This Category : Music


CATEGORY : スポンサー広告 |

披露宴での選曲

今日は、久しぶりに音楽ネタです~。kaeru0-01.gif

アメリカでの披露宴って、たいていは食べ、飲み、踊って~441

というパターンがほとんどだと思いますが・・・

(私もまだ数回しか出席したことないので詳しいことはわかりませんけどね)

私も彼も毎回気になるのが、披露宴でDJのかける曲!294341

私たちの好きなR&BとかRapをガンガンかけてくれたら

調子に乗って踊れますけど~437

苦手なRockとかカントリー、ポップミュージックだと。。。

どうやって踊っていいのかわからなくて・・・

??? になります~。

っで、タイタンくんは私たちとたいてい曲の趣味が似てるのでー

きっと盛り上がるだろう!ってコトで楽しみにしていきました。

っで、披露宴でのDJはですねぇ・・・  

う~ん。。。 

とりあえず微妙263 ・・・ってかんじで。 351

私の覚えている範囲でかかった曲を一部紹介しますとォ~

170 Jagged Edge  ~Let's get married~ 

彼らの曲は、結婚式ではお約束よねぇ266 JaggedEdge003.jpg

171 Usher  ~Make love in this club~

172 John Legend   ~Green Light~

173 Al Green  ~Let's stay together~

174 Three 6 Mafia   ~Stay Fly~282

175 T.I.  ~Whatever you like~

176 Juvenile & Lil Wayne   ~Bling Bling~

177 Soulja Boy  ~Kiss me thru the phone~

178 Ice Cube  ~Today was a Good Day~

179 Nelly  ~Hot in here~

何十年前っていう曲から、最近のまでジャンルも広かったなぁ。455

よくわかりませんが、”Three 6 Mafia”の曲が5曲もかかった!

っていうか、なんで彼らのRapを披露宴でかけるかなぁ?!

会場の参加者の80%は白人のオジサマ&オバサマたち。

そこでNi**a やF**k なんて叫んじゃたら、どう考えてもヤバイよ。

しかも、彼ら・・・カナリお下品なラッパーですよ。汗330

ココSouthは彼らの出身地、Memphisが近いからでしょうかねぇ?

それと~、なんと言っても今回一番楽しかったのはー

 みんなでElectric Slideが踊れたこと~!!キャ~ッ32

kaeru0-02.gif私、コレ大好きなんですよね~。ムフ415

    members.jpg 

    ♪Electric Slideのイメージ写真をGoogleからコピーしました~↑

You Tubeでは、コチラ155でダンスが見れますよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=vAwpTva9ERk

ラインダンスみたいなかんじでしょうか?

同じ方向を向いて、みんなで同じ踊りをするんだけど

これが気持ち良くって、楽しいの!飽きない、飽きない。

Electric Slide は何種類かあるようですが、

今回は3種類ほど踊りましたよ。

曲もイロイロあるみたいですけどー

私はCandyというCameoってグループの歌ってる曲が好きです343

Tyler Perry の映画のワンシーンでもこのダンスは出てきますし

アメリカのパーティーでは、結構みんな踊ってるんじゃないかな?

You Tubeでは、黒人のみで踊ってますけど~

コレは白人、アジア人、メキシコ人・・・誰でも踊りますし

人種は関係ないダンスです。

日本で例えるなら・・フォークダンス?盆踊り?とはちょっと違うか。

一緒に曲に合わせて、ステップを踏むことが楽しいんですよねぇ。

みんなの前で踊る・・・って日本人はちょっと苦手かもしれないけど

アメリカ人のみんながみんな、踊りが上手いってわけじゃないしー

(黒人でさえも踊りが下手っぴなヒトは沢山います!ビックリしますけど・・・。)

だから、こういうときは踊ったモン勝ち!乗ったモン勝ち!です221

あー、いい汗かいた~。気持ち良かったですょ~432

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : 洋楽
GENRE : 音楽 |

Jennifer Hudson

420Jennifer Hudson420  If This Isn't Love
この曲、最近ラジオ308でよくかかっていますが~
なんかココは気温の低い真冬な街だからか?
毎回聞くたびに、ジーンってきてしまいます。ワタシ。 259
なので、今月は彼女のこの曲267をオススメしますー。 
Jennifer-Hudson-r04.jpg
椅子に座ってるだけでCOOLなジェニファー。29真似できないワー456
2月1日の96NFLスーパーボウルで、何が一番楽しみだったかって
やっぱりJenniferがアメリカの国歌90を生で歌う場面でした。
あの悲惨な事件からしばらく経ちますが~
彼女はこのスーパーボウルまで公の場に出ていませんでした。
彼女のママ・兄・甥っ子と、愛する家族3人を1度に失くした
彼女の気持ち、心の傷には悲しいなどの簡単な言葉では表せない
深い、深~い痛みがあったと想像します。
だから、彼女がたくさんのファンの前でテレビに映った時
私は感動と感激で涙が出そうでした~。 452
彼女の美しい声に胸を打たれたのは私だけでしょうか?
このステージをきっかけに、彼女が少しずつでも自信を持って
また歌の世界にドドォーンと帰って来てくれること、
彼女の歌声で私たちファンを酔わせてくれることを
心から願って止みません。。。
いつも応援してるよォ~、ジェニファー222 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : 女性アーティスト
GENRE : 音楽 |

Mad

久しぶりに音楽ネタ343です。

”Ne-Yo”Madって曲はオススメでーす。

特に、付き合ってる人や大切に思ってる人とケンカした後に

この曲を聞くと、けっこう

おぉぉぉ~ぉ 259 ってきますよ。

たぶん。。。私だけかいな?

今日はLyricsを聞いていたら私もなんかイロイロと彼との関係を

考えてしまいましたー。

ほんとはYouTubeでビデオをココにのっけたらいいんでしょうが

貼り付け方を知りませ~ん・・・自慢じゃないけど機械オンチです455

この155ミュージックビデオ見ると、かなりジーン330です。ほんとに。

 neyo-bw1_0_0_0x0_458x275.jpg

昨日は私のPMS(Premenstual Syndrome)のピークが

絶頂期に達しており、小さなことに敏感になるし、イライラするしで

彼にもちょっとしたことで当たったりしていました。

今は、すごくワルイこと言ったなぁ・・と反省しております。 443

それに、PMSのせいだけじゃないかも?って思ったりしてます。

昨日の夜もまた彼とケンカ。

理由はいつも一緒。

『どうしてSouthみたいなところに私を呼んだのか?

私はこの街が好きじゃないし、San Diegoに今すぐ帰りたい。』

コレ444。何十回彼にこのセリフを言ったことか?

(Southが好きな皆さま、気分を害したら本当にごめんなさい。)

彼はココが出身だし、Southを愛して止まない男だし

家族も友達もみ~んな近くにいて、大好きな仕事もできるし

Caliから引っ越して来たことで得たアドバンテージは大きいです。

でも・・私は?誰もいないところにポーンって一人で来て。

もちろん、ココで彼と暮らすことを最終的に決めたのは私だし

彼と結婚したい!っていう意志を持って引っ越したのは私です。

彼を責めるのは明らかに間違っていますし、

私が自己中心的な考えを持っていると思います。

でもね~、未だに慣れないんですよ、ココ。

友達できたかなぁ?と思っても、実は裏があったり・・・。

一人で孤立してる感・・・がずーっとあります。  b-kodoku.gif

やっぱこりゃぁ、PMSだけじゃないね、私自身の問題か?!

っで、今日はNe-YoMadを聞いて

これじゃいかんっ!!と。

意味のないことで彼とケンカしてるし、

時間の無駄なように思えることに労力を使って

せっかくの人生を楽しんでいないなぁ~と大反省。

もっと前向きにポジティブ思考でいかないと

人生、ソンするよなぁ~とか思います。

もっと大らかな気持ちで、私のペースで少しずつ

この街に慣れていけばいいのかな~?とか思ったり。

Southに来たからこそ出会えた彼の420家族や友達420

は私にとっても大切な、た~いせつな存在ですしねっ。

なによりも~

かわいくないコトばっかり言う私でもまるごと受け止めてくれ

愛しているよ~って言ってくれる彼に感謝しないといけないね。

もし彼に出会っていなかったら、

誰かに必要とされる喜びや

誰かを愛する幸せ

を一生知ることはなかっただろうし・・・。

そう考えたら、私は十分すぎるくらいハッピーだよねー

って、今回Ne-Yoに教えてもらった。ってかんじですね。

今夜は彼にマッサージでもしてあげよっかな?

PMSも落ち着いたことだしぃ~

・・・・・って、そのせいじゃないんだっけ?!

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : おもうこと
GENRE : ブログ |

Evolver

normal_cover.jpg 

405 John Legend Evolver!!

アルバムが発売されてからカナリ経ちますが・・・

とうとう買ってしまいました~!! aicon339.gif   ワーイ!

先週末にアンディーの家に遊びに行ったときにこのCDを聴き

おおおォ~~~~~~っ!!   kaeru0-01.gifkaeru0-01.gifkaeru0-01.gif 

ってなり、プラス彼らは先月Johnのコンサートのためシカゴへ行

267カナリ感激したんだヨォー!!267って言ってたのを聞き、

うーん、これはますます聴くしかないよねぇーってなったわけです。

ラジオではJohn Legend420 Greenlight 420 はかかりまくりで

しかも、私の大好きなOutKastAndre3000フューチャリング

なので私にとってはヒジョーにおいしい1曲なのです266

実は、彼がテレビに出だした頃

私はどうしてもこのJohnを生理的に受け付けられず(?)

彼の声を聴くのも、彼の顔を見るのもイヤだったのですが

(ごめんね、Johnくん447 )

kaeru02.gif  人って変わるものです。

彼の前に出している2つのアルバムを聴き

歌詞を読んでいたら・・・

アレ?この人、普通の人気歌手(63って言い方も変だけど)

とは 一味違うぞ・・・ と思って。

愛している人へ328の歌詞が多いですけど

中には家族、友達への想いとか

戦争についてとか、日常の出来事についてとか

彼の人生観のような、深い深ーい彼の想いの伝わる曲が

多い気がするのです。 aicon_bbs01.gif

このJohnくん、今回のコンサートツアーで稼いだお金を

アフリカの子どもたちの食事、教育、医療、暮らしなどなど

貧困に苦しんでいる子どもたちへ 寄付する ってコト

になっており、そのために現在アメリカ中を回ってるようです。

有名人がいろんな機関に寄付するってアメリカでもフツーですが

私も何か自分にできることをしなきゃな・・・とは

思っていても何もできていないのが現実で、結局は他人事・・

みたいになっているから (ほんとに反省・・・です 441

こういう機会を通して、私みたいなリッチでも立派でも

なーんでもないフツーのeveryday person にできることはナニ?!

って考えるきっかけをせっかく与えてもらったし

今回はほんとに小さなことでもいいから

世界中で困ってる人、日本でもアメリカでもどこでも誰にでも・・・

お手伝いになるコト を年内にはする予定です!!

やっぱり私も・・・

Johnくんに会いにコンサートに行っちゃおっかな~?ナーンテ。420

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : ブラックミュージック
GENRE : 音楽 |

Lee Carrくんの”Breathe”

愛車のFord・トーラスくんにはCDがついてないのでもっぱらラジオを聴いている私です。453

っで、ココ2週間くらいになるでしょうか?ラジオから聴こえてくるLeeくんの声とリリックスにWow!!ってかんじでハマってます。

Lee Carr 2 42Lee Carr くんです。Breatheって曲は最高!!です。

いったい彼は何歳なんでしょー?メチャ若いんだろうな~。

このBreatheのリリックスがとても気に入っていて349

You are the reason that I breathe...

って繰り返すのですが。

好きな人からこんなこと言われたら、ど~するゥ?ってかんじで。

後で彼が仕事から戻ってきたらハグしたついでに歌ってみようか?ナンテ。

そんなクサイことしません。私、すごいシャイなので431

私の人生で音楽を欠かす日はないので、お気に入りの曲たちをひたすらPCを使って聴きまくってるのですが

女性では・・・

Jennifer-Hudson-r04.jpg 42Jennifer Hudson

Spotlightって曲は何度聴いても良いです。

先月だったでしょうか?彼女のお母さんを含めた3人がシューティング事件に巻き込まれて、非常に残酷で悲しい結末になりました。ご冥福をお祈りします。そして、We Love you, Jennifer! 応援してるよー!!

それから、男性では・・・

The Dream 42The Dream

彼はここんとこ、いい曲をとばしてます!

LL Cool Jと一緒にやってるBabyって曲はクラブでもかかってましたけど、とっても好きです。マニアックなのでいくと、Purple Kissesってのはリリックスがかわいらしいし、なんだかくすぐったくなるような(?)曲でお気に入りです238

Ne-Yo  Lauren 42Ne-Yo

Miss Independentって曲はこれでもかってほどラジオでかかりまくりです。

なんか私個人の意見ですけど、これは働く女性を応援する曲ってかんじで励まされる気分がしてスゴク好きです。男性から仕事してる女ってかっこいい!ってリスペクトされるのって当たり前なことだけど、なんか嬉しい。

っで、彼と私はほとんど曲の趣味が同じで、そこはほ~んとによかったぁ・・と思うのですが。

これがもし彼から『好きな音楽はカントリーミュージックでさぁ・・』とか言われてたら

きっと1回目のデートで彼とは終わっていたかも?!

彼はよく重低音を響かせてガンガンいわせながら?曲を聴いて車を走るタイプなのですが(ちょっとギャングスタっぽいのでひいている私です。)

この前アパートの前に到着した彼の車から聞こえて来たのが・・・

Jim Jones, Ballin  42Jim JonesのBallinって曲。濃い~っ350

2年前くらいにはやったのかな?こういうダーティー系はたまに聴くのはいいけど、CD買ってまで聴かないよなぁーってかんじです。

これをラップしながら踊り出す彼は・・・

やっぱ本物の黒人です。465

いやー、しかしLeeくんのBreatheはオススメですっ266

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : HIPHOP,R&B,REGGAE
GENRE : 音楽 |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
