This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

サプライズ②

DSC03232_convert_20090430071359.jpg コレ、オモチャ?

え~っと、昨日の続きです。

405Strap Perfect!!154

コレ、欲しかったんだよねぇー。 前のブログで書きましたけど。

ターゲット62に売ってましたよ、コレ。

20090307170506.jpg Strap Perfect

ネットで注文しようと思ってたので

ターゲットに売ってるなんてラッキー!!って思ったんですが

コーヒーメーカーをカートに入れた直後だったしー

さらなるおねだりはやめようねーっと黙ってたんですが、彼が

『コレ欲しいって何度も言ってたじゃん?必要なんでしょ?』

の言葉に甘えて・・・ 購入決定!! イェ~イ!221

実は、うちの彼はちょっとゲトーな人間なので(?)

”こんなモンなんか買わずに、家にあるもんで代用できる!”

とか言って~、仕事で使ってるクリップを変形させて

「なんちゃってStrap Perfect」を作ってくれたんですね。先日。

普通のこういうペーパークリップ使用して →20060418-paperclip.jpg 

クリップ・・・ちゃんとブラを引っ掛けてくれ、いい仕事するんだ、コレが。

でもークリップもいいんだけど、やっぱり本物を試したい~

って思ってたんで、なんとも丁度良かった!

ありがとう!彼。420感謝してますよっ。349

肝心のStrap Perfectの使い心地ですけどねぇ・・・

うーん。。。。 60点!456  キビシーッ?

かろうじてブラは隠れるけどー、なんかふっとした拍子に

チラっと見えてしまいそうなかんじ。 450

その”チラ”が男性にはまたいいのかもしれませんが。。。汗330

どうでしょう?うちの彼は気に入ってましたけど。

あと~、バストアップの効果はそこまで期待できませんね、ハイ。

それとー、この商品には白い両面テープみたいな

”Invisible Style Tape”っていうモノも一緒に付いてくるんですが

下着が見えないように、ブラと服をくっつけたりー

地肌と服をくっつける・・・またはすそ上げとかもできるってテープ

なんですけどね、コレまた使い勝手は良いです。すばらしくくっつく!

でも、よぉ~く考えると、この白いテープも

普通にお店で両面テープを買えばいいわけであって。。。

ペーパークリップと両面テープで代用できるカモ?っていう、この

Strap Perfect。。。  シーン・・・ 350

でもね、とりあえず使いますよっ!せっかく彼からのプレですし。25

再びありがとう、彼。259

アレレ~?

青い目の動物が下から獲物を狙ってますけど・・・

自分のオモチャだと思ってるみたいね。 155 

DSC03257_convert_20090501004447.jpg ソレちょ~だいッ!

以上で彼のサプライズは終了です。

ってコトで、Chokoちゃんにはサプライズなし!でしたねぇ~

Chokoちゃん、シュンタロウになってる? 391

ガックリンコですぅー DSC03058_convert_20090501004603.jpg 

あっ、でもねぇー

ダディはChokoちゃんのこと忘れてなかったよぉ~。

明日は、なんとっ363

Chokoちゃんには267スペシャルサプライズ267があるんだよ~っ。

喜んでくれるかしらん?フフフ・・・ 277

COMMENT : 14
TrackBack : 0

サプライズ①

DSC03224_convert_20090430071211.jpg  コレなぁ~に?

これ、なぁ~んでしょう361361361

Chokoちゃんにわかるかしらん?

イイ匂いするよッ DSC03227_convert_20090430071304.jpg 

ジラシても仕方ないので・・・

ジャジャーンッ363  って言うほどでもないけどサ。 455

DSC03240_convert_20090430071451.jpg  コーヒーメーカーでしたッ!

ゴメン、Chokoちゃんにはサプライズなしでした。トリートで許して!

今日、彼が仕事から帰ってきていきなり

『今からターゲットに一緒に行こうよ!』

って、誘ってきました。 62

ターゲット(Target)は、アメリカのチェーンストアで

食料・服・インテリア・電化製品・DVD・本・オモチャ・文具・ペット用品

なんでも揃う、しかもお値段もソコソコ~ですばらしいお店なのです。

私も彼もターゲット大好き人間。

ターゲットの中にスタバ93も入ってるので便利だしね~。

っで、さっそく2人でターゲットへ行きまして(Chokoちゃんはお昼寝中75

着いたら彼は電化製品売り場へ直行!!!

私が前からコーヒーメーカーが欲しいって言ってたのを

忘れないで覚えていてくれたらしく~

今日はコーヒーメーカーを買ってくれたのです~266イェイッ!!319

(RYOさん、ウチもやっとゲットしたよォ~!!ガッツポーズ281

実はうちの彼、コーヒーの匂いが好きじゃないため

お家ではコーヒーの匂いをかぎたくないとのことで

私も気を遣って、コーヒー買いにスタバとかへ行ってたんですが。

なぜか知らんけど、今日コーヒーメーカーを買うことに決めたそう。

いや~、幸せですワ、私。345

おまけに、私の大好物”Chessmen”のクッキーまで購入してもらい

あ~、今日はコレでお腹いっぱい。 ごちそうさま。

もう何もいらんよ、私。 440

やっすいコーヒーメーカーごときで喜ぶのもねぇー

どうなのよッ?てかんじだけど~

コレ、実はこの街に引っ越してきてからずっと欲しかったんです。

何が彼の気を変えたのか知りませんけど

こうやっていきなりサプライズで買ってくれるのは嬉しいです。

明日からはイヤでもコーヒーの匂いをたっぷりかいでいただきますヨッ!

そして、今夜は彼の大好きなラビオリを作りますよ~、私。

してもらって嬉しいコトをお互いにしてあげる・・・ 自然な形で。。。

ってのはイイことですよねッ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0

デートは金曜日

毎週金曜日は420デートの日420と決めている私たちです。

まだ私たちの間に子どもはおりませんが~

彼と一緒に暮らすようになってすぐに

『将来子どもができたとしても、誰かに子どもを預けてでも

金曜日は必ず2人でデートしようねっ!』

って、彼に申し込まれました。

夫婦になっても大人には大人の会話をする時間が必要、

子ども抜きで過ごす時間こそ貴重なんだ・・・

そ~です。彼によると。 276

別に2人でスゴイことをするわけじゃなく、ゴハン食べた後に

映画を観たり、ビリヤードを打ったり、ボーリングしたり。

バーでお酒を飲みながらゆっくり話をしたり

たま~にクラブで一緒に踊ったり。 kaeru0-01.gif

最近は、インテリアや家具のお店に行くことが増えました。 

そんなもんかな?

今後は、私の好きな美術館・プラネタリウム鑑賞やら360

ライブコンサートに行けたらいいかな?と考えてますが。

っで、先週はコチラのレストランでデートしましたよっ。391

    DSC03155_convert_20090429033242.jpg 

ごく普通のアメリカンなレストランですが、彼が

『ここ数ヶ月で食べた中で一番おいしい!って感じたパスタだっ!32

なんてべた褒めするもんだから~、ブログに載せたんですけどね。

あっ、うちの彼は・・・ 自称”チキンのエキスパート” 78でもあります。

なので、チキンにはうるさいですよ~。

私はお肉も食べますけどー、野菜が大好きなので

DSC03150_convert_20090429033324.jpg DSC03151_convert_20090429033416.jpg

チリスープベジタブルパスタをオーダー。

このチリのスープ!!最高においしかった267

上にのっかってるのはチーズなんですが・・・

チリぎっしりな濃厚スープ。毎日でも食べたい。271

パスタは野菜たっぷりでアッサリ味。ペロっと完食。

DSC03153_convert_20090429033517.jpg グリルドチキンパスタ

154写真ではおいしそうに写ってませんけど・・・ それよりもっ363

なんでKentucky出身なのにNebraskaの”N"を着てるんだよっ!

って、ツッコミたくなります、この赤いT-シャツ。

なんでも、自分が高校時代に所属していたフットボールチームと

Nebraskaのユニフォームが似ているとかで。

こういった自分の応援するチームや地元のT-シャツばっかり

着る彼ですが・・・私はちょっと引いてます。 aicon_bbs04.gif

だって、KentuckyT-シャツですよッ!(ケンタッキーが好きな方ゴメンなさい)

アメリカ人ってこういう系のT-シャツやジャージが好きですよねぇ。

余談でしたね。

そして~、私たちがおいしいゴハンを楽しんでいる時

我が家の娘はというと・・・・

夢の中~ 75     DSC03038_convert_20090429033659.jpg 

グッスリンコだったみたいです。

アレ?よォ~く見ると・・・オモチャを枕にして寝てますよ、アナタ。

お留守番ありがとうね!お利口さんだったよねっ。

今度はワンコOKなレストランに一緒に行こうね~、Chokoちゃん!!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

ビールのおいしい季節です

今週は、ずっと気温が30度近いSouth地方。暑いねぇ~330

DSC03147_convert_20090427060457.jpg  ウットリィ・・・

Chokoちゃんが目をキラキラさせて見てますけどォ・・・

ビールはあげませんよっ!beer01.gif  もちろん。 

でも~、他のワンコも一緒かな?

ビールに限らず、コーヒーや緑茶、オレンジジュースなどなど・・・

私が飲んでいると、なめようとしてペロペロしたり

欲しそうな顔をして必ずジャマしてきますね。 

これまた、絶対あげませんけどー。282

私がPC使ってる時、たいていChokoを膝にのっけてるんで

それがいけないんでしょうけどねぇ・・・。 

いやぁ~、しかしココまで暑いと冷え冷えのビールがうまいっ22

(草なぎクンの気持ちもわかるなぁって思ったりして。早く復帰できるといいですね。)

今回は、ビール1本が64カロリーっていう

Millerの安いビールを購入しました。結構おいしい。1本で充分。

DSC03144_convert_20090427055944.jpg ネットチェック中

余談ですけど・・・  グロイの苦手な方はスルーお願いします。。。

うちのChokoちゃん、最近やたらバッチイもの好きです。277

小犬なので、なんでも口に入れてしまうし

遊びたいんだろうから悪気はナイ・・・と思いたいのですけど 258

変なモンばっかり口に入れて困りますっ!

バッチイもの・・・ ベスト(ワースト?)3!!314

  1. 干からびたミミズ
  2. 体が半分にちぎれたダンゴ虫
  3. 誰かの使い古しのフロス(外で拾ってきた)

ありえませんっ363

ミミズは・・・人間がスルメをくっちゃくっちゃするようなかんじで

噛みにくそうにしてましたねぇ。ヒィーッ350

ダンゴ虫は・・・キャラメルをなめるような音がしたので見たら~

黒い(灰色)物体が口から出たり、入ったりしてました。キーッ350

フロスは・・・散歩中に細い木の枝を拾ったのだと思っていたら

なんとっ!黒くなったフロスじゃんかッ!!やめてよォ~350

発見した時は、もう少しで気を失いかけた私です。

すんません、グロイ話でした。

さすがに飲み込まないので、

口に入れてカミカミしたいだけ (でも~、気持ちわるすぎっ!)

なんでしょうがね・・・。

早く知的なレイディーになってください、Chokoちゃん。 b-onegai.gif

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : ビール
GENRE : グルメ |

ボステリ仲間

 DSC03100_convert_20090426105730.jpg ザンダーはChokoの初友!!

 

DSC03097_convert_20090426105551.jpg 一緒にお茶(水)する仲なのッ

 

DSC03108_convert_20090426105827.jpg ルーシーのママはキャワイイ

  

DSC03112_convert_20090426110334.jpg  ルーシー&ザンダーのお見合い?

 

 DSC03115_convert_20090426110221.jpg アタシも入れてよっ!てChoko 

COMMENT : 0
TrackBack : 0

The Soloist

       soloist.jpg 

この映画、ずっと気になってたのでさっそく観てきましたよ~。

Robert Downey Jr. と Jamie Foxx 主演の

実話を基にした映画です。 291

映画の内容は・・・2人の男性の友情267のお話。

Robertは、ロスアンジェルスタイムズ(新聞社)で働くコラムニスト。

Jamieは、ロスアンジェルスで生活するホームレス・・・

彼は若い頃”天才的”と言われるバイオリニストだったのですが

精神疾患に罹ったため、名門音楽大学を中退して今に至る。。。

というかんじです。 詳しくは書かないほうがいいのでやめますね。293 

zz5c12637f.jpg 

映画の感想は・・・私は精神疾患関係にもともと興味があるので

こういった映画はとても印象に残りますしー

LAに暮らすホームレスのひどい状況も実際に見て知っているので

共感できる場面も多く、考えさせられるなぁ~って感じましたが

もしもあまりそういったコトに関心のない方なんかは

観た後に”ふーん。だから、何?”って感じるかも?!です。

ちなみに、うちの彼は良い映画だ!と言ってましたけど。。。

でも~、どうかな?映画館に行って観るほどではないかも?

辛口でスンマセーン。351

しかし!久しぶりにクラッシック音楽を聴きたい!343と思いました。

学生時代は聴いてたんだけど、今はサッパリなんで~

また古いCDでも引っぱり出して聴こうかしら?

おまけですけどー  

dgg-022052.jpg Jamie Foxx

昔からコメディアンとして活躍するJamieが私は好きだったんですが

最近は俳優としての彼が大好きです。 454

味のある俳優さんっていうのかな?

彼が黒人だからひいきして応援してるワケじゃないんですが~

以前、彼が自分の生い立ちについて語った記事を読みまして。

Jamieは、実のお父さんを知りません。

お母さんも育児放棄して彼を捨てました。(彼の言葉によると、”捨てた”と。)

結局、当時差別の激しかったテキサス州で祖母に育てられたのですが

彼は言っていました。

『いくら有名になってお金持ちになってもー

ボクは常に心の奥で”どうしてボクは捨てられたのか?

どうしてパパとママはボクを生んだのに、愛してくれなかったのか?”

って、考えてしまう。コレは一生消えないボクの心の傷。』

と話していました。

自分は生まれてきてよかったんだろうか?

と、自分の生きる意味を見失った経験もある彼。

この記事を読み、私は胸がギュンギュン締め付けられる想いでした。

『どうしてボクを愛してくれなかったの?』ってママに一度聞きたい・・・

と話すJamie。そんな家族背景や悲しい過去のある彼だからこそ

出せる演技もあるのかもしれません。

この映画のプレビューが観たい方は・・・ どーぞっ。71


     

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画
THEMA : 好きな俳優
GENRE : 映画 |

アタシのベッド

なにやら小難しい顔をしてますが・・・ 155

ニオイチェック中 DSC02962_convert_20090424013521[1] 

Chokoちゃん専用のベッドをやっと購入しました~!

これまた、庶民の味方Walmartでねっ。 apple.gif 

私、他の方のワンコブログにこっそり遊びに行ってるんですけど

かなり多くの方がワンコと一緒にベッドで寝ていたり

カウチにのったワンコが飼い主サンと戯れていたり・・・いいなぁ~ってね。

そういうほのぼのした写真をよォ~く見かけます。

でも、うちはそういうのまったくナシです。 気づいてましたっ361

彼はChokoがベッドとカウチにあがることを禁止!にしてるからです。

理由は・・・・

『Chokoはパンツをはいてないから、ダメ~ッ!』 269

だって。 はぁ?パンツ?

パンツをはいていない人間がカウチに座るのと

犬がカウチに座るコトは一緒!なんだそうです。彼によると。

なんだよ、ソレ?って最初は私も思いましたけど~

確かに、犬を飼っている私たちは全然いいんだけど

世の中には犬が苦手な人(怖い人)

犬と一緒にカウチに座りたくない人がいるかもしれません。

そういう人がうちの家へ遊びに来た時にイヤだろうし

うちもChokoを連れてよそ様のお家へおじゃました時に

なにげにピョンっとキレイなカウチに飛び乗ったことで

むこうにイヤな思いをされるのもヤダし~。

今の所、お薬をつけてるのでノミの心配はありませんけど

夏になると、アメリカではノミが大発生しますしねぇ・・・。277

まぁ、こんな彼の神経質な理由で(?)やっとChokoちゃん

ベッド/カウチをゲットできたのですが、とっても嬉しそうっ aicon339.gif

DSC02966_convert_20090424013412[1]  クンクン・・何か下にある? 

 

DSC02969_convert_20090424013622[1]  ホジホジ・・何かあったゾ!

 

 DSC02974_convert_20090424013726[1]  骨だった~266ガブッ!  

 

DSC02976_convert_20090424013831[1] 気に入ったワ、これ

 

 DSC03020_convert_20090424013927[1]  とりあえず、噛んどこ

  結局は~、もう疲れた。寝る。です757575 しかしスゴイ顔だな、コレ。155

DSC03029_convert_20090424014027[1] 

COMMENT : 14
TrackBack : 0

指紋認証

先週の健康診断に引き続き~

今日はBiometrics(指紋認証)に行ってきました。

指紋を取るコトもGC(アメリカ永住権)を得るためには必須です。

私は、新しい場所でもたいていは迷わないんですが~

今日はちょっとだけ・・・いやカナリ迷った!!451

ので、予約時間ギリギリに到着。ふゥ。

イミグレの指定する指紋認証の場所は、だだっぴろいオフィスに

イスや机が並べてあるだけの、ちょっと緊張感漂う場所でした。

受付にいた制服姿のオッチャンに

今日の予約確認の用紙やID(身分証明書)を見せたりしていたら~

『結婚証明書は持ってきてるの?それがないとIDだけでは

アナタが彼と結婚したのかどうかがわからないデショ?』

って言われました。

もちろん、そんなもん持ってきてなかった私は

”えぇ?今から家へ取りに戻らなきゃいけないのォ~?” 452

と少々不安になりながらも~

ココはオッチャンに負けたらいかん!ってことで

『受け取った今日の予約用紙とID、2つだけ持ってきなさい!

って書いてありましたから、そんなもん持ってきてませんよ。』

オッチャンは

『あっ、そう。』 450

って、別の担当のオバチャンに私のIDやらを見せ

とりあえずOKってことで、今度は受け付け用紙へ記入することに。

内容は、名前・電話番号・身長と体重・髪の毛の色・目の色・

父と母のファーストネームなどなど・・・簡単な項目をカキカキ。508

ちなみに、髪の毛の色は~331

Black・Blond・Brown・Gray・Redなどから選ぶようになっており

私はもちろん、Blackにチェック73を入れて

オッチャンに記入済み用紙を渡しました。

そしたら、オッチャン

『髪の毛はBlackだね?』 って確認。317

なんとっ、私。

間違えて”Bald”にチェック73していたらしいです。ひぇ~ッ。350

  ET5010~The-Simpsons-Homer-PostersSIMPSONSのお父さんはハゲ267

Bald ”ハゲ”って意味です。ブッ! ホーマーじゃん。 163

っていうか、Blackの隣りになんでBaldの項目があるわけっ?!

コレも、ほんとならプーッ!とか言ってその場で笑うんでしょうが

このオフィスで笑いは許されない!って雰囲気だったので

何事もなかったかのように処理されてしまいました~。汗263

そして、肝心の指紋認証。 aicon_bbs16.gif

特殊な機械を使い、指一本ずつを右から左にグルリと動かして

キッチリ取られました。

私はアトピー体質なのもあって指紋が取りにくかったようです。

そして、指紋の後は顔全体の写真を撮影。

結局、15分で終了。 早っ! 

車で迷った時間の方が長かったー。258

余談ですけど~、アメリカに来てからこういった正式な形で

指紋を取られたのはコレが初めてではありません!!

あっ、警察に捕まったとかではないですよ。もちろん。

アメリカで看護師の試験を受ける場合(州によって法律は違いますが)

試験の申し込みと一緒に自分の指紋を提出する必要があります。

私の場合は、255カリフォルニア州の指定する場所で

今日と同じように、ミ~ッチリ指紋を取られました。

なので、アメリカではワルイことできません。

すぐにアシがつきます。 540 

~ってことで、GC取得でやるべきことはほぼ終了です。

後は、彼と2人で行う”インタビュー”が済めばすべて終了!!

GCゲットまで・・・あともうちょっとですっ!! aicon_bbs18.gif

COMMENT : 10
TrackBack : 0

オバマさんちのワンコ☆Boちゃん

オバマ大統領のお家に、6ヶ月になるオス♂のパピー

Boちゃん (Portuguese water dog)

がやって来た!というニュース。 134

お二人の娘さんに名づけられたというBoちゃん。

黒いフッサフサの毛にまん丸なお目目。超キュートですっ420

アメリカ 90 では、この微笑ましいニュース  

しばらく流れておりましたよね。 日本も同じ?!

Dog Lover266な私には景気や失業率なんかの暗いニュースよりも

気になる出来事でした~。

Boちゃんと散歩中の娘さんとオバマさん。

 capt_4e7a4a05960a48059aec0c6b59af1a66_us_obama_dog_debut_whre112.jpg 

オバマさんは、この世界的に苦しい時期に大統領になったことで

大きな責任とプレッシャーを感じて、しんどいこととは思いますしー

私もいちファンとして応援、そして期待しておりますので~

文句やケチをつけるつもりはないんですが・・・ね。

このお写真 155   

   400x_bobama_dog_090414_wmcnamee_85980006_0_0_0x0_400x400.jpg

実際に犬を飼っている私や彼からすると~

このカッチカチのスーツにタイしめて、フォーマルシューズで336

愛犬と走るなんて・・・ 絶対ありえませんっ!! 430

ちょっと不自然じゃない?!450

 きっと、雑誌の取材かなんかでがんばっちゃったのでしょうけど。笑

”スーツを着たフォーマルな姿”でクールなオバマさん267のイメージが

アメリカでも浸透しているかと思いますが

オバマさんも大統領である前に、私たちと同じ一人の人間。

だから、たまには彼のカジュアルな格好を見てみたい

と思うのは私だけでしょうか??? (水着姿はもう結構です。えぇ。)

私がオバハンだから、小さいコトにこだわりすぎなのか?440

ジーンズにTシャツを着てっ!とまでは言わないけど~

ワンコとの散歩の時くらいはカジュアルにいきましょうよっ、オバマさん!!

capt_5a833f7b074e4a9e9a279241ae8657cf_us_obama_dog_whcd101.jpg

でも、こうやって4人とBoちゃんの姿を見ているとー 390

家族っていいなぁ、ワンコ(動物)との生活っていいなぁって

しみじみ感じます。幸せがコチラまで伝わってきますよね~。

オバマさんちに迎えられたBoちゃん、これからがまた楽しみですっ267

COMMENT : 8
TrackBack : 0

アメリカのパピーフード

今日は、Chokoちゃんのゴハンが切れたので~

庶民の味方 ”Walmart” に買い物へ。

実はうちのChokoちゃん、映画”Marley & Me”

Marleyちゃんと同じゴハンを食べてますっ!見て、見て~っ391

    

って、ほんとは偶然コマーシャルされてるのを発見しただけです。263

映画の公開後、このコマーシャルが流れたもんだから~

『おおォっ!Marleyちゃんと同じゴハンなんて、ステキッ345

って、一人で興奮したワタシです。。。350

(↑ぼりょ父さんに対抗してブログに載せたわけじゃないんですけどね~っ。笑)

実は、パピーフードって種類が多すぎて

何をあげたらいいのか?わからなかったんです、最初。

自称 AKA 小犬のエキスパート であるうちの彼

(彼は、今まで5匹の小犬を育てた経験があるだけですけどねっ。)

にお願いしてスーパーで見つけてもらったのがー、この↓

Marleyちゃんの食べてる ”Puppy Chow” ($7.86)

DSC03005_convert_20090421062422[1] アタシのゴハン266

このドッグフードの中には、免疫力を高める効果があったり

小犬に必要なたんぱく質・ミネラル系の栄養素もたっぷりで

しかも、噛みやすいように軟らかいフードも入ってるんです。

Chokoちゃんも大好きなゴハンですよぉ~2

でかしたぞっ!彼。 424

ってコトで、Chokoは3月よりPuppy Chowを食べております。

彼女が我が家にやってきた当初は~

ブリーダーさんからいただいた缶のパピー用フードを食べてました。

Pedigree(68セント) 鶏肉とかライス入りでこんなの391

ゴハンの匂いがするぅ~276DSC03009_convert_20090421062602[1] 

人間の私が言うのもなんだけど~、コレいい匂いがします。ゴクッ446

犬も人間のあかちゃんと一緒で

離乳食みたいなもんから始まり~ 511

堅いフードが食べれるようになるまで

体の成長に合わせてフードを選ぶことが必要なのですねぇ~。

歳を取ったら、高齢者(犬)用のフードもありますしねっ。

日本と同じように、アメリカもフードの種類はハンパないです!!

全部一つずつ試してみたいくらいですもん。 っで、

Chokoちゃんに食べたフードの感想なんて聞けたらいいんだけど~。 

COMMENT : 8
TrackBack : 0

隠れ場所

犬って賢いので、ワルイことして怒られたら

一目散に逃げて安全な場所に避難しますよね。

っで、うちのChokoさんの避難場所。

テレビを置いてるテーブルの下です。 

今日もベッドシーツを噛んでいたので怒ったらー329

30秒もしない内にピョンって飛び乗ってしまいました。

隠れてるんだけど~、コチラの様子をチラ見してる。

  DSC02951_convert_20090420035401[1]

プーッ! 455

いちお私は怒ってたんだけど、なんだかおかしくなりました。

しかも、このワルそうな顔っ!!! 

こういうときは”デビル”277に見えます、Chokoちゃん。

テーブルの下に入ってはいけないヨ!って躾けてるんで

『そこに乗っちゃダメじゃん!!41

って言うと~、

ちょうど彼が留守だったこともあって

次はプレイステーションの隣りに潜り込み、

埃をかぶったプレステをペロッ。330

   DSC02955_convert_20090420035559[1]

写真でわかりますかね?154

Chokoのなめた場所が少しキレイになっています。351

そして、かなりNastyです。。。

私はプレステを使ったことないので (っていうか、使い方わかりません263

Chokoがなめようがかぶりつこうが (危険ですけどね)

どうでもいいんですけど、彼が大事にしてるもんなので

この証拠写真を見て、彼はブリブリ怒っておりました。269

もちろん、それを見ていて許した私にもブリブリ。

余談ですけどー、

彼はプレステをほぼ毎日夜中までやる人間なのですが

いくつかソフトを持っているくせに

なぜか、たった一つのソフトしか使ったことがありません。

それが、コチラ・・・ カナリ古~いソフトなんですけど

 51XDHBFCHEL__SL500_AA280_.jpg毎年新しいバージョンが出てます

自分がコーチになって、選手をドラフトしたり96

能力のある選手を養成したり、スカウトされたり・・と

自分のチームを率いて試合をするのがおもしろいらしいです。

もう、私にはまーったくわからない、ど~でもいい世界。

私フットボール大好きですけど

プレステまでしようとは思いませんねぇ。351 

話しがずれましたけれど~

テーブルの下とプレステの近くには

Chokoちゃん、近づいたらダメよ!って禁止令が出たので

これからもキッチリ教えていかないといけませんっ2

それにー、Chokoちゃんの安全を守らないといけませんしねっ374

COMMENT : 8
TrackBack : 0

やっぱりヒトが好き

今日はコチラ、曇りでしたけどー b-kumori.gif

2週間に1回はドッグパーク134へ行くようにしているので

またまたChokoちゃんと一緒に行きましたよ~。

情報交換の場でもある公園 DSC02947_convert_20090419082314[1]

今にも雨が降りそうだったためか

いつもに比べワンコたちが少なかったです。 

おぉっ!Chokoちゃん、さっそく左後ろから誰かがやって来たよ~。

DSC02941_convert_20090419082015[1] クンクンクン・・・

DSC02943_convert_20090419082150[1] ギャッ!アンタ、誰っ?!

喜んでません、Chokoちゃん。 455 まったく。

遊ぶ気、ぜんぜんナシ。

むしろ、怖がって逃げ腰もいいところ。

これを克服するためにもココに来てるんだけどなぁ。。。

犬よりも人間の方が安心するのか?!

他のワンコの飼い主さんたちに”遊んでぇ~!!”って

すごい勢いで走って行きます。

すると・・・・・・・

小さなワンコが遊ぼうよってChokoちゃんを誘いに来たよ。

ほれっ!Chokoちゃん、他のワンコと遊びなよっ。

って促しても~

DSC02938_convert_20090419081904[1] もう、やめてよぉ~

腰が引けてるし 『ヒィ~ッ。』って顔して逃げます。

そして今日は、2歳になるオス♂のボステリくんにも会いましたよ。

ちょっとポテポテしてて、このコかわいかったなぁ。349

でも、Chokoちゃんは155飼い主の子どもさんたちに夢中。 

DSC02933_convert_20090419081436[1] ボクと遊ばないのォ? 

 

DSC02936_convert_20090419081623[1]  どうにか交流(?)

 ど~なんでしょう?

小犬ってこんなもん?! ふつうなんかな?

他の犬より、どう考えても人間の方に興味を持って

飛びついていくChokoちゃん。

アナタは犬なんだから~

犬と遊んでください、お願いします。。。

★カメラマンの腕がワルイので、写真がブレブレになってます。スンマセン。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

Infomercials

英語で”Infomercial”とは、

日本のテレビショッピング288のことです。

私がよく観るテレビ番組のコマーシャルの中で

テレビショッピングをよくやってるんですが~

その中に、今年の夏までに欲しいもの!があります。

それは・・・ コチラ~ Strap Perfect。

StrapPerfect.jpg strap_perfect_review.jpg

あっ、胸の補強のためではないですよ~(する必要ありだけどねっ・・455

暖かくなってくると、キャミやタンクを着ることが多くなるのですが

このクリップを使うと・・あらまぁ~267ブラのヒモが隠れるのですね。

60513136-02.jpg ←私はコレ系のタンクを持っているので必要です

アメリカ人の女性って、年齢に関係なく

ブラが見えていようがいまいが、どうでもいいってかんじですけど~

いちお、大人の女性なのでねっ、ワタクシ。

今年はキレイに美しく、ブラのヒモは隠そうと思います。ウフ51

他にもー、テレビショッピングで欲しいものは・・Chokoちゃん用に

51eW0ieMIXL__SL500_.jpg  爪切り134

いつもPetsmartっていうペットショップへ

Chokoちゃんを連れて行き、爪を切ってもらっているのですが

あまりにも爪の伸びが早いので、家で切った方がいいような?

コレなら好きなときに切れますしねー。 便利です、たぶん。

あとー、こすったらムダ毛がなくなります!っていうセット。

B4732-20090106063203.jpg  ムダ毛処理用Sheer Skin

でも、コレ390某番組で

『こすって毛が取れるまで、一生かかるんじゃないのぉ~?

ってくらい時間かかりすぎっ!!』

って評判がワルかったので。。オススメ商品じゃないようです。260

あとはー、今住んでいる家には植物を置いてないんですけど

私、お花298とか観葉植物53が好きなのでいつか購入予定です。

その時には。。。こういった Aqua Globes

landing_bottom_image.jpg 自動的にお水をあげます

コレをさしておけば2週間くらいは水をあげなくても大丈夫!!

どんだけ怠け者なんだよっ?ってかんじですけど・・・456

まぁ、見た目も変ではないですしねっ。

そして、最後にうちの彼のオススメ商品!! ジャーン267

snuggie.jpg   噂のスナギィ~

もう暖かくなったので必要ないですけどー

今年、Southの冬はメチャメチャ寒かったので

コレ、本気で買いかけましたよ~、うち。

スナギィーかぶって本を読んだり、PC使ったりできます!

が売りでして・・・  351 

なぜか彼は非常~に気に入ったようでしたが

こんなダサイもんかぶらないよっ、私!

って断固として彼に反対しまして。

購入は却下となりましたヨ263

日本のコタツさえあれば、スナギィーなんていらないのになぁ。。

そういえば、私は今まで日本でもテレビショッピングで

商品を購入した経験がありません!

なのでー、ちょっとだけドキドキしながら

ブラひもを隠すクリップを買うために電話してみようかな?!

と企んでいます。

しかし、電話で英語を話すのって未だに億劫~な私です・・・450

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : TV
GENRE : テレビ・ラジオ |

本日の1枚

彼が寝転がって仕事をしていたら・・・?

この420Booty好きがぁっ237237237

   DSC02885_convert_20090416011317[1] 

クンクン、クンクン・・・くっさぁ~ 282 

って、Chokoちゃんの心の声が聞こえてきそうですけど。 455

デジカメでChokoちゃんの目を拡大して見たらー 

なんだか遠~い目をしてるんですよねぇ、何考えてたんダロッ?

彼はわざとじゃなく、こうやってはいてるジャージ類が

動いているうちに少しずつ下へずれていくんですよねぇ。。。

お尻がデカイのと、お腹がデカイのが原因だと思うんですけどね。350

だから、こうやって簡単に

Chokoちゃんのターゲット62になるわけです。

ちなみに、彼は若い男の子たちみたいに

こんなかんじで服を着たりしませんしー 391 (Nellyですけどね)

underwear_20090313.jpg ※Sean Johnの宣伝ではありません

ジーンズをずらしてはくってコトは決していたしません。

まぁ、彼ももうそんな若くないので~ 

若いコの真似したくてもできない!ってのもありますけど。

しかし、犬ってほーんとにおもしろい。

なんでもかんでもクンクン・・クンクン・・・276 においますよね。

そして、なんとも癒されるゥ~420

こんな変な写真でさえ、笑っちゃいますもんねっ。

彼はこの写真を見て、ブスーってしてましたけど・・・。 440

COMMENT : 8
TrackBack : 0

健康診断

昨日、USCIS(イミグレ)から通知が来ましてー

”さっさと健康診断100を受けなさいっ!”

っという内容でして、さっそく今日行ってきましたよ。

(健康診断はGC(永住権)を取るために、受けなければならないモノです。)

朝8時半が予約時間でしたけど、5分前に到着。105

病院の受付スタッフがすぐに対応してくれ

最初は書類に記入したり、サインしたり・・・

すると、なぜかカウンター越しに3人も違うスタッフから

『Ma'am, How old are you?』

って聞かれました、私。 

何歳って? 健康診断に何か関係あるワケ?! 450

『さっき、言ったやんね?』ってもう少しで口から出そうだった~。

まぁ、いいけど。 なぜ聞かれたか?は未だにナゾ。

っで、すぐに体重と身長測定、血圧や体温測定、

聴力・視力検査・・・をしまして、その後は採血!!330

出た~っ!cyuusya.gif です。

私の血管って奥に入ってて浮き上がらないんですよねぇー。

時々、献血センターのお姉さんを泣かせているのは私です。

なので、あらかじめ私の悲しい採血歴を説明したんですが・・

『私は採血得意なのっ!こんな細い血管でもOK!OK!』

なんて自信満々のスタッフが現れ、ブチュっと刺されましたが・・・

もちろん、失敗。 全然OKじゃないし。 452

2回目は違うナースがグリグリ~ってやってたけど、見事失敗。

水を飲んでリラックスして!と言われ、コップ2杯水を飲みー

ストレッチして動いてみなさい、血管が浮き上がるかも?!

と言われ、グルングルン腕を回してストレッチをしー

ナースじゃだめだから~って、ナースプラクティショナー

(医師と同じように病気の診断・薬の処方・投薬ができる、免許のある看護師さん)

が登場して彼女にブチュッ!グリグリ・・・をやってもらい、

やっと血液確保。 ホッ。 441

しかし、1分もしないうちに次の予防接種をするとのこと。

内容は、MMR(麻疹・風疹・おたふく風邪)とー

Varicella(水ぼうそう)と

DTP(ジフテリア・破傷風・百日咳)3種類の予防接種と

TB(結核)のツベルクリン反応注射・・・合計4種類です。

237『日本で風疹もおたふくも水ぼうそうまで罹りましたしィ・・』

って、予防接種歴やら既往歴を

日本語の母子手帳を見せながら説明しましたが

『コレはアメリカでは記録にならないの。ごめん、注射受けて。』

その一言で、4本の予防接種をいっきに受けました。258

私、いちおナースなんで血液とか全然平気だし

患者さんに注射するのも採血も好きなんでやりますけど

自分がされるとなると・・怖くて怖くて。ヒィ~ってなります。kaeru03.gif

針が怖いんですよねって、ナースプラクティショナーに言ったら

『んじゃ、私が手をつないでてあげるから。

痛かったら私の手をおもいっきり握るのよ!Ok?』

私30歳過ぎてますけど、彼女の手をしっかり握ってましたよ。

家に帰ってから、彼にそれを言ったらビックリしてましたね~。

どんだけビビリなんだよ?!ってかんじなんでしょうけどねっ。

結局、1時間くらいで健康診断は終わりましたが・・疲れたー。

最後にっ!本日の健康診断の料金

367ドル。 チーン。。。 61

日本では4万円くらいするとか?高いね~。日本食の方がまだ安いワ。

病院でお金を払ってる時、丁度彼が心配してテキストを送ってきたので

こんな値段を請求された!ってテキストを返したら

『Damn it!! That's high!』

って速攻で返事が返って来ました。 451

えぇ、えぇ、私もDamnって思ったよ。ビックリだよ、マジで。

まぁ、でもGCを取るためにはどの人もみな通る道。

私だけじゃないんだしね。

とりあえず、手続きも順調そうだし・・終わったから安心です。

しかし、今もまだ私の両腕に残ってる6個の絆創膏・・・。

な~んだかなぁ。

よくがんばったね! DSC02905_convert_20090415073535[1] 

家に帰って、Chokoちゃんの顔見たらホッとしました。アリガトねっ345

COMMENT : 12
TrackBack : 0

アタシの朝

DSC02821_convert_20090414031145[1]  抱っこして。

 

 

DSC02823_convert_20090414031258[1]  聞こえた?抱っこだよ。

 

 

DSC02827_convert_20090414031520[1]  ペロペロッ。お願い。

 

 

DSC02825_convert_20090414031620[1] ふーんだ。いいよっ。

 

 

DSC02830_convert_20090414031721[1]  ダディ、抱っこして。

 

 

DSC02832_convert_20090414031826[1]  ハイファイブ!まだダメ?

 

 

DSC02844_convert_20090414031933[1] 仕事行くの?抱っこぉ・・

 

 

DSC02836_convert_20090414032037[1] 冷たいねぇ、2人とも。

 

 

DSC02851_convert_20090414032247[1]  戻って来たんだけど・・?

 

 

DSC02860_convert_20090414032146[1]  なんで抱っこダメ?キーッ

 

 

DSC02819_convert_20090414032347[1]  もういい。寝るし・・・

COMMENT : 8
TrackBack : 0

アメリカで買う日本食

コンニチハ!今日はアタシの運転で、日本食ゲットに行きますのよっ363

(ってのは冗談でー、運転席にのっかってたChokoチャンを撮った94だけです。)

 DSC02794_convert_20090412032454[1] 

ってことで昨日の続きですが~、Chokoちゃんを連れて

家から車で10分のところにある日本食スーパー237へ行きましたヨ。

これがまた狭~いお店で、しかも店主さん・・なにげに怖いしー。350

私が行った時、店内にはお客さんが一人もおらず

いつも怒ってるオジチャン店主さんとー

挨拶なんてしねーぜっ!って様子な冷たい日本人男性店員とー

挙動不審な私・・・ 450

たった3人っていう重たい空気の中、買い物をしました。

焼き魚よりもーなぜか ”しらす” に惹かれ

納豆よりもーなぜか ”納豆パスタ”に惹かれ

買うつもりはなかったのに、モンブランポッキーに惹かれ・・349

結局、12品買ったんですけどね~

DSC02799_convert_20090412032552[1] コレで$40!高っ!

今、1ドル=100円くらい?90円台?わかんないですけど

日本円で4,000円くらいでしょうか? これだけで。 

ガーン・・・・・・ 451

そして、お金がヒラヒラ~ 35 ってね。

この状況を知り、私の貧乏生活を応援するためにって

お父さんが日本食をダンボールに詰めて送ってくれるんですけど

中身の日本食よりも、郵送料の方が高い・・・ 

ってかんじで、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります~452

やっぱりアメリカで買う日本食は高くつきます。

だから、安くすませようと思って

うちはアメリカン90な食事のコトが多いですね。

彼も日本食あんまり好きじゃないしなぁ・・・。

しかし、日本食は純日本人の私にとって欠かせないモノ。

食べないわけにはいきませんっ2

ってことで、たまには日本食スーパーでのお買い物が必要です。

DSC02777_convert_20090412032229[1]  140エコバッグ

Chokoちゃん、私の買い物バッグの中に入ろうと?噛もうと?

格闘中です。。。 282

お願いだから、バッグを食いちぎったりしないでねぇー。

床に置いてある物はすべて自分のモノ!って思っているのか?

なんでも口にくわえて遊びます。

遊んだ後で~、ちょっとだけ休憩・・・・・ 155

いつもこんな顔してジーっとしてくれてたら言うことないんだけどなぁ351

DSC02788_convert_20090412032341[1] 

COMMENT : 14
TrackBack : 0

バチェラーパーティー

本日より、我が家の彼は3日間ほど

親友のバチェラーパーティー314に参加するとのことで

もちろん、はりきって出かけて行きましたよぉ~。

(バチェラーパーティーとは、結婚する前の男性が男友達だけで盛り上がる

最後のパーティーのことで、たいていはストリップクラブに行ったりするらしーです。)

やっぱり、だよねぇ~。 なんて。。。 351

別にいいんだけどねぇ~

毎週ストリップクラブに通ってるわけじゃないしサ。

っで、出発する前に彼に聞いてみました。

『私と結婚する前に、このパーティーを自分もやりたかった?』

『No.別に必要ないし。』

『ふ~ん。』

って、私は言ったけど・・・ 

ウソだね、これは。 440 うん。

微妙に顔ひきつってるし、無理してるかんじじゃん?

『別にいいんだよ、私は。

他のオンナの裸が見たけりゃ行っていいんだから。

それにー、あなたには男友達と楽しんでほしいしサ。』

って、付け足しておきました。 彼は

『ありがとう,Baby!嬉しいよっ。』

ってほんとに嬉しそうな顔してたけど。

たまには私とは違ったセクシーなお姉さん273も見たいだろーし。

何よりも男友だちと遊ぶ時間を彼には大切にしてほしいのでね。

『自分ができなかったぶん、楽しんでおいで!いってらっしゃい!』

って笑顔でお見送りしましたよ。

ど~んなもんなんだろうねっ?

バチェラーパーティーって?!

ちょっと興味あるワ。257

私が今まで映画やドラマで観た限りでは・・・

vsecret-04.jpg こ~んなお姉さんや

あ~んなお姉さんが       vsecret-63.jpg 

(すみません、Victoria's Secretのモデルさんたちをお借りしちゃいました154

お尻ブリブリの胸はボインボインで(って、言い方もオッサンぽいけど)

フロアではげしく踊ってる姿を~ 441

下でデレデレになって見てる男性陣がいる・・・って光景ですが。

そして、その中にシレーっとうちの彼も交じってる・・・。

ってね、容易に想像できますよっ。 455

今回のパーティーのために幹事クンがバス1台を貸しきったらしく

男性陣はバスに乗り込んで、ガンガン飲みながら~ 272

ストリップクラブ&バー&ナイトクラブをはしごして行く~

っていう計画らしいですよ。 

いったい、彼らは何軒行くつもりなのか?! 

ってコトで、今日より3日間私はChokoちゃんとの二人暮らし266

まずは、何を食べよ~???って、ワクワクしてきたゾッ。

アジア系の食事が苦手な彼のいない間に~

焼き魚242と納豆!おひたしとか煮物?いいね、いいねっ454

カレーライス431もいいな。キムチも食べたいかも。

うワッ、考えてたらヨダレ垂れそうなんでー

さっそく日本食スーパー237へ買出しに行ってきます!!

うわっほォ~いっ2 aicon339.gif

COMMENT : 12
TrackBack : 0

オーガニックコーヒー

が家は目覚まし時計46いらずです。

Chokoちゃんが毎朝、7時までには必ず(かっならず!がポイント)

私たちを起こしてくれるんです。

今朝は、なぜか6に起床。 

合図は 134 『ハムハムハムッ・・・282 フガッ、フガーッ330』 

早すぎ~っ!やめてぇー!って言いたいトコだけど

うちの”目覚ましクン”だもんね、アナタ。

ってことで、今朝はいつもより早起きをしたんでー

近所のカフェへChokoちゃんと一緒に行きましたよ。kaeru08.gif

行った先は・・・267Bongo Java267 (地元の人たちが集うカフェです)

 DSC02750_convert_20090410014210[1] 中は学生さんでいっぱい!

ココは犬連れOKなカフェなんです。 ありがたいね~。

今日も大きな犬が3匹くらい来てたカナ?

お腹がすいたのでー 391

DSC02744_convert_20090410013526[1] 外で飲みました~

アメリカーノとDouble Chocolate Chip Pecan Cookie

ピカン(ナッツの仲間) の入ってるチョコチップクッキーをオーダー。

Bongo Javaはオーガニック22 のコーヒー豆を使っているので

安心してガブガブ飲めます~。 

しかも、オイシーッ! kaeru0-01.gif  のです。

コーヒーの外側ラベルには・・・

”We appreciate your Addiction!!”

って書いてあるんですよ~。

アメリカらしいですよねっ。 90

確かに、私はカフェイン中毒者・・ですから、ピッタリ!です。

それから~、最近よくあるのですがー

Chokoちゃんとの散歩途中に偶然

ボステリを飼ってらっしゃるという飼い主さんから

声をかけられることが増えました。257

今日もこのカフェで、自分の犬の写真を見せてくれながら~

『うちも10ヶ月になる”レーズン”って名前のボステリ飼ってるの!』

って、南米系の方からお声がかかりましてお話したんですが。

なんでも、レーズンくんは飼い主さんの420Booty(お尻)420

にかぶりついて、ぶらさがったまま離れないんだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

へ? Bootyにぶらさがる? ですって?! 451

『お尻を噛まれないように気をつけた方がいいわヨ~ッ!』

って、笑顔でアドバイスをいただきました~。 (汗)

ちなみに、うちの彼のBootyはプリップリですけど(自慢です349

Chokoちゃんに噛まれたことは一度もありません。

本日のChokoちゃん、3連発268

DSC02760_convert_20090410014524[1] アリッ?なに?

きぃ~~~~っ       DSC02761_convert_20090410014625[1] 

DSC02764_convert_20090410014727[1] ←見てっ!この目! 

コレ見てたら、うちらもお尻に気をつけなきゃね・・って思ってきた~350

COMMENT : 10
TrackBack : 0

問題解決いたしました

再び、私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。

昨晩お伝えしていた、”変な宣伝”は無事に非表示となりました。

初めてのコメントで詳しいアドバイスをいただいた

karinさん ・・・。本当にどうもありがとうございます。

大変感謝しておりますー。435

そして、心配してくださった

ばんしるーさん ・・・。 いつもありがとう!です。345

わたくし、ブログ初心者なものでー

どうやってこういった突然の事態に対処していいのか?

しかも、機械オンチなものでオロオロしてしまいましたが

やっぱりブログっていいですねぇ。

こうやってお知恵をかしていただいて、解決できる。

ブログを通して出逢った皆さんに感謝です!!アリガトウ349

それからー、最近なぜかわかりませんが

”わいせつなコメント”も増えました。269

ご丁寧にメイルアドレスまで添付していらっしゃる方もいますけど

誰も返信しませんからっ!!OK?

私のほうで勝手に削除&ブラックリストに載せておりますので

どうぞご了承ください。

こういったことがあったため

コメントは承認制とさせていただいております。

それでは、今回は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いしますっ454

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

お断り

いつも私のブログにお越しくださってありがとうございます。

今日のブログの下に”スポンサーサイト”という名前で

勝手に貼り付けをされてしまいましてー

どうやって解除するのか?

どうやって削除していいのか?

わからないのです~。どーしょ?

大変申し訳ありませんです。

どうか、みなさん!そのサイトはクリックしないでくださいね。

な~んで、こんな宣伝を貼り付けられたんだろー?ナゾ。

どなたか?

この変な宣伝を貼り付けさせない方法をご存知ですか?

もし知っていたら教えていただけませんか?

なんか気持ちワルイし、怖いです~。ビビってます、私。キャー!

なんじゃコレ~?↓↓↓

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

大きくなったら・・・

アタシ、こんな顔 155 になるらしーです。。。 ホント3

DSC02730_convert_20090409030029[1] 

今日は、近所のペットショップ134に行ってきました。

ジャーキー系のトリートを探していたら~

ボストンテリアの写真が付いたトリートを発見!!317

買わないわけにはいきませんデショ? こういう場合。

ほんとはカミカミ防止対策のスプレーと

犬用の香水みたいな爽やかな匂いのスプレー manikyua.gif

を見に行く予定だったのに・・・

トリートコーナーへ入った途端、ソワソワし始めたChoko姫。

ウ○コか?283ってコトで渋々退散。。。 452

 DSC02740_convert_20090409030320[1]さっそくカミカミ開始!

最近、彼がChokoちゃんのハイパーな行動にイライラしてるらしく

彼が家で仕事をしている時にChokoがジャマしに入ると~

『わりゃっ!!』 kaeru04.gif

って、すごい怒り顔で丸めた新聞紙を握って仁王立ちになります236

Chokoは私の足元に緊急避難 276

パピー時代は想像以上に大変です。441

彼女も上の箱の絵みたいに大きくなって落ち着くんだろうか?!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

春の雪

先日、気温が20度まで上がりましたが~

突風・大雨・雷・稲妻の嵐 466 が来まして

春が来たー!ってのは勘違いでした・・と伝えましたが

本日はコチラ、です。  b-yuki.gif  

シーン・・・・・・・。                   雪見えますかね?391

DSC02702_convert_20090408014414[1] 

 『アレ~?降ってるのは雪ー?60

って、彼に聞かれるまで気づきませんでした。 451

朝からえっらい寒いなぁ~と思って暖房ガンガン効かせていますので

276外で吹雪いているのなんて知りもせず~でした。

いったい、Southの天気はどーなってるんですか~?

East Coast 514 もこんなかんじなのでしょうかねっ。

ってことで、今日のChokoちゃん深い深~い眠りの中です75

 DSC02691_convert_20090408013803[1]

目が開いてるし、微妙に舌 264 が出てる~っ!!怖。

それプラス、人間顔負けのイビキ 757575

ボストンテリアみたいな顔の作りだと仕方ないんでしょうけど

彼といい勝負なくらいでっかいイビキなんでびっくり!します 350

いちお、女の子だしねぇ~ 513

ちなみに、このChokoちゃんが寝ているブランケット。

ドジャースタジアム45でお姉ちゃんに買ってもらったモノなんで

大切にしているんですけどー

DSC02707_convert_20090408023226[1] アタシの私物よっ!

いつの間にかChokoちゃん専用のブランケットに。

しかもコレ、犬独特な野生のカホリ?まで付いているし   

あちこちを噛んでるみたいで・・・ ガーンです。 259

犬も人間のあかちゃんと同じで

このブランケットがあると安心して眠れる~

みたいな、彼女にとってはお気に入りで手放せないもの

になってるみたいですねっ。

ごめんよぉ~、お姉ちゃん。 351

COMMENT : 8
TrackBack : 0

待つ日々

結婚してから、早いもので1ヶ月ちょっと経ちますが

私たちのペーパーワークはあんまり進んでませんっ!

GC取れるとこまで他州にある会社にお願いするってことで

結婚書類手続きの代行をしてもらっているのですが

なんか、この会社・・・・・ 怪しいよ~な?

って、私の勘ですけど。 455

まず、すべての提出すべきペーパーワークについて

会社から指示されたとおりに移民局へ提出したのに~

1週間も経たないうちに書類不備で戻ってきたしー

その後、さらに足りない書類が発覚!!しました。

っていうのが、私だけ5月に日本237に帰る予定なのですがー

今の私は、GCのプロセス中できちんとした証明がないわけです。

だから、来月日本へ帰ってアメリカに戻って来る時に

私が彼と結婚し、現在はGCプロセス中でGC待ち状態・・・

っていう私の状況をカスタムで証明する書類が必要なのです。

(その書類はI-131 Travel Documentです)

お願いした会社にその書類について質問しても

『それは必要ない。カスタムで問題になったらうちに電話して。』

それのみ。

えぇー? 85電話して~って?!

そういうカスタムでのトラブルが嫌だからお願いしてんのにー。

でも、私みたいなプロセス中にアメリカから1回出た場合には

入国時にやっぱりI-131は必要だってことがわかったので

もう1度、彼が直接会社のトップに電話して問い合わせたところ

まったく音沙汰ナシ・・・。

え?

えぇーーーーーーっ?

もちろん、代行手続きのお金はすでに支払っています。

また彼が電話して問い合わせてみるって言ってたけど

なんか、すごいイライラしてきました、私。  kaeru04.gif

そういえば~、代行をお願いする前にこの会社の人たち

『私たちは、弁護士よりも多くの知識と経験があるので

自信を持ってサービスを提供できまーす!』

なーんて、上手いコト言ってましたけどー

お金払った後ってこんなもんなんでしょうかねっ?

『だいたいさぁ、なんでこんな頼りない会社にお願いしたわけ?』

彼にすべておんぶに抱っこでお願いしているくせに

自分勝手な理由でブツブツ文句を言う私。 b-punpun.gif

『もう終わったコトなんだから、そんなこと言っても仕方ないよ。』

案の定、ブリブリ262怒ってる私とは違い、彼はいたって冷静。

提出したアプリケーションがアクセプトされましたよ~

というレシートが先週届いたんだから、プロセスは順調。

大丈夫だよっ!!彼はこれを繰り返すのみ。

あ~ぁ、こうやってペーパーワークを待ってる時期って

意味もなくすごい不安だし、ストレスフル。 aicon_bbs04.gif

日本に帰って家族や友達に会いたい。

そして、早くアメリカで職を見つけて独立したい。

気持ちは焦るばかりです。

焦っても仕方ないんで、気長に待つとするか・・・

って前向きに考えないとやっていかれないので

のんびり、Chokoちゃんとの時間をもうしばらく楽しみます243

COMMENT : 10
TrackBack : 0

初めてのオペ

いつかやる時が来るとは思っていましたが・・・

やっぱりね。Chokoちゃん。

今朝起きたら~、ピンクの物体が床にポロン。。。

落ちているのを発見。451

しかも、その物体は異常にベチャベチャでぬれているし350

もーう!!

キリンさんのをひきちぎったのは誰~???

DSC02667_convert_20090407013302[1] ピンクの耳318

『ちょォ~こォ~チャーン!!』262

私が怒ると、さらにChokoちゃん興奮するので逆効果。

こういう時は彼の出番ですが、残念ながら仕事で留守。

DSC02677_convert_20090407013404[1] DSC02681_convert_20090407013505[1]

目を赤くしながらもこうやって噛むから耳も取れるよねー。390

私、自慢じゃないけどー、家庭科は苦手です。

縫い物とかダメです。

でも、耳くらい小さいのだったら修復オペ?できるかな?

COMMENT : 8
TrackBack : 0

健康優良犬(児)

こんにちは!またまたChokoですっ!

皆さん、素敵な週末をお過ごしですかー?252

『アタシ、今日で何回目??動物病院 492 にやって来ました~。』

DSC02656_convert_20090405031124[1]

病院のなんとも言えない緊張感って小犬にも伝わるんですねー276

待合室では、ジーっとして彼の足元から離れず

何が始まるのかしら3って顔をしていました~。 

今日は予防注射だよォ~!Chokoちゃん、ガンバレッ!222  

プラスー、前回お腹にいた寄生虫がいなくなったかどうか?

の確認をするためにも病院に来ましたよ。

最初に体重を測ってもらったら・・・

DSC02659_convert_20090405031305[1] 5パウンド237デカっ

2月は1.5パウンド!P1010794_convert_20090405032751[1] 

小さかったですねぇ~、うちに来たばかりの頃は。。。 154

って、まだChokoちゃん小犬ですけど、やっぱり成長を感じます。

さてさて、体重チェックの後は獣医さんによる診察です。

今回は前回と違う獣医さんだったけど、

これまた親切で物腰のやさしい先生でした。454

前回指摘されたヘルニアは目立たないのでだいじょうぶ!

口の中もキレイで、耳の中にも虫や病気は見当たらない!

ウ○コの中も寄生虫は見つからなかったコト、を確認しー

”健康そのものだネ!”って太鼓判をおしてもらいました。ホっ446

診察の後は、小犬特有の病気”Parvovirus” (パルボウイルス)

の予防注射を打ってもらうことに。

もともと痛みに強い267Chokoちゃん!

今日もジーっとして、うんともすんとも言わずお利口さんでした。

その後はもう帰れるのかな?と思ったら~

病院に勤めているスタッフたちが次から次と診察室に入ってきて

記念撮影大会・・・。212420

『前回ココへ来た時に写真を撮ったの覚えてるかしら~?

アレ、友達に自慢しまくってんのー、私。348

スタッフの一人が小さい頃のChokoちゃんの写真を見せてくれ

みんなでキャー、キャー言って大騒ぎっ330

そしたら、獣医さんが

『コーラか水か何か飲みませんか~?』

って勧めてくれ、しばらくコーラを飲みながらー

獣医さんと一緒に犬のお話をしました。

こんなコト聞いていいのかな?ってコトも嫌な顔をせず 257

聞いてくれ、丁寧に詳しく説明してくれた獣医さんとスタッフ。

こういう家族みたいな対応をしてくれる病院を選んでよかった!

と感じた私と彼です。

ちなみに、今回の診察料は 6193ドル・・・ チーン 351

また3週間後に狂犬病の注射を打つ予定です。

コレだけでChokoちゃんの健康を保持していると思ったら

安いもんですよねっ。。。 ってコトにしておこう。

Chokoちゃん、お疲れっ!そして、お利口さんだったねっ432

COMMENT : 12
TrackBack : 0

春の雨

昨日、やっとが来た~ッ!!

って、Chokoちゃんと大喜びして散歩に出かけたのに・・・。

今日は朝からモワ~ン 263っていう気持ちのワルイ暖かさで

昼からはやっぱり大雨・・・。 b-kaminari.gif  なんでぇ~???

DSC02614_convert_20090403080343[1] 

おまけに、稲妻がピカッ!そして雷がゴロゴロ~。

うちの彼曰く、 『これがSouthの天気なんだよー』 だって。

こんなローラーコースター453みたいな天気、あんまり好きじゃない。

でも、South出身のなぜか雨が好きな彼から言わせると~

『この雨はこの街に必要なんだよー。』   b-ame.gif

だって。

ふーん・・・。でも、降りすぎじゃない?ココ。

今日は外に出られないからつまらないじゃん。。。 450

おまけにー、仕事から帰って来たと思ってた彼が

『今からまたすぐミーティングに行かなきゃいけないんだー。

今夜のゴハンはボスと食べてくるね。』

だって。   え゛ーーーっ? 350

今夜は”なんちゃってタコベルパーティー”を家でやろう!

って2日前から言ってたじゃんねー。

DSC02620_convert_20090403080512[1] タコベルキット363

『また明日にしようよー。』 

って彼。 348

今週はAtlantaに住んでるボスが来てるので、ずっと一緒に

朝から晩までほぼ12時間勤務状態・・・な彼。 

カワイソー。 そして、お疲れさまです。

私とChokoちゃんのためにいつもアリガトウ!です 415

ってことで、今夜はChokoちゃんと2人きりで寂しく夕ごはん。

何食べようかな~???

COMMENT : 10
TrackBack : 0

春ですね~

4月です!やっと春が来たっ!22

今日のSouthは、気温20度と気持ちの良い1日でした~。

     DSC02592_convert_20090402074414[1] 

うちのアパートでは、あちらこちらで春のお花が咲いています。

この花を見た私が彼に向かって日本語で

496 『おっ!チューリップ!!113

と言うと~、彼は

497 『???』

明らかに通じてないので、もう1回

496 『チューリップ!!!113

497 『・・・・・・・。』

496 『あの花のコトだよ。”チューリップ”って英語じゃないの?』

497 『あぁ。Tulips?』

。。。”トゥーリップ”って。

なんか違う。なーんか違うかんじに聞こえる。450

トゥーリップって。 変。 って、私だけー?

チューリップはチューリップでしょっ?113

かわってー、Chokoちゃん・・・たんぽぽを見るとダメです~258

DSC02599_convert_20090402074722[1]

速攻でブッハー282って破壊してしまいます。390

写真ではちょっと見えづらいけど、たんぽぽをつぶしてるトコロです350

たんぽぽもDandelion?英語でダンデライオンって言うらしいですね。

・・・ライオンって? 20

たんぽぽって言った方がだんぜんカワイイしっ!!

英語でLoveMissって言うと、日本語で言うよりもかわいいけど

な~んか英語で言うと、しっくりこないよなぁ・・・

っていう言葉が英語にはあるような気がします。

英語で言葉に出すと、

季節感とか情緒なんかが消えてしまう言葉もあるような?!

私のあまのじゃくな性格がそう感じさせるのかもしれませんけど

日本語の方が言葉にした時、音の響きが何とも言えない

美しさ420を感じます。

そう言えば、カリフォルニアで会ったアメリカ人のおじさまに

『日本人は”Graceful”だから好き!』

っと言われたことがあります。

優雅・上品・優美・しとやかな・礼儀正しい・・・

とイロイロ意味はありますが

Gracefulって一言でまとめられるとー

ウーン・・・?すべての意味と受け取ってよろしいのかなっ?

やっぱ日本語って奥が深いねぇ~。349

って思います。

だから、日本大好き。日本語最高ー!っていつも思ってる私です。

っで、結局彼には徹底的に

『コレねぇ、”チューリップ”って言うんだからねっ。OK?』

って、日本語英語で言い通しましたしー。

っていうか、チューリップは英語から来ているから英語なのか。351

とりあえず、春になって暖かくなったから嬉しーーーっ!!!

COMMENT : 10
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
