
CATEGORY : スポンサー広告 |

健康優良犬(児)

こんにちは!またまたChokoですっ!

皆さん、素敵な週末をお過ごしですかー?252

『アタシ、今日で何回目??動物病院 492 にやって来ました~。』

DSC02656_convert_20090405031124[1]

病院のなんとも言えない緊張感って小犬にも伝わるんですねー276

待合室では、ジーっとして彼の足元から離れず

何が始まるのかしら3って顔をしていました~。 

今日は予防注射だよォ~!Chokoちゃん、ガンバレッ!222  

プラスー、前回お腹にいた寄生虫がいなくなったかどうか?

の確認をするためにも病院に来ましたよ。

最初に体重を測ってもらったら・・・

DSC02659_convert_20090405031305[1] 5パウンド237デカっ

2月は1.5パウンド!P1010794_convert_20090405032751[1] 

小さかったですねぇ~、うちに来たばかりの頃は。。。 154

って、まだChokoちゃん小犬ですけど、やっぱり成長を感じます。

さてさて、体重チェックの後は獣医さんによる診察です。

今回は前回と違う獣医さんだったけど、

これまた親切で物腰のやさしい先生でした。454

前回指摘されたヘルニアは目立たないのでだいじょうぶ!

口の中もキレイで、耳の中にも虫や病気は見当たらない!

ウ○コの中も寄生虫は見つからなかったコト、を確認しー

”健康そのものだネ!”って太鼓判をおしてもらいました。ホっ446

診察の後は、小犬特有の病気”Parvovirus” (パルボウイルス)

の予防注射を打ってもらうことに。

もともと痛みに強い267Chokoちゃん!

今日もジーっとして、うんともすんとも言わずお利口さんでした。

その後はもう帰れるのかな?と思ったら~

病院に勤めているスタッフたちが次から次と診察室に入ってきて

記念撮影大会・・・。212420

『前回ココへ来た時に写真を撮ったの覚えてるかしら~?

アレ、友達に自慢しまくってんのー、私。348

スタッフの一人が小さい頃のChokoちゃんの写真を見せてくれ

みんなでキャー、キャー言って大騒ぎっ330

そしたら、獣医さんが

『コーラか水か何か飲みませんか~?』

って勧めてくれ、しばらくコーラを飲みながらー

獣医さんと一緒に犬のお話をしました。

こんなコト聞いていいのかな?ってコトも嫌な顔をせず 257

聞いてくれ、丁寧に詳しく説明してくれた獣医さんとスタッフ。

こういう家族みたいな対応をしてくれる病院を選んでよかった!

と感じた私と彼です。

ちなみに、今回の診察料は 6193ドル・・・ チーン 351

また3週間後に狂犬病の注射を打つ予定です。

コレだけでChokoちゃんの健康を保持していると思ったら

安いもんですよねっ。。。 ってコトにしておこう。

Chokoちゃん、お疲れっ!そして、お利口さんだったねっ432

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

ヨカッタですね!!
人間もワンちゃんもホント・・・健康が一番です。
ウチにいたワンコは体の弱い子で、病院にはしょっちゅーお世話になりましたから、かかったお金もハンパないです!!!(笑) それにツライ思いをしているワンちゃんを見ているコッチもツラくなりますからね~。choko ちゃんが健康優良児で何よりでしたねー!
それにしても choko ちゃんはすっかりアイドル犬ですね♪でも、その写真を撮りたい気持ち・・・よく分かりますよー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 私も choko ちゃん見たら写真とりまくると思いますから。NL さんと旦那さんの愛情たっぷり受けてるから、ホント愛らしいお顔つきしてますもんね!!

choko ちゃんも NL さんもお疲れ様でしたー!

2009/04/05(日) 00:20:42 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
え~っ、それだけで93ドル!?!? 高っ!! (そりゃコーラぐらい出してもらわないとね。笑)でもまぁかわいいチョコちゃんのためですもんね~。

確実に成長してるのは嬉しいような、小さいままでいて欲しいような・・・ 複雑ですね。

ちなみにうちの美花は60パウンド超えてます(悲)
2009/04/05(日) 10:30:47 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
健康優良児の太鼓判おめでと~☆☆
やっぱり健康が一番♪・・・現在身をもって体験中(笑)
しかし、chokoちゃん大きくなったんやね~!!
chokoちゃんの成長。私も嬉しい限りやわ☆
2009/04/05(日) 12:16:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、こんにちは!e-316です。
そうだよねぇ、健康第一ですよね~、Chokoも私たちも。
ヲタ子さんちのワンちゃんは病気がちだったんですね~。
それはお互い、しんどかったですよね。ワンコに元気がないと
人間の私たちまでガックリ・・きますもんね。悲しいよねー。
Chokoちゃんの健康な体に感謝してます、私たちe-267

どんな病気が見つかったとしても、Chokoが私たちの家族である
ことには一生変わりないので、何があってもこの子を守りたい!!
って気持ちでいっぱいです。
私たちが愛情を注ぐ以上にChokoが私たちに毎日くれるものって
無条件な愛だなって感じてます。
ヲタ子さん、いつも私たちの応援ありがとうねっ!!
ほんとにブログやっててよかった~って感じてます。感謝e-420です。
2009/04/05(日) 17:13:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
毎回、100ドル近く飛んでいきますよねぇ~e-351簡単に。。。
愛する我が子のため!と思ってますが、現実は厳しーっ。

そうですよね、パピー時代はかわいいので小さいままでいてほしいような
大きくなってほしいような?両方の気持ちがありますねー。
でも、やっぱり成長をこうやって見れることは嬉しいですねっ!!

あらま?美花ちゃんしっかり体重はあるんですね~。笑
ムキムキな筋肉質っぽいからカッコイイ!ですよ、美花ちゃんe-134
うちは大きくなっても30パウンドらしいです。小ぶりチャンですー。
2009/04/05(日) 17:20:08 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
ほんとだよね~、RYOさんが今一番”健康”に感謝してる?
ってかんじだよねー。笑。もうすぐだからね、RYOさんっ!!e-417

いやいや、ほんとに大きくなってますね、この子。
見た目でもだけど、やっぱり数字にも表れましたねーe-455
体もだけど、そのぶん知恵もついてきたのでイイ&ワルイ意味でも
賢くなってるしねぇ・・。これからの成長も見守ってね~e-348
2009/04/05(日) 17:35:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
大きくなったーーー!!
比べてみると、ホントに大きくなりましたねっ!
Chokoちゃん、可愛いからどこに行っても人気者ですね♡
わたしもだっこしてみたーい!!
2009/04/05(日) 23:04:43 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
スクスクと元気に育っているみたいですね~!
しかも病院のアイドルにもなってるし~(≧▽≦)
私もそこにいたら、写真取りまくっていると思います!
だってかわいいもん~o(*^▽^*)o~♪
出費はちょっと痛いけどね~。
もしかして、93ドルの中にコーラ代も含まれてるのかな?(≧▽≦;)
2009/04/06(月) 07:46:01 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
こんにちは!

おっ。
健康の太鼓判をもらって嬉しいねー!
お医者さんから言われたら、
ホッと安心だね♪
健康診断をするとあたらめて、
健康第一!
と、つくづく感じてしまう。
人間も犬もみんな健康第一だよね☆
いくらヤル気があっても、
病気になってしまったら、
何も出来なくなってしまうから、
健康でいる事は幸せな事かもしれないね♪
2009/04/06(月) 10:31:28 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
☆Lipさんへ☆
いや~、デカイです。e-455
Chokoちゃん、最近顔も大きくなりましたー。
Lipさんに抱っこしてもらいたいなぁ~。
速攻でChokoちゃんのペロペロ攻撃開始!ですよっe-454
2009/04/06(月) 12:00:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
leiさん、ありがとーe-257
困ったことに、Chokoは犬よりも人間に興味あるので
人を見ればすぐに”ご挨拶~”で、じゃれていきますよ。。。
leiさんにも見せてあげたいなぁー、この子。
しかし、診察料は毎回高いですねっ。目が飛び出そうです。e-451
そうか~、コーラ代込みだったのか!今度から断ろ~っと。笑
2009/04/06(月) 12:05:53 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆海さんへ☆
そうなんですよね。
専門の方から”だいじょうぶ”って言われることほど
嬉しい言葉はありません!よかったです~。e-446
ほんとに、健康第一ですよねっ!
元気じゃなかったら、何もできないですもんねー。
Chokoちゃんの健康と私たちの健康とすべてに感謝!!です。
普段はそんなに気にすることなく生活していますが
こんなありがたいことってないのかな?と感じます。
こうやってブログができて、いろんな方とお話できる私は
幸せモノです~。いやー、ほんと私はHappyですe-349
2009/04/06(月) 12:10:48 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
