This Category : 私たちのお家


CATEGORY : スポンサー広告 |

アタシの部屋は修理中

1ヶ月以上前から私が気になっていたコト。
それは、Chokoちゃんの部屋の”天井”です。

彼女の部屋の真上が私たちのマスターベッドルームなのですが
トイレの水を流すたび、Chokoちゃんの部屋ではポタッ、ポタッ・・・263
っという水の滴る音がしていたんですね。

天井を眺めながら、コレぜ~ったい怪しい・・・450
と思った私はすぐに彼を呼び、音を聞いてもらったのですが

「うーん。もれてるかもなぁ?でも、今のところだいじょぶじゃない?」

だって。だいじょうぶってアナタ、配管のプロでもないのに
なんでわかるんですか?ってブーブー言いながらも
私もそのままにして数週間が過ぎ・・・

そしたら、Chokoちゃんの部屋の天井が腐ってきてた~っ!!!350

って言うか、水がもれるせいでカビが大量発生し
白い天井が黒や青に変わってきたのですよ~。オエッ

なにぉ~っ!!!!!! 451 です。

この家、築50年とかじゃないんだしー、
引っ越して間もないのに天井が腐るってありえないでしょ?

自分のことは棚に上げ、どうも納得のいかなかった私は、彼に

「だから、私が前に言ったじゃんか~!
あの時直してりゃぁ、こんなことにはならなかったハズ。あ~あ。。。450

ってイヤミたっぷりで言ってしまいましたヨ。
だって前から気づいてたんだし、心配だったから相談したのにさぁ。

さっそく2人の配管工さんが来て2日間かけて修理してくれました。

配管工さんが言うには

「コレは、家を建てる際に起こる、非常に初歩的なミス。
本物のプロが家を作ったらこんなことにはならないんだけど?
でも
、残念ながらよォ~くある話なんだよね。」

ですと。なるほどねぇ。。。アメリカの家ではありがちな問題ということかしら!?

彼は「そうかっ、よくある話でウチだけじゃないんですねッ!」
ってなぜか喜んでましたけど。違うだろ?!ってカンジだったわ、私。455

そ~言えば?彼と私はちょっと思い当たる節があるんです。
うちの目の前に住んでるオバチャンが以前話してたのですが
彼女らはカナリ前に引っ越してきたので、私たちの家が建てられてる時
どんな人たちが工事をし、どんな仕事っぷりで建てていたのか?
をすべて知っていると言いまして。

「彼らは昼間っからビールを買ってきてそこで飲んでたし~
おしゃべりばっかりでエライ時間をかけて建ててたのよねぇ。」


って教えてくれたことがありました。
って言うか、その情報・・・聞きたくなかった。。。カモ?351

いや~ん。昼間っからビールて。現場監督さんとかいないんですか?
日本の大工さんたちもこんなことしながら家を建てるんでしょうか???

ありえません。
私だったらビールは仕事終わってから飲むゾ。

全然プロフェッショナルじゃない人たちが建てたという私たちの家。

道理で、びみょーに窓がゆがんでたり
雨漏りがしたり、最初なんて電気の配線がされてなかったしさ。

トホホ・・・。

だから、Foreclosed Houseは絶対買わない!って言う人が多いんですね。
安くお家を買えるので、一見お得に見えますけど
実は大きな落とし穴があるってコトです。よぉ~くわかりました、私。449

引っ越してすぐに・・・いえいえ、引っ越す前からわかってたコトもあったから
今さら出てくる問題についてブツブツ文句言っても仕方ないんだけどー

今回の水漏れ・・・マスターベッドルーム下だけじゃなく
他の部屋のパイプからも漏れてるんじゃないかなぁ?とか。
修理すべき箇所がどんどん出てくるのでは?と怪しんでいる私です。

だって、毎月のように「あっ、ココ直さなきゃダメじゃん。」ってコトが
一つずつ出てきてますからね、引っ越して以来。

とりあえず、水漏れは直ったけど~
カビの生えた部分をくりぬいて修理したもんだから
2つの穴はまだふさがっておらず、開いたまま・・・・・・。 282

P1010368_convert_20090929102537.jpg パイプ丸見え状態

彼によると、腕のいい大工さんを友達の紹介で
探してもらっているとのこと。いつになるんだよ~っ!?

Chokoちゃん・・・穴が開いてるせいか?
時々、ジーっと穴を見てるときがあります。351
だいじょぶだよ~。って言うんだけど。

P1010366_convert_20090929102136.jpg 外に出たいよ~

アタシの部屋を早く修理してちょーだい!ってカンジかな?ごめんねぇ。

COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (`・ω・´)
GENRE : ブログ |

ゆずれないこと

たぶん、家を決める(借りる&買う)時にひとそれぞれ

”ゆずれないこと”

ココだけは・・・みたいなこだわりってあると思います。

基本的には、家はどんなトコでも眠ることができるならOK!
って考えな私なので、彼みたいなー

①暖炉がなきゃダメ。(なにげにロマンチスト。)
②ハードウッドフロアじゃなきゃダメ。
③キッチンが広くないとダメ。(料理しないくせに。。。)
④1階にトイレがなきゃダメ。 79
⑤クローゼットは広くなきゃダメ。(持ち服&靴少ないのに・・・)

っていう、ゴチャゴチャした注文とは違い
私の家についての”ゆずれないものリスト”はいたって簡単なものでした。

”浴槽で湯船につかってリラックスできること” 78

渡米後、湯船につかるって数えるくらいしかしたことなかった私。

アメリカでも毎日お湯を張ろうと思えばできるけど~
シャワーと一緒なバスタブを
毎回キレイに洗ってまでつかろうとは思わない。。。ってやつで。怠けてる?

日本人なら、キレイな浴槽で湯船につかって

「あ゛ーーーーーーーッ。」 449

って、言いたいでしょう? オッサンみたいに・・・ね。

ってことで、シャワーとは別になってる浴槽だけは欲しい!
ココはゆずれない!と言い続けてお風呂をゲットしただけあって
今のお家では、カナリの頻度でお風呂につかっておりますよ。48

DSC03947_convert_20090711131322.jpgアタシも入るんでしょうか?

この日は、お父さんから送ってもらった
発砲系入浴剤を入れ、キャンドルをともして・・・267
ゆーったり湯船につかっちゃいましたよ。391

これが私にとって、とびーっきり贅沢420な時間。

日本で湯船につかるなんて、日常生活のほんの一部。
でも、アメリカではコレがとっても贅沢なひと時になるんですよね。

私だけかなぁ???

アメリカでは温泉に入れないからー
こういう時間はすごい重要ね!

DSC04335_convert_20090711135038.jpgDSC04333_convert_20090711134745.jpg 

うちは、ラッキーなコトにシャワーと浴槽が別々なので便利です。

私はこの1ヶ月間で何度湯船につかったかしら?なんだけどー
彼の使用回数はゼロ。もったいないデショー!?ってカンジ。

「お風呂、先に入ってもいいよ~。」

って、気を利かせて彼に声をかけるのですが、いつも

「ウーン。また今度でいいや。」

っていう彼。 今度っていつよ?! 455
浴槽につかる習慣は彼にはないようですな。やっぱりアメリカ人。。。
こういう時、お風呂の習慣がある日本って最高~!って感じます。

こういう意味でも、ローンはあるけどォ・・・
やっぱり自分たちの家を持つっていいことだよなぁって
毎日の楽しみも増えるよねーって
改めて、彼に感謝したりなんかして。 ネ。

彼は引っ越してからというもの、仕事へ出ても

「早く家に帰りたい!って思うから、サッサと家に帰ってきちゃうもんね~。」

って言ってます。ランチを食べるために家に戻ることもしょっちゅうだし。

って言うかさ、アパートに住んでる時は家に帰りたくなかったって意味?390
なーんて、意地悪なコトは言わないでおきましょう。

今日も晩ご飯が終わってから、彼とウォーキングする予定。439
その後、お楽しみなバスクリン入りのお風呂78が待っている~っ!!
こんなことくらいで喜べる私って幸せですね。

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (´・ω・`)
GENRE : ブログ |

花を食す

我が家に何かが足りない! !
な~んか、ちょっとだけ物足りないんだよなぁ~
って、思いながら1ヶ月が過ぎまして・・・。

私が戻って来たので、その足りない何かを探しに行こうじゃない!
ってコトで、彼からデートのお誘いがっ266

デート先は・・・LOWE'S!!!ぜっんぜんロマンチックじゃないし。
しかも、植物コーナーみたいなトコで近所のオッチャンやオバハンが
肥料をかついで帰ります・・・ってかんじな様子のLOWE'S。 391

Lowes.jpg  Lowe's

でもね、こういう場所に掘り出し物があるんですよね。グフフ~454
そう!この日、ずっと欲しかった念願のパームトゥリーとお花をゲット!

さっそくChokoちゃんがお花に向かっていきましたよ~。想像通りダワ。
このお花、なんて名前なんでしょうか?ねぇ・・・汗。

P1000483_convert_20090726015247.jpg   スンスンスン・・・ 

 

P1000484_convert_20090726015455.jpg ガブッ!食べたーッ350

 

P1000485_convert_20090726020218.jpg あんまりおいしくないや

パームトゥリーにもやっぱりこの方・・・・・・391 

P1000495_convert_20090726024320.jpg ジーッ。 317317317

 

P1000499_convert_20090726021659.jpg  ガブッ!また食べたーッ!350

 

P1000503_convert_20090726021909.jpg なんでおいしくないのォ?

植物を食べるのはやめてくださいね、Chokoちゃん。
毎日彼らに話しかけてあげると元気になるそうですよ~。
なので、優しくお願いしますよっ。456

余談ですけど~、日本でお友達の家へ遊びに行った時
彼女がGreenでお家をとーってもかわいく飾っていたんです53
その一部ですけど~ ↓

  P1000063_convert_20090726022100.jpg 

なんか良くないですか?こういうの。
Greenを置いている木でできたテーブルは
旦那クンの手作り267 すごいよねぇ~。

うーん、こういうハンディーマンが我が家にもいたらなぁ。。。 351
うちはテーブルを組み立てるのも私のほうが上手なんじゃん?
ってくらい彼、不器用クンなのです。。。

でも、家の中には何でもいいから
植物があるとホント落ち着くよね~。ホッ446

本日も気温31度のNashville。あつッ278
枯らさないように、水やり&定期的なチェック&栄養あげて
元気に育てようね!と彼と話していますけど・・・
とりあえず、Chokoちゃんから植物たちを守らねばっ!!!282

P.S 今、日本では集中豪雨で被害があいついでいるようですね。
心配ですよね。皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0

アタシの部屋

我が家では、Chokoちゃん用のキャリーはありますが
ケージ(サークル)は買ってないんです。

基本、彼女は家の中を走り放題&寝ころび放題です。
いいのか?わるいのか?は別ですが。 。。

今の家に住む前、見学で来た時すぐに私が彼に提案したコト。
それは、Chokoちゃん用の小さな部屋を作ること。

陽の当たらない、狭いアパートでの暮らしは彼女にとって
いい生活環境ではなかったからー
広い場所でゆったりと過ごしてもらいたかったんです。

ラッキーなことに、キッチンの隣に小さな空間がありまして
(畳で言えば、4.5畳くらいでしょうかね?)
そこにはパントリーや外へ出られるドアもついてます。

その空間を私たちは”Chokoちゃんの部屋”として利用しています。

なので、今日は彼女のお部屋を紹介しましょうねー。
こんなかんじで、ゲートを使って部屋を作ってます。155

 DSC04430_convert_20090714145153.jpg いちお←コレChoko家の玄関

 

DSC04484_convert_20090714145614.jpg 家主登場267

 

DSC04483_convert_20090714145525.jpg いらっさい。何か用ね?  

 

DSC04427_convert_20090714145100.jpg ボール取ってくださーい

  

DSC04482_convert_20090714145245.jpg ココでゴハン食べますヨ

  

 DSC04486_convert_20090714145704.jpg ベッドでまったりとかね

 

DSC04493_convert_20090714145800.jpg ウリャウリャウリャ~

Chokoちゃん?
ストレッチ?ウニウニしてんの?ナゾですが・・・ 351
こんなことして一人で楽しんでおります。

そして~
コチラの391ドアを開けた所に私たちの車を駐車しているためー
2人が家へ戻ると、たいていは彼女がしっぽを振りながら
ジーッと見つめて待っててくれてます。嬉しいね~。349

DSC04049_convert_20090714145349.jpg 

おかえり~ってね。 この時は↑彼の姿をひたすら見つめていました。
ブラインドのすき間から見えるんだねー。

あー、Chokoちゃんに会いたくなってきた。ヤバイ。涙。 452

犬ってその瞬間、瞬間を生きているって聞くけどー
飼い主のことをふっと思い出したり、寂しく思ったりっていう
人間と同じような感情って起こるんでしょうかねぇ?

COMMENT : 16
TrackBack : 0

ゲストバスルームの秘密

我が家のゲストバスルームへようこそ~420(?)

うちに泊まることになったら、2階にあるコチラのバスルームを
利用していただくことになります。 155
(Chokoちゃんファンの方、限定でお泊まり可。ナンテ。264

よぉ~くありがちな、普通のバスルームです。

ちなみに、中の小物系はほんとに安いものばかり。
たとえば、シャワーカーテンは$5だしー
飾ってある絵も$10だったかな?

   DSC04364_convert_20090711135906.jpg  

さぁ、私のアシスタントさん(←Chokoちゃんです)
がお手伝いしてくれるみたいですよッ。 276

ゲストバスルームの秘密について
皆さんに見てもらおうねー。
ビックリされるかな?それとも、コレって普通なのかな?

カーテンを開けてくださ~い!お願いしまーす!!!

DSC04357_convert_20090711135213.jpg ザザーン。開けました420

シャワーカーテンを開けてみると・・・?
そこに現れたのは、なんとっ222

DSC04363_convert_20090711135811.jpg 秘密ってこの窓です267

アレ?全然ビックリしなかった?!

この小さな小窓。中の様子がおもいっきり外から丸見え。317
外から見えないよう、隠すようなカーテンも何もナシです。
ちょっと近づいてみますけど~  155

DSC04358_convert_20090711135307.jpg 

こんなかんじで…家の前にあるゴルフ場が見えるし!!!224
もうちょっとズームしてみましょうかね?

 DSC04361_convert_20090711135648.jpg

ギャーッ!! 350

車で走ってる人からもシャワー中のこっちは丸見え?!

なもんで~、最初にこの小窓を見た時は
「なんでこの形でこの高さに窓?カーテンつけれないジャン。意味不明。450
って不思議に思ったんですよね。

こういうことは、自分で試してみないとゲストの立場になれない!
ってことで、私と彼はこのバスルームでシャワーを実際使ってみたんですが
身長157㎝の私だと、外から裸を見られる心配はナシです。セーフ。

んじゃ、175㎝な彼は?本人いわく
「外から見られることはないよ。だいじょうぶだね~。」
ってOKサイン。319 ほんとかいな?
アナタのデカイ体はおもいっきし見えると思うけどねぇ~。汗
男だから見られても別に問題ナシなのか?!

実際は、窓が結構高い位置にあるしー
外からはビミョーにあまり見えないみたいなんですよね~。

でも、もしも私がゲストとして初めてこんなバスルームの窓を見たら
シャワー浴びるの・・・ちょっとイヤだなぁって思うかも?

だって、ゴルフやってるオッチャンたちから
シャワー浴びてますゥ~ってこと知られたくないし。
(ゴルフ中は集中してるからそんな余裕はないのか?)

それでもOK!っていうチャレンジャーな方は
ぜひ我が家にお泊まりくださいませー。
秘密のバスルーム利用できますよ~。フフ455

COMMENT : 10
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
