This Category : アメリカ生活


CATEGORY : スポンサー広告 |

ツリー!ツリー!ツリー!

クリスマス3  HAPPY HOLIDAYS!!!

こんにちはー! !
アメリカでは、サンクスギビングデイ(感謝祭)が終わり
街を歩くと、ほぼクリスマス一色ですよね~っキラキラ さとと-オーナメント
この時期は、日本もアメリカも一緒だなぁってなぜか嬉しく感じます。

私はクリスチャンでもないしー、生粋の日本人なので
知らなかったのですが、アメリカではクリスマスツリーを
サンクスギビング前(11月)に飾るのはダメブーイングらしいんですね。

私、実は最近アルバイトを始めまして~
少しお金を稼げるようになったのですが

お給料をいただいた時、去年欲しかったツリーをゲットしよう!
(ココで服やブーツを買おう!って思わないトコが終わってる?!のか?)
って決めまして。ツリーは彼が買ってくれるってことなんで
私はオーナメント係として、街中のお店を巡ってお買い物へ~。

そして、日に日にオーナメントが増えていくにしたがって
私のツリーへの思いがドンドン膨らんできて、とうとう彼に提案電球

「うちは特別~ってコトで、今年は早めに飾っちゃおうよ~。ねこ

って話したところ、伝統を重んじる(?)彼はソッコーで却下。

「ダメダメーッ!サンクスギビング前は絶対にダメだからね~っ!!!」

ですと。フン!ねこ
おまけに、サンクスギビングで彼の家族に会った時なんて
私の”クリスマスツリー熱キラキラ”について、みんなにバラした彼。

すると、その場にいた20人くらいの家族から一斉のブーイング!ブーイング

「ハァ~ニィ~!早く飾るツリーはダメなのよっ!明日を待ちなさい。」

それは伝統的ではないとかどうのこうの・・・説教される始末。汗。

アメリカ人って・・・というか、田舎のアメリカ人ほど
こういった伝統を大切にするのでしょうかね?
いちお、素直に聞き入れましたけどぉ~ねこ  トホホ。

そして、サンクスギビング終了を待ち、とうとうツリーを購入しました!!kaeru0-01.gif

 ザザ~ンくり抜きハート1 P1010848_convert_20091130010944.jpg 

朝6時起きで仕事してる甲斐があるってもんです。
自分で稼いだお金で欲しかったものを買う。。。
ホント、精神的に満たされますね。大満足~で、気分もアゲアゲ~ 矢印矢印矢印

P1010761_convert_20091129065552.jpg P1010762_convert_20091129065720.jpg 

暖炉には、ストッキングクリスマスブーツをぶらさげてみましたよん。
こちらChokoちゃん用に小さなモノも用意。見えるかなー?
シレーっと、Chokoちゃんカメラ目線です。相変わらずですね、彼女。 アップロードファイル

P1010812_convert_20091129065916.jpg  P1010842_convert_20091130011346.jpg

ちなみにー絵文字名を入力してください我が家のサンタは黒いです。絵文字名を入力してください
おまけに、マリア様まで黒い。こういうのってアメリカならではかも?

特に深い意味はないし、サンタは白でも黒でもどっちでも良いんだけど
友達に見せた時にネタになるかな?ってコトで、ウケ狙いで購入しました~。

それと、ツリーに欠かせないツリースカートハート
こちらTARGETで一目ぼれして買いましたっ。
周りについてるフワフワ~でモサモサ~な毛がイカす! キラキラ

P1010843_convert_20091130011544.jpg 頭入ってますよ~

そして、何よりもびっくりしたのは、Chokoちゃんの反応。
意外にも、クリスマスツリーにあまり興味を示さないんですよねぇ。
食べたりするかな?って心配するほどではなかったなぁ~って思います。

私がチョロっとオーナメントをいじっていたら横にピタっとくっついて
スンスンにおう程度。mops1かじったり、なめたり、遊ぼうとしないですよ。

 P1010852_convert_20091130011137.jpg 実はツリーが少し怖いです

もしかしたら、Chokoちゃんの体にくらべて
超でかいツリーにビビってるのかもー?!だとしたら、ウケル。笑2

でも、私が思うにきっと彼女は犬なりに理解して
”2人が大切にしているものだから、アタシも大切にあつかお~っと”
みたいな、何かを感じ取っているのかな?と良い方に考えたりしてます。

さてさて、このツリーはアメリカ式にあわせて(?)
1月まで飾る予定ですよ~。 ねこ

彼のオバサンたちは”イースターまで飾ってもOKよ~っ”うさぎ
なーんて私をからかっていたけど、マジ4月まで飾っても良いかしら?
私は本気だわよ・・・・・・。

きっと日本でも素敵なツリーを飾ってクリスマスをお祝いするんだろうな~
って、ツリーを眺めつつ少々ノスタルジックな気持ちになっている私です。

皆さまのところにも、ハッピーな12月が訪れますように。。。[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† ハート

COMMENT : 14
TrackBack : 0

フリマ♪

先日、フリーマーケット(swapmeet)へ行った時に見つけたモノ。
コチラ、いかがでしょ~っ??? 絵文字名を入力してください
おいすぃそぉ~くり抜きハート1じゃない?!見えづらい写真でスンマセン

P1010376_convert_20090930094110.jpgケーキやクッキ~

もう気づいた方がいらっしゃるか?と思いますけど~
これらのお菓子は、ワンコ用です。そう、ただのトリート。
人間用ではありませんでした~かお きっと食べられるんだろうけどね。

あと、お店のお姉さんが着てた”天”っていう70
漢字Tシャツもじゃっかん気になったケドね。。。
こういうおもしろコーナーがフリマにはあるので楽しいですね。

 P1010377_convert_20090930094505.jpg 種類も豊富にありました

でも、よぉーく見るとやっぱ人間用のオヤツにしか見えないんだけど?
そして、さすがアメリカ。 キレイな色したクッキーもありますね。

Chokoちゃんに1つお土産を買おう!って思ったんですが
最近ちょっと吐いたりするんで~(吐いたものをまた食べるしねぇ…)
変わった食べ物はあげないようにしてるんで、今回は見送りました。

あと、今回のフリマでちょっと気になった・・・
というか、私のツボだったものは GOOD

電話ですよっハート
P1010371_convert_20090930093158.jpg P1010375_convert_20090930093901.jpg

こんなワンコ390が受話器を持ってくれてたら嬉しいカモ?だしー
クラッシックなミッキーの電話とかもかわいーッハート
ビミョーに電話線が伸びきっているようにも見えるけど?

赤いワンコの受話器を持って「モシモシ~???」(←ハローではないとこが重要!)
っと言ってみたい・・・私のアホな憧れ。

あと、昔好きだった緑の変な物体。70ガンビーの電話も発見っ!ねこ
コレ、マジで買おうかなぁ?と真剣に迷ったんですけど。

家に帰って、彼から”こんなの使いたくない!”って言われるの
わかってたんで~。やっぱやめました。チッ。 かお

フリマでは、見ることに一生懸命で3時間歩きっぱなしでした。
結局、私は2点のお買い上げで7ドルしか使わなかったのですが
そのうちの1つは、GrimaceのグラスでしたキラキラY

 grimace2.jpg Grimaceはマックのキャラ

この子どもの表情に妙にウケました。390怖いんか?嬉しいんか?ナゾ。

実は、この紫の物体であるGrimace。 私の好きなキャラクターの一つ。
日本で彼の小物をひそかに集めていたけどグラスは見たことなかったので
グラスだけでもと~っても嬉しいかお 

私って小さい時から小物好き。
いちいちカワイイ小物が好きなのです。グフフ
これで日本にいた頃、毎月すんごいお金が飛んでいってた気がするゾ。

クラシックなお皿やコップ。小さな置物。
いい匂いのする飾り物。毎月手作りするキルトのおもちゃ。
ハンコ付きのシャーペンとか。携帯ストラップもよく変えていたなぁ…。

キャラ付きのハサミやペンは、仕事で小さい子どもに会う時は大活躍!!
小物で子どもをつって、サササッとすべき任務を遂行させていたなぁ~
なんて、日本の現役時代を懐かしく思い出したり。。。遠い過去ダワ。

さてさて、このフリマは毎月1回行われているようなので
また来月も掘り出し物を探しに行こうかな?とたくらみ中です。。。アップロードファイル

COMMENT : 10
TrackBack : 0

AIDS ウォーク

今日は、コチラまたまた大雨汗でしたけど
みずたまこNashville AIDS Walkみずたまこ
というイベントにChokoちゃんと参加しました~キラキラY

P1010411_convert_20090927092246.jpg ピンクのシンボルマーク見えるかな?

私は、在職中にAIDS感染した患者さんにお会いしたことはないし
身近なお友達でもそういった話を聞いたことはありません。

でも、N.Yに住んでいた彼のゲイだったおじさんの一人は
正確な情報ではないけど、彼の最期の症状から推測して
エイズを発症して亡くなったのではないか?と言われています。

たとえ今の私には身近な話じゃないとは言え
どの疾患もそうですが、エイズも他人事とは思えない病気です。

もしかしたら、こういったウォーキングに参加することって
ただの私の自己満足に過ぎないのかもしれないけどー
こういった啓発イベントの一部に関わることで
どんなに小さくてもいいから、何か誰かのお役に立てないか?
と思ってしまう私です。

さてさて、どしゃぶり傘の中で始まったこのウォーキングイベント。
開会式では、ちょっとしたパフォーマンスがあって
ミュージシャンたちの演奏(カントリー?)やチアリーダーが踊ったり

野外テントでは、ワンコの養子縁組コーナーもやってて
なかなか楽しいカンジになってました。155

P1010394_convert_20090927091017.jpg P1010396_convert_20090927091243.jpg

っで、歩く前にみんなで日本のラジオ体操ならぬ
エアロビクスをして準備運動をしたのですけど~ 
なぜか曲は、”FloRida”のSugar おんぷ
みんなノリノリ~手書き風シリーズ矢印上で体を動かしてましたネ。

いきなり踊りだすアメリカ人にビビったChokoちゃんを私は抱っこし~
彼女をバーベル代わりにして足を上げたり、リズムをとってたんですけど
周りからは、おもしろいワンコ連れがいる・・・みたいなカンジだったらしく
Chokoちゃんと一緒にエアロ中の写真を撮られちゃいました~。かお

そして、いざ出発!!!頑張るぞ。おーっ。
今日は、雨にも関わらずたくさんのワンコの参加もあって
Chokoちゃん、おおはしゃぎで。たくさんのワンコにご挨拶してましたね ウインク

どぶネズミみたいに…かおP1010399_convert_20090927091854.jpg 

開会式の頃は大雨だったけど~、少しずつ小ぶりになりました 
でも、彼からアメリカ人用の超デカイ傘を借りたもんだから
それをさしながら、同時にChokoちゃんのリーシュを持ち・・・
おまけにボランティアさんからお水やゲータレード、
シンボルマーク付きの水筒やリップクリームの差し入れもアリハート

どうやってすべてを持つんですか、あなた?かお
ってカンジでアワアワしながら歩いて30分が経った頃。

P1010406_convert_20090927092037.jpg またカメラ目線…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なぜだか、横で歩いてるChokoちゃんが重い・・・。
なに?と思って見ると、おもいっきし道路でウンPしてるじゃ~んガーン
しかも、水溶系。。。ねこ 拾いたくても拾えない系のプー。

うっそ~?!どうしょ?この荷物&雨の中、道路に落とされたブツ283
をどうやって拾ったらいいわけ~?とか動揺してたら

私たちの周りを歩いてた参加者たちから
「おぉぉ~っ。かわいそうなボストンテリアちゃん。」
なんて同情する声が聞こえたり~
「緊張して動揺するとこれ系のウンPを道路でするんだよねー。」
って説明してくれる方も数人。。。

って言うか、かわいそうな人は私じゃないかい?とか思いつつ
雨に濡れて歩かされたChokoちゃんが一番かわいそうなんで
無言でサクっと片付けて、また歩き始めましたよん。
しかし、あーいったアクシデントは一人の時は困るねぇ かお

P1010407_convert_20090927091730.jpg P1010408_convert_20090927094135.jpg

結局、ダウンタウン周辺を1時間近くみんなでゆっくり歩きまして。
最後までChokoちゃんは抱っこしてぇ~!ってせがむこともなく
しっかり、堂々と歩いてましたねっ。 GOOD

参加者のみんなにも”Good Job!!”って言ってもらえてご満悦だったChokoタン。
雨に濡れて寒かっただろうに、泣きもせず、終始ご機嫌で愛想を振りまいて
軽く30人の参加者をペロペロ攻撃にして、ナデナデしてもらってました~ハート

P1010417_convert_20090927093708.jpg 今日はガンバッタね手書き風シリーズ26ピース拍手 パチパチ

”エイズは罹った人の責任。エイズウォークなんて時間の無駄。
なぜアナタがこのイベントで歩きたいのかがわからない。”
私がこのウォーキングに参加する前に友達から言われた一言。

確かにそうかもしれません。
でも、私は人生の中に無駄なコトなんて一つもないと思っているし
もしかしたら、このウォーキングで励まされた人がいるかもしれないし
エイズ検査を受けよう!って前向きに考えた人もいるかもしれない。
正しい知識を子どもたちに伝えていこう!って思った人だっているかも?

もしもそれがたったの一人だったとしても
このウォーキングの意味はあると思うのです。
たとえ社会へ与える影響は微々たるものであっても
無駄ではないんじゃないかな?

未来の子どもたちのために、さらに住みやすい世界にするため くり抜きハート1
こういった啓発活動って大切なんじゃないかなぁ?って感じた1日でした。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

カードって怖い。

今日は、アメリカでカードを利用して起こった事件についてです。

事件ってほど大きなコトでもないんですけどね~
まぁ、いつもの調子で私が大激怒!!してカスタマーサービスへ電話し
ブリブリ文句を言ったため、納得のいく解決ができたのでヨカッタんですが。

いちお、無事に私のお金も戻って来るらしいし。。。 来る予定。
”予定は未定が基本”なアメリカ90なだけに、まだわかんないけど。

ちょうど彼がチカゴ出張中で留守だったんで、コトが起こった時
”彼の帰りを待とうか?いやいやいや・・・私のこの怒り、どうしてくれるぅ~” 
ってことで、迷わず超お怒り系で苦情の電話をした私でした。 442262

こういう時って、英語をペラペラにしゃべる自信なくても電話するのよねぇ~。
人間のどたんばでの底力って言うんですか?イザって時の勢いはスゴイ。
って言うか、私のプンプン度↑がマックス269だったんだろうけどね。。。フフフ

っで、実際の問題はデスねぇ、このように起こりましたー。 

もともとは、ココ最近3ヶ月連続でParenting511っていう
妊娠・育児中のママ向け雑誌が頼みもしないのに届くなぁ、変なの~って
でも、アメリカでは時々無料で配布する雑誌もあるみたいだしぃー
私に早く妊娠して欲しい誰かが余計なお世話で送ってくれてるのか?
って勘違いしたバカな私は、雑誌をチラ見して捨てていたわけです。

実際に届いた雑誌はコチラ~155
 PEY0909_Cover_200x266.jpg   PEY1009_Cover_200x266.jpg

それとは別に、私はCaliforniaで作った銀行口座を持ってるのですが
南部に引っ越して来てからは、ほとんど使ってない口座がありまして。
ちょっとした買い物の時だけこの銀行のデビットカードを使ってたんですね。

っで、たまたまその銀行口座にお金を入金する必要があったため、入金後に
どんだけ残高はあるかしら?って久しぶりにオンラインでチェックしたらー
(アメリカって日本でいう通帳制度はないので、たいていオンラインで残高をチェックします)

なんとっ!!そうです。あの不審な雑誌Parentingの会社から
私に無断で20ドル引かれてるじゃないですか~!!(1年購読は20ドルらしい。)

し・か・も!!私のその口座は最近使ってないから残高が7ドルしかなくて。
そこへ20ドルチャージされたわけだから~

もちろん、結果はマイナスになったっちゅーわけです。当然よね。
そしたら、銀行からソッコーで

”あなたの口座はマイナスだったためー
Overdraft Item Feeで35ドルをチャージします。” 

って口座に出てきてるじゃないですか~!!!
Overdraftは当座貸越。お金ないのに必要以上に使っちゃったってヤツ。

なにぉ~っ!!! 11 282

覚えのない育児雑誌購読20ドル+35ドルのOverdraft=合計55ドル233

なんでぇ~?????なに?なに?コレは夢ですか?!
What's going on?! いったいど~なってんのよ?
です。

実際ね、6,000円くらいショボイお金ですけど~
ただいま就職活動中の私にとっては大事なお金。
覚えのないコトに無駄使いするほど今の私に余裕はありませんよ~ッ!!

だからね、やかんの湯気がモクモクな状態で282
速攻、この雑誌のカスタマーサービスへお電話いたしました。

相手のカスタマーサービス担当者は
声のトーンと話し方からして、間違いなく黒人のゲイのお兄ちゃん。9

しかも、電話を受けた瞬間から超かったるそうな話し方をする人で。
プラス、私のアクセントのある英語に「ウワッ。450て様子がバレバレなしゃべり方。
ココで私はさらにカチン!っときたので

ここまでの過程を詳しく説明し、ど~なってんのか説明してチョーダイ!
ってブリブリ文句を言ったら、彼も負けじと

「だぁ~かぁ~らぁ~!アタシが今アナタに説明してるじゃないのよっ!」

このオタンコナスが~っ!みたいな言い方をされたので
彼が説明している最中に話を途中でさえぎりまして(イヤミでね)

「ちょっとォ~?アナタってなんなの?その説明はナ~ニ?
私が聞いてんのは、なんでアナタの会社が私の個人情報を知ってるのか?
ってコトでしょ?どうやったら無断でお金をチャージできるのか?今すぐ教えてッ!」

っで、彼が説明することにはですね。
私が以前、マタニティーストアでお買い物をした際に利用した
デビットカードが原因で、そこのお店から出版会社へ情報が流れ
この育児雑誌を講読するって運びになぜだかなっちゃったってコトでした。

マタニティーストアでお買い物?!確かに、日本へ帰る前
妊婦さんのお友達にお土産を買った覚えはあるけどもー
お店で雑誌の話なんて聞いてないし、登録だってした覚えもないよ。

「あのね、私は買い物はしましたけど、雑誌購読のサインアップはしてないヨ。
マジでどーなってんの?勝手に個人情報を利用するとかありえないし。
っで、どこのお店が私の情報を知ってるですって?」

「あのねぇ、アタシはフロリダに住んでんだからぁ~
アナタがどこのお店でどんな会話したとかわかんないわよ~っ。」

って、はい。もうココで彼(彼女?)との会話は終了。
 

「もういいっ!!268今すぐすべてキャンセルしてちょーだい!
私、マジで超怒ってるんだからね。キーッ!!!」

「OK。わかったわ。Overdraftのチャージも雑誌のお金もすべて返すから。
ほんとにごめんなさいねぇ。心から謝るわ~。ナイスな週末を過ごしてね!!」

って言われて。他にも彼はお金をどうやったら返してくれるのか?を説明してくれ
もう二度とこういったコトがないように気をつけますと謝ってくれました。

このゲイのお兄ちゃんだけど。
結局、私のお怒り系の苦情にきちんと対応してくれたし~
逆切れしてブリブリ怒らず、誠意を持って相手をしてくれた(と思う)からー

「アナタのヘルプに感謝してます。 アナタも良い週末をね~っ!!」

ってなぜか私もいいカンジで電話を切ったけど。。。

チカゴから戻って来た彼にこの話をしたら
「そんなお店と雑誌の会社は訴えてやるぅ~っ。Babyはナイスすぎるよ。」
って、言ってたけどさ~
ゲイのお兄ちゃんからすれば私は、「このBめッ!」だったハズ。lol

確かにねぇ、私はマタニティーストアでお友達用の服を買い
支払う時には、デビットカードを利用しましたよ。
でもね、雑誌の講読にはサインしてないし、説明も受けてないです。
まして、こんな雑誌があることさえ知らなかったよ。

それが、知らない間にお店から雑誌の会社まで私の個人情報が流され
チャージまでされて、無理矢理購読させられるなんてヒドイ話じゃない?

そんな汚い商売、やめてよねぇー!!って言いたい。
しかも!私はまだ妊婦じゃないっちゅーのっ!!プンプン262

あっ!っで、今思い出した。
あのカスタマーサービスでうちらがした会話だけど・・・
”今後のために録音します”って言ってたっけ?ヤバッ451
私の興奮気味にしゃべるお恥ずかしい英語がすべて録音されてたんだ。。。
会社のボスが後で会話を聞いたりするのかな?まぁ、いいや。知~らないっと。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

サバイバ~

彼の好きなタイプに変わるわけないや~い!なんて言ったせいか?
鎌倉を訪れた時に”凶”を引いたせいか?
わかりませんが・・・・・

今朝、バチ269が当たりました~。エーン。。。259

彼が仕事へ行ってきまーす!って家を出たのが朝の8時半。
そしたら、Chokoちゃんが私も行く~!って一緒に外へ出ました。
もちろん、リーシュなし状態です。

走る彼女を必死で追っかけた私。
そして、運転する彼にバイバーイ422って手を振り
同時にChokoちゃんを捕まえて家に戻ったら・・・?

鍵が閉まってた。。。 b-gaaan.gif

ウソでしょ?ウソでしょ?ウソと言ってぇ~、誰かッ!!

「夫よぉ~!戻ってこォ~い!」

って強く念じてみましたが(←何の宗教?)もちろん通じず。。。汗

Chokoちゃんと2人、お外で呆然としました。

私、何を間違えたか?中からロックしたままドアを閉めたみたいです。
携帯、お財布、食料(?)など、何も持たずに家を飛び出たので
私は彼に電話することもできません。彼の番号も覚えてないしー。

彼が仕事から戻って来るまで。。。6-7時間?
ヒドイ吐き気がしましたけど、こういう時はのんびり、焦らず、
どうするべきか?よぉ~く考えるのが良いワと自分に言い聞かせて

Chokoちゃんを外で自由に遊ばせて、ジックリ考えましたけど・・・

近所の人は皆さん、お仕事で留守。
しかも、Chokoちゃんと一緒だからー
誰かの家でしばらく休憩させてくださいってお願いするわけにもいかない。

答えが出ずにボーっと考えていたら、雨が降り出しましたよ。 b-ame.gif

もうねっ、こういう時って開き直るしかないですね~。
なるようになれー、何か起こったときは何か起こったときだ。くらいの。

Chokoちゃんは最初、雨の中でも小石を拾ってきたり
草を食べたり・・・非常に楽しんでいましたけど~
だんだんツラクなってきたみたいでー

裏口から家の中をのぞいて
「キュ~ン、キュ~ン。」って鳴き始めました。

コレはいかん!ってことで彼女をギューって抱きしめ
雨の中、2人で雨宿り(って言っても、ほぼぬれていたけど~)しつつ
体を温めつつ、ちょっと眠くなったのでコクリコクリ75していたら

案の定、私がトイレに行きたくなりました。 サイアク258

っでー、家から歩いて5分の所に教会があることを思い出しまして。
教会は行ったことないけど、きっと優しい人がトイレを貸してくれるハズ!
って望みを持ち、雨の中Chokoちゃんを抱っこして行ったところ・・・

あんまり優しいかんじな教会の人じゃなかったヨ・・・。ガーン。

雨でぬれたChokoちゃんを見て、なんだかイヤそ~に
「トイレは使っても良いけどー、犬は外に置いておいて。中はダメ!」

って言われて。まぁ、そりゃそうだよね。教会内はワンコOKなわけないよね。

外にChokoちゃんをリーシュなしで置き去りは・・・ちょっと怖いよぉ~ 447
って、私がアワアワしていたら。。。
これまた、シャックのような大きな黒豆さんがいきなり登場250
アナタ、どこから出てきたのー?ってかんじだったけど。

「ボクが犬を抱っこしてあげるから。だいじょうぶだよ~。」って。

彼は優しかったですねぇ、この方は教会の人ではなかったですけど。
ニッコニコなシャックでオシャレな人だったなぁ…って、コレは余計か。

とにかく!教会でお手洗いを貸してもらったのがお昼の12時。

後は、なるようになれー!っで彼の帰りを待っていたら雨も止みまして。ヤッタ!

Chokoちゃんも開き直ったのか?家には入れないとあきらめたのか?
今度は外をすごい勢いで走り回りだしましたよ。。。

土を掘って泥んこになるワ
どこからかガラスの破片を拾ってきてしゃぶりだすワ
ザリガニ?ロブスター?の足を拾ってきて食べだすワ

私が捕まえようとすると、猛スピードで逃げるのです。 b-kaminari.gif
(私たちが長時間過ごすことになった場所。391

P1000538_convert_20090729065745.jpg ←左奥には掘った穴2箇所

もう、Out of control。お手上げ状態でしたねぇ。

どうでもいいわ、好きなだけ泥んこになってちょーだい、知らないっ!
って、私も無視してボーっとしてたら

なんと、いつもより早く仕事を切り上げた彼が戻ってきました~22
この時、時間はお昼の1時半。

結局、お外で5時間しか(も?)過ごしませんでしたが
いい経験になりました。。。ということにしておこう。前向きにネ。

戻って来た彼が、まるで仏様267に見えましたも~ん。

Chokoちゃんは泥んこでまっ茶色。
私は雨でパンツがほぼずぶぬれ状態。

「2人で何やってんのぉー???」

って、彼は驚いてました。今日はマジで大変だったんだからね。

しかし、こういった緊急時のため、
彼の携帯番号くらい暗記しておけばよかった…と思いましたね。

雨の中、Chokoちゃんと2人で5時間。サバイバーしちゃったねぇ455
途中でなぜか”忠犬ハチ公”134のコトを考えて(意味不明です)
泣きたくなったりもした私だけど、どうにか過ごせたよねぇ~。
っていうか、意外と 楽しめたかもね~?ナンテ。

一人だったらスゴク辛かったと思うけど。
2人だからだいじょうぶだったんだよね。
Chokoちゃんを抱っこした時
彼女から伝わる温もりに助けられた私でした。。。

P1000444_convert_20090729065927.jpg 今日はマジ疲れました

COMMENT : 20
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
