉ~い!!281352

420まずは痩せましょうネ420 snap_puppetrn_200992153233.jpg

COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
