This Category : Blue家の愛犬・Chokoちゃん


CATEGORY : スポンサー広告 |

☆B Day Girl☆

  420405Happy 1st Birthday405420

P1020079_convert_20091224091552.jpg 

Chokoがメデタク満1歳を迎えました~アップロードファイル  (今日は写真が多いよっ)
今日23日は、彼も仕事がお休みだったので3人で静かにお祝いしました。

Chokoの1歳を迎えるにあたり、いろんな想いがこみ上げてきますけど
やっぱり、ただただ彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

”私たちの家族になってくれて本当にありがとう。” に尽きますね。

実は私、他の犬が好きな飼い主さんと違いまして~
Chokoが我が家に来る数時間前までボストンテリアの存在さえ知らず
ネットで調べてこんな犬種もあったのかぁって生まれて初めて気づいたほど。

だから、私はボステリのこと何も知らずに飼った(もち、彼は知ってましたケド)
なんとも無鉄砲で無責任な飼い主なんですね、ハイ。 汗

でも、 ボストンテリアを知れば知るほど彼らの魅力の虜となってしまった私。
今では、道端でボステリを見ただけで”ウギャー”ってすり寄っていく不審者化
しておりますが、とりあえず我が子大好きで親バカぶりを大発揮中です。ねこ

そして、何よりもChokoへの心からの感謝は
私がNashvilleへ来て落ち込んだ日々が半年以上続きましたけど~
そんな時、Chokoが私を癒してくれたことです。

Chokoが私たちの家族として来てくれなかったら
今、この地で生活してる私は存在しなかったかも?と考えたりします。
それだけ、私は彼女に救われました。

大げさかもしれないけれど、誰かに必要とされる喜びを感じたし
私もまた誰かに優しくありたいな・・・っていうような
心があったかくなるような・・・そんな気持ちになりました。
Chokoは私たちの大切な、大切な、なくてはならない家族の一人です。

ちょいと今回は、我が家へ来たばかりのChokoの写真を載せますねっ!
こちら一番最初にChokoをブログに載せた時の写真です。なつかしーっねこ

P1010735_convert_20090206121707[1] 

覚えてますか~?コチラの写真絵文字名を入力してください
私が”Chokoがいないじゃーん!!”って焦って探してたら
なんと、彼の足の裏に隠れて爆睡してたんですよねぇ。小さかったねぇ…。

 P1010741_convert_20090207101127[1]

こんなパピー時代を本当に愛おしく思えます。
成長しないで小さいままでいて~っ
!とか思ったこともあったけど
大きくなった今、パピーの頃よりもっとかわいく思えるし、愛おしいです。
ワンコは大きくなればなるほど、可愛らしいですよね。これは事実だわ。

そうそう、こーんな格好して↓グッスリ寝てたこともあったね。
あの頃は、お散歩へ行くと壁の横にピッタリくっついて歩いてたよね。笑2
そんな日も今となっては遠い過去の出来事のような気がしてます。

P1010779_convert_20090217084852[1]DSC02691_convert_20090408013803[1]

パピーな顔じゃ~。up おもしろい顔してるね~。フフフ

ではでは、お誕生日を迎えたChoko姫へ
私たちからのプレゼントプレゼントを披露しますね~ ↓
(写真は、クリックで大きくなりますよん)

まずは、彼女がお外で寒くないように…って、コートをプレゼント ワンピース
でもー、やっぱお気に召さないようでね。被り物はやっぱダメなんだな~。

P1020061_convert_20091224090805.jpg 
大活躍なあったかコート…のハズ
 
 
案の定、コートの食いちぎり攻撃に出ました。トホホ。 かお

P1020069_convert_20091224090959.jpg 
見て!ワルそ~な顔!!

それからですね、なんとっ!Nashville在住なお友達の一人が
Chokoちゃん人形を縫ってくれ、プレゼントしてくれました~ねこキラキラ

P1020040_convert_20091224090355.jpg P1020036_convert_20091224085541.jpg 

先月、クリスマスツリーに飾るボステリオーナメントを探していたのですが
なかなか気に入ったモノに出会わなかったんですよね。。。
すると、友達はそれを覚えててくれたみたいで
この人形を内緒で作ってくれ、オーナメントにどうぞ~!って。プレゼント

いまどき、手作りですよ~っ!!感激しました。でも、Chokoにはあげないよ。
におわせるだけで終了。あげたら10分で破られてしまいますからね。


P1020039_convert_20091224090006.jpg 
かわいーっ!似てるー!

あと、ゾウさんのプープー鳴るおもちゃも進呈しました。コレ
えっらいお気に入りな様子で、コレでしばらく一人で遊んでます。
「投げてケロ~」ってすぐ持ってくるしね。そうとう好きみたい。

P1020090_convert_20091224091710.jpg P1020084_convert_20091224091919.jpg

それから~、今回はアメリカ式カップケーキを焼いてみました~ケーキ
超高カロリーなはず・・・。でも、たまには良い?よね?!

P1020097_convert_20091224092057.jpg P1020101_convert_20091224092525.jpg

デコレーションは、私の10年来の友達(?)スポンジボブを使用し~
あっまーいFrosting(クリーム)とCandy Bitsをパラパラ~っとふりかけ
ボブを上にのせて出来上がり。Chokoには一口だけあげましたヨハート

P1020104_convert_20091224092919.jpg 
P1020105_convert_20091224093500.jpg 

もう少しで丸ごと奪い取られるとこだったワ。。。絵文字名を入力してくださいぎりぎりセーフね。
最近、Chokoのジャンプ力がすごいんですよね~。
思いもよらない高さまでぶっ飛んできます。ウサギか? 西松屋

 P1010897_convert_20091224095358.jpg

しかし、ここまで健康で大きく(?)育ってくれてアリガトウ。
ダディもマミィもChokoと一緒にいれて毎日がとっても幸せです。
これからも家族3人、仲良く楽しい時間を過ごしていこうね。

そして最後に、Chokoのことをいつも我が子のように見守ってくださり
彼女の成長を一緒に喜んでくださる
皆さんと出会えたこともありがたいなぁって思ってます。
人との出逢いってすばらしいね!って気づかせてくれた
Chokoに改めて感謝しますキラキラY 

これからも、Chokoともどもどうぞよろしくお願いします。
皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね~っ[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† 

COMMENT : 18
TrackBack : 0

我が家の近況

我が家の近況パート1!!

この写真を覚えてます~? 絵文字名を入力してください

 P1010773_convert_20091121000553.jpg  ←無実を訴える表情

Chokoがピローケースをかじるんですぅ・・・ かお
って、前々回でお知らせしましたけどね。

私の勤務時間がですね、朝早くから夕方までなんで
どうしても1日10時間は家を留守にしているんですね。

なので、できるだけお買い物もせずに早く家に帰ろう!
って、Chokoのために真っ直ぐ車を走らせて帰ってるつもりですが

お家で一人お留守番のChokoはやっぱストレスがたまってたのかな?かお

彼が見つけたのですけどね。。。
なんと、気づいたときには見事にヒモをちぎってて、 ねこ
飾りとしてついていたビーズ?石?が2つとも見当たりません。。。どこ行った?

きっと誰かさんの胃袋の中なんでしょうけど~。笑2

できるだけ仕事は4日間連続しないこと、早く家へ帰ること、
帰ったら一緒にたくさん遊んであげること!って気をつけてたつもりでしたが

やっぱりChokoも寂しかったんでしょう。かお 深く反省しておりますよ、私。
行方不明なビーズの在りし日の姿。 コレ


snap_puppetrn_200912421199.jpg
ちなみに、この事件後もウ○コの中にビーズが混ざってたか?未だに不明。
本人、ピンピンしてるので出たんだろうなと判断してますケド。
テキトーすぎる?まぁ、犬ってこんなもんよねぇ~って楽観視してる飼い主です。

そして!我が家の近況パート2!!もち、彼のこと。

ちょっと、コレ見てくださいよ~っ!!こちら スーパーで彼が買ってきたもの。

 P1010914_convert_20091215120614.jpg P1010913_convert_20091215120330[1] 

クリスマスバージョンクッキー。
これこそ、ザ!アメリカ497ってかんじな超ミドリ色なクッキー。。。かお

ありえません。どんだけ着色料使ってんのよ?!って問い詰めたいくらいカラフル。

このクッキーを近所のスーパーで買ってきた彼にまず喝!!!怒り
そして、1日ですごい量のクッキーが減っていってることに気づき、またまた喝!!!怒り

「もーっ!!コレステロール値が高いのに、いったい何個食べたのよぉ~?!」
って、詰め寄ってみたけどぉ・・・

 あっかんべーしてるし 怒り

ムカッ!!ねこ もう、知~らない!
あなたの健康管理・・・とても無理です。むりっ!!

って言うか、こういう体にワルそ~なクッキーを平気で売ってる
アメリカという国に驚きです。ありえませんから。えぇ。ねこ

こんな我が家の近況。。。相変わらずでしょーっ?笑
とりあえず、みんな元気です。

先週は、マイナス5度ねこまでに下がったNashvilleですけど
今後もさらに寒くなるらしいです。。。ガーン。

皆さまもどうぞあったかくして、一緒にこの冬を乗り越えましょうね~ハート
 

COMMENT : 14

ウサギさん出没

キラキラYご無沙汰しております キラキラ
11月もすでに後半ですね。
気分はもうクリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†・・・・・って、気が早い?!

ところで、我が家に黒いウサギが出没しました。 こちら

P1010775_convert_20091121000205.jpg 

ねっ?ウサギみたいでしょ~?笑
耳がピーンで、細くて長い体。いつもピョンピョン飛んでる、この黒い物体。

じゃ、もうちょっと近づいてみましょうかねっ。 こちら

 P1010778_convert_20091121000744.jpg ←本人、けっこう本気です

前にも話しましたけど、我が家は彼の考えでー
”犬はパンツをはいてないから、ベッドとカウチにChokoが乗るのは禁止!”
令が出ているんですけど~

コチラのリビングに置いてる、こげ茶色なチェアーはですね
ビニール系なため、普段からLysolとかでシュシュッと汚れを
拭き取れるため、かろうじて最近になってワンコOKが出たのです。 OK

”座ってもいいよー”って彼と私がOKを出したとたん
そこは自分のベッドかのように毎日ピョコンと乗って
外をジーっと見るようになりましたよ~。こんなカンジでね。 こちら

P1010758_convert_20091121000352[1] 

この日は朝の7時半だったこともあり、濃厚な霧がかかってますけど
こうやってChokoちゃんは走る車をひたすら毎日ジーっと見てます。

道路の向こう側にゴルフ場があるのですが
お客さんであるオジサマたちが駐車場でワイワイしゃべってようもんなら
Chokoちゃんは聞き耳を立てて、しっかり会話も聞いてます。
犬ってこういうの大好きですよね。アップロードファイル

しかし!!やっぱりChokoも犬です。
チェアーに乗せていた、私が大切にしていたタイ産のピローケースを
私たちが留守の間にカミカミしてたみたいで。。。こちら

P1010773_convert_20091121000553.jpg 

ヒモの部分が半分ちぎれてます。↑かお  アタシは無実~って顔。↑

たまたま、彼が仕事から戻って来た時に
キャリーボックスの中でChokoがチューチューやってたトコを
発見したらしく、彼はメチャメチャ怒ったらしいですけど。。。

妹からもらったものなのにぃ・・・。ねこ
先月も私たちのベッドルームにある木製のナイトスタンドを
ガジガジして、彼を超激怒させたばかりのChokoちゃん。

やっぱChokoちゃんには気が抜けませんね。かお

もうそろそろ、彼女も1歳になります。
我が家に来た頃は、手のひらサイズだったChokoちゃんが
やっと最近、5kgまで成長してくれました~ハート

イタズラはするけど、やっぱり愛しい我が家の姫。

来月は、クリスマスツリーを飾って
Chokoちゃんのお誕生日を3人でお祝いする予定です。

彼女にとって、今年は初めてのクリスマスさとと-オーナメントツリー pkk

「Chokoはツリーを食べて、オーナメントもハチャメチャにするはず!」
な~んて言って、今頃から心配している彼を横目に
私は、のんびりと「食べたときはその時よ。気にしない、気にしなーい。」
どっしりと構えてます。それくらいの覚悟がないと犬は飼えないでしょー?

だって、Chokoは犬だよ。なんかやらかすに決まってるジャン。アップロードファイル

P1010783_convert_20091121000938.jpg クリスマスってなぁに? [XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

それは、来てからのお楽しみ~くり抜きハート1ダヨ。
Chokoちゃんのトコにもサンタさんが来るといいねっ!!! サンタクロース


アタシの初☆ハロウィン

jumee☆TRICKorTREAT2b  HAPPY HALLOWEEN !!! jumee☆TRICKorTREAT2a  

      P1010684_convert_20091101025409.jpg 

みなさま、お久しぶりでーす♪ 
スッカリ寒くなりましたけど・・・えっ?テネスィーだけですかね? かお
お元気ですか~?風邪とかフルーが流行ってますけど、だいじょぶですかー?

私たちは、Choko&彼3人とも元気で相変わらず楽しくやっておりますよ~。

その後、更新がまーったくできなくて本当にごめんなさい。
そして、懲りずに私のブログへコッソリ遊びに来てくださる、そこのアナタッ!!
に心より感謝を申し上げますくり抜きハート1 

Chokoちゃんの写真を見てわかったと思いますけど。アレじゃ↑わかんないか?

彼女、人生初のハロウィンで豚さん手書き風シリーズ44ブタになりました~。パンパカパーンこちら

  snap_puppetrn_2009106131810.jpg   

Chokoちゃん、ワンワン鳴かないかわりにいつも”ブヒブヒ”鼻が鳴るもんで。
ピンクのブタが似合うんじゃない?!ってコトでコスチューム買ったんですが
案の定、お気に召さずに「イヤイヤ~ッねこってずっと嫌がってましたね。

あっ、私のボッサボサのヘア~とムッチリンコな腕に関してはねこスルーお願いします。。。

でねぇ、ちょっとまともな写真を撮りたかったんでトリートでつってみたけど・・・
見事、失敗に終わりました~。汗 こちら

P1010692_convert_20091101025833.jpg 

鼻にトリートの粉がついてるし・・・。アップロードファイル

Chokoちゃんのコスチュームを期待して待っててくださった方々・・・
申し訳ないですね。ねここんな写真しか撮れませんでした~。トホホ

おまけで、最近のChokoちゃんですけど~
相変わらず、”階段の主”としてはりきってお勤め?をしていますよ。

足の脱臼もあれ以来、ひどくなっていないようだしー
症状もあまり出なくなったので今も様子観察しています。
だけど、来年はきっと手術になるかなぁ?痛いのはかわいそうだしね。

でも、Chokoちゃんは寒くなっても元気いっぱいでですね
最近は、うちの近所のリスたちに負けず劣らず食欲旺盛なので
冬眠するんじゃない?ってくらいよく食べます。食欲の秋キラキラYか?

コチラこちら黒い物体が「アタシのオモチャに触らないでよ~。OK?」
って、下からちゃんとチェックしてるでしょ~?

        P1010671_convert_20091101025055.jpg

コレ、↑やらせは一切ありませんよ・・・念のため。

ちゃ~んと、こうやって主はオモチャを自分で並べるんですよ。笑
階段の上に お気に入りのハロウィンボール・デンタルボーン・ロープ
をキレイに並べて、いつでも遊べるようにしているんです。主、ウケル!

ではでは、今日もブログを読んでくださってありがとうございましたピンクハート
これからもぐっと寒くなりますので、皆さまお身体には気をつけてくださいね~!!


全力でお守りします

今日はChokoちゃんの大好きな獣医さんを受診で~す!!
なんで彼女が動物病院を好きかっていうと?

いつもココのスタッフから無条件でかわいがってもらえるって知ってるから。。。
カナリ調子に乗ってます、Chokoちゃん。

アテンションですよぉ~!アタシ、参上したんですけど? ってな態度。↓

P1010464_convert_20091002002418.jpg 誰か触りに来て~

院内へ入るとChokoちゃんの目線は、ソッコーでスタッフのいるカウンターへ。 

カウンターでは、飼い主であるオジサマ↑が飼い猫ちゃんを待ってたんだけど
彼にもChokoちゃんは猛烈アピールし、最後はナデナデしてもらってました。
どんだけ注目が欲しいんだよっ?!

 P1010470_convert_20091002002637.jpg 舌が出ちゃってる

今日の受診はね、Chokoちゃんが9月中旬頃から
右足をつったように曲げたまま、3本足で立つことが多くなったからです。

最初に言っちゃいますが、この病名は
”Medial Luxating Patella”(Dislocationですね)
内側膝蓋骨脱臼です。

簡単に言うと、Kneecap(膝蓋骨=ヒザのおさら) は、
足を伸ばしたり曲げたりという関節の動きをなめらかにする機能を持っていますが
Chokoちゃんの場合、このKneecapが脱臼のためにズレてしまったため
足が伸びず、曲がったまま上方へつったようになっちゃってる状態なのです。

もちろん、今のChokoの場合はひどくないので
コレは一時的な症状で、時間が経つと(たいてい数分~10分)
Kneecapが戻り、彼女は何もなかったかのように普通に歩き出します。

どういった状況で起こるのか?ですけど
Chokoの場合は、たいてい興奮してる時です。
ハイパーになって輪をかくように走り回ったり
人に飛びついたり、車の中でピョンピョン飛んだ時
関節に強い力が加わるとKneecapがずれちゃうんです。

たまに、階段を降りている時にずれ、階段の途中で降りれなくなり
一人で固まってる時があって、ソレは見ててとってもかわいそうです。

彼女の場合、痛いときも助けがほしいときも泣かないので
私たちが彼女の異変に気づかない場合も多く

アレ?なんかやけにChokoが静かじゃな~い?って思ったら
暗闇の中で右足をあげたまま、ジーっとつらそうに立ってるときもあります。

っで、獣医さんが言うには、コレはHeredity(遺伝)だとおっしゃってました。
この脱臼って小さい犬には多いみたいですね。ボステリにも多いらしいねぇ。

もちろん、直す方法は一つ。外科的手術です。
Kneecapを正常に作動させるよう治す手術しかないんですよね~。トホホ

とりあえず、今すぐ治さなきゃいけないという緊急性はないけど
やっぱり、将来的なコトを考えると手術は必要だと思います。

獣医さんは、専門の外科医を紹介するので、そこで今の状態を診てもらい
予後について意見を求めたらどうか?とアドバイスをくださいました。

他には、足をかばうために階段は上らせないほうがいいのでしょうか?!
と聞くと、そういった運動制限は超ハイパーなボストンテリアにとって
かなり酷なことなので、今までのように自由に動けないとわかると
かえって精神的なストレスを与えるため、制限はしなくても良いとのこと。

でも、やっぱり毎日数回は3本足で立ち、痛みのせいか?緊張した様子で
ジーッとしてるChokoちゃんの姿を見るたびに痛々しいな~って感じます。

なんだかなぁ・・・・・・ です。

他にも、Chokoちゃんにはヘルニアがあったりー
子宮が変形してて妊娠できないとか、今回は脱臼を発見されちゃった。
すべて手術すれば治る病気だけど、かわいそうだなぁって思います。

以前、ヘルニアが見つかった時にChokoがまだ小さかったので

「Chokoちゃんをブリーダーさんへ戻すことをお考えですか?」

と獣医さんに聞かれました。中には、そういったケースもあるらしいですね。

でも、どんな病気をもっていようと、どんな病気を発症しようと
私たちはChokoをブリーダーさんへ戻すなんてコト
これっぽっちも考えたことはありません。
だから、私たちはソッコーで「いいえ。」と答えました。

そこらのスーパーに売ってたミカンを1個買ったような気分で
欠陥が見つかったら、もういらないです・・・って犬を払い戻してもらう
そんな薄情なコト、平気でできる飼い主さんっているんだろうか?!

Chokoは私たちのかけがえのない家族の一人。

私たち2人は、命を持った一匹のワンコを譲ってもらったのです。
その時、一生変わることのない愛情や責任を持つことを心に誓っています。
そして今、3人の中で育った絆はそれはそれは強いものです。

もうずいぶん古い話で、20代の方はえぇっ?ってカンジでしょうけど~
(30歳以上の方は私と一緒についてきてよ~。OK?)
皇太子が皇太子妃雅子サマにプロポーズした時に

”ワタクシが全力でお守りします”って言ったコトが有名になりましたよねぇ?
知らないとは言わせませんよ~っ。笑

私と彼のChokoを思う今の気持ちは、まさにその心境です。
一生全力でお守りします。。。 だよ、Chokoたん。

手術は、今のところ未定です。
今はまだ生活に支障がないから、手術の緊急性は感じないけど
症状が今よりもさらにひどくなった時、次は左足に負担がかかり
左足の脱臼、はたまた関節炎になる可能性もあるので手術は必要かな?

とりあえず、様子観察です。
でも、 Kneecapがずれた時に足はカナリ痛むと思いますし
動けない不安も感じると思います。そんな苦痛を少しでも早く
取り除いてあげたいのですが、いざ手術となると少し待とうかな?
と考えたり。彼と2人でよく話し合って今後について決める予定です。

この脱臼もChokoの個性の一つ。
どうやってこの個性とうまく付き合っていくか?を彼と考えているところです。

COMMENT : 20
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
