This Archive : 2009年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

キッチンからリビングへ向かって歩いていた私。
すると・・・?

誰かの視線を感じる。。。 誰かが私を見つめている~。ヒィ~ 330

まさか、幽霊ですか?!38 ざしきわらし?!

P1000504_convert_20090729213136.jpg ジーーーーーッ317

ハッ!階段の上から白黒の物体が私を見つめている~。怖。
もうちょっとズームしたろ。155

P1000505_convert_20090729213323.jpg ジーーーーーッ317

 今日はカラーを付けてないから
”野良犬”に見えますよっ、アナタ!

P1000508_convert_20090729213520.jpg野良犬とか、失礼なッ!
前からChokoちゃんは階段で過ごすのが大好き 266
と伝えていますが。

毎日、ココがアタシのジム・・・と言わんばかり
行ったり来たり。すごい運動量です。

 P1000511_convert_20090729213708.jpg 腹筋鍛えてます 

 

P1000513_convert_20090729213901.jpg 降りてみたけど 

  

P1000514_convert_20090729214037.jpg なんか用なん?

154っていうか、うちの彼。
写真撮るとき、いつもカウチでTV見てる。しかも同じ位置。
足の裏が見えててスイマセン・・・。

引っ越してから、プレステをやらなくなったので
ラッキ~とか思ってたら
最近、またフットボールのプレステに夢中な彼。 ブーッ456

「自分のチームが強くなっていくから楽しいよねー。」

ですと。 ふーん・・・知らない。

とりあえず、我が家の階段の”主”は健在です。154

そうそう、避妊手術した後10日間は階段の昇り降りは禁止らしいですね。
来月は運動制限アリで過ごすことになるChokoちゃん。。。耐えてね~。
階段禁止は主にとってツライ日々となることでしょう。かわいそうに351
今のうちに走りだめしておいてよー!!!

COMMENT : 21
TrackBack : 0

最初の一歩

外におんだされた昨日。。。
って、誰も追い出してないし、私が自分で出たんですがね。455

昨日、ほんとは私の中でやってしまおう!と計画していたことが。
それは・・・?

就職活動。。。 シーン。。。446 

”就活”とか日本では言われているようですが
とりあえず、今月はお暇をいただいて日本へ帰ったことだしー
家のローンもあるしー、体が外に出たくてウズウズするし・・・で

フルタイムでもパートタイムでもいいから何か仕事を見つけて働きつつ
RN(正看護師)になるためのテスト勉強をしようと思いまして。

テスト勉強って、ただ家にいるだけじゃ集中できないんですよねぇ。
学校とかバイト、ボランティアでもいいから外で活動しつつ勉強した方が
プレッシャーもあるし、気分転換にもなるしで効率的だと私は思ってます。

あと働きたい理由は、 ”誰かに必要とされたい・・・”
ホントはこの気持ちが一番強いのかもなぁ??? わたし。

去年、San Diegoでボランティアナースしてた時

「NLにいてもらわないと私たちとっても困るのよねぇー。」
「今日はアナタのおかげで私たち本当に助かっちゃった~。アリガト!」


なんて、他のスタッフからお世辞でも褒められ、感謝されるだけで
一日救われるというか?やりがいを感じられるというか・・・

私って生きてるー420って思えたものです。

しかし、今。

彼とChokoちゃん以外、普段の生活の中で私を必要として
くれる人っていないし、何か人生に刺激が欲しいってかんじです。

っで、今日は予定していた5箇所に履歴書を提出するため出かけました。
電話とかネットでやるより、(何より、私は電話が苦手です!350
自分で実際に現地へ行ったほうが働く場所の雰囲気とか
スタッフの質とか感じられるので良いかなぁ?とか思いまして。

しかし、1箇所は30分迷ってもたどり着けず(GoogleMap持ってたのにィ~)
もう1箇所は家からチト遠いので今日は断念してー

3箇所ほどapplicationを提出し、働かせてくださ~い!! 421
ってお願いしてきましたよ。

3箇所中、私が感じた中で1箇所ほどスタッフがとってもかんじ良く
アットホームな温かい印象を受けた場所がありまして。
そこは、トップのオジサマも出てきてギュウ~って握手してくれたり
他のスタッフも気遣いのできる人が多かったしー
なんとなく、ココなら私も楽しく働けそう!みたいな気持ちになりました。

もう1箇所は私のコトを流れ作業の一つのように対応しー
テキトーに履歴書を受け取られたトコがありました。
働く場所自体は、高級でゴージャスな印象を受けましたが
働いてるスタッフがあれじゃぁ、私は気持ちよく働けない!
って、もうすでにやる気ナシです。あそこは。

あともう1箇所もかんじの良い、楽しそうな雰囲気だったなぁ・・・454

こういう第一印象・・・っていうか、野生の勘?ってホント大切ですよねぇ。

まだ面接へも行ってないし、仕事が決まったわけじゃないので
どんな場所にアプライしたか?は皆さまにお伝えできませんがー
きちんと決まったらお知らせしますねー。早く決まるといいけど。。。

もちろん、RNのテストに受かってないんで病院では働けましぇ~ん。涙452

とりあえず、今日は就活1日目。
履歴書を提出して、スタッフとちょろっと会話しつつー
実際の現場を見るって楽しいね~って思えたので
今日は良し!とします。気長に仕事は探しますよ~。

ところで、話は変わりますが・・・
大変だった昨日に変わって今日は最高な日!!カモ?
なんとっ、私を大興奮させるものを発見!発見!!21

405 Trader Joe's 405

Nashvilleにはないから残念!とか思ってたら~
最近になってオープンしたらしく(彼は知ってたのに教えてくれなかった!キー!)
今日、仕事のアプライから帰る途中にたまたま車から見つけまして。

おもわず、写真を撮ってしまいました~。なんという田舎モン。

P1000540_convert_20090730075310.jpg 人気な食料雑貨店

さっそく、チーズケーキ・コーヒー・ほうれん草のギリシャ料理みたいなもんを
買いました~。あと、エコバッグもゲット!バッグ、かわいいよね~349

P1000542_convert_20090730075454.jpg ケーキは最高!!!

今度からココへの買い物で忙しくなりそうです、我が家。
でもー、甘いものは控えなきゃだよねぇ~。彼は特にねッ!!455

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : お仕事
THEMA : 海外で働く
GENRE : 就職・お仕事 |

サバイバ~

彼の好きなタイプに変わるわけないや~い!なんて言ったせいか?
鎌倉を訪れた時に”凶”を引いたせいか?
わかりませんが・・・・・

今朝、バチ269が当たりました~。エーン。。。259

彼が仕事へ行ってきまーす!って家を出たのが朝の8時半。
そしたら、Chokoちゃんが私も行く~!って一緒に外へ出ました。
もちろん、リーシュなし状態です。

走る彼女を必死で追っかけた私。
そして、運転する彼にバイバーイ422って手を振り
同時にChokoちゃんを捕まえて家に戻ったら・・・?

鍵が閉まってた。。。 b-gaaan.gif

ウソでしょ?ウソでしょ?ウソと言ってぇ~、誰かッ!!

「夫よぉ~!戻ってこォ~い!」

って強く念じてみましたが(←何の宗教?)もちろん通じず。。。汗

Chokoちゃんと2人、お外で呆然としました。

私、何を間違えたか?中からロックしたままドアを閉めたみたいです。
携帯、お財布、食料(?)など、何も持たずに家を飛び出たので
私は彼に電話することもできません。彼の番号も覚えてないしー。

彼が仕事から戻って来るまで。。。6-7時間?
ヒドイ吐き気がしましたけど、こういう時はのんびり、焦らず、
どうするべきか?よぉ~く考えるのが良いワと自分に言い聞かせて

Chokoちゃんを外で自由に遊ばせて、ジックリ考えましたけど・・・

近所の人は皆さん、お仕事で留守。
しかも、Chokoちゃんと一緒だからー
誰かの家でしばらく休憩させてくださいってお願いするわけにもいかない。

答えが出ずにボーっと考えていたら、雨が降り出しましたよ。 b-ame.gif

もうねっ、こういう時って開き直るしかないですね~。
なるようになれー、何か起こったときは何か起こったときだ。くらいの。

Chokoちゃんは最初、雨の中でも小石を拾ってきたり
草を食べたり・・・非常に楽しんでいましたけど~
だんだんツラクなってきたみたいでー

裏口から家の中をのぞいて
「キュ~ン、キュ~ン。」って鳴き始めました。

コレはいかん!ってことで彼女をギューって抱きしめ
雨の中、2人で雨宿り(って言っても、ほぼぬれていたけど~)しつつ
体を温めつつ、ちょっと眠くなったのでコクリコクリ75していたら

案の定、私がトイレに行きたくなりました。 サイアク258

っでー、家から歩いて5分の所に教会があることを思い出しまして。
教会は行ったことないけど、きっと優しい人がトイレを貸してくれるハズ!
って望みを持ち、雨の中Chokoちゃんを抱っこして行ったところ・・・

あんまり優しいかんじな教会の人じゃなかったヨ・・・。ガーン。

雨でぬれたChokoちゃんを見て、なんだかイヤそ~に
「トイレは使っても良いけどー、犬は外に置いておいて。中はダメ!」

って言われて。まぁ、そりゃそうだよね。教会内はワンコOKなわけないよね。

外にChokoちゃんをリーシュなしで置き去りは・・・ちょっと怖いよぉ~ 447
って、私がアワアワしていたら。。。
これまた、シャックのような大きな黒豆さんがいきなり登場250
アナタ、どこから出てきたのー?ってかんじだったけど。

「ボクが犬を抱っこしてあげるから。だいじょうぶだよ~。」って。

彼は優しかったですねぇ、この方は教会の人ではなかったですけど。
ニッコニコなシャックでオシャレな人だったなぁ…って、コレは余計か。

とにかく!教会でお手洗いを貸してもらったのがお昼の12時。

後は、なるようになれー!っで彼の帰りを待っていたら雨も止みまして。ヤッタ!

Chokoちゃんも開き直ったのか?家には入れないとあきらめたのか?
今度は外をすごい勢いで走り回りだしましたよ。。。

土を掘って泥んこになるワ
どこからかガラスの破片を拾ってきてしゃぶりだすワ
ザリガニ?ロブスター?の足を拾ってきて食べだすワ

私が捕まえようとすると、猛スピードで逃げるのです。 b-kaminari.gif
(私たちが長時間過ごすことになった場所。391

P1000538_convert_20090729065745.jpg ←左奥には掘った穴2箇所

もう、Out of control。お手上げ状態でしたねぇ。

どうでもいいわ、好きなだけ泥んこになってちょーだい、知らないっ!
って、私も無視してボーっとしてたら

なんと、いつもより早く仕事を切り上げた彼が戻ってきました~22
この時、時間はお昼の1時半。

結局、お外で5時間しか(も?)過ごしませんでしたが
いい経験になりました。。。ということにしておこう。前向きにネ。

戻って来た彼が、まるで仏様267に見えましたも~ん。

Chokoちゃんは泥んこでまっ茶色。
私は雨でパンツがほぼずぶぬれ状態。

「2人で何やってんのぉー???」

って、彼は驚いてました。今日はマジで大変だったんだからね。

しかし、こういった緊急時のため、
彼の携帯番号くらい暗記しておけばよかった…と思いましたね。

雨の中、Chokoちゃんと2人で5時間。サバイバーしちゃったねぇ455
途中でなぜか”忠犬ハチ公”134のコトを考えて(意味不明です)
泣きたくなったりもした私だけど、どうにか過ごせたよねぇ~。
っていうか、意外と 楽しめたかもね~?ナンテ。

一人だったらスゴク辛かったと思うけど。
2人だからだいじょうぶだったんだよね。
Chokoちゃんを抱っこした時
彼女から伝わる温もりに助けられた私でした。。。

P1000444_convert_20090729065927.jpg 今日はマジ疲れました

COMMENT : 20
TrackBack : 0

あなたの好きなタイプに変わりま・・・せんっ!!

日本滞在中、TVがおもしろくって仕方なかった私。
特に、日本のお笑いはサイコーッ!!32
あのオモロさ、アメリカのコメディーしか知らない彼にはわかるまい。

そして、芸能人の出るトーク番組も興味深いので見ていました。
すると、ちょっと私の気になる(気に障る?)話題が
偶然立て続けにいくつかの番組で語られていまして。それは・・・

”男子は、付き合っている女子が自分の好みのタイプに
変わってくれると嬉しい。そして、たいていの女子は変わる傾向にある。”


このテーマを語っていた某男性アーティストは、さも自慢げに
「今までオレと付き合った女は、みんなオレ色に変わっていったんだ。フッ。」
変わるのは当然だろっ!みたいな発言をしていて

「Who do you think you are?」 (アンタ、何様のおつもりかしら?)
と思わずにはいられなかった私。イヤな女かしら?ね。

そこで、私自身の経験でちょっと思い出した事がいくつかありまして。。。

夫とデートしていた頃、私はブラ線を越えるくらいのロングにしていました。
冬時期で寒かったのと、美容院へ行くのが面倒で
ほったらかしてたのが理由で伸ばしていたんですが。

もともと私の髪は黒く、猫の毛のような柔らかいストレート。
ある日、彼から髪を触られ

「NLちゃん、髪の毛キレイだねー。ボク、長い髪が好きなんだよね~。」

って言われまして。たぶん、私は「アリガト。」って答えたと思うんですけど
その1ヵ月後、気候が急激に暑くなったために
こんな長いのうっとおしいわ~!ってバッサリとボブまで切りました。331

もちろん、彼には相談も何もナシですから~
切った直後のデートで私の短くした髪型を見た彼はもちろん、唖然・・・。350

「似合ってるね・・・。アハハハハハ。」

って声はうわずっていたし、無理しているなコイツ・・・ってのが明らかで。

彼が長い髪を好きだから髪を伸ばす?冗談じゃないわよーッ。

それから、結婚後ですよっ363
彼から 何度も
「Babyはネイルしないの~?ネイルしたらきっとかわいいって思うけど?」
って提案されまして。

っていうか、私は昔から足のネイルはいつも自分でやっているしー
手の指だって必要なときはやっていますよー。
でも、今は毎日ゴハン作らなきゃだし、Chokoちゃんにひっかかれたりするし
指のネイルは必要ない!ってのが私の意見。しまいには、

「お金を出すから、ネイルサロンへ行ったら?ボクも一緒に行こうか?」
なんて言う始末。はぁ?です。

その後、あなたはネイルサロンの回し者ですか?ってくらいしつこくって。。。
もちろん、行きませんでしたよ。だってそのときは時期じゃなかったんだもの。

そして、また同時期に彼が

「Babyは髪の毛を茶色にしないの?似合うって思うな~。」

ですと。 おまけに
「茶色にすると若く見えるんだよ~。」とか余計なコトまで言うし。フンッ!442

237日本人の女の子 = イコール = 髪の毛を茶色にする”

これが彼の頭の中にインプットされてるみたいで、私にもどうかなぁ?と。

彼がネイル&茶髪が好きだから私もする?冗談じゃないわよーッ。

もう、こうなったら意地でも茶色にしないしっ!
こういう押し付けがましい男(←夫)ってキライ!!キライ!!269

でもね、私には黒い髪にこだわる理由があるのです。
だから、彼にハッキリ言ってやりましたよ。

「私はアメリカへ来る前、10年以上も髪を茶色にしていました。
コンタクトだってヘーゼルのカラコンをつけて茶色にしていましたし。
それが私に似合ってる!コレが好きなの!って思ったからやっていました。
でも、30代になって黒い髪こそ美しいって誇りに思えるようになったので
こうやって黒いままでいます。この気持ちはしばらく変わりませんよ。」

ってね。彼は「うーん、そうか。OK。」って苦い顔してましたねぇ。 456
それ以来、髪の毛を茶色にしたら?って話はしなくなりましたけどー。

なんだか、話が長くなったけど~、最初の話!!!

好意を持ってる男性の好きなタイプに変わる女はかわいい343って話。
私はどうもこの手の男性が苦手。
っていうか、私は相手の好きなタイプに変えれないし
変わりたいとは思えない。

夫が私にいつまでもキレイでかわいくあって欲しい…と
私のコトを考えて言ってくれてるコトについてはありがたいと思うけどぉ。

でもー、私は私。 
I'm very happy with who I am and how I am.
コレ以上に何が不満ですか?えぇっ?ってね。

っで、今回日本へ帰りまして。
日本は湿気が高くて暑いですよね。だから髪を切りましたよ。
これまた、怠惰な私の性格でずっとロングにしていたのですが
バッサリとね、やっちゃいました。あ~、スッキリ爽快267

久々に出会った友達には
「NLちゃん、IKKOさんみた~い!!」
って言われたくらい短いんですよ。どんだけぇ~?!  350

彼には空港で会った時のお楽しみってコトで
ずーっと髪切ったことを言わなかったのですが
彼が迎えに来て、まず私の髪型を見て

「ワオッ!それは今、日本で流行ってる髪型なの~???」

って苦笑いしながらハグしてくれました。全然喜んでなかったよね~。

「そうだよ。コレ今、流行ってんの。IKKOさんスタイルっていうんだから。」

って、これまた私も意味不明なコト答えてましたけど。

そして、今回たまたま成田で飛行機を待つ時間が長かったので
ネイルサロンでジェルマニキュアをしてもらったんですね、私。

それも”ザザーン!かわいいでしょ?”って彼に見せたところ

「ボクがネイルしたらどう?って言った時はしなかったくせにィー。450

とかブツブツ文句言ってましたね~。
だから!簡単にアナタの言うとおりにしませんっちゅ~の。

今回は、私がオシャレしたい、かわいいネイルにしたい!って思ったから
ネイルしただけ420 髪も必要だったから切っちゃった。

でもー、やっぱこういう女性って流行らないのかしらん?
それともー、私がオバハン化しているだけ?
どっちにしても、かわいくない女・・・であることは確かネ。319

ここまで書いたブログを読み返しながら~
私って、なんというアマノジャクかしら?277
かわゆくない女よね~って思うけどー(IKKOさんに嫌われちゃいそう。エーン。)
こういう私のスタイル。一生変わらないだろうね。

アナタは相手の好きなタイプに変わりますか?変わりませんか?

COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本のコト
THEMA : ちょっと聞いて
GENRE : ブログ |

花を食す

我が家に何かが足りない! !
な~んか、ちょっとだけ物足りないんだよなぁ~
って、思いながら1ヶ月が過ぎまして・・・。

私が戻って来たので、その足りない何かを探しに行こうじゃない!
ってコトで、彼からデートのお誘いがっ266

デート先は・・・LOWE'S!!!ぜっんぜんロマンチックじゃないし。
しかも、植物コーナーみたいなトコで近所のオッチャンやオバハンが
肥料をかついで帰ります・・・ってかんじな様子のLOWE'S。 391

Lowes.jpg  Lowe's

でもね、こういう場所に掘り出し物があるんですよね。グフフ~454
そう!この日、ずっと欲しかった念願のパームトゥリーとお花をゲット!

さっそくChokoちゃんがお花に向かっていきましたよ~。想像通りダワ。
このお花、なんて名前なんでしょうか?ねぇ・・・汗。

P1000483_convert_20090726015247.jpg   スンスンスン・・・ 

 

P1000484_convert_20090726015455.jpg ガブッ!食べたーッ350

 

P1000485_convert_20090726020218.jpg あんまりおいしくないや

パームトゥリーにもやっぱりこの方・・・・・・391 

P1000495_convert_20090726024320.jpg ジーッ。 317317317

 

P1000499_convert_20090726021659.jpg  ガブッ!また食べたーッ!350

 

P1000503_convert_20090726021909.jpg なんでおいしくないのォ?

植物を食べるのはやめてくださいね、Chokoちゃん。
毎日彼らに話しかけてあげると元気になるそうですよ~。
なので、優しくお願いしますよっ。456

余談ですけど~、日本でお友達の家へ遊びに行った時
彼女がGreenでお家をとーってもかわいく飾っていたんです53
その一部ですけど~ ↓

  P1000063_convert_20090726022100.jpg 

なんか良くないですか?こういうの。
Greenを置いている木でできたテーブルは
旦那クンの手作り267 すごいよねぇ~。

うーん、こういうハンディーマンが我が家にもいたらなぁ。。。 351
うちはテーブルを組み立てるのも私のほうが上手なんじゃん?
ってくらい彼、不器用クンなのです。。。

でも、家の中には何でもいいから
植物があるとホント落ち着くよね~。ホッ446

本日も気温31度のNashville。あつッ278
枯らさないように、水やり&定期的なチェック&栄養あげて
元気に育てようね!と彼と話していますけど・・・
とりあえず、Chokoちゃんから植物たちを守らねばっ!!!282

P.S 今、日本では集中豪雨で被害があいついでいるようですね。
心配ですよね。皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0

鎌倉でお参り

日本人なのに、日本のことをよく知らずにアメリカへ渡った私。

憧れの沖縄だって行ったことがなければ
東北地方なんて、どんなトコー?ってかんじで。
かろうじて、北海道だけは制覇!でも、スキー旅行。←行ったことにならない?

日本の歴史や政治について・・・や (政治はあまり興味ナシですが)
日本人なら知っておきたい場所的なトコも
ほとんど知ることも訪れることもないまま、日本で生活していた私でした。
今となっては、それを心底後悔しています。

っていうか、日本にいた頃は仕事命!人間だったので~
そんな余裕もなかったし、日本を知りたいなんてことも思わなかったかも?

でも、今さらながらアメリカ人に”日本について”聞かれるたびに
しどろもどろで、適当なコトを言って説明したことにしている私。

だから、日本へ帰った時には”日本をもっと知ろう!”をテーマに
美術館を訪れたり、神社やお寺を訪問したり・・・ 490
年配の方のお話を聞かせてもらったり・・・と
私のできる範囲で日本を勉強することにしています。

っで、今回の日本を知る旅は・・・ ”鎌倉”
しぶい?

大仏さんを見ないことにはアメリカへは帰りません!っちゅーことで
鎌倉の大仏様を拝んで、他のお寺めぐりもしましたよ~。

P1000272_convert_20090724205417.jpg P1000313_convert_20090724205639.jpg

コレ↑私ではありません。446念のため。 ネ。
私の妹でございます・・・罰当たりな格好で座ってますけど~。 390
公共の場でこういうコト、平気でする女です、彼女は。
親の顔が見てみたい?!

奈良の大仏さんと違って、鎌倉の大仏って小ぶりチャン?とか思ったけど
やっぱり貫禄はありましたね~。ドドォ~ンって。
未だに、この大仏さんが建てられた理由はナゾとか・・・。歴史って深いね。 

あとー、源頼朝のお墓・・・っていう、かなりマニアな人しか行かないでしょ?
ってな場所へもお参りに行きましたよ。

鎌倉幕府の初代征夷大将軍でしたっけ?頼朝って。
私が想像していたお墓は、ゴージャスでデカイってかんじでしたが
実際は質素で樹齢何百年?っていう大木の近くで眠っておられました。

それから~、お土産屋さんやカフェがズラリと並んだ通りの中で
絵画を売っているお店を発見!発見!21

そしてっ!私の大好きな”いわさきちひろサン”の絵を見つけました。71

P1000452_convert_20090725063107.jpg 美しい孔雀の絵

うちの3姉妹は、彼女の絵本を小さい頃から読んでいまして
家族で大好きなんですよね~。自然にあの絵にひきつけられるっていうか。
私なんて、日本にいた頃
”いわさきちひろ展”を鑑賞しに美術館へ通ったくらい好きなんですよねぇ。 

先月、新居に飾る絵を探していた時
「ちひろの絵が欲しい・・・」とずっと思っていた私。(←呼び捨てですいません)
でも、アメリカでちひろの絵をゲットするのは難しいよなぁ~って
ほぼあきらめていたのですが。。。

今回は、一番小さくて安い絵しか購入できませんでしたけどー
毎日我が家のキッチンで、ウットリ~とちひろの絵を見ています。幸せ266 

っで、鎌倉を初めて訪れての感想ですが・・・
鎌倉のすべてを見たわけじゃないので、なんとも言えませんが
とっても趣のある、時間がゆーったり流れているような
そんな落ち着いたトコロでした。私は鎌倉が好きになりましたよ~。

妹とも話していたのですが、お寺を巡ると
普段から溜まっている自分の心の汚さとか醜さとかが
清められるような、心が穏やかになるような気さえしましたねー。

そして、鎌倉ですれ違った多くの外国人を横目で見ながら
「やっぱり彼をココに連れて来たかったなぁ・・・」
と何度も思った私でした。

そして、妹が自ら
「Blueにねっ、この美しい日本をいっぱい見せてあげたいから~。」
って、彼のためにたくさん写真を撮ってくれたことに感謝したいと思います。
ほんとにありがとう349ねっ!!!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

アタシはわるくないッ

Chokoちゃんとのひと時267を楽しんでいたら~
ブログの更新を忘れました。すんません。。。

あ~、Chokoちゃんと過ごす毎日が嬉しくって仕方ない。
Chokoちゃんのお昼寝をジャマしてまで
スリスリしてくっついている飼い主。迷惑かぃ?

いやー、ワンコはかわいいです!!癒しですね~。349
コレ、過去にも何百回と言ってますね。私。
親ばかです。自他共に認める、親ばかです。グフッ。

そんなことしながら、またまた彼に向かって
「Chokoちゃんがいるから人間の子どもはいらないや。」
って、問題発言(?)をしたところ~

「そんなのダメです!ぼくたちには子どもが必要です。」
と返されました。

どうも彼は”Little Blueくん”が欲しいらしいです。(←息子って意味です)
こればっかりは、コウノトリのみぞ知る・・・だからね。

ところで、Chokoちゃんがこの2週間でデカくなったって話。350
冗談抜きでポッチャリしてます。ヤバイよ、ヤバイよぉ~

今日は上から写真を撮ったんで・・・155 見て見てっ!!

   P1000419_convert_20090724040640.jpg 

下半身って言うんですか?ズッシリきてるでしょ?!
お腹の部分もポヨ~ンって。ほら、コレ!155 プニプニ。ブニブニ?

   P1000431_convert_20090724040815.jpg 

私が日本へ発つ前はこんなに大きくなかったハズなんですがね・・・

2週間の間にChokoちゃんに何を与えたのよぉー???
って彼を責めても仕方ないので、ひたすらゴハンの量を減らし
トリートも量を控えて、後はエクササイズ~ってことで
ただいま、がんばっておりますよ。

えっ?彼ですか?
彼には、ウサギのように野菜をガッツリ食べてもらってます。247

いやいや、ほんとにこの写真を見てたら
「シャレにならないっ!!」
って、少々焦りましたよ~。

時々、街で散歩しているワンコと飼い主を見るじゃないですか?
肥満体系なワンコを連れた、体の大きな飼い主。。。455
うちは彼の体型があの体型なだけに・・・ジョークにもなりません。

Chokoちゃんには
「あなた、ちょっと大きくなっちゃったよね?やばくないかい?」
なんて話しかけていますが

これもChokoちゃんのせいではないんだよねー。

先月のオシッコの失敗についても
Chokoちゃんの責任ではないんだもんねぇ~。
飼い主である私たちたちがしっかり管理&躾をしなきゃだもんね。

来月早々には、Chokoちゃんも避妊手術をする予定です。
それまで獣医さんに会うことはないので
急激な体重増加について、獣医さんにはヒミツ!!264
ってことでー、このまま様子を見ます。。。

っていうか、Chokoちゃんよりも問題は”彼”なんだよなぁ~。
最近ゴルフ224を始めた彼ですが
ゴルフってあんまり運動量ないみたいですねー。違います?

なので、今夜は2人でウォーキングしようかな?と考え中。
歩くことが一番いいよね。夫婦の会話もできるしさ。
ではでは、これから歩いてきますよ~439

COMMENT : 14
TrackBack : 0

私の帰る場所

  P1000394_convert_20090722002415.jpg 

ドーモ!昨晩、23313時間の空の旅を乗り越え
無事にNashvilleに戻りました。
皆さま、PCのことやら旅のことではイロイロご心配をおかけしました。
完全復活しましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

そして、Chokoちゃんですよ~っ390
2週間ぶりに会ったら
またまたデカくなってました・・・。びっくり。

っていうか、ポッチャリンコになっていた。。。350
彼が毎回大盛りでゴハンをあげていたからでしょう。

ポッチャリ体型なボステリ…ってヤバイでしょっ?

そして、もう一人ポッチャリンコになっていた人物が…。
もうこれ以上やめてください!ってかんじなんだけど~
Chokoちゃんと同じように彼までデカくなっていたよ。もーッ。450

私の留守中に、友達とパーティーして飲んだくれたりー
料理作るの面倒クサイ!ってファーストフードばっか368
食べていたらしいです、この男は。

喝!! kaeru04.gif だよね?

でもね、もう2人ともだいじょうぶだよ。
家政婦は戻ってきた~ってかんじですから。

Chokoちゃんと彼の健康管理をしっかりしていきますよ~363

いや、しかし2週間って結構長かったですね。
日本では、中身の濃い生活を送れました。

事前に計画していたことをすべて実行!はできませんでしたけどー
それは、また次回に帰国したときのお楽しみっちゅーことで

今回、会うべき人には全員会ったしー
食べたいもの食べて、訪れたいトコ訪れて・・・
買いたかったものを買ってサ

楽しかったです。ハイ、それだけ。大満足でした。

しかも、お父さんは私以上に元気モリモリー282
早朝3時から鮎釣り、たまに海でイカ釣り。
かと思ったら、出身校である野球部の応援で広島球場へ行ったり…
それはもう、毎日楽しそうにしてました。ホッ。

っで、今回の旅で感じたのですが
日本は私の家族や友達の住んでいる
私がいつでも帰れる場所。
誰かがいつも待っててくれる場所です。

でもー、昨日Nashvilleに飛行機が着いた瞬間
なんとも言えない気持ちで
「ただいまー!!やっと帰って来たよ~。」
っていう、懐かしい想いと安心感というのかな?

”ココは私の帰って来るべき場所なんだなぁ。”

って感じました。そして、それはまったく悲しくなんてなく
むしろ、家族が私を待っててくれてるっていう
幸せな気持ちになったのです。

そして、日本では時差ぼけで3日間は大変だったけどー
コチラでは、昨日からスッキリ爽快で暮らしていまして
体が覚えているんだなぁってことも実感しました。

もちろん、日本は大好きだしー
いつだって帰りたいって思うけども
今の私の生活の基盤はココ。

そして、私には彼とChokoちゃんっていう大切な家族がいるから
アメリカに戻ってくると、ほっとしたり、安堵感とかがあるのかも?
と思います。

空港に迎えに来てくれた彼に会ってすぐ
「もう一生帰ってこないんじゃないか?ってちょっと心配した。」
なんて言われましたけど~

まぁ、確かに日本ではそんな勢いで楽しくやってましたから
彼も心細く感じたのはわかるけど
そこまで私は薄情ではないけどね・・・。汗456

さぁ、これから本格的な就職活動&テスト勉強しますよ~2
そして、Chokoちゃんとの時間も楽しみますー。ウフ257

COMMENT : 19
TrackBack : 0

東京より

みなさん、こんばんは~!360

ただいま、私は東京を大満喫中でございます。グフ10

昨日は、靖国神社の”みたままつり”へ行きー
(どなたか行かれたのでしょうか?)
今日は、横浜のお友達と豪華な日本食を楽しんだ後
妹と合流し、一緒に渋谷&原宿でショッピングー441

日本人のコってやっぱり小ぎれいでかわいいですね。
男子も女子も、皆さんオシャレだし
清潔感あふれる服装で素敵です。420

・・・って、オバハンみたいなコメントですが~
こういう刺激ってたまには必要だなって思うのです。

アメリカに住んでいると、どうしても気が緩むしー
感覚の麻痺っていうのでしょうか?
周りのアメリカ人もテキトーだから
私もテキトーでいいや!なんてオシャレをしなくなったり。。。350

いけませんね~。私も気合をいれなきゃだワッ!!!

さてさて、日本での滞在も後残すところ2日です。はやっ!
もっとやりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの
あったんだけどね・・・

志半ばで(?)日本を去ることになりそうな予感。

明日は、San Diegoで知り合ったお友達2人に会う予定。
とーっても楽しみですよ!

しかしですねぇ・・・同時にちょっとホームシック気味でもある私。

夫よりもChokoちゃんが恋しいー452とか
映画を一緒に観る必要はない!ナンテ
薄情なコトを言っていた私でしたが
今日、彼からメイルをもらってちょっとシュンタロウになりました。

メイルの中で、彼が

I miss you greatly and can't wait to see you,
it feels like you have been gone for a really long time.

って書いてまして。441

東京に来てから、いろんなところを訪れるたびに

「もしも今、彼がココに一緒にいたら楽しいだろうなぁ。
この街の様子をぜひ彼に見せてあげたいな~。」

って、ずっと感じていたのもあって
彼からのメッセージを読んで
無性に彼の声が聞きたくなりました。

Chokoちゃんも最近、少しまた不安定なようでー
お家の中で失敗をし
始めたようです。
だから、彼もストレスがたまってるのかな?とか思ったり。

私一人で日本を楽しんでいるのが
申し訳ないような?ね。

でもでも。あともうちょっとなので、2人には少し辛抱してもらって
私は私で日本での生活を楽しむこととします267

これからさっそく彼に電話しますよー。213
声を聞いたら、また恋しくなったりして・・・ね。

次回ブログの更新をする時には
Nashvilleからとなりそうです。497

それまで、みなさんのところにコメントはできませんが
家に戻ってからまた遊びに行きますのでね~343
ほんとにゴメンナサイ。

素敵な週末をお過ごしくださいねー134 

COMMENT : 10
TrackBack : 0

The Hangover

今日は、久々に映画ネタです~。394

先日、彼が映画を観に行きたいと言い出しました。
”まさか?!Transformers 2ですか?”と思ったら~

The Hangover っていうコメディーが観たいとのこと。

コメディーなら、同じ時期に公開中なSandra Bullock
”The Proposal”が私は観たいっ!!!
Chokoちゃん、サンドラってかっこいい女優サンなんだよ~。

DSC04242_convert_20090711134622.jpg ほほォ~、彼女ですか

毎月、Glamour 154って雑誌を購読してるんですが
その中でもこの映画についての記事が載ってたしー
サンドラ大好き266なんで、是非観たかったんだよね~。

DSC04246_convert_20090711134850.jpg セクシーなひとですね

The Hangoverは彼の友達たちが観て、
”スゴイおもろいから見てみなよ”って彼にすすめたもの。
私はその映画のストーリーにあんまり興味ないんだよねぇ。。。

ってことで、ネットで2つの映画の上演時間をチェックしてみたところ
時間がほぼ同じスタートだったんで、現地へは一緒に行くけど
別々に好きな映画を観たほうが合理的!ってコトで~

彼はThe Hangover とやらの映画を見てー
私はサンドラの映画を観るってことにしてー

映画終了後に合流、一緒にディナーを食べるってコトでOKかな?
私ってば、ナイスなアイデア21思いつくよね~なんて言ってたら、彼が

「いい。ボクはBabyと一緒にサンドラの映画を観る。」
と、ボソリ。

「でも、Hangoverが観たいんでしょう?いいじゃん、別々に観ようよ。」

私も頑固だから譲らない。

でも、彼はどうしても2人じゃないと映画は観ないと言い張ります。
子どもか?アンタは?ったく。。。450

夫婦はいつも一緒・・・じゃなくてもいいじゃんか?って私は思うんだけど。
映画の趣味や好きな俳優&女優さんだってそれぞれ違うから
いつも一緒に観る必要はない、っていうのが私の意見。

でもね、あんまり彼が悲しそうな顔してたんでー
今回は私が妥協しましたよ。なんていいワイフじゃ。。。ウソウソ455

前置き長かったですけどー
とにかくこのThe Hangoverってコメディーを2人で(強調!)観ましたよ。

 b5642ed763b835b2[1]    ←Hangoverは”二日酔い”って意味286

話の内容はいたって簡単。

男性4人がバチェラーパーティーのため
ラスベガスへ行くことになり、4人で乾杯!!! 306
ガンガン飲んで楽しんだパーティーの後
思わぬアクシデントに見舞われまして~

なんとっ、花婿だけが行方不明に。。。350 OMG!

明日は結婚式って日に
男3人+あかちゃん(←どこからやって来たかは彼らも知らない)
で花婿(友達)探しをするってストーリー。

設定場所がラスベガスってだけあり、
映画の中にビッグなスター267が現れたり
とにかく、話が予想外な展開で進んでいくので
目が離せないし、気がついたら映画の中に引き込まれていました。

ほんと、この映画はめっちゃめちゃオモロイですよッ!!!!!
この個性の強い男性3人が繰り広げる
ハチャメチャな出来事に、彼も私も笑い転げましたもん。454

映画館は超満員だっただけあってー
観客はギャハギャハ大爆笑して見てましたしねー。みんな笑い声がデカイ!

期待せずに来たから、なおさら楽しめた私。
誘ってくれた、彼に感謝です。別々に観ようって言ってゴメン…。

ちなみに、この映画は下ネタ好きな人にはオススメです。笑

あと~、Swear words430がこれでもかってほど多いのでご注意を。

期待してなかっただけに、この映画はA-(マイナス)。マジで。
この夏おすすめの映画ですよ~っ!!
・・・・・日本でも上映されるのかな?されますよ~っに!421

47798706[1] 

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画
THEMA : アメリカ映画
GENRE : 映画 |

アタシの部屋

我が家では、Chokoちゃん用のキャリーはありますが
ケージ(サークル)は買ってないんです。

基本、彼女は家の中を走り放題&寝ころび放題です。
いいのか?わるいのか?は別ですが。 。。

今の家に住む前、見学で来た時すぐに私が彼に提案したコト。
それは、Chokoちゃん用の小さな部屋を作ること。

陽の当たらない、狭いアパートでの暮らしは彼女にとって
いい生活環境ではなかったからー
広い場所でゆったりと過ごしてもらいたかったんです。

ラッキーなことに、キッチンの隣に小さな空間がありまして
(畳で言えば、4.5畳くらいでしょうかね?)
そこにはパントリーや外へ出られるドアもついてます。

その空間を私たちは”Chokoちゃんの部屋”として利用しています。

なので、今日は彼女のお部屋を紹介しましょうねー。
こんなかんじで、ゲートを使って部屋を作ってます。155

 DSC04430_convert_20090714145153.jpg いちお←コレChoko家の玄関

 

DSC04484_convert_20090714145614.jpg 家主登場267

 

DSC04483_convert_20090714145525.jpg いらっさい。何か用ね?  

 

DSC04427_convert_20090714145100.jpg ボール取ってくださーい

  

DSC04482_convert_20090714145245.jpg ココでゴハン食べますヨ

  

 DSC04486_convert_20090714145704.jpg ベッドでまったりとかね

 

DSC04493_convert_20090714145800.jpg ウリャウリャウリャ~

Chokoちゃん?
ストレッチ?ウニウニしてんの?ナゾですが・・・ 351
こんなことして一人で楽しんでおります。

そして~
コチラの391ドアを開けた所に私たちの車を駐車しているためー
2人が家へ戻ると、たいていは彼女がしっぽを振りながら
ジーッと見つめて待っててくれてます。嬉しいね~。349

DSC04049_convert_20090714145349.jpg 

おかえり~ってね。 この時は↑彼の姿をひたすら見つめていました。
ブラインドのすき間から見えるんだねー。

あー、Chokoちゃんに会いたくなってきた。ヤバイ。涙。 452

犬ってその瞬間、瞬間を生きているって聞くけどー
飼い主のことをふっと思い出したり、寂しく思ったりっていう
人間と同じような感情って起こるんでしょうかねぇ?

COMMENT : 16
TrackBack : 0

ゲストバスルームの秘密

我が家のゲストバスルームへようこそ~420(?)

うちに泊まることになったら、2階にあるコチラのバスルームを
利用していただくことになります。 155
(Chokoちゃんファンの方、限定でお泊まり可。ナンテ。264

よぉ~くありがちな、普通のバスルームです。

ちなみに、中の小物系はほんとに安いものばかり。
たとえば、シャワーカーテンは$5だしー
飾ってある絵も$10だったかな?

   DSC04364_convert_20090711135906.jpg  

さぁ、私のアシスタントさん(←Chokoちゃんです)
がお手伝いしてくれるみたいですよッ。 276

ゲストバスルームの秘密について
皆さんに見てもらおうねー。
ビックリされるかな?それとも、コレって普通なのかな?

カーテンを開けてくださ~い!お願いしまーす!!!

DSC04357_convert_20090711135213.jpg ザザーン。開けました420

シャワーカーテンを開けてみると・・・?
そこに現れたのは、なんとっ222

DSC04363_convert_20090711135811.jpg 秘密ってこの窓です267

アレ?全然ビックリしなかった?!

この小さな小窓。中の様子がおもいっきり外から丸見え。317
外から見えないよう、隠すようなカーテンも何もナシです。
ちょっと近づいてみますけど~  155

DSC04358_convert_20090711135307.jpg 

こんなかんじで…家の前にあるゴルフ場が見えるし!!!224
もうちょっとズームしてみましょうかね?

 DSC04361_convert_20090711135648.jpg

ギャーッ!! 350

車で走ってる人からもシャワー中のこっちは丸見え?!

なもんで~、最初にこの小窓を見た時は
「なんでこの形でこの高さに窓?カーテンつけれないジャン。意味不明。450
って不思議に思ったんですよね。

こういうことは、自分で試してみないとゲストの立場になれない!
ってことで、私と彼はこのバスルームでシャワーを実際使ってみたんですが
身長157㎝の私だと、外から裸を見られる心配はナシです。セーフ。

んじゃ、175㎝な彼は?本人いわく
「外から見られることはないよ。だいじょうぶだね~。」
ってOKサイン。319 ほんとかいな?
アナタのデカイ体はおもいっきし見えると思うけどねぇ~。汗
男だから見られても別に問題ナシなのか?!

実際は、窓が結構高い位置にあるしー
外からはビミョーにあまり見えないみたいなんですよね~。

でも、もしも私がゲストとして初めてこんなバスルームの窓を見たら
シャワー浴びるの・・・ちょっとイヤだなぁって思うかも?

だって、ゴルフやってるオッチャンたちから
シャワー浴びてますゥ~ってこと知られたくないし。
(ゴルフ中は集中してるからそんな余裕はないのか?)

それでもOK!っていうチャレンジャーな方は
ぜひ我が家にお泊まりくださいませー。
秘密のバスルーム利用できますよ~。フフ455

COMMENT : 10
TrackBack : 0

アタシの場所がぁ~

日本にいるーってのに、どこまでも90アメリカ生活ネタ…。
しかも、Chokoちゃんは連続出演(?)です。
だって親バカなんだも~ん、私。ウフ349

さてさて、以前もお話しましたが~
Chokoちゃんのお気に入りな場所は”階段”なんです。

こんなかんじでリラックスしてることが多いですね~。155
ちなみにー、彼は隣でTVを見てます。ピース221してるし。

DSC03968_convert_20090711131623.jpg  え~っとね…

  

 DSC03969_convert_20090711131915.jpg  ココがいいや

あっ、一段降りた。
日差しが暑かったのかなぁ。

そしたら、この人が遊びに来たよ~。

 snap_puppetrn_2009761662.jpg え゛~っ、何よっ?

喜んでません、Chokoちゃん。
お昼寝をジャマされて不機嫌そう。

”もーっ”359て顔してない?!

DSC03973_convert_20090711132656.jpg デブな人はダメダメ~

ダメだってー!

嫌がってるじゃ~ん、この顔はさ。154
それに、アナタがそこに座ったら狭いんじゃないのぉ~???

DSC03976_convert_20090711133241[1]  ちょっとぉ~!

罰ゲームですか?
片足つまんで何やってんのよ~!

さっさとはなしなさいっ!!  282

DSC03975_convert_20090711133148.jpg  ピキーン267

なんか変な体勢になってるし。
やめなって~。

私があんまり言うから、イタズラがようやく終了。まったく…

 DSC04033_convert_20090711162349.jpg  グビーグビー261

よかった。
やっとゆっくり眠れるね~75

しかし、Chokoちゃんのいびき・・・やっぱりただものではない。350
リビングではTVの音量あげなきゃ70いけないもん。
コレも鼻ぺちゃワンコならではですねー。フフフ 454

COMMENT : 10
TrackBack : 0

野外でジャズコンサート

  DSC04008_convert_20090711133437.jpg 

この日もChokoちゃんとドッグパークへ行きました。

すると・・・?

なにやらリズム感の良い音楽が聴こえてきまして~ 343
さっそくChokoちゃんと一緒にのぞきに行きましたよ。
(ハッキリ言って無理やり連れて行ったってかんじですがね・・・。)

    DSC04023_convert_20090711134238.jpg  

公園内には、広い屋根つき野外コンサート会場がありまして 154
大きなテーブルとベンチがあるため、ランチとか食べながら
リラックスした雰囲気の中で音楽を聴くことができるんですね。

本日は~、ジャズバンドのミニコンサート。(無料だよ~319

   DSC04013_convert_20090711133537.jpg 

彼らは、アマチュアバンドで無名なグループ。341

意外だったのは、メインヴォーカリストは白人のオッチャン。
あとは半分黒人&白人って構成のバンドメンバー。

私の頭の中って結構ステレオタイプだよなぁーって思うのですが
ジャズって黒人バンドのイメージ。 私だけ?!

しかも、この黒人の多い南部でこういうメンバー構成ってどうなん?!
なんて思って見てました。 どこまでも無知なワタシ・・・汗。

っで、思い出したのですが・・・
私がまだSan Diegoに住んでいた頃
ココ南部へ引っ越すことを家族や知り合いに大反対されました。

理由は、南部では”差別”がひどいから。

歴史的に、南北戦争の中で南部に住んでいた白人たちは
黒人を奴隷として解放したくなかったと言われているしー
テネシー州は、去年の大統領選でマケイン氏を選んだことでも有名。

未だに、差別的と言われている旗を車につけている人をよく見かけます。
(Confederate Flag・・・南部同盟軍の象徴と言われている旗)

だから、私の家族は南部で数少ない日本人として
私が嫌がらせにあうのではないか?っと心配だったようなんですね。

っで、実際1年近く住んでみてどうか?ってことですけども。

差別は感じない。。。 んですよね~。 いたって平和267
 
NLはまだ働いてないからー
気づいてないだけなんじゃないの?って姉には言われますけど。

むしろ、差別というよりマイノリティーである私だからこそ
周りのアメリカ人に優しくされるし、歓迎されることが多いんですよ。

だから、人としての優しさって意味で”厚い人情”や
田舎ならでは・・・な人の温かさを感じるんです、ここ南部地方って。

こうやってジャズバンドのコンサートがあっても
お客さんの中には、黒人と白人のお友達同士で聴きに来ていたり
自然な形で白黒入り混じってると言うのでしょうかね?オセロみたいに。笑

っで、南部出身の彼に南部での差別について聞いてみたのですが…

「差別はアメリカでも世界中、どこにでも存在すること。
白人の中で差別する人は、ずっとそういった環境で育ってきた人たち。
そんな彼らに何を言っても無駄なんだからー
黒人であるボクを好きになってもらおうとは思わないし
彼らに対立するつもりはまったくない。

ボクはいい白人をたくさん知っているよ。それで充分でしょう?」

と言ってました。彼の中には、白人に対する怒りは一切ないんですね。

差別する人は、アメリカ以外の世界を知らない(外国へ行ったことがない)
無知な人、経験不足な人が多いのかも?とのこと。彼によると。。。

実際、南部には逆差別もありますよね。
黒人が白人を差別するってパターン。
こういう”Hate”な感情って、人間を醜くするなぁって思います。
悲しいよね。肌の色で話したこともない相手を判断するのって。

こういうコト考えるようになったのも南部に引っ越したからこそ。

コチラ、無料で誰が聴きに来てもOKなジャズコンサートは 155
2週間に1回開かれています。

またChokoちゃんと一緒に聴きに行きたいなって思いま~す。
屋根の下ですが、暑いのでChokoちゃんには水分補給をしっかりして
バテさせないように注意が必要ですね~。134

 DSC04019_convert_20090711134346.jpg 

COMMENT : 8
TrackBack : 0

子(犬)育て経験を通して

引っ越したと同時に、さっそくChokoちゃんの

かかりつけ獣医サンを探すことになりました。376

ドッグパークで草むらに寝転んだ後

発疹が現れまして。本人も痒そうにペロペロ、ペロペロ。。。330

でも、発疹の治療だけが病院受診の目的ではなくー

実は、彼と私が最近とっても頭を悩ませている

Chokoちゃんの”オシッコの失敗”について

ここんとこ毎日のように失敗してひどくなったため

先生に相談したかったのも受診目的の一つでした。

初めて会った女性の獣医さんはニコニコしながら話を聞いてくれ

「オシッコしてもね、こんなのたいしたことないワ!って

ササッと汚れをキレイにして何もなかったような顔をしてみてね。

このとき、ぜーったいに怒ったり、罰を与えてはいけませんよっ。」

ってアドバイスをくれました。

その瞬間、彼と私は顔を見合せて、シマッタ・・・451 的な表情。

そうなんです。うちはオシッコ失敗したら「No!」っと怒って

オシッコに鼻をつけてお尻をパシッ!!と罰を与えていたんですね。

このしつけ方は、今までワンコを飼ってきた彼の経験上効果的!ってこと

そして、チワワを飼ってるお友達もこれが一番!と

言ってたのもあり~、たいていお仕置きは彼の仕事なんですけど

私も何度かお尻を新聞紙でペチン!ってやってたんですね。

それを先生に正直に伝えるとー

「それがChokoちゃんの自信をなくす結果となって

たたかれるたびに落ち込み、怖くて仕方なくなっちゃって

Anxiety(不安・心配)が増加したんだろうねー。」

とのこと。そしてー、具体的に

「特に、ChokoちゃんはSensitiveでうたれ弱い性格だから

とにかく褒めて、褒めて、えらかったねーって

トリートを使いながらPositive enforcementを増やすこと!

とにかく、Chokoちゃんに自信をつけることデスね。

コレを心がけてやってみてねー!」

ってアドバイスをいただきました。

この話を獣医さんから聞きながら

診察台の上で私たちの顔をジーっと見つめる

Chokoちゃんを見てたら・・・ジワジワって目に涙がたまってきて 452

申し訳なさで胸がギュンギュン痛みました。

Chokoちゃん本当に、本当にごめんねって。

私たち2人は家のことでもめて喧嘩したりで

Chokoちゃんのその強い不安に気付けず

オシッコ失敗するたびに責めて、お仕置きまでして

本来、彼女にとって快適であるべきお家を

どんどんストレスフルな場所にしていたんですね。

私たちにとって、犬だけど人間の子どもと同じような彼女の存在。

子どものいる私のお友達は

「犬はかわいいけど、犬はしゃべらないじゃん。」

って、人間の子どもはイイよぉ~!っと言います。

でも、しゃべるとかそういう問題じゃないんだよね。

犬も家族の一員。

だから、普段一緒に暮らす中でChokoちゃんへは

私たちのできる範囲で最高の生活環境を提供したいし

怯えた気持ちや不安な精神状態には絶対させたくないしー

毎日、いっぱいいーっぱい愛情をそそいであげたい・・・

そう思って暮らしています。人間の子に対しても同じでしょう?

「We Love You, Choko!! チュッ266」 

我が家では、2人でChokoちゃんにこう話しかけているんですが。

それでもやっぱり犬にも個性があるから、しつけは

本人の性格と様子を観察しながら注意する必要があったなと

彼と2人で大、大、大反省。 449

今回、Chokoちゃんにはツライ思いをさせちゃったけど

私たちにとって、本当に良い経験になりました。

さっそく、獣医さんとこから戻り、アドバイスを実行しましたよ~。

すると、なんということでしょう?

その日以来、オシッコはピタリ・・・と止まったんですよ。317

私たちの気持ちの持ちよう、しつけの仕方がさっそく 

Chokoちゃんの精神状態へ良い影響を与えたのかな?と。

さっき彼に国際電話155をかけまして

「Chokoちゃん、どんなかんじで過ごしてる?」

って聞いたところー (毎日電話して聞いてるんだけどね。)

「昨日から食欲なくってあんまり食べてない。」

なんて心配させるようなコト言ってましたが

とりあえず、元気に走り回ってるみたいです。ホッ。

あ~、Chokoちゃんのコト考えてたら涙出てきそう。エーン。259

マミィーはすぐに帰るからねッ、Chokoちゃん待っててね!!!

            DSC04044_convert_20090709145732.jpg

私の好きな写真のひとつです。 154

ウサギさん247みたいな影でしょう?プププ 454

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ちょっとだけ紹介です

    DSC04565_convert_20090710152241[1]

Blue家へいらっしゃいませ~。

えっ?なんで夜280なのかって?

意味はないです。はい。

うちは、壁でつながっていないタウンハウスの中にある一軒なのと~

目の前はゴルフ場があるため、夜はとっても明るいんですよー。

(ゴルフされる方は、ぜひ我が家へ遊びに来てくださいねっ224

引っ越した直後のブログで新居に引っ越したのはいいけど

修理することが多くて大変なんですよッ!と書きましたが

私が日本へ帰る直前まで、電気のコネクションの工事やら

アリ(害虫)の駆除、バスルームドアやタブの修理・・・

すーっごい大変でした。350

「Foreclosureの家だから仕方ないよ。すべて予期していたこと。」

これが彼の口ぐせですけど、120%日本人な私には納得いかない!

なんでこんなに修理が必要な家を買った?もうヤダー!って

しばらく夫婦喧嘩が絶えませんでしたよ。

家の中で険悪な雰囲気がしばらく続いたっけ?450

毎日のようにどこからか業者の人がやって来て

Chokoちゃんも私も落ち着かなかったしねー。351

ほんとはまだ修理しなきゃいけない箇所もありますが

とりあえず1か月かけ、どうにか住める場所になりましたよ~。

DSC04303_convert_20090710152405.jpg シンプルなダイニング

 

DSC04309_convert_20090710152631.jpg 小さめなリビング

 

DSC04305_convert_20090710152534.jpg 奥はバスルーム&ランドリー

あれ?キッチンの写真がないねぇ・・・271 今、気づいた。。。

たまたま写真を撮った時、夕焼けが美しい夕方だったため

家の中が薄暗くなってますけどもー。

そして・・・?

リビングでこの方は 391 いかがお過ごし?!

DSC04297_convert_20090710153039.jpg  

これがChokoちゃんの定位置。

カウチには彼が座り、その足元でオモチャをカミカミしながら

横たわる・・・。これが彼女のくつろぎ方。

人間も同じですが、ワンコも新しい環境に慣れるまで

時間がかかるんですねー。

引っ越した当初は、リビングで横になることはまったくなく

ウロウロ&チョロチョロで落ち着きなく動き回っていました。

私は家の修理関係でストレスに感じることがあったり・・・

(修理業者が予約を3回も連絡ナシでドタキャンしたりとか。キーッ!)

彼は彼で業者さんや不動産屋さんとの連絡で忙しい・・・

私たち2人が新居のコトで夢中になって

Chokoちゃんの精神的な不安定さに

気付いてあげれなかった時期もあったんですね。反省。452

明日はそんな悲しいお話です。

よかったらまた遊びに来てくださいねー。348

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (´・ω・`)
GENRE : ブログ |

アタシのいたずら癖

 DSC04107_convert_20090709145239.jpg ドモ。Chokoです

体のわりに、顔・・・デカッ!! 451 

それに、今日は何かやらかしそうな雰囲気のChoko姫。390

実は、前回買ったChokoちゃんのベッドですけど~。

カミカミしすぎてぼんろぼろとなり、廃棄処分に。

そこで、次は近所のドラッグストアでかわゆいベッドを発見ッ21 

  DSC04060_convert_20090709144123.jpg 

もうお気づきでしょうが・・・

コレ、にゃんこチャン用465のベッドです。390 必要ない顔までついてる!怖

10ドルだったんだもーん。ケチ?ケチ?

それにー、どうせまたすぐカミカミしてダメになるコト間違いナシだし。

したらねぇ、この方やっぱり・・・

DSC04109_convert_20090709145349.jpg ギャッ!見つかった

ちょっと!アナタ、ベッドひっくり返して何やってんのよ?!

DSC04110_convert_20090709145443.jpg ゲホッ!ゲホッ!

ちょっとぉ~!269

なんか噛んでるしー。ってか、誤嚥とかしないでよ、アナタ。

っていうか、ちょっと待って!222

穴が開いてないかい、コレ?!

DSC04116_convert_20090709145533.jpg あっ?マジで?

マジです。しっかり開いてます。

もぉーっ!1日でこれですか?

安いベッドでよかったワ。

でも、中の綿を噛んで窒息してもらっても困るし、

Chokoちゃんにダメだよ~!!って伝えました。

DSC04121_convert_20090709145644.jpg シュンマセン441

さっそく穴の開いた箇所を縫い縫いしまして~

ハイッ、今度はやさしく扱ってね、Chokoちゃん。

DSC04092_convert_20090709145136.jpg 了解です

まだ歯がかゆいんでしょうかね?

最近は、このにゃんこの耳やしっぽをカジカジして

えらいことになってますが。。。 350

私が日本から戻る頃には

また新しいベッドが購入されてたりして?!

彼は縫ったりとかできない人間なので

なんでも穴があいたらソッコーで捨てるタイプです。もったいないよねぇー。

そもそも、このベッドが”猫用”ってとこが

彼としては許せないらしくてですねっ

ベッドを購入時、「Chokoはネコじゃないでしょ!」とかどうのこうの

ブツブツ不満を申しておりましたので

鬼(私)の居ぬ間に処分されているかも?です。

ベッドの無事を祈るばかり・・・ 351

COMMENT : 12
TrackBack : 0

ごぶさたしております~☆

皆さまお久しぶりです!

お元気ですか?!

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。

PCが壊れてからというものー

ローマ字打ちでブログの更新をしたり(読みづらっ!)

英語で書いてみたり(英語力ないのにスンマセン)

先日は苦し紛れにChokoちゃんのビデオをのっけたりなんかして

ハチャメチャブログになってましたが

それでもこりずに(?)ブログを訪問してくださった方々…

本当に心から感謝しています。ペコペコ。435

そして、更新できない間も素敵なコメントを残してくださった方、

アメーバの方へも毎日ペタをしてくださった方、

応援ポチリンコをしてくださった方、

本当にありがとうございました。

皆さんへ感謝を伝えたいです。サンキューです 259

このブログは”私だけのブログ”ではありません。

こうやって遊びに来てくださる方たちと私が一緒に作っている

みんなのブログだと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!!ねッ345

さてさて、なんと私ですねっ

愛する夫&私のSweetheartであるChokoちゃんを残し 155

                  snap_puppetrn_20097316423.jpg

一人旅に出かけております~。168

家出じゃないですよー。念のため。フフフ

コチラの航空会社を利用しまして~  155

DSC04589_convert_20090708155609.jpg 機内食はおいしかった

233 Nashville  Detroit 

233 Detroit   ??? 

着いた先は?!

DSC04591_convert_20090708155705.jpg 日本237

あんまり疲れたため、成田で1泊しました。↑

いや~、日本はいいですねぇ~。

梅雨でジメジメ&湿気でムンムンだけどー

私の気分はアゲ、アゲ~ッ!!!437

(大好きなIKKOさんのマネしてみた)

ゴハンはおいしいし、人は親切だしサイコーッ!

一緒に来れなかった彼とChokoちゃんゴメンナサイだわね。

しかし、時差ボケで完全に昼夜逆転な私。

昨日・・・今朝か?

夜中の2時にお腹がすいて目が覚めましてー

たまたまTVでマイケルのセレモニーがライブ中継されてたんで

ずっと観てたら、そのうち朝日が昇り267

そのまま起きてます。。。

目がギラギラ 451 な私です。OMG!

ちなみに、日本の夜中2時はNashville時間でお昼の12時。

どうやら私の体内時計は正確らしいです。461

これから2週間ほど日本を楽しみますよ~。ワーイ!

行きたいとこ、食べたいもの、会いたい人

いっぱいある、あるゥ~!!

今回はバケーションが取れずに来日できなかった彼。

そして、本当に一緒に連れてきたかったChokoちゃん。

2人がココにいてくれたらなぁって

残念でなりませんが、次回はぜひ3人で日本へ来たいですねー。

さてさて、ブログは毎日更新予定ですよ~。

皆さんチェック、チェック~!! (←IKKOさん風)

COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : お知らせ
GENRE : ブログ |

生 Choko (Video)

  Choko chan

*Watashino koe ga dekai  350 node- 466

Volume... sagete 427 mitekudasai ne.

451 Sunmasen......

Chinamini-, Choko chan ga bibitteru

"kuroi kage" wa Otto desu.

Kyomo nakayoku hutari de asonde mashita-.535


Happy 4th of July!

    405Happy 4th of July405

Choko+014_convert_20090705001834.jpg 

Iyagatte masu..... 154 akirakani. lol 455

 

Choko+015_convert_20090705001926.jpg 

Koremo tsukete miru? Iya?! 154

 

Choko+016_convert_20090705002013.jpg

Niatteru jyan!!

Kyo wa maitoshi kourei no

Hanabi 323232 o mini ikimasuyo-!

Choko chan wa hajimete no hanabi... daijyobu kana?

Minasan mo sutekina kyuujitsu o- 420


プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
