This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

犬の直観

P1010895_convert_20090228082552[1] 

 『マミィ~!!行かないでぇ~っ!』  154

って、Chokoちゃんが言ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~。ナンテ。

とうとう今日は出発の日。233

なんとなく、今朝から私のそばを片時も離れないChokoちゃん。

PCを使っていた私の足元でスヤスヤ261眠ったり~

ちょっと私がキッチンへ行くだけで、ヌクっと起き上がり

チョコチョコチョコ・・・276って後を追いかけてくるし。 

彼に『Chokoちゃん!おいでっ!』って言われても知らんフリ。

彼女には私しか見えてないかんじ。なんだろー?

動物の直観ってあるんでしょうかねっ?やっぱ。 351

Chokoちゃんを今日ほど愛おしく感じたことはありません。

わかってんのかな?私が今日出発しちゃうこと。

Chokoちゃんの顔をアップで写真撮ろうとしたらー

スゴイ勢いでピョンって、私の膝の上にのっかってきました。

だから、シャッターチャンスを逃してこの写真。 155 

P1010905_convert_20090228082726[1]

お尻とシッポですいません。。。  失礼しました455

新婚早々(?)彼と離れ離れになるのもツライですが

Chokoちゃんと3週間も会えなくなるのは涙チョチョ切れモンです452

彼には、私の留守中にChokoちゃんを間違って踏まないこと!

友達の家に遊びに行く時は、Chokoちゃんから目を離さないこと!

Chokoちゃんの写真を携帯で撮って毎日私に送ること!

の3つを約束してもらいました。

彼とChokoちゃん・・・仲良く2人でやってくれることでしょう。

たくしたゾっ!彼。 348

では、また3週間後にお会いしましょう!!!いってきま~っす241


TrackBack : 0

入籍

本日、私たち 420入籍420 いたしました~!! aicon339.gif

入籍と言っても、たいしたコトはしておりません。

まずは、カウンティークラークっていう

私たちの住んでいる市の管轄地域にあるオフィスへ行きー

”Marriage License”という1枚の紙を発行してもらいました。

コレは待つこともなく、簡単な手続きだったので

10分ほどで済みました~。319

っで、次はこの薄っぺらの紙(いちおライセンス)を持って

コートに行くか?チャペルに行くか?他の場所で結婚するか?

選択肢はありますが、私たちは地元のチャペルへ行きました。

ここには牧師さんがいて、きちんとした形で宣誓することになります。

でも、チャペルについてビックリ!

チャペルの中に入って、さらにビックリ!

だって、すごいゲトー38だったんですよぉ~。

到着した瞬間、あの”CHUCK&LARRY”の映画を思い出しました。

        INowPronounceYouChuckAndLarryMoviePoster325.jpg 

映画の中で偽造結婚を行った時の”サークル72”を繰り返すオモロイ

日本人牧師のいたチャペルに似ている・・・ってかんじで。

私たちが結婚したチャペルの写真はコチラ~。 155 

 P1010921_convert_20090228083139[1] P1010912_convert_20090228083012[1]

すごくないですか、この外見も中身も?! 彼と2人で

『なんかコメディーみたいじゃない?超田舎クサイけど、おもしろすぎっ!』

って大爆笑しました。257

建物は、今にも壊れそうなミシミシーッて音を立てていたしー

チャペル内のデコレーションは100年前くらい?な古さだったしー

BGMはカセットテープだったしー(っていうか、テープなんて何十年ぶりかに見たし)

牧師さんは ステキなおばさまだったけど、妙なドレス着てたしー

ほんとに誰かココで結婚式を挙げてるんでしょうか?

って聞きたくなるような場所で。 455

まぁ、これもいい思い出だよねぇ~とは思いますが。。。

っで、結婚式では英語で宣誓をしなきゃいけなかったんですが

私はまーったくそんなコト頭になかったので

牧師さんの話す英語を正確に聞き取り、ちゃんとリピートできるか?って

緊張と言うより、すっごい集中して英語を聞くことに必死でしたー。444

でも、結婚式が終わって~、彼に

aicon_bbs18.gif  『ボクのワイフになってくれてありがとう!Baby!!』

と言われ、2人の薬指におさまっている指輪を見ていたら・・・

ジーン267ってきました。

今日からが私たちのスタートなんだなぁって

彼と一緒に2人で新しい家庭を作っていくんだなぁって思ったら

これからの将来が楽しみでたまりませんっ!!!

ちなみに~、前のブログでプロポーズのコトを書きましたが

コレも一生に1度のことだし~、記念だしね~ってことで

昨晩、彼にプロポーズ415してもらいました。ヨ。

彼はひざまずいてくれ、普通のプロポーズでしたが、感激しました349

すみません、オノロケはこれくらいにしておきましょう。

これからも、私たち3人をどうぞよろしくお願いいたしま~す!!

COMMENT : 14
TrackBack : 0

I'll be Back!!(シュワちゃん風)

今日も私とChokoちゃんのブログ(?)に

遊びに来てくださってありがとうございます。kaeru_thank03.gif

いきなりですが、明後日から3週間ほどブログをお休みします。

でも、3週間後には必ずココに戻って来ますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますっ!!

だから、タイトルがI'll be Back!!(Caliの知事サン風)なんです。

実は、私のお姉ちゃんに待望の第2子が誕生することになりまして

地元からはお父さんが、東京からは妹が

そしてSouth代表で(?)私がかけつける事になったわけです。

本来なら、出産の時はオバアチャンがお世話しに行くのが当然ですが

うちはそれができませんので、私たちに何かできることはないか?

ってコトで話し合いの結果、家族で大集合!!となりました~。kaeru0-01.gif

ちなみにー、お姉ちゃんちはココから飛行機で2時間の州でして

彼女は、夫と息子3人で暮らしています。

もちろん、産まれて来るベビーに会えるのも楽しみですが 511

日本語学校で日本語をバッチリ鍛えていると最近評判の

愛しの甥っ子クンに会えることも私の楽しみです!ウフっ266

家族みんなに久しぶりに会えるゥ~ aicon339.gif ワーイ!!

っと言っても、去年の夏ぶりなんですけどー

それでも家族と過ごす時間は、私にとって最高に幸せなひと時420です。

でも、やっぱり私の愛する345ベイビーたち・・・・・ コイツら。155

P1010843_convert_20090225024948[1] 

(Chokoの顔もカナリすさまじいけど、彼の体格もスゴイ!ものが。↑

今回も彼はお約束のDo-ragかぶってます。。。2人でじゃれてるトコを激写!)

彼らを残して3週間・・・は、チトきついものがあります。ホントに。259

っかと思えば、私の留守中に彼は友達と遊ぶ約束をすでに

山ほど取り付けており、Chokoちゃんと一緒に小旅行するみたいです。

『ボクたちはぜ~んぜんダイジョウブだから!楽しんでおいでよ~っ!』

って言ってる彼。 454

なんか~、やけに楽しそうじゃない??? 気のせいか?

っていうか、日に日に成長しているChokoちゃん。

最近は、本気で彼に遊んでもらえるのが嬉しくって嬉しくって~

小さいくせに、あの体で彼に体当たりして、『フギャっ!』なんて言ってます。

毎日少しずつ、Chokoちゃんのペースで大きくなっていますよ~134

あっ、全然しょうもないコトですけど

彼がなぜ”Blue”って名前かと言うと、彼は”青色”が好きだからです。

って、そのまんま・・・。456

なので、しょっちゅう上のような青いT-シャツを着てます314

ではでは~、3週間後に戻ってきた時には

私のほうから皆さんのブログへ遊びに行くか~

ココに”お姉ちゃんち滞在記”みたいな形で載っけると思いますので

また3月に会いましょう!!ねッ252

私のコト、忘れないでねぇ~!!←って、いなくなるわけじゃないのにね。笑。455

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : お知らせ
GENRE : ブログ |

Southでサイクリング

仕事から帰ってきた彼に、いきなり

『自転車215 、欲しい?』

って聞かれました。

『いいえ、欲しくないです。だって、まだ寒いじゃんか。』

って、速攻で私は答えました。

だって、私たちの住んでるSouthは寒いんです。極寒地帯60

っていうか、なんで自転車なんっ?!

今日はたまたま暖かかったけど、昨日までは

25デグリーとか(マイナス3度くらい?)

最近までは、毎日”マイナス8度”とかだったし。。。350

ココは北海道ですか?ってかんじで。 ありえんっ!

Southと言っても、この街はシカゴ方面の北から吹く風と

南はフロリダの方からの風がちょうどぶつかる地点にあるらしく

普通に雪は降るし、朝はビッシリと霜が降りることも多いのです。

引っ越して来る前は、こんな気候だとは想像していなかったので

冬の寒さをすーっかりナメてましたよ、私。

っで、彼の話してる自転車について。215

どうも私と サイクリング69 したいらしいです。プッ。455

サイクリングって、こんな坂道ありまくりの田舎道を

この寒さで、誰が自転車で走りたいと?!

冗談デショ?ってかんじですが、彼は本気です。

彼はどうも、先日Chokoちゃんを連れて行った公園が

たいそう気に入ったらしく、あそこで自転車をこぎたいらしいのです。

 P1010770_convert_20090226085550[1]

 コチラ390、彼が撮ったそのお気に入りの公園の写真。

道路を撮りたかったの?ダウンタウン?宮殿のような美術館が撮りたかったのか?はナゾ

この公園を自転車で、ツル~っと走りたいらしいですよ。69

彼は太っているので、コレは肥満対策なのか?

ただ自転車に乗りたいだけなのか?知りませんが・・・

SD255に住んでた時の方が、自転車で走れるビーチとかあったのに

この寒い街に来て、いきなりこの提案はなんなんでしょう?

あまり乗り気になれない私ですけど・・・ 450

アノ公園で自転車をこぐ自分の姿を無理やり想像し~

Chokoちゃんを大きなカバンに入れてカンガルーしながらー

春に咲くであろう植物のつぼみ252とかを観賞しながら~

彼と一緒にペチャクチャしゃべりながら~

Southで自転車デビュー215してもいいかもっ?!

って、ちょっと楽しくなった自分に気づいたワタシです。

ってことで、さっき”いらないヨ”って断った自転車。

サイクリングで街の探検しょっか~?って計画変更となりました。

早く春にならないかなぁ~?

316134316134316134316134316134316134316134316134316134316134316134

本日のChokoちゃん。391 1日中、ガッツリ寝てました~261

P1010872_convert_20090226104052[1] 

 

COMMENT : 4
TrackBack : 0

おすわり

去年のクリスマス前に産まれたChokoちゃん134

ただ今、”しつけ”の真っ最中。

こちらの動物専門のテレビ番組の中に

0007249209.jpg

”It's Me or the Dog"390 という犬のしつけについて

プロのトレイナーであるVictoriaさんが各家庭を訪問し

手に負えないような犬たちをトレーニングして

飼い主たちに犬のしつけを教える・・という面白いショウがあります。

っというか、私からすれば”犬のしつけ・・”っていうよりも

”飼い主の根性を叩き直す”と言った方が正解のような番組ですが

とにかく、このイギリス出身のVictoriaさんのトレーニング方法は

わかりやすく、とっても勉強になるし、学ぶことが多いのです。

っで、私たちもVictoriaさんを真似て、さっそく彼女の口癖

『Watch Me!!』 317

で、パピー用のトリートを使って

Chokoちゃんに”おすわり”を教えることに・・・。

小さいからすぐに覚えるのは無理だろうと思っていたら~

さすがっ、ゴハン大好き!266トリート大好物!266のChoko姫。

1日でクリア。319  おぉっ!!

でも、やっぱり興奮して待ちきれずに片手を挙げて

『アタシのトリート、早くちょ~だいよっ!!』 って

P1010822_convert_20090224123149[1] 

70アワアワしたままパクッ!って口に入れるかんじです。。。 257

パピー用のドッグフードを小さくちぎってトリートにしていますが

2粒で充分なChokoちゃん。

そしてー、おすわりを終了後は~

毎回お約束の”おねだりの顔”349も忘れずに391・・・がんばってます。

P1010826_convert_20090224123420[1] 

『あのぉ~。アタシ、まだ食べれるって思うんですけど?くれますゥ?』

って表情。 もちろん、あげませんっ!!430

『Sit』おすわりができたのでー、次は『Down』と『Stay』ですねっ。

こちらも彼が特訓していますが、なかなか時間がかかりそう・・・441

それからー、Chokoちゃんの手の動きを観察していると~

どうも”High Five"320 (片手をパチン!って打ち合う喜びのポーズ)

ができそうな様子なので、私はハイファイブを教えよ~っと。446

こうやって小犬への早期トレーニングは

飼い主がリーダーであることを確立させるそうですねぇ~。

お家のルールや、日課、環境に慣れてもらうためにも大切ですし。

これからも、辛抱強く、Chokoちゃんのストレスにならない程度で

少しずつ”しつけ”をしていきたいなぁって思います。 

COMMENT : 18
TrackBack : 0

Jennifer Hudson

420Jennifer Hudson420  If This Isn't Love
この曲、最近ラジオ308でよくかかっていますが~
なんかココは気温の低い真冬な街だからか?
毎回聞くたびに、ジーンってきてしまいます。ワタシ。 259
なので、今月は彼女のこの曲267をオススメしますー。 
Jennifer-Hudson-r04.jpg
椅子に座ってるだけでCOOLなジェニファー。29真似できないワー456
2月1日の96NFLスーパーボウルで、何が一番楽しみだったかって
やっぱりJenniferがアメリカの国歌90を生で歌う場面でした。
あの悲惨な事件からしばらく経ちますが~
彼女はこのスーパーボウルまで公の場に出ていませんでした。
彼女のママ・兄・甥っ子と、愛する家族3人を1度に失くした
彼女の気持ち、心の傷には悲しいなどの簡単な言葉では表せない
深い、深~い痛みがあったと想像します。
だから、彼女がたくさんのファンの前でテレビに映った時
私は感動と感激で涙が出そうでした~。 452
彼女の美しい声に胸を打たれたのは私だけでしょうか?
このステージをきっかけに、彼女が少しずつでも自信を持って
また歌の世界にドドォーンと帰って来てくれること、
彼女の歌声で私たちファンを酔わせてくれることを
心から願って止みません。。。
いつも応援してるよォ~、ジェニファー222 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : 女性アーティスト
GENRE : 音楽 |

小犬の病気

P1010810_convert_20090222064828[1]

すでに動物病院の受診を3回済ませているChokoちゃん。

これから経口で服用するお薬5本と(右側の注射器のようなモノ)

いつも噛みついて遊んでるキリンさんと一緒にスマ~イル!!68

(ちなみに、白いプラスティック袋とアイスのスプーンみたいなのは、検便用キット)

前回の受診時、Chokoちゃんの検便検査をしたところ

Hookworm(こう虫) & Coccidiosis(コウシジウム症)

を発見されてしまいました~!!

ガーン・・・・・。 350350350

あんまり虫の写真がグロイので、あえてココには載せません!!

こう虫は腸の中に住み着く寄生虫で、先天的に持っている場合と

散歩中に他の犬のウ○コを踏んだり、なめたりすることで276

小犬や猫にもうつる病気らしいです。

もしかしたら、Chokoちゃんが産まれる前か後で

お母さん犬からもらった可能性もありますが

彼と私が疑っているのは、アパート裏にある原っぱです363

その原っぱはとても広いため、犬の散歩には最適なのですが

他の犬や猫の排泄したウ○コがこれでもかっ!

ちゅーくらい、見事にほったらかしにしてあり359

私たち人間でさえ、誤って踏みそうになるくらいなんで

Chokoちゃんも踏んだり、間違えてなめたかもしれない!

って、彼と私は怪しんでおります。。。 277

飼い主さんたちっ!!ウ○コくらい拾って帰ろうよーっ!

って、彼らの無責任さにホント腹が立ちます。プンプンっ!! 442

っで、今日は病院でイロイロな内服薬をもらい

獣医さんにケアのポイント等、教えてもらい帰って来ました。

っていうか~、小犬とは言え、あなどれませんねぇ~。

ヘルニアといい、Hookwormといい・・・・

コウシジウム?初めて聞いたしー。

ありがたいことに、Chokoちゃんには何も症状が出ていないし

本人はいたって健康そのものなので良いんですが。351

その上ー、今私たちが住んでいる地域は”蚊”の多い街で

これから夏に向けて湿気と気温が上昇することにより29

蚊が大量に繁殖し、それが犬を刺したりすると

フィラリア症になり、心臓の病気を起こす可能性もあるようです。

もちろん、他にもノミやダニ対策もいるわけでしてー

この寒い冬が終わるのは嬉しいけども

夏になったらなったで、心配なコトや気をつけるコトが

たくさん増えていくみたいですね~。444

日本では室外犬134を飼っていた私ですが、

Chokoちゃんみたいに念入りなチェックをしたり

お薬を飲ませた記憶がほとんどないので

(フィラリアと狂犬病くらいで・・・)

今回、アメリカでChokoちゃんと一緒に経験することが

私にとっては非常にいい勉強になっております。

ちなみに、注射器に入っている黄色のお薬はバナナ味らしく、

Chokoちゃんはとってもおいしそうにお薬を飲んでくれます。257

バナナ味って?!どんなモンか私も試してみたいワ・・・。笑。

COMMENT : 8
TrackBack : 0

味か?サービスか?

私はチャイニーズフードがメキシコ料理に続いて大好きです。

アメリカに来てから、理由があって7回引越しをしていますが

引っ越す度に、まず1番先にすることは

ゆっくり勉強できる図書館を見つけるコト!と一緒に

近所のおいしいチャイニーズを見つけるコト!ってほどで。

っで、この街に引っ越して来てからも見つけましたよっ363

本物の中国人507たちが経営している本場チャイニーズ。 

アメリカ人向けに甘くしてあったり、変にコッテリでもなく

かな~りアッサリで日本人にはピッタリ!で最高なお味!!

でもですねっ、このレストランにひとつ難点が・・・。 444

ウェイトレス/キャッシャー/クック/電話係り

って、一人4役やってるこのお店の中国人のお姉さん

すーっごく無愛想で冷たいんです。

ほーんとに誰にでも冷たいんです。

『You said What?』 『What size?』 『Which one?』

これが彼女の決まり文句で、言い方もカナリきっつーい!!

私は毎回、彼女に怒られてるような気分になります。 258

しかも、”Thank you” はお客さんの顔を見ずに

仕方なく言ってるような、心の入ってないサンキュー。

彼女が超忙しいってのはわかるけど・・・でも、ソレはないよっ!

私は日本で学生時代にレストランや居酒屋、ミスドでも

バイトをしたことがありますしー 271

アメリカでもお手伝いってコトでウェイトレスの経験もあります。

だからでしょうか?

ウェイトレス/ウェイターたちの気持ちもわかるし

サービスを受けるお客さん側の立場もわかります。

だから、こういう彼女の態度はアリエナイ!!って感じます。

特に、アメリカではチップが命!なので 61

愛想よくサービス精神旺盛で働かないとお金にならないし~。

だから初めて行った時、彼女の態度に私はブッチ切れで

『アナタ、何様のおつもりでしょうか?お客さまは神様デショ?』

ってほとんど言いかけかたくらいで。。。。。269

サービスも良くないし、愛想はワルイし、意味不明でコワイしー

なんだけどー、味は最高!なんだよなぁ・・・・・

って思ったら黙ってしまう私です。 456 肝が小さい。。。

だからー、ムカつく思いをしてでもまた食べたくなる味!!

それですぐに恋しくなって、通うってパターン。

っで、私はレストランに行っても彼女に対しては無愛想で

フンっ!442 みたいな態度で接していたのですが

(って、これまた大人気ないねぇ~ 449

今夜の私はちょっとちがいましたヨッ!!

他人の態度や考え方を変えることはできなくても

私の態度を変えることはできるっ!と自分の態度を見つめ直し

今日は明るく、フレンドリーな態度でニコニコ攻撃~!68

っで、最後は満面の笑みで

『Thank you sooo much! Have a good night!!』

って言ったら、彼女も

『You, too!! 』

って、ニコ。。。じゃなくて、引きつった顔だったかな?

でも、彼女もかすかに笑顔だったし、かんじもよかったんです。

やればできるじゃん!笑えるんじゃん!・・・って、ちがうか?

”自分の態度で人は変わる・・・”コレはほんとなんだねぇ~ 257

って、家に戻って彼と話したところです。

隠し撮りしたレストランの写真たち 155 味は最高!でもォ~

入った瞬間、だいじょうぶか?ココ?と思わせる雰囲気アリ 351

P1010800_convert_20090221103939[1] P1010801_convert_20090221103807[1]

おまけに~、今回のフォーチュンクッキーの格言は・・・・・

267You believe in the goodness of mankind.267

今日の出来事そのまんまを説明してるかんじ~っ?! 350

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : カフェ&レストラン
THEMA : にっき
GENRE : ブログ |

ヘルニアが見つかる

今日はChokoちゃん、生まれて初めて動物病院へ行きました。

一般健康診断と、目の周りのデキモノが気になったのと

注射もしなきゃいけなかったからです。

っで、タイトルにも書いていますが、

なんとっ、Chokoちゃん”ヘルニア”を発見されてしまいました。

人間にも起こる”脱腸”ってヤツですね。

内臓の中の一部が間違えて外に出ちゃったかんじです。

っで、獣医さんに説明を受けている最中、私は

『えぇ~~~っ?ヘルニアー?先生、マジですかぁ~?350

って、カナリ動揺していたんですが、彼は冷静な様子で

『やっぱりですか?気づいてました。440

だって。何ソレ?知ってただってぇ~?

そんなコト、今まで一言も言ってなかったのにぃ!何なのォー?

とか思いながら、とりあえず獣医さんの話を聞きました。

獣医さんによるとー

Chokoちゃんのヘルニアは遺伝性のモノで

後で大きくなり、他の臓器を圧迫する可能性もあるため

外科的な手術が必要ですと。

今は体が小さいので、彼女が6~9ヶ月まで成長した時に

避妊手術と一緒にヘルニアの手術もしましょう!!

とのことでした。

そしてー、成長と共にヘルニアが大きくなることもあるので

お腹のマッサージをしてあげてくださいネ・・・ってことでした。

ほォ~。へぇ~って、まるで私が患者さんになったかのように

獣医さんからイロイロと詳しい話を聞きましたヨ。

看護師としての知識はあっても

自分の愛犬のコトとなると、私は200%素人になります。

専門職ってそんなモンでしょうかね?

まぁ、そんなこんなでChokoちゃんの担当医さんは

とってもフレンドリーでおもしろい先生だったし

ヘルニアのことや、小犬の起こしやすい症状とかも聞けたし

ウィルス予防の注射とノミ予防のお薬をもらったり

たくさんお世話になったけど、ちょっとホッともしました。

ちなみにー、本日の診察料・・・$107。安くないですなー。455

それと、今回動物病院へ行って気づいたのですが

もう皆さまお気づきかと思いますが

”CHOCOだと信じていたつづりが、実は

”CHOKOだったことに気づきました。

Chocoだとアメリカ人は”チャコ”ちゃんって発音になるようですねぇ。

それはそれで笑えるんだけど~。

これも今日、彼が教えてくれました。

っていうか、ヘルニアと言い、Chokoの名前と言い

知ってたら、なんで早く私に言ってくれなかったワケ~?

って、ちょっとムカついてみたりして。 442

まっ、でも今日はいろんな新しいコト

気をつけなきゃいけないコトがわかってよかったです。

Chokoちゃんが健康であるためなら私たち、何でもするよっ!!

そしてー、動物病院の診察台で注射を待っているChokoちゃん。155

野生の勘で何かが始まる・・・と気づいている様子。

なので、今日はカメラ目線はしてくれませんでした~。444

『アタシ、早くお家へ帰ってゴハン食べたいんですけどォ~?』って顔。71

P1010793_convert_20090219102850[1]

ヘルニアわかります~? 154 右側の下腹部がポッコリしてるんですよー。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

私は神経質

昨日は、彼の親友・Max(仮名)がうちに泊まりに来ていました。

そしてー、今日はMaxと入れ替わりで

Dee(仮名)が彼の家族3人を引き連れて遊びに来ました。

私たち2人は、彼の家族・友達の家へ遊びに行くことの方が多く

お客様をもてなすことは少ないんです。

(うちらの街はド田舎だし、お客さんが来ても行くトコないんですよねぇ、アハっ。)

なので、私はお客さんをお招きするのは大歓迎!なのですが・・・。

昨日は、ヤッホ~!ってやって来たMaxがですねっ

ズカっ、ズカっ、ズカっ・・・・・・・。336

そォ~ですっ!土足のままうちの家に上がってきましたよ。

でたっ!アメリカ人!497

Maxとは長いお付き合いだし、優しい人なんで

まっ、土足くらいはいっか~!って言えたらいいんですけど

私はカナリの神経質人間。 455

そして、土足はぜったい禁止派!!です。

Maxが来てくれたのは嬉しかったけど

彼のクツが気になって、気になって。

とにかく、気になってしょうがない。

そんな厳しい視線をMaxに浴びせる私に気づいたんでしょう。彼が

『あ~、ワルイけどー、クツは脱いでくれるかな?

うちには日本人がいるからさ、496日本のやり方をリスペクトしてね。』

ってMaxに言ってくれました。したら、すっごい申し訳なさそうに

『いや~、ゴメン、ゴメン!気づかなかったよ~。』 435

ってMaxは平謝り。 こっちこそゴメンよ、でもアリガトウMax!

そして、今日。Deeとその家族たちがやって来る日。

またまた神経質オバハンの目がDeeと彼の家族のクツに

釘付けに・・・。 350

彼らももちろん、脱がなかったよ、クツ。 336

今日はこちら、朝から小雨でした。 279

もちろん、クツも濡れているわけです。

確かに、うちにはChocoちゃんもいるしー

クツについて、どうのこうの文句言わない方がいいんでしょうが

Chocoの足はいつもキレイに拭いていますし

定期的にカーペットに掃除機もかけますし、

衛生面では気を遣っているつもりです。

だから、Deeと他3名のデッカイアメリカ人男性たちが

ズカッ、ズカッ、ズカッ・・・・・・・って

濡れたクツのまま家に上がって来たらねぇ、

やっぱり悲鳴をあげそうになります、ワタシ。 350

なので、みんなで雑談をしている最中

Chocoちゃんを抱っこしていた私は、

彼らの話なんぞまったく耳に入ってこず、

ひたすらクツをジーっと見ていたハズ・・・・・・・・です。 351

ドラマ”Sex and the City”のエピソードの中にもありましたが

クツは、着ている服とマッチするようにきちんとコーディネートされた

大切なファッションの一部で、クツを脱いでしまうと

その日の服は意味をなくし、価値がなくなるのだ・・・

みたいな内容のがあったかと思いますし

実際、私の友達のアメリカ人女性は人の家に行ってクツ脱いでー!

って言われるのが好きじゃないし、なんてコト言うのよっ?

って思う・・・って言ってたコトあるから。。。

アメリカ人はクツを脱ぐ習慣がない、もしくは

靴下に穴が開いていて脱ぎたくないのはわかりますが

私からすれば、もしかしたらうちにやって来る2分前に

外で犬のウ○コを踏んだかもしれないし

どんな汚い所を歩いてきたかもわからないクツですよっ!

私は気にしすぎかしらー??? 277

せっかくのお客サマなのに、久しぶりに会ってすぐ

クツを脱いで!って言えば、

その場の楽しい雰囲気を台無しにする可能性もありますよね。

でも、”脱いでね、お願いねっ!”って単刀直入にアメリカ式で

伝えた方がお互いにとって気持ち良いかなって思ったり・・・。

でも、これが彼の友達だから言いづらいんだよなぁ~。 450

まぁ、彼は私のコトをわかってくれてるのでいいのですけど。

っという、昨日・今日と私が神経質に感じた出来事でした~。

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : どうでもいい報告
GENRE : 日記 |

ドッグパークデビュー

本日のChocoちゃん 155

私の足の上で気を失ったように眠ること、3時間・・。だいじょうぶかいな?

P1010776_convert_20090217084738[1]  

外の気温は3度276とかでしたが、今日はがんばって初の

360 ドッグパークデビュー 360 を果たしたChocoちゃん!!

ドッグパークって日本にもあるんでしょうか?ね?アル?

英語の意味、そのまんまで、”犬専用の公園”です。

私たちが行ったところは、大きな公園の中に歴史博物館や

美術館、そして子どもたちの遊べる遊具などもアリ

誰もが集える公園の中の一部がドッグパークになっていました。

そこは、きちんとゲートがあり、公園の周りはサクがしてあるため

飼い主たちは、このドッグパーク内でのみ

犬を放し飼いにして遊ばせることができます~。134

ワンちゃんたちはスゴイ勢いでウォンウォン走り回っていましたよー。

その公園内の写真を撮っておけばよかったなぁ。。。シマッタ~! 258

っで、メインのChoco姫。

尻が(←失礼な言い方でごめんなさい)引けてうずくまってしまいました。

っていうのは、私たちがいけなかったのですが 

ドッグパーク内には”大型犬用の公園”と”小型犬用の公園”

と別れて2つあったそうで、それを知らなかったもんだから

私たちは、Pitbullやハスキー、シェパード並みの犬の集まる方へ

Chocoちゃんを連れて行ってしまったのです~。

なんて、ヒドイ飼い主なんでしょう? 259

でも、彼も私も知らなかったのでですね、悪気はまったくないのヨ。

『今日はえっらいデカイ犬が多いねぇ~。』

なんて感心しながら2人で話していたのですが、そりゃそうだっ! 444

でもね、犬たちってChocoちゃんがまだ小さいあかちゃんで

怖がってビクビクしているってのが自然とわかるんですねぇ~。

たくさんの大きな犬たちがChocoちゃんの周りに集まってきて

クンクン・・クンクン・・・ってにおいながら~

同時にペロッペロッてChocoちゃんの体をなめてあげてましたヨ。

Chocoちゃんから離れてどっかへ遊びに行ったと思ったら

また彼らは彼女のところに戻ってきて、ペロッペロッて。。。

まるで、それは

『怖がらなくてもだいじょうぶだよ~。安心しなよっ。』 134

っていう犬たちからの優しいメッセージのように見えました。

犬ってスゴイねぇ~!かわいいねぇ~!おりこうさんだね~っ!

って、彼と2人で感激して帰ってきましたよ。 349

当のChocoちゃんは、超寒いワ、デカイ犬に囲まれるワ、

知らない人間に抱っこされるワ、話しかけられるワ・・・で

とんでもない1日になったようです。

だから、上の写真 154 のように爆睡中・・・261なんですー。

でも、彼女は人間に対してもまったく動じないし、

ほかの犬たちにも社交的な態度で接し、クンクンにおい返したり

ジーっとしていました。ちょっぴり尻は引けてましたケド~ 351

だから、彼女にとってはいい経験になったよねって

彼と2人で納得して帰ってきたところです。

今度はもう少しあったかくなってから 278

Chocoちゃんも大きくなったところで同じ公園へ~

もちろん、小型犬用のドッグパークに連れて行こうと思います。

Chocoちゃんが他の犬たちと一緒に走り回れる日は

いつ来るんだろう?って、彼女の成長が楽しみになってきました!

316 月に1回だけChocoちゃんのコトをブログに載せようと考えていましたが、

私たちは今、彼女中心の生活を送っているため、Chocoちゃんのペットブログに

なりかけておりますー。これからもどうぞよろしくお願いしま~す!! 316

 

COMMENT : 12
TrackBack : 0

Gran Torino

gran-torino-movie.png   

Clint Eastwood 出演・監督のこの映画は

公開されてから2ヶ月経ちますが、未だに人気があるようですねっ。257

アメリカに住んでいる方で観たという方も多いのではないでしょうか?

私はこれを”つまらないギャングの映画”と決め込んでいましたので

いくら俳優さんがすばらしいとは言え、くだらない映画は観たくない・・

とずっと思っていました。

でも、彼があんまり観たい!観たい!ってしつこいもんで(?)

先週、やっと観に行ってきましたヨ。110

映画の内容はというと、主人公のClint Eastwoodは実の家族からも

ご近所さんからもけむたがられているという、退役軍人+頑固ジイサンで

妻が亡くなってからは、人を寄せ付けずに生きてきましたが~

たまたま彼の隣の家にアジア人(ラオス?中国か?ちょっとわからない。)

家族が引っ越して来たことにより、Eastwoodがアジアの文化に心を開き

アジア人一家の息子、娘と精神的なつながりを感じていくことになる・・・

のですが、そこにアジア人ギャングたちの嫌がらせがアリ・・・と

あんまり詳しく書くともったいないのでココらでやめておきます。258

実は、この映画を観た後、私は軽く放心状態になりました。

その上、流れる涙がねぇー、止まらなくって。

私は映画を観てよく泣く人間ですが、

今回は映画が終わり、車の中に入ってからも涙が止まらなくって。

PMSかいな?とか思いつつ・・・ 449

(情緒不安定になると、なんでもPMSのせいにするワタシ!だめねぇ。)

なんかね、たぶんこの映画と私には何か関連するモノが?

共感できる何か?があったからこれだけ心が動かされたんだと思います。

アジア人家族の文化と伝統。家族の絆。

アジア人としてアメリカで生きていく上で経験する人種差別。いじめ。

Eastwoodが戦争で負った、癒されていない心の傷。

今どきの家族、若者のあり方。道徳。

そして、銃社会アメリカ。。。

なんか、イロイロ考えてたら涙が止まらなくて~ 259

うちの彼をチラっと見たら、横でオロオロしていました。

ゴメン、彼。  351

すでに全然新しくない映画なんで、

コレをブログに載せるのもねぇ~ってためらいましたが

たぶん、アジア人ならきっと共感できる映画だって感じたし

何が今の人生で大切なんだろっ?って自分を振り返れるような

胸を打たれるような作品なので

ぜひぜひ、機会があれば見ていただきたいなぁ~って思いました。

当然ながら、Eastwoodの演技力には267脱帽!!でしたしねっ。

ほんと、この映画はオススメですゥ~ 454

70032_bw.jpg 

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画
THEMA : 心に残る映画
GENRE : 映画 |

フツーな日

420Happy Valentine's Day420

・・・って、ちょっと嬉しげに書いてみたりして?

彼は、私の期待を見事に裏切らず、今年もまた

『ボクはバレンタインデーをお祝いしない人間だから。』

って、アッサリ言ってくれました。

ここまでハッキリ言われたら、逆にカッコイイ267って思うワ。

去年の私は、はりきってクッキーなんか焼いたりして

かわいらしいカードなんかにもあま~いメッセージを書き・・・

ハイ!266って彼に渡したんですがねぇ・・・

今年とまーったく同じセリフ154を言われました 451

へぇ~、こんなアメ人もいるのかって思ったものです。。。

そして、さっきはキッチンでサンドイッチを作りながらー

『ボクが最後に祝ったバレンタインデーは小学生の時だったな。』

なんて言っていた彼です。

アメリカでは、小学校なんかで子どもたち同士が

カードやキャンディーを交換する・・・っていう

学校の恒例行事ってかんじでお祝い?をするそうですが

それが彼にとっては、バレンタインデーの日に

他人にあげた最後のキャンディーだったと。

ふーん。。。 ホントかいなっ?

おもしろくなっ455

でもね、いいんですっ、私。

私は充分すぎるくらい毎日が幸せなんで。

負け惜しみとかなんかじゃなくて・・・ね。ホント。

今日は、朝から彼と分担してお掃除をしましたよ。

彼はバルコニーと玄関の掃き掃除をし~

私はカーペットに掃除機をかけ、同時に洗濯機を回し~

終わった後は、2人でクッキー食べながらおしゃべりをし~。

こういうなんでもないフツーな日が

私にとってはスゴク大切です。257

彼が私のことをいつも一番に考えてくれていること

そして、私は彼の愛を毎日感じています。

だから、こんな私は幸せなんだよねって心から思います。

今日は、2人の中ではロマンチックなカードもなかったし

甘いチョコレートや美しい花、ハート型のバルーンもナシだったけど

彼は私をギュって抱きしめ

『You are the best, baby!  I love you!!』

って言いました。

だから、私も同じことを彼に伝えましたヨっ345

その言葉だけで私は満足です~。

前のブログにも書きましたが

私はmaterialisticな人間ではないので

こういう言葉だけで簡単に心は満たされる女です。フフフ。440

歳をとったせいもあるかもねぇ?ナンテ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : つぶやき
GENRE : ブログ |

Before and After

Before 155 ごはん食べる前P1010762_convert_20090213123921[1]

After 155 ごはん食べた後P1010763_convert_20090213124022[1]

わかりますか? この横に広がった 154 お腹のポッコリ具合。

彼は”Baseball stomach”って呼んでいますが

(彼も人のコト言えないんだけどねぇ 351

私は”ひょうたん”みたいな体になってるよなぁ~って思います 455

Chocoちゃんがうちに来てから、もう1週間が経とうとしています。

彼女は小さいなりに、日々いろんなことを経験しながら

賢くなっているのがすごくよくわかります。

私と彼の伝える  『No!』 430

をちゃんと理解し、イケナイ行為をすぐにやめます。

トイレも家では失敗をしなくなりましたしー

外から家に帰る道順もしっかり覚えていたり~

どうすれば自分が快適に過ごせるか?もわかっています。

そして、Chocoちゃんが今1番気になっているコトは・・・

もちろん”食事”271です~。

うちの彼によく似て(?)食べるのが大好きで

しょっちゅうキッチンにやって来ては、指定の位置で待機し

『アタシのご飯はまだかしらっ?』 134

ってなかんじでジーっと座っています。

そしてー、食べるとなったらすごい勢いでガッツきます。

先週はこんな勢いも元気もなかったんだけどなぁ~って

小犬の成長は早いねぇ~って毎日感心して見ています。

このままスクスク大きくなって欲しいなぁ・・・ 257

でも、肥満体の犬にはなって欲しくないので

私たちがきちんと気をつけないとねっ!!

COMMENT : 16
TrackBack : 0

プロポーズは私から?

私と彼の間には、婚約指輪72も存在しなければ

”プロポーズ”も存在しません。

やっぱり・・・変かしら?

普通の日本人の感覚からしたら

えぇ~っ?ありえなぁ~い!んだろーなぁ。。。351

っで、いろんな人のブログを見ながら~

そして、日本人の友達の話を聞いていると~

やっぱりロマンチックなアメリカ人の男性たちは

密かに指輪を用意したりして、片膝を曲げて素敵なプロポーズ 345

ってパターンが多いような?ですよねっ?

だから先週、彼と結婚指輪がどうのこうのって話になった時

『ねぇー、うちらの間にプロポーズってないよねぇ?』

って彼に聞いたところ、彼からびっくり発言がっ363

『え?Babyがボクにプロポーズしてきたんじゃん!

あれがボクたちのプロポーズでしょっ?』

だって。

え?私がプロポーズ?350 冗談デショ?してないしぃー。

何言ってんの?覚えてないんですけど?

カナリ混乱しながら、ゆーっくり考えてみた私・・・。

いやいや、やっぱり私プロポーズしてませんケド333

私は、去年の5月に彼がSouthに転勤するという話を・・・

今でもハッキリと覚えている、サンディエゴにある

ちゃちな日本食レストランでお寿司433を食べながら

彼から初めて打ち明けられ、それと同時に

『Southへボクと一緒について来て欲しいって思ってる。

ボクと一緒にSouthで生活して欲しいんだ。

もしも、暮らしてみてSouthが好きじゃないって思えば

サンディエゴにすぐ戻って来ていいから。

でも、もし気に入れば永遠に暮らす・・ってコトで考えて欲しい。』

って言われました。

私がそこできちんと彼に確認するなり、聞けばよかったのに

小さい頃から私は思い込みの激しい人間。 451

それが彼からのプロポーズだと信じ込んでしまったんです。

でも、違ったらしいよ。。。。。 ガーンっ263447

何度も『プロポーズなんかしてないっ!』って言う私に彼が

『だからぁ~、まだBabyがサンディエゴにいてー、

ボクがもうSouthに引っ越した後でサ~。

電話で”私と結婚してくれない?”って聞いてきたんじゃん?』

って彼は言い張ります。

あー、そ~言えば思い当たるフシが?

去年の7月、私の家族がサンディエゴに遊びに来た時

彼にはSouthからサンディエゴまで飛行機で飛んでもらい233

初めて私の家族に彼を紹介420しました。

彼がSouthに戻った後、家族から

『Southに彼と一緒に行くってコトは結婚するんでしょ?

結婚はいつするの?』

って聞かれまして。

っで、彼に電話で 85

『結婚はいつするの?って家族から聞かれたんだけど。どーするゥ?』

『えっ?結婚ー?Babyはボクと結婚したいのォ?』

『ウン、したいよ。でも、え?って、もしかして私と結婚したくないの?』

『ボクはBabyと結婚したいよー。ただ、いきなりでびっくりしただけ。』

っていう会話を彼としたのは覚えています。

そして、その会話が彼にとってはプロポーズだったと。

ええー?それはナイでしょー? 444

でも、うちの彼に言わせると、ホントかウソか知らんけど

アメリカではコレを”プロポーズ”って呼ぶんだってサ。

ホントかいな?

っで、私があんまりプロポーズにこだわるもんだから

『じゃぁ、Babyはボクにプロポーズして欲しいの?

それならボクは今すぐするよ。』

って言ってくれたけど、なんか今さらこっぱずかしいので 449

結構でございますってお断りしました。

女性の方からプロポーズ。

世間ではあまりナイことだけど、私たち2人は

他のカップルとくらべて”ユニーク”ってことで良しとするか~

ってコトで話はまるくおさまりましたが・・・。

っていうか・・・やっぱり私、プロポーズしてないしっ!! aicon_bbs17.gif 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

ナースになるためのお勉強①

アメリカでRN/Registered Nurse・・・日本語では”正看護師”

になるための勉強をしている私です。 nurse01.gif

今日は、私が使っているテキスト101について書きまーす。

(あくまでも私の個人的意見ですので参考までに・・・デス)

私が過去に使ったテキストは4冊ありますが~、

ただ今、使用中なのがコレ155です。     

180Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RN Examination

$46.00(アマゾンさんの価格を目安にしています)

         51hI7JITDzL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU01_

これは、ナースになるために勉強されている方、試験に合格された方も

100%ってくらい、皆さんオススメされていまして、カナリ良しっ!です 257

何が良いって、解説がとてもわかりやすく、絵や写真もついているため

解剖学的なコトや疾病の構造など、頭にスッと入ってくるかんじです。

しかも!一緒に付いてくるCD300には4,200問の問題が入っていますし

非常に使いやすいです。なので、このテキストはなかなか優れものです2

181Lippincott's Q&A Review for NCLEX-RN

$38.65

          51bWonqUlOL__SL500_AA240_.jpg

このテキストは去年使いましたが、問題数が豊富でしたし

問題を間違えた時、答えの解説が詳しく書いてあるため

どうして間違えたのか?どうして正しいのか?が理解しやすいです。

CDに入っている問題はけっこうトリッキーなものがあったりします。

このおかげで問題を短時間でどれだけ解けるか?力がつきました。

182NCLEX-RN Questions & Answers Made Incredibly Easy!

$39.95        

                      312BcsxpJytL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA198_SH20_OU01_

こちらは~、テキストの名前の通り、簡単な問題が多いため

初めてNCLEXテストの勉強をするという方にはオススメです。

しかし、使ってみて感じたのですが、このテキストは問題の

すぐ真横に答えと短い解説が書いてあるため、ちょっと

使いづらかったです。プラス、問題の出題傾向が偏っているため

幅広い知識をつける・・・ってところまではいたりませんでした。

183Saunders Q&A Review for the NCLEX-RN Examination

$42.95

            5133YE59BCL__SL500_AA240_.jpg

こちらは~、あまりオススメしません。351 ごめんなさい。

問題の問い方が実際のNCLEXテストとよく似ているため

テスト前のいい練習にはなりましたがー

1ページに2問しか問題が付いておらず、解説も物足りないかんじです。

184Mosby's Comprehensive Review of Nursing for NCLEX-RN

$39.95

                  8d_7.jpg

これはもうずいぶん古いテキストなのでオススメできません。

やっぱりテキストは最新版を購入した方がいいと思います。

プラス、このテキストは文字ばかりの解説でわかりづらいし

問題数も少なく、私はこれ1冊では満足できませんでした。

しかし、実はこのテキストー、当時私のクラスメイトだったコで

台湾出身のナースがいたのですが、彼女から自信マンマンに

『コレ1冊勉強すれば試験に受かるからがんばってー!!』

って、新品のテキストをタダでいただいたものなのです。

だから、ほんとは文句言えません。彼女に感謝!しています。

kaeru0-02.gif 過去に使ったことのある5冊のテキストについて簡単に

説明しましたが~、ほんとにコレは私個人の意見ですから

他の方が使ったら違う感じ方をされるかもしれませんので

どうぞご了承くださいネ。

またー、何冊かテキストを買って使い比べてもいいですし、

1冊にしぼって何度も解きなおすという方法もあります。

それから~、私は日本の看護系大学を卒業した後

看護師と保健師の国家試験を受け、日本で免許を取りました。

それから7年間ほど日本で働いた後、アメリカに来ました。

ですからー、アメリカでナースになるための勉強は

すべて自己学習となっています。

これが実は一番大変だったりして・・・。 258

合格した友達や知人に聞いたところ、とにかくこのテストは

NCLEXの試験の問題に慣れることが一番大切ですし

問題数をこなして解いて解いて解きまくる!!

しかないそーです。

今回こそは267合格267目指してがんばりま~っす!!

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : お勉強
THEMA : 勉強
GENRE : 学問・文化・芸術 |

夜のお散歩

ここ数日間、私と彼のハグをする回数が減っています・・。

スキンシップが減ったっていうかねぇ~。 351

普段、1日中2人で家にいたとしても、何回もハグをするし

朝晩のKissだって自然にしていた私たち・・・。 415

でもね、今はお互いにハグやキスすることさえ忘れています。

そう、だって私たちにはChocoちゃんがいるから・・・。プッ。455

毎日、彼女につきっきりで忙しい?んです、ほんとに。

昨日は彼が

『アレ?今日、ボクたち1回もハグしてないかも?』

って言ってきたので、2人で不自然なハグを。。。

Chocoちゃんがやって来てから、私も彼も睡眠不足です。444

日中はですね、呼吸をしているか?の確認をするほど

ガッツリ眠っているChocoちゃん。261

なので、夜はハイパーになって一晩中起きています。

犬小屋を買ったのですが、そこで寝るのが大キライみたいで

夜中は犬小屋の中でギャンギャン暴れます・・・ 260

ってことで、昨日は夜の12時頃になって

Chocoちゃんを散歩に連れ出し、しーっかり歩いてもらい

疲れた後で寝かしつけよう・・・

ってコトで、彼と一緒にアパートの裏にある原っぱに行きました。

P1010757_convert_20090210040009[1]

右上に青色のジャージ姿で70立っているのが彼。

Chocoちゃんは、彼をジーっと見つめて

『クゥ~ン、クゥ~ン。』・・・please pick me u~p 134

彼が抱き上げてくれるまで、彼女も動きません・・・。

これじゃ、エクササイズじゃないしねぇ~。

っていうか、Chocoちゃんネズミさん287みたいに見えるね、コレ。

ネズミさんみたいに小さなChocoちゃんですが

昨日はガソリンスタンドに行ったときも

ペットショップに行った時も、

ガソリンをついでいたお客さんや、すれ違う人たちに

『キャ~ァ!かわいい!いくつなのー?このコ~?』 349

って、アメリカ人にも大人気でした。

なにげに、うちの彼も鼻高々~ 319 ってかんじで。

Chocoちゃんは、終始おびえていましたが・・・。

今夜はグッスリ眠ってもらうように

日中はできるだけ遊んであげて起こしておこう!

って彼と話していましたが・・午後2時にして、もうすでに

彼女は深い、深~い眠りの中です 261261261 おやすみ~。

しばらく、私たちの睡眠不足は続きそうです。。。

でも、かわいい娘のためだからがんばるよ~2

P.S きのうは私のつまらないグチを聞いてくださって、本当に

ありがとうございました。感謝しています。ご心配おかけしました。435

私も彼も仲良しです~。3人でこれからも楽しくやっていきま~す!

COMMENT : 5
TrackBack : 0

私のトラウマ?

ちょっと今日は、自分でも

”私って、しょーもなっ!” と感じることを書きます。

実際、私は普段からしょうもないコトでクヨクヨするので

私っていう人間は、器が小さいのォ~って思ったりします。

最初に皆さんへ質問がありまーす!422

今まで、付き合っている人や結婚した人のことを

昔、自分が付き合っていた人の名前で呼んだこと・・・

もしくは、昔恋愛関係にあった人の名前で間違えて

相手の人から呼ばれたことがありますか?

なんか、くだらない質問でほっんとすみません。

(今日は私のブログ、スルーしていただいても結構です。)

私はYes&Noです。

私は今まで、彼のことをEXの名前で呼んだことはありません。

もうちょっとでポロっと口から出かけたことはありますが。。。

っで、もちろん!うちの彼は私のコトをEXの名前で呼んだことが

2回もあります!!

3回目は”未遂”で終わりました。でも、ほとんど呼んでいたと思う。

っていうのが、今回Chocoちゃん134と一緒に生活するようになって

2人で『チョコちゃ~ん!!』って呼んでいるんですが

まだ私たちも呼び慣れていなくて?1回だけ私は彼女のことを

ココちゃ~ん!!』って呼んでしまいまして。350

チョコちゃんとココちゃんって、似てない?似てないか・・・。

そしたら、今日になって彼はChocoちゃんのことを

ヨウコちゃ~ん!!』 って間違えて呼ぶんですよ。

っていうか、ヨウコって誰?みたいなかんじで。

っていうか、なんでチョコからヨウコに変化するわけ?ってかんじで。

っていうか、なんで日本人の名前?みたいなかんじで。

っていうか、ぜんぜん意味わかんないし。

ヨウコってなによォー???って。 442

3回もチョコちゃんをヨウコって呼んでましたからね、この男。

その一言が私が今までず~っと思い出したくなかったコトを

再びよみがえらせ、忘れようとしていたことだったのに

そういえばあの時、彼は私のことをEXの名前で呼んだんだっけ・・・

って、昔の傷がジクジク~って復活しました。38

彼とEXは5年間の付き合いをしたと聞いているし

彼の友達も家族もほぼみんな、EXに会ったことがあります。

だから私は、彼らから自分のコトをEXとで比べられてないか?とか

私よりEXの方が中身も外見もいい女だったのか?

とか不安になることがあるんです。

自分に自信のないことがそう思わせているんだと思いますが。

だから、余計にEXの名前で彼から呼ばれた日には

ドップリ落ち込みます。 259

しかも!彼は『EXの名前では呼んでないよォ~』って否定するから

それがさらにムカつく!!268

まっ、後でちゃんと認めて謝ってくれましたが。なんなのヨ?

私のことを尊敬してないし、無神経だし、ひどすぎるヨ!

私はすごく傷ついたよーって彼に訴えましたけど。

なんか、ココまで書いたらー、なんで

私って過去に起こった小さくてどうでもいいことを思い出して

ムカついてるんだ?って自分がショボク思えてきました。441

すみません、ココまで読んでくださってアリガトウございます。

ココまで言ったら、はぁ~282ってスッキリしました。

でもね、どんだけ小さなことだったとしても

相手はそこまで深く考えてなかったとしても

1回傷ついた心はそんな簡単に癒されないし

サッパリ忘れて次に行こー!って思えないです。

って、私だけかいな?

皆さんにはこんなショボイ私のようなことはないんでしょうが。。。

オイ!がんばれ自分!281って思ったので今日は書きました。

明日はまた笑顔に戻りたいなぁーと思います!! aicon_bbs18.gif

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ぼやき
GENRE : ブログ |

踏まれるゥ~

Choco(チョコ)ちゃんとの生活、今朝は第1日目。

朝からトイレのタイミングを逃し、カーペットにシャーーーっ 330

数分後に大きいほうもチョロリン・・・。 283

いつも冷静で落ち着いている彼がデっカイ声で

『Nooooooo! 327 そこにはしないでぇ~~~っ!!』 

って、久々にパニクってる姿を見ました。おもしろいね。

今くらいのChocoの年齢だと2時間おきにはもよおすため、

ちょくちょくトイレに連れて行かないといけないらしいですね。

Chocoちゃんのマミーとして私も日々、勉強だわー。

っで、私は1分たりともChocoちゃんから離れたくないから

朝のシャワーをさっさと済ませ、バスルームから出ると・・・

いるはずの場所にChocoちゃんがいないじゃんっ!!

『どこへ行った?Chocoちゃーん!!』

必死で探す、真っ裸のワタシ・・・ 350

彼はダイニングでシリアルをモグモグモグ・・・。はぁ?って顔して

『She's Fine.』

Fineじゃないよっ、何言ってんだよ?って言いかけたら・・・

見つけたよ。391 ココにおったんか~

P1010741_convert_20090207101127[1] 

朝ごはん食べてた彼の足にピッタリくっついて眠ってました。。。261

見えんかったし。足に隠れてるし、靴下と一緒で黒いし・・・。 

っていうか、そんなトコにいたらつぶされる~、そして踏まれるゥ~2

あのぉ~、お願いですから足元にはくれぐれも気をつけてくださいね

って彼にしっかりお願いしときました。 432

さてさて、今日は朝から失敗もたくさんしたChocoちゃんでしたが

(コレはわたし達の失敗ってことだよね)

少しずつトイレのコンセプトが彼女の中でわかってきたらしく

外に出たらトイレ。お昼寝から目が覚めたらトイレ。

みたいに定期的に促すと、彼女もきちんとこたえるようになりました。

えらいねぇ~、あかちゃんなのに。134

だから、いっぱい褒めてあげましたよー。

そうだっ、うちの彼によるとですね

犬は飼い主が英語と日本語と両方で話しかけると混乱するので

ここは統一して英語で 497 話しかけよう!って決めたのですが

やっぱりワタシは 496 日本語しか口から出てきません!!456

”おいでー!””えらかったねぇ~”とか、”おしっこしようねー”とか。

当然デショ?って私なんかは思うのですが。

Chocoちゃん、バイリンガル(?)になってくれないかなぁ~?

COMMENT : 12
TrackBack : 0

Chocoちゃんがやって来た!!

カ・ナ・リ・舞い上がっている今日の私・・・。ぶっ倒れそぉ~ 349

皆さんにご報告いたします~っ!!!

我が家、Blue家にChoco(チョコ)ちゃんがやって来ましたっ!

生後7週間のヨチヨチ歩きの彼女は ボストンテリア でーす。

こちら~、うちの彼と一緒に・・・391  ハ~イっ!私チョコですゥ~345

P1010735_convert_20090206121707[1]

皆さん、たぶんChocoちゃん134よりも~

彼のデカイずうたいと、股を開いたままの彼がじゃっかん気になるか・・と

思いますが・・・気にしないでください。見てみないフリしてぇ~。 350

彼はもちろん、この写真を見て

『すごいカサカサの手だし、デブに見えるし、この写真は絶対ダメぇ~!』

って言ってたんで、どうか彼には内緒にしといてください、皆さま。ヨロピク!

っで、このChocoちゃん。今日、いきなり我が家に来ることが決まりました。

ず~っと犬が欲しくて、去年から何度もシェルターに通い

私たちの希望の犬を探し続けてきましたが、なかなか出会えず・・・。

今朝、彼が新聞の広告を見つけ、さっそく引き取りに行くことになりました。

彼の仕事が終わってから、片道1時間半もかかるところまで(遠っ!)

彼が車を飛ばしてくれ、2人で一緒にChocoちゃんをお迎えに行きましたよ。

私たちはずっとオスの犬を探していたため、

メスの名前をまったく考えてなかったんです。

なので、行きの車の中で一緒に名前を考えました。

Missy、Coco、Foxy、Nene、Haruko・・・イロイロ考えましたが

彼も私もチョコレートが大好きだし~266

チョコチョコしてる犬ならかわいいよねーって

ことで、Chocoちゃん。単純な名前でごめんね、チョコちゃん。452

でも、黒と白のデザインに小さな体。

まだあかちゃんだけど、私にピッタリくっついてくるし

おいで~って言うと、ヨチヨチしながら向かってくる彼女は

ほんとに、ほんとに、本気でかわいい!!親バカだねー、私。455

今日から、私はChocoちゃんのマミーとしてデビュー420します。

このブログは私の彼のことを中心に書いたものになっておりー

ナースになることもほとんど書いてませんしー

本来のブログの目的を果たせないでおりますが

今日からは”ペットブログ”になるかもしれません・・・。なんて。

私も彼も過去に犬を飼った経験はありますが

ボストンテリアは初めて。しかも、7週間のあかちゃんなんてっ!

これからトイレのトレーニングが必要です!!大変だぁ~。

って考えてたら、Chocoちゃん・・・シレーっとカーペットの上で

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーって。276276276

彼は 『I knew it!!』 と言ってスゴイ顔 442 してますけど 

今日はまだ1日目。大目に見てあげようじゃないかっ!!

今日から3人になりました”チームBlue”をこれからもよろしく!です!

それから~、きのうは皆さまからの温かいお祝いのお言葉に

涙した 259 私です。ほんとに、ほんとにありがとうございます414

 

COMMENT : 14
TrackBack : 0

指輪の意味

『Baby!ちょっと来て~!!コレ見て欲しい~。』

パソコンを使っていた彼に呼ばれて行ってみると・・・

彼が”指輪”72のウェブサイトを開いていました。

『どれが好き?Babyの好きな指輪を知りたいんだ。』

って、彼。

とりあえず、彼と一緒にどれがイイとか、これはイケテナイとか

意見をぶつけながらたくさんの結婚指輪を見ました。

去年の夏から結婚しよう、しようと言いつつ~

書類手続きがなかなか進まなかった私たち。。。351

今月、ようやく籍を入れる予定です 434

結婚式は~、私の家族の都合もあったりで・・・

今年の秋にアメリカで式を挙げることになると思います。

っで、肝心の指輪ですけど、

私は指輪とか宝石類にあまり関心がなく~

しかも、私はアトピーとか貴金属アレルギーを持っているため

指や首回りのオシャレができません。ピアスはかろうじてOK。

そして、たぶん私は”安い女”なんだと思います。

高額なお金をかけて指輪とか買うより、その代わりに

おいしいゴハン食べたり、コーヒー飲んでたほうがマシ、ってほう。

彼と指輪を見ながら~、どの指輪もかわいいと思えばかわいいし

ダサイと思えば、全部ダサク見えてきて・・・面倒くさくなったので

『150ドル以下でいいし、Blueの好きな指輪を選んでいいよ~。』

ってパソコンから離れたら、彼が真剣な顔をして

『結婚指輪は一生するものだから。適当に決めるもんじゃないよ。

 Babyの好きな指輪を選んで、価値のあるイイものを買わないと。』

だって。ふーん。そーなんだ?

『でも、私、指輪を失くすかもしれないし。指輪ってただのモノだし。』

って私は彼に言いました。

私はすべての”物”に対して冷めた目・・・っていうか、

”形あるものはみな壊れる”みたいな冷めた考えがあるようです。

私はママを失った時、世の中にはどんなに大切にしていても、

愛おしいものでも、結局すべては”モノ”だから

物はいつか壊れるし、なくなるんだ・・・って実感しました。

絶対に失いたくないものでも失わなきゃいけないときもある・・

みたいなあきらめ感・・・っていうか。

人間に対しても、ちょっと冷めた感覚があるかも?です。

もしかしたら、私は悲しい人間?ひねくれた人間?かもしれないです。

でも、今回彼に

『指輪には深い大切な意味があるよ。

ぼくたちっていうチームの指輪なんだから。』

って言われ、なるほど~、私たちは”1つのチーム”かぁーと。

私の人生、これからを一緒に過ごしていくパートナー(彼)と

嬉しい時も、悲しい時も、しんどい時も、幸せな時も

すべて一緒にシェアしていく・・・その約束の指輪。

だから、もうちょっと真剣に選ぼうと思います。

しかし、指輪のデザインについてここまで意見が合わないカップルも

めずらしいんじゃないの?ってくらい、私たちの趣味は正反対 268

お互いが自分のセンスの方がイイ!って思ってるから譲らないし。

彼が”コレ、いいんじゃない?”って言ったものに対してすべて

『Corny!Tacky!Cheesy!』

と、ことごとくケチをつける私。442

『その単語390、最近覚えた英語かなんかなの~?流行の英語?

ときどきメイクセンスしてないし。それ、もう言うのやめてくれない?』

って彼も私にお怒り気味。442

でも、自分で好きなの決めなよって言ったのは彼だし

私が一生はめて生きていくモノなわけで。

でも、実際もうあんまり時間もないことだし

彼と話し合いながら、2人の納得がいくものを決めようと思います。

彼と私は”チーム”だもんね。  aicon_bbs18.gif

COMMENT : 14
TrackBack : 0

Black Mall

今日は、彼から頼まれた用事があったため

車で5分のところにある近所のモールへ行ってきました。

そのモールはちゃんとした名前がついているのですが

AKA Black Mall” 78

理由は、 ”黒人のお客サマが多いから・・・” です。

時々、黒人同士のケンカがこのモールの中であることでも有名。

そういえば、学校の先生が

『あのモールは恐ろしくてとても行けないワァ~ 447

って言っていたっけ。

でも、気をつけてさえいれば全然安全だし、私はけっこう平気。

一人でもまったくOK。むしろ、お店の店員さんはフレンドリーで

『あなた、どこから来たの~?Southは好き?慣れた~?』

なんて声をかけてくれることがしょっちゅうだし、

お客さんはゴクゴク普通な人たち。。。だと思います。

今まで怖い思いやイヤな思いをしたことは一度もないですし。

っで、頼まれた用事が終了。じゃ、次は私の用事を~ 319

それは、もちろん コーヒータ~イム!! kaeru08.gif

モールの中にあるファミリー経営のコーヒー屋サンに初挑戦!

そこでキャラメルマキアートをオーダーし、お会計が済んだ後

お店のコーヒーやマグカップなんかをキョロキョロ見ていたら~

お店のお兄ちゃん・・・ラテン系アメリカ人で20歳くらいかなぁ?

『もしコーヒーがおいしくなかったら言ってね!作り直すし~。』

って言ってくれたので、ちょっとその場でマキアートの味見。93

・・したら、超おいしい!!うっほォ~い!!

『これ、スタバのよりもおいしいよ~!!』 454

って伝えたら、お兄ちゃんが

497 『さっき、何を見てたの?カップ?どれが欲しいの~?』

って。しかも、”タダであげるヨ”って言うじゃないですか。

496 『いえいえ、結構です。申し訳ないですし・・・。』ってワタシ。

497 『いえいえ、ダイジョウブです。あげますし・・・。』って彼。

496 『いえいえいえ~~~っ。』

なんだか典型的な日本人っぽい会話(?)を繰り返した後、

んじゃ、いただきます~ってカップをもらうことに!ラッキ~360

ちゃっかりもらった後、さっさと帰ろうとしていた私に向かって

497 『キミに渡したいものがあるから!ちょっと待ってぇ~!』

って、彼がコーヒー屋さんのカードをくれました。

Buy 8 get 1 coffee of the day Free・・って書いてあります。

8杯のコーヒーを買えば、9杯目のコーヒーがタダになるって。

あと8回もココに来るんかいな?とか心の中で思っていたら

そのお兄ちゃん、ガリガリガリ~ってペンで508

8杯のコーヒーを私が飲みましたという”しるし”を書いてくれ

『今度ここにキミが来たら、マキアートは無料だからねっ!』

って、小麦色の肌に白い歯がキラリ267みたいなかんじで。

私の心もキラっ、キラリ267みたいな・・ギラリ317の方だったかも?

でもね~、これはナンパではありませんでしたよ。残念ながら。

だって、このお兄さん、私に名前も電話番号も教えなかったし

『今度キミが来た時は、別の店員さんだと思うけどー

マキアートはタダだから。お金は払わないでいいからねっ。』

って強調してくれました。。。もん。 351 しかし、ラッキー360

『あ~、オッケ~イ。455 ありがとね~。』

って、いただいたマグカップと一緒に気分よろしく帰った私です。

今日の出来事をさっそく彼にカップを見せながら話すと~

『なんだってぇ~?262ボクのワイフをナンパするなんてぇ~!

どこのコーヒー屋?ボクも一緒に行ってひとことモノ申す!』

って、意味のないジェラシーを燃やしていました。。。 277

いやー、だからさぁ~、違う・・・・・っつ~のっ!! 

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : つぶやき
GENRE : 日記 |

バーバーBlue

今朝はめずらしく、私が起きた時にはもうすでに彼は出かけており

半分寝ぼけてトイレへ行くと・・・

便器の上に ヘビ531 がニョロ~って!!ギョぇ~~~っ 350

いえいえ、ほんとはヘビじゃなくてね、Du-Rag!!だったヨ。

Wavecapとも呼ぶらしいけど、このDu-Ragは彼の必需品。

っていうか、なんで便器の上に放置しておくわけ?!もーっ。442

知らない人は、ハイど~ぞ。155このお兄さんが頭にかぶってるヤツ。

           du-rag.jpg 

時々、ゲトーなお兄さんとかギャングスタ系の男の子が

Du-Ragかぶって街を歩いていますが・・・

うちの彼はギャングじゃないですよっ!!念のためね。

でも、彼と付き合い始めた時はこのDu-Rag見て引きました 451

だって、なんかワルそうじゃない?こんなん42かぶってたら。

うちの彼によると~、コレはもともとウェーブたっぷりな

黒人独特の髪の毛を夜寝ているときに崩さないための、 

朝まで髪型をうま~くキープするというお役立ちグッズらしいです。

そうです、うちの彼は”ヘアースタイル!”な男です。 440

そして、毎週必ず自分で髪を切ります。410すごいよねぇ~。

なので、ほんとはやっちゃいけないけど、学生時代は

イリーガルで友達の髪の毛を切ってお金を作っていたとか?

もちろん、黒人の剛毛ヘアーじゃないと上手くいかないらしいです。

それにー、私は初めて彼に会った時、

プリプリなBooty267も目に入りましたが、やっぱり

毎回キッチリ整えられていた髪型に目がいきましたもんねぇ。349

”この人、毎週のように床屋に行って整えてるんだろうなぁ~”って。

それくらい、素人ではわからないほど自分で上手に仕上げれます。

っで、このDu-Ragは彼にとって毎日欠かせないものですので

シャワーを浴びた後は速攻で着用します。 78

この前は、Kentucky州へ行く道中2時間、車の中だけでしたが

彼がDu-Ragかぶったまんま105運転していたものですから

しかも、サングラスかけてたし・・・で

どぉ~見てもギャングスタ系のコワイお兄さん。オジサン?38

たまたま、フリーウェイ65で隣のレーンを走っていた

日本人らしきお兄さんたちと、助手席の私の目が合いまして317

お互いに『おぉっ!日本人~?496みたいな喜びの表情でしたが

日本人のお兄さん、運転していたDu-Rag姿の彼をチラ見して~

ギョぇっ!350 みたいなかんじでいきなり表情が変わり~

シュルシュルシュル~~~ってすごい勢いで減速していきまして

ずーっと後ろの方へ下がっていかれました・・・。そーなん?

なので、あんまり公共の場でDu-Ragかぶってほしくないし

便器の上やシンクの中にほったらかしで仕事へ行くのは

ぜひやめていただきたい!と思った次第です。。。 aicon_bbs17.gif

COMMENT : 6
TrackBack : 0

今シーズン終了。

今日は、NFLSuper Bowl Sundayの日!!96

朝からソワソワしてゲームが始まるのを待っていた私。

本当なら、彼の地元の街へ行き~

一番でかいテレビを持っている友達の家を訪れ~

ビール306片手にみんなで試合観戦の予定だったのですが

彼の地元では先週のストーム以降、電気が切断されており330

スーパーボールどころじゃない!っていう大変な状況らしく

今年は2人でおとなしく、お家で観戦しましたよ。

しかし、どうしてアメリカ人って、なんでこうも

大きいテレビ” にこだわるんでしょう?ね。 351

私はあんまり画面がデカイと見づらい気がするんだけどねぇ。

っで肝心の試合の話。別に私は

Pittsburgh・Steelers のファンでもなければ

Arizona・Cardinals のファンでもなんでもないので

どっちの応援しようかな?と考えていたら~

Steelersのコーチ、MikeさんがNFL歴代最年少の36歳だとかで

ど~考えても、NFLで現役バリバリに活躍している選手たちよりも

このMikeさんのほうが私の年齢に確実に近いでしょ!ってことで

Steelersを応援しました。

そして~、こういう時にはまったく気が合わない彼と私。

案の定、彼はCardinalsを応援するからっ!とはりきっていました。

結局、Steelersが最後の40秒でタッチダ~ウン!!(得点)

これでSteelersが優勝。

そして、今シーズンのNFLがあっけなく終了。。。ガーン 350

また8月の開幕試合まで待たなきゃいけないなんてつらいワ~。

NFLは私の人生にはなくてはならないものですからねー。

しかしねぇ~!!今日は言わせてもらいますよっ!!

今日の試合中にですねぇ、

Steelersの選手がものすごくサイテイな反則をしました 442

Cardinalsの選手はまったく何もしてないのに

ある一人のSteelersの選手がですね、

相手選手をグイっと引っ張り、おもいっきり押して、パンチしました!

それは非常に暴力的で、見ていてすごくイヤな気持ちになりました。

そういう暴力的な違反が2~3回あったと思います。最低!262

スーパーボールはアメリカ中、そして世界中で人気があって

毎年、たくさんの人が楽しみに待っている大きな試合です。

しかも、テレビの前にいる小さな子どもたちにとって

このNFL選手たちはあこがれのヒーローであり、

立派なロールモデルでもあると思うのです。

なのに、なのに、なのにぃ~!!そういう子どもたちの前で

あんな暴力的な行為をおかし、優勝したからってワーイ!!

って喜んでいる選手はど~なのぉー?と思いました。

子どもたちの期待をおもいっきり裏切っているし

応援している人たちのこともリスペクトしてないと思います!

し・か・も!!

その違反した選手は黒人でした。イタタ~です。 444

彼と一緒に、こういう選手は退場にすべきだよね~!

ってことと、たった一人でもこういう選手がいるから

”黒人って暴力的な人種だ・・”とか周りに言われるんだよね~

ってことを話しました。悲しいけど、

一人のした事が、全体のコトとして受け取られることもあります。

だから、腹立たしいやら、悔しいやらで。。。

すーっごく悲しかったです。私。 259

NFLだけじゃなくて、他のスポーツでも同じですが

選手たちには、尊敬されるヒーローとして、一人の大人として

もっと自覚を持って行動して欲しい!!

と今日は強く感じた日になりましたー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Football
THEMA : NFL
GENRE : スポーツ |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
