This Category : 独り言


CATEGORY : スポンサー広告 |

しばらく・・・・・

ブログをお休みする予定です~。

突然、私の勝手な”お休み宣言”をお許しください。

ブログを始めてからそろそろ1年が経ちます。

こうやってブログを通し、思いがけずたくさんの方との出逢いがあり
お友達になった方もいますし、ほんと~にブログを始めてよかった!!
私はなんて幸せなんだろー?っていつも思ってます。kaeru_thank03.gif

南部に引っ越してからお友達もできず(作りたくなかった…というのが事実カナ)
自分が本当にやりたいことも見い出せず
友達や家族のコトを考えて泣き続けた日々が半年くらい。。。

そんな風に、私の心がヒドイ風邪を引いていた時
誰かに何かを伝えたく、実はこのブログを始めたのです~。

あの頃は、自分の殻に閉じこもってばかりだったけど
今では、少しずつ南部が好きになりつつあるし、お友達もでき
愛する家族に見守られ、自分がどこへ向かって歩いたらいいのか?
なんとなくだけど、明るい日差しが見えてきたような気がします。kaeru02.gif

今回のお休みは、決してブログでイヤなコトがあったとか
私たち夫婦やChokoちゃんに何かが起こったという理由ではなく

私の本当にやりたいことが見つかったためと
10月から新しいコトに挑戦するため
ブログ更新が今までのようにできなくなるからです。

今までココへ遊びに来てくださった、たくさーんの方々
Chokoちゃんの成長を一緒に見守ってくださった方々
南部での田舎生活の様子に興味を持ってくださった方々

本当にありがとうございます!!!

私のブログへ遊びに来てくださる方って
ホントにいろんなカテゴリーの中にいらっしゃる方ばかりで
ペット、国際結婚&恋愛、医療系…と、一つの種類ではくくることのできない
様々な環境の中やいろんな場所で生活されている皆さんですよね~。

そんな皆さんのおかげで、私のブログってありがたいことに
”いろんなお野菜がミックスされた、味のあるサラダ”
一つの味(特定の内容)に偏らないブログになっている気がします。

そこが私の狙いでもあるんですけどね・・・。

どこかで皆さんとコーヒーでも、スムージーでも、お酒でも?!
kaeru08.gif 飲みながら、ゆっくりおしゃべりしたいなぁ・・・ナーンテね。
ご希望の方は、南部へいつかお越しくださいねっ♪

次回の更新はいつになるかわかりませんけどもー

あっ、せっかくなので・・・
Chokoちゃんのハロウィーンの衣装をご披露する日を作ろうかな?
今年は、ちょっとした被り物にしましたよん。
昨日、試しに着せたらスゴイ嫌がって噛み付いてましたワ。。。汗

ブログの更新を毎回楽しみにしてくださっている方
応援ポチリンコやペタのために訪問してくださっている方
たくさんの方へ感謝&ハグハグを送りたいと思います~♪ギュッ
私の勝手で本当に申し訳ありません。

では、また次回お会いしましょうねっ☆
みなさんのブログにもこっそりと遊びに行きますからね~kaeru0-01.gif

P1010492_convert_20091004083858.jpg また会おうねッ!!

ちなみに・・・ ↑本日のChokoちゃん。。。 飛んでますっ!lol
前回は、Chokoちゃんの応援と励ましをどうもありがとうございました。
彼女のコトを我が子のように心配してくださった皆さま。
涙がチョチョ切れそうに嬉しかったです~。アリガトウ!
もうちょっと様子を見ながら、今月には彼と一緒に答えを出す予定です。

COMMENT : 25
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : 今日のブログ
GENRE : ブログ |

シューズのこだわり・・・ナシ。

filthy(フィルスィ~)・・・”超汚い、不潔な、不愉快なほどきちゃない”
自分の身の回りのことでは絶対に言われたくない形容詞がありますけど。

もちろん!!最近の私は、コレを彼に言い続けられてたわけですね。アハ446
理由は・・・モチ、私の履いてたテニスシューズが超汚れていたから~。

私って靴をいっぱい持ってるほうではないしー
どっちかと言うと、気に入った靴を長く履くほうかも?!

そして、私の定番はフリップフロップス!日本ではビーサン?
アメリカでは、コレ155普通に履いてレストランとか行くんですけど(私だけ?)

   0cf1637039a31ba1443a864bz21.gif 

その延長で、あんまりラクだからついつい
7月に東京で女友達に会った時もそれを履いて行った私。
「おいっ!ビーサンかよ?!451NLらしいな~。」
って言われた私。えッ?東京ではコレ、だめなんですか~?!ね。

話は戻り、それくらいに私は自分の着てる服と靴を合わせるとか
靴はいつも小ぎれいでNewなカンジに・・とか気を使わないのですネ。
日本で働いてた時は、それなりに気にしてた気もするけどなぁ?

そして私とは正反対で、彼は靴をと~っても上手に大切に履く人で。
彼のナイキのシューズは常に白く、気持ち良いくらいにピッカピカ267
汚れたらすぐに布で拭くような人だから、上手にメンテナンスしてますヨ。

思うに、彼だけに限らず、アメリカ人ってカジュアルな格好をするくせに
靴にはちょっとこだわりがあるっていうか?キレイに履く人が多い気もしません?

だから、彼にとってみれば私のような靴の履き方や
汚れても気にしな~いって根性が許せないみたいで。450

そう言えば、彼と付き合って間もない頃
当時ナイキの白いシューズを履いてた私に向かって彼が

「それはもともとグレーの靴ですか?それとも白い靴なんですか?」

って、真剣に聞いてきたことがあったっけ?

「コレは白ですよっ!どこからどう見ても白いでしょーがっ?!282

っと、イヤミを言ってきた彼にムキになって反撃した私。

そんな過去もあってか?最近は彼もあきらめて私の靴に関して
それほどグチグチ嫌味を言ってこなかったんですけど~

ある日、Chokoちゃんとドッグパークへ行って戻ってきたら
大変な汚れが靴についてたんだけど、気にせず外に放置していたらー
そこへ雨が降りー、その上ハエが飛んできて、私の靴を狙ってたらしく。オエッ

「もういい加減にして!この靴はfilthyすぎる!ボクにシューズを買わせて。」

だって。やった~っ!!実は、コレを待ってたんだよね。グフ 9
別に新しい靴が欲しいわけじゃないけどさ、やっぱ嬉しいじゃん?ワーイ437

っで、ココでもまたこだわりのない私。靴はどこのお店で買ってもOK。
ってことで、モールの中でプラっと立ち寄ったお店で靴をゲットです!!

結局2足にしぼり、どっちがいいかなぁ?って検討していたら、彼が

「Babyはすぐに靴をだめにするんだから、両方買っちゃえばー?」

ですと。なにー?マジで?こんな贅沢良いのでしょうか?
でもね、ナイキのシューズは75ドルが→35ドルになってて
アディダスは55ドル→25ドルとセール中420だったんでねっ
超お安く買えちゃったわけです。本当にありがとうね、彼。チュ273

ちょっと嬉しげに写真を撮ってみたりなんかして。今日は自慢大会でスイマセン。
左のナイキは、Artistとのコラボでしょうかね?155
ちょっとアニメ系でかわいらしいし、オレンジのひもがイカす!319

  P1010248_convert_20090922070813.jpg 

靴の写真を撮ってたら・・・やっぱりこの白黒さん154が出てきました~。
ヒモをかじって引っ張ろうとするんですよー。

そしたらね、案の定彼から「今すぐにやめなさい!262って叱られました~。 

   P1010249_convert_20090922070948.jpg

彼に小言を言われ、叱られ中だってのに154・・・カメラ目線なChokoたん。
こっちがどうしても気になるらしいね・・・。プププ 455

でもね、ココで発覚したことが~っ!!

ネットでこのシューズたちって何年に作られたんだろ?ってチェックしてたら~
これらは323~7歳児☆男の子のキッズ用シューズ32なことが判明。

キッズ用のTシャツとかなら普通に着れるけど~
いくらなんでも靴が子ども用・・・しかも男子用ってヤバクないかい?11

って言うか、お店のお兄さんもさぁ、一言アドバイスくれてもいいんじゃないのォ?
「コレかわいいけど~、キッズ用っすよー。」とかさ。
女性用は別にあるから、そっちも見たらどう?とか勧めてくれてもよかったのに。

ってか、シューズを選ぶ私の目がハート349になってて
そんな言葉をかけるスキさえなかったのかも?ってのが私の予想ですけど。
だって~、このシューズたちは一目で気に入っちゃったんだもーん。

子ども用な靴を履いて、しばらく過ごすことになりそうな私。
どうぞ笑ってください。いいんです。気にしません。。。
314192_401_A.jpg トホホ・・・351

COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ・・・(´□`)
GENRE : ブログ |

カニエに物申す~

昨日のMTVミュージックアワードでは
大変な騒ぎを起こされた、Kanye West氏。 (有名なRap artistです、いちお)

またか、このオッサン・・・・・。b-kaminari.gif  いい加減にしてよねぇ。

私だけでなく、きっと多くの人がそう思ったハズ。

我が家は昨晩、フットボールを観戦していたため
MTVは観てなかったのですが、今日になって彼が昨日やらかしたコトについて
TVやラジオが散々取り上げていたので知ったのですが。

事件は、このように起こりました~。

MTVのBest Female Videoで受賞した19歳の白人カントリーシンガー
”Taylor Swift”が感激してスピーチをしていた際に、Kanyeがいきなり
ステージへあがり、Taylorからマイクを奪い、皆に向かってこう訴えました。

I'm sorry, but Beyoncé had one of the best videos of all time.

Taylorの受賞についてはオメデタイとは思うけど~
Beyonceの方がいつも最高なビデオを作ってるんだー!!
というTaylorに対して、非常に失礼極まりない発言をしたわけですね。

実際のTVを見てもらわないと、この状況はちょっとつかみにくいと思います。
でも、誰が見てもあの状況はクレイジーだと感じるんじゃないかなぁ?

とにかく、彼の幼稚な態度とDisrespectfulな発言、ありえませーん! b-punpun.gif

っで、TVで彼の話している様子をさっき私も見ましたけど
彼はお酒かドラッグにやられているようにも思えましたが。。。?
Kanyeのおっちゃん、頭はだいじょーぶ?アナタ? 

これは本当に私の個人的な意見ですが
昨日の事件が起きる前から、私は
彼が尊敬できる人間ではないと感じていました。

なぜなら、彼は何かあるたびに”人種差別”を持ち出す黒人だからです。

以前も何かの授賞式で彼が賞を取れなかった際に
受賞者が白人だったことに対して怒り
「ボクは黒人だから選ばれなかったんだ。」
と黒人だから受賞できなかった・・・と人種のせいにした彼。

こういう犠牲者意識の強い、勘違いをしている人。。。

我が家では、彼も私も大嫌いです。
彼については、同じ黒人であることが恥ずかしいと言ってますよ。

彼は何かあれば、黒人だからどうのこうの。。。って。
何でも白人のせい、人種のせいにするKanye氏。
明らかに間違ってませんかー?

しかも、昨日の彼の態度についてはアメリカ人からの非難はゴーゴーで
”もっと大人になりなさい。悲劇のヒロインはもうやめて欲しい。
彼は横柄すぎる。なんでも人種差別と結びつけるのはおかしい。
もうアナタのCDは買いませんよっ!最低!バッキャロウ!”
kaeru04.gif
みたいなカンジで非難を浴びてましたねぇ。
確かに、皆さんのおっしゃるとおり!ってカンジでした。

本来のMTVアワードってみんなで楽しむ、Artist同士がお互いを称えあう
とってもハッピーな授賞式であると思います。 kaeru0-01.gif

それが、彼の子どもじみた行為により、台無しになったワケです。
一人の大人として、多くの子どもたちが尊敬するArtistの一人として
恥ずかしいという気持ちはないのか?若い世代のロールモデルとして
どういう考えを持っているのか?不思議でなりません。

最後に、MTVで今期一番人気があった賞をもらったBeyonce。
彼女は、自分のスピーチもそこそこにして、Taylorの受賞を称え

"It was one of the most exciting moments in my life,
so I'd like for Taylor to come out and have her moment."

と言って笑顔でTaylorにハグした後、彼女に自分のマイクを渡しました。155

   beyonce_taylor_500.jpg 
コレで会場のみんなもTVの前のファンもホッとしたのでは~?kaeru02.gif

まったく・・・このKanye氏の起こした今回の問題。
今回のことでカナリ多くのファンが彼にガッカリしたと思うし
人間として尊敬できないって感じたのではないでしょうか?

彼の育った環境とか教育、経験してきたコトが原因で
こういった行為に結びつくのかもしれないけど~(ある意味かわいそうな人です)
やっぱり彼にはもっと大人になって欲しいなぁって思います。

相手の立場に立ったり、相手を思いやる、尊敬する気持ちって
肌の色は関係ないと思うのですが・・・違うかなぁ?

ちょっとガッカリンコだった今年のMTVアワード。皆さん、Youtubeで観ました~?

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : HIPHOP,R&B,REGGAE
GENRE : 音楽 |

寝言にご注意

私は夜寝ている時、ムシになる話を前にしたか?と思いますが
子どもの頃から、ほぼ毎日たくさんの夢を見る私です。
そして、寝言はもちろんスゴイらしい。。。本人は知らないけどね~455

いつか、夢診断をしてもらいたいなぁ~なんて思ってますけど
見る夢って、今現在の自分の欲求とか”こうなりたい自分!”みたいな
憧れ的なモノが少なからず影響するんだろうなぁ~とは感じます。

っで、先日のこと。
その朝は、いつものようにChokoちゃんに起こされ
目が覚めたものの、なんだか気分がスッキリしない。。。444

朝方に見た濃い夢を、なぜか鮮明に覚えていたので
それがちょっとした疲れになっていたようでね、引きずっていました。

その濃い夢って言うのがですね
私が20代で・・・ピチピチ267&ツルツル420だったヤングな頃
スペイン語を話す南米出身のトニーと付き合っていた頃の話でして。

トニーは、普段スパニッシュアクセントのある英語をしゃべるのですが
彼の第一母国語はスパニッシュですから
時々、私にもスペイン語でTe Quieroとか(←I love youの意味)
簡単な単語を使って甘い言葉をささやいてくれたものです~。

みんな、若い頃ってこういう↑スイートな思い出266ってあるでしょう?
(あっ、今の彼がスイートじゃないとか言ってるんじゃないですけどね~、いちお。)
トニーとは、キライになって別れたわけじゃなかったから
今でも1年に1回くらいは”元気かね?生きてるのかな?”
って、ただ彼の安否を確認したい・・・そんな気分になるんですよね。

っで、この日は何年ぶり?ってくらいにトニーの夢を見たわけです。
夢の内容は、結構悲しかった。259

私は広い海で中型のボートに他のお客さんと一緒に乗ってるんですが
どうもそのお客さんの中に、トニーのガールフレンドが乗船していたらしく
いきなりトニーが別の小さなボートに乗り、私たちのボートの前に現れて
ボート越しに、彼は彼女へプロポーズをするって夢で。

なんじゃソレ?!

そう思うでしょー?私もそう思いましたよ、夢の中で。
でもね、私はトニーとガールフレンドに気づかれないように
そっと陰で2人のやりとりを見ているのですよ。あー、なんて小さい女。

とりあえず、そんな変な夢を早朝に見たもんだから
朝からドヨーン263とした気分だったわけです。。。

そして私が起き、しばらくしてから彼も起床しまして。
なんだか彼が疲れた顔して

「Baby。昨日のムシはひどかった。
それに、かなり動きまくっててワイルドだった。」

って言ってきました。
まぁ、あんな夢を見たしさぁ、仕方ないよねぇーとか思いながら

「ごめんね~」446
って謝ったのですけど

「そういえば、Babyはなにかをしゃべってたよ。」

って彼が言うじゃないですか~!!
マジで?やばくない?まさか私 「トニー!」 とか叫んでなかったよね?
ありえるところが怖いし。ちょっと冷や汗タラリーで聞いてみました。

「それは日本語だったのかな?英語だったのかな~?330

「英語だった。。。450

険しい顔して彼は答えました。
ますますマズイぞ。。。
英語で寝言・・・って私、あんまりないんですよねぇー。たいてい日本語。
すると、彼がボソッと

「 マイケル!って言ってた。450


マッ、マイケルーーー?


「へっ?マイケルって誰?」 思わず、彼に聞いた私。

「知らない。とにかく、マイケルって言ってた。450

マイケルさんって?うちのご近所に住む、今年結婚される若い男性の名前。
手を振って元気~?って言う程度なお付き合いのご近所さんです。

それ以外でマイケル?あと思い当たるのはマイケルジャクソンくらいか?

「マイケルってマイケルジャクソンだろうね。
ハハハ~。なんちゅー夢見てたんだろね?」

ってごまかす私に無言の彼。
ちなみに、マイケルジャクソンの夢なんて見てませんよー、私。たぶんね。

こういう時 「マイケルって誰よ?昔、付き合ってた男の名前なの?」
とか決して問い詰めたり、後で聞いてこない彼。

もちろん、この日もそれ以上は何も言ってきませんでした。
私もあえて何も触れなかったけど。。。っていうか、何もワルイことしてないし!

しかし、寝言って怖いワー。
気をつけなくちゃ!!って、気をつけようのないのが夢なんだよなぁ351

っていうか、マジでマイケルって誰333

夢の中でビリージーンを歌ってくれたのかしら? 27-billie-jean-cover-lg-73652909.jpg 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ヾ(=゚ω゚)ノ
GENRE : ブログ |

東京より

みなさん、こんばんは~!360

ただいま、私は東京を大満喫中でございます。グフ10

昨日は、靖国神社の”みたままつり”へ行きー
(どなたか行かれたのでしょうか?)
今日は、横浜のお友達と豪華な日本食を楽しんだ後
妹と合流し、一緒に渋谷&原宿でショッピングー441

日本人のコってやっぱり小ぎれいでかわいいですね。
男子も女子も、皆さんオシャレだし
清潔感あふれる服装で素敵です。420

・・・って、オバハンみたいなコメントですが~
こういう刺激ってたまには必要だなって思うのです。

アメリカに住んでいると、どうしても気が緩むしー
感覚の麻痺っていうのでしょうか?
周りのアメリカ人もテキトーだから
私もテキトーでいいや!なんてオシャレをしなくなったり。。。350

いけませんね~。私も気合をいれなきゃだワッ!!!

さてさて、日本での滞在も後残すところ2日です。はやっ!
もっとやりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの
あったんだけどね・・・

志半ばで(?)日本を去ることになりそうな予感。

明日は、San Diegoで知り合ったお友達2人に会う予定。
とーっても楽しみですよ!

しかしですねぇ・・・同時にちょっとホームシック気味でもある私。

夫よりもChokoちゃんが恋しいー452とか
映画を一緒に観る必要はない!ナンテ
薄情なコトを言っていた私でしたが
今日、彼からメイルをもらってちょっとシュンタロウになりました。

メイルの中で、彼が

I miss you greatly and can't wait to see you,
it feels like you have been gone for a really long time.

って書いてまして。441

東京に来てから、いろんなところを訪れるたびに

「もしも今、彼がココに一緒にいたら楽しいだろうなぁ。
この街の様子をぜひ彼に見せてあげたいな~。」

って、ずっと感じていたのもあって
彼からのメッセージを読んで
無性に彼の声が聞きたくなりました。

Chokoちゃんも最近、少しまた不安定なようでー
お家の中で失敗をし
始めたようです。
だから、彼もストレスがたまってるのかな?とか思ったり。

私一人で日本を楽しんでいるのが
申し訳ないような?ね。

でもでも。あともうちょっとなので、2人には少し辛抱してもらって
私は私で日本での生活を楽しむこととします267

これからさっそく彼に電話しますよー。213
声を聞いたら、また恋しくなったりして・・・ね。

次回ブログの更新をする時には
Nashvilleからとなりそうです。497

それまで、みなさんのところにコメントはできませんが
家に戻ってからまた遊びに行きますのでね~343
ほんとにゴメンナサイ。

素敵な週末をお過ごしくださいねー134 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
