This Archive : 2009年06月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

Road rage

前に書いたブログを公開せずに保存(するほどの内容でもないけど)

してたので、PCの調子がワルイ今回載せてみました~。↓

179134179134179134179134179134179134179134179134179134179134179

Road rage・・・車を運転中に、他の運転手に腹を立てたり

イライラ~っとして切れるコト。時にはケンカにもなりうる。101

辞書によるとこんなかんじな↑説明。

そうです、危ない状況ですよねっ。

でもねぇ~、日本もそうだけどー

アメリカってほんと、クレイジーな運転手が多すぎです!

行儀がワルイったらありゃしない。  b-punpun.gif

まったく・・・。

私は普段、小道から大道路に出たそ~うに待っている車を

自分の車の前に『おいで、おいで。』って入れてあげたり

ウィンカーをあげている車ならば、

私は急いでいる時でも道を譲ってあげるー

ナイスな運転手だと、自分でも自信があります。ウフ。

だけど、毎日のように私をイライラッとさせるアメリカ人。

ウィンカーもなしで車間距離もとらずに

突然割り込んでくる人。125

後ろから意味不明にあおってくる、お姉ちゃんやオッサン。

私が車の中でどんな日本語で文句を言っているか?

なんなら教えてあげようかー?って言いたいくらい。

つい先日も、2斜線道路を運転中に

私の真横を運転していた女性が電話中で・・・214

(テネシー州は遅れているので、運転中も電話OKなのです。ありえません!)

何を思ったか、いきなり私の真横にくっついてきて

無理やり車線変更してきまして。

危うく接触事故を起こすトコでした。

私は必死で彼女をよけて、反対車線に入っちゃったもんねー。

反対車線に車が走ってなかったからよかったものの・・・

危機一髪!とはこのコトで。

足がガクガクしましたよ~。

そして、この前もっ!!!

またもや、私の横を運転中だった高級車Escalade。

r1_suv_escalade.jpg一生手の届かないゴージャスな車 

いきなり私の横へフラフラフラ~

って寄ってきたじゃないじゃないですか!

ウソでしょーッ?!って、これまたよけたら

むこうは私の車の存在に気づいたみたいで

おっとっとっと~って元の位置に戻っていきましたヨ。

私は『ナニをォ~!!』って、Escaladeを隣で追い抜く瞬間に

この行儀のわるい運転手をひと目見て

日本語で文句言ったろうってコトで(この時点で私もクレイジーです。汗)

キーッ!!ってオニな顔して運転手を見たら・・・・・

なんとっ!黒豆さんだった~。141  shaquille-oneal.jpg    

NBAのシャキールオニールみたいな黒人男性。

デーッカイ体でギャングスタ系?

アワアワアワ・・・・・・350 私の心の声はそうでしたけどー

時すでに遅し。

私はブチ切れてるし282 ブリブリに文句言ってるし・・・262

後には引けない状況。

そしたら、このシャック。

『I'm sorry!!』kaeru03.gif ってジェスチャーいれて 

運転しながら”申し訳ない~”って

子どもみたいにシュンタロウな顔して謝っていましたヨ。

フフン・・・。やったったゾ、私。。。 じゃないよッ!

アクセルをおもいっきり踏んでその場を立ち去ったのは私です。

家に戻って、このコトを彼に話したら

『お願いだから、そういう行動は謹んでほしい。

彼(なんちゃってシャック)から銃で撃たれたらどうするの?

彼らは逆上してナニをしてくるかわからないんだから~!』

ってこっぴどく叱られました。シュン。441

コレが”銃を持って家族を守る”って言ってた人の発言かぃ?

まぁ、確かに・・・私は運転中に性格が変わる。。。

かもなぁ?!

私、前に住んでた街で運転中に、前を走っていた

オバハンに中指を立てられたことがありまして~ 451

私も迷わず、同じことを彼女にお返しいたしましたよッ。フン!

アジア人だからってバカにしないでよねぇ~ってね。

そんな大人気ない行動は1回きりですけど~。

そんな私を彼は知っているので

私の子どもじみた行動が他のドライバーを切れさせ

トラブルに巻き込まれかねないので気をつけてよっ!

とのことです。反省、反省。449

でもねぇ~、私は冷静にマナーを守って運転してんのに

周りの人たちの運転が下手すぎるんだもーん!!

いやいやいや、でもこんなしょーもないコトでケンカしたくないし

気をつけないといけませんね~。

小さなコトでイライライラ・・・よろしくないよねぇ、この性格。

Road rageはそろそろ卒業です。。。

スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。