This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

夢をかなえるゾウ

ドーモッ!Chokoです。今日は本の話ですよォ~ 147

DSC02569_convert_20090401035538[1]

先日、日本へ帰るお友達を空港へ見送りに行った時にいただいた本

420夢をかなえるゾウ420  作家・水野敬也 524

この本は2007年に出版され、ドラマ化もされた・・らしいですねぇ。

私の周りには、日本で流行ってるコトがすべて

軽く2~3年遅れでやっと伝わってくる・・・

っていうか、気づくってパターンが定着しておりますが。351

(日本在住の皆さま、今日本でHOT!って情報いっぱい教えてくださいねーっ!)

本の内容は詳しく書きませんけども

コレ、めっちゃめちゃオモシロイッ!ですねぇ~。257

なぜか関西弁をしゃべる、インドの象524ガネーシャ

どういうわけか、ダウンタウンの松っちゃんと重なって

読めば読むほど、私はこの松っちゃんの(象の)

ユニークなキャラクターに引き込まれてしまいました~。

私、昔からなぜか”関西弁”に魅力を感じてまして。

たぶん、小学生の頃に家族で毎週土曜日に観ていた

吉本新喜劇の 267花月劇場267

が影響しているんだと思われますが。。。446 笑

私はこの本の主人公のように成功して有名になりたい!

とか、お金持ちになりたい!とは思いませんがー

モヤモヤしていた自分の気持ちを切り替えたいっ!

ずっと想い続けた自分の夢を叶えたいっ!

そう思ってピョコンっとアメリカにやって来ましたので

本の伝えている”人生の教訓”にはカナリ共感できました。

例えば、象の言葉をそのまま使ってますので関西弁デス391

  1. 足りてない自分の心を『ありがとう』て言葉で満たすんや!
  2. 自分を責めるんやなくて、自分を褒めること。
  3. サプライズして相手喜ばすたびに『気持ちええなぁ』って『自分って最高やなぁ』って思うこと。

そして、成功したい!って思ってる人間が変わるためには

”でっかい不幸が必要やねん” だって。

確かに。当たってます・・・よね?

生きていてイイことばっかじゃないし、

むしろ嫌なことや投げ出したいコトは多いし。

道で躓いて起き上がれないような気持ちになることもありますし。

でも、そういう”不幸”がないと人間って大きく成長できないし

小さな幸せさえも感じることができないのかもー?!って。

”体感”って言葉が本には使われてましたけど

嬉しいと感じる経験も不幸だと思える経験もすべて

体感して、考えることがスッゴク大切。。。らしいです。

さ~て、今日は松っちゃん(象)の教えを何から達成していこうかな?

って思ったらー、なんか楽しくなってきました~。

今っていう瞬間を、人生を楽しまなくてはっ! 

そして、この本をくれたお友達に心から感謝!!ですっ345

DSC02572_convert_20090401035907[1] 

P.S アタシは本を読むよりも、広告をカジカジする方が好きなのッ154

ってコトで、今日も鬼(彼)のいぬ間にカジカジします~ 277

(左隣りに座っているモンキーちゃんは噛まれてボロボロ&ヨダレでクタクタです~。)

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY :
THEMA : ぐっときた本
GENRE : 本・雑誌 |

Chokoちゃんのカミカミ癖

カラーにだいぶ慣れてきたChokoちゃん134

リーシュは嫌々ながらもつながれてくれるように・・・

ちょっとホッとしたのもつかの間。

これまた私たちの頭を痛めさせる問題が発覚~!258

小犬の時期は仕方ないとは思うのですがー

カミカミ癖236です。

なんでもかんでもカミカミ、カミカミ・・・ 330

友達が勧めてくれたオモチャを買ってきましてー

あげるとそれでしばらくいいコにして遊ぶのですが~ 155

DSC02464_convert_20090330000458[1]

ちょっと目を放した隙に、カーペットをものすごい勢いで掘り出し

かじった後は、『ペッ!』って掘ったカスを吐き散らします~。

他にもキッチンのキャビネットをカジカジ・・・356

壁のちょっとした部分もクンクンした後、カジカジ・・・。356

アパートが破壊されるゥ~!!350

彼はもちろん、激怒してすぐにChokoはボックス行きです~。38

ボックスの中で落ち着くまで反省させられ~ 391

DSC02562_convert_20090330000323[1] 

さーて、も~うだいじょうぶかなっ?

んじゃ、出て来てもいいヨ~のOKをあげても

再び、今度は別のカーペットの所へ行きカミカミ、ホジホジ・・・。

『I'm gonna Whoop your A~ss!!!!! 442』 

新聞紙を丸めて手に持った彼は、怒りが313頂点に達してましたねェ。

そこまで怒らなくても・・・。わかるけどサ。

でも、確かにこれ以上カーペットに穴が開くと

今度引っ越すときに大変。

もしかして、ストレスが溜まってんのかな?

って思って外に連れ出したり~

一緒に遊んであげたり~

イロイロやってみますが

今度は興奮して私や彼の手や足をカミカミしてきます。トホホ。444

なので~、ドップリ疲れて寝てしまうまでは

片時も目が離せないChokoちゃんです。

今日は、犬を飼っている知り合いのオバサマに

『犬のトレーニングのために預けたらど~う?348

ってアドバイスをもらいましたが・・・

それも一つの方法ですが、もうちょっと私たち2人で

根気よく”しつけ”をやっていきたいなって考えております。

Chokoちゃんはまだまだ小犬だし、遊びに夢中になってて

何が起こっているのか?わからないんでしょうからー

とにかく、噛まれて痛い!ってコトと

人を噛んではいけないコトをきっちり教えないといけませんので

私たちも本気でしつけをがんばっています。

      DSC02550_convert_20090329024511[1]

彼の足元で”ごめんなさいです~”441の反省中。 390

私たちも辛抱だけど、Chokoちゃんも辛抱。。。だよね。

彼にWhoop269されないように一緒にがんばろうねっ363

COMMENT : 16
TrackBack : 0

彼の研究について思うこと

さてさて、昨日の続きです。 514

これで何軒目かね?ってかんじですが、彼の”気に入った!”

と言う家をさっそく見に行く125ことになりました。

どうでもいいしィ~、さっさと見てさっさと帰ろう!264

とChokoちゃんを連れ、3人で外からだけ家を見学。

レンガ造りで2階建て

3ベッドルーム、2&ハーフバスルーム79

暖炉あり(彼は暖炉のない家には住みたくないらしい。どうでもいいんだけどなぁ)

2006年に建築された、ほぼNewな家。

家を購入するにあたって

私がなぜここまで乗り気じゃナイか?というと~

家のローンを払うためだけに働きたくないってコトです。

まだ私は働いておりませんが~

私はやりたい仕事をするため、

私の生きる意味を見つける、私自身のためと

家族が出来たら、子どものためにー

それが私の働くモチベーションです。

(人生何が起こるかわからないので、いつ一人になっても大丈夫なようにっ!)

払うべき家や車が私の働くモチベーションではありません。

私のお父さんは、転勤の多い職場で働いていたため

うちの両親は家を購入しませんでした。

だから、ローンを払う毎月の生活って

いったいどんなものなのか?!

わからないから、”見えない怖さ”があるんです。443

ローンっていう精神的なストレスも欲しくないし。

今回私たちが見学した家も

前のオーナーがローンを自分たちで払えなくなったから

残念ながら手放すことになった

Foreclosure(抵当物件の受け戻し権喪失, 抵当流れ)

の家らしいです。

彼の貯金と言っても、そこまで貯まっていませんしねぇ・・ 351

そんな私の不安について、彼には前からきちんと伝えてあります。

彼が言うには・・・

私の今の不安な気持ちはよぉ~くわかるよ・・・と。

もし私が働かなかったとしても、

ローンは彼一人で払っていけるし

今後も自分が一生けんめい働いて

家のローンが早く終わるように努力すると。

私が帰りたい時は、いつでも日本へ帰るようにしたらいいよー

と、私の稼いだお金は私が思うように使っていいと言うのです。

そして、家購入は何年も彼が思い描いてきた夢267です。

アメリカでは、家を持つってコトはすごく意味のあることで

”一人前の大人になった!”という大きな財産になるようです。

そこまで自信を持って言うんだしー

496日本に自由に帰っていいって言ってくれたしィ・・・

なので、やっぱり私も彼に協力したい、彼の夢を叶えたい2

と思うようになってきました。 やっと!です。

結局、見にいったお家の中の様子ですが・・・ 391

        DSC02530_convert_20090329024030[1]

リビングルームの一部です。

左後ろには、洗濯・乾燥機を置く場所と小さなトイレがあります。

明るくて、キレイだしー、なかなかイイかんじ!!

いい方向で話が進んでくれるといいのですが。。。 b-onegai.gif

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

彼の研究

彼とデートを始めてすぐくらいに

『将来は家を買いたいからお金を貯めてるんだ。』

って、何かの拍子にいきなり言われました。

当時はSouthへ引っ越す話もなかったし

2人が結婚・・なんて意識をしてなかったときのコト。

『ふーん。そうなんだ。』 450

私の”ふーん”の意味は、”興味ナシ”とイコールです。

アメリカ人は日本人みたいに貯金はしない。 90

今あるぶんだけ使って、今をおもいっきり楽しむのがアメリカ人。

みたいな話を聞いたことがあったので

彼みたいな人は古臭い。夢みたいなコト言ってサァ・・・

って、あまり深く考えませんでした。

家ってモノは、住めればイイって考えな私なので。

ところが、付き合えば付き合うほどわかってきた

彼の家514への執着心。 

彼のお気に入りのテレビ番組は

HGTVチャンネルです。 例えば~、こんなかんじで 391

conway_Rosen13_lg.jpg 

(アメリカで家を購入するまでの過程とか家のリフォーム、家の上手な売り方、買い方

世界のお家情報とか、家を購入したい人やリフォームしたい人には最高!な番組390

大げさとかではなく~、彼は1日中観てますよ、HGTV。

ココに引っ越して来てからは、さらにHGTVを観ながら

家購入に向けての研究を本格的に始めました。

彼の友達や知り合いに不動屋さんがいるので

話を聞きに行ったり、実際に家を見に行って考え直したり。

買い物に行けば、必ず家具屋さんや雑貨屋さんに入り

『新しい家ではこんな家具をそろえようよっ!』

なんて、彼一人ではりきってます。

その横で私は、これまた 『ふーん。へぇ~。そう?』

”2人が初めてオーナーになる家”って彼は言うんで

仕方なく一緒に行動してますが(どんなワイフなんだ?)

彼が気に入った家を買って、好きなようにしたらいい・・・・

って、かんじで私はいつも傍観しています。

どこまでもやる気のない私。 258

”インターネットでいい家を見つけたよ~!”

と言っては、家の写真を嬉しそうに見せてくれる彼です。

そんなこんなで~、先週もまた

『この家を見てっ!サイコーっ!349これ以外の家は考えられない。』

って、彼の惚れ込んだ家を見せてくれました。

ココ半年間、まったく同じこと言ってるんで

またか・・・・・。 ヨ。  351

ってかんじでー。

これまた本気で聞いてなかった私でしたが・・・・・。

今日は長くなりそうなんで、続きはまた明日書きますねっ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住まい
GENRE : ライフ |

気持ちのいい距離

最近、Chokoちゃんのブログ134に変わりつつあるので

彼の存在が”わき役”化しておりますが~ 455

私も彼も仲良く新婚生活(?)を送っています。

っと言っても、イチャイチャしたり、ベッタリンコじゃなくて~

今まで通り、ごくごくフツーな毎日です。

先日、いつも通りChokoちゃんを抱っこして可愛がっていたら

『ねぇ、最近Chokoにキスしすぎじゃない?

ほんとなら、Babyからそのキスをもらう相手は”ボク”でしょう?』

って、彼が不機嫌そうに聞いてきました。

『はっ?そう?んじゃ、キスしたげるしー。』

って彼に近づくと~

『Chokoの後のキスだったらいらない。』

だって。子どもか?アンタは。 450

確かに、Chokoには1日何十回とチュッチュ273してますね、私。

無意識なんだけどなぁ。だって、かわいいんだもーんっ349

しかし、犬に焼きもちやくってどぉ~よっ?です。

彼は前から焼きもちとかやく人ではないし~

私に”いつでも友達と出かけておいでよ~”

って、私の守りたい世界を大切にしてくれてます。

私も彼の世界に無理やり入り込もうとしないし

私たちはずっと一緒、何をするにもどこへ行くのも一緒。。。

ではないっていう

お互いがお互いの距離を丁度良く保てているし

一人になりたい時は一人になるし

一緒なときは、ゆっくり、リラックスして2人の時間を楽しむ。

昨日の夜は、ベッドに入ってからとりとめもない話を

2人で1時間以上、大爆笑しながら話したなぁ・・・。

話の内容は覚えてないけど、笑いが止まらなかったです。

そんな私たち。(どこの夫婦も同じかな?)

だから、一緒にいてほんとラク。

なのに、犬にキスしすぎでご立腹262って・・・意味わからんし。351

でも、昨日は久しぶりにステキなメッセージが彼から届きました。

I'm so happy to have you as my life partner and wife.

I love you more than you know!!

時々、こうやってテキストで彼の想いを私に届けてくれます。

当たり前な内容かもしれないけど、

こうやって改めてメッセージにされると嬉しいですよね aicon_bbs16.gif

本日のChokoちゃん  155

DSC02514_convert_20090327061655[1]

彼から”キッチンに入ったらダメーッ”442と叱られたものの

『ゴメンナチャィ。でも、そんなに怒らなくてもいいジャ~ン。』

って顔して彼を見つめているところ。

しかし、Chokoちゃんの顔もえっらいデカくなったねぇ。。。ビックリ 350

COMMENT : 8
TrackBack : 0

前向きなお別れ

前にもブログで書いたと思いますが

私はカフェイン中毒なのでコーヒーは欠かせません。 kaeru08.gif

でも、最近は 緑茶365 にはまってま~す。

宇治茶も静岡茶もサイコーっ!!!!!349

DSC02520_convert_20090326065453[1]

(Chokoちゃんが横から”噛み”をいれてますが、大切な緑茶は無事でした~。ホッ。)

日本で働いていた時、仕事中に職場のお友達と

休憩室であまーい和菓子と一緒に緑茶365を飲むことが

仕事で精神的に疲れていた私を癒す、

唯一リラックスできる瞬間でした。

お友達、元気かなぁー?

な~んか、日本が懐かしい・・・ 496

っていうか、日本に帰りた~い。 259

実はこの街に来てから、初めて私が心から信頼できると思い

一緒にハングアウトしたい!と仲良くなった日本人のお友達が

この上の緑茶たちをプレゼントしてくれたのです。

でも、その彼女も今週末、日本へ帰っちゃいます。 452

彼女は東京でバリバリ働いていたキャリアウーマン。カッコイー!!

でも、アメリカのSouthに初めてやって来て

この街のスロウさや人が大好き266になったそうです。

彼女は『帰りたくなぁ~い!441って言ってましたけど

私も帰って欲しくなぁ~い!!!

アメリカに来てから、何十人・・・

と日本へ帰っていく友達を見送ってきました。

これがスーゴクつらい。 

アメリカで出会う日本人って

やっぱお互いココではマイノリティーだし、

自然と協力し合うし、深いところで仲良くなれるんですよね。

一生のお別れじゃないけど、やっぱ日本は近くて遠い国。

遠距離恋愛されてる方は、空港で大号泣じゃないですか?!

私は彼と国内で2ヶ月離れてただけでしたが、しんどかったな。

今週末は、この緑茶の彼女を見送りに空港へ行ってきます。

でも、彼女とはアメリカのこの街へ来たからこそ

出会えたんだしー、これも何かの縁。

だから、この縁をこれからも大切に守っていくってことで

お互いに前向きな別れととらえましてぇ~

笑顔でお見送りしたいと思います。。。ガンバレ、自分!134

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : 美味しいもの
GENRE : ライフ |

B型3姉妹

コチラの本が出版されたのは2007年だそうですが~ 155

私は先日初めて知りましたー。 遅すぎっ?!

DSC02513_convert_20090325023824[1]

妹に会った時に『オモロイから読んでみなよっ。440

って、B型のに無理やり手渡されまして~

これまたB型な私とがこの本を一緒読んだところ・・・

ナニこれーっっっ!!350 まさに、私たちのこと説明してるジャ~ン!

って、3人でぎゃぁぎゃぁ言いながら 277 読みました。

基本的に私は、血液型と人間の性格はなんのつながりもない・・

こんだけ多くの人間を4つのタイプにしぼるなんて無理だし

バカバカしいよね~って思ってます。

星座については、気になるので”てんびん座198”をチェックするものの

イイトコ取り・・・で、自分に都合のいい良い占いのみ信じますーっていう

超自己中心的な占いの信じ方。

なので、最初はこの本も『ふーん。450』ってかんじでしたけど

本で説明されてたB型の性格のうち、8割267当てはまってましたね、私。

430皆さん、私のホントの性格を知りたくなかったらスルーしてねっ430

  1. 一匹狼。孤高の人。
  2. 追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。
  3. 踏み越えようとする人には『入ってくんな』オーラを出す。(無言の圧力)
  4. よく毒をはく。531
  5. 迷った時は気分と相談。
  6. 『変』って言われるとなんだかウレしい。
  7. 恋愛において、男とか女よりも『人間』を見てほしい。
  8. 右と言われれば左と言う。それが基本。
  9. 人との会話中に思い出し笑いをする。
  10. 布団から足をはみ出して寝たくない。なんかコワイ。何かにつかまれそう。

該当する部分はもっといっぱいありますが

だいたいこんなかんじでしょうか?ね。

っで、この血液型別の性格について彼に話したところ・・・

『全然意味がわからない。こんなの当たってるわけないでしょっ?

だいたいねぇー、人間って言うのはさぁ。。。』  

Here we go・・・です。始まったゾ、説教系の彼の自論。

絶対こう言い出すと思った~。 455

血液型も星座占いも、数字も何にも左右されないうちの彼。

だいたい彼は自分の血液型さえ知りませんっ!!

それってど~なんでしょうか?! いいのォー???

アメリカ人って知らない人が多いって言うけど、

緊急時376とかのために知ってた方がいいと思うんですが。

とりあえず、この本はバカバカしいけどおもしろかったです。

普段はA型でしょーっ?てよく聞かれる私ですが。

この本によると、B型は・・・

  1. A型に間違われる時がある。
  2. し、A型と間違う人はなんかキライ。

まさにその通りです。 350  気をつけてねーっ!(って、ウソです)

っという、今日はB型な私の話でした。

キライになりました~?!私のこと?!ナンテ。

もしも、この本に興味のある方・・・

お仲間であるB型の方・・・

私たち3姉妹の使い古しで良ければ無料でお譲りいたしますよ~。

って、誰もいらないかっ?B型の本なんて~。456 

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY :
THEMA : 感想
GENRE : 本・雑誌 |

侍たちの勝利

DSC02498_convert_20090324140214[1] 

『誰ですかっ?さっきからアタシの睡眠妨害する人は~っ?262

ごめ~ん、Chokoちゃん。

マミーとダディーの声がうるさくて眠れないねぇ。

でも、今夜はだいじな日本496 と韓国505 戦なのよっ!!

許して、Chokoちゃん。 441

耐えてください、わるいけど。

コチラSouthは、そろそろ夜中の1時になろうとしてますが・・・

もちろん、さっきまでWBC45の野球観戦をしておりました~。

いやー、イチローは今夜もやっぱりやってくれましたねぇ。

一時はどうなることか?

韓国が勝っちゃうのか?

ダルビッシュくん・・(って、この子よく知らないけど)がんばるんだぁ~!

って最後まで気の抜けない試合でしたけど。

侍の皆様、今日までほんとにお疲れさまでした。

おかげで今夜はいい夢が見れます~。

しかし、今回の試合で気になったのはやっぱり

王監督の存在。

こちらの解説でも『Oh San!』なんて言われて

称えられて420ましたけどー

何度お見かけしても貫禄ありますね~。

小さい頃から父と一緒に尊敬しております~、王さんっ349

では、Chokoちゃんをこれから寝かしつけますので

おやすみなさい・・・261

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

お父さんのプチひとり旅

話は前後しますが~

今日は私のお父さん208(ちなみに彼は63歳)の話です。

お姉ちゃんにあかちゃんが産まれるーってコトで

家族が全員集合した、今回の旅行。

本来ならば、妹がお父さんと一緒にLAまで飛行機でやって来る・・

予定だったのですが、彼女が急遽Miamiへ友達に会いに行くこととなり

彼女は2週間早く、日本を出発することが決まりました。

なので、お父さんは一人でアメリカへ来ることに~。 237

お父さんは何度かアメリカに来ているので初心者ではないのですが

なんせ、彼の自信を持って話せる英語が

①Thank you ②Apple juice,please! ③Sorry

の3つだけってやつでして。 451

プラス、アメリカ人の話す英語はまーったく聞き取れません。

今までの旅行では、私たちボッシーな娘軍団が飛行機内でも

入国審査でもすべてお父さんを助けてきましたので

彼は英語を話す必要ナシ、なーんにもしなくてよかったわけです。

しかし、今回はそうはいきませんっ!!

すべて自分でやるしかないし、258

どうにかしてアメリカに合法で入国していただかないといけません。

っで、3姉妹で話し合ったところ~

”日本からアメリカにお父さん一人で来ることはできても~

次の乗り継ぎの飛行機へ一人で乗り換えるのはやっぱ無理デショ?

誰かがLAの空港までお父さんを迎えに行かないとッ!!”

ってことで、なんとっ私がLAまで2334時間かけて迎えに行ったのです~。

お父さんが安全で問題なく、一人でアメリカに来れるよう準備をしましたが

お父さんとLAで会うまでは、心配が大、大、大!!でした。259

妊婦のお姉ちゃんも『だいじょうぶかねぇ?』って毎日電話で言ってたし

Miamiの妹も『お父さん、LAに着いてからがヤバイかもーっ!』

って、当日まで3人でヒヤヒヤして過ごしました。

私もあの広いLAの空港でどうやってお父さんを探せるのか?

不安でもありましたし~。

当の本人は、出発前から

『こういう経験は人生ではそうないコト。いい勉強になるんじゃない?

これまた珍道中になるかもなぁ~。454

なんて、超前向きでいたってお気楽な様子。

入国審査にて英語で答えなければならないであろう回答内容を

お姉ちゃんから事前に想定して英語にしてもらったのですが、

『それを毎日練習してるからダイジョーブッ!319』  だってぇ~。351

っで、こんなかんじで出発前に電話で

デッカイ声出して英語を話しておりましたー、お父さん。71

『マイ ドーター フー リブズ イン・・・・・』

(My daughter who lives in ○○○ is giving a birth.)

 『アイ アム プランニング トゥー ステイ アット・・・』

( I am planning to stay at her house for about two weeks.)

っで、お父さんと待ち合わせた日、LAの空港へ朝早く行き

お父さんが出て来るであろうゲートはどこか?を

何人かの空港職員に確認し、待つこと1時間・・・。

そしたら、お約束の大きなリュックをかついで 155

      P1010929_convert_20090323083804[1]

なぜかサンディエゴのロゴの入った帽子をかぶりー

笑顔でヒョコヒョコ私の方へ向かって歩いてきた時は

自分の子どもにでも会ったかのように大感激!大感動!314

『よくガンバッタね!お疲れ~。』

って泣きそうになりながら言うのが精一杯でした。           

結局、お父さんと姉の住む街までの飛行機に一緒に乗りまして~

偶然にも席が通路を挟んで隣同士だったので

2人でゆっくり機内で話したのですが

なんとっ、お父さん!

『一人旅は楽しかったぁ~!!257』  って言うじゃないですか。

なんでも、成田からの飛行機内でお父さんの隣に偶然にも

サンディエゴで学生をしますゥ~っていう女の子2人が座ったらしく

3人でLAに着くまでず~っとペチャクチャしゃべっていたとか・・・。

それがとっても楽しかったらしーです。455

(彼女達にはお父さんと仲良くしてくれて?ありがとうねぇ~と言いたいデス)

私ら姉妹の胃潰瘍になりそうなくらいだった心配はいったい・・・?

こんなもんですよね~。 親の心子知らず。。。。。。

って、違うか。 446

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 家族
GENRE : 結婚・家庭生活 |

Southで見る桜

日本もきっと暖かくなっても咲いてきているんでしょうね~。

もちろん、日本ほど豪華420ではないですけど

コチラ、私たちの住んでいるSouthでも桜が満開で-す。

っていうか、アメリカでこんなに多くの桜を見たのは初めてです。

マック、スタバ、Home Depot、車のディーラー店、チェーンレストランまで

ありとあらゆる所に桜の木が植えてあってキレイなんですよぉ~。

下手したら、日本の私の実家の街より咲いてるかも?ってくらい。

うちのアパートにももちろん咲いてましてー、こんなかんじ 155

   DSC02445_convert_20090321074930[1] 

   (デジカメが古いのでキレイに撮れてませんが・・・ご了承くださいませ~。)

皆さんのお家の近くにも桜の木ってあります???

うちのSouthの街だけ?なんでだろーっ?

サンディエゴではあんまり見なかったと思うけどなぁ?

さてさて、今日は2度目のドッグパーク134へ行ってきましたよ。

実は、最近私と彼がちょっとだけ困っている問題がありまして・・。

カラーとリーシュが大嫌いなんですねぇ、Chokoちゃん。

せっかくカワイイ首輪をPetSmartで買ったのに・・・。

すぐに後ろ足でひっかいてしまってボロボロにするんですー。350

コチラ、左後ろ足でカキカキ中・・・155 やめてぇ~っ!!12ドルのカラーがっ!

DSC02451_convert_20090321075120[1] 

そして、リーシュはChokoちゃんの最大の敵!!なのです。

今日はリーシュに慣れてもらうために~っと

ドッグパークへ向かう公園内で彼にリーシュを付けられ

前方からは私に無理やり

『Come on, Choko chan!!』 269

と呼ばれ、上目遣いでトボトボ歩いておりましたが~  71

DSC02458_convert_20090322112041[1]

ちょっとした瞬間に

『も~う、アタシいやっ!いい加減にしてチョーダイっ!!442

ってかんじでうずくまって動こうとしなくなります。。。

これも”慣れ”なんでしょうか?ねぇ。

最近、Chokoはかなりチョロマツになってきてすごい速さで走るため

駐車場では目が離せません。

これからもトリートをあげつつ、いっぱい褒めてあげながら

リーシュに慣れていかせようと思うのですが・・・

道は長い・・・と感じた1日でした。 351

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : ひとりごと
GENRE : 日記 |

私の甥っ子クン

今日は彩菜ちゃんのお兄ちゃんになった、私の甥っ子

250ニキくん250仮名)についてです。

ニキは7歳で小学校2年生。

アメリカ生まれのアメリカ育ち。 90

日本へは2年前に1回訪れただけですが

日本語は120%理解できるし、なぜか東京が大好き!な男の子。

(たぶん、浅草で売っているオモチャが好きなんだと思われます・・)

ニキは小さい時から私や妹にピーッタリくっついてきて

『NLちゃん私の名前)はボクのオバチャンじゃなくて、シスターだよ!』

なんてカワイイこと266を言ってくれたりするのです。

さて、毎回彼に会うたびに感じるのですが

その時、その時に彼の中で”流行な言葉”があるようで

今回会った時は、英語だと『Inappropriate』(不適切なという意味

日本語では『これ、ヤバイッ!』が彼の流行の言葉でした。

もちろん、彼の両親がこれらの言葉を連発するのでニキも言うわけです。

私や妹の服装を必ずチェックし、トップスとジーンズの間から

ふとした瞬間に背中やお腹がチラリッ267とでものぞこうものなら

『ねぇ、NLちゃん!T-シャツをもっと下げてくれないかな?

It's inappropriate!!』 442

速攻で厳しい顔して言ってくるんです。

コレ、3週間の間で何度言われたコトでしょうか?トホホ。

去年までは同じ状況の場合、

『ちょっとぉ~!そのはみ出たお腹を触ってもい~い???349

なんて、変態オヤジみたいなコト言ってたくせになぁ・・・。

あとは、何をやってもニキにとってはすべてがヤバイらしく、

『ヤバイ!これ、やばい~っ!!ヤバイよぉ~っ!』 451

って繰り返してましたし。何がヤバイんだか???

子どもの思考回路はまーったくナゾです。

ニキの場合、週に1回ほど日本語学校に通っているのですが

私の話す日本語をすべて理解できても、彼は英語で答えてくる・・・

といったかんじで、ときどき日本語が口から出てこないこともあります。

っで、今回は私に

『How do you say Breath in Japanese?』

(Breathって日本語でなんて言うの?)

って聞いてきたんで、

『Breathは日本語で”息”って言うんだよ。』

と教えてあげると、速攻で私のお父さんの所へ行きまして

『おじいちゃんの息、くっさぁ~い~っ!!』 455455455

って日本語で連発し始めました。

コレも私たちが帰るまでずっと言ってましたねぇ~。まったく。。。

お父さん、ガックリかと思いきや?結構ウケタみたいです。440

あとは、やっぱりウ○コネタが好きなもんで、ある日

『NLちゃんの携帯を使ってBlueくんにテキストメッセージしていい?』

って聞いてきたので、OKをあげると・・・ピピピ・ピピピィー214

しばらくして、間違わずにちゃんとテキストを彼に送った

メッセージの内容はいったい何なんだ???っと見てみるとー

”I know Choko is going to poop again!!  From ニキ”

これを読んだ彼は大爆笑!257

Chokoちゃんが彼の留守中にオリから脱走し

リビングでウ○コしたっていう話を彼と電話でしゃべってたのですが

その会話をどうもニキは聞いていたようで。

ちなみに~、ニキの予言どおり(?)その2日後

Chokoはまた脱走し、次はベッドルームでウ○コをしたそうです。283

そして~、Chokoちゃんの写真をニキに見せたところ

とても気に入ったらしく、それ以来は街に出かけるたびに私に

『あっ!あそこに犬がいるよ。Chokoちゃんみたいでカワイイね。』

って教えてくれました。

そして、ニキからこんなプレゼントまでもらいまして~ 155

    DSC02344_convert_20090321062046[1] 

Chokoちゃんのつづりがちょっと違いますが・・・笑。

この左の絵とピンクの折り紙で作った犬はChokoちゃん134だそうです。

彩菜ちゃんが生まれてからというもの

前は甘えん坊だったニキがすごくしっかりし、たくましくなってきました。

ニキもあんなに小さなあかちゃんだったのになぁ・・・

って、目を細めてニキを見つめる私も歳を取ったもんダワ。。。510

COMMENT : 6
TrackBack : 0

彩菜ちゃん

3月3日の朝、日本のひな祭りの日にめでたく生まれた

姪っ子の名前は・・・ 511

420彩菜(Ayanah) ちゃん420 

日本名ですが、アメリカ人にも呼びやすい名前です。・・よね?

          P1020147_convert_20090320100739[1]

70チラっと彩菜ちゃんの左手が見えると思いますが~

うちのお父さんが筆と墨を使って色紙に名前を書きましたよ。

こういうのを見ると、やっぱ日本人に生まれてよかった~って感じます。

お姉ちゃんとBrother in law(義理の兄)によりますと、名前には

”春に美しく咲く花のような女の子”になってほしい・・・

って意味が含まれているとか。

しかも、彩菜ちゃんのミドルネームには

私たちのママの旧姓が付けられています。

例えばー、うちらのママの旧姓が”山口”で

Brother in lawの名前が”Davis”ならば

”Ayanah  Yamaguchi  Davis”

となるわけです。

これはうちのお姉ちゃんのアイデアでした。

彩菜ちゃんによって、再びママの名前が受け継がれる・・・

なんだか涙がポロリンと出てくる思いです。 259

さてさて、この彩菜姫。

す~っごく落ち着いたあかちゃんであんまり泣かないし、

生後2日にしてニシャニシャ笑う表情を見せてくれたりして

私たちが帰る頃にはあやすと、ニヤって笑顔を見せてました。

生後2週間のあかちゃんってそんなもん???

あんまりかわいすぎて、お父さんと妹、甥っ子の皆で

『ダメ~っ!!私が抱っこするのぉ~!!』 452

って、彩菜ちゃんの奪い合いでした。

オムツ交換したり、ミルクをあげてゲップさせたり~

彩菜ちゃんのお世話をする中で、

人間って不思議だなァ~ってつくづく実感しました。

誰も教えてないのに、最初からおっぱいの吸い方を知ってるし

お腹の中で声を聞いていたんでしょうが

ママ、パパ、お兄ちゃんの声への反応はまったく違うし・・・。

日に日に成長しているのが目に見えてわかるしー。

すごいねぇ、人間267って。 ってかんじでした。 

英語で”Precious”って言葉がありますがー

Preciousって言葉がピッタリきますね、あかちゃんには。

彩菜ちゃんが生まれたことで

私たち家族はさらに仲良くなれたし、絆も深まった気がします。

彩菜ちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう!!!

おばちゃん、あなたにもうメロメロですー。   

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 家族
GENRE : 結婚・家庭生活 |

I'm Back!!です。

皆さま、お久しぶりですっ!!aicon_bbs18.gif お元気でしたか?

今日、夕方の飛行機233で無事に戻ってきました~。

いろ~んな方のブログへ今すぐにでも遊びに行きたいッ22

って気持ちでほんとはいっぱいなのですが・・・

今夜は久しぶりなので、夫と・・・・・プーッ!!455

(”夫”と呼び慣れてないので、今まで通り”彼”にします。)

とりあえず、彼とゆっくり過ごしたいので

帰ってきました~のご報告だけです。すんません435

それと、お姉ちゃんの出産には家族全員が駆けつけることができ

しかも!お姉ちゃんはすばらしく安産でしてー

健康でかわいらしい女の子を3月3日に産みましたよ!!

彼女はアメリカ人ですが、名前は日本名が付けられました。

これがまたカワイイ名前なんです。ウフ345

また詳しい内容はブログに載せますね。

さてさて、今回の家族旅行で留守の間

もちろん彼のコトも心配でしたが

Chokoちゃんの成長が気になって気になって仕方がない・・・

って、毎日落ち着きませんでした、私。

今日、空港に迎えに来てくれた彼と一緒について来た

Chokoちゃんを見て絶句。350

デカイ!!

デカすぎるっ!!

『コレ、Chokoじゃないデショ?どっかの犬と取り替えた?』

なんて、本気で彼に聞いた私です。

3週間弱・・・小犬の成長は恐ろしいです。本日のChokoちゃん391

DSC02412_convert_20090319102751[1]

耳は垂れているし、ますますお腹はでかくなってるし。

足もぶっとくなって、体重が増えたので抱きかかえる時は

『ヨイショッ』って掛け声が必要です~ 447  アレレ~

でも~、3週間は彼にみっちりトレーニングされたようでー

とってもお利口サンなChokoちゃんになっていましたヨ。

マミーのいない間にこんなに大きくなったんだねって

彼女の成長を愛おしく感じました。

ではでは、今日からまた毎日ブログ更新目指してがんばります!

また皆さんのブログにも遊びに行きますね~360

DSC02430_convert_20090319113734[1]  

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : お知らせ
GENRE : ブログ |

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
