This Category : Football


CATEGORY : スポンサー広告 |

カレッジのマーチングバンド

去年、NFLのTennesseeタイタンズ444の試合を観に行った時
試合の前座とハーフタイムでTennessee State University(TSU)
267マーチングバンド267がパフォーマンスをしたのですが 155

P1010579_convert_20090907031915.jpg P1010583_convert_20090907032142.jpg 

これがもう最高にすばらしくってですね。
それ以来、大ファン!!349になった私です。

南部では、”Black University”と呼ばれている
学生の多くが黒人で構成される大学(白人学生も少しはいます)では
こういったマーチングバンド343は有名ですよね。映画も作られてますし~。

私、中学生の時にブラスバンドでアルトサックス268を吹いてたんですよね。
だから、マーチングバンドは見てるだけで体が乗っちゃって!!大騒ぎになります。

っで、今年になってから・・・コレは運命でしょうか?
TSUから歩いて5分のところへ引っ越した私たち。。。

ってことで、TSUの学生さんたちを身近に感じるトコロに住んでいるもので
今回、TSUがタイタンズの試合で有名な”LP field”で試合をすると聞いて
これは応援に行かなくちゃ~!ってことになりました。

もちろん!!私の大好きなマーチングバンドのパフォーマンスを見たかったので
彼がチケットを買って準備してくれました~。ありがとー、夫よ415

Kimmyさんのご要望にお答えして・・・初☆私の姿ですよ391
彼はいつも私をこんなに小さく撮るんですよ~282どういうことー???

P1010079_convert_20090907013743.jpg 小さすぎっ?!

もちろん、Alabama A&Mっていう大学との試合を観るのがメインですけど
昨日はTSUが絶好調に不調で350

観客のオッチャンは「TSUは準備不足にもほどがあるッてもんだ!!」って
ブーブー文句言ってたし、ホントにガッカリするようなプレーの続出だったので
試合の詳しい内容に関してはね・・・ノーコメント。444462

P1010088_convert_20090907014040.jpg アラバマのマーチングバンド

唯一、みんなが盛り上がったのはハーフタイムのショウでした~420420420

P1010104_convert_20090907015107.jpg  

390左側の茶色のユニフォームがアラバマのA&M
右側の青と白のユニフォームがTSUです。

写真は、アラバマのマーチングバンドのパフォーマンスが終了しかけているところ↑

右のTSUがアラバマのほうに向かって演奏しながら前進していくのですが
まさにバンド同士のバトル269みたいなカンジで迫力ありましたよ~352

たいてい、こんなかんじでカレッジフットボールはハーフタイムで
お互いの大学が”パフォーマンスバトル”をするわけですね。

だから、先攻のアラバマがマイケルジャクソンを演奏すれば
後攻のTSUも負けじとマイケルを演奏して対抗するのです。

今回は、時の人”マイケル”がバトルのテーマ?だったみたいで
”マイケルジャクソンバトル”ですごいことになってましたよー。

アラバマのほうは、人文字でMJ(マイケルジャクソン)とか
RIP(安らかにお眠りください~って意味で)を作りつつ演奏をしてまして
息の合った美しい動きをしてました。キレイな人文字でしたしね~。

TSUは、仮装した女性版マイケルを何人か投入。391ダンスが上手だった~。

P1010112_convert_20090907015746.jpg  真ん中にマイケル

写真ではわかりづらいけど、真ん中に赤い衣装のマイケルがいます。
わかるかなぁ?わかりづらくって申し訳ないですねー。

上の写真では、TSUバンドがビリージーンを演奏してたんですけど。
バンドメンバーみんなも演奏しつつ、一緒に踊るんですが…かっこよかったッ451
ムーンウォークとか、大勢で合わせて踊るから迫力があるし
見ごたえがありましたね~267349

マジでマイケルみたいにシャキシャキ踊ってたから
観客の中にいたオジサマやオバサマたちも
「うぉ~!!いいぞーっ!ステキーッ266
ってみんな大盛り上がり。一緒に踊ってる黒人のオバチャンもいたし454

ちなみに、このカレッジフットボールを観ながら、ふと気づいたのですが・・・

P1010092_convert_20090907014329.jpg P1010094_convert_20090907014806.jpg

周りは黒人さんしかいなかったですねぇ。390
右見ても左見ても・・・黒い。黒い。黒い。。。。。。オンリー黒人???

観客の99.8%は黒人ではなかろうか?と彼は言っておりましたけど。
そこにチンチクリンな日本人の私。。。350237
(pinakoちゃんの辞書によると、日本人はチンチクリンらしい。笑)

こんな場所で日本人・・・っていうか、アジア人らしき女性は私一人なので
黒人さんにジロジロ見られたり、嫌がらせをされたのでは?って疑問に思った方!!

ご安心を~!!答えはNo!!430ですよーん。
っていうか、黒人さんの中に私がアジア人一人って状況は
これまでにも何度もあるのですが(なんせ、黒人の多い南部に住んでますからねぇ)
イヤ~な気持ちになったことは一度もなくって、むしろみなさん優しいっていうか

「アナタだいじょうぶー?楽しんでる~?」みたいな声をかけられますね。

Nashvilleっていう田舎だからそんな雰囲気なのか?
一緒に歩いている、ごく普通な彼のおかげなのか?
私がいまいち、パッとしない日本人だからなのか?
むこうも安心して優しくしてくれるのか?わかりませんけども
とにかく、私はこの環境の中で居心地はグッドなんですよね。ありがたや。

ってことで、今回は非常に楽しめたカレッジフットボールでした。
TSUがねぇ・・・勝ってくれたらもっと楽しかったけど~
小学生でもしないだろう?っていうミスを何度も繰り返してたから
今年のTSUは先が思いやられるなぁ~なんて彼が言ってましたけど

でも、せっかくご近所さんになった大学なのでね
是非今後の試合ではがんばっていただきたいなぁ~と思います。GO TIGERS!!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

今シーズン終了。

今日は、NFLSuper Bowl Sundayの日!!96

朝からソワソワしてゲームが始まるのを待っていた私。

本当なら、彼の地元の街へ行き~

一番でかいテレビを持っている友達の家を訪れ~

ビール306片手にみんなで試合観戦の予定だったのですが

彼の地元では先週のストーム以降、電気が切断されており330

スーパーボールどころじゃない!っていう大変な状況らしく

今年は2人でおとなしく、お家で観戦しましたよ。

しかし、どうしてアメリカ人って、なんでこうも

大きいテレビ” にこだわるんでしょう?ね。 351

私はあんまり画面がデカイと見づらい気がするんだけどねぇ。

っで肝心の試合の話。別に私は

Pittsburgh・Steelers のファンでもなければ

Arizona・Cardinals のファンでもなんでもないので

どっちの応援しようかな?と考えていたら~

Steelersのコーチ、MikeさんがNFL歴代最年少の36歳だとかで

ど~考えても、NFLで現役バリバリに活躍している選手たちよりも

このMikeさんのほうが私の年齢に確実に近いでしょ!ってことで

Steelersを応援しました。

そして~、こういう時にはまったく気が合わない彼と私。

案の定、彼はCardinalsを応援するからっ!とはりきっていました。

結局、Steelersが最後の40秒でタッチダ~ウン!!(得点)

これでSteelersが優勝。

そして、今シーズンのNFLがあっけなく終了。。。ガーン 350

また8月の開幕試合まで待たなきゃいけないなんてつらいワ~。

NFLは私の人生にはなくてはならないものですからねー。

しかしねぇ~!!今日は言わせてもらいますよっ!!

今日の試合中にですねぇ、

Steelersの選手がものすごくサイテイな反則をしました 442

Cardinalsの選手はまったく何もしてないのに

ある一人のSteelersの選手がですね、

相手選手をグイっと引っ張り、おもいっきり押して、パンチしました!

それは非常に暴力的で、見ていてすごくイヤな気持ちになりました。

そういう暴力的な違反が2~3回あったと思います。最低!262

スーパーボールはアメリカ中、そして世界中で人気があって

毎年、たくさんの人が楽しみに待っている大きな試合です。

しかも、テレビの前にいる小さな子どもたちにとって

このNFL選手たちはあこがれのヒーローであり、

立派なロールモデルでもあると思うのです。

なのに、なのに、なのにぃ~!!そういう子どもたちの前で

あんな暴力的な行為をおかし、優勝したからってワーイ!!

って喜んでいる選手はど~なのぉー?と思いました。

子どもたちの期待をおもいっきり裏切っているし

応援している人たちのこともリスペクトしてないと思います!

し・か・も!!

その違反した選手は黒人でした。イタタ~です。 444

彼と一緒に、こういう選手は退場にすべきだよね~!

ってことと、たった一人でもこういう選手がいるから

”黒人って暴力的な人種だ・・”とか周りに言われるんだよね~

ってことを話しました。悲しいけど、

一人のした事が、全体のコトとして受け取られることもあります。

だから、腹立たしいやら、悔しいやらで。。。

すーっごく悲しかったです。私。 259

NFLだけじゃなくて、他のスポーツでも同じですが

選手たちには、尊敬されるヒーローとして、一人の大人として

もっと自覚を持って行動して欲しい!!

と今日は強く感じた日になりましたー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : NFL
GENRE : スポーツ |

Playoffs

前にも書きましたが、私は大・大・大のNFLファン267

今日は今シーズンで一番ビッグな試合がありました。

今年から応援しているテネシーTitans(タイタンズ)。

でも、タイタンズ負けました。見事に。13-10・・・ガーン。 b-kaminari.gif

相手はオフェンスもディフェンスも良いBaltimore・Ravens

でゲームが始まった時からいや~な予感はしていたんですが

やっぱりねぇ・・・ってかんじでRavensに圧倒されて試合終了。

まぁ、Titansが負けてもまだ私の愛する415

San Diego・Chargersが残っているので明日に期待しよーっと。

私も彼もNFL大好きで、彼にいたっては学生時代に

フットボールしていたし、幼友達の中にNFLで昔プレーしていた人も

いるくらい、フットボールに囲まれて育ったのでNFL全般について・・

ルール、コーチ、オーナー、選手、なぜかチアリーダー(?)まで

いろいろ詳しい男で、私自身も好きなチーム以外のゲームを

観るのも大好きだし、なんといっても選手のプリプリなBooty420

を観察するのも趣味なので(彼のことは言えません・・ aicon_bbs17.gif )

NFL選手に詳しいハズ・・・な2人だったのですが

今回の試合でRavensに日本人プレーヤー96がいることを発見!

っていっても、彼は日本人のパパを持つミックスだし

アメリカで生まれているから、100%アメ人なのですが。

名前は”HARUKI・NAKAMURA”。でも、顔はおもいっきりアメ人。

言われなければ日本人のパパがいるなんてわからないよォ~。

でも、なんか嬉しかったです、日本人の名前をテレビで聞くって。

しかも、体のごっつい選手がぶつかりあうフットボールっていう

スポーツで日本人(?)もプロとして立派に活躍してるなんて。

すごくない?って彼と感心して観てましたー。   aicon_bbs02.gif

後でチェックしたら、どうも彼のパパは柔道の先生かプロか?

なんかで彼の兄弟もママもみんな柔道しているっていう

NAKAMURAさんちは柔道一家らしい。なるほど・・・ねー。

だからフットボールしても通用するんだねぇ~。

すごーい!!ね。 349

NAKAMURAくんのチームにTitansは負けちゃったけど

彼はルーキーだし、これからも末永く活躍してほしいなぁー

応援したいなぁーって思います aicon339.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : 今日のブログ
GENRE : ブログ |

Monday Night Football Game!

月曜日の夜のTVと言えば・・”フットボール”しかないでしょう。日本ではドラマとかバラエティーの時間なのかな?私の日曜と月曜日のお楽しみはフットボール観戦です。これは毎年9月から2月まで続きます。アメリカに来た時がちょうどフットボールシーズンで、レストランに行けば必ず誰かがテレビの前でゲーム観戦しており、街を歩けば応援しているチームのユニフォームやジャージを着ている人をたくさん見かけたものですが、当時ルールがまったくわからなかった私は『なんでこんな退屈な試合を観てアメリカ人は喜んでいるんだ?』と不思議に思ったものです。

でも、私はスッカリ変わりました。いまや大のNFLファンです。去年まではもちろんSanDiegoのChargersファンでしたが、今はTennessee・Titans(タイタンズ)ファンです。9月にTitansの試合を観に行って以来、はまってしまった・・というかんじで、しかも現在Titansは負けナシの10連勝を続けているため、なんだかこれからがものすごく楽しみ!!なのです。

たいてい日曜日は試合を観るために早く起きます。なんなら試合前に解説者たちが今日の試合の見どころは・・とか、今日はどこのチームが勝つだろうとか話している番組まで見たりします。そしてTitansの服に着替え、カウチの上で待機します。もし何か用事があったら試合までに終わらせておくか、後回しにして試合が優先です。観戦中は電話も出ません。ルールは未だに理解できないこともあって完璧にはわかりませんが、たいていはわかるので観ていてもあきません。時々テレビの前で『Come on!! D!』(しっかりしてよ、ディフェンス!・・ってかんじで。)と叫んでいたりします。

小さい頃からよくお父さんが野球観戦に連れて行ってくれました。小さい時はソフトボール、バレーボールをしていたし、大学時代はラクロスもやってたのでやっぱりチームスポーツが好きなんですね、私。そういえば、ラグビーの試合を観るために花園まで行ったこともあります。男たちが体当たりでぶつかり合うのを見るのが好きなのかもしれません。でも、NFLの場合はデッカイ体をしたアメリカ人がいきなりゴローンとあかちゃんのように転がったり、審判員のおじさんが選手を避け切れずに試合中におもいっきりタックルされてこける・・とか、タッチダウンを決めた選手が踊りだしたり、観客の席まで飛び込んだり・・そういう笑えるシーンもあったりしてそこも見どころです。

アメリカに来てから日本人でNFL好きな人に出会ったことがない・・ので、この私の気持ち、あんまり理解してもらえません。女の子は特に興味ナイかも?今週はTitansがニューヨークJetsと戦います!あ~、今から待ち遠しい・・・。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : スポーツ全般
GENRE : スポーツ |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
