This Category : お友達


CATEGORY : スポンサー広告 |

カリフォーニア

皆さま、ご無沙汰しておりました。
週末はいかがお過ごしでしたか?!

今週末、私はお友達の結婚式に参加してきましてー465
昨晩は飛行機が遅れたり、トラブル続きで夜中に帰宅しましたが
し~っかり心と体のリフレッシュ420ができました~。

お友達の結婚式で行った先は・・・?

267California!!!267 ワーイ、ワーイ!ワーイ! 437

P1000554_convert_20090804081726.jpg パームトウリーにはパワーをもらえます

カリフォルニア州って、私にとってみれば第2の故郷。
(一瞬、Dr.Dreや Snoopの曲が頭の中を駆け巡りますけども・・・341
訪れるたび、私の家族へ会いに来た・・・そんな思いになれる州なのです。

カリフォルニアはやっぱ天気がゴージャスで最高!でしたね。
あの海から吹く風のにおい・・・がなんとも言えないってかんじです。
だって、Nashvilleでは決して感じることのない風や空気でしょ?
これを思う存分エンジョイしなくてどーする?ってなもんです。

お友達の都チャンの結婚式は、アメリカンなスタイルで素敵でしたよッ352
彼女も夫クンもアーティスト系なので、ユニークな夫婦ってかんじで
これからも末永くお幸せに~!!!って心から思います。

 キュートなカップル343

 っで、今回は都チャンの結婚式がCaliを訪れるメインの理由でしたけど
私にとっては同じくらい楽しみにしていたコトがっ!!!

それは・・・pinakoちゃん家を訪れるってことです。

snap_puppetrn_200981231559.jpg

私のいとしのキナコちゃん。134 154
彼女がpinako家へやって来た時から
私のことをなぜか気に入ってくれ、一緒に散歩へ行ったり
カウチに座ってリラックスしたりね・・・

私にとって、Chokoちゃんの次に大切なワンコちゃん。

それに、飼い主であるpinakoちゃんは
私にはなくてはならないお友達なのです。

彼女のおかげで私は今、ココにいると言ってもおおげさではないでしょう。

去年の秋、そして今年の春。
私にとって、言葉には表せないほどショックなコトが2回も起こりました。

人間ってこんなに涙が出るのか?と自分でビックリしたほど
毎日のようにいっぱい泣いたし、心が深く傷ついたし
私の人間としての価値ってなんなんだろう?って本気で考えたほど。

きっとこんな経験、私だけじゃなく誰にでも起こることだと思いますが。
心って小さなコトでこんだけ病むんだなぁ~って初めて感じました。

あの時、pinakoちゃんが私のそばにいて、支えてくれたおかげで
私はもう一度、誰かを信じてみようと思えたし
人を許す・・・ということを学んだ気がします。

そして、自分だけじゃなく、他人の心の痛みもわかる人間でありたい
そんなことも彼女と話す中で教わったように思います。

こんなお友達ってありがたいです。彼女の存在に感謝です。

正直、アメリカへ来る前は
アメリカで日本人の友達を作るなんて無理!と思っていたし
しばらくは、自分から積極的に友達を作ろうともしてなかったですね。

だけど、アメリカにも出会いってあるんだなぁーって
いくつになっても、友達の縁ってあるんだなぁーって改めて感じます。

こうやってブログを通して仲良くなった皆さんもそうですよ。
私の私生活について、皆さんに共有してもらいコメントまでいただいて
会ったこともないですけど、私にとってはすごくすごくありがたい存在なのです。

皆さんのコメントを読みながら、”もっと早く知り会えてたらよかったのにィ~”
なんて、悔しい思いをすることもしばしばです。
でも、これもすべてタイミングと縁だよな~って思います。

今週、お友達の結婚式に参加し、また改めて

”真の友達とはなんぞや?”

ということを考えた私です。

3泊4日もお世話になったpinako家・・・
本当に楽しかった~441イロイロとありがとうねっ!!!
是非、今度はBlue家へお越しくださいませ~360

COMMENT : 18
TrackBack : 0

披露宴へゆく

昨日の土曜日は、彼の親友であるタイタンくんの披露宴420

彼とChokoちゃんと3人で参加してきましたよ~。 b-love.gif

あっ、もちろん披露宴会場はワンコ禁止ですからー

Chokoちゃんは、ワンコOKなホテルで一人お留守番することに。

コレがまた、予想外に大変なコトをやらかしてくれたChoko姫。350

それはまた明日のブログにでも書きましょうかねぇ。汗330

   DSC03648_convert_20090518110557.jpg 

彼と私もタイタンくん夫妻へメッセージをカキカキしましたよ~390

この新郎&新婦は、諸事情があって結婚式を2週間前に

カリブ海に浮かぶ”セントルシア島”266で済ませておりましてー

今回は親しい友人など70人くらいを招いての披露宴となりました。

新郎タイタンくんは、彼が小学生の時からの大親友でして

私がコチラへ引っ越してきてからは

一緒にNFLの試合を観に行ったり、パーティーに参加したり

彼の実家まで遊びに行ってクリスマスを過ごしたり~

出会うことが多いし、何よりも一緒にいて非常にラクな人なのです。

そして、彼は私の大好きな黒いピットブルのワンコを飼っている

(このコがまた迫力あるんだけど、超フレンドリーで優しいワンコちゃんなのですよ!)

ってこともあり、話がピッタリ合うってこともありますし~。

そして、新婦のクリスティーナちゃん。482

25歳の若さ&ナイスバデー、マスカラいらずのクリクリおめめ・・・

おまけに、性格はサッパリで落ち着きもある彼女。

彼女もプードルを飼ってまして、ワンコ好きなもんで

うちのChokoちゃんも彼女が大好きです~。

さてさて、披露宴ですけど。。。 歳のせいか?

涙もろい私はウルウルウルって泣きそうな場面がありまして。

まずは、タイタンくんのお父さんがスピーチの中で

『とにかく、夫婦は話し合うこと。

話し合うことを絶対にとめないでください。

そうすれば、何かあっても必ず乗り越えられるし

相手のコトをわかりあえるからね。』

ってコトを言われまして。

当たり前のコトなんですけど、ガッツ~ンってきました。

夫婦間だけじゃなく、恋人同士にも、友達同士でも

家族同士にも通じることだと思います。

話し合うこと・・・結婚して35年のお父さんに言われると

やっぱり言葉に重みがあります。ディープですねぇ~446

それから、タイタンくんが彼のママと踊ったダンス。。。

と、クリスティーナちゃんが彼女のパパと踊ったダンス。391

DSC03667_convert_20090518112455.jpg DSC03672_convert_20090518112814.jpg

タイタンくんママも感極まって、しっかり息子を抱きしめてたし~

クリスティーナちゃんはボロボロに泣いちゃって

パパに涙を拭いてもらってましたよ~。

なんか、こういった親子でお涙系のシーンはダメ~ッ!!

コチラまでホロリときます。泣かせますよね~、親子のダンス。452

そして、みんなのお楽しみなデザートッ。415

391コチラのウェディングケーキ。

   DSC03655_convert_20090518112258.jpg

上2段は普通のスポンジケーキで中段はイチゴケーキ。243

一番下はチョコレートケーキでしたが、まさにアメリカンなお味&

氷砂糖をなめてるような甘さ・・・で、”うぉぉ~”って

違う意味でウナリそうなケーキでしたが。。。258

お酒をガブガブ飲みつつ、ケーキを流し込んで完食。ゴチでした。

というわけで、家族の温もり267が伝わる

素敵な披露宴に参加させてもらい

私たちもとっても幸せなひと時を過ごすことができました~。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : 幸せ気分。
GENRE : 恋愛 |

前向きなお別れ

前にもブログで書いたと思いますが

私はカフェイン中毒なのでコーヒーは欠かせません。 kaeru08.gif

でも、最近は 緑茶365 にはまってま~す。

宇治茶も静岡茶もサイコーっ!!!!!349

DSC02520_convert_20090326065453[1]

(Chokoちゃんが横から”噛み”をいれてますが、大切な緑茶は無事でした~。ホッ。)

日本で働いていた時、仕事中に職場のお友達と

休憩室であまーい和菓子と一緒に緑茶365を飲むことが

仕事で精神的に疲れていた私を癒す、

唯一リラックスできる瞬間でした。

お友達、元気かなぁー?

な~んか、日本が懐かしい・・・ 496

っていうか、日本に帰りた~い。 259

実はこの街に来てから、初めて私が心から信頼できると思い

一緒にハングアウトしたい!と仲良くなった日本人のお友達が

この上の緑茶たちをプレゼントしてくれたのです。

でも、その彼女も今週末、日本へ帰っちゃいます。 452

彼女は東京でバリバリ働いていたキャリアウーマン。カッコイー!!

でも、アメリカのSouthに初めてやって来て

この街のスロウさや人が大好き266になったそうです。

彼女は『帰りたくなぁ~い!441って言ってましたけど

私も帰って欲しくなぁ~い!!!

アメリカに来てから、何十人・・・

と日本へ帰っていく友達を見送ってきました。

これがスーゴクつらい。 

アメリカで出会う日本人って

やっぱお互いココではマイノリティーだし、

自然と協力し合うし、深いところで仲良くなれるんですよね。

一生のお別れじゃないけど、やっぱ日本は近くて遠い国。

遠距離恋愛されてる方は、空港で大号泣じゃないですか?!

私は彼と国内で2ヶ月離れてただけでしたが、しんどかったな。

今週末は、この緑茶の彼女を見送りに空港へ行ってきます。

でも、彼女とはアメリカのこの街へ来たからこそ

出会えたんだしー、これも何かの縁。

だから、この縁をこれからも大切に守っていくってことで

お互いに前向きな別れととらえましてぇ~

笑顔でお見送りしたいと思います。。。ガンバレ、自分!134

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : 美味しいもの
GENRE : ライフ |

出須理ちゃん

週末に彼の地元に行きまして

例のごとく、たくさんの家族やお友達と会ったのですが

今回はアメリカ人のお友達作ることができました!ウフ419

420出須理ちゃん420

彼女390は、8歳になる小学生で彼の友達、サムの娘です。

出須理・・って、昔のヤンキーが世呂四苦!(ヨロシク?)

みたいに当て字で作ったような名前ですが

ほんとは”デスリー”ちゃん266

サムの家に行く度に彼女の写真は見ていたのですが

毎回学校の行事や家族の集まりとかで会えないでいました。

彼女のパパは黒人、ママは白人で

美しくミックスされたお顔がとってもCuteな女の子。

デスリーちゃん、ど~も日本人を見るのが珍しいらしく

『アナタ、日本人なのぉ?Cool!!267

テレビで時々見るわよ~、日本人。』

って、初めて会った私に興味津々なご様子。

テレビでしか知らない日本人・・・

私があなたの人生、最初の日本人でごめんねとか思いながら

彼女と話していると

497 『ねぇ、アナタはアメリカ人の友達っているのー?』

って聞いてきました。するどい質問だね、しかしコレ。

496 No!ですね。

一緒にハングアウトする友達と呼べるコはいません。』

そう私が言うと

497 『私、あなたのお友達になってあげるわっ!』

って、デスリーちゃん言ってくれました。

優しいんだか、生意気なんだかわかりませんが

私は単純なのでとっても嬉しく思い

496 『ありがとう!じゃっ、アナタは私の初のアメ友よ!』

ってさっそく私たちはお友達になりました。 441

日本の街の様子や日本人のコト、アメリカとは違う文化のこと

イロイロ話していたら、すべてに対して彼女は

『That's Cool!! Wow, Cool!』

って、一つずつ大感激してくれるのです。

クール、クールって何度も言われると

私も調子に乗ってしまって

『じゃさ、次は日本語を教えてあげるよ~!

3種類の文字でデスリーちゃんの名前書いたげる。』 221

デスリーちゃんに紙とえんぴつを渡され、勢いよく

デスリー

ですりー

って書いたまではいいけど・・?ヤバい。考えてなかった~350

漢字はどうする???で・・・・って漢字はあったっけか?ヒィー

隣には、317 目をキラキラ267させて

私の書く文字をジ~っと見つめるデスリーちゃんが。

こうなったら当て字でごめんけど、作っちゃうよ!ってことで

出須理・・。 351

そしたら

『That's Neat!! Wow, Neat!!』

って、今度はニート、ニートって連発して喜んでくれました。

すると、彼女はすぐに私の書いた文字を上手に真似て

平がな、カタカナ、漢字(?)で自分の名前を書き

『見て、見て~!私もジャパニーズを書けたワー!』

ってサムに見せている姿はほんとにかわいらしかったです349

その後も彼女は私の手をつかんでお家の案内をしてくれたり

一緒にピアノを弾いたり 291

エアサッカーをしたり

ドミノをしたり・・・ 314

サムに呼ばれるまで時間が経つのを忘れて遊びましたー。

『私ね、将来お医者サン100になるの~!!』

って言ってたデスリーちゃん。

彼女は小さなことにもすごくよく気のつく優しいコで

『遊ぶのに疲れてない?だいじょうぶ?

この英語の意味、わかるかなぁ?これはねぇ~。。。』

ってしょっちゅう私のことを心配してくれたし

”ありがとう”と”ごめんなさい”も気持ちよく言うことのできる

素直で礼儀正しい女の子でした。

ぜひ、将来はお医者サマになって 415

デスリーちゃんの笑顔に救われる患者さんが増えたらいいね・・・

って、ほんとに応援したいなぁ~って心から思いました。

しかし、アメリカに来てから3回目です。

『私があなたのお友達になってあげるわヨー!』

ってアメリカ人の子どもに言われるの。 351

私ってそんなに寂しそうに見える日本人なのかしら?

それとも、子どもたちはフツーに誰にでも同じコト言うのかなぁ? 

COMMENT : 8
TrackBack : 0

美脚Mommy!

日本にいた若かりし頃、よく一緒にクラビングkaeru0-01.gif していた

女友達が今は結婚して Michigan州276 に住んでいます。

彼女は年上だけど地元も近かったし、曲の趣味もあったり

話も合うので私が10代だった頃からの長~いお付き合いです。 

彼女はずいぶん前に2児のマミーとなり aicon_bbs01.gif

Blackのハズバンドと仲良く生活しているのですが・・・

お互いにイロイロ忙しかったり、都合が付かず会えないため

電話と手紙だけで連絡を取るのみでココ数年は過ぎています。

っが!!

今日、久しぶりに彼女から最近の彼女の写真が送られてきて・・・

驚愕。。。。。  aicon_bbs17.gif

アナタの美しさに参りましたぁ~ 349

ってやつですね。

相変わらず同じ女性として、うらやましすぎる可愛いお顔。

もともと彼女は、女優さんのDebra Messingに似ている美女

(Will & Graceに出てくるキレイなお姉さん。)

とても2人の子どもがいるなんて見えない!!

ショートパンツ姿の彼女を見て、これまた

驚愕。。。。。  aicon_bbs17.gif

まっちろなスベスベの脚。藤原紀香といい勝負だよ。 440

その美脚はどうやったらキープできるのか?

教えてーーーーーっ! 350 プリーズ。

自分の写真じゃないのに、彼に

『ちょっと、ちょっとォー!彼女の脚見て~!美しすぎっ。』

興奮気味に自慢してみました。彼は

『彼女は日本人?日本人じゃないみたいだよ。』

だって。脚見てって言ったのに、顔しか見てないよ、この人。450

でもでも、彼女のあの様子だと~

フツーに男の人から声をかけられるのは間違いないねっ。

親友の一人なので、彼女のこと大好き!ですが

ちょっと ジェラシー269 感じたりして?!455

もちろん、彼女には

『かわいすぎっ!私、ジェラシー269燃やしちゃったよォー!』

って伝えましたけど。ほんとうらやましい。 aicon_bbs02.gif

日本にも若いママたちがたくさんいるんでしょうが

私の友達はもう30代後半に突入中だよー。

でも、まだまだ美しいし、女性としてと~っても魅力的!!

落ち着きもあるし、見てて267Cool267ってかんじなんだよねぇー。

藤原紀香が言うように、やっぱ女性は30代からが勝負!なのかしら?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : ひとりごと
GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
