This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

Mad

久しぶりに音楽ネタ343です。

”Ne-Yo”Madって曲はオススメでーす。

特に、付き合ってる人や大切に思ってる人とケンカした後に

この曲を聞くと、けっこう

おぉぉぉ~ぉ 259 ってきますよ。

たぶん。。。私だけかいな?

今日はLyricsを聞いていたら私もなんかイロイロと彼との関係を

考えてしまいましたー。

ほんとはYouTubeでビデオをココにのっけたらいいんでしょうが

貼り付け方を知りませ~ん・・・自慢じゃないけど機械オンチです455

この155ミュージックビデオ見ると、かなりジーン330です。ほんとに。

 neyo-bw1_0_0_0x0_458x275.jpg

昨日は私のPMS(Premenstual Syndrome)のピークが

絶頂期に達しており、小さなことに敏感になるし、イライラするしで

彼にもちょっとしたことで当たったりしていました。

今は、すごくワルイこと言ったなぁ・・と反省しております。 443

それに、PMSのせいだけじゃないかも?って思ったりしてます。

昨日の夜もまた彼とケンカ。

理由はいつも一緒。

『どうしてSouthみたいなところに私を呼んだのか?

私はこの街が好きじゃないし、San Diegoに今すぐ帰りたい。』

コレ444。何十回彼にこのセリフを言ったことか?

(Southが好きな皆さま、気分を害したら本当にごめんなさい。)

彼はココが出身だし、Southを愛して止まない男だし

家族も友達もみ~んな近くにいて、大好きな仕事もできるし

Caliから引っ越して来たことで得たアドバンテージは大きいです。

でも・・私は?誰もいないところにポーンって一人で来て。

もちろん、ココで彼と暮らすことを最終的に決めたのは私だし

彼と結婚したい!っていう意志を持って引っ越したのは私です。

彼を責めるのは明らかに間違っていますし、

私が自己中心的な考えを持っていると思います。

でもね~、未だに慣れないんですよ、ココ。

友達できたかなぁ?と思っても、実は裏があったり・・・。

一人で孤立してる感・・・がずーっとあります。  b-kodoku.gif

やっぱこりゃぁ、PMSだけじゃないね、私自身の問題か?!

っで、今日はNe-YoMadを聞いて

これじゃいかんっ!!と。

意味のないことで彼とケンカしてるし、

時間の無駄なように思えることに労力を使って

せっかくの人生を楽しんでいないなぁ~と大反省。

もっと前向きにポジティブ思考でいかないと

人生、ソンするよなぁ~とか思います。

もっと大らかな気持ちで、私のペースで少しずつ

この街に慣れていけばいいのかな~?とか思ったり。

Southに来たからこそ出会えた彼の420家族や友達420

は私にとっても大切な、た~いせつな存在ですしねっ。

なによりも~

かわいくないコトばっかり言う私でもまるごと受け止めてくれ

愛しているよ~って言ってくれる彼に感謝しないといけないね。

もし彼に出会っていなかったら、

誰かに必要とされる喜びや

誰かを愛する幸せ

を一生知ることはなかっただろうし・・・。

そう考えたら、私は十分すぎるくらいハッピーだよねー

って、今回Ne-Yoに教えてもらった。ってかんじですね。

今夜は彼にマッサージでもしてあげよっかな?

PMSも落ち着いたことだしぃ~

・・・・・って、そのせいじゃないんだっけ?!

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : おもうこと
GENRE : ブログ |

ドーナツモンスター

前のブログで彼のことを

AKA クッキーモンスター

だと書きましたが

私は・・・?というと~、たぶん

AKA ドーナツモンスター

or コーヒーモンスター kaeru09.gif  かもしれません。

コーヒーはたぶん、カフェインAddictionだと思われます。

カフェインなしの生活は耐えられません、ワタシ。

それに~、San Diego255に住んでた時は徒歩圏内に

クリスピークリームがあったので (140危険!)

よく一人でフラ~っと立ち寄ったものですが・・。

きのうポストを開けたら、アメリカに来てからは貧乏な私の友達

クーポンが大量に入っておりまして

ダンキンドーナツでラテ99セントで買えるってクーポンを発見!

こりゃぁ~使わなきゃソン!でしょーってことで

まぁ、コレは言い訳ですが 455

近所のドーナツ屋に行ってきました。

もちろん、ラテだけ買って帰るわけには行きません2

ドーナツやらマフィンを見てたら全部欲しくなりましたが

結局、3つほどお買い上げ。これが今日の私のランチ。

大満足349                 P1010725_convert_20090131043742[1] 

(がんばったけど、70結局1個しか摂取できず・・・断念 258

アメリカのお菓子とかデザートって甘すぎるのでキライ!って

日本人は多いと思いますが、私はけっこう平気です。

さすがに着色料たっぷり使ってまーす!ってかんじのケーキは

氷砂糖をかじってるみたいで苦手ですが、たいていはOKです。

そういえば、最近発覚したことがあります。

うちの彼が先日、一人でスーパーに行きまして。買ってきたのが

4LB(1.81kg)の ピーナツバター!!

コレ154は業務用かなんかですか?~ってくらいデっカイ瓶。

『ピーナツバターサンドイッチにして食べるんだ~266

と彼は言っていましたが、

時々、これを大きなスプーンでゴッソリすくって食べて

なめて(?)いることがあります。本人、ニッコニコで嬉しそう。

AKA ピーナツバターモンスター

らしいです、彼。

ピーナツは体に良い!とよく聞きますけど・・・

彼の食べっぷり(なめっぷり?)は量が普通じゃないんだよね~。

あ~ぁ、彼の内臓肥満が気になるゥー 350

普段からクッキーだけで血糖値バンバン上げてるんだから

どうか、ほかの甘いものはほどほどに・・適量でお願いします!

っていつも言いますが、もちろん彼は聞きません。

っていうか、私たち2人して甘いもの好き???危険。。。38

体の大きなアメリカ人への道90・・・まっしぐら~ってかんじ333

COMMENT : 8
TrackBack : 0

私はムシ

ここんとこずっと、彼と私の間で日常会話の一つになっている

『きのう、私”ムシ”だった?』

『No,きのうはめずらしく”ムシ”じゃなかったよ。』

っていう”ムシな会話”をすること。

私の彼によると

私ってムシみたいにモゾモゾ・・・モゾモゾ・・モゾっ

夜中じゅう、ひたすら動いているらしいです。

足をこすりあわせたり

クネクネ動いてみたり

一晩中、寝返りをうちまくってるらしい・・。

ほんとかいな? 

ムシって言っても、かわいいやつじゃなくて

”Worm”系のムシ 71 こんなヤツ。

MV5BMTI1NjIzNTc3Nl5BMl5BanBnXkFtZTcwMzAxMjcxMg@@__V1__CR0,0,580,580_SS100_   ミミズとか、しゃくとり虫系。ひぃー330

私、虫全般・・Worm系とかすーっごい苦手。気持ちワルイしっ350

しかし、彼と付き合うまで

自分の寝相がワルイなんて気づきもしなかった。。。 451

っていうか、私と一緒に寝てて

”いびき261を時々かいてるねぇ~”って言われたことはあっても

私の寝相が気になる・・なんて過去に一度も言われたコトないし

一緒に寝る相手に迷惑をかけたことは一度だってナイ・・・

はず。

今朝もまた

『Baby! きのうのムシはまたすごかったよォ~。

すっかり楽しませてもらったしぃー。』 454

なんて言ってて

どうやら、彼はムシな私を隣りでジーっと観察しているらしく

しばらくどんだけ動くか見ているようです。

『いい加減にしてください 269

寝ているときは私を見ないでくれませんか?プリーズ!』

お願いしても

『だってWormに夜中、起こされるんだもん。眠たいのにさぁ。』

って、私が彼の睡眠のジャマをしていると不満げな顔をします。

私の知っている彼は、夜中にゴォーゴォーいびき261をかいて

おもいっきり気を失って寝ているんだけどなぁ・・。

私はそんな彼さえを起こすムシっぷりなのかしら???

なので、彼はほかのラブラブカップル345みたいに私のコトを

”Honey”とか”Sweetheart”なんてもちろん呼ばず

『Hey, Worm!!』

って普通に人前でも呼んできます。。。なんでぇ~?

ハグしてくるときは

『That's my worm!』

って。意味わからんし。 

あんまりムシ、ムシ言われ、なによっ?359って最初は思ったけど

最近は、さすがに彼の仕事に支障をきたしてもらっても困るし

彼の睡眠が気になってきたので

『きのうはよく寝れた?私、ムシじゃなかったよねぇ?』 351

と毎朝確認するようになったワケです。

今夜こそはおとなしく寝れますよ~にっ。 b-onegai.gif

COMMENT : 6
TrackBack : 0

The best Beggar

今日もまた 316Kentucky316 ネタです。

今回はイロイロ感じることがあったもので・・。

土曜日に彼のお友達の結婚・披露宴に参加したのですが

その最中、彼の携帯をひっきりなしに鳴らす人161がいました。

彼の ハーフブラザー (異母兄弟) でした。

彼の弟は22歳。

独身・2人の子持ち・職ナシ・家ナシ・お金ナシ~ 268

です。つい最近、地元に職を探しに戻って来たらしいのですが

この弟、うちの彼とは今までほぼ音信不通でした。

彼は、自分の弟に高校卒業の学歴を取ってもらい

(高校は中退しているので)

安定した職に就いてもらって

2人の子ども 511 をきちんと養えるように・・・と

今まで彼の親友に頼みこんで仕事を紹介してもらったり

いろんなアドバイスもしてきたらしいのですが

弟にとっては、うちの彼の存在がうっとおしかったようで

『もう説教はいらない!』 41

って紹介してもらった仕事を何も言わずに1ヶ月で辞め

携帯の番号も変え、違う街へ引っ越してしまった・・・ 

という出来事が過去にあったようです。 258

そんな連絡先のわからない弟が

1年に1回くらい彼に電話してくることがあります。

それはもちろん

お金14が欲しいから。 

今回は彼が実家に戻ることを聞きつけ

彼が電話に出るまで電話をかけ続けていたようで。

彼は彼の友達たちに

『ボクの弟は困ったもんだよな~。

彼は”The best Beggar”ってかんじ?』

なんて言って笑い話にするくらいですが

私はそういう環境で育ってきていないので

悲しいなぁーっていつも思います。 441

結局、日曜日になっても朝一番でまた弟から電話がかかってき

『お金を渡すまでボクたちをこの街から出させないつもりだな。』

な~んて彼は冗談を言いながら、結局この弟に会いに行きました。

私も初めて彼の弟に会いました。

私の印象は

22歳にしては老けて見えるし 451

体中から176タバコのきっつい臭いがプ~ンって漂ってきて

話し方も話す内容もなんだか頼りないなぁってかんじの男の子。

とても2人の子どもの養育費を払っているとは想像できない

超貧乏な様子。

それから3人で彼らのおばさん家へ行き

その後は彼の銀行のATMへ直行。

彼が車の中で何枚かの20ドル札を弟に渡しているのを

私は背中越しに感じながら

(いちお気を遣って、見ないほうがいいかな?とか思って)

こういう兄弟の関係ってど~なんだろう???

ってとっても複雑な思いになりました。 444

お金が必要な時しか電話をかけてこない弟。

もちろん、これは彼と弟の問題であり

私のビジネスではない・・だろうし

余計な口は挟みたくないので何も言わないけど。。。

なんだかなぁ~?って。

私はうちのお姉ちゃんと妹、

3人とも親友みたいなかんじでいつも仲良しだし

こういうお金だけの関係になる姉妹関係って

どうがんばっても想像ができないし、理解に苦しみます。

彼と弟を弁護するわけではないけど

アメリカではこういう家族関係って普通にあるみたいですが。

っで、この弟くん。

車の中で

『高校卒業できるように授業を受けて

近いうちにコミュニティーカレッジに行く予定なんだー。』

って話していましたが

その前に仕事見つけて、子どもの心配した方がいいんじゃないのォ?

って思ったワタシです。

しかし、私が彼と結婚したらこの弟は私の弟にもなるわけで・・・

なんか複雑だぁ~ 351

COMMENT : 2
TrackBack : 0

出須理ちゃん

週末に彼の地元に行きまして

例のごとく、たくさんの家族やお友達と会ったのですが

今回はアメリカ人のお友達作ることができました!ウフ419

420出須理ちゃん420

彼女390は、8歳になる小学生で彼の友達、サムの娘です。

出須理・・って、昔のヤンキーが世呂四苦!(ヨロシク?)

みたいに当て字で作ったような名前ですが

ほんとは”デスリー”ちゃん266

サムの家に行く度に彼女の写真は見ていたのですが

毎回学校の行事や家族の集まりとかで会えないでいました。

彼女のパパは黒人、ママは白人で

美しくミックスされたお顔がとってもCuteな女の子。

デスリーちゃん、ど~も日本人を見るのが珍しいらしく

『アナタ、日本人なのぉ?Cool!!267

テレビで時々見るわよ~、日本人。』

って、初めて会った私に興味津々なご様子。

テレビでしか知らない日本人・・・

私があなたの人生、最初の日本人でごめんねとか思いながら

彼女と話していると

497 『ねぇ、アナタはアメリカ人の友達っているのー?』

って聞いてきました。するどい質問だね、しかしコレ。

496 No!ですね。

一緒にハングアウトする友達と呼べるコはいません。』

そう私が言うと

497 『私、あなたのお友達になってあげるわっ!』

って、デスリーちゃん言ってくれました。

優しいんだか、生意気なんだかわかりませんが

私は単純なのでとっても嬉しく思い

496 『ありがとう!じゃっ、アナタは私の初のアメ友よ!』

ってさっそく私たちはお友達になりました。 441

日本の街の様子や日本人のコト、アメリカとは違う文化のこと

イロイロ話していたら、すべてに対して彼女は

『That's Cool!! Wow, Cool!』

って、一つずつ大感激してくれるのです。

クール、クールって何度も言われると

私も調子に乗ってしまって

『じゃさ、次は日本語を教えてあげるよ~!

3種類の文字でデスリーちゃんの名前書いたげる。』 221

デスリーちゃんに紙とえんぴつを渡され、勢いよく

デスリー

ですりー

って書いたまではいいけど・・?ヤバい。考えてなかった~350

漢字はどうする???で・・・・って漢字はあったっけか?ヒィー

隣には、317 目をキラキラ267させて

私の書く文字をジ~っと見つめるデスリーちゃんが。

こうなったら当て字でごめんけど、作っちゃうよ!ってことで

出須理・・。 351

そしたら

『That's Neat!! Wow, Neat!!』

って、今度はニート、ニートって連発して喜んでくれました。

すると、彼女はすぐに私の書いた文字を上手に真似て

平がな、カタカナ、漢字(?)で自分の名前を書き

『見て、見て~!私もジャパニーズを書けたワー!』

ってサムに見せている姿はほんとにかわいらしかったです349

その後も彼女は私の手をつかんでお家の案内をしてくれたり

一緒にピアノを弾いたり 291

エアサッカーをしたり

ドミノをしたり・・・ 314

サムに呼ばれるまで時間が経つのを忘れて遊びましたー。

『私ね、将来お医者サン100になるの~!!』

って言ってたデスリーちゃん。

彼女は小さなことにもすごくよく気のつく優しいコで

『遊ぶのに疲れてない?だいじょうぶ?

この英語の意味、わかるかなぁ?これはねぇ~。。。』

ってしょっちゅう私のことを心配してくれたし

”ありがとう”と”ごめんなさい”も気持ちよく言うことのできる

素直で礼儀正しい女の子でした。

ぜひ、将来はお医者サマになって 415

デスリーちゃんの笑顔に救われる患者さんが増えたらいいね・・・

って、ほんとに応援したいなぁ~って心から思いました。

しかし、アメリカに来てから3回目です。

『私があなたのお友達になってあげるわヨー!』

ってアメリカ人の子どもに言われるの。 351

私ってそんなに寂しそうに見える日本人なのかしら?

それとも、子どもたちはフツーに誰にでも同じコト言うのかなぁ? 

COMMENT : 8
TrackBack : 0

人間嫌いな人?!

今週末は彼の親友の一人、BeBeくんの結婚式420に参加するため

またまた彼の地元、Kentucky州へ2人で行ってきました。 125

BeBeくんとうちの彼は、なんと8歳からのお付き合いだそうですが

うちの彼は、今日の結婚式を複雑な思いで見つめていたようです。

っていうのは、BeBeくんのワイフであるCeCeちゃんにかなり問題アリ!

らしいのです。

BeBeくんはBlack。黒人です。

CeCeちゃんはWhite。白人です。

おまけに美男・美女カップルです。349

これはココらSouthではヒジョーによく見かけるカップル。

しかし、うちの彼と彼の友達たちもみんな口をそろえて

『CeCeはAntisocial(人間嫌い・社交嫌い)で変な女だ。』262

と言い、すご~く評判がわるいのです。

なんでも、彼女は人と話すのが大嫌いで

家に遊びに行くと、あからさまにイヤ~な顔をし kaeru04.gif 無視!!

Hi!もなければ、元気ですかー?のあいさつもまったくナシ。

おまけにCeCeちゃんは、

常にBeBeくんの行動をすべて管理しているらしく

BeBeくんは友達との外出を好きなようにさせてもらえず

彼女に言われるがまま・・・らしいのです。

私はこの結婚式まで彼女に会ったことが1度もなく

ありがたいことに、うちの彼と友達たちに

彼女のワルイ印象を事前にしーっかり植えつけられていました。

うちの彼には 

『CeCeはBabyに結婚式で会ってもBebyのコト無視するかもよ~。』

なんてひどいことまでアドバイスされていたし。

なので、当日はかなり身構えていた私でしたが・・・ 444

もちろん、実際はまったく違いましたよぉ~。

初めて会う”生”CeCeちゃんはとーっても朗らかな女性で

彼女の方から私の座っていたテーブルに来てくれ

『Hi! Nice to meet you!!』  すっごい笑顔 

『来てくれてありがとっ266』なんて言ってニコニコ。257

えええーーーーーーーっ?

これが私の想像していたワルーイ妻??かよ?って。

速攻で彼と友達をにらみつけたのは言うまでもありません。442

本物の人間嫌いなら各テーブルに回って挨拶なんてできないし

結構な人数のゲストの前で笑顔でダンスなんてできないでしょー?

っで、披露宴の最中には彼も彼の友達も

『CeCeのあんな社交的な態度を初めて見るなぁ~』

なんてボソボソ言っているし。

っていうか、アンタたち! 268

人のことをよく知りもしないでジャッジするのはやめてください!

って言いたかった・・・です。って、言えなかったけどサ。

彼だけには後で言ったけどさぁ。

聞いてみると、CeCeちゃんとBeBeくんの間には

生後10ヶ月になる男のあかちゃんがおり 511

今回の式の間、このコを可愛がる2人を私はしっかり見ました。

うちの彼たちがCeCeちゃんに出会った頃って妊娠中・・・

そして出産後でCeCeちゃんがとっても大変な時期を過ごしていた頃。

夫には外でプラプラ遊んでないで、

家事と育児を手伝ってよ~って気持ちだったのかもしれないし

精神的にもしんどかったんじゃないのかなぁ?って思ったり。

それで他人に愛想よくする余裕さえなかったのかも?

もちろん、すべては私の勝手な想像であり

CeCeちゃんと直接話したわけではないので

真相はわかりませんけど。

って、って、って、イロイロあると思うんです、私は。

だからって彼の友達に対して失礼な態度は取らないだろうけど。

家に帰ってからもこのCeCeちゃんのことで彼と話しました。

”もう私に他人の変なイメージを

会う前から植え込むのはやめてください!!

人のことをよく知り、仲良くなる前に

偏った意識でジャッジするのはやめましょうねっ!!”

って伝えました。彼は

『Baby!キミは本物のCeCeを知らないんだよ~。

昨日は結婚式だから特別だったんだってー。

まっ、今度CeCeに会った時にどう彼女が対応するか?だよね。』

だって。彼の言うこともわかるけどさぁ・・・まったく。。。

もぉ~、どーでもいいです。 281

決めました!事前にいろんな人の意見を聞き過ぎて

私自身の意見を変に偏らせないようにしよう!!って。

当たり前のことですけど

本人に会って、話してみないとわからないことってありますよね。

なので、次回CeCeちゃんに会った時には

ジックリ彼女と話したいなぁ~って思います!! kaeru02.gif

COMMENT : 2
TrackBack : 0

タコス屋

うちの家では、たいてい私が晩ごはんを作ります。

一人暮らしだとほっとんど作らないくせに、

誰かが一緒に食べてくれるなら・・と作りたくなります。

でも、今夜は彼の得意なタコスを一緒に作りました。146

彼の作れる料理は

タコス、ハンバーガー、サンドイッチのみ。 351

料理・・・って言わない部類のような?まぁ、いいや。

私はメキシコ人の作る本物のメキシコ料理が大好きで

メキシコ国境周辺 500 に住んでいたときには

毎日食べても飽きない!ってほどだったので

タコスの味にはうるさいです、ほんとに。 257

でも、彼のタコスは味も見た目も最高っ!!なので

もしも彼の会社の経営が怪しくなって

リストラって事態になったら、2人でタコス屋を開こう!

と前から話しています。今夜もその話題。

タコス屋ねぇ・・・でも、不景気で店の経営が大変だろうなぁ~

なんて彼と悩み、やっぱりもっとお金になる仕事しなきゃね~

ってことでしばらく考えていたら、いきなり彼が

『ぼく、日本に住んで働いてもいいよ。』 454

って提案してきました。

え?日本で働く~?初耳なんですけどぉ? 456

『でも、日本語の話せないアメリカ人が働くとなると

東京か大阪じゃないと仕事が見つからないかもしれないよ。』

と私が言うと、

『え?でもぼくは田舎に住んでもいいと思ってるんだけど。

 Babyの実家の近くに住んだらよくない?』 って。

うちはお父さん一人なのでそれを考えてくれているようです。

でもねぇ~、仕事はどうするのよ?聞いてみました。

496『今の経験を活かして製薬会社で働きたい?』

497『Nooo~!日本語で医療の専門用語を話すのは難しいよ~。』

496『英会話の先生はどう?』

497『Nooo~!人に教えるのは好きじゃありません。』

496『もーっ!じゃぁ、日本では働けないよ。ダメだね。』

そしたらニコニコして  348

『ぼく、DJになる。』 

はぁ?クラブでDJ?確かに彼の曲の趣味はいいけど

31歳のDJはちょっと無理があるのでは・・・???

彼は自信満々に

『日本人はオバマさんのこと好きなんでしょう?

そうだっ、演歌歌手のJeroも人気あるじゃん!!

黒人は今、日本でウケるんだよ。

だからぼくも黒人だから有名になれる!!』

絶句です。 447 ほんと。

あのぉ~、オバマさんは大統領で特別だし

Jeroはほぼ完璧に日本語が話せるし

歌唱力がある343ってことで実力派。それにー

日本にいる黒人のみんながみんな人気者・・・じゃないし

何か勘違いをしているゾ、この男。 277

それに、ニューヨークのブロンクス出身でぇーす!っていう

二十歳ソコソコの黒人DJが日本に行くならまだしも

うちの彼、ケンタッキー州出身の31歳、オジサンDJが行っても

今どきの若いコたちは引くだけのような? 350

まぁ、でもすべてうちの家庭事情を理解してくれての発言なので

『ありがとう、日本行きは考えておきます。』

って感謝しておきましたが。

DJはないやろ?

考え甘すぎ。どうか、リストラになりませんよ~にっ。267

しかし、一度も日本に行ったことのない彼ですが

日本っていう国と日本人のイメージが彼の中で

大きく大きく膨らんでいるようで (もちろん良い意味で)

いつか日本に行って

自分の目でいろんなことを確認したいようです。

今年こそ彼を日本に連れて行けるといいなぁ~って思います。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

Witnessになった日

ただ今、ワシントンDC時間で夜の11時半になろうとしていますが

大統領のオバマ氏、ひたすら踊っています。ミシェルさんと一緒に。

Ballroom(舞踊場っていうんでしょうか?)を何箇所も回り

同じスロウダンスを延々と・・・ 343

いったい今夜は何時間踊ることになっているんでしょー?

このダンスは就任式の伝統とは言え、

さすがに何回も見たいものではないです。

っていうか、元気だよね?この2人。 

今日は朝からほんとにすごい盛り上がりようでした、ココSouthも。

学校でオバマ氏の大統領就任式を生放送で観ましたが

鳥肌が立って仕方なかったです。 350

鳥肌立つのは、皇太子妃雅子サマの結婚式を見て以来だなぁ

(・・って、ずいぶん古臭い話をしていますが。)

今日は歴史的瞬間に立ち会えた・・・コレは記念すべき日!!

と私は嬉しくなりました。

って、本当は私も彼も前から特別にオバマさんファンではなく

(彼はデモクラッツに登録してるくせに・・・ほんとに変わり者です。)

私は今回の選挙はどっちかというと、早く選挙が終わって欲しい・・・

もういい加減、選挙の話はやめようよ~って思っていたほうです。

もちろん、オバマ氏が当選した時も泣きませんでしたし。

なんでみんな泣くの?って冷めていました、私。 450

でもでも、今日はなんか違いましたね~。なんだろー?

オバマ氏は黒人。(ママは白人、パパはアフリカンですが)

私の勘違いでなければ、彼は黒人の代表でもあるけど、同時に

私たちのようなMinority(少数派)の代表でもあるのかな?と。

私たちアジア人のような少数派を応援するリーダーでも

あるのかな?って思ったら、

今は不況で最悪なお金回りだし、深刻な問題も山積みだけど

オバマ氏を信じてみんなで団結してもいいんじゃないの?

って明るい兆し420が見えた気がしました。”気”だけですけどね。

Change・・・267

オバマ氏のこの言葉を何十回、何百回と聞いたでしょうか?

これからどんなChangeがアメリカで見られるのでしょう?

オバマ氏の就任で日本も今後、カナリ影響を受けるんでしょうね。

日本もアメリカのようにChange!!で明るいニュースが

今年こそは増えるといいなぁ~って期待したりして?

アレ?またオバマ氏とミシェルさんが会場を変えて踊ってる・・・ゾ

もういいよォ~。258今日は2人ともゆっくり寝たほうがいいよー!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

My Boy

どなたか?

CNNのキャスター、Lou Dobbs (ルー ダブ氏)と 

FoxTVに出てくるBill O’Reilly (ビル オーライリー氏)

を知っているアナタはすごいっ!!と思います。 424

ルーさんは60代のおじさん、CNNのニュースキャスターで

ビルさんは50代、政治について熱く語るコメンテイターです。

でも、政治にまったく興味のない私にとってはどうでもいい人たちで

テレビに出ている有名人とは言え、ふーん・・・ってかんじです。

でも、うちの彼は2人の大ファンでオバマさん以上に好きらしく

ルーさんもビルさんについても

『That's my Boy!!』

っていつも言ってます。アナタ、友達・・・ですか?

2人ともそれぞれが毎晩1時間ほどのテレビ番組を持っており

もちろん、彼は1日も欠かせない、大切な視聴者のひとり。

この夜の2時間が私にとっては苦痛なんだなぁ。。。 351

まぁ、これくらいなら我慢できます。

でも、この前なんかは私がリビングでテレビを観ていると

彼が誰かと電話で話しながら私の隣に座ってきました。

税金がどうのこうの、イリーガルだとかなんとか・・真剣な様子。

勝手にテレビのボリューム下げながら、私に向かって

シーっ!!静かにしててね~。』 とか言ってるし359

なんなの?一体、ダレとしゃべってるんだ?!

たまーに仲良しの友達とも真面目に政治の話とかするので

またかヨ?と思っていたら違っていました。

しばらく熱く語った後、彼は電話を切り、満足げに言いました。

『今、ボクね~、ラジオに生出演266しちゃったっ!!』

えええーーーーーーっ?マジで? 350

政治討論のラジオ番組に電話して飛び込み出演したらしいです。

でも、これ初めてじゃありません。ぷっ。 455

さっきのビルさん、これまたラジオ番組も持っているのですが

(もちろん、政治やアメリカで起こっている問題について語るもの。)

それにも電話し、うちの彼の意見がど~もビルさんにウケたらしく

その後、ビルさんからプレゼントが届いたこともあります。

何モノ?この男は?

1年数ヶ月前、彼と付き合い始めた頃に

彼がLAにあるビーチ255に連れて行ってくれたのですが

その道中2時間は政治討論ラジオを聞く+政治トークだった・・・

ことも思い出します。 259

正直、”うっとーしィなぁ~、気が合わないかも?この人。”

なんて感じたりもしましたが

彼は私の好きなR&BやRapも毎日聴くし、踊るのも大好き!

なので、そのギャップがよかったのかも?とか今は思えます。

『もォ~!この人の番組ぜんぜんおもしろくないし・・・!』 442

ってブツブツ文句を言いながらも

彼と一緒にビルさんの番組を見る私。

でも、英語のリスニング力をあげることにもつながるし

教養(雑学?)をつけるって意味でもいいお勉強・・・377

ってポジティブに考えなきゃやってられないので

学ぶ姿勢で・・・彼の”Boy”の話を今夜も聞くとしますか。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : Blueくんとの恋愛
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

MLK ホリデー

明日、月曜日はアメリカでは休日です。

Martin Luther King, Jr Holiday 497 です。

今日は、ちょっとだけ真面目な話。 (長くなりますよ~。)

年末年始に Atlanta(GA) へ遊びに行ったとき

267History Center267 を訪れました。

政治&歴史オタクな彼の説明つきで館内を回ったのですが

ひじょーに勉強になりました。 454

学生時代にCivil War(南北戦争)について勉強した(ハズ!)

ことは覚えていますが、ほぼ右から左に抜けていったため 

あんまりアメリカの歴史に詳しくない私。 351

彼からこの戦争がどうして起こり、どういう結果になったのか?

を教えてもらい、ようやく理解できたかんじです。

一番記憶に残った展示は

黒人を売った時の レシート” 61

です。手書きのレシートには、牛や綿花、他の物品と一緒な欄

”黒人・・・○○ドル” っと書いてあり、それを見たときには

なんとも言えない気持ちになりました。 441

今さらですが、私の彼は 黒人 です。

でも、だからと言って彼はこの展示を見て

『白人は許せない!』 とは絶対に言いません。

むしろ、

『そういう難しい時代だったんだ。仕方がなかったんだ。』

と言います。

そして、キングさんのように平等な権利を得るために

努力した人たちや、たくさんの理解ある人たちのおかげで

今のアメリカがあると彼は言います。 aicon_bbs18.gif

学校もバスに乗るのも、お水を飲むのでさえ

白人用、黒人用と別れていた時代。

選挙権さえもらえなかった、

白人女性の顔を見ることも許されなかった時代。

どんな気持ちで、どんな希望を持って

その当時の人たちは生きていたのかな?と思います。

でも、日本生まれ、日本育ちの私は過去の歴史を

理解しているつもりでも

本当の深いところって実際はわからないと思っています。

人種だけではなく、未だに・・・いえいえ、これからもかな?

世の中にはたくさんの 差別 が存在します。

障害のある人、同性愛の人、特別な病気のある人、

お金のない人・・・などなど挙げればきりがないけど

こんだけ人間がいて、それぞれが違う考えを持っているのだから

差別が生まれて当然と言えば当然です。

でも、やっぱり私が思うのは

~人・・である前に、一人の人間

~色・・である前に、一人の人間

同性愛である前に、一人の人間

(あっ、ちなみに~、うちのお隣さんのお姉さんカップルと

お向かいさんの兄ちゃんはゲイで、彼も私も仲良しさんデス!)

ひとりの独立した”ひと”です。一人ひとりを知りもせずに

『いや~、あの人は~人だからさぁ、そういうことするんだよ。』

って始めっから、その人を一つのグループとして

ジャッジするのは間違っていますよね。

私の彼は、多くの黒人が経験するように

昔、白人から差別的な言葉を受け、傷ついたこともあれば

黒人の友達からも 

『白人と仲良くするヤツは仲間じゃない!』

と言って仲間はずれにあったり

『NワードやBワードを使わない黒人はCOOLじゃない!』

っていうバカな理由で黒人から差別されたこともあります。

でも、彼は誰のことも憎んでいないし、それは過去の経験・・・

と受け止めて”今”をしっかり生きています。

それと、彼の友達の6-7割は白人です。

もちろん、黒人の親友もいっぱいいます。

何が言いたいかって言うと、彼もキングさんと同じで

白人だから、この人はこう・・・とか

黒人だから、この人はこう・・・とか

一つのグループとして人をジャッジしないってことです。

それぞれの友達のことを”一人の人間”として

好きなんだそうです。

キングさんが信じたことは

Unconditional Love, Forgiveness, Nonviolence

(無条件の愛、人を許す(寛容)こと、非暴力)

だそうです。これ、言葉で言うのはとーっても簡単ですが

実際に行動するとなると、ほんとに難しい。 456

特に私は”ひとを許す”ってことが簡単にできません。

誰かに傷つけられた時なんかは、この人を二度と許さない!

とか思ったりします。ほんとにいけないねぇ~。反省。 258

差別をゼロにすることは、悲しいけど不可能です。でも

差別を少なくすること、相手の立場に立って思いやることは

可能だって思います。  aicon_bbs16.gif

Judgementalでステレオタイプな人間だけにはなりたくないなぁ・・と。 

明日は”黒人のための休日”ではありません。

私たち外国人を含め、アメリカに住んでいる

420一人ひとりのための休日420 でーす!

長くなりましたが、ココまで読んでくださってアリガトウ!

805231519_0b3fb6f0d4.jpg 

COMMENT : 2
TrackBack : 0

アニマルシェルター

去年からが欲しいねぇ~と2人で探し続けていますが

このコが欲しい!!っていう犬になかなか出会わず。 aicon_bbs04.gif

犬(パピーくん 286 限定です)を探し中の私たちです。

今日は、久しぶりに近所のアニマルシェルターに行ってきました。

そこは、なんとっ、(・・って、アメリカでは普通なのかなぁ?)

メチャ広い刑務所警察署消防署に周りをぐるりと取り囲まれた中に

アニマルシェルターがポツン・・・って。あるんです。 351

安全っちゃー安全。 348

危険っちゃー危険。 447

な中でたくさんのワンちゃん、ニャンコちゃんたちが

誰かに助けられる日を今か今か?と待っているのです。

中には、人間に虐待されたり、ゴミのように捨てられたり

誰からも必要とされずにシェルターにやってきた動物もいます。

Dog Loverの私には理解できないような残酷なバックグラウンドを

持ったコがたくさんシェルターにいます。

なので、私たちのような人間が檻の前に立つと

276 ワンワンワンワン、ワァーン!! 276

ってジャンプしながら異常な声で吠える犬もいます。 134

それは、”今すぐ助けて欲しいのォ~!”とも聞こえます。

悲しいね。ほんとに悲しいね。

なので、もしかしたら犬好きな人は

この様子が辛すぎて見れないかもしれないです。 259

っで、今回は10匹近くのパピーちゃんに会いました。

ほとんどがMutts(雑種)ですが

私も彼も過去にMuttを飼ってたので問題はナシです。

その中には、ラブラドールのミックスと

ビーグルのミックス、テリアのミックス、

チワワのミックス、あとは?Pitbullもいましたねー。

生後6週間という2匹のラブラドールのミックスは

どうしようもないくらいかわいかったです。 aicon339.gif

彼らの動きを観察しているとおもしろすぎて

1日中見てても飽きないくらい・・・愛らしかったです415

生後2ヶ月のビーグルのミックスくんは私を見ると

非常に喜んでやわらかい手をグ~ンと檻から伸ばし

触ってよォー、触って欲しいのォ~ってかんじで

がんばってました。ほんとにかわいいねぇー。 aicon_bbs16.gif

でも、私たちは”生後6週間前後のオスの小犬”を探しているのと

うちのアパートはとっても狭いので

ラブのような大きな犬は飼えないし

ビーグルのようによく吠える犬も飼えません。

ということで、今回もこのコを連れて帰りたい!

っていうパピーくんには会えなかったです。

とーっても残念。 259

でも、あきらめずにまた来週シェルターに行く予定です。

そして、今日見た動物たちが1日でも早く信頼できる飼い主

に出会い、新しい人生を平和で快適に暮らす日が来ることを

私は心から願ってやみません。 b-onegai.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0

MALL☆COP

 

 MALL☆COP  155                           

 

          paulblart_galleryteaser.jpg

さっそく観てきました~!

Kevin James の新作でーす。

私は Kevin のコメディースタイルがなぜか大好きで

ずいぶん古いけど、未だに”The King of Queens”を見てるほどで。

チャビってる彼のかわいらしさと、不器用だけど愛嬌のある彼は

サイコー!415です。

ちなみに、私デブ専231です。Lol

今回の映画は、彼のコメディーが好きな人にはぜひオススメです。

あ~、メチャメチャ笑ったなぁ。。。 250

彼と 『Kevinは ”Clumsy Cool” ってかんじだね~。』

って言いながら大満足で帰りました。454

しかし、今でこそ私はKevinのファンですが

日本にいた頃は彼の存在を知りませんでした。

基本的に Adam Sandler とか Ben Stiller

のコメディースタイルが好きで彼らの映画は観ていましたが

Kevin みたいなチャビーで魅力的な俳優さんもいたなんて・・・

日本でも有名なんでしょーか?彼。

私は日本のお笑いも好きなので

ダウンタウンとかナイナイの岡村は最高!って思います。

なので、アメリカのコメディーってちょっと日本と違うよなぁ~

って、アメリカに来た頃はどこがおもしろいんだろう?って

わからなかったのですが (英語力の問題もあったのかも?)

今はアメリカのコメディーショーを観て爆笑するくらいなので

なんとなく”アメリカでうける笑い”がわかってきたような?!

実は、今夜は彼と私にそれぞれ観たい映画があって

私はもちろんKevinの映画を観たい。

彼は"Gran Torino"っていう今人気のギャングスタ映画を観たいと。

結局、コインを投げて決めよう!ってことで私が勝った 264

んで彼にはあきらめてもらいました。ごめんね。

次回の予定は今の所ないけど、今度はゆずります・・・。たぶん。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画
THEMA : ★おすすめ映画★
GENRE : 映画 |

出逢いに感謝する

今日は学校に行きましたが、1日のんびりできる日だったため

ボーっと昨日の自分のブログを読んでいたら・・・ 350 ひぃー!

ちょっと、ちょっとォー!元彼、元彼、元カレーーーーーーって

しつこいくらい書いてるし、なんだか今の彼と”二また” 268

していたようなかんじにも取れる表現をしているので

ちょっと今日は言い訳します。じゃなくて、”説明”します。

二また・・・したことないです。 aicon_bbs17.gif

そういうこと、しないです。そういう歳でもないし。不器用だし。

今の彼、Blueくんと初めてドクターのオフィスで出会ったとき

確かに私には付き合っている人がいましたけども。

彼はOB‐GYN専門の薬を取り扱っている会社で働いているため

私がボランティアしていた 492 内科医のドクターたちは 

彼のターゲットからかるーく外れていたそうなのですが

彼曰く、たまたま薬を宣伝するために立ち寄った

ドクターのオフィスをのぞいた時に私にバッタリ出会った・・・らしく

その後は私と会うために(顔を合わて挨拶するくらいでしたけど)

用もないくせにドクターに会いに来たフリをしたり

わざと用事を作り、せっせと2週間に1回オフィスに来ていたそうです。

ある時は、私がスタッフミーティングで留守にしてる間に

彼がオフィスに来たこともあって、そんな時には

『今日は、あのコ(私の名前)働いてないんですか?』

って、他のスタッフに尋ねていたらしーです。怖。

これ、6ヶ月間続きました。

っで、そういう彼の努力・・・?アタック?(って言葉も古いけど。)

に当の本人、私はそんなことまーったく気づかず。 441

だって、日本人の女の子好きなアメリカ人が声かけてくるんだよー。

『コンニチハ!ゲンキデスカァー??』 kaeru02.gif

って日本語で毎回。いやでしょう?ど~考えても。

そんな私が何を間違えたか? 351

何を思ったのか? 351

6ヵ月後には、彼と連絡を取るようになったのですが

もちろん、私には付き合っている人がいること、今までの経過など

きちんと説明しました。ウソつきたくなかったしねー。

彼はそれでもよい、と。待つと言ってくれました。

とにかく、私に自分のことをよく知ってもらいたいって

決めるのはキミだから、ボクのことを考えて欲しいって

ずっと待ってくれました。  aicon_bbs01.gif

その時かなぁ?この人は誠実な人なのかな?って

信頼してもだいじょうぶかも?って思いましたよ。

その後、付き合っていた彼にとうとう別れを告げる決意をし

今の彼の胸に飛び込んだ・・・330って青春ドラマみたいですけど

ほんとにそういう流れでした。

あの頃の私の”3年も付き合ったんだし、もう30代だし、

結婚するのが当たり前・・・”っていう考えはほんとに間違えでした。

今は、とっても幸せです。  b-love.gif

彼と暮らすようになってから、早4ヶ月。

暮らしてみてわかる、彼のほんとの 温かさと優しさ

彼に出会えて、一緒にいろんなことをシェアできて

これからの2人の将来について語り合える・・・

こんな、ごくごく普通なことに幸せを感じます。 257

人と人との 出逢い ってほんとにわかりませんねー。

1年前の私には、とても今の私たちを想像できませんでしたから。

彼に限らず、異国の地アメリカで出逢う人たちについても

感謝420しなきゃなって実感することが多々あります。

そして、こんな私のブログを訪れてくださる皆さまにも感謝・・

です。ほんとに。

・・・ってことで、私の言い訳?説明は以上ですっ!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

レイオフ

1週間くらい前になるでしょうか?

久しぶりに元彼からテキストメッセージが届きました。

『また職場でレイオフになった。レントも払えるかわからない。』

って、お正月早々なんなんだ、この男は。縁起がわるい!でも、

元彼とは、いろいろと事情があって今でも連絡を取り合っています。

もちろん、今の彼には過去の事情や

今も理由があって元彼と連絡を取り合っていること

すべてを話しているので知っています。

何も隠し事ナシです。ゼロ。319

元彼とはBestFriendとして、数ヶ月に1回話す程度だし。

今の彼と出会った頃、まだこの元彼と付き合っていたのですが

本気で3年間も付き合ってきたのに

これからの将来がまーったく見えない2人・・・

って事実に心のソコから行き詰っていたのと、

LASan Diegoっていう片道2時間のプチ遠距離だったことなど

別れる、別れない、イヤイヤ、やっぱり別れる・・・を繰り返していて

なんとなくお互いの愛が冷めてきた・・そんな時期でした。

私は元彼のこと大好きだったし、彼も私のことを真剣に愛してくれたので

幸せは幸せだったけど、このまま私たちの関係はどこにたどり着くの?

って、不安な気持ちといつか別れなきゃいけないんだろうなぁーっていう

寂しい思いとかもあったり、不安定なことも多かったです。

今思えば。

っで、この元彼。またレイオフになった・・・だって。 258

確かに、今はどこの州も失業者率は高いし、景気が良くなる兆しもなく

新しい仕事を見つけるのもすっごく大変な様子です。日本もか?

でも、今の私は彼の何の相談にものってあげられないし

理由がある・・・っと言っても、できることなら元彼と縁を切ってほしい

と今の彼は望んでいるのでなかなか電話もかけづらい。

なので、今夜は彼がジムに行った隙を狙って(?)

3ヶ月ぶりに元彼に電話しました。

堂々と彼の前で電話してもいいんですが・・・。なんとなく・・ね。

元気でいるんだろうか?ちゃんと食べているんだろうか?

って、ちょっと心配になったので声だけ聞いてみようと。

電話に出てきた彼は、いつもにくらべて元気がない様子でした。

でも、ちゃんとゴハンは食べているし、

ランドロードにも理由を説明してアパートに住まわせてもらっていること

新しい仕事を探すために毎日走り回っていると言っていました。

意外と元気そうなので安心。

生きていることがわかったので(?)早めに電話を切ろうとしたら

元彼が

『この前、テレビの料理番組を観てたらね、

 ”アメリカ人が日本を訪ねる旅”っていう番組をやってたよ。

それできみのこと思い出した。そりゃぁ、当たり前だよね。』

ってポツリ・・・。

でも、私は何も言えませんでした。 441

ありがとう・・・じゃないし、ふゥ~ん・・・でもないし。

少しだけ、ハートがキリっ、キリリって感じました。

私が初めてアメリカに来てすぐに出会ったのが元彼で

友達も誰もいない一人ぼっちだった私を支えてくれ

アメリカっていう外国に夢を持ってやって来てがんばっている

私のコトを尊敬するよ・・と言っていつも元気をくれ

無知な私にSan Diegoって街のすばらしさも教えてくれた人

それが元彼です。だから、今でもいろんな意味で感謝しています。

ある時期がきたら、もうこの元彼とは連絡を取る必要がなくなります。

そうなったら、もうこうやって話もできなくなるのかな?と思うと

正直、ちょっと複雑です。

私が結婚してしまったら、

こういう関係は今の彼の信頼を裏切ることになるのかなぁ?とか。

とりあえず、元彼に早く仕事が見つかって

お金のこと、明日のゴハンのことを心配する必要がない日

の来ることをただただ願うのみです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

美脚Mommy!

日本にいた若かりし頃、よく一緒にクラビングkaeru0-01.gif していた

女友達が今は結婚して Michigan州276 に住んでいます。

彼女は年上だけど地元も近かったし、曲の趣味もあったり

話も合うので私が10代だった頃からの長~いお付き合いです。 

彼女はずいぶん前に2児のマミーとなり aicon_bbs01.gif

Blackのハズバンドと仲良く生活しているのですが・・・

お互いにイロイロ忙しかったり、都合が付かず会えないため

電話と手紙だけで連絡を取るのみでココ数年は過ぎています。

っが!!

今日、久しぶりに彼女から最近の彼女の写真が送られてきて・・・

驚愕。。。。。  aicon_bbs17.gif

アナタの美しさに参りましたぁ~ 349

ってやつですね。

相変わらず同じ女性として、うらやましすぎる可愛いお顔。

もともと彼女は、女優さんのDebra Messingに似ている美女

(Will & Graceに出てくるキレイなお姉さん。)

とても2人の子どもがいるなんて見えない!!

ショートパンツ姿の彼女を見て、これまた

驚愕。。。。。  aicon_bbs17.gif

まっちろなスベスベの脚。藤原紀香といい勝負だよ。 440

その美脚はどうやったらキープできるのか?

教えてーーーーーっ! 350 プリーズ。

自分の写真じゃないのに、彼に

『ちょっと、ちょっとォー!彼女の脚見て~!美しすぎっ。』

興奮気味に自慢してみました。彼は

『彼女は日本人?日本人じゃないみたいだよ。』

だって。脚見てって言ったのに、顔しか見てないよ、この人。450

でもでも、彼女のあの様子だと~

フツーに男の人から声をかけられるのは間違いないねっ。

親友の一人なので、彼女のこと大好き!ですが

ちょっと ジェラシー269 感じたりして?!455

もちろん、彼女には

『かわいすぎっ!私、ジェラシー269燃やしちゃったよォー!』

って伝えましたけど。ほんとうらやましい。 aicon_bbs02.gif

日本にも若いママたちがたくさんいるんでしょうが

私の友達はもう30代後半に突入中だよー。

でも、まだまだ美しいし、女性としてと~っても魅力的!!

落ち着きもあるし、見てて267Cool267ってかんじなんだよねぇー。

藤原紀香が言うように、やっぱ女性は30代からが勝負!なのかしら?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : ひとりごと
GENRE : 結婚・家庭生活 |

猛犬に注意

今住んでいるアパートは、2階建てのごくごくフツーの

大きさで、外見もアメリカではありがちなかわいらしいかんじ

メンテナンスもよく行き届いていてキレイだし、住んでいる人たちも

フルタイムで働いている人ばかりで、

ギャーギャー騒ぐ人もいなければ

夜中まで大音量の音楽かけてkaeru0-02.gif パーティーする人もいない

フツーの平和なアパートなので快適~!って思っていました・・・

がっ!!

やっぱりココは アメリカ 497

3日前に、うちの家の上に住む黒人のおねえさんちに

(私たちは1階に住んでいます)

泥棒 が入ったらしいのですっ!! kaeru04.gif

ギャ~ぁ!!350 です。私。

真昼間に泥棒。部屋中を散らかされて、結局盗まれたのは

ラップトップ のみ。

クレジットカードもチェックも、おまけに下着類もセーフ。

ラップトップだけって、ど~いうこと?ってかんじだけど

泥棒は泥棒。

うちのアパートの玄関って外からは見えなくって

ちょっと隠れたかんじなのです。しかも、アパートのまん前に

駐車場があって、私たちが外出しているときは

ガーランガランの駐車場なので、明らかにアパートの中には

誰もいませんよーっていうのがバレバレ。

泥棒ってちゃんと下見に来て、誰がどこの部屋に住んでて

何時には誰がいなくなる・・とかチェックしてるのかしら???

こわいーーーーーーーっ 260260260

っで、この泥棒事件を聞いた彼が

『ぼく達も家を守るために何かしなきゃ!!』

って真剣な面持ちに・・・。

っで、次の日に私が学校から戻ると

うちの玄関の隣にある大きなガラス窓に

”Beware of DOG!!” 134

って、でっかいシールが貼ってあるのを見つけました。

日本でも”猛犬に注意!”とかってブルドッグの絵と共に

赤い字で書いてあるものを売っていますが

アメリカでも防犯用のシールを売ってるんだ~。へぇ~。

家の中に入ると、彼が嬉しそうに 257

『どう?見た?見た?ペットショップで買ってきたんだー。

コレ、ぜったい人目につくから効果アリ!だよー。』

って。ほんとかいな?泥棒はこのシールを見て逃げるの?

しかし、アメリカではほっんとに価値にならないような

くだらないモノでもなーんでも盗まれるよねぇ~って思います。

私もSan Diegoに住んでた時に、車のアンテナとか

タイヤのリムっていうのかな?あの部分とか

アンテナの先っちょに付けていたレモネードのおもちゃとか

盗まれました。アンテナ盗んでど~すんのよ?? b-punpun.gif

ってかんじですが、それがアメリカ。びっくりする。

とりあえず、うちらは猛犬注意のシールで防犯対策

していますが、彼も私も大の犬好き415 なので

『もうすぐ、本物のDOGを飼おうね~。』

って話しているところです。楽しみ266

去年はシェルターに行って小犬を探したりもしましたが

なかなかこのコ!っていう犬に当たらず・・今に至ります。

とにかく、泥棒に襲われる事がないようにしたいものです~。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 雑記
GENRE : 日記 |

Playoffs

前にも書きましたが、私は大・大・大のNFLファン267

今日は今シーズンで一番ビッグな試合がありました。

今年から応援しているテネシーTitans(タイタンズ)。

でも、タイタンズ負けました。見事に。13-10・・・ガーン。 b-kaminari.gif

相手はオフェンスもディフェンスも良いBaltimore・Ravens

でゲームが始まった時からいや~な予感はしていたんですが

やっぱりねぇ・・・ってかんじでRavensに圧倒されて試合終了。

まぁ、Titansが負けてもまだ私の愛する415

San Diego・Chargersが残っているので明日に期待しよーっと。

私も彼もNFL大好きで、彼にいたっては学生時代に

フットボールしていたし、幼友達の中にNFLで昔プレーしていた人も

いるくらい、フットボールに囲まれて育ったのでNFL全般について・・

ルール、コーチ、オーナー、選手、なぜかチアリーダー(?)まで

いろいろ詳しい男で、私自身も好きなチーム以外のゲームを

観るのも大好きだし、なんといっても選手のプリプリなBooty420

を観察するのも趣味なので(彼のことは言えません・・ aicon_bbs17.gif )

NFL選手に詳しいハズ・・・な2人だったのですが

今回の試合でRavensに日本人プレーヤー96がいることを発見!

っていっても、彼は日本人のパパを持つミックスだし

アメリカで生まれているから、100%アメ人なのですが。

名前は”HARUKI・NAKAMURA”。でも、顔はおもいっきりアメ人。

言われなければ日本人のパパがいるなんてわからないよォ~。

でも、なんか嬉しかったです、日本人の名前をテレビで聞くって。

しかも、体のごっつい選手がぶつかりあうフットボールっていう

スポーツで日本人(?)もプロとして立派に活躍してるなんて。

すごくない?って彼と感心して観てましたー。   aicon_bbs02.gif

後でチェックしたら、どうも彼のパパは柔道の先生かプロか?

なんかで彼の兄弟もママもみんな柔道しているっていう

NAKAMURAさんちは柔道一家らしい。なるほど・・・ねー。

だからフットボールしても通用するんだねぇ~。

すごーい!!ね。 349

NAKAMURAくんのチームにTitansは負けちゃったけど

彼はルーキーだし、これからも末永く活躍してほしいなぁー

応援したいなぁーって思います aicon339.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : 今日のブログ
GENRE : ブログ |

ママからの手紙

先日、ちょっとしたことから気持ちがすごーく落ち込み

”私はアメリカでいったい何をやっているんだろう?”

って、歩いていた道で躓いたような気分になった日がありました。

どうしても自分を元気にさせる何かが欲しくて、気づいたら

日本から持ってきていた私の宝物の一つ、13年前にもらった

420ママからの手紙420

をスーツケースから取り出し、開いて読み返していました。

何年ぶりだろう?この手紙を読むのは。

不思議と、今でもママの字を見ているとホッとするし

気持ちがすっごく落ち着くのです。

ママの病気は肺の腺がんでした。

オペもできず、抗がん剤も効かず、最初から最後まで

元ナースだったママがすべての治療を自分で判断して決めました。

その当時、私はナースになるために県外の学校に

通っていたため、ママとは毎日のように文通をしていました。

13年前は、今のように携帯のテキストメッセージを使って

ママと会話する・・・なんてできない時代でしたから。

いつも”私は元気よ~!!”って書いてくるママが本当に

いつか手紙もかけなくなっちゃうのか?

いつか私たちの前からいなくなっちゃうのか?

信じられないくらい元気そうにしていました。

骨に転移していたため、腕や肩が痛む日も多かったはずなのに

その頃、病院実習をしていた私を励まし、応援する手紙が

毎日のように遠く離れて暮らしていた私の所へ届きました。

今回久しぶりにママの手紙を読み、ママが

”3人姉妹の中から、まさか、まさか、あなたがナースになるなんて。

ママはとても嬉しいです。

あなたの特技(?)のひとつでもある笑顔は天性のものです。

忘れないで笑ってください。そして自分に自信をもってね!!”

って書いてくれていたのを見つけました。

自然とあの頃を思い出し、涙がたくさん、たくさんあふれました。

そして、今私が躓いていることって私の人生の中では

ほんのちっちゃなこと、乗り越えられる程度の出来事だな・・

って、ママの言うように自分に自信を持たなきゃなって

もう一度ママに教えられた気がしました。

ママの病気、闘病生活、一緒に過ごした最期までの時間は

生きるってなぁに?死ぬってなぁに?命ってなぁに?

人を愛するってなぁに?

ってたくさんのことを私たち家族に教えてくれたし

多くのことをママから学んだ時間だったと思います。

何年経っても、何十年経っても、きっと一生かなァ?私には

今でもママの話を声に出して他の人にすることがうまくできません。

ママのこと思ったら、息が詰まりそうになるほど悲しくなるからです。

ママの体はなくなっても、声を聞くことはできなくなっても

ぎゅうって抱きしめることができなくなっても

私の思い出の中にはママの声は残っているし

心の中で、夢の中でママとお話だってできるのです。

それはママは私の中で一生、生き続けるってことだと思います。

何年経ってもママからもらった手紙に励まされる私。

母は偉大・・・ですね。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 日記
GENRE : 日記 |

風邪にはメキシカン?

年末から最近までずーっと風邪を引いていた彼。 277

ひどくなったかと思えば、良くなり、元気になったかと思えば

また調子に乗って友達と遊び歩くのでなかなか完治しない。

そんな風邪引きクンと年末年始、ほぼ1日中と言っていいほど

一緒に過ごしていた私は、まーったく風邪を引く気配さえなく

毎日が元気モリモリ!!の日々だったので kaeru02.gif

『いェ~い!私の免疫力ってスゴイでしょ!?ええ?

やっぱ日ごろから健康管理できてる人は違うよねェ~。

ダレかさん 455 と違ってさぁ・・・。』 

なんて彼の前で調子に乗っていたら

見事に風邪をうつされました。やっぱり。。。ね。 kaeru03.gif

健康管理なんか全然できてないじゃんネ。でも、もう遅い。

体はだるいし、頭は痛い。気管支もやられてるかんじ。448

薬飲んでみたけどなんか気持ち悪い。ひィ~。

この頃、もうすでに彼は復活していたので

ベッドで横になっている私を心配して

『何か飲む?何か欲しいものある?ダイジョーブ?』

って何度か声をかけてくれます。

病人になった時ってこういう彼のちょっとした優しさが

身にしみます・・・。ほんとにありがたいね~。

っで、飲んだ薬がブッツリ効いて深い眠りに落ちた私。

しばらくすると、彼が外から戻ってきた気配で目が覚めました。

アレレ?どっかへ買い物に行ってたのかな?

『おかえり~。』 っと私。

『ただいまー。だいじょうぶー?

タコ#ル買ってきたから食べたいときに食べてね~!』

って彼。 348

風邪引きの私に”チキンブリトー”ですか???78

確かに私はタコ#ルのブリトー大好きだけど

風邪引いたときはもっと食べやすいゼリー系とか

スープ系とかさぁ、なんか体をあっためられて

ちょっと栄養のあるものを期待します、ワタシ・・・

アメリカでは期待してはいけない?私はぜいたく?

お粥なんて彼は作れないしねェ。

風邪を引いたらブリトー

(私の彼によると)

???

前にアメリカ人と結婚したお友達も同じこと

言っていました。彼女が風邪引いたときに夫くんは

メキシカンを買ってきたって。

うっそだー!!なんてその時は笑っていた私でしたが

実際に私も同じ経験をするとは・・・。

さすがアメリカ人。(64意味不明。257

しばらく、チキンブリトーをジーっと眺めていましたが

熱も下がってお腹もすいてきたので

彼にはなーんにも言わず、モクモクと食べました。

『ほんとにありがとうね!なんてあなたはSweet420なの!』

と感謝の言葉を伝えました。

ブリトーのおかげでしょうか?

次の日にはカナリ元気になった私です。 aicon_bbs02.gif

食についてはイロイロ考えることはありますが

でもやっぱり、風邪を引いたときは体だけじゃなく、精神的に

心の元気がなくなる私なので、こうやって彼が家にいてくれて

心配してくれる・・・これが一番の風邪の特効薬だと

改めて実感したところです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

年明け in Buckhead

5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1!

314 Happy New Year!! 314

                          (DJと会場のみんな)267

おぇ~~~~~っ!!259 (私)

ぶっちゅゥ~~~!23 (彼)

これが2009年の年明けでした。トホホ・・・。

31日からAtlantaBuckheadってところで年越し

をしよう!ってコトで彼と2人で遊びに行って来ました。

年越しパーティーは、某有名ホテルで行われた

1,000人以上が集まるとも言われるビッグなものに参加。

行ってみると、会場はVIPエリア、コメディーエリア、

ダンスフロアは3~4箇所?ってことになってました。

とりあえず、コメディーエリアで5人のコメディーショウを鑑賞

した後、踊ろうぜェーい!となり(もちろんVIPエリアは進入禁止!)

大好物のマルガリータをチビチビ飲んでいた私と

お決まりのビールを2~3本持った彼は一番大きなkaeru0-01.gif

ダンスフロアに移動し、気持ちよく踊っていたのですが・・・。

マルガリータ2杯とラムコークを飲んだ後に私の体に変化が!

すっごい体がだるくなり、目の前が白ーくぼやけてきました。

隣で踊っている彼の顔もハッキリ見えない!っで、

『気分悪いから座りたいし、外に出れないかなー?』 260

って彼に言うと

『カウントダウンまであと3分だって!もうちょっと待てない?』

って。456

『いえいえ、待てません、何か変です、ワタシ・・・・・』 258

って言った後、フラフラして目がうつろになっていた私に

やっと気づいた彼が私をトイレに連れて行くことにナリ

フラフラ歩く私とそれを支える彼がダンスフロアで

ヨタヨタ歩く途中で2009年の年越し・年明けをしました。

彼はアメリカ人なので年明けをしたらすぐ彼女にキスをする!

ってのが恒例なのですが、今の私はそれどころじゃない!し

キスなんてもってのほか!だったのですが、

彼はそんな私を知る由もなし。ブチュー266って。ヤメテー!350

トイレでちょっと休憩したらいきなり目が見えるようになり

一人で歩けるようになり、10分くらいで完全復活しましたが

外に出てギュウギュウの人ごみを見ていると

やっぱりオェオェな私。水を持ってきてあげるよ~って

バーに向かった優しい彼を待ってる間、壁にもたれかかって

ウぃ~ってかんじになってる私のところへいきなり

マイクを持ったアフロのオッチャンとカメラマンが現われました。

『ねェ、ねェ、きみィ~、インタビュー受けてみない???』

ってニヤニヤしてる。はぁぁ?インタビュー?冗談デショ?

『結構です、ごめんなさい。』って断った私に向かって

『You are Chicken S##t!!』 532

だって。なにィー?このオヤジ、なんなのォ~???262

酔ってはいるけど、頭はちゃんとしてるんだからねっ 442

ほっといてちょーだい!だいたいねェー、私は自他共に認める

Chicken S##t だけどさ、初対面のアンタなんかに

言われる筋合い、まーったくないし!って言いたいこといっぱい

ありましたが、 もちろんやめました。トホホ。

そんなこんなで酔ってもう少しで気を失いかけた私でしたが

復活したらこっちのもの!で、再びフロアに戻りガンガン

元気に踊りましたよ~。kaeru0-02.gif だって好きなんだもーん。

オールドスクールのかかるフロアと最近の曲がかかるフロア

2つに行きましたが、どっちもDJがよかったので最高!でした。

コメディーショーには、アジア人のコメディアンがいて420

彼は最高におもしろかったし、会場のみんなもすごく

うけていました。いつか有名になってくれたらいいなぁ、彼。

しかしお酒は大好き、でも決して強くない私は

初めてあんだけ彼を心配させてしまったし 441

しばらくお酒は控えた方がいいなぁーって思いました。反省。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 新年のご挨拶
GENRE : 日記 |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
