This Archive : 2009年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

犯人はダレ?

先月のこと。
我が家に彼のお友達が遊びに来て泊まって行った数日後。
(ちなみに、彼はダンテじゃありませんッ!!)

ゲストルームのシーツやピロウケースを洗おうと
ゴソゴソベッドをかまっていたら・・・?

なんとっ!!!
クッションに穴があいてるじゃぁ~ん!!!350 OMG!

P1000739_convert_20090831061228.jpg 誰だよぉ~!!269

しかも!デカイ穴。3つも。綿が出てるしー 451

「ちょっと待って!コレはなに?なんで穴があいてんのよ~282

って、一人でぎゃぁぎゃぁ日本語で言ってたら~

Chokoちゃん、オモチャをくわえたまま登場。。。391

ナニ騒いでるの~?? P1000741_convert_20090831061411.jpg 

アナタ、まさかコレをかじった?!
私らが見ていない間にベッドに登ってかじったん??

ベッドはダメ~!って、お客さんの部屋はダメ~!って
言ってるでしょー?なんでこんなことやらかした?!

「Chokoちゃん、なんで~???」

って、彼女を見つめた私。。。
すごくショックだったけど、現行犯じゃないから怒りもできず。
トホホ・・・って半泣き状態で縫う準備をしていたところ
 
私のヒステリックな声を聞いた彼がゲストルームにやってきました。
っで、穴の開いたクッションを彼に見せたところ~

「あっ!それね、ボクがタグをはずそうと思って
ひっぱったらそんなふうにやぶれたみたい。
でもさ、カイル(泊まった彼の友達)が寝た時に
クッションをつぶしたりしてもっと穴をひろげたんだと思うな~。」

ですと!なんて言い訳よ~っ!? 
カイルが穴を大きくするために
クッションをパフパフすると思ってんの?
友達のせいにするとか、ありえないし。442

っていうか、コレ誰が縫うわけ?
もち、アナタが縫ってくれるんですよねぇ?!

まったく・・・なんでハサミでタグを切ろうとか思わないんだろう3
何も考えずに、ひきちぎったり
なんでも力任せにやぶろうとするこの男。

こういうこと、時々あるんだよねぇ~、彼。
面倒くさがりっていうか、後の結果を考えずに行動するっていうか。

「今度からはきちんとハサミを使ってタグを切ってよねー。
しかも!Chokoちゃんのせいかな?って彼女を疑ったじゃんか~。」

って彼には言いましたけど。

P1000745_convert_20090831061550.jpg アタシじゃないよ~

Chokoちゃんは・・・アタシじゃないもんねー154って顔してたなぁ。

ほんとにごめんネ、疑っちゃって。
でも、普段から布のオモチャを食いちぎったり
カミカミして疑われるような行為をしてるからさ
犯人か?!と思っちゃったよね~。スンマセン。 258

こういう彼のすぐに”イライラ~”ってする性格のおかげで
電話のコードを力任せに引っこ抜いて、壊したりー
ファックスもガツン!って叩いたらぶっ壊れたしサ・・・。
クッションに穴なんて、まだカワイイものかも~?

もーっ!!!いい加減にしてくださいって思っちゃうよね。
こういう小さなコトがケンカの原因になるんだよなぁ~。

”少し我慢して待つ”ってコトが彼には難しいみたいですね。
子どもかよっ?って怒っちゃう私。。。

はぁ~、心豊かに平和に生活したいものです。
ってため息つきながら、Chokoちゃんを見ると・・・
やっぱ癒されるよね~420 ホッ。

COMMENT : 22
TrackBack : 0

ボステリフレーム

ペットショップへ行くと、なぜかしら
ボストンテリアの小物が欲しくなる私。

キーホルダー、爪やすり、お誕生日カード、そしてトリートまで・・・
ボステリの写真さえ付いていたら、何でもカワイイ!って思う私。ほぼ病気です。
しかし、お誕生日カードって誰にあげるんですか~?って話ですけどね。汗

DSC04471_convert_20090829103629.jpg キーホルダー&爪やすり

マジでいらないでしょ?こんなモン!ってものまで欲しくなる。
買ってもね、見つめるだけで使わなかったりするんだけど。

でもね、今まで1年近くマウスパッドがなかったもんでー
購入しちゃいましたよ。ボステリのマウスパッド。 155

ほんとなら、ドラッグストアとかへChokoちゃんの写真を持って行って
”世界で一つマウスパッド”をオリジナルで作るのが良いんでしょうけど。

だって、ほかのワンコちゃんもかわいいんだも~ん。 10

P1000916_1_convert_20090829010449.jpg ←ビミョーに似てる?

我が子もかわいいけど、他のボストンテリアを見るのも大好きな私。
みんな個性があって可愛らしい。 349

それから、最近私のお気に入りはコレ!!155 ザザーン!! !

 Chokoちゃん専用の車
 
私のボストンテリアを愛してます!っていうフレームを車につけてます345

Chokoちゃんが私たちと3人で一緒に行動する時は
必ず私の車を使います。

彼は、Chokoちゃんの毛が車の中でヒラヒラ舞うのがイヤなのと
Chokoちゃんが窓をなめた後に唾液の跡がつくのがイヤだそうで・・・
まっ、私は全然気にしないからいいんだけどね~。

そうそう、アメリカに来てからよく感じるのですが
ライセンスプレート(日本ではナンバープレート?)の枠を飾るために
いろんな種類のフレームをつけてるアメリカ人が多くないですか~???

たとえば、地元のNFLやNBA、野球のチームを応援するフレームとか。
あと、南部でもっとも多いのが・・・
自分が卒業した大学のフレーム!(ちなみに夫もその一人。ダサッ!450

そして、大学の中で組織される男性や女性の社交クラブって言うのか?
sororityとかfraternityと呼ばれている
Greekの文字を使ったフレームを付けている人が南部には多いかも?
               ※ ”ALUMNI”は卒業生って意味です。391

gunther-gifts_2069_336321561.jpg  10982_2_.jpg

日本では、あんまりこういうフレームって付けないんじゃないかなぁ?
もしも、阪神タイガースのフレームとか付けてる人を見たら~
”おぉッ!オタクは大阪出身ですか?ほほゥ・・・。”
みたいなね、いい意味で目立ちますよね~。 454267
 

priorservice_2066_466875218.gif  170.gif

あと、やっぱりアメリカは390ミリタリーを誇りに思っているから
”私はNavyに入ってる息子の母です!”って書いてあるようなフレームも多いカナ?

おもしろかったのは、コチラ。70

”アナタの子どもにはナイスにしなさいねっ!
なぜなら、彼らがあなたの老人ホームを選ぶんですから~っ!!!

っていうのを見つけたときには、カナリうけました。 455
日本でこんなフレーム作ったら、ソッコーで大問題になってニュースになりそう。
だって、シャレにならないもんね、日本は。アメリカだからこそ!かも?

まぁ、こんなカンジで州ごとに違うライセンスプレートもさることながら
いろんな人のフレームを見てるだけでもおもしろいものです。

私はしばらく、このボストンテリアフレームで走りますよ。
だって、我が子を愛して止まない…っていうか
ほぼクレイジーな域に入りつつある私ですが~
Chokoちゃんラブ328なのものでね。。。ウフ。
彼は冷ややかな目で私を見てますけど。気にしないワンッ!

Nashvilleでこのフレーム付けてる日本人を見たら声をかけてくださいねっ!
私です。。。。。。348352

COMMENT : 10
TrackBack : 0

アメリカ人夫と結婚した宿命?!

皆さんは、自分の家にお客さんが泊まりに来るってとき
前日や当日に事前にお掃除をしたり
キレイにして準備をするほうですか?

私は、もちろん!!掃除しまくって気持ちよくお出迎えしたい派420

しかも、うちにはChokoちゃんがいるしー
やっぱりワンコが苦手な人は、犬のニオイに敏感だったり
床に散らばった犬の毛を見て、いや~ん!って感じるかも?!
って、掃除を念入りにしたり・・・ちょっと気にしますよね。
お客さん用のベッドに犬が寝てたらイヤっちゅー人もいるでしょう? 

とりあえず、どんな人が来てもOKなように
お家をキレイにして気持ちよくお出迎えしたいじゃないですか?

っで、昨日ですよ~!!!

昨日は、私のお友達にあかちゃんが産まれたので
お祝いに行ってきまして・・・ちょっと遠いトコまで行ったもんで
ほぼ朝から夕方まで出かけておりました。

っで、帰宅して夕食が終わってから、夕方7時半頃に珍しく彼が

「今日はウォーキングするって言ってたよね?行こうか~?」

って誘ってきたので、2人でウォーキングをしに公園へ行き 439
1時間後に戻って来たのが、夜の9時前。

すると、彼が友達から留守電が入っていることに気づきまして
青い顔をして私に説明することには・・・

彼の友達、ダンテが今晩家へ泊まりに来る予定になっていると。
ダンテと彼の彼女2人でラスベガスへ遊びに行くため
Nashville空港を利用するのだけども、フライトが翌日の早朝なので
うちに泊まらせて欲しい、とカナリ前に連絡が入っていたらしいのです。

もちろん、私は夫から何も聞いてませんでしたよ。

えぇっ? あと2時間後に到着するからーですって?!
今夜はうちに泊まるですってー?! 451

コレだけならまだしも! プラス26ダンテが夫に電話してきて

「Blueの家にはゲスト用のトイレはあるよねー?
ボクの彼女って神経質だから、キレイなトイレじゃないと使わないんだ。
シーツも買ってきたばかりの新しいのを用意しないと寝ないって言ってるんだ。」

ですと~っっっ!!269

私、アワアワアワアワアワ・・・・・ 350
ドッカーン!!268 ココでブッチ切れです。これまた

「Who do you think you are?!」 
(何様のおつもりでしょうか?アナタ方はどっかの国のキングかクイーン?)

夫が「言うのを忘れててゴメーン!ほんとに申し訳ない。」

って謝ってたけど、言うのが遅すぎダヨっ!
お客さんが来るのはいつでもウェルカムだけど
2時間前に泊まりに来るって聞かされても
全然OK!なんてカワユク笑顔で言えないわ、私。430

それからは、洗濯したり掃除したり、ベッドを整えたり・・・282
飲み物だってあったほうがいいし~で
バッタバタで準備しましたよ。351

っで結局、この男。(もう、こんな人は”男”呼ばわりじゃ~)
ダンテと彼女は、夜中の2時過ぎに我が家へ到着しました。

夜の11時に来るって話だったのに。
午前中の11時が午後の2時に変更したって話ならわかるよ!それは全然OK。

でも、夜中はさすがにいかんでしょう?
ワイワイやかましいから(それでなくても黒人って声が異常にでかいし!)
こっちだってイヤでも目が覚めるし、ソワソワして熟睡できないじゃーん。

もーう!!!キーッ!!442 282282282 です。

っで、翌朝Chokoちゃんと散歩に行って気づいた・・・。

 P1000971_convert_20090828041825.jpg ←ダンテの車

ダンテは家に車を置いてベガスへ行ったんだっけ?!

日本で言えばさ、ヤンキーが好きそうな?
ヤ~さんが運転しそうな?車に乗ってるダンテ。 154
窓全体が黒すぎでしょ!?ど~やって運転してんじゃ?このオッサン・・・。
ギャングスタ気取りですね、まったく。。。 どんだけ~? 451

Oops!!つまづいた~って振りをして、タイヤに蹴りを入れたろうか?
車の横っちょのボデーに石で傷つけてあげてもよくってよー?262

なぁ~んてねッ。 8
清らかな国、日本に生まれた私がそんなイヤらしいコトするわけないじゃ~ん。
って、今のところは我慢してますけど。

こっちのお友達でアメリカ人の夫がいるコにこの話をしたら

「よく聞く話だよね~。アメリカ人って常に行き当たりバッタリだから。
日本人じゃない夫と結婚した以上、コレは一生悩む問題なのかもね?」

とのこと。一生ですか?すごく困るんですけどね~?

彼女の夫クンもうちの夫と同じような考え方なので
2人で「超ムカつくよね~!」ってブリブリに文句言いまして・・・はぁ、スッキリ267

確かに、アメリカ人って行き当たりバッタリ・・・で、常に予定は未定。
なんでも適当で、時間にもルーズで、自分の思うように生きてる人が多いし。
ごめん!とか、遅くにすんません!って言う謝罪もなければ
今度からは気をつけます~っていう誠意も示さない。

私がアメリカ人に期待しすぎてるのかな?
”郷に入りては郷に従え”で私がアメリカ人に慣れるべきなのか?!

でも、そんなお国ご出身の夫と結婚したバリバリ日本人な私。。。

もう、あきらめるしかないよね~。トホホ。 456

日本人の男性と結婚したらこういうコトでブッチ切れたりしないよねー?
とか考えたり。。。な昨日の夜の出来事でした~。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

草刈りな週末

先週末、コチラ南部は気温20度267と激涼しい!!
日だったためー、彼が草刈りをしようって言い出しまして。

P1000917_convert_20090826073131.jpg がんばれ!ダディー

いちおね、私も彼を手伝おうってトライしたんだけど。。。
案の定、うまくいかず 258

だって、日本人が草刈りをするって言えば
タオル巻き巻きして、軍手にカマを持ってするか?
おじちゃんたちがやるような、ブルンブルン音がする草刈り機!
ってイメージじゃないですか?

こういうアメリカ製の草刈り機なんて今までの人生で使ったことないもんだから
いまいちコツがつかめなかったなぁ・・・。とりあえず、練習がいるわね。

アメリカ人って、たいていみんな上手に草刈り機を操りますよね~。
家の草刈りを自分でするのって当たり前デショ?って言うもんね。

アメリカでは特に、ヤードをきれいに整えておくと家の価値が上がるらしく
常にこういったメンテナンスは欠かせないんだとか?!
 
あー、そうですか・・・ってカンジ。あんまり興味ナシ、私。

っで、Chokoちゃんも私たちと一緒にフロントヤードに出まして 391
最初は彼の草を刈る姿をボーっと見てたんですけど。  


 P1000919_convert_20090826005340.jpg P1000920_convert_20090826005023.jpg 

やっぱり彼女、退屈になってきたみたいで。。。390 この顔はつまんないって顔!

ちなみに、Chokoちゃんは機械を怖がるので
決して近づいたりしないんですよー。 218
自分より大きな機械は近づかないほうが良いって
Chokoちゃんはわかっているのかしらね? 

でも、彼女はやっぱり犬。
10分もしないうちに・・・

P1000922_convert_20090826005201.jpg つまんない・・・ケッ450

こんな態度。390
もう、彼を見ていませーん!!

ワンコって、なんか違うことを考えている時は
こんな顔をしますよね?! ボーって。

まぁ、ジーっとお利口にしているし、かわいそうだから
リーシュを外して、自由にさせたところ・・・

私が甘かったね。
いきなり興奮状態になりまして
いたるところで穴を掘り出しました~。330327

やっぱりねぇ、出た出たってかんじだヨ・・・。

穴を掘りまくって、顔にいっぱい泥をつけていたら~
彼に見つかり、すごい勢いで叱られてた・・・・・・。

っで、Chokoちゃんは強制的に室内で待機命令が出ましてね

この通り・・・391

 P1000928_convert_20090826073244.jpg 一人じゃさみちィー 

そうそう、うちのヤードってまだまだ手入れが足りなくってですね
たくさんの雑草が生えております。写真を見てわかると思いますけど。

本当なら美しい芝生をドカーンと植えたいんですけどね・・・。

おかげで、たんぽぽやシロツメクサが生えまくっており
ハチがね、大量発生しておりますよっ。 12

先月、Chokoちゃんがハチを食べようとしてパクパクしたところ
うまい具合に(?)顔の白い部分をハチにブッチリ刺されましたから~
気をつけないといけないんですよねぇ。あの時は心配したわ。。。350

しかも!うちの草刈り機を見てわかった方もいらっしゃるか?
と思いますけど・・・超安い機械を彼がケチって購入したため
すべて手動式。今、2009年ですよ!なんで、今さら全手動式?

なもんで、近所に住んでいる50代のオジサマに

「キミの草刈り機はナニ?!ボクが子どもの頃に見て以来
何十年ぶりかに見たんですけどぉ~?455

って言われたそうですよ。
そりゃ、そうだ。。。 普通、手動式なんて買わないでしょ?

 黙々と刈る男  P1000932_convert_20090826010224.jpg 

それでも、汗をかきかきガンバル彼。390
こっちって雨が多いから279草が生えるのもスゴク早いです!!
2週間に1回は草刈りをしないとおっつかないカンジ・・・。

家の外にしても、中にしてもお家のメンテナンスって大変なんですねー。
って、私は何にもしてないけど~。264 なまけ主婦です。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

国際結婚バトン♪

今日は、ブログ開設以来初☆のバトン352を受け取りましたので
ソチラのネタでいきます。

バトンをくれた RiRiちゃん どうもありがとうねっ345
彼女とうちの夫は、なぜかイロイロな共通点がありましてー
RiRiちゃんは他人の気がしない私・・・。なぜかしら~?妹ってカンジ?笑

昨日、彼とのケンカの話を書いたばかりなのに
今日はこんなノロケ話ってど~よっ?!
って話ですけど。とりあえず、いってみましょ~っ!!

1、国際結婚して1番良かった事は?

安心をもらえたこと。
何か起こったとしても、彼はいつも私のことを理解してくれ
無条件でそばにいてくれる。。。という安心感をもらえました。

国や文化、言葉が違ってもこんなに私を必要としてくれる
男性っているのね!って気づきましたー。
そして、私の世界をここまで広げてくれた彼に感謝!です。


2、愛する彼を漢字と英単語で表すと…


漢字↓ 

   ①繊細 (ガラスの心を持つ男)
   ②寛大(体だけではないらしい・・・) 
   ③現実的(down-to-earthという意味で)

英語↓ 

   ①Politics & Historical Nerd(政治と歴史オタク)  
   ②Trustworthy(信頼できる・当てにできる)
   ③Affectionate(情愛の深い・愛情がこもった性格)


3、二人の思い出の場所は? 

San Diegoダウンタウン!
2人で海岸へ向かっての早朝ウォーキングは最高ねっ kaeru02.gif

San Diego・Ocean Beachのピア!
橋を歩いてたら、野生のイルカの群れを見た!アレには超感激!!

4、人生最後の一夜どう過ごす?

日本の家族と心ゆくまで話をした後、
彼と抱き合ってたーくさん話をして笑う!
話して笑い疲れて・・・彼と一緒にグッスリ寝る。。。

あっ、でも最後にコーヒーが一杯欲しい。kaeru09.gif  ゴックン

5、浮気が発覚しました!お仕置きしてください

後ろから(←ココが重要!)とび蹴りしたいけど~
ノミの肝な私はきっとできないから、どうだろ?
彼より痩せてる男性と私も浮気する。。。かな?!

って、たぶん無理だな。きっと泣いて泣いて、泣きまくって
お仕置きどころの話にはならないよ~な?エーン
kaeru03.gif

6、最近覚えた日本語は?

①チョコタン
②チョコチン
③ちょっとぉ~(←イライラ系)

7、彼の秘密を知ってる?

はい、知ってます。彼のご両親さえも知らないコト知ってます。
だから彼は私に弱みを握られているってワケです。ウシシ。。。
浮気なんてできなくってよッ!OK?


8、じゃ彼に秘密にしてる事ある?

モチあります!私は秘密ごと、満載です。 kaeru0-01.gif
彼は知る必要がない・・・と思って話していないことがたくさん!
そんなことも知らず、彼は”ボクたち夫婦間には秘密はまったく
ないよね!”
ナンテ言ってます。人生そんなに甘くないのヨ~。


9、この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…

かっこいいコトー?思いつかない。。。
うちはおんぶだってしてくれないしー
お姫様抱っこもしばらくしてくれないしー。悲

あっ、でも先週嬉しいことをしてくれました!!
私の大好きなマーチングバンドがある大学の
フットボールの試合のチケットをこっそり買ってくれていました♪
コマーシャルを見るたびに「見に行きたいなぁ~」ってボソっとつぶやく
私のことを見ていたようですねっ。

後は?フロントヤードの草刈りをしてくれたコト!!
こういうメンテナンス関係は重要です。って、全然カッコよくないけどサ。

10、彼のチャームポイントは?

みなさんご存知の通り、あのデカイ体!でしょう?
あとは、プリップリの黒い420Booty420!!!(お尻)  
あのカーブ・・・私にも欲しい!すばらしいDNAですねッ。


11、
次に是非やっていただきたいお人は・・・? 

モチ、私のストーカーであるPinakoちゃんラブラブ

あなたと旦那さまのお話が聞きたいワ~ラブラブ b-love.gif

RiRiちゃん、ホントにありがとうねー!!
おかげで夫のこと、もっと好きになりました~。ナンテ。

付き合った当時のことなんてスッカリ忘れてたけどー
こうやって思い起こしたことで、やっぱり私は彼に愛されて
幸せなんだよねって感じました。

彼のこと、好きでいてくれてありがとう。lol

COMMENT : 10
TrackBack : 0

夫婦喧嘩はチョコも食わない?

この前、彼とすっごいケンカ・・・っていうか
私が一人でブッチ切れた(←いつもこのパターン。)んですが

あんまり腹が立ったんで
その夜、私はゲストルームで寝ました。フンッ! 282

翌朝、普段はたいてい7時までには起きてゴソゴソするのですが
その日だけはわざと9時まで寝てやりました。
あんまりコレは↑意味ないんだけど。
アタイは怒ってるんだからねっ!ってコトを彼に伝えるためにね。面倒くさい女よね

こうやってケンカを翌日まで引きずるタイプのワタシ・・・
”ズルズル引きずる女ってイヤらしいわよねぇ~”って
大好きなIKKOさんに喝を入れられそうですけど 350

だって、B型なんだもーん!って血液型のせいにはできません。。。
そう、これは心の狭い私の性格です。トホホ

彼とのケンカの理由を知りたい方もいらっしゃるかな?と思うので
(どうせアホみたいな理由なので知りたくない方はスルーお願いします)
白状しますけどもー

要は、彼に”キミは日本人だからこういうことを言うんだっ!”って
私を”日本人”237という一つのカテゴリーに当てはめて
一般論を言われたからブッチ切れたんです。

具体的には、うちの家にはセキュリティーシステムをつけているのですが
それを作動させるパネルの調子が時々わるくなるのです。
本来はつかないランプが点滅したり、変な音が鳴ったりね。

っで、その日はまた調子がワルそうだったんで彼に向かって

「また変なランプがチカチカしてるよ。コレ、壊れてない?!」

って聞くと、彼は

「さっきBabyがChokoと散歩へ行った時にドアを開けたり閉めたり
頻繁にやってたでしょ?半ドアもしていたし。ソレが原因だと思うんだよね。」

って言うじゃないですか。なんで私なのさ~?とカチンときたので

「そうなの?コレは私の責任なんだ?私のせいってなんでわかるわけ?」

って反論しましたら、彼が

「Babyは日本人だから、すぐにそうやって誰がワルイ!とか誰々の責任だ!
って犯人探しをするよね。ボクはそんなことを言ってるんじゃないよ。」

と言ったわけです。わかりますか?コレ。

日本人だから・・・ってトコは余計な一言でしょう???269

コレは私の発言であって、日本人だから出た発言ではないでしょっ?
私はワタシ。日本人だからーってナニ?

”キミは日本人だからそうなんだ!日本人だからこんな風に考えるんだ!”っていう

日本人はみんな一緒・・・
みたいな偏った考え方って超ムカつくんですけどー? 268

しかも!だいたいアンタ、一度も日本へ行ったことないくせに
日本人はどうのこうの~って言う資格ないし!!って話です。

まずは日本を訪れ、日本に暮らしている人を知り
しっかりと文化を学んでから言って欲しいよねっ。

彼が今までアメリカで出会ってきた日本人が
どうせしょーもない人間だったんでしょ?とか思ったりして。 283

ってことで、どこまでもトコトン引きずるタイプな私なので
仕事から戻って来た彼をおもいっきり無視。 (どんだけー?)

相変わらず一人でプンプン!442してたら、彼が

「なんでそんなに怒ってるの?ボクはそんなに怒らせたのかな?
BabyがHappyじゃなかったら、一日中そのことばかり考えて
気がおかしくなりそう。ボクがボクでなくなるんだ~。」

なーんて、悲しい顔して言って来ましたよ。
そんな泣きそうな顔したってね、私は許しません!
勝手に気でもおかしくなってチョーダイ!ってことでまた無視。。。

でもねぇ、話し合わないことには何も進まないのでー
私の考えをガツン!と言ったったりましたよー。

彼は”そういうつもりで言ったわけじゃない。日本人だからとひとくくりで
決め付け発言したことはワルイと思っている。ごめんねー。”

って、最後のゴメンネーが日本語だったのがまたイラッとしたけど。
(私、怒りすぎかしら??)

でもね、”人の振り見て我が振りなおせ”とはよく言ったもので
私も、気づかないうちに”アメリカ人だからどうのこうの~”
っていう発言をしていたような気もするし

そういう考え方はいけないと頭ではわかっていても
イヤな経験をした時なんかは特に

「この人はアメリカ人だから、こんなに失礼なんだわ!いや~ねッ。」

って態度をとっていた気がします。。。反省 449

だから、彼のことを強く言えなかったりして?私。

この前ニュースになってたイタリア人詐欺師じゃないけど
一人のせいで、他のイタリア人もみんな信じられないって
根拠もなく決め付けられたら誰もいい気がしませんもんね。 

まぁ、結局私たちは2日で仲直りしたんですけどね
私も大人気なく無視したりしてわるかったかなぁ?って思いまして

TRADER JOE'S へ買い物に行った時、彼の大好物Brownieを買い
なんだかカップケーキ391みたいになったけどね、いちお作りました。

P1000912_convert_20090823052306.jpg コーヒーと一緒に食べたら最高!

Chokoちゃんにもお一つドォ~ゾっ!!
って、嘘ですよ。モチ、あげませーん。
見るだけ~。匂うだけ~。ネ。ごめんよ。

   P1000907_convert_20090823053032.jpg

っていうか、Chokoちゃん・・・ベッドがひっくり返ってますけど?390なんで?

うちらがケンカしてたら、Chokoちゃんだっていい気持ちではないよねぇ。
マミィーもダディーもこれから気をつけて仲良ししま~す。ごめんねッ441

COMMENT : 12
TrackBack : 0

ザベスを脱したアタシ

本日でChokoちゃん、術後8日目。221
術後の経過は良好で、傷口もキレイになってきたので
エリザベスも装着する必要がなくなりました。

昨日、厳しいダディーからやっとお許しがもらえたので
行動範囲も少し広げまして、1階だけをウロウロしてます。
階段のパトロールはもうちょっと我慢ね。念のため。

でもねぇ、病院から10日間お風呂は禁止よ~!430って言われてるので
ボストンテリアのぼりょきち。くんじゃないけど~・・・獣臭がぁ~!!!

ってカンジで。結構いいニオイしてきましたヨ、最近。 プププ 455

彼は毎日のように、Chokoをクンクンにおいながら

「濡れた草みたいな変なニオイがするな~。」

なんて話しかけておりますが。濡れた草ってさぁ・・・
ただ、クサイってコトを言いたいんでしょうけど
失礼よね、ホント。Chokoのせいじゃないのにねぇ~。
 
おまけでー、ちょっとだけフロントヤードで遊ばせました。

P1000883_convert_20090823043812.jpg ストレッチ



気持ちイーッ
 P1000884_convert_20090823044158.jpg 

気持ちのいい天気だったんで
リーシュを外し、自由に歩いてもらいました。

なんだかすがすがしい顔をしているよーな?! 
やっぱりお外は気持ちいいよね。こんな天気だし。53

その後、久しぶりに太陽の下で遊んだから
やっぱり疲れたんでしょうね~。グッスリンコでした75

P1000886_convert_20090823044612.jpg P1000888_convert_20090823044731.jpg

隣りで、バカでかい声して電話で話している彼にもビクともせず
目を半開きにして寝ていました~。フフフ 317

黒いのでドジョウみたいな?カエルみたいな?ね。

彼もChokoちゃんに気を遣って声を小さくすればいいのにサ
”グワッハッハッハッハ~”っておもいっきし笑ってるし。
彼ってば体はもちろんデカイけど、声もマジでデカイ!!!350

明日は1日早いけど、ここまで順調だったから
お風呂に入れようかなぁ?と考えている私。

Chokoちゃんは我が家にやってきて以来、週に1回ほどお風呂に入ってます。
汚れたときは、週に2回ですけどネ。。。
週1は多いのか?少ないのか?わかんないけど、とりあえず入れてます。

しかし、このワンコの獣臭。 276
彼みたいに「超くっせぇ~!!」なんて言わないけどさ
喜ばしいニオイでもないのでね・・・

キレイさっぱり洗いましょうね。78

皆さま、ご心配をおかけしましたが
Chokoちゃん完全復活420ですよ~。
これからも元気な彼女を紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします!!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

アタシは”チコ”ちゃん

2週間前、Chokoちゃんを連れてKentucky州へ行った時のこと。
(また行ったの?って言われそうですけど、月に2回は行ってるような気が…)

彼の友達が引越しをしたため、お手伝いをしに行ったのですが
そこのお家には、3人のかわいい子どもさんがおりまして・・・

最初、子どもたちは犬を飼った経験がないためか?
小さなChokoちゃんに多少ビビっていたようでしたが

時間が経つに連れ、3人ともChokoちゃんを可愛がってくれるように。
もちろん、Chokoちゃんもウハウハで3人と遊んでいましたよ。

P1000749_convert_20090821065240.jpgまずはスリスリしてね

末っ子クンと一緒にボール遊びをするChokoちゃん。 155
「Heeeeey!! チーコー!!!」
って呼ばれてた・・・。笑454

 P1000747_convert_20090821065025.jpg

「チコ!!このボールはど~う?」
って、カナリ重たいボールを持ってきて遊ぼうとする2人。
チコちゃん・・・かなりびっくりした表情してます155

 P1000756_convert_20090821070208.jpg 

だんだん疲れてきたみたいで、草むらの中で動かなくなったチコちゃん71

 P1000757_convert_20090821065948.jpg 

特に、真ん中のお姉ちゃんがたくさんお世話を焼いてくれまして~

「お水はいるかしら?今日は暑いから、お水を飲んだほうがいいわよ!」

って、ママみたいにチコちゃんへお水を飲ませてくれたり

「チコはトイレしたいの?さぁ、外に出かけましょう!!」

って、お外へ連れ出してくれたりね。えらいね、さすがお姉ちゃん!

その後、外気温34度って暑さの中 263
子どもたちはチコちゃんと近所に散歩へ・・・。
チコちゃんは”ひぇ~っ!どーなってんのー?”って顔してましたけど
こういうとき、子どもの勢いってとまりませーんっ!!

嫌がるチコちゃん・・・無理矢理引っ張られて連れて行かれました~。455

もちろん、後で私が追っかけて10分くらいで家に連れ戻しましたけど。。。ネ

しかし、この子どもたちに限らず
散歩の時やドッグパークで会うアメリカ人に
Chokoちゃんの名前を聞かれ 「Chokoです」 って答えるんですが
たいていは 「なに?なに?もう1回言って。」 って言われるしー

すっごく言いにくそうに 「チョ~ウコォ~。」 って言うアメリカ人。。。450

「あなたの発音、おもいっきし間違ってます!!」

なんて、言いたいけど言いませんよ、ワタシ。

”チコ”って言ったほうがきっとラクなんだろうなぁ・・・
でも、チコってなんだかメキシコ系の名前なような?まぁ、いいけど。

この日、チコちゃんは3人の新しいお友達に会って一緒に遊び・・・
最後は、なぜか子ども用ベッドにも寝かされてたけど
楽しい時間を過ごすことができました~266

チコと遊んでくれてアリガトウね276
また遊んでくださーい!!!

P1000762_convert_20090821070509.jpg P1000763_convert_20090821070852.jpg

COMMENT : 14
TrackBack : 0

家族大集合?

いつの出来事だったか?記憶が定かではないんですけど 
先月だったでしょうか?ね。脳の老化が・・・ヒィー350

彼の従妹”ミミちゃん”の結婚式に招待されまして2人で参加してきました。
もちろん、Chokoちゃんも一緒に行きましたけどー
いつものように、彼女はホテルでお留守番をしてもらいました。

私たちにとってお約束である、ド田舎Kentucky州にあります
教会で、お式の様子をパシャリ212としましたー。 155

   DSC04182_convert_20090711212051.jpg 

わかりますかね?写真がクリアじゃないので申し訳ない~。

左のミミちゃんが花嫁チャンでー
右はミミちゃんの夫クンで花婿さん。

ちなみに~、ミミちゃんは黒人と白人のミックス。花婿さんは白人さん。

彼の従兄弟の中には、彼女以外にあと4人も!!
Biracialカップル352がいるのです。
(↑2つの異なった人種で結婚するカップル。オバマ大統領が良い例ですネ)

プラス、うちの彼は日本人の私と結婚したわけで。 496497
彼の家族は、なんだかいろいろミックスされた一家ですね。。。

なのでー、式の会場の参加者は白人と黒人がごちゃ混ぜ状態。
こういうBiracial カップルって、南部では珍しいわけではなくー
割と普通なんだとか?ココに引っ越して来るまで知らなかったワ。。。

それってとってもいいことですよね。
同じ人種同士で結婚するのが当たり前!って時代じゃないもんね。
日本も国際結婚する人が増えているでしょうしねー。

そして、このかわいらしい女性。 155
何十人といる彼のオバサンの中でも私がだーいすきな女性 420
アリーシャさん!!

  DSC04187_convert_20090711212150.jpg 

彼女はミミちゃんのお式の間、オルガンを弾きながら341
生歌を披露してお祝いしてました。(賛美歌じゃないデス)
それが、なんとも感動的で。 432
彼女の歌は、ゴスペル系で聴かせる聴かせる!!

もともと学校の先生をしていたアリーシャさん。
人生経験も豊富だし、なんとも心が広い素敵な女性!!
毎回ギュって優しくハグをしてくれる彼女とは会うのが楽しみなんですよね。

年を重ねたら、こんな女性になりたい・・・267って 思える女性なんですよー。

さてさて、お次は・・・?
彼の従妹たちの子どもちゃんのダンス。
スッカリ楽しませてもらいました。

Stanky Leg・・・をやってます。155 汗。
3歳ですよっ!それなのに、こんな音楽を聴いて
ふだんから踊ってるんだ~って思ったら・・・

おそるべし、アメリカ人の子どもたち・・・です。350

  DSC04211_convert_20090711212239.jpg 

ちなみに、この男の子もパパは黒人でママが白人。
みんなに上手ねー!クールだよ~!って誉められて
すっかりスター気分で踊り続けたこの子。155

   DSC04214_convert_20090711212330.jpg 

こういうチビッコのダンスはかわいいですけど~
ラップとかってお下品で歌詞がくだらなかったりー
言ってはいけないような失礼な言葉がたくさん入ってたりするから。。。 451
この子のダンスを見てカワイイー!とは思ったけど
自分の子どもなら踊らせたくないかも~?!って思ってしまった私。

私ってやっぱオバハンなのかしら?
教育上よろしくない!と思われる音楽やミュージックビデオは
自分が親だったらぜーったい見せるの禁止!!!450
聞かせるの禁止!にするって思うから。

ある程度の年齢になってからラップは聴かせたいー
(自分はガンガン聴いてるくせにね。)
と子どももいないのに、もうこんなことを決めている私です。
これは、彼も大・大・大賛成!
子どもには、教育上よろしい言葉を使っている音楽を聞かせたいなぁ。

やっぱオールドファッションかな、私ら夫婦って。。。455

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : ( ´∀`) b
GENRE : ブログ |

ウォーキング

最近また脇役化している、彼。
メインはChokoちゃんですからー
いつも”おまけ的”な出演ですね、彼。ナンテ 264

いちお国際結婚のカテゴリーに私は属してるけど
”ボストンテリア”ブログに変更した方が良いかしら?
なんて、真剣に考えている私です。

ってことで・・・って、意味わかりませんけど
今日は彼ネタでいきましょ~!!

Chokoちゃんが手術でお外に出られなくなってから
私たちは、2人だけでウォーキングすることになりまして
このブログでも今まで数え切れないくらい登場している
噂の Centennial Park へ先日行ってきましたよ。

コチラ南部もほぼ毎日、30~33度330という暑さですので
夜の7時半を過ぎないと歩けませーん。 439

 P1000810_convert_20090819005458.jpg P1000814_convert_20090819011250.jpg 

夫婦でウォーキング!なんて言うと
ラブラブゥ~343な印象でしょうけどー
うちは違います!!マジで。

超怠け者で、カウチに座ってTVを観るコトが大好きな彼のお尻をペンペンして
「7時半になったらウォーキングに行くからねーッ!わかった?!」
って、3回くらい促がさないと動きませんよ、この男は。プンプン282

「今日はやっぱりやめようかなぁ~?」なんて、ウダウダ言う彼ですから
私のイライラ度がマックス269に到達することもしばしば。。。
”さっさと準備してよー!”ってスパルタで言わないとダメ。ほんと、子どもです!

P1000812_convert_20090819005743.jpg いつもゆっくり歩く彼

さて、散歩してから30分が経ち、辺りが薄暗~くなってきた頃
たまたまこの日は野外ステージでミュージカルをやってました。155
観客は200人近くいたんじゃないかな?すごい人が集まってましたね。
夏の夜に外で観るミュージカルって雰囲気が違って良いですね~。

 P1000813_convert_20090819010551.jpg 

それから~、皆さん知ってました~361361361
アメリカの・・・って言うか、南部のホタルって9月まで352
見られるんですよ~!!すごくない?すごくない?

P1000815_convert_20090819013259.jpg P1000816_convert_20090819013445.jpg

彼の手がデカイので、ホタルは小ぶりに見えますけどね。
実際のサイズは大きいのですよっ!!右はホタルの光だけですが。。。 154
(もちろんこの後、草の上にホタルを放してあげましたよ~。)

私は日本で野生のホタルが生息する、キレイな川の近くに住んでいたので
毎年”ホタル祭り”へ行き、幻想的なホタルの舞いを見ていたんですけどね
まさか、アメリカでもホタルを見られるなんて思わなかったので嬉しーっ349

なので、引っ越してきてホタルを発見した時、私は大興奮状態!!350
ウォーキング中にブンブン飛んで来て体当たりしてくるほどな量ですしね。

しかし、アメリカ人がデカイから?か、アメリカで生息するホタルはデカイ!
ってのは、ど~んなもんなんでしょうか?
あまりカワイイーと思えないもんね。。。汗

コレ、”かなぶん”ですか?って思うほど
ブ~ンって飛んでくる勢いはすごいし
異常にデカイから、手で捕まえるのさえ気持ち悪い。444
この日も”ギャァ~!こないでェー”ってカンジだったから彼にお願いしたわけです。

日本で見る、優雅でおしとやかなホタルとは違います。アメリカ産は。。。
めちゃめちゃアグレッシブだし、態度がデカイ! ほんとにホタルなのかっ?!

P1000818_convert_20090819013553.jpg ゴーストが出てきそうなカンジ

こんなコトしてたら、390あっという間に日が暮れてあたりは真っ暗!!
さっさと帰りましょーってことで、1時間ウォーキングして退散しました。
家に戻ってすぐ、彼が

「今夜はよく運動したから、ビール飲んでもOKデショ?306

なんて、言ってるしーっ!!だから太るんだよ~。
っていうか、運動しても意味ナシです、この人。430

でもね、やっぱり誰かと一緒に話しながら歩くのっていいですね。
公園内だと、いろんな人やワンコに出会うから楽しいし
ミュージカルや音楽イベントにバッタリ遭遇ってこともあるしで
なかなか得した気分になるウォーキング・・・オススメです~!!

COMMENT : 18
TrackBack : 0

術後のアタシ

P1000843_convert_20090818114652.jpg 

ハロー!ちょこザベスでございます。
アタシ元気です~363皆さん、ご心配ありがとうですよっ345

昨日は、ダディーがお外で車を洗っていたんで
1時間近く、ココに154立ってジーッと外を眺めていたんです。

そして、ダディーがスプレーを取るためドアを開けた瞬間
”今だ~っ!”と外へ脱出したところー
すぐに捕獲され、こっぴどく叱られました~327

今日は今日で、ダディーにジャ~ンプ!して
お帰りなさいをしたら、これまた見事に怒られました。。。悲259

だからね、ちょっとストレスが溜まりつつあります、アタシ。

変てこりんなエリザベスとかいう物もつけられてるしサ
階段のパトロールもできないしサ
なんてったって散歩が思うようにできないジャン!!

だから、毎日ひたすら何かをチューチューして噛んでます。
噛むことしかできないアタシ。
だから、今日もオモチャをカミカミ・・・カミカミ・・・155
(マミィーがそばにいてくれる間はエリザベスを取ってもらえるので嬉しい!)

P1000855_convert_20090818114905.jpg P1000863_convert_20090818115255.jpg 

したら・・・眠くなってきたわ75

そうそう、マミィーによるとですね
傷口はきれいな薄ピンク色で
縫った箇所は、少しずつ肌に吸収されつつあるとのことです。
(抜糸はないんですよ~。ヤッタ!!221

化膿していたり、感染している兆候もないしー
食欲もアリで便通もヨシ!!
絶好調に回復しているらしいです。

でもね、油断は禁物・・・。

とりあえず、エリザベスつけて今夜も寝ます。
おやすみなさいませ~757575

COMMENT : 16
TrackBack : 0

ちょこザベス

 P1000836_convert_20090816070104.jpg

 エリザベス(ピンクのカラー)を付けているから 154

ちょこザベス” 
です。455

なんとも落ち着かない、淋しい想いをした昨日の夜。
愛犬が手術する時って、どの飼い主サンも同じ気持ちなんですね~。
みなさん、コメントを本当にどうもありがとうございます。
おかげさまで、Chokoちゃんは元気に我が家へ戻ってきました。

今朝、「まだ寝かせてぇ~」って言ってる彼をたたき起こして
2人でお迎えに行ってきましたよー。なんて飼い主じゃ!450

Chokoちゃんはどんな顔で出てくるのかしらん?
きっと興奮してバタバタするんだろうねぇ~って彼と話してたんですが

実際はね、怖がってか?疲れてか?
ドヨヨォ~ン263とした雰囲気で現れたChoko姫でした。

彼に抱っこされ、ペロペロした後もあまり動かず。。。アリリ?
そして、安心したのか?車に乗ると、彼の腕の中でスヤスヤ・・・261

きっと昨晩は、緊張と恐怖で眠れなかったんでしょうね~。
それに、痛み止めや抗生物質のお薬のせいか?
ずっとウトウトしているし、なんだかグッタリな様子。

病院のスタッフから

「Chokoちゃん、今朝はゴハンをほとんど食べていなかったですねぇー。」


って言われてたんで心配になり、さっきトリートをあげたら
目をむいてガッツいてました。 348
なんだ、いつものChokoちゃんじゃんか・・・。ひとまず安心。

エリザベスを付けたまま水を飲んだり、寝るのがイヤみたいで
最初はボーッと立ったまま155でしたが、だんだん慣れてきたみたいで
今では、いつものようにベッドでグーグー寝ています。75

P1000834_convert_20090816070355.jpg オロオロ・・・

Chokoちゃん、食欲が出てリンゴを食べたり、お水を飲んだりー
お外でオシッコもしましたので、とりあえずはいつも通りなかんじです。
ご心配をおかけしました~。彼女は少しずつ回復しておりますヨ2

また来週、Chokoちゃんの元気な姿を皆さんに紹介したいと思いまーす!!

COMMENT : 14
TrackBack : 0

アタシ、出陣!!!

前々から申しておりましたように
とうとうChokoちゃんの手術の日がやってきました。

昨日の夜7時以降から何も食べさせていないため
今朝はちょっとイライラしていたChokoちゃんですが
車に乗せたら元気、元気!!機嫌よく飛び回っていましたよ。

病院へ到着し、説明を受けたりサインをしていたら~
ナースと呼ばれる人が現れて、あっという間に
Chokoちゃんは奥の方へ連れて行かれちゃいました。

Chokoちゃんと涙259、涙~で別れを惜しむ・・・?

いえいえ。 430
実際の私は、術後の経過とかお薬の話なんかを聞くことで必死!
もちろん病院スタッフは英語だし、私は一人で病院へ来ていたためー
相手の話すコトに集中していたから、涙でお別れどころではなかった~。
なんだか?あっけなかったなぁ・・・。まぁ、いいか。

ちなみに私、今回初めて知ったんですが
Chokoちゃんの避妊手術って、英語で”spay(スペイ)”って言うんですねぇ。
女の子はspayで男の子は”neuter(ニューター)”
私はどっちでもneuterって言うのだと思ってたわ。これまた一つ勉強!

今朝の出陣(?)前のChokoちゃんです。155

P1000823_convert_20090815031735.jpg P1000825_convert_20090815032815.jpg

朝の7時半に病院へ着いた私たち。Chokoちゃんはスンスンスン忙しそうでした。

最近通い始めた、この154動物病院は、びっくりするくらい小さくて古い・・・
しかも、少々ゲトーな雰囲気すら感じますけど~
まぁ、そこはNashvilleってコトで許したげるってカンジで。

でもね、ココで働く病院のスタッフさんたち。
とってもすばらしい人材420ばかりがそろっております。

初めて行った時、下手したら動物よりスタッフの人数が多いんじゃないか?
どーなってんの?って、不思議に思うほどスタッフがワンサカおりまして
非常にびっくりしたものですが、今ではその理由がよくわかります。

ワンコやニャンコがまぁ、ひっきりなしに続々と病院へ通って来て
いつも動物と人であふれかえって、すごいコトになってるこの動物病院。
市内でもカナリ人気なようですね~。530

獣医さんたちも非常に丁寧だしー、親切です。
先日のChokoちゃんの術前検査で血液を採ってもらったのですが
そちらも非常にプロフェッショナルでしたね。
(Chokoちゃん、採血中に興奮しすぎてウンコしちゃったんですけどね。笑)

さてさて、さっき家に戻ってChokoちゃんの空のベッドを見た時に
Chokoちゃん、だいじょうぶかな?泣いてないかな?淋しくないかな?
って、少し涙が出そうになりましたけど~452

今日は彼女がいないので、普段できないようなコト・・・
キャリーを丸ごと洗ったり、カーペットを掃除機で徹底的に吸い上げたり
Chokoちゃんの毛だらけなフロアをクイックルワイパーできれいにしたり

Chokoちゃんが帰ってきたら、ピッカピカな267お部屋でリラックスしてもらおう!
と、悲しい気持ちは忘れ掃除に専念することにします。

こうやってブログを書いているところへ、獣医さんから電話がっ!213352

”Chokoちゃんの手術は無事に終わり、今麻酔から覚醒しているトコロです。
何も心配いらないでしょう。安心して明日はお迎えに来てあげてくださいね。”

だってー。それから、Chokoちゃんの子宮が変形していたことも
報告してくださいました。もちろん、特に体への害はないのですが
こういった事例は珍しいのだとか。初めて見たワ!って先生言ってたしね。

Chokoちゃんに妊娠はさせないとわかっていても
やっぱり同じ”女性”として、彼女が妊娠のできにくい子宮を持っていた
ってコトが私にとっては少しショックでした。

それプラス、Puppy teethっていう変な歯を何本か抜いてー
ヘルニアは取り除く必要がないので、何もしなかったです~
とも獣医さんは話しておられましたね。

何はともあれ・・・ホッとしました。あとは麻酔からスッキリ目覚めるだけだね。

がんばれ!Chokoちゃん!!明日は2人でお迎えに行くから!

P1000785_convert_20090815032416.jpg ウサギさんとってください

今日から10日間。これも154しばらくおあずけダワよ、Chokoちゃん!

ではでは、皆さんもステキな週末を~266

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ゆずれないこと

たぶん、家を決める(借りる&買う)時にひとそれぞれ

”ゆずれないこと”

ココだけは・・・みたいなこだわりってあると思います。

基本的には、家はどんなトコでも眠ることができるならOK!
って考えな私なので、彼みたいなー

①暖炉がなきゃダメ。(なにげにロマンチスト。)
②ハードウッドフロアじゃなきゃダメ。
③キッチンが広くないとダメ。(料理しないくせに。。。)
④1階にトイレがなきゃダメ。 79
⑤クローゼットは広くなきゃダメ。(持ち服&靴少ないのに・・・)

っていう、ゴチャゴチャした注文とは違い
私の家についての”ゆずれないものリスト”はいたって簡単なものでした。

”浴槽で湯船につかってリラックスできること” 78

渡米後、湯船につかるって数えるくらいしかしたことなかった私。

アメリカでも毎日お湯を張ろうと思えばできるけど~
シャワーと一緒なバスタブを
毎回キレイに洗ってまでつかろうとは思わない。。。ってやつで。怠けてる?

日本人なら、キレイな浴槽で湯船につかって

「あ゛ーーーーーーーッ。」 449

って、言いたいでしょう? オッサンみたいに・・・ね。

ってことで、シャワーとは別になってる浴槽だけは欲しい!
ココはゆずれない!と言い続けてお風呂をゲットしただけあって
今のお家では、カナリの頻度でお風呂につかっておりますよ。48

DSC03947_convert_20090711131322.jpgアタシも入るんでしょうか?

この日は、お父さんから送ってもらった
発砲系入浴剤を入れ、キャンドルをともして・・・267
ゆーったり湯船につかっちゃいましたよ。391

これが私にとって、とびーっきり贅沢420な時間。

日本で湯船につかるなんて、日常生活のほんの一部。
でも、アメリカではコレがとっても贅沢なひと時になるんですよね。

私だけかなぁ???

アメリカでは温泉に入れないからー
こういう時間はすごい重要ね!

DSC04335_convert_20090711135038.jpgDSC04333_convert_20090711134745.jpg 

うちは、ラッキーなコトにシャワーと浴槽が別々なので便利です。

私はこの1ヶ月間で何度湯船につかったかしら?なんだけどー
彼の使用回数はゼロ。もったいないデショー!?ってカンジ。

「お風呂、先に入ってもいいよ~。」

って、気を利かせて彼に声をかけるのですが、いつも

「ウーン。また今度でいいや。」

っていう彼。 今度っていつよ?! 455
浴槽につかる習慣は彼にはないようですな。やっぱりアメリカ人。。。
こういう時、お風呂の習慣がある日本って最高~!って感じます。

こういう意味でも、ローンはあるけどォ・・・
やっぱり自分たちの家を持つっていいことだよなぁって
毎日の楽しみも増えるよねーって
改めて、彼に感謝したりなんかして。 ネ。

彼は引っ越してからというもの、仕事へ出ても

「早く家に帰りたい!って思うから、サッサと家に帰ってきちゃうもんね~。」

って言ってます。ランチを食べるために家に戻ることもしょっちゅうだし。

って言うかさ、アパートに住んでる時は家に帰りたくなかったって意味?390
なーんて、意地悪なコトは言わないでおきましょう。

今日も晩ご飯が終わってから、彼とウォーキングする予定。439
その後、お楽しみなバスクリン入りのお風呂78が待っている~っ!!
こんなことくらいで喜べる私って幸せですね。

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (´・ω・`)
GENRE : ブログ |

アタシの孤独疑惑

毎週のように行ってる噂のドッグパーク。

Chokoちゃんが他のワンコちゃんたちに慣れるためにね~と
彼と私はいちおガンバッテルわけです。

ラッキーなことに、彼の交友関係や家族のおかげで
小さい時からいろんな種類(?)の人間に出会っているため
人間は大・大・大好き266なChokoちゃん。

でも、ワンコがねぇ・・・なんだか苦手。450

最初は他の犬がデカイのがいけないのか?!
と思い、んじゃアナタと同じサイズでーってことで
チワワ系やパピーちゃんたちと遊ばせたんですけど~

キャンキャン吠えて喜ぶチワワに追っかけられて逃げ出すワ
好奇心旺盛で遊びたがりなパピーにはビビって腰抜かすワ・・・350

相手の犬のサイズは問題ではない!ってことが判明。

だからね、ドッグパークへ行ってもこんな調子で
Chokoちゃんは他のワンコたちを山の上からジーっと155見つめるのみ。
 
 P1000697_convert_20090813043716.jpg  ジーーーーーッ317

なんか、この写真154切ない・・・。 452
まるで、のけ者にされてイジケてる人間みたいじゃんね。

すると、♂のフレンチブルドッグが遊ぼうよーって来てくれました~ 155
なんて、優しいワンコなのかしら?

P1000692_convert_20090813044348.jpg ワシは仲間ですよ

でもねぇ、やっぱり逃げるChoko姫。155 お尻しか見えてないじゃん。。。

P1000693_convert_20090813045037.jpg 待ってくれーい


他のワンコちゃんたちにもスンスンお尻をにおわれてー 155 その後、逃げる。

P1000694_convert_20090813045630.jpg  逃げるどォ~

なんか逃げてる写真ばかりになってる・・・。悲しー。260

なんかこう、他の犬とからむ写真とか取れたらいいんだけどー
まったくもってナシ。 ゼロ枚です。トホホ~

ワンコに慣れなくても、人間に慣れていればいいか~
と開き直ったこともありましたけど
でも、やっぱりChokoちゃんは犬。
だから、他の犬たちと遊ぶ楽しさを感じてほしいなーと思うのです。

コレって飼い主の余計な心配なのかなぁ?
このままでいいのでしょうかねぇ?

最後に、♀のフレンチブルドッグちゃんも遊びに来てくれましたよ。
Chokoちゃんはイヤではなさそうだけど、155あえて遊ぼうとはしない。

P1000698_convert_20090813050615.jpg 鼻をくっつけてご挨拶

以前、獣医さんから ”パピーセッション”と呼ばれる
”子犬用のワンコ教室”があることを教わりました。
これは、他のワンコと仲良く遊べたらトリートがもらえるっていう仕組みで
パピーへ、他の犬と交わることは良いことなんだよ、楽しいんだよ~134
ということを子犬の時期に教える、というトレーニングの一つらしいです。

そこへ通わせたほうがよかったのかしら?とか思ったり。
でも、そこは3~4ヶ月児(犬)限定なので
Chokoちゃんは、すでに年齢オーバーだったんですけどねー。

ドッグパークへ行く度、ちょっと孤独感を感じる私。。。441
他のワンコはウハウハ言いながら走り回っててー
我が子は私の足元か?もしくは他のオーナーの所へ行き
ナデナデしてよォ~!って、すり寄ってる。。。

これでは、ドッグパークへ来る意味がないではないかっ!と思うのです。
Chokoちゃんは果たして孤独なのか?
いえいえ、これでも彼女なりに楽しんでいるのか?

Chokoちゃん、いつかワンコに慣れる日が来るよねぇ~と期待しよう420

COMMENT : 14
TrackBack : 0

ぎょうざ

突然ですが、彼は料理ができません。

って言うか、作ろう!って気にもならないみたい・・・チッ。455
たまにはさぁ、男性にも料理してほしいなぁ~って思うじゃないですか?
贅沢?

それに、彼の場合は日本料理やアジア系の料理がヒジョーに苦手。
日本料理のおいしさがわからないなんて、とってもかわいそうな人ダワ。

しかし、ココ数ヶ月の間に彼の中で変化がっ!

・・・と言っても、ぜ~んぜんたいしたことじゃないんですけどね。

先週は、いきなり

「ぎょうざが食べたいなー。」

「最近、カレーライス431を作ってないよねぇ?作ってくれないかな?」

な~んて、言い出しまして。
ぎょうざにしてもカレーライスにしても
日本的な料理~ってワケではないのでね、ココは微妙なんですけど。264

でも、昔の彼はぎょうざを一口だけ食べて終了だったり
カレーライスについては”コレは食べられない・・・”って拒否。。。
だっただけに、この変化は少し進歩なワケです。

ってことで、私はぎょうざを作ることにーっ!!!
なんて、優しいワイフなのかしら?私。なんてね(ただのヒマ人ってだけです)
 
すると、キャベツをみじん切りにしている時、いきなり彼がキッチンに現れ

「知ってると思うけど、ボクはキャベツが食べられないからね。
ボクのだけはキャベツ抜きでお願いします。」

だって。 「OK!」 と笑顔で答えた私ですけど~

冗談じゃないワヨッ!269
誰がキャベツ抜きのぎょうざを特注で作ると思ってんの?
キャベツは何がなんでも食べていただきますよっ。フン!

ってことで、キャベツは彼が気づかないように小さく刻んで入れたりましたヨ。

それから、ぎょうざの皮で中身を包みながらー
彼は手伝ってもくれないんだろうな~とか思いつつ
ダメもとで彼に

「ぎょうざ作りってやったことある?これね、おもしろいんだよー。」

っと誘ってみたところ、ノコノコとキッチンにやってきましたよ、この男。

っで、どうやって包むのかをレッスンしましてー
「ハイ!アナタもやってみてください。」
ってしてもらったところ、太くて不器用そうな手をチョコチョコ動かしながら
なんとか包んでおりましたね~。 155

P1000769_convert_20090812033507.jpg P1000772_convert_20090812034501.jpg

ぎょうざの皮を包む際、3つほどヒダを作るのよ!
って教えたのに、彼は貝のふたを閉めるような形で
パタンと折り返すだけ。。。
「どうせ同じコトでしょう?」だってサ。450
おおざっぱだよね、この人はホントに。

「あ゛~!中身を入れすぎて肉がはみ出た~。」

とかギャーギャー言ってましたけど

「上手にできるじゃーん!すごいね。さすがだわ。」

なんて言って褒めると、調子にのって10個以上も包んでくれました。
奥のお皿にのってるのは、私の作品で
前のほうは彼の作品です。155 やればできるじゃんねっ!!

P1000771_convert_20090812034320.jpg これぞ、ザ・男の料理だワ

 

snap_puppetrn_200982135623.jpg  

よォ~く見ると、左後ろのほうでChokoちゃん寝てるし。。。154プププ454
この日は、子どもと遊び疲れてグッスリだったChokoちゃん。

ちなみに、ぎょうざの中にはたっぷりキャベツを入れましたけど~
包んでいる最中にも、食べている時でさえも
彼はまーったく気づいていませんでしたよ。しめしめ・・・イヒヒ277

キャベツは食べれない・・・んじゃなくて、キライなだけでしょ?ってカンジ。
我が家では、好き嫌いは許しませんことよっ。
夫への”食育”これからもビシッとやっていかねば~ですね221

COMMENT : 19
TrackBack : 0

アタシのストレス

我が家は、ワンコには服を着せない派!!です。。。351

っが、最近ちょっと変わりつつある飼い主の2人。

日本のボステリちゃんたちのブログを見ると
ほとんどのコが服を着ている~じゃない?
しかも、みんなオサレー267だったり、とってもかわゆい266かわゆい266

以前、草にまけて肌の荒れたChokoちゃんにとって
服はプロテクションのひとつになるだろうしー

冬は服を着せてあげたほうが
体を温かく保てる・・・ってことを理由にして
我が家も初めての服を買っちゃいましたよ。う~ん、親ばか350

案の定、彼からは

「えぇ~っ?ホントに着せるの?」

なんて言われたけど、まんざらイヤでもなさそうだ。
私がChokoちゃんに服を着せている時、シレーっと手伝ってたしね。

なんだ、アナタも服着せるのに興味あったんかい?ってカンジ。
彼も日本のボステリちゃんたちのブログをチェックしているので
影響を受けたのでは?!とふんでます。やった319

でも・・・肝心の本人はねぇ。。。
予想通り、異常なまでに拒否。430

とにかく、服にかみついてグルグル回ってしまいます。451
嫌がって動くから、写真もブレブレ~391


P1000707_convert_20090810104859.jpg P1000714_convert_20090810105107.jpg 

っていうか、私でさえも持っていない
San Diegoのフットボールチーム”CHARGERS”の
LTジャージを買ってあげたのにぃ・・・。

   ランニングバックのLT氏→ images.jpg 

嫌がるChokoちゃんに無理矢理、もう一つの黒い服も着せてみまして
最近、彼女のお気に入りなおもちゃ”マラカス”で気をひきつつ、
服着てることを忘れてもらおうとしたけど・・・ 
やっぱりねぇ~391

P1000725_convert_20090810105305.jpg P1000729_convert_20090810105712.jpg

最後は、マラカスに八つ当たりしてかみつきー
今まで見たこともない形相で、異常な走り方をするため

 P1000728_convert_20090810105521.jpg  シャーッ!! 

あきらめましたヨ。私。
服を脱がせてからも、服にかみついて離さないChokoちゃん。。。
ダメだ、こりゃ。456

せっかく買った服なので、もう1回くらい着せてみよっかな~?
とか思ったりして。 

  P1000732_convert_20090810105929.jpg 

でも、Chokoちゃんのストレスになっても困るしさぁ。トホホ444

最近、すでに街のモールでは”ハロウィングッズ”が置いてあり
イロイロな物が売られるようになりましたね~。早いよねぇ487

Chokoちゃんにもハロウィンコスチュームを着せたい!!
って、ずっと思っていたので何を買おうか?
前からワクワクしていたのですが~
この調子だと、何を着せてもかんじゃいそうで。。。
買っても意味ナシで終わりそうダワ。ど~したもんか?

他のボステリちゃんたちは、お利口サンに服を着ているようだけど~
コレも慣れなのかしら?!

ど~んなもんなんでしょうか?!ね。

COMMENT : 16
TrackBack : 0

インタビュー

ちょっと今さらでしょ~?ってカンジですけど
スッカリご報告を忘れておりました。351

私のGC(永住権)取得のプロセスについてですが…
6月23日、無事にインタビューが終わりましたよ~。
いつの話だよ?ってカンジだけどね。

そんなわけで先月は無事、日本237へ帰国もできたわけです。

実際のインタビュー自体は、なんとも簡単でして
予約時間の10分後には名前を呼ばれ  
インタビューも10分で終了・・・と

あっけなく終わってしまいましたね~。こんなんでいいのか?455

ただ、面接会場がですねぇ~
Memphis(メンフィス)という隣りの街でありまして
うちから車で3時間もかかる場所であったのです。

ご存知のように、テネシー州の主都はNashvilleです。
だから、面接は市内であるのだろうと思ってたんで
ちょっとビックリでした。こんなこともあるんですね~。

なので、Chokoちゃんを連れて1泊2日で行ってきましたよ~。134

実は、インタビューの予約時間を私が見事に間違えて
面接会場で大喧嘩をした私たちでしたが・・・
(午後1時の予約を午前11時と間違えた私。ありえない。。。)

その後、スタバで気持ちを落ち着けまして
Chokoちゃんと一緒に遊んで気を紛らわし~
面接会場では仲の良い夫婦の姿をアピールしなければ!
ってことで待っていたんですが(やらせですね~)
先ほども申しましたように、インタビューはあっけなかったです。

最初、面接官の前で2人して右手をあげて
「私たちは、面接中は嘘をつきません。すべて正直にお話します。」222
みたいな宣誓?をさせられ、あとは非常にリラックスモードでした。
ラティーノの面接官が優しかったってのも理由かもしれませんが。。。

面接の内容はいたって簡単でー
面接官が私たちの提出した書類の確認をしたり

①アメリカでは他の州へ行ったことがありますか?
②今、お仕事はしていますか?
③2人はどうやって知り合ったのですか?

っていう、ありがちな質問をされたのみ。
何も準備していかなくてよかった~ってかんじでした。

ってことでー、早ければ2ヶ月後・・・
遅ければ4-5か月後にGCが届くのでは?
と期待しております。

でもね、やっぱりアメリカって書類の処理関係は適当だよなぁ~
って、またまた思わされたコトが空港168でおきまして。 260

今回、私が日本からアメリカへ再入国するにあたり
まだGCはないし、Travel Documentもないため

先ほどのインタビューでパスポートに特別なスタンプを押してもらいました。
コレは再入国する時、カスタムで私が”GCの待ち状況”という証明になる
移民局発行のきちんとした書類の代わりとなるわけです。

っで、再入国の際はミネアポリスで入国審査を受けたのですがー
その時に、移民局の女性オフィサーがスタンプとPC画面を見ながら

「ねぇ、本当はアナタもうGCを持っているんでしょう?
日本にいる間に届いたんでしょっ?ほんとにないわけ?どうなの?」

って、厳しい口調でくいついてきまして。。。350 
このオフィサーが言うには
コンピューター上では、5月に私のGCは発行されており
家へ送付しました~って処理されていると言うのです。

え?っていうか、私がインタビューを受けたの6月だしー
5月にGCを発行ってどう考えてもおかしくない?!
っていうか、このインタビューでもらったスタンプを見てよ!
そこに私がGC待ち状態ってコトが書いてあるんだから
そのスタンプが正しいんでしょ?違うの~?えぇっ?

っと、私もオフィサーへ真剣に反撃。268
次のNashville行きのフライト時間もせまってきてるしー
早くしてぇ~!とか思ってキーッて顔してたら、やっと解放してくれました。
もーっ。なんだったの?彼女は。

そして、我が家に戻ると・・・?お次はー

”あなたのTravel Documentの申請は却下されました。”

という通知が届いておりました。
しかも、却下の理由も述べられていなかったんですよ。

なにォ~ッ!!!269

って、腹の立つのが本当でしょうけど
ここまできたら呆れてモノも言えないって状況になりました。トホホ
すでに日本へは帰国済みだし、今後海外へ行く予定もないしサ。。。

この書類申請で350ドル233も払った当の本人は

「ボクのお金は・・・・・・?447

とかボソッと言ってましたけど~。
聞こえないフリ。(←コレ、私は得意です。)
知らん、知らん!
移民局に聞いてください。

アメリカって・・・どういうコトにお金をかけて
どういう仕組みで移民の管理をされているのか?
ナゾ。

ナゾな国に住んでいる私。
こういう時、やっぱり日本へ帰りたい~とか思ってしまいます。259

DSC04255_convert_20090809003918[1] Chokoちゃん in Memphis

彼と大喧嘩したため、初めて訪れたメンフィスだったのに~
写真はコレ一枚のみ。ガーン・・・
しかも、コレ390泊まったホテルの前で意味不明だしー。449

COMMENT : 14
TrackBack : 0

8月6日

今日はちょっと真面目~なハナシ。

8月6日。 日本は昨日ですけどー
今日は、私たち家族にとって特別な日。

6日は、広島の原爆記念日ですよね。

私の母方の祖母、スミエおばあちゃんは
昭和20年8月6日、午前8時15分
この日、広島市内の病院で看護師として働いていました。

母から聞いた話によると、
ベッドのマットレスが吹き飛んで
祖母はベッドや患者さんの下敷きなったそうです。

その後、彼女は生死をさまよったようですが
ラッキーなことに生き延び、復職できるまで回復することができました。

私にとって、広島市内にある原爆資料館・公園を訪れたり
被害に合われた方々を毎年追悼することは
幼い頃から、ごく自然でした。

アメリカに来てからは、1回しか現地へ行くことはできていませんが・・・。

でも、私の想いは常に同じです。

戦争を二度と起こしてはならない。
人の命は大切にしないといけない。
この想いを次の世代へ伝えていこう。
と。

私は戦争を知りません。

だから、祖母には戦争のことや原爆のこと、
聞きたいこと、話して欲しいことがいっぱいあったけど
結局、祖母は亡くなるまで一言も私たち姉妹へ
あの頃の話をしてくれることはありませんでした。

私たちが小さすぎて話せなかったのか?
あの頃を思い出すことさえ辛かったのか?
癒されていない気持ちが重すぎたのか?

祖母の本当の気持ちはわかりません。

いつも優しく、ニコニコ笑って抱きしめてくれた祖母。
看護師としてバリバリ働いてかっこよかった祖母。

夫に裏切られ離婚したり、心の病気に罹ったり
きっと悲しいことが多かった人生のハズなのに
私たちの前では、一番元気に振舞ってユーモアのセンスたっぷりで
いつも笑っていた祖母。なんだか、とっても懐かしいです。

でも、もしも今生きていてくれたなら
大きくなった私たちとちょっと大人な話・・・をしてくれたかしら?!
なーんて、一人で考えたりします。

当然のことながら、私たち姉妹は被爆3世。

これからも健康管理に人一倍注意しなくては~
と思ったりしてます。年齢も年齢だしねー。

それからー、
被害に合われた方々の尊い命を無駄にしないためにも
私たちが戦争について、世界に向けて語り継ぐこと、
この意識を持ち続けることが大切なのかな?とか思ったりします。

きっと、この広島で被爆した本人やご家族だけでなく、
長崎県、唯一地上戦のあった沖縄県、
はたまた、実際に戦地で戦った人やそのご家族も
なにかしら、”戦争”は他人事ではない ・・・
特別な感情を持たれているかと思います。

やっぱり、どんな理由があるにせよ
戦争はダメです。
絶対にいけないことです。

世界平和は難しいコトかもしれないけどー
みんなが平和であることを願わずにはいられません。

 スキャン0001

私が1歳の誕生日に、パパとママ、お姉ちゃん、おばあちゃん、私で
広島の安佐動物園へ行った時の写真です。

スキャンしたのと、30年以上前の写真でボロボロですが~
おばあちゃんとの写真では気に入っている一枚。

おばあちゃん・・・どこ見てんのよ?って顔してない?私。。。

っていうか、パパ~ッ!
タバコを吸いながら子どもたちのお世話するのやめてくれない?!笑

最後に・・・・・・

広島だけでなく、日本中で・・・そして世界中で
あの戦争によって命を落とした方々のご冥福をお祈りいたします。
お空の上から、私たちのコトをしーっかり見守っててくださいね。
あなたたちを裏切るような行為は決してしませんから。

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : 本日の日記
GENRE : 日記 |

ぎゃらりー・チョコ

毎日のように更新を楽しみに待っているブログは(ストーカー的に?)
たっくさんありますが~、その中でも
Londonさんの dogs4life も私のお気に入りのひとつ345

Chokoちゃんが小さい時から、ためになるアドバイスをたくさんいただき
ワンコ先輩として、とっても心強いブログお友達。お世話になってます~。

先週、Londonさんからおもしろいサイトを紹介していただきましてー
彼も私もちょっとハマっております。

なので、今日は”ぎゃらりー・チョコ”ってことで一部を紹介しますね。

iJKHowd8DmF8JM8y5JOqEg.jpg 
こんなChokoちゃん硬貨があったら? 154
使わないだろうなぁ・・・決して。
みみっちくケースに入れて保管してそう。

iHksfJPWyBewEQvBtaW-Pg.jpg 

154 お兄さん、なんだかカッコイイけど~
ChokoちゃんT-シャツを着てると、チトまぬけに見えるね。プププ455

Vrt-B18l6ykBC_H8t7b-Rg.jpg 

私は、コレ390好きですね。
雨ってなんだか趣がありません?!
ちょっと切ない。452

WetNU2wmPf-nd0ni1bZ1xA.jpg 

マンハッタンのビルにChokoちゃんの写真がうつされたら・・・ 154
みんなドン引きかなぁ?!

DzxMzNxGUvJN3ygWhemJeg.jpg 

彼てきには、こういった154セクシー系がお好きなようで。
どうぞ、ご勝手に~ってカンジですけど。
っていうか、このお姉ちゃんの胸はニセモノじゃないの?余計なお世話か。

odPoQ6kvBBtJKtUTDAAb7g.jpg 

こちら、ぎゃらりー・チョコの外観です。390
場所はアメリカ90テネシー州のNashville市。入館料は無料。
その代わり、トリート持参でお越しください。(画伯がたいそう喜びます。)

・・ということで、ぎゃらりー・チョコは終了です。

ウェブサイトをご存じない方は・・・コチラですよ~155

http://www.photofunia.com/

Londonさん、ホントにありがとうございました~。
また、ワンコのことでお世話になると思いますが、よろしくお願いしますねッ!
スーパーマン・・・私たちもやってみようかしらん???笑

COMMENT : 12
TrackBack : 0

アタシの努力

今日、マミィーは私を置いて
9時間も家に戻って来なかった。

「日本人女子たちとの集まりで遅くなっちゃった~。」

なんて、言ってたけどさぁ・・・
そんなヒマあったら勉強しろ!っちゅー話よ。

アタシは今日、ずっと淋しかったんだゾ。442

なのにサ、マミィーったら
帰って来てそうそう、

「ブログのチェック!チェック~!!349

って、PCの前に座ったっきり・・・よ。怒269
どんだけよっ?えぇ?

だから、アタシはさっそく”遊んで攻撃”開始よッ!

P1000663_convert_20090805104624.jpg がんばるアタシ

 

P1000666_convert_20090805105358.jpg ボール置いてみたゾ

 

P1000665_convert_20090805104949.jpg おねげーします

マミィーったら、アタシを無視して

「もーっ!Chokoちゃんのせいでタイプし間違えたじゃんか~!」

とかブツブツ言いながら、ブログのコメント返しを書き続けてた。キーッ268
フン!アタシと遊ばないから、そうやって間違えるンだよ。
んじゃ、今度は別のオモチャで攻撃だ。

P1000669_convert_20090805105726.jpg ロープでどうだ?

う~ん。ロープもダメだった・・・。351
今夜のマミィー、なかなかしぶといのぉ~。
次はハブラシボーンちゃんでトライしてみよう。

P1000676_convert_20090805110510.jpg 骨にくいついた?

うーん。やっぱりダメだった。
こうなったら、最後の手段だ。。。え~いっ!!

P1000681_convert_20090805110712.jpg ぶりっこ攻撃

おもいっきしかわいい顔して、お座りしてみたよ。
そしたらさぁ・・・

「いや~ん、Chokoちゃ~ん266266266

って、見事にくいついてきたワ。

アタシはさぁ、遊んで欲しかっただけじゃなくてー
Chokoっていう”アタシ”をただ見て欲しかったってわけ。

アタシはココにいるんだぞ~っていう存在感を伝えたかったんだ。

アタシの顔を見て笑ってよ~って
ナデナデして”今日はお利口サンだったねぇー”って言ってよ~って
チュってキスして”愛してるよ”って、ただ言って欲しかったんだ。

あとは何もいらない。
アタシは何もいらないんだよ、マミィー。

これ以上、愛に飢えたら・・・グレたるゾ~!!!
なんてね。348

COMMENT : 12
TrackBack : 0

カリフォーニア

皆さま、ご無沙汰しておりました。
週末はいかがお過ごしでしたか?!

今週末、私はお友達の結婚式に参加してきましてー465
昨晩は飛行機が遅れたり、トラブル続きで夜中に帰宅しましたが
し~っかり心と体のリフレッシュ420ができました~。

お友達の結婚式で行った先は・・・?

267California!!!267 ワーイ、ワーイ!ワーイ! 437

P1000554_convert_20090804081726.jpg パームトウリーにはパワーをもらえます

カリフォルニア州って、私にとってみれば第2の故郷。
(一瞬、Dr.Dreや Snoopの曲が頭の中を駆け巡りますけども・・・341
訪れるたび、私の家族へ会いに来た・・・そんな思いになれる州なのです。

カリフォルニアはやっぱ天気がゴージャスで最高!でしたね。
あの海から吹く風のにおい・・・がなんとも言えないってかんじです。
だって、Nashvilleでは決して感じることのない風や空気でしょ?
これを思う存分エンジョイしなくてどーする?ってなもんです。

お友達の都チャンの結婚式は、アメリカンなスタイルで素敵でしたよッ352
彼女も夫クンもアーティスト系なので、ユニークな夫婦ってかんじで
これからも末永くお幸せに~!!!って心から思います。

 キュートなカップル343

 っで、今回は都チャンの結婚式がCaliを訪れるメインの理由でしたけど
私にとっては同じくらい楽しみにしていたコトがっ!!!

それは・・・pinakoちゃん家を訪れるってことです。

snap_puppetrn_200981231559.jpg

私のいとしのキナコちゃん。134 154
彼女がpinako家へやって来た時から
私のことをなぜか気に入ってくれ、一緒に散歩へ行ったり
カウチに座ってリラックスしたりね・・・

私にとって、Chokoちゃんの次に大切なワンコちゃん。

それに、飼い主であるpinakoちゃんは
私にはなくてはならないお友達なのです。

彼女のおかげで私は今、ココにいると言ってもおおげさではないでしょう。

去年の秋、そして今年の春。
私にとって、言葉には表せないほどショックなコトが2回も起こりました。

人間ってこんなに涙が出るのか?と自分でビックリしたほど
毎日のようにいっぱい泣いたし、心が深く傷ついたし
私の人間としての価値ってなんなんだろう?って本気で考えたほど。

きっとこんな経験、私だけじゃなく誰にでも起こることだと思いますが。
心って小さなコトでこんだけ病むんだなぁ~って初めて感じました。

あの時、pinakoちゃんが私のそばにいて、支えてくれたおかげで
私はもう一度、誰かを信じてみようと思えたし
人を許す・・・ということを学んだ気がします。

そして、自分だけじゃなく、他人の心の痛みもわかる人間でありたい
そんなことも彼女と話す中で教わったように思います。

こんなお友達ってありがたいです。彼女の存在に感謝です。

正直、アメリカへ来る前は
アメリカで日本人の友達を作るなんて無理!と思っていたし
しばらくは、自分から積極的に友達を作ろうともしてなかったですね。

だけど、アメリカにも出会いってあるんだなぁーって
いくつになっても、友達の縁ってあるんだなぁーって改めて感じます。

こうやってブログを通して仲良くなった皆さんもそうですよ。
私の私生活について、皆さんに共有してもらいコメントまでいただいて
会ったこともないですけど、私にとってはすごくすごくありがたい存在なのです。

皆さんのコメントを読みながら、”もっと早く知り会えてたらよかったのにィ~”
なんて、悔しい思いをすることもしばしばです。
でも、これもすべてタイミングと縁だよな~って思います。

今週、お友達の結婚式に参加し、また改めて

”真の友達とはなんぞや?”

ということを考えた私です。

3泊4日もお世話になったpinako家・・・
本当に楽しかった~441イロイロとありがとうねっ!!!
是非、今度はBlue家へお越しくださいませ~360

COMMENT : 18
TrackBack : 0

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
