This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

Funkyちょこラッチョ

うちの彼の鼻はワンコ並みです。134

クンクンクンクンクン・・・・・・276

前世は犬ですか?ってくらい、鼻がよ~く利く人。

彼が仕事から戻ってきていきなり

『もしかして、お昼ごはんに”味噌汁”食べた?』429

とか聞いてくるしねー。

何時間前の話ですか?ってかんじなんだけど。

でも、私の火の不始末とかすぐ気がついてくれるので

大変助かってはいるんですが~

最近はChokoに向かって

『You stink!! You are funky,Choko!!』 282

って、クサイ!クサイ!を連発します。

どっちがよ?! とか思うけどもー

最近、毎日のように雨が降っているナッシュビル。

散歩に行っても草がぬれているから仕方ないんだよねぇ。

っで、あんまりクサイってしつこいんで

『そんなに言うんなら、お風呂に入れてあげなよ。』

って言うとー、渋々

『OK。。。。。』

って、彼がバスルームで準備を始めました~。

すると・・・もちろん、この方は気づくわけで。きょどってます。391

DSC03814_convert_20090530090758.jpg イヤな予感するんですけど?

バスルームの前でオロオロしてましたよ。プププ455

お風呂へ入る前に、恒例のブラッシングタ~イム!!

この茶色のブラシ、実は彼のお古。391

ってか、あなたのアフロの毛とChokoの毛は違うでしょーっ!!

なんだけど、彼は

『Chokoの毛はソフトだから、このブラシが丁度いいハズ。』

って言い張るんで、コレをずっと使ってます。

自分が新しいブラシを買い換えたかっただけの理由・・・

かと思われますけど、”ぼくのをChokoに譲るよ~”だって。

DSC03816_convert_20090530090946.jpg うゥ~、それキライですぅ

390イヤがってるじゃんねぇ~。優しくしてあげてよー。

うちは、未だにシンクで洗ってます。391

体がデカクなったので、もう限界かな?とは思うんですがね・・・。

DSC03818_convert_20090530091441.jpg 脱出を試みたものの・・・

 

DSC03824_convert_20090530091651.jpg 相手は大男ってコト忘れてたね

  

DSC03829_convert_20090530091829.jpg ちょっと放心状態

DSC03831_convert_20090530091926.jpg  あ~、イイ湯だった?48

よかったねぇ~、Chokoラッチョ420!!!

ッパリして、ピッカピカ267になったよねぇ~。  

 

もうクサイなんて言わせなくってよ!って言っておやり!!b-punpun.gif

COMMENT : 14
TrackBack : 0

Guilty

今日は恋バナ・・・343です。

恋バナってもう言わないのかしらん?古い?

以前、私は元彼と事情があって連絡を取り合っている

と書きましたが。 

彼(夫)は理解してくれているので何も言ってきません。

連絡する頻度は、2~3ヶ月に1回程度。

テキストメッセージか電話。

私はテキスト派。

気を遣って、元彼と話すときは夫のいない時だけ。

先日、久しぶりに元彼から電話がかかってきました。

その時、夫はジムへ行っていたため留守。

Chokoラッチョは爆睡中で、私は完全に一人状態。

いつもの用件だけ済ませて、さっさと切る予定だったのですが

お互いの近況報告や、家族や友達の話

彼の親友の結婚式の話、友達の就職が決まったコトなど・・・

彼の友達を知っているので、なんだか私も自分のことのように

嬉しくなってしまい、話が盛り上がってしまいました。

気がついたら30分以上・・・経過した頃。

ガチャガチャガチャ・・・・ 鍵のあける音。

夫がジムから戻ってきました。

その時、ちょうど元彼がハワイに住むママがシカゴに来るとかで

兄弟でサプライズ誕生日パーティーするんだ~とか話しており

ココで電話を切るのも不自然だよなぁ・・・

ってことで、そのまま話を続けました。

私たちの会話は英語なので、夫は元彼と話していると気づいてます。

いつもの夫ならば、ジムから帰ったらすぐにTVをつけるか?

シャワーを浴びてサッパリするくせに

この日はいきなりPCに向かい、TVもつけず・・・

いつも電話で話してる私には絶対話しかけたりしないのに

『Is everything all right?』

とか聞いてくるし。

あきらかに、会話を聞いているしー、気になっている様子。

これはマズイ!と思い、さっさと電話を切りました。

その後、夫のトコロへ行き

『元彼から電話あってサ。しゃべってた。シカゴに行くらしい。』

夫は関心のないふりをして(あるくせに)

『ふ~ん。』

それだけ。詳しい話の内容を聞いたり、詮索もまったくナシ。

焼きもち・・・というよりは

なんだか悲しそうに見える。。。

元彼とは、最後にどちらからともなく

『これからは、ベストフレンドの一人として話をしようね。』

と言って別れました。

元彼は、男友達として頼りになるし、聞き上手。

3年も一緒にいたから、気心も知れています。

私は、元彼には”情”があります。

でも、コレは愛ではないし、彼へ特別な思いはありません。

私は夫と結婚した今、とっても幸せです。

理由があるとは言え

コレはやっぱり夫への裏切りになるのかなぁ?

電話で話すのはやめたほうがいいんだろうか?

夫はいつも私に

『ボクはBabyにこ~しろ、あ~しろって言わないよ。

すべてBabyが決めること。ボクはそれを尊重する。』

こう言ってまして。

彼は体もデカイけど、心もデカイ・・・

寛容な心の持ち主だよねーって思います。

私が彼の立場で、元カノジョと話している彼の姿を見たら・・・

かなりショックだし、何を話してるんだろう?って

気になって仕方ないだろうな~。

元彼の存在は、夫を傷つけているのかもしれない。

今回、元彼と話してる会話を初めて夫に聞かれ

なんかワルイことしているような気がして

後ろめたくてたまりませんでした。

普通に友達と話すようなコトをしゃべってたんだけど。

夫のコトを考えたら~

なんだか悲しくなってきましたよ、私。

やっぱり、元彼と電話で話すのはもうやめよう。

後ろめたいって感じているコト自体、間違いってモンだ。

前に1回だけ

『時期がきたら、元彼と話するのはやめてもらいたいなぁ。』

って言ってた夫。

決めるのは私。それをリスペクトするのが彼。

うん、そうしよう。

もうやめよう。

ってことで、今日は私の独り言でした。

・・・ココまで読んでくださってアリガトウです。

COMMENT : 21
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記 |

申し訳

ふゥ、ここまでたどり着くのに1日かかりましたよ。トホホ

うちのインターネット・・・

いったい、ど~なってんのォ~~~~~ッ?!

Comcastさん!しっかりしてよー。(←インターネットの会社名です。)

今日はブログを更新しよう!とやる気マンマンだったのにぃー

ちょっと接続の調子がワルイので、明日を待ちます。すんません。

他の方のブログにも遊びに行ったんですがー

これまた接続がワルイらしく

コメントを2回も残したり・・・

送ったハズのコメントが消えていたり・・・・ひぃ~

アワアワな1日を過ごしております。

気がついたらもう12時?ってかんじで。

もしも、私からコメントが2回も届いていた方がいらっしゃったら

ほんとにごめんなさい。です~。

手が震えた・・・のもあるけど(?)

決して、嫌がらせではありません。

明日はうまくつながりますよ~にっ!

★☆★おやすみなさいませ☆★☆

   DSC03777_convert_20090528134027.jpg 


モモヨの日

今日アメリカは、497 Memorial Day 497 です。

(アメリカのために命を落とした軍人サンたちを追悼する日)

ってコトで、コチラの2人もお祝いしてましたよ~。

  アタシもいちおアメリカ人

このMemorial Dayが来ると、毎年思い出す”モモヨの日”

私がまだ二十歳ソコソコで英語がほとんどしゃべれなかった頃

アメリカ人の友達に

『明日は、”モモヨデイ”だから休日なんだよ~。』

と言われ、私は”なにーっ?”って何度も確認しました。

MOMOYO Day?へぇ~。モモヨの日なんてあるの?』

その子は

『Yes!”モモヨデイ”だよ~。』

アメリカにも日本チックな休日があるんだ~

とちょっと感動したのを覚えています。。。。

が、もちろんそんな休日あるわけないですよっ!455

モモヨ・・・と私が聞き間違えたのはメモリアル90

メモリアル・・・メモーリアー・・・モモーリアー・・・モモヨ。

さっき、うちの彼に

『It's モモヨデイ today, isn't it???』

と言ったら、通じました。

通じたしーッ!!451  ウソでしょ?

今度、アメリカ人に会ったらモモヨデイ!と言ってみてください。

絶対通じること、間違いなし。ウフフ 440

余談でしたが、とにかく今週はMemorial Dayで3連休でした。

昨日、彼とT.G.I Friday’sにランチを食べに行ったのですが

お客さんの中にミリタリーの軍服を着たお兄さんが

家族と一緒にゴハンを食べに来ているのを見つけまして。

これ、アメリカではよくある光景ですよね。

っで、このミリタリーのお兄さんが食べ終わり、帰る途中に

私たちのテーブル横を通り過ぎたのですが、うちの彼が

『ぼく達のために国を守ってくれてありがとうございます。』

って、このお兄さんにコッソリ伝えました。

お兄さんは 『ありがとう。』 と言って去って行きましたけど。

うちの彼は”I Love アメリカ合衆国”で愛国心バリバリです。

彼の親友の中にも、陸軍と海軍を経験した人がいますし

彼はミリタリー&ミリタリー家族の大のサポーター。 

引っ越したら、家の前にアメリカ国旗を立てようか?90

なんて本気で考えてるしね。 ヒ~ッ350

私は日本は大好きだけど、愛国心・・・とまではいかないし

アメリカも大好きだけど、Loveまでは思えない。

っじゃ、私にできることってナニ?

昨日、彼とSearsへお買い物に行ったんですが

どこからともなく、プ~ンとポップコーンのいいカホリがしまして~352

そこで1ドル募金をしました。

1ドル出したら、ポップコーンをもらえるんですがー

このお金はミリタリーへ寄付されるそうなんですね。

これくらいかなぁ?私にできることは。

私は戦争大反対ですけど、今この瞬間にもどこかの国で

戦っているミリタリーの人のことを考えると

1日でも早く、無事に家族の元へ帰る日が来たらいいなぁ~

b-onegai02.gif なんて、切なくなってしまいます。。。

”モモヨの日”を通して、ちょっと考えた週末でした。

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 今日のブログ
GENRE : ブログ |

銃を持つ?持たない?

のっけから、ちょっとタイトルがきっつい!ですけど~

コレは今、私が真剣に悩んでいることなのです。

彼はもちろん、家に銃を置いて家族を守りたい派。

私は、ぜ~ったいに銃の所持は反対!!!430

場所はどこであれ、家に置くことさえ恐ろしい派。

今まで10回以上にわたって彼と議論を戦わせてきた問題。

当然のことながら、アメリカって銃社会ですよね。90

近所のスーパーで今日にでも登録すれば手に入るシステム。

購入&登録なんて簡単なもんです。

うちの近所は、比較的安全だと言われていますが~

先週は、ドラッグ関係のシューティング事件がありました。

アメリカに住んでいれば、都会だろうが田舎であろうが

イヤでも直面する、銃が関連した事件や問題。269

うちの彼に言わせると~

彼が出張で他州に行った場合、彼の留守中に私に

何かあったら心配・・・と私の安全のため、そして

せっかく買った家なんだから、自分達で守るのが当然!と。

Chokoタンはどう考えても”番犬”タイプではないし~

どっちかと言うと、彼女は犯人にペロペロ攻撃で近づくタイプ。

私たちは、家にセキュリティーシステムを取り付ける予定ですが

それも機械のすることなので、いつ何が起こるかわからない!

と、彼は銃を持つ気マンマンです。282

それが私には、どんだけ説明されても納得できない。

っていうか、銃の所持は本当に必要なコトなのか?

実は、銃が必要だと彼を思わせたのには

実際に起こったシューティング事件が関係しています。

2年前、NFLの選手がマイアミにある自宅で

ガールフレンドと1歳になる娘と就寝中に 

強盗犯に撃たれ、24歳の若さで亡くなったのです。

sean-wallpaper-470.jpg Sean Taylor(レッドスキンズ)

事件当夜は、セキュリティーシステムが作動しておらず

当時17歳だった犯人たちに、Seanは”なた”を振り回し

立ち向かったそうですが、犯人は彼の大腿部を撃ったため

彼は運悪く、大腿動脈を損傷して命を落としました。

だから、彼は銃が家にないと家族は守れない!と言い張ります。

私は、この話を聞いて恐ろしくなり

『17歳という子どもをいくら犯人とはいえ、銃で撃てない。』 

と言いましたが

”犯人に子どもも大人もない。犯罪は犯罪。撃たれて当然。”

コレが彼の自論。

大切な家族を守るため・・・って理由は理解できるけど

私には銃で守るってのは、な~んか違うような気がする。

実際、私が襲われたら犯人は銃を突きつけてくるでしょうが

自己防衛とはいえ、私にはやっぱり撃てないです。351

テーザーとか、防犯スプレーで充分だと思うんですけど?

銃を撃つ練習をしに、シューティング場に行こうよ~!

なんて何度も誘ってくる彼。

ありえないからねッ、アナタ。219

子どもが生まれたら、銃を買うのが当たり前よ・・・

とアメリカ人ママから聞いたこともあります。

それってど~なんだろう?! 

とりあえず、今は私の大反対にあって

銃の購入は保留中。一生保留にしたいけどー

彼の勢いを見ていると、そうもいかなさそうです。

アメリカで暮らしている人たちってど~しているんだろう?

ちなみに、私の姉はアメリカ人の夫と2人の小さい子どもと

4人暮らしですが、銃は持っていません。

必要ないそうです。。。 そりゃそうだ。

この論争…私たちの中でまだまだ続きそうな予感です~。トホホ

COMMENT : 17
TrackBack : 0

チョコらっちょ

先日、Chokoちゃんといつものように戯れていたところ

それをジーっと見ていた彼に

『Chokoの後に、何て呼んでるの?

チョコ・・・どうのこうの~って呼んでない?』

って聞かれました。

『? ? ? 』   

Chokoどうのこうの・・・って~?!

そうだ、そうだったー!!私、Chokoちゃんのコトを

普通に”チョコ”って呼ばないんですよねぇー。

ちょこタン、ちょこリン、チョコらっちょ・・・って呼んでます。

チョコらっちょはね、この方からいただきましたよ~155     

    

大好きなんですよねぇ。江頭のエガラップ (呼びすてだし・・・)

もうカナリ古いけど、ナイナイだったかな?

”チェケラッチョ~”ってRapしてたでしょ、このオッサン。ブッ!455

あの無理やりなラップと妙なダンスが大好きで、私。

チェケラッチョ~ってかわいいしー。287

だから、私も”チョコらっちょ~”って呼ぶようになったわけです。

呼ばれてる本人、自分のコトだってわかってるし。

『はいは~い!』って、いつも飛んでくるから。

彼は、名前の後に”ちゃん”や”さん”を付けるのは理解してるけど

”タン”とか”リン”は初耳だったようです。。。

ちょこタン・・・と呼ぶ私を冷ややか~な目で見てる彼。450

でも、気にしないよ~っだ。

そうそう、うちのチョコらっちょですね~

先日、奥歯が抜けました。

DSC03756_convert_20090524061432.jpg 歯を返してチョーダイッ!

390ぼやけているけどー、歯はハート型345でしたよ、おもしろい。

チョコらっちょがカリカリカリ~ってベッドをすごい勢いで掘ってたんで

何ごとぉ~?普通じゃない!って見たら

白い歯がポロリン・・・って転がってました。

嫌がってたけど、口の中を開けてみたら

左奥歯にポッコリ穴が開いてて。おぉ、そこかと。

ぼりょ家のブログで乳歯が抜けることを初めて知りまして

まったく、母親失格ダワ・・・とションボリしてたんですけど

抜けた歯を見て、大喜びになった私ですー。437

こうやって大きくなっていくんだよねぇ、チョコらっちょ。

成長するのは嬉しいけど・・・

未だに何でも口に入れるのが止まらないチョコらっちょ。←しつこい?

この前は、干からびた直径1㎝のクモをどこからか拾ってきたので

捕まえて吐き出させようとしたら・・・まぁ、逃げる、逃げる。29

猛スピードで282 走る、走る。

オバハン、追いつけず、断念。

したら・・・・

モグモグモグ・・・ ゴックン。。。。。。 350

シーン・・・・・・・    汗330

ごちそうさま~146 だって。

ギャ~ッ!!350 ってぶっ倒れたのは私です。

しばらくチョコらっちょには目が離せないよ~。

COMMENT : 16
TrackBack : 0

ワークパーミット届く

今週月曜日。アプライから3ヶ月で届きました。コチラ71

 ←免許証と同じ大きさです

ワークパーミットです。 ・・・正しくは~

”Employment Authorization Card” 90

アメリカで働いてもいいですよーって許可が下りたわけです。

先月だったでしょうか?

指紋を取りに行ってきましたよ~ってブログに載せましたが

あの日、会場で撮った顔写真がこのワークパーミットの

写真として使われておりました。

聞いてないし。。。 451

指紋だけ取るんでしょう?って思ってたんで

まったくやる気ナシな格好で行った私。450

まさか、ワークパーミットにくっついてくるとは思わず。

私の顔写真を見た彼が

『ナニこれ?なんで今にもふきだしそうな顔してんの~?』

って笑ってたし。

ふきだしそうって失礼なっ 269

これはスマイルでしょっ、スマイル。68

ということで、今後指紋を取りに行かれる方がいらっしゃったら

指紋と一緒に撮る写真には、十分ご注意ください。

車の免許証と同じで、お気に入りのお洋服でお出かけくださいねっ。

っで、このワークパーミット。

届くのが早いのかな?普通なのかな?

よくわかりませんけども、コレで私もアメリカにて合法的に働けます。

ワーイ437

でも、その前に何度も言いますけど日本へ帰りたいです。

彼も”働き出したら、しばらく長期で休みは取れないだろうし

チケットの安い今のうちに帰っておけば?”と言ってます。

うちのお父さんは、今は日本中が豚さんフルー254で大騒ぎなので

もうちょっと時期をずらして帰りなさい。。。とか言ってましたけど。

ど~なんでしょうねっ???

その前に、私はTravel Documentのために

来週、また指紋を取りにいかないといけません~。

指紋は1回で済んだ人もいれば、私のように2回取る場合もある。

って、ど~して?!

扱われ方が個人によって違う。

担当者によって答えが違う。。。

それがアメリカ。 90

おそるべし~なアメリカです。

とりあえず、今は彼に甘えて(?)

日本から帰国後に就職活動いたします。

がんばるゾ~っと。271

COMMENT : 7
TrackBack : 0

アタシの映画デビュ~

  DSC03717_convert_20090522003314.jpg

コチラ154映画監督と助監督兼、キャメラマンさん。

でも、彼らの名前忘れちった・・。ブッ455アメリカ人の名前って覚えられない。

Chokoちゃん、映画デビュ~226いたしましたのッ! 405パンパカパ~ン405 

嘘です。わかると思いますけど~。

いつものように、ドッグパーク134へ行ったんですね。

ゲートをくぐった瞬間、いつもとは違う種類の人間が

公園内をゴソゴソ動き回ってるなぁ~・・・と

変な雰囲気は感じてたんですが。

シャイな私は、Chokoちゃんと木陰でコッソリしてたんですけど

やっぱりうちのワンコの度胸は世界一。282

すぐに人の集まっている輪の方へフラフラ~っと入って行きました。

キャメラマンさんの足元で

”遊んでよぉ~”のオネダリ中なChoko姫。391

白い大きなワンコも何か言いたげな顔してたし・・・257

  DSC03718_convert_20090522003443.jpg 

なんでも、このお二人は専門学校へ通ってる学生さんで

学校の課題でショートフィルムを作成中なんだそうです。

そこでワンコを選んだなんて、ナイスだね~っ。 感心、感心。424

っで、一人でチョロまつってたChokoちゃんを見て

映画監督は一目ぼれ317したらしいです。

そしたら 『ぜひ、ショートフィルムを撮影させてもらえませんか?』

って、突然の出演依頼を受けまして。

っで、飼い主の私にもChokoの話を聞かせて欲しいので

インタビュー289をするとか言い出したんです。

ワタクシ、日本からやって来てましてぇ~ 237

英語が上手にしゃべれないんですね。

トークは難しいので辞退させていただきます。』

って答えたところ、

『全然、OK!』319

っで、気がついたら小型マイクを付けられ、

ベンチに座らされ、撮影モードに入っている監督さんたち。

えぇ?英語しゃべれませんよーって言ったのにィ・・・。351

まぁ確かに、主演はChokoちゃんですから。

メインは私じゃないし、私はむこうにとっては”オマケ”なわけで。

結局撮影では、Chokoちゃんはお家でどんなふうにしてますか?

ドッグパークについてどう思いますか?

なぜココへ連れて来るのですか?

Chokoちゃんをどんな気持ちで育てているのですか?

など・・・質問されました。 私の理解が正しければね、トホホ

こんな行き当たりばったりな状況で流暢な英語なんて

ペラペラっと出てくるわけもなくー

しどろもどろでアワアワ状態だった私。。。350 恥ずかちぃー

もっと英語を勉強しとくんだったワ・・・と反省しました。

でも、非常にカンジの良い初々しい監督さんたちで。

礼儀正しく、親切に接してくれました~。サンキューです349

っで、メインの女優さん(Chokoちゃん)ですけど。

撮影中は私の膝の上にチョコンと座り、終始いいコでした。

助監督から”ハカハカハカ”330を録音させて欲しいと言われ

Chokoのカラーにマイクをつけて録音したんですが

コレも噛み付いたりせずに、ジーっとしてましたねぇ。

実は、女優の素質があったりして~?ナンテ。ウソウソ。

撮影終了後も・・・ 391

  DSC03719_convert_20090522003610.jpg 

気がついたら、撮影隊の間にチャッカリ座ってるし・・・誰かさん。

誰ですか?この黒いワンコの飼い主は?ジャマしてますよ~ってね。

いやいや、しかしChokoちゃんといい、私といい、

おかげで貴重な経験をさせてもらいましたよぉ~。

っていうか、こんなことならもっとキャワイイ服着て324

バッチリメイク273して行ったのにさぁ・・・なんて。

ワンコ相手だからって、この日はボンロボロな格好だった私。。。

まっ、どうせ私はわき役ですけどねーっ455

COMMENT : 12
TrackBack : 0

披露宴での選曲

今日は、久しぶりに音楽ネタです~。kaeru0-01.gif

アメリカでの披露宴って、たいていは食べ、飲み、踊って~441

というパターンがほとんどだと思いますが・・・

(私もまだ数回しか出席したことないので詳しいことはわかりませんけどね)

私も彼も毎回気になるのが、披露宴でDJのかける曲!294341

私たちの好きなR&BとかRapをガンガンかけてくれたら

調子に乗って踊れますけど~437

苦手なRockとかカントリー、ポップミュージックだと。。。

どうやって踊っていいのかわからなくて・・・

??? になります~。

っで、タイタンくんは私たちとたいてい曲の趣味が似てるのでー

きっと盛り上がるだろう!ってコトで楽しみにしていきました。

っで、披露宴でのDJはですねぇ・・・  

う~ん。。。 

とりあえず微妙263 ・・・ってかんじで。 351

私の覚えている範囲でかかった曲を一部紹介しますとォ~

170 Jagged Edge  ~Let's get married~ 

彼らの曲は、結婚式ではお約束よねぇ266 JaggedEdge003.jpg

171 Usher  ~Make love in this club~

172 John Legend   ~Green Light~

173 Al Green  ~Let's stay together~

174 Three 6 Mafia   ~Stay Fly~282

175 T.I.  ~Whatever you like~

176 Juvenile & Lil Wayne   ~Bling Bling~

177 Soulja Boy  ~Kiss me thru the phone~

178 Ice Cube  ~Today was a Good Day~

179 Nelly  ~Hot in here~

何十年前っていう曲から、最近のまでジャンルも広かったなぁ。455

よくわかりませんが、”Three 6 Mafia”の曲が5曲もかかった!

っていうか、なんで彼らのRapを披露宴でかけるかなぁ?!

会場の参加者の80%は白人のオジサマ&オバサマたち。

そこでNi**a やF**k なんて叫んじゃたら、どう考えてもヤバイよ。

しかも、彼ら・・・カナリお下品なラッパーですよ。汗330

ココSouthは彼らの出身地、Memphisが近いからでしょうかねぇ?

それと~、なんと言っても今回一番楽しかったのはー

 みんなでElectric Slideが踊れたこと~!!キャ~ッ32

kaeru0-02.gif私、コレ大好きなんですよね~。ムフ415

    members.jpg 

    ♪Electric Slideのイメージ写真をGoogleからコピーしました~↑

You Tubeでは、コチラ155でダンスが見れますよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=vAwpTva9ERk

ラインダンスみたいなかんじでしょうか?

同じ方向を向いて、みんなで同じ踊りをするんだけど

これが気持ち良くって、楽しいの!飽きない、飽きない。

Electric Slide は何種類かあるようですが、

今回は3種類ほど踊りましたよ。

曲もイロイロあるみたいですけどー

私はCandyというCameoってグループの歌ってる曲が好きです343

Tyler Perry の映画のワンシーンでもこのダンスは出てきますし

アメリカのパーティーでは、結構みんな踊ってるんじゃないかな?

You Tubeでは、黒人のみで踊ってますけど~

コレは白人、アジア人、メキシコ人・・・誰でも踊りますし

人種は関係ないダンスです。

日本で例えるなら・・フォークダンス?盆踊り?とはちょっと違うか。

一緒に曲に合わせて、ステップを踏むことが楽しいんですよねぇ。

みんなの前で踊る・・・って日本人はちょっと苦手かもしれないけど

アメリカ人のみんながみんな、踊りが上手いってわけじゃないしー

(黒人でさえも踊りが下手っぴなヒトは沢山います!ビックリしますけど・・・。)

だから、こういうときは踊ったモン勝ち!乗ったモン勝ち!です221

あー、いい汗かいた~。気持ち良かったですょ~432

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : Music
THEMA : 洋楽
GENRE : 音楽 |

披露宴でのアタシ

昨日の続きで、今日はChoko姫のコト。

彼の親友の披露宴に出席するってことで

うちから車で2時間半かけ、3人で行ってきたわけですがー

ドライブ大好き125なChokoちゃん。

出発当初からノリノリでした。437

っで、もちろん155このように爆睡して、あっという間にホテルへ到着。

c3.jpg なんちゅう寝方じゃ?!

どうしてもChokoを誰かに預けて出かけるってことをしたくなかったので

ワンコOKなホテル378にあらかじめ予約を取っておきました。

チェックイン後は、彼の友達夫妻たちが続々と同じホテルに到着。

披露宴では、軽食しか出てこないってコトだったので~

その前にガッツリゴハンを食べておこう!ってみんなでレストランへ。

その間、1時間くらい。58

Chokoちゃんをホテルに残し、ゴハン食べてから戻ってみると??

彼女は、スンスン…床の匂いチェック真っ最中で徘徊していました。

そして、なんとっ363363363

部屋の床には、スーツケースがカウチから引きずり落とされており

中に入れていた披露宴で着る服や下着がばらまかれていましたー。

ゴミ箱はひっくり返され、313中身はすべて出され食いちぎられており

私らの部屋はゴミだらけ~。

まるで、泥棒にでも入られたような光景。269

ガ~ン。。。350

そして、ショッキングなことにゴミの中に私のドレスを発見!!

披露宴で着るのにぃ~っ!!

っで、すぐにドレスに穴が開いてないか?をチェック。

どういうわけか?私のドレスはカミカミしなかった模様。ホッ。

しかしですねぇ~。

タイタンくん夫妻に渡す、ご祝儀袋がビリビリに噛まれてて330

中のカードは見えてるし、唾液でベトベト。。。

ギャ~っ!です。 チトわかりにくいですけど・・・391

c4.jpg噛まれた跡がしっかりと~

おまけに、彼のアレルギー用の鼻スプレーまでカミカミしてました。

中のお薬が出てこなくてよかったよぉ・・・。怖い、怖い。451

ご祝儀袋については、買い換える?でも、もう時間ないよねぇ~

って、彼と相談したんですけど・・・ 

ピットブルを飼ってるようなタイタンくんだしィー(?)

Chokoのコトをいつも可愛がってくれるから~

許してくれるよね?ってことで、これもいい記念だヨ!って言い訳し

Chokoがカミカミした祝儀袋、そのままを持って行きましたよ。

タイタンくんには、なぜボロボロの袋か?ってコトを彼が説明し

ほんとにゴメンネ!452って伝えたら~

もちろん、彼は大爆笑282してくれました!!ナイスな反応319

Chokoも笑えることするなぁ~って、『It's Ok!!』だって~。

あー、こういう人でよかった。ありがとっ、タイタンくん266

もう、まったくねぇ・・・。

しかし、あの重たいスーツケースをどうやって降ろしたのか?

どんな顔して部屋荒らしをしたのかっ?!

想像が付かないんですけど・・・。

犯人はChokoちゃんしかいない。ブッ455

あの細い小さな体で馬鹿力なChokoちゃん。

もちろん、イタズラしている現場を捕まえたわけじゃないので~

怒るにも怒れず。。。   見てッ!このワルソ~な顔ッ391

c5.jpg 後ろのゴミ箱もひっくり返してた

顔をひきつらせながら、アハハハハハ…って笑うしかなかったです。

Chokoちゃんに悪気はないんだけどさぁ。。。

ドレスに穴が開いてたら?って、一瞬焦ったよ~、まったく。455

その後、バッタバタで準備し披露宴へ向かった私たちです。

そして、またまたお留守番のChokoちゃん。

どうも、イタズラしすぎたせいで疲れたらしく

披露宴中は、グッスリいいコで寝ていたようです~75 ホッ。

会場で彼の友達たちにこの話をしたら、みんなが同時に同じ質問2

『Did you whoop her Ass???』 277

(Chokoのお尻をペンペンってお仕置きしたかい?)

COMMENT : 8

披露宴へゆく

昨日の土曜日は、彼の親友であるタイタンくんの披露宴420

彼とChokoちゃんと3人で参加してきましたよ~。 b-love.gif

あっ、もちろん披露宴会場はワンコ禁止ですからー

Chokoちゃんは、ワンコOKなホテルで一人お留守番することに。

コレがまた、予想外に大変なコトをやらかしてくれたChoko姫。350

それはまた明日のブログにでも書きましょうかねぇ。汗330

   DSC03648_convert_20090518110557.jpg 

彼と私もタイタンくん夫妻へメッセージをカキカキしましたよ~390

この新郎&新婦は、諸事情があって結婚式を2週間前に

カリブ海に浮かぶ”セントルシア島”266で済ませておりましてー

今回は親しい友人など70人くらいを招いての披露宴となりました。

新郎タイタンくんは、彼が小学生の時からの大親友でして

私がコチラへ引っ越してきてからは

一緒にNFLの試合を観に行ったり、パーティーに参加したり

彼の実家まで遊びに行ってクリスマスを過ごしたり~

出会うことが多いし、何よりも一緒にいて非常にラクな人なのです。

そして、彼は私の大好きな黒いピットブルのワンコを飼っている

(このコがまた迫力あるんだけど、超フレンドリーで優しいワンコちゃんなのですよ!)

ってこともあり、話がピッタリ合うってこともありますし~。

そして、新婦のクリスティーナちゃん。482

25歳の若さ&ナイスバデー、マスカラいらずのクリクリおめめ・・・

おまけに、性格はサッパリで落ち着きもある彼女。

彼女もプードルを飼ってまして、ワンコ好きなもんで

うちのChokoちゃんも彼女が大好きです~。

さてさて、披露宴ですけど。。。 歳のせいか?

涙もろい私はウルウルウルって泣きそうな場面がありまして。

まずは、タイタンくんのお父さんがスピーチの中で

『とにかく、夫婦は話し合うこと。

話し合うことを絶対にとめないでください。

そうすれば、何かあっても必ず乗り越えられるし

相手のコトをわかりあえるからね。』

ってコトを言われまして。

当たり前のコトなんですけど、ガッツ~ンってきました。

夫婦間だけじゃなく、恋人同士にも、友達同士でも

家族同士にも通じることだと思います。

話し合うこと・・・結婚して35年のお父さんに言われると

やっぱり言葉に重みがあります。ディープですねぇ~446

それから、タイタンくんが彼のママと踊ったダンス。。。

と、クリスティーナちゃんが彼女のパパと踊ったダンス。391

DSC03667_convert_20090518112455.jpg DSC03672_convert_20090518112814.jpg

タイタンくんママも感極まって、しっかり息子を抱きしめてたし~

クリスティーナちゃんはボロボロに泣いちゃって

パパに涙を拭いてもらってましたよ~。

なんか、こういった親子でお涙系のシーンはダメ~ッ!!

コチラまでホロリときます。泣かせますよね~、親子のダンス。452

そして、みんなのお楽しみなデザートッ。415

391コチラのウェディングケーキ。

   DSC03655_convert_20090518112258.jpg

上2段は普通のスポンジケーキで中段はイチゴケーキ。243

一番下はチョコレートケーキでしたが、まさにアメリカンなお味&

氷砂糖をなめてるような甘さ・・・で、”うぉぉ~”って

違う意味でウナリそうなケーキでしたが。。。258

お酒をガブガブ飲みつつ、ケーキを流し込んで完食。ゴチでした。

というわけで、家族の温もり267が伝わる

素敵な披露宴に参加させてもらい

私たちもとっても幸せなひと時を過ごすことができました~。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お友達
THEMA : 幸せ気分。
GENRE : 恋愛 |

100日目

Chokoちゃんが我が家にやって来てから、明日で100日目267

彼女が家族の一員になってからは

あまりにも濃い毎日を過ごしているので

まるで3年くらい一緒に住んでるような感覚。彼も同じだとか。

155Chokoちゃんが我が家に来た日の1枚。生後6週間でした。

    

Chokoちゃん、小さすぎっ!写真の上をクリックしたら少しだけ大きくなりますヨ↑

そして彼。デカッ!350

アニマルシェルターでワンコ探しをしていた去年の私たち。

そして、今年になってChokoちゃんとめぐり合えましたー。

まさに352ミラクル352ですねっ、コレ。 

4匹生まれたあかちゃんの中で、一番小さかったため

最後まで誰からももらわれずに1匹だけ残ってたChokoちゃん。

これも何かの縁だよねって感じます。

彼と大喧嘩して『日本へ帰らせていただきます~。』って

スーツケース持って家を飛び出したコトもあった私ですが

Chokoちゃんがいるからやっぱり『や~めた。』って

彼と仲直りしたこともあればー、

彼女のおかげでいろんな所へ出かけることで

たくさんのワンコや人に出会う機会を与えてもらっているし。

そして、ワンコブログを通してお知り合いになれた方々もっ。266

Chokoちゃんがいなかったら今の私はないです。

私の毎日をキラキラ420輝かせてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。心から感謝してます。

お~っと、いろんな思いを巡らせていたら

涙が出そうになったので・・・これくらいでやめましょうねぇ。

オバサン涙もろくて困っちゃう~。259

今日は、Chokoちゃんの成長記録をのっけます。普通な写真ですがね。

ダディの足はムッチリンコで気持ち良いんだよねぇ~。391

   DSC02578_convert_20090516000438.jpg 

391彼の商売道具が入った箱をカミカミ中のChokoちゃん。

  DSC03165_convert_20090516001051.jpg  

ドッグパークでは、他の犬たちが遊ぼうよ~って駆け寄ってきても

私は透明人間ですぅ~。(透明犬) 38

隠れて見えないのですよ~って、石みたいに固まったり。。。391

  DSC03089_convert_20090516001502.jpg 

お友達の家へ遊びに行った時、ベンチの上でハカハカした後

気がついたら、爆睡してたよねぇ~。 391

な~んだ、どこでも寝れるんだ、このコ・・・って、気づいた日でした。   

       DSC02927_convert_20090516002111.jpg 

そして、今日のChokoちゃん。 391

新居のインテリア探しでHome Depotに行ってきました。

初めてカートの中に入れられて、キョドってるChokoちゃん。

  DSC03623_convert_20090516083634[1] 

彼に肩をポンポンされても挙動不審はとまらず。276

すぐにカートからレスキューいたしましたよ。

最初は国際恋愛から始めたブログですが・・・

いつの間にやらワンコブログに変わってきている私のブログ。351

これからもどうぞChokoちゃんともどもヨロシクお願いいたします。

COMMENT : 20
TrackBack : 0

Centennial Park

いつもブログで紹介しているドッグパーク。134

ドッグパークは、267ナッシュビル267市内でも大きな

22Centennial Park という中の一部にあるのです。

この公園には小さな湖があり、一般の人が散歩していたり

ジョギングしたり、お弁当を持ってピクニックもできます。438

今日は、小学生が課外授業かな?遊びに来ていたし

大人たちがランチしながら、ミニ集会も開かれていました。

車椅子を押しながら、家族の時間を公園でゆったり過ごす・・・

といった姿もいくつか見かけました。

DSC03590_convert_20090514044658.jpg DSC03574_convert_20090514043427.jpg

さすが、ナッシュビルはMusic City341と呼ばれているだけアリ

ココではJazz Festival・ダンスパフォーマンス・ミュージカル

といった音楽に関連するイベントが盛りだくさんで開催されてます。441

私たちは一度も参加したことないのですが~291

今度ぜひ、ダンスイベントに行ってみたいなって思いますよー。439

そして、今日は公園内をグルっと1周Chokoちゃんと散歩しました。

DSC03573_convert_20090514043316.jpg機関車の展示にビビったり

 

DSC03580_convert_20090514043633[1]お花をスンスン匂ったり

 

DSC03576_convert_20090514043527.jpg 早く来て!と呼んでみたり

 

DSC03584_convert_20090514043901.jpg 出たっ!ハカハカハカ!(舌)

 

DSC03588_convert_20090514050215[1] ガチョウさんを見つめたり

ドッグパークとは違った公園のすばらしさを楽しむことができました~。

そうだっ、今日は散歩中にすれ違った人たちとイロイロお話しましたが

その中で、Chokoちゃんをナデナデしてくれたヤングなお姉さんから

『私の学校のマスコットはボストンテリアなんですよ~っ。』

って言われて、ウハウハ437になった私です。

彼女はボストン出身で、ボストン大学に通っているそう。

そういえば、アメリカの大学ってそれぞれマスコットがいますよね。

イルカ・ハスキー・猫・蜜蜂・クマ・鷹・ライオン・牛などなど。

ボストンテリアもマスコットだったとはっ22

驚きです。っていうか、とっても嬉しい。349

ボストン大学でボステリなChokoちゃんを連れて散歩する・・・って

よくない?よくない?ボストン行こう!グッドアイデアじゃん?!

って、仕事から戻ってきた彼に提案しましたが、見事に却下。451

だよねぇ~。

ボストン行きません!だって。行ってみたいのになぁ。。。チッ。

155 Rhettって名前のボステリがボストン大学のマスコット。

     BostonUniversityTerriers.png 

ちょっとイジワルそうな顔が気なるけどね・・・。いちおボステリだワ。351

COMMENT : 6
TrackBack : 0

アタシの抱き枕

前回、Chokoちゃんへ”動物病院で注射2本”っていう

豪華なサプライズを用意した私たち・・・。cyuusya.gif  オニです。277

ってことで、今週は彼女の喜ぶようなホントのサプライズを~っ!

でもね、また知らないうちにえっらい爪が長くなっていたので

まずはPetsmartってお店で”爪切り”をしてきましたよー。

その後、Chokoちゃんと店内をウロウロしていたら~

なんとっ、32July 4th32コーナーを発見!!

July 4thは、アメリカの独立記念日で7月4日ですよねっ。

っていうか、まだ5月だし・・・早くないか?!ってかんじだけど~

セールをやってたんで、それに便乗して2点ほどお買い上げ!

    DSC03522_convert_20090513010318.jpg 

いつものように、青い目の物体が下から獲物を狙ってますけど。390

コレ、ダックスフンドの人形で頭と体がブーって音が鳴るタイプ。282

よくありがちなオモチャですんません。。。ねっ。

でもよ~く見ると、左の眉毛がないし・・・この犬。まぁ、いいや。

じゃっ、ハイど~ぞっ。青いダックスくんを進呈いたします。

いつものようにニオイチェックからね。155 コレ、重要ですから。

DSC03524_convert_20090513010452.jpg  スンスンスン・・・

 

DSC03541_convert_20090513010607.jpg カプリンチョッ

遊んでたら、Chokoちゃんの目が半開きになってきたよ・・・391

ってコトは、おねむの時間だね~。261

DSC03546_convert_20090513010852.jpg すでに疲労感アリ

っで、さっそく抱き枕となった模様ですね・・・ダックスくん。391

このオモチャ、Chokoちゃんにはチト大きかったかしら?

もしかして、ダックスくんの方がChokoちゃんよりデカイ???

   DSC03566_convert_20090513011005.jpg 

やっぱり新しいオモチャは大好き266だね、Chokoちゃん。

もうヨダレまみれになってるよ~。 

さて、今回はもう一つ買ったものがありまして。コチラ155

DSC03553_convert_20090513011102.jpg DSC03562_convert_20090513011216.jpg

リーシュにくっつけられるタイプのウ☆コ袋。283

しれ~っと、後ろでChokoちゃんがタッチしてますけど・・・スルーしてね。

このウ☆コ袋、他の飼い主サンにもプレゼントしたいくらい。

未だにうちの近所の散歩コースにはウ☆コだらけ。

Chokoちゃんと草むらを散歩していたら~

予想外なデカイウ☆コとかを思わず踏みそうになって

『ぎゃぁ~っ!きちゃない~!!350

ってChokoちゃんを緊急避難させたり・・・。

こういうエマージェンシーでとっさに出る言葉は、日本語な私。237

散歩中にブツブツ日本語で独り言。 たいていはこういった文句系。

きっと気味の悪い怪しいアジア人・・・450

って、他のアパートの住人たちに思われてるでしょうがねっ

気にしませんよ。

英語じゃないんだもん、私の頭の中。

おかげで、Chokoちゃんは私の日本語を完璧に理解しております。

この調子でバイリンガル?になってね276

COMMENT : 6
TrackBack : 0

彼のママを通して思うコト

今日は母の日266

彼のママは現在、フロリダ州で彼の妹と生活しています。

さきほど、プレステやってた彼に

『ママには母の日コールしたのっ?』

って確認したところー、

『もう電話したよ。ママ元気そうだったよ~。』

って。えっ?いつの間に?さすがママ大好きっこ。

彼のママは私のアメリカでのママ。90

私にとって、彼のママは特別な存在です。

彼はママとは仲良しで、しょっちゅう電話で話しているし

今も障害があって働けないママをサポートしています。

でもこのママ、彼が小さかった時に育児ができなかったこともあり

薬物依存の更生・リハビリで大変だった時期も数年ありました。

アメリカでは・・・特に貧しい地域の黒人家庭ではよくある話。

家が貧乏でプロジェクト(低所得者の人たちが住む建物・地域)

に住んでいた、彼が中学生だった頃

彼が一生けんめいバイトしてお給料をもらった日。

夜遅くなったので友達と一緒に家へ戻ったところ、家の中は真っ暗。

そう、ママが電気代を払わなかったために電気を止められたのです。

家の中に入るなり、ひどい形相のママに首筋をしめられ

『お金を出しな。アンタがお金を持ってんのは知ってるんだよ!』

って、脅迫。彼は、何かワルイことに使われると知っていたけどー

あまりにもママが怖くてお金を渡したそうです。

その後、ママは子どもたちを置いて夜の街へ出かけて行き

一晩家に帰って来なかったそうです。←児童虐待だよね、コレ。ひどい!

彼は友達の前ってこともあり、恥ずかしさを感じたと言います。

いつもと違うママの姿に恐怖を覚え、怒りと悔しさと、憤りで

ママなんて大嫌い!許さない!って思ったそう。441

彼が大きくなって独立してからも、ママが彼に電話する時は

何かのトラブルがあったか、お金が必要な時のみってことも

そんなママ。

その後のママは、入院とリハビリのおかげで今は薬物もクリーン、

自分の孫3人のお世話をして元気に暮らしています。

現在の彼は、昔のママのしたことは許せる、怒ってないと言うけど

やっぱり心のどこかで癒されていない一面もあるようです。

でも、ママはママ。

私は、どんなママであっても健康でそばにいてくれるのであれば

幸せじゃないか、充分じゃないかと思います。だからー

”彼がうらやましい。私にはママをハグすることだって無理なのに

ママがいるって、その存在だけでうらやましくてたまらない。

みたいな、そんな話を前に彼としたことがあります。

するとー、彼がこう答えました。

『Babyのママはもういない。

でも、ママとの思い出をよく考えてみてよ。

楽しかったことや嬉しかったこと、ママからしてもらって幸せだなって

感じた思い出ばかりでしょう?でも、ボクは違う。

もしも今、ボクのママが亡くなったとしても

ボクの中に残ったママとの思い出は、

楽しい思い出と辛かった思い出と半分半分なんだよ。

ママのコトを考えたらー、わるいけど想いは複雑だな。

Babyは、今もママの素敵な思い出と一緒に生きてる。

それはとーってもHAPPYなコト。』

って私に話してくれました。

な~んか、気がついたら涙がボロボロ~って。

ママがそばにいないコト、一緒に話が出来ないコト、

できないコトばっかり考えてた私。

いつも後ろ向きな考え方でした。

そうだ、私はママに悲しまされたり、傷つけられた思い出なんてないし

一緒に過ごした、楽しかった思い出しか残っていない。

それってすごく幸せなコトって気づきました。

ママの話をして泣くのは卑怯だと思っているので

できるだけ彼女の話はしないようにしています。

でも、今日は彼のあの時の言葉を再び思い出し

ママのことを想い、フワンっと幸せ420に浸った一日でした。

今日も私は健康で幸せな一日を過ごせましたー。

私を産んでくれてありがとう!と日本のママに感謝しましたよっ。

そして、彼のママには元気で長生きしてもらいたいから

これからできるかぎり親孝行したいなぁ~。257

Chokoちゃんもママワンコのコト、夢に見たりするのかな?するよね。

Chokoちゃんも夢の中でママと楽しく過ごせますよ~にっ。75

        DSC03518_convert_20090511081219.jpg 

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 母の日
GENRE : ライフ |

今日のお買い物

家を確実に購入できるとなったら・・・?

私たちは今、生活に必要な家具やインテリア、雑貨など

揃える準備を始めています。112

今住んでいるアパートは1ベッドルーム。せまっ330

これからは家全体が今の3倍くらい広くなるし

今度は2つのゲストルーム&ゲストバスルームもありますから

デコレーション343だってしたい!と思います。

今まで、家購入からこういったデコレーションやインテリア系に

まったく興味のなかった私。450

なんなら、彼の趣味にまかせて”すべて揃えてもいいよ~っ”

て言ってた、やる気まったくナシ人間でしたが

乗り始めると乗るゾ!ってかんじで。さすが、B型420(?)

家のどの場所に?どんな家具を?どこに置くか?!

どんな風にデコレーションしようか?

ダイニングのライトから、バスルームのシャワーカーテン、

キッチンのプレイスマットまで。

バスルームに大仏の仏像とか置いてみる?彼に却下されそうだなぁ。

何を揃える?ちょっとワクワク。ドキドキ。349

 bad050adf33b4ba10e1776d22fb38d3a_medium.jpg  ←コレ、いちおベッド。

こんなベッドをゲストルームに置けたらいいな?とか。

まぁ、でもやっぱり住みやすさと快適さが第一なので

オサレ267だからとか、流行りが最優先ではないです。

そして、私には欠かせないアジアな雰囲気が家には欲しい。

う~ん?

とりあえず、今日は近場のBed bath and beyond

っていうお店で”絵”を見てきましたよ。

びっくりするくらい安かったからねー。

DSC03508_convert_20090510085120.jpg 絵画鑑賞中?!

大きいほうは59.99ドル。6,000円くらい?

小さいほうは24.99ドル。2,500円くらいでしょうかね?

ちょっと写真ではわかりにくいけど

小さいほうは、葉っぱが浮き出る形になってます。

いつもは趣味の合わない私たちですが 455

今日は珍しく息が合いました。ほっ。

ほんとなら、高価で上等な絵を買ったらよいんでしょうけど

そこまで絵にこだわりもないしィ~

お金をたくさん持ってるわけじゃないので

これくらいの絵で私たちには充分です。

あとー、 おまけでコレもお買い上げ。391

DSC03509_convert_20090510085224.jpg お茶を入れましょうかネ

こちらのケトルはセールで10ドルでした。

うちには、初のケトル!!やったぁ~!437

今までお湯を沸かす時は、普通の鍋を使っていた私。悲 259

これがちょっとだけアジアっぽいかな?こじつけか?

前のブログに書いたと思いますが

私の両親も彼の両親にも家を購入した経験はありません。

だから、私たち2人にとって家を購入し

自分たちの好きなように家をアレンジする・・・

ってコトは、達成されなかった夢を叶えるみたいな

深~い意味があります。特に彼。

この今の準備の段階でさえ

彼は感激ひとしお452ってかんじみたいで。

そんなふうに喜んでいる彼の姿を見ていると、私も嬉しいし

私にできることがあれば協力したいなぁと感じます。

彼と一緒に働いて、家のローン返済をがんばろうじゃん363

っと、メラメラ燃えている私です。269 怒りの炎じゃないよ~、今日は

COMMENT : 12
TrackBack : 0

ぴったりんこ

今日のChokoちゃんは彼にピッタリ。

いつもはマミィっ子なのになぁ・・・513

なんて、別にジェラスィ~267じゃないですけどォー。

週末ってコトがわかってんのかな?

彼を独り占めできる~ってこと?!

どうぞ、ご自由に。ダディはあなたのものよっ266

DSC03480_convert_20090509080545.jpgかくれんぼですか?  

  

DSC03481_convert_20090509080714.jpgなんでいつもチラ見なの?

 ※余談ですが、彼の膝・・・乾燥肌が気になります。粉ふいてないかい?ひぃ~

 DSC03483_convert_20090509080832.jpg  眠そうねぇ、アナタ。

  

DSC03485_convert_20090509080941.jpg 優越感に浸ってる?

  

DSC03487_convert_20090509081043.jpg 丸まっちゃったの?

 

DSC03488_convert_20090509081139.jpg 目が充血してる!怖。350

 

DSC03496_convert_20090509081254.jpg そこに落ち着いたワケね

私が林家パーコみたいにパシャパシャ写真94撮ってる間に

彼もChokoちゃんと一緒にイビキかいて寝てましたよ~。

彼とChokoちゃんはいつもイビキ合戦してます・・・。ゴォ~ッ75

2人(2匹)に挟まれて寝る私のコト、まったく考えてないね。

あっ、昨日のムキムキお怒り事件282ですが・・・解決しました。

は、今日やっと移民局が書類を受理したと確認できましたしー

は、朝一で電話したら5分で問題なく解決してくれましたしー

は、今夜9時に到着するとのコト・・・。

っていうか~、やっぱ来るわけ?ってかんじだけど。腹黒いワタシ。

しかし、あんなにブリブリ怒ってはいけませんね。反省。427

冷静に落ち着いて行動せねば。。。ねっ。

目指せっ!グレイスフルなレイディー420です!って、一生無理かな?

COMMENT : 6
TrackBack : 0

Pain in the ass

Pain in the ass63うっとおしい、イライラするコト・人などって意味。

Assだなんて、ワタクシの失言・・失礼いたしました。ごめんなさい。

私、普段は汚い言葉・・・Fだの、Sだのまったく使いません。マジで

でもね。  今夜のブログは長いですよーっ。ごめんね。

今日は怒りでワナワナワナ・・・小刻みに震えております~。kaeru04.gif

あっ、彼に対してではないですよ。彼ともChokoちゃんとも仲良し298

じゃぁ、原因はナニかって~?!

そりゃぁもう、”イカレぽんちきなアメリカ人”ですよ~っ!!269

キーーーーーッ!! b-punpun.gif

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

私のPain in the ass 405パート12

私はGC(アメリカ永住権)手続き中です、と前から報告していますが

1ヶ月前に提出した”Travel Document"・・・。

この書類、日本へ一時帰国する際に必ず税関で必要なのですが

コレ、なんと移民局から2回のダメ出し61をされました。

そもそも~、この書類は一番最初のアプライの段階で

GC手続き書類の代行会社が”そんなモン必要ないです~。”

と言ったから提出が遅れたもの。

最初に提出しなかった人には、その書類ぶん別にチャージされます。

300ドルのお金が問題ではないのですっ!

私は前から日本へ帰るコトが決まっていたし237

そのために何が必要ですか?とあらかじめ聞いたのに、この始末。

あのォ~?いつになったら日本へ帰れるんでしょうかねぇ?私。。。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

次、私のPain in the ass 405パート22

車の保険会社。

私の車には、アメリカでは少し大きな会社の保険を使っています。

この保険の支払いは、私がアメリカで口座を開いた銀行のカードから

毎月、自動的に引き落としされる仕組みになっています。

それが2ヶ月前、なぜか銀行から新しいカードが届きました。

なので、もちろん保険会社は私の新しいカード番号がわからず

引き落としができなかったため、私は新しいカード番号を教え

無事に保険料を支払い、コレで来月からはだいじょぶですねっ!

ってコトで、新たに支払いスケジュールの紙も送られてきたのです。

なのに、今月。今日になってですよ~。

あなたのカードは無効でした268

今月分の保険料が引き落とし出来ないため、チャージしますし~

今支払わなければ、この保険は即刻キャンセルになりますよ!

っていう、カナリ深刻な通知が届いておりまして。447

(彼によると、ココでキャンセルされると支払い不能ってことでブラックリストに載り、

後で新たな保険会社を見つけるのが難しくなるらしいのです~。怖!)

もちろん!速攻で保険会社に電話し、担当者に説明すること15分。

『うちでは取り扱えないので、別の支店に電話してください。』と。

出た出たっ!この、他の人へのたらいまわし!

アメリカ人って大好きだよねぇ~、コレ。455 なんでっ361

そして、すぐに別の支店に電話しまして、時間は夕方4時半。

したらー、『今日の業務は終了いたしました・・・』って留守電。

キーーーーーッ! b-punpun.gif  

去年は、カリフォルニア州からテネシー州に引っ越したための

保険の更新って理由だけで10人くらいのアメリカ人に

電話して、同じ説明を10回もしましたよ、私。

たらいまわしはやめてください!そして、キリッと仕事してよねぇ~。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

最後、私のPain in the ass405パート32

今日は、彼の友達”スライくん”(仮名)が

San Diegoから遊びに来る予定になってました。

スライの到着は午後3時。一緒にディナー。っで、うちにお泊り。

2日前にも連絡があったので、彼と2人で待っていたら~

夜の7時になっても連絡ナシ。イヤな予感がした私は彼に

『心配だし、ディナーもあるしさぁ、スライに電話してみてよッ!』

彼は、なぜかイヤそうな顔をしながらー450

『まだ彼は飛行機の中だと思うけどー?』 

とかブツブツ言ってスライに電話。

したら、スライのやつ

『へっ?!今どこにいるかってぇ?LAのビーチで日光浴中。255

今日は飛行機に乗る気分になれなくって。明日会おうぜィ!』

だと。なにおォ~~~~~~っ!! b-punpun.gif

彼が電話しなかったら、スライからは電話してこなかったハズ。

もちろん、ゴメンも何の謝罪もなし。

彼も 『な~んだ。OK!明日ねー。348』 だって。

キーーーーーッ!!

もう来んでいいわ、アンタ。 明日も飛行機乗らんでいいし。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

Chokoちゃんが、何怒ってるの~?って顔して私を見つめてましたヨ。

  DSC03455_convert_20090508075259[1]

あぁ~、なんて癒されるんでしょう?ワンコって。

ごめんね~、イライラしてばっかだね、今日の私。441

犬は人間みたいに、簡単に大切な人を裏切ったり

デタラメを言って騙したり、困らせたり、悲しませはしない。

だから私はワンコを心から信頼しているし

家族の一員として、他の家族同様に愛してます。

っていうか、Chokoちゃん・・・ベッドがえらいコトになってますけど?451

COMMENT : 11
TrackBack : 0

Home Inspection

病み上がりの今日(ご心配おかけしてスンマセン。元気になりました~。)

Home Inspection(建物調査)をするので

一緒に来てほしい!と彼からお願いされまして。

3月のブログで書きましたけどもー

私たちは中古の家を購入予定でして

2ヶ月以上かけて狙っていた家をゲットできるコトとなりました。

そして、このInspectionは家の購入前に必ず

やっておかないといけない項目の一つだそうで。知りませんでしたヨ。

専門家が家に来て、水道や電気を問題なく使用できるか?

シロアリ問題はないか?雨漏りはしないか?など

安全で、安心して新しい家に住めるように

購入前に直すべき箇所を発見するのが目的です。

中には、Inspectionでたくさんの問題点が見つかったため

家の購入をやめる人もいるのだとか。451

っで、Inspectionの専門家であるオジサンとの約束は午後1時。

彼は午後1時半からミーティングが始まるとのこと。。。

ってことは?もちろん、私がつきっきりでそのワケのわからない

Inspectionとやらをオジサンと一緒にやらなきゃいけない!!

ってことが発覚。しかも、オジサンとは英語で会話。当たり前。350

ガーン。。。コレで私の風邪もぶりかえしたんじゃないの3

ってくらいひどい頭痛がしましたけど、すべては私たちの家のため。

しかも、そんなに時間のかかるものではないデショ?

って、軽~く考えて行って来ました。もち、Chokoちゃんも一緒266

それが、実際4時間近くかかりましたヨォー。また熱出そう・・。

   DSC03450_convert_20090507100543.jpg 

問題点はイロイロありましたけども、主に目立った点として・・・

  1. 電気のコネクションがよろしくない
  2. よって、ジェットバスが使えない
  3. 2階のヒーターが上手く作動していない
  4. 雨漏りのする窓がある(壁にシミができている)
  5. 鳥がトイレの換気扇に巣を作っている78

5は、この田舎街ならでは!というかんじがしますけど。

オジサンによると、私たちの住む家は

ABCDEFでランク付けするなら、”C” だそうです。

キビシーッ。351

でも、人生最初に持つ家としてはこんなもんじゃない?

って、これくらいの問題はOKデショッ?と笑顔なオジサン。

ほんとかいな?

とりあえず、電気についてはさっそく専門家に見てもらい

直す段取りはつけましたし、取り付けないといけない物品も

オジサンから教わったのでなんとか解決できそうだしー。

ってことで、とりあえず終了。お疲れさま。348

そして、Chokoちゃんは私の車で待っててもらったんですけど

1時間おきにチェックし、お散歩させ、お水をあげたり・・・。

一人で長い間待たせて申し訳なかったです~。259

最初はキュンキュン言ってましたけど、後は寝てたみたいで

お利口さんでしたね~。こんなかんじで。391

DSC03444_convert_20090507100807[1]出してぇ~ッ!

 

DSC03447_convert_20090507100702.jpg 淋しいんですけど?

見えますかね?小さいChokoちゃん。154 プーッ!

こうやって立ってたのはほんの一瞬。

あとは爆睡だったようで75待っててくれてアリガトね~っ363

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住宅・不動産
GENRE : ライフ |

風邪か?

皆さま、素敵なGWをお過ごしでしょうか~? aicon339.gif

って、もうGW終わったんだっけ?!

私は、ダービーの後”体調がおかしいなぁ”と思ってたら

風邪で一晩寝込んでしまいました~。448

昨日の朝までいくつかのブログをストーカーし(ハイ、あなたのブログですよ!)

一緒にGW気分を味わっていたんですけどねぇ。

午後から鼻水・喉の痛み・頭痛・倦怠感の症状が出てきまして。258

もしかして、ダービーで豚さんフルー254をもらったか?!

と、彼も少々心配しておりましたが

突然の高熱や咳・筋肉痛もないし、食欲旺盛だしィ~ってコトで

風邪の初期症状と自己診断いたしました。潜伏期間も短いしね。

豚さんインフルエンザではないですよっ、たぶん。フフフ440

さっきまで寝てたんですが、お薬飲んでー

Chokoちゃんと遊んでたらカナリ復活したかんじです。ホッ。

アメリカで風邪に罹ったら自力で治すか?

市販薬をトコトン飲むか?ですけど、今回お世話になったモノ155

DSC03427_convert_20090506014322.jpg 薬とティッシュ

154Therafluっていう粉末状の薬をお湯で溶いて飲むタイプですが

ハニーレモン味なのでコレまたおいしいんですよ~。273 ゴックン

そして、隣りの青いティッシュ。

彼がこの”風邪引きさん用のティッシュ”を買ってきてくれまして

初めて使ってみたんですけどね。

ティッシュの中にローションヴィックスが入っててフワフワ柔らかく

鼻の下がカピカピ&赤くならないのでいいんだけど~

鼻をかんだ瞬間、このメントールのきっつーい匂いが330

体全体に入ってくるかんじで・・・呼吸困難になりかけました。(汗)

ヴィックスの匂いつきティッシュってどォ~なん?351

効き目あるんかな?まぁ、いいや。 日本にもありますか~、コレ?

そして、私が体調ワルイからちょっと一人ぼっち気味なChokoちゃん。

私がお水をガブガブ飲んでいたのをジーッと見てたので

空のペットボトルをハイって渡しました。 どーぞ。

DSC03394_convert_20090506013615.jpg いいねぇ、この感触 

 

DSC03398_convert_20090506013749.jpg ガブリンチョッ

 

DSC03405_convert_20090506013910.jpg スンスンスン・・

 

DSC03412_convert_20090506014112.jpg 放心状態・・・  

 

DSC03419_convert_20090506014228.jpg ゴォ~、ゴォ~75

風邪引いて私が寝てても

Chokoちゃんはほとんど気がついてないらしく

私の足にかぶりついたり、追いかけっこしようよ~って

いつもの調子でバタバタしてましたねぇー、彼女。

『マミィは風邪引いてるんだから、静かにしてなさいっ!』

って、彼に叱られてシュンタロウになる・・・ってパターン。441

少しかわいそうだから、明日は元気になってるだろうしー

晴れたらChokoちゃんと公園にでも行こうかなぁ?

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 健康第一
GENRE : 心と身体 |

ケンタッキーダービー

今週末は、3人でケンタッキーダービー67を観て来ましたよ~!

          

よ~く考えたら、Chokoちゃんはこれだけ多くの人間に会うのは

人生初だったのでブルブル震えたり、アワアワしてましたね~。

さてコチラ、3日連続で雨が降っていたこともあり

ダービーへ行くのやめようか?とも考えてたんですけどー

土曜の朝にちょっと雨が止んだので、行っちゃおっか!となり

Chokoちゃんと一緒に車で2時間半の旅に出ましたヨ。125

車酔いの心配はないChokoちゃんですが寝相がねぇ・・・。

ヒドイものです!258 私の膝の上にのってたかと思えば

グングン動いて、気づいたら彼の太ももにくっついて寝てました。

DSC03333_convert_20090504055204.jpg 75この寝方はどう考えてもしんどそう。

さてさて、肝心のケンタッキーダービーですが

もともとギャンブルは好きじゃない彼と私。

実は、去年の今は私たちSan Diegoに住んでたんですよね。

っで、まだ覚えてるんですけどー

La Jolla(ラホヤ)っていう街の有名なビーチのあるレストランで

たまたま去年、彼と一緒にダービー中継を観てまして

『Kentuckyへ行くことがあれば、ダービーに行けたらいいね。』

なんて、話していたのです。

その頃はSouthに引っ越すなんて話も出てませんでしたから・・

彼と私にとっては、思い出のあるダービーと言いますか。

まぁ、彼もKentucky出身のくせに1回も行ったことないって言うし

GWだしー(って、アメリカにはないけど~。)ってコトで行ってきました。

彼が事前に友達や従兄弟から情報収集し、

”Hold me Back”って名前の馬がイイらしい!と聞き

ケチな彼は35ドル賭けたんですけど、見事に負けました。430

しかし、この年に1回あるケンタッキーダービー。67

人間観察好きな私にはもってこい!のイベントでしたねぇ。

例えば一般の人が、このようにオシャレをしてドレスアップしたり

大きな帽子をかぶって観戦するのが恒例となっていますよねっ。 391

DSC03348_convert_20090504060501.jpg DSC03356_convert_20090504055349.jpg

DSC03357_convert_20090504055507.jpg DSC03358_convert_20090504055559.jpg

馬のオモシロ帽子をかぶってるオッチャンも何人かいましたけど~ 390

女性はみなさんビューティホー420でしたねぇ~。ウットリィ~。 

あとー、コレは絶対に許せない~!269って思ったのは

道路や駐車場に捨てられたゴミの山。ほとんどがビールの缶。 155

 DSC03362_convert_20090504060600.jpg 

泊まってたホテルから20分ほど歩いて会場に向かったのですが

道路や会場近くで見かけた酔っ払ったヤングな子どもたち。

酔っぱらって歩けなくなり、裸足になって

『うぃ~』って座り込んだ女の子を何人も見かけたしー

酔った勢いでギャンギャンからんでくる若者も多かった。怖。350

しかも、タバコをスパスパ~309っで、ポイ捨てする人の多いコトッ2

たまに、イケナイ草の匂いもしたりして~。警察官いっぱいいたのになぁ・・・

彼らは、カレッジキッズで飲みたい・吸いたい・騒ぎたい!!

のはわかりますけど~、公共の場でアレはちょっとウンザリだし

気分が良いものではないです。ちょっとガッカリでしたねぇ。441

”歴史のあるダービーなので仕方ないヨ”って彼は言ってたけど

ゴミと酔っておかしくなった人の中を歩くのはさすがに勘弁です、私。

DSC03383_convert_20090504060731.jpg すごい人だったよねぇ~

っで、Chokoちゃんですけど。 154帰りは彼の膝の上で。危ないよーっ!

競馬場の中は、犬は禁止なため入場できませんでしたけど

ゲートのすぐ前までChokoちゃんを連れて行くことができました。

ダービーへ向かうお客さん達にたくさん声をかけられまして~

ナデナデしてもらい、抱っこしてもらったり、写真を撮られたり・・・

なにげに、Chokoちゃんが一番注目を浴びてましたよー。317

最初はちょっとビビってたけど、少しずつ慣れたらしく

人込みの中をスタスタスタっと歩く姿はとっても勇敢でしたっ!257

こうやって少しずつビッグイベントと人にも慣れてくれるといいなぁ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0

サプライズ③

今日はChokoちゃんのために用意されたサプライズの日437

Chokoちゃ~ん!出かけますよー。カモォ~ン363

DSC03289_convert_20090502055534.jpg どこ行くん?

残念ながら~、今日はあいにくの大雨&雷。474

でもね、彼が1週間前から予約してるものなんで

ナニが何でもサプライズを達成させるべく、出かけなくてはっ2 

行くぞッ!Chokoタン!

見覚えがあるねぇ、ココ  DSC03298_convert_20090502055646.jpg 

そうです。今日のサプライズはねぇ・・・・・

動物病院 なり~。268

DSC03313_convert_20090502055933[1] ハメたねっ!アンタ。

ごめんねぇ~、でも狂犬病&パルボウィルスの注射はさぁー

今やっておかないといけないワケ。

今日は着いた途端に震えだしました。ブルブルブル・・・330

とりあえず、彼に抱っこされて落ち着きましたよ。

(ちなみに~、彼はまたKentuckyTシャツ着てます。やめてほしーねぇ。ダサいッ!)

っで、診察と注射2本っていう本日のサプライズ267

テーブルの上にチョロッと濡れた部分が見えますかねぇ?391

ビビリすぎて~、オシッコちびりました。Chokoちゃん。

DSC03320_convert_20090502060233[1]  DSC03319_convert_20090502060102[1]

やっちゃったよねぇ~、アナタ。 

さっき震えてたし、仕方ないか。

Chokoちゃん、獣医さんが来てカナリ興奮しー282

獣医さんにもオシッコがついちゃったみたい。。。ヒィ~

タオルで拭いてくれたけどー、ごめんねッ、先生350

っで、診察の結果ですけど・・・ すべて順調でしたヨ。

先月は食べた後にちょっと吐いたり、

お腹に赤いブツブツの発疹が出たこともあったんですが

それも小犬ならではの症状だしー

発疹は、お肌を清潔に保てばOKとのことで安心しました。

注射2本は、アシスタントのお兄ちゃんに抱っこされたまま

ボ~ッとしてて、痛みも何も感じなかったみたいです、彼女。

強いねっ!よくがんばったゾッ!454

後は、ノミ予防のお薬とHeartworm(蚊から感染する心臓の病気)

のお薬を半年分もらって、今日のサプライズは終了。

アタシのお薬 DSC03321_convert_20090502060358[1] 

本日のサプライズ・・・

Chokoちゃんにとってはー 『アンタたち、鬼っ?!』277

ってかんじだったでしょうけどね、

我が子の健康を守るためです。 我慢してねっ。

しかし、今日はチョロッとチビったけどもー

獣医さんに褒められたくらい、ジーっとしててお利口だったので

今度こそハッピーなサプライズ420を用意しようかな?

とひそかに企み中です~。348

COMMENT : 10
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
