This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

2009年も実り多い1年となりますように

去年(今年)のお正月は日本に帰っていたため

お父さんとゆーっくりのんびりした年末年始を過ごしましたが

今年は久しぶりにアメリカで新しい年を迎えます。

彼の提案でなぜかAtlantaBuckheadで年越しです314

ATLは初めて行くのでドキドキですが352

とりあえず、平和に年越しできたらいいなぁと思います。

歴史&政治オタクな彼のために(?)

南北戦争についての展示をしている歴史センターにも

行けたらいいねって話しています。

今年の私は、ナース試験に2回も落っこち

心から愛して止まないサンディエゴから

街の存在さえ知らなかったナッシュビル

に引っ越してきて彼との新しい生活が始まった1年となり・・

そして、私のお姉ちゃんには再び新しい命420が宿り

妹も新しい道に進むべく大きな節目となる決断267をし

一人で暮らすお父さんは、退職後の人生を活き活きと

自分のため、人のため・・と 257 充実した日々を過ごしており

家族みんなが今年1年元気に暮らせたことは

ほんとにありがたいなぁーって思います。

そして、それぞれが離れ離れに暮らしていても

常にお互いのことを思いやっていることを確認できた

今年はそんなすばらしい1年でもありました。

悲しいことや辛いこと、悔しいこともあったけど

健康でさえいればそれだけで幸せだなぁって

生きてることにも感謝しなきゃなぁ~って実感しています。

私を産んでくれたお空の上のお母さんにもアリガトウ!です。

来年も家族みんなが健康平和に暮らせますように。

皆さまもどうぞ良いお年を~266  syogatu6.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : 年末&お正月
GENRE : 日記 |

Mo Yourself!!

彼と初めて出会ったとき、初対面の私にいきなり日本語で

『ニホンジンデスカァ~???』 kaeru02.gif

って聞いてきた彼。私はこの手のアメリカ人・・・

”日本語をちょっとだけ知ってる日本人女好きの男

が大嫌いなのでハッキリ言って

『なに?この黒人は。サイアクー。』   b-punpun.gif

って思ったし、彼がオフィスに来る度に話しかけられないように

わざと彼を避けて患者さんの部屋に長く居残って

ベラベラしゃべっていたり雑用をしていた私です。

・・が、そんなまったくよろしくない印象だった彼と結婚420

なんて、あの時の私に想像できたでしょうか?

怖いねー、人ってわからないよねーってかんじです。

っで、この私の彼、学生時代の経験やらで

ほんのチョロッとだけ日本語を話すのですが

最近は私の話す日本語を真似することが多くなり

『チョットォ~!』

『モォーーーっ!!』

『ナンデぇー???』 451

『ハイ、ドォーゾッ。』

を繰り返します。

一緒に暮らすと相手のイヤな面というか、

は?みたいに気づく一面ってお互いにあると思うのですが

彼の場合、ときどき物をポーンって投げる癖があるのです。

怒ってやってるわけではないし

意識もしてないと思うのでただの癖なんでしょうが

私、コレは許せません。”投げる”って行為はダメダメダメー!430

昔、レストランでウェイトレスしてた時にお勘定のレジのところで

お客さんがお金を払うときにお札をポーンって投げる度に

”ムカつくー!この客はどういう育てられ方をしたんだ?!”

とか思っていたものです。41

なので彼と買い物に行き、カートに彼がレタスを投げ入れた時

私はブチ切れました。268

『もォ~!!なんで投げるわけ?』って怒り、

今日も一緒に車を洗いに行こう!となり、私が

『私のシューズを取ってくれる?プリーズ!』とお願いしたら

大切にしているKSwissのシューズをポーンって投げたので

『もォ~!!なんで投げるわけ?』って怒りました。442

そしたら

『Mo Yourself!!』

だって。

なによ?モーユアセルフって???失礼な。262

っていうか、投げる癖はやめてほしいです、ホントに。

物を大切に扱えない人は、人間のことを大切に思えない

と私は両親に教わったのです。

ほんとにこれは小さなことです。でも、私と結婚するのなら

こういう小さなコトにも付き合ってもらわないといけないのヨ!

っと彼には伝えましたが・・・。わかってくれたかな?

マジで今度から物を投げないでよー、もォー!だよ277

COMMENT : 0
TrackBack : 0

飲みスケに会う

昨日から今朝まで彼の友達カップル4人が

家に泊まりに来ていました。

私たちの家は、1ベッド&1バスルームのアパートです。

それでなくても大きなアメ人4人がど~やって

この小さなリビングで寝たのか・・・?寝れたのか?

わかりませんが、昨日は4人ともスッカリ酔っていたので

そんなことはどうでもいいってかんじだったかも?

今回は、彼の親友Davidくんと彼のワイフが結婚11周年420

を迎えるってことで、セントルイスに住んでるカップルと

私たち二人、みんなでお祝いするために食事して

ナイトクラブに行って踊ろう!ってことになりました。

それがこの男3人と女子2人は、お酒を飲む飲む・・・  451

みんなで何本のビールとウィスキーをあけたんだろう?

これでもかってほど飲みあげていました。 beer01.gif

私の彼もカナリの飲みスケだし、ガブガブいきますけど

彼だけじゃないんだねぇ・・・って気づきました。 444

みんなで出かける前に家でリラックスしてるときも

ウィスキーやらビールをジャンジャン飲み

最初に行ったレストランでもコースディナーを食べながら飲み

デザートを食べ終わった後すぐにクラブに行きましたが

そこでもショットを何度もオーダーしてました、みなさん。。。350

私はもちろん一緒に飲みましたよ~!!

って言いたいトコですけど、もちろんDUIで捕まったりしたくないし

こんだけの飲みスケ5人が心配だったこともあり

私は運転手に立候補し、もちろん1滴も飲みませんでしたー。

っで、クラブで踊りまくって疲れて帰ってきたのが夜中2時半。

いつもなら夢の中・・・  b-oyasumi.gif  な私は眠くって仕方ない。

でも、あとの5人はまだ飲みたい、なんか食べたくって仕方ない。

え?ど~なってんの?この5人の体は?

それからチップス食べたり、ビール飲んだり、外でタバコ吸ったり

( 違う葉っぱを吸ってる人もいたよーな?家ではやめてぇ~! )

結局、私は3時半まで起きてて、あとのみんなは朝5時頃まで

しゃべりまくってたらしいです。ありえない。そのエナジー。 443

次の朝はどーなるのか?と思っていたら

Davidの家に帰る飛行機が朝早く経つってことで

朝9時半にはみなさんコソコソ~っと帰って行きました。

やっぱり寝てないね、彼ら。

朝起きてビールの片付けなんかを彼としながら

『この家でタバコと違う種類の葉っぱを吸うことは禁止!!』

彼にお願いしました、もちろん。ご近所さんのこともあるし。

お客さまは大歓迎だけど、トラブルはごめんだし。

しかし、お酒を飲みすぎるほど飲むアメリカ人たち・・・。

肝機能はだいじょうぶなの?健康診断受けてる?

私のビジネスではないけど、性格はいい人たちばかりだから

彼らの健康面が気になります、ワタシ。100

余計なお世話か?こういうときは楽しかったね~!!

って流した方がいいのかな?でも、私たちもう20代じゃないんダヨ~450

COMMENT : 0
TrackBack : 0

アンクルGaryさん

先ほど、彼の地元のKentucky州から戻ってきました~。

今年もまた忘れられないクリスマスを彼の家族と友達と

みんなで、心豊かに?過ごすことができました。  aicon_bbs18.gif

日本ではカップル同士がどんだけラブラブ266にクリスマスを

過ごすか?が勝負!!になるんでしょうが

私は違った意味でラブラブ・・のアメリカ式の方が好きです。

こっちの方が本当の家族の温かさ420友達のありがたさ267

実感できますから。ね。

・・・ということで、彼の街を訪れると恒例である

”彼の家族と友達を訪ねる旅”

に彼と一緒に出かけることになります。

って言っても、車で20分以内の所を5~6件あいさつがてら回って

少しだけ一緒に時間を過ごす・・ってだけのコトなんですが。

だいぶ慣れましたけど、やっぱり初対面のアメリカ人と話す時は

緊張するし、何か聞かれたらどうしよー?って小心者でシャイな私は

彼の町を訪れる度にカナリびびってしまいます。351351351

でも今回、彼のおじさんであるゲリーさんとおばさんのアリスさんに

会って私の緊張もトロトロトロリぃ~って解けました。ほっ 446

まず、このゲリーさん、昔はすーんごいコワイおじさんだったらしく

彼が小さいときは必ず”Sir”を付けて話さなきゃいけないとか

swearwordを言おうもんなら ベルト が待っている・・・し

毎週末には子供同士がつるんで悪いことをしないように

子どもたちを草刈りに連れて行き、もちろんゲリーさんも

一緒に草刈り・・・でみなで汗を流し330

お泊り外出はもってのほか!!だったそうで

彼も学校で悪いことをしたらおじさんから後でミッチリ

叱られるのがわかってるのでいいコにしていたとか。

彼が小さいとき、彼のお母さんは一時的に彼を育てることが

できなくなった時期があり、その間彼のお母さんの姉である

アリスさんとゲリーさんが親代わりとして育ててくれた・・・

ので彼らは彼にとって両親と同じくらい大切な2人なのです。

っで、私は普段からあんまりSir・・とか使わないし

『キミの英語はな~に?どーなってんの?!』

なんてゲリーさんから言われないかな???ど~しよォー?

って最初は本気で心配していた私でしたが

会ってみたらまったく違った印象のお二人にホっとしたと共に

私のことを最初から家族のように 温かく迎えてくれ

『よく来たね~!!』って喜んでくれ、『何でも食べなさーぃ!』

ってアリスさんお手製のクリスマスディナーを食べされてくれ

これからもずっとこの人たちといろんなことを一緒に

話したり、時間を過ごしていけたらいいなぁーって

ほんとに嬉しく思いました。  aicon339.gif

そして、このゲリーさんは怖いどころか、メーチャメチャかわいくて

今どき珍しく ”オーバーオール” を着て

頭は軽ーく アフロ250で、私たちを気遣って私たちの食べていた

テーブルの周りを行ったり来たり・・・でチョロチョロしてました。

『お茶があるよー。飲む?』

『このスタッフィングもおいしいよ。トライする?』

『ゴハンいっぱいあるし、好きなだけ持ってかえっていいよー。』

って。オーバーオール着た背の高いアフロのゲリーさんが

チョロまつしてるだけでかわいいネぇー aicon_bbs02.gif  ってなりました。

まるで姿、格好がアメリカの黒人映画に出てくる

”典型的な昔のおじちゃんスタイル”でいい味出してました、彼。

あと、アリスさんの手作り料理の中ではスイートポテトが絶品!

でした。温めたスイートポテトにブラウンシュガーとバターをのせ

食べると・・・Wow!!ってかんじで参りました、私。

2回ほど彼らのお家を訪れて彼らの子どもさんやお孫さんとも

一緒に時間を過ごしましたが、ほんとに楽しかったです。

私たちが帰るときにゲリーさんが満面の笑みで

『キミは今度から来たい時にいつでも来ていいんだからね。

待ってるからね。いつでもおいでよー!』

って言ってくれました。うれしー266

私は単純なのでこういう言葉だけで

ヨロヨロヨロ~って倒れそうになるくらい嬉しくなります。 259

私の彼がなぜいつも落ち着いてて優しく、思いやりのある

人間なのか?がこの街に来る度にわかります。

これだけ家族に愛情を持って育てられた彼だから

彼も周りの人を愛することができるし、大切に思えるんだなぁ

ってことに気づきます。

ゲリーさんとアリスさん。これからもずーっと元気でいて欲しいなぁ・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 日記
GENRE : 日記 |

彼の気持ち

クリスマス2 
Merry Christmas!!

Happy Holidays!! って言ったほうがいいのかな333

アメリカだと、宗教の関係で他人にメリークリスマースって言っただけで

不快な思いをさせるとか、宗教チックなので言っちゃダメー!430 なんて

訴える人がいるそーですが。。。 文化の違いですねぇ~。

私は100%無宗教だし、みんなが幸せであったか~い気持ちにさえなりゃ

いいんじゃないのォ?って考えなので何でもアリですけどネ。

さて、きのうの続きです。

彼とケンカして ( っていうか、私がただ怒ってただけか?! )

しばらく黙ーったまんま、無言で通してきた私ですが

( 30過ぎて恥ずかしいですよねっ。子どもみたいだし。 )

彼に私の今の気持ちを伝えました。

今感じている結婚への不安とか今後の将来についての心配事とか、

私なんかと一緒になっていいのォ~??ってとこまで。

彼が言うには

"人生は短いから、今を大切に生きようよ。

今この瞬間なんて人生の中では一瞬のことだよ。

ボクはBabyと一緒だったらどんな障害も

乗り越えて行けるって自信があるよ。

だって、ボクたち今までたくさん一緒なことで泣いて

笑って、ハッピーな気持ちになってサ、

いろーんなことをシェアしてきたじゃん?

きっとね、これからもボクたちに何かが起こると思う。

健康に関すること、経済的なことかもしれない、

誰かを失うかもしれない。でも、2人ならだいじょうぶだよ、

ボクたちが愛し合ってる限りだいじょうぶ。

だからね、一緒に幸せになろうよー。

っで、結婚して一緒に子どもを育てようよ。

これからはね、ハッピーなことがたくさん起きるんだからね。

そう思ったら楽しみじゃない???それに

Stop thinking so much and Do what your heart says,

baby・・・"

だって。  aicon_bbs18.gif

なんか他にもイロイロとおもしろおかしく?ジョークを言いながら

彼の幼かった頃の悲しい思い出話やら

( 彼の家族関係は私には理解不能ってくらいとても複雑です。 )

人生の中で何度もつまづいて投げ出したくなったこととか

仕事が見つからなくて、お金もなくて困ったこととか

いろーんな彼の苦労話と経験を交えて

彼の気持ちを伝えてくれましたが

嬉しかったです。 とっても。

彼に会えてよかったなぁ、私・・って思った瞬間でした。

恋は盲目・・・結婚したら生活も変わるのよ~って、

愛だの恋だの言ってられなくなるのよ~って  277

子どもができたら夫婦も変わってくるんだからねぇ~って

結婚生活11年突破!のお姉ちゃんから オイ!って268

突っ込まれそうですけど、いいんです。 446

お互いがお互いを理解し合ってて

嬉しいことも悲しいこともしんどいな~ってことも

一緒にシェアしていきたい・・・って思えるから 

今の私たちは とっても幸せ なのかな?って。   aicon339.gif

明日からは彼の家族と友達と420クリスマス420を過ごすため

彼の地元へ行ってきます!!またド田舎への小旅行だよ・・・441

今回もサンクスギビングに引き続き

すごい人数のアメリカ人と出会うことになるでしょう・・・。

名前と顔、今回こそは全部覚えて帰らねばっ!!

クリスマス3  皆さまもどうぞ素敵な267クリスマス267を~266 

COMMENT : 0
TrackBack : 0

気持ちの波

ここ最近というか、このSouthの街に引っ越してきてから

私の気持ちにえーっらい 466 があって

昨日はハッピー、今日はドヨォーン・・・  b-kumori.gif

ってな調子で小さなことで気持ちが揺れることが多いです。

特に今は、彼と結婚の話が進んでいるので毎日が幸せ~

のハズなのですが全然違って、ちょっとしたことでケンカするし

どうでもいいことでイライラしたり、落ち込んだりの日々です。

『私はサンディエゴではこんなふうじゃなかったのにー

ココに来たから私は変わったんだー!』と彼を責めることが

しょっちゅうです。私が来たくて引っ越してきたのに彼を

責めるのは自分勝手というもの・・それは十分わかってるのですが。

今日、ポストを開けると彼の元彼女宛ての手紙を発見!!

またか?!前も届いてたんですよねー、コレ。  b-punpun.gif

理由があるのはわかってますけどやっぱり毎回イヤ~な気持ち。

それから始まり~、彼の認識(準備)不足で私たちの結婚の手続きが

しばらく延長になる事実が発覚し・・・。来年まで待ってだと???

私たちの今月には結婚!計画が見事に変更になりました。

ただ今は一人になりたくて、外はマイナス5度って中を飛び出し

車に乗って運転したのはいいけど・・・

どこに行こうか? な?

っで、はっと気づいたのです。

この街に私の行くところはないんだなーって。

サンディエゴにいるときは行くトコなんてたくさんあったし

プチ家出しても泊めてもらえる家だってありました。

でも、今住んでるココには友達もいないし

頼って行ける家もナシ。

もちろん、話を聞いてほしいんだ~って電話するコもいない。

彼しかいなかったんだ、私。

って思ったら 涙 が止まらなくなって

で運転が危うくなりました。  kaeru03.gif

行くところがない・・・

当然のことなのに今さら気づいたんです。

悲しい、むなしい、しかも寒い・・・・・涙が出てきます。

結局、1時間ほど車を走らせて家に帰りました。

戻ってきた私に向かって彼が

『ただいまー!!』

(ってか間違えてるよ、その日本語。それ私のセリフだし。)

『どこに行ってたの?だいじょうぶ?』

って心配そうな顔をしています。

『うん、だいじょうぶ。』

それだけ言ってベッドルームにこもっている私です。

ムッツリ、黙って自分の思ってることを口に出さずに

何を考えてるかわからない・・・って様子の私に向かって

『 I Love You 』

って言い残して彼はジムに行きました。

そろそろ彼が家に戻って来る時間。

帰ってきたら、今の私の気持ちを彼にハッキリ伝えよう

何も言わなかったらわかんないもんね。

言わなくてもわかるデショっ?は通用しないし。

彼は私に何て言うんだろう???

COMMENT : 0
TrackBack : 0

気がつくと?

私のこのブログを始めてから、1ヶ月以上経ちました。

気がついたらブログに遊びに来てくださった方の人数が

400人 を超えていました~!!   kaeru_thank03.gif

人気ブログにくらべたら、私のなんて小ちゃいもんですが。

でもビックリです・・・私のおもろくない独り言なんて

聞きたい人 (読みたい人) いるのかなぁ?と恐る恐る始めた

ブログです。なので400人突破はヤッター!ってかんじです。

kaeru02.gif  いつもありがとうございまーす!

そして コメント をいただけるとほんとに元気が出ますね。

aicon_bbs02.gif    素直に嬉しいです。

最近はゆっくりサーフィンインターネットする時間があるので

いろんな方のブログを読んで、ニヤニヤしながら、たまには

涙しながら、へぇ~って感心しながら、世界中にこういう人もいるんだねぇー

って驚きながら、すべてを私の人生の肥やし?にさせていただいています。

ところで、アメリカ生活も長くなってきて英語もペラペ~ラ・・・

予定でしたが、未だに”ペ”くらいにしか進歩してないよなぁーと実感の

今日この頃。今夜もまた、彼と小さなケンカをしていたところ

『Pouting Lips!!』

って言われ、彼はケラケラ笑っています。

・・・?ナニよ?どーいう意味ねっ?!』   aicon_bbs04.gif

って言った私。フツーに英語が出来る人はわかりますよねぇ。

ガガガーン・・・。 知らんかったし、この単語。

私の英語力がこれでよくわかりますデショ?

私の口、そんなにとんがってたかなぁ???

前から思ってましたけど、英語の勉強は一生していくつもりです。

”ぺら”くらいの域になるまでどれくらいかかるんだろー?

とりあえず、いつも読んでくださってありがとうございます

ってことと、お気軽にコメントくださ~い。お待ちしてますっ!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : つぶやき
GENRE : 日記 |

サンタとママ

小学校5年生(11歳)までサンタさんの存在を信じていた私。

毎年、クリスマスが近づくとあの頃を懐かしく思い出します。

当時私たち3姉妹は、両親のことをママとパパって呼んでました。

今、こんな呼び方したら照れるだろうなぁ・・・   うさぎ2

5年生のクリスマスイブ、私はど~しても欲しいオモチャがあり

毎年恒例の”コレと、コレをくださ~い!!”っていうサンタさんへ

お手紙 (なぜかローマ字を使って”Yoroshiku-Ne!”とかって)

書いてベッドにつきました。    b-oyasumi.gif 

次の日、予想以上にデカイ箱が枕元にあるのを発見っ!!

おォ~~~~~~~~っ!!

箱を空けたらなんとっ、”アイスクリームメーカー”でした。

コレはお願いの手紙にはなかった品物だゾ・・・

クリスマス3   今年のサンタさん、ローマ字が読めなかったか?!

とかふっと思いましたが

何をもらってもやっぱり嬉しーい!!しかも、アイス大好きだし。

オモチャだけど、いちお食べれるアイスクリームが作れるっていう

すばらしいプレゼント!!空けてみると、小さなアイス用の粉、

アイスに降りかけるデコレーション系のもの・・などなど

これで家にいながらアイスが作れるー!!って喜んだのもつかのま

よ~く中を見ると、アイスをのっける”コーン”が見当たりません。

説明書にもコーンは箱の中に入ってます・・とのこと。 aicon_bbs04.gif

ナニ?!なに?!コーンがなきゃアイス作れないじゃん!!

(ぜんぜん問題なく作れるんだけどね・・)

っで、ママのところにおもちゃを持って行って

『ママーっ!!サンタさんが箱の中にコーン入れるの忘れたんだよー。

コーンがなきゃ、アイス作れないよ~。』って泣き声で言いました。kaeru03.gif

すると、ママがすっごい焦った顔して

『そんなわけないっ!』

と言い出したかと思ったらママの財布の元へダッシュ!!

っで、財布からレシートを取り出してそれを見ながら

『え~っとね、これがお姉ちゃんにでー。えーっと?

あっ、これがアイスのぶんだね。ウン、だいじょうぶよ!!

おもちゃ屋さんに話してコーンを取り寄せてもらうから。

レシートあればだいじょうぶだしね。』

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・???

おもちゃ屋さんって・・・?

ええ?ママ?   

コレさぁ、このオモチャさぁ、サンタさんからもらったのに

なんでママがそのレシート持ってんの???

えええーーーーーーーーーーーー?

そーなの? そーだったの? ね。  b-kaminari.gif

あのショックはきっと一生忘れないと思います。

でも、同時にあんまりおかしくって、ママもヤバっ!て思ってたけど

おかしかったみたいで、その日はみんなで大笑いしました

私のママっておっちょこちょいって言うか

ちょっととぼけたとこもあったり

よく笑う人でした。ママのおかげで家はいつも明るかったです。

でも、もう私のママはいません。

愛するパパと私たち3姉妹を残して去るのは

言葉にできないほど辛かったと思います。

もっと働きたかったなぁって

(ママもナースだったので)

いろんなことやりたかったなぁって

病院のベッドの上で悲しそうに話していたママの姿が

10年経った今も忘れられません。

ママへのいろんな想いが私たちにはあります。

でも、ママは最後に私に言いました。

『いつまでも笑顔でいてね。あなたにはずっと笑ってて欲しいの。』

ママー!あれから私もママみたいなナースになったよ!

今はアメリカでナースになろうってがんばってるんだ。

またサンタさんの時期が来たよー。ママのこと

また考えてるよ。毎日、毎日、毎日ママのこと思ってるから。

アメリカに来てからもたくさんの人に

『あなたの笑顔はいいねぇ~。元気をもらうわ。』  aicon339.gif

って言われるよ。ママのおかげだよ、ありがとう!!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 日記
GENRE : 日記 |

私はルーザー

またNCLEX-RN(アメリカで看護師になるためのテスト)の

テストに 落ちました。  b-gaaan.gif

がーん。。。。。。です。

これで何回落ちたか数えたくないくらい落ちてます。

自慢にはならないですけど。

まわりの友達や日本人看護師さん たちはみんな

1回で受かってたり、少なくとも3回くらいで合格してる人ばかりです。

なのに、なのに、なのに・・・私はとんでもなく頭が悪いか?

覚えが悪いんでしょうねー。はぁ。歳のせいか?!

『私ってルーザーだよね~。』って彼に話すと

すーっごい真面目な顔して

『Nooooooo, baby!!ルーザーなんかじゃないよ。

知ってる?外国人が英語で試験を受けるって大変なんだから。

しかも、看護師の試験だよ!難しいに決まってるんだから!』

って慰めてくれますが・・・

aicon_bbs16.gif  ありがとう。。。だけど、ショックは大きいのです。

この試験に落ちた後、45日間を空ければ

次のテストを受けることができます。

でも、1回テストを受ける費用が$275237もかかりますので

そうそう何十回も受けてる余裕は今の私にはありません。

次はいつ受けようかな?

とりあえず、今は休憩・・・。

今の私はおもいっきり悲劇のヒロインですけど

よォ~く世界を見てみたら・・・

今も戦争に苦しめられてる人

病気と闘っている人

飛行機事故で家族を亡くした人

いじめにあっている人

大切な人と悲しい別れをした人・・・

って、いろんなしんどい状況で今こうやってるときも

がんばって生きてる人がたくさんいるんだよね

って思ったら、私の不合格の結果くらい

なんでもない、長い人生の中でちっちゃなコトだよな

って思います、ほんとに。

私はテストに受かってナースとして働きたいです。

サンディエゴで私を必要としてくれたような病院や施設

誰かにとって必要なんだ・・・と周りから信頼されて

一人でも多くの人の生きるためのお手伝いをしたい・・・

それだけです。

b-ganba.gif  次こそはがんばりますっ!!!!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お勉強
THEMA : いま想うこと
GENRE : 日記 |

Evolver

normal_cover.jpg 

405 John Legend Evolver!!

アルバムが発売されてからカナリ経ちますが・・・

とうとう買ってしまいました~!! aicon339.gif   ワーイ!

先週末にアンディーの家に遊びに行ったときにこのCDを聴き

おおおォ~~~~~~っ!!   kaeru0-01.gifkaeru0-01.gifkaeru0-01.gif 

ってなり、プラス彼らは先月Johnのコンサートのためシカゴへ行

267カナリ感激したんだヨォー!!267って言ってたのを聞き、

うーん、これはますます聴くしかないよねぇーってなったわけです。

ラジオではJohn Legend420 Greenlight 420 はかかりまくりで

しかも、私の大好きなOutKastAndre3000フューチャリング

なので私にとってはヒジョーにおいしい1曲なのです266

実は、彼がテレビに出だした頃

私はどうしてもこのJohnを生理的に受け付けられず(?)

彼の声を聴くのも、彼の顔を見るのもイヤだったのですが

(ごめんね、Johnくん447 )

kaeru02.gif  人って変わるものです。

彼の前に出している2つのアルバムを聴き

歌詞を読んでいたら・・・

アレ?この人、普通の人気歌手(63って言い方も変だけど)

とは 一味違うぞ・・・ と思って。

愛している人へ328の歌詞が多いですけど

中には家族、友達への想いとか

戦争についてとか、日常の出来事についてとか

彼の人生観のような、深い深ーい彼の想いの伝わる曲が

多い気がするのです。 aicon_bbs01.gif

このJohnくん、今回のコンサートツアーで稼いだお金を

アフリカの子どもたちの食事、教育、医療、暮らしなどなど

貧困に苦しんでいる子どもたちへ 寄付する ってコト

になっており、そのために現在アメリカ中を回ってるようです。

有名人がいろんな機関に寄付するってアメリカでもフツーですが

私も何か自分にできることをしなきゃな・・・とは

思っていても何もできていないのが現実で、結局は他人事・・

みたいになっているから (ほんとに反省・・・です 441

こういう機会を通して、私みたいなリッチでも立派でも

なーんでもないフツーのeveryday person にできることはナニ?!

って考えるきっかけをせっかく与えてもらったし

今回はほんとに小さなことでもいいから

世界中で困ってる人、日本でもアメリカでもどこでも誰にでも・・・

お手伝いになるコト を年内にはする予定です!!

やっぱり私も・・・

Johnくんに会いにコンサートに行っちゃおっかな~?ナーンテ。420

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : ブラックミュージック
GENRE : 音楽 |

カントリーミュージックに染まったクリパ

金曜日から今日までちょっとした小旅行をしてきました~ kaeru02.gif

彼の親友アンディーくんと彼のフィアンセちゃん、クリスティーが

255Kentucky州の Lake Barkley の近くに住んでおり

クリスマス3 その美しい湖の上にて、彼の会社主催でクリスマスパーテー

があるってことで彼と私も招待されたのです。

アンディーの勤める会社は、田舎の街の中で結構デカイほうらしく

集まったのは総勢150人程度。

なんとっ、会社の不況によるため参加者が自分で飲みたい種類のお酒を

飲みたい量ほど (好きなだけ、どんだけでもOK!ってかんじで)

beer01.gif  自前のアルコール を持って参加・・・

っていうおもろいスタイルで始まったこのパーテー。

もちろん、ビール大好き!な彼もアンディーも

小さなクーラーボックスにアイスとビールをぎゅうぎゅうに詰めて

はりきって出かけることとなり・・・

会場に着いた途端にガンガン飲み始めました。 306

(彼の肝機能が気になりつつ、まぁたまにはいいか348ってかんじで)

最初は丸いテーブルに座ってみんなで食事をし271

バックではシラーっとロックだかカントリーだかわからない音楽 

をDJ 294 がかけてて、イヤ~な予感はしていましたが

食事が終わったと思ったらいきなり会場が暗ーくなり

大音響で カントリーミュージック が流れ出し

参加者がワぁー!!って言い出す、跳ねる、意味もなくクルクル回りだす・・

ってかんじで。 私らは Rap で踊りたい系なので kaeru0-01.gif

シーン・・・・・・・・・・・263  kaeru07.gif

えええええーーーーーーーーーーっ???って。

そりゃぁ、場所はケンタッキー248。 山の中の湖。

参加者の98%は白人のおじちゃん、おばちゃんたち・・・で

カウボーイハットやどこで買ったの?ってかんじのブーツを履いてたり

カウボーイ系のシャツなんかも着てたりする人たちの集団。 

ほォ~う、こんなふうにクリスマスパーテーをする人たちもいるんだーって

ちょっとした カルチャーショック でした  aicon_bbs01.gif

まぁ、でも皆さんカントリーミュージックで狂ったように?

踊るんですね~。ピョンピョン上下に飛び跳ねてる人もいたし 257

奇声?を発生する人も目撃。 350

コレ、3時間も続いたのですが、いくらお酒 drink03.gif  飲んでるとは言え

ちょっとつらくなった私たち。。。  aicon_bbs04.gif

帰ろっか・・?ってなったときにいきなり

kaeru0-02.gif  Flo Ridaの”Low”とか、Unkの曲がかかり出しました。

ってか、もう遅いんだヨ・・・ねぇ。でも、そのHipHop系も10分で終了。

ほんの帰り間際に意味不明でBiggie Smallsのオールドスクール

がかかったので私たちも踊りましたけど。 441

いやー、ほんとに いい経験 でした、私。

こういう機会でもないと 291 カントリーなんて聴かないし

こうやって自分とはまったく違うジャンルの曲を聴くってのも

たまにはいいなぁーって思います。 454

カントリーミュージックの歌詞って実は深~い意味267があったり

歌にじっくりと誰かへの想い266を込めた曲もあるので

ほんとは味わって聴くことのできるジャンルなんですよねぇ~。

あと、Lake Barkleyの中のロッジに泊まったのですが

このロッジのバルコニーから見える 湖と山 がこれまた

aicon339.gif  絶景!!で 感激しました。

前日にアンディーとクリスティー、あと彼らのワンちゃんたち134

ミア&ピニーちゃんともゆっくり時間が過ごせて

あー、楽しかったねぇ・・・で、お腹一杯!の気分です aicon_bbs18.gif

そして 480 パーテーに行こう!と言ってくれた彼に

ありがとネー!!ってかんじです。

でも、カントリーミュージックだけのパーテーに参加するってのは

しばらくはいいかなぁ・・?とか思ったりして???

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : つぶやき
GENRE : 日記 |

ふっきれたコト

私の人生30年ちょっとの間に真面目に付き合ったBFが数人いて

彼にも私と同じくらい何人か大切に想った人が過去にいます。

でも、私は彼に昔の男たちの話はしたくないし (しないし)

私の中で彼らは大切な思い出として残しておきたい部分です。

そして、私は彼の過去の人たちのコトを知りたくないし

知る必要もないし、知っても意味がまーったくないので

気にしなーい・・・ハズだったのですが。

その中でたった一人、彼と5年間も一緒にいたというGF

の存在があり、もう1年以上も私は彼女のことが気になって仕方ない・・・

っというより、なぜだか 私が負けてる ・・みたいな、

彼が彼女のコトをすごく愛していたのを知っているので

私は彼女ほど愛されないのかも・・・?みたいな

ひねくれた気持ちと嫉妬 と、なんだろう??

やっぱり自分への自信のなさ から

ひがむことが多かった気がします。

自分のことを キライだな~と思うことがしょっちゅうあって

かわいくないねぇ~、まったく・・・って

自分のジメジメした根性に腹が立ったりして

とにかく、なぜか理由をつけては彼女のことで彼を責める

自分が好きじゃなくて、好きじゃなくて、大嫌い でした。

なので、今週末に彼とその元彼女の思い出の街である

彼らの卒業した大学のある街へ行くことが決まったとき

スゴクいや~な気持ちがして (意味のない嫉妬です)

彼らの思い出いーっぱいの街なんて行きたくもないワ!

ってひねくれていましたが・・・。

実際、その街に行ってみたところ・・・

アレレ???

何も感じませんでした。

あれ?なんだ?これ?みたいなかんじで。

っていうか、むしろ何に嫉妬してたの?私?

えっらいしょーもないコトについてひがんでいたな~って

自分が心底バカバカしく思えて 

意味がないのわかってるくせに彼の過去についてイロイロ考えたり

彼女がどうのこうの・・ってもうどうでもいいことだし

今の私たちに関係のない人だし・・って思ったら

スッカリ心のモヤモヤ が消えて開き直っていました。

なんだったんだろーね?あの嫉妬は。

あの ひねくれ根性は。。。ってかんじで。

過去があってこそ、今の彼。

過去があってこそ、今の私。

そして将来のある 今を生きてる私たち

だから、今回の小旅行?で彼の過去の思い出に・・・

過去の彼女にも 感謝 しました。

今の彼を私に引き合わせてくれて ありがとうね!!って。

・・っという、今日の私のつまらない独り言でした。おしまーい。 

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

その後

この前の続きで、とりあえず彼と420結婚の手続き420をしようということで

いろいろ調べてみたのですが

やっぱり意味わからん・・・ってコトが多いし 259

 b-orooro.gif  何から始める??ってかんじで だんだんストレス262

を感じてきた私に気づいた彼が

『何も心配しないでいいんだよ。ボクが全部やるからね!!

そんなにストレスに感じていたんだー。ごめん、ごめん。

ベイビーはもう何もしなくていいからねーっ。』   だって。      

あっ、そう。  aicon_bbs01.gif    じゃぁ、そういうことでお願いします・・・って

彼にまかせました。頼りになるね~ 91

結局私たちは、アメリカで結婚してcitizenshipを取るための手続きを

迅速・正確に進めてくれる・・という、他州にある会社にお願いして

(もちろん、お金41はかかりますが・・。$1,700くらいだそうです。)

おんぶに抱っこで?おまかせすることになりそうです。432

ココにお願いしたら、ほんとに短期間で無事に GC 取れるのかな?

って私は少々sceptical になっていますが

まぁ、彼を信じてここまでついて来たんだから  aicon_bbs18.gif

こうなったらすべて彼に託そうと思います。

あっ、でもお父さんにお願いして 戸籍謄本 は用意しましたし、

その戸籍謄本を 日本語63英語 への翻訳もバッチリ!です。

っで、次はどーすんのよっ??ってかんじだけど

まぁ、気長にやっていきます・・・。 か。

ちなみに~、この前の雨が今夜は b-yuki.gif  に変わり

外は何ともいえない美しい  雪景色420です。 aicon339.gifワーイ!

明日は彼の親友夫婦が住むKentucky州にある、とある田舎町で

クリスマス3クリスマスパーテー があるとのことで私たちも参加予定。

雪が降ってるけどだいじょぶなのかな~???

COMMENT : 0
TrackBack : 0

なっが~い道のり

こちら、朝から b-ame.gif  大雨です。

簡単に天気に左右される私は、気分もめいる・・・ aicon_bbs04.gif  ってかんじで

こういう日は、スタバに行って モカ でも買って

お家でリラックスするに限ります kaeru09.gif  ねー。

さてさて、ようやく私たちの生活も落ち着いたので

kaeru0-02.gif  結婚の手続き をしようか~ってコトになり

2日間かけてインターネットでいろいろ調べてみましたが

なんか 面倒くさいこと 多いですねぇ~。

ナンテ・・・言っちゃダメですか?ね。

まだ調べている段階で始めてもないのに・・・ 258 ネ。

過去にアメリカでアメリカ人と入籍された方のブログや

日本大使館など公の機関系サイトや

弁護士さん法律系のサイトとか

私と同じ状況の aicon_bbs02.gif  お友達 に電話して情報収集もしました。

あー、でも頭が痛いー。まずは、まずは・・・えっ?!ナニ?ナニ?   

どーすればいいんだろー???ってかんじです。 kaeru07.gif

とりあえず、彼が明日 INS に電話するらしいです。

住んでる州によって法律も違うらしいし

一番新しい情報も知っておかなければならないし。

っで、昨日の夜にこの結婚手続きをめぐって

彼とさっそく  kaeru04.gif大ゲンカ しました。

いつも 『どうにかなるってー。だいじょうぶだって~。』

って言う、どこまでものんきな彼の態度と

他にもいろんな要素が加わって私ぶっち切れ!で b-punpun.gif

初めてカウチで寝ました。

(っていうか、彼がカウチで寝ればいいのに・・ってかんじだったけど。) 

とりあえず、仲直り aicon_bbs01.gif  しましたが 

まだ始まってもない手続きでケンカする私たちって・・・333

な~んか、これから GC 取るまでの過程で 

彼とどんだけもめることだろ~?ってちょっと心配だったりします。

とりあえず 420Marriage License420 を取るために

2人で仲良く?手続きが進められるように 妥協  します・・・・・

じゃなくて、 aicon_bbs18.gif 忍耐強く やっていこうと思います。 

 

 

COMMENT : 0
TrackBack : 0

クッキーモンスター

 週に3回以上はジム通いをしている彼ですが

どォ~考えても彼は肥満体です  b-kaminari.gif 

最近はメタボ330って言うんですかね?

そして痩せないっ!! んですよねぇ。 351

彼によると、私と出逢った頃はもっと痩せていたんだヨ・・・

だって。『ウソでしょ?同じサイズじゃんっ!』

ってなにげに言ったら彼がスッカリ落ち込んだ  b-gaaan.gif  

ことがあったのでもう言いませんけど。

でもね、運動しても痩せない理由はよォ~くわかっています。

クッキービール 306

あと、ランチで食べる 368 フレンチフライズやバーガー系。 245

ビール 275 は私も好きなので週末に一緒に飲みますが

彼の飲みっぷりはハンパじゃないです。

そして自分でAKAクッキーモンスター

って言ってるくらいにクッキーが大好物で 349

私が焼いたクッキー10個以上を

1度にペロって食べます。 350

彼の肝臓機能と血糖値が気になって仕方ない今日この頃です。

黒人は人種的に 492 高血圧や糖尿病 になる

確立がとっても高いので、特に心配です。

できるだけ日本食を・・・と思って私もがんばって

米 429 や野菜類 437 を食事に出しますが

根っからのアメリカ人でコテコテな食事が大好きな彼は

日本食があんまり好きじゃないよーです。 444

困ったねぇ。。。 aicon_bbs17.gif  ほんとに。

アメリカ人と一緒に暮らしている日本人の方たちって

食事はど~しているんでしょうか???

友達の彼氏くんたち(アメリカ人)はたいてい日本食が好きで

食に関して問題はないようでうらやましい 456 です。 

この前、友達から  

『速攻で血圧計を買って定期的に彼の血圧を測りなよっ!』

って言われたし 269

彼の血糖値やらコレステロール値、中性脂肪も高そうだし

肝臓もフォアグラくらいになってんじゃないの?ってかんじだし。

まだ31歳の彼なので今の若いうちに(?) 

100 後で大変なコトにならないように

まずはクッキーをやめてもらって

週末の ビール 275 も控えてもらおうか

・・・って、この3ヶ月でこれを何度彼に言ったことか??

やっぱ第三者の誰か・・栄養士さんとかドクター

ガツン!って言われないと私くらいじゃダメなんだろうなぁ・・・

とか思います。 441

このブログを書いている私の横でまたもや

うちのクッキーモンスターが私の食べかけのクッキー

狙っている・・・ 277 ・・・ゾ。 

でも、ジムに通ってるだけヨシとしたほうがいいのか?

いえいえ、やっぱり食!!が基本です 267267267

これから本気で肥満対策を考えますっ!!! b-ganba.gif  

COMMENT : 0
TrackBack : 0

クリスマスカード

クリスマス3  もう街はクリスマス一色です。 ねぇ~ 267

私は毎年、年賀状の変わりに家族や友達へクリスマスカード 4 を送っています。

今年は雪だるまが浮いているように見えるカードを購入。

カードの中には去年も使ったんですが

ツリー255、星69、プレゼントの形144 をしたとーっても小さな

フレーク(っていうのかな?)をカードの中に一緒に入れて

私の大好きな kousui.gif パフュームなんかも封筒にふりかけて

切手はもちろん、クリスマス仕様のものを貼って

出来上がりー!!   aicon_bbs18.gif

もちろん、一人ひとりに心をこめてメッセージを書きました266

手紙やカードを書くのが好きな私なのでこういう作業は

大好きです 349

そんな私の姿をそばで見学していた彼が

『今からどんな素人芸術家のパフォーマンスが見れるのかな?』

だって。 バカにしとるね、私のこと 442442

まぁ、いいわ。

しかし、自分でカードを書くのも好きですが、家族や友達から

カードが送られて来るのを毎年心待ちにしている私です。

中には家族写真を送ってくれたり、

子どもちゃん 511 の成長がわかったり

友達の元気そうな顔が見れて今年も安心・・・

みたいなかんじで  aicon339.gif

遠くに離れていてもはつながってるヨ・・って気持ちになります。

年賀状も同じですよね。

さっそく届いたカードは暖炉の上に並べて飾ってます。

 

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記 |

彼の”カンチョ~”癖

かんちょォ~!』

っと言って、ちょっとでも気を抜いて彼にお尻を向けようもんなら

かんちょー攻撃されます268

これが最近の彼の変な癖です うさぎ2

アメリカ人って変なコトに興味持ってジョークを言うのが好きだし

1回や2回ならまだ笑ってすまされますけど。

でも、ほぼ毎日続くと

うさぎ3 もォーーーーーーーーーーーっ!』

って私は切れます 442

ほんとやめて欲しい。

っていうか、かんちょーって小学生レベルのコがやることじゃなかったっけ?

彼に言われるまで、その存在すら忘れていた私。

誰に習ったんだか???

日本人のすることを真似したいのかな?

まぁ、でもがんばって日本語をしゃべろうとする日本大好きっ266の彼だから

笑って許してあげようか?いやいや、やっぱりダメダメ! 430430430

ちなみに~、彼の日本語って

ただいま~とか、『元気ィ?』『すみませーん。』とか

もちろんカタコトですけど。バリバリのアクセントつきで。

彼は学生時代に日本人(女子ですっ!)に囲まれていた・・うさぎ1という

誇らしい経験?を持っていたり(私にはただの自慢話にしか聞こえないけどっ。)

昔一緒に住んでたルームメイトが日本人だったり、

日本語チャンネルっていうんですか?

ケーブルで日本のニュースやお笑いを見ていたこともあったとかで55

日本の文化とか日本人の行動にいつも興味津々です317

でもねぇ~、かんちょーはヤバイでしょう。

っていうか、まったく意味わからないし。

これじゃただのお尻好きなイヤらしいオッサンじゃんね うさぎ2 

そろそろこのジョーク?に飽きてくれないかなぁ~??? 351

 

 

 

COMMENT : 0
TrackBack : 0

街のいいトコ探し

今日はいつもにくらべて暖かい・・(と言っても14度ですが)

ってことで、今回は初めて一人で運転してダウンタウンに向かいました125

San Diegoに住んでた頃は一人でダウンタウンに行ってウィンドーショッピングしたり

フラッとお店に立ち寄って時間を過ごすことが大好きで247

しょっちゅうドライブしてチョロチョロしていました。

ビーチに行ってピアの上でぼーんやりしたり

地元の人しか知らないカフェに行って勉強したり273

私の好きなDJがレコードを回す・・と聞いたら飛んで行ったりとか304

友達のやってるデリにしょっちゅう出入りしてたし。

っで、この街に引っ越して来てから3ヶ月。

ほぼ引きこもり状態です。自分でもビックリ。友達もいないしねぇ441

たまたま昨日、彼から『たまにはダウンタウンにでも行ってきたらどうよ???』

と提案され、最初は気が進まなかったのですが

たまには外に出て誰かと話したり、新しいこと発見したほうがいいもんね348

ってことで出発。

でもですねっ、私の住む街のダウンタウンはやばいです。

知ってたけどサ、ほんとに何もない・・・・・350よ~。

でもでも気を取り直して歩いていると

お店の前にでっかいアイスクリームが置いてある

P1010620_convert_20081205015339[1] 

ホームメイドアイスクリーム367ってサインを発見!!

だけどオーダーしたのはキャラメルマキアート420

スタバのよりもおいしかったです。また来よ~っと。

そしてふと気づきました。

私が入ったお店の店員さん、駐車場のオバチャン、街を歩く人たち、

ストリートで働いてる電気関係のオジチャンたち

みんな『Hi!元気?463』って笑顔で声をかけてくれました。

彼も言ってましたが、Southの人たちって優しい・・っていうか

フレンドリーで気さくに声をかけてくれる人が多いような???

Southern Hospitality・・ってやつですか?

たとえば、食料品店で買い物をした後、駐車場でカートをカート置き場に

おしていこうとしてたら、私の横を歩いていたオジチャンが

『ボクがカートを押していくから、あなたは車の中に早く入って、入って!!』

って手伝ってくれました。寒い日で雨が降りそうな天気だったからかな?

でも、そういうなんでもない小さな優しさが私は嬉しいです257

今住んでる街は、彼が転勤になったってわかった時に彼から

『ボクと一緒についてきて欲しい・・・』って言われたので引っ越してきました。

私も彼とずっと一緒に暮らしたい、結婚したいと思って

この街には自分の強い意志を持って来ました。

でも、最初の1ヶ月はホームシックとか、ストレスとか、寂しさとかで

いやいや・・・今でもか?

彼にあたって『こんな街、私はちっとも好きじゃない!』と言って泣いたり

『今からSan Diegoに帰ります。じゃーねっ。』450と意地悪言ったり

いきなり不機嫌になったりして、彼を困らせていました452

30過ぎて大人気ないって十分わかっていますが

こういう経験は私も初めてで、自分でもどうやってこのとてつもない寂しさに

対処したらいいのかわからなかったのです。

でも今は少しずつ慣れたし、街の様子もわかってきたし、優しい人が多いし、

何よりも、彼が私の良き理解者としていつもそばにいて支えてくれるので

私はHAPPY266です。

せっかく引っ越してきたので、この街の良いところ探し!をこれからも続けていこうと思います267

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 今日の出来事。
GENRE : 日記 |

Lee Carrくんの”Breathe”

愛車のFord・トーラスくんにはCDがついてないのでもっぱらラジオを聴いている私です。453

っで、ココ2週間くらいになるでしょうか?ラジオから聴こえてくるLeeくんの声とリリックスにWow!!ってかんじでハマってます。

Lee Carr 2 42Lee Carr くんです。Breatheって曲は最高!!です。

いったい彼は何歳なんでしょー?メチャ若いんだろうな~。

このBreatheのリリックスがとても気に入っていて349

You are the reason that I breathe...

って繰り返すのですが。

好きな人からこんなこと言われたら、ど~するゥ?ってかんじで。

後で彼が仕事から戻ってきたらハグしたついでに歌ってみようか?ナンテ。

そんなクサイことしません。私、すごいシャイなので431

私の人生で音楽を欠かす日はないので、お気に入りの曲たちをひたすらPCを使って聴きまくってるのですが

女性では・・・

Jennifer-Hudson-r04.jpg 42Jennifer Hudson

Spotlightって曲は何度聴いても良いです。

先月だったでしょうか?彼女のお母さんを含めた3人がシューティング事件に巻き込まれて、非常に残酷で悲しい結末になりました。ご冥福をお祈りします。そして、We Love you, Jennifer! 応援してるよー!!

それから、男性では・・・

The Dream 42The Dream

彼はここんとこ、いい曲をとばしてます!

LL Cool Jと一緒にやってるBabyって曲はクラブでもかかってましたけど、とっても好きです。マニアックなのでいくと、Purple Kissesってのはリリックスがかわいらしいし、なんだかくすぐったくなるような(?)曲でお気に入りです238

Ne-Yo  Lauren 42Ne-Yo

Miss Independentって曲はこれでもかってほどラジオでかかりまくりです。

なんか私個人の意見ですけど、これは働く女性を応援する曲ってかんじで励まされる気分がしてスゴク好きです。男性から仕事してる女ってかっこいい!ってリスペクトされるのって当たり前なことだけど、なんか嬉しい。

っで、彼と私はほとんど曲の趣味が同じで、そこはほ~んとによかったぁ・・と思うのですが。

これがもし彼から『好きな音楽はカントリーミュージックでさぁ・・』とか言われてたら

きっと1回目のデートで彼とは終わっていたかも?!

彼はよく重低音を響かせてガンガンいわせながら?曲を聴いて車を走るタイプなのですが(ちょっとギャングスタっぽいのでひいている私です。)

この前アパートの前に到着した彼の車から聞こえて来たのが・・・

Jim Jones, Ballin  42Jim JonesのBallinって曲。濃い~っ350

2年前くらいにはやったのかな?こういうダーティー系はたまに聴くのはいいけど、CD買ってまで聴かないよなぁーってかんじです。

これをラップしながら踊り出す彼は・・・

やっぱ本物の黒人です。465

いやー、しかしLeeくんのBreatheはオススメですっ266

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : HIPHOP,R&B,REGGAE
GENRE : 音楽 |

Southに雪が降る

今朝から雪が降っています。今年2度目となる雪の日。気温は1度くらいかな?ヒーっ。330

前に住んでたSan Diegoは年中あったかいし、もちろん雪なんて降らないし寒い日でもジャケット1枚でokでしたが、こっちの寒さはハンパじゃない

Southの州でも雪が降るって知りませんでした。私は無知ですねぇー。

学校の先生によると、こちらでもSnow Stormが来ることもあるとかで、電気が使えなくなったりするそうです。

・・ということは、緊急事態に備えてお水や食べ物を用意しておかなくては。ラジオや懐中電灯だっているしね。

・・ということで、さっそく近所のWalmartへ出かけました。私の好きなお店の一つ。247

Walmartならすべて安いし、何でも揃うし、お店は広くて見やすいので便利。

Walmartの中に入ると、クリスマスツリーやデコレーショングッズ、クリスマス用の食器、カード、ラッピング類などなど・・・キラキラ&ラメラメの”クリスマスコーナー”が目に飛び込んできたのでソッコーでそちらに向かいました。

いやぁ~、このコーナーでしばらく一人でニヤニヤしながら楽しみました。

クリスマスってアメリカのビッグイベントなのでデコレーション系の品物はなかなかゴージャスだし、かわいい!

前に働いていたドクターのクリニックでもクリスマス前には患者さんのロビーがまるでここはホテルか?ってくらいキレイに飾ったものです。476

結局、いい匂いのするキャンドルを購入。

それと、Sonic Scrubberっていうお風呂のカビとか石鹸カスを小さいブラシで取ってくれるっていう優れもの(噂では)をお買い上げ。コレ、テレビのコマーシャルで見て以来ずっと欲しかったんです。うちのバスタブって黒いカビがすぐに生えるので困っていたところで。

緊急事態用の道具を揃えるつもりが、まったく違うものを購入したけど、気分はクリスマス・・で家に帰りました。まだ雪も降ってるしね。

仕事から早めに帰ってきた彼がSonicの使い心地はどう?と聞いてきたのでとりあえずキレイにしてみたバスタブを見せると

『ほら!やっぱり!効き目ないじゃーん!テレビで見るのとは違うんだってー、こういうものは。』だって。

フン!確かにまだ黒いモノ残ってるけど、いいじゃんか。442

悔しいので後でまたSonic使って磨いてみよう。彼をギャフンと言わせてやりたいし。

それとー、彼によるとSnow Stormはココら都市部(・・って言っても結構な田舎だけどなぁ)では心配する必要ないそうです。そういうものは田舎に暮らす人が経験するんだよ~って。

ほんとか???

とりあえず、今夜はチラチラ雪の舞う様子をしっかり楽しむこととします。3はーと

COMMENT : 1
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
