スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

待つ日々

結婚してから、早いもので1ヶ月ちょっと経ちますが

私たちのペーパーワークはあんまり進んでませんっ!

GC取れるとこまで他州にある会社にお願いするってことで

結婚書類手続きの代行をしてもらっているのですが

なんか、この会社・・・・・ 怪しいよ~な?

って、私の勘ですけど。 455

まず、すべての提出すべきペーパーワークについて

会社から指示されたとおりに移民局へ提出したのに~

1週間も経たないうちに書類不備で戻ってきたしー

その後、さらに足りない書類が発覚!!しました。

っていうのが、私だけ5月に日本237に帰る予定なのですがー

今の私は、GCのプロセス中できちんとした証明がないわけです。

だから、来月日本へ帰ってアメリカに戻って来る時に

私が彼と結婚し、現在はGCプロセス中でGC待ち状態・・・

っていう私の状況をカスタムで証明する書類が必要なのです。

(その書類はI-131 Travel Documentです)

お願いした会社にその書類について質問しても

『それは必要ない。カスタムで問題になったらうちに電話して。』

それのみ。

えぇー? 85電話して~って?!

そういうカスタムでのトラブルが嫌だからお願いしてんのにー。

でも、私みたいなプロセス中にアメリカから1回出た場合には

入国時にやっぱりI-131は必要だってことがわかったので

もう1度、彼が直接会社のトップに電話して問い合わせたところ

まったく音沙汰ナシ・・・。

え?

えぇーーーーーーっ?

もちろん、代行手続きのお金はすでに支払っています。

また彼が電話して問い合わせてみるって言ってたけど

なんか、すごいイライラしてきました、私。  kaeru04.gif

そういえば~、代行をお願いする前にこの会社の人たち

『私たちは、弁護士よりも多くの知識と経験があるので

自信を持ってサービスを提供できまーす!』

なーんて、上手いコト言ってましたけどー

お金払った後ってこんなもんなんでしょうかねっ?

『だいたいさぁ、なんでこんな頼りない会社にお願いしたわけ?』

彼にすべておんぶに抱っこでお願いしているくせに

自分勝手な理由でブツブツ文句を言う私。 b-punpun.gif

『もう終わったコトなんだから、そんなこと言っても仕方ないよ。』

案の定、ブリブリ262怒ってる私とは違い、彼はいたって冷静。

提出したアプリケーションがアクセプトされましたよ~

というレシートが先週届いたんだから、プロセスは順調。

大丈夫だよっ!!彼はこれを繰り返すのみ。

あ~ぁ、こうやってペーパーワークを待ってる時期って

意味もなくすごい不安だし、ストレスフル。 aicon_bbs04.gif

日本に帰って家族や友達に会いたい。

そして、早くアメリカで職を見つけて独立したい。

気持ちは焦るばかりです。

焦っても仕方ないんで、気長に待つとするか・・・

って前向きに考えないとやっていかれないので

のんびり、Chokoちゃんとの時間をもうしばらく楽しみます243

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

きゃ~!!!
同じアメリカに住む日本人としてお気持ちよく分かります!!!
アメリカで聞く「大丈夫だよ」「すぐやります」はまったく信用していない私です。。。
「ど~せ失敗、間違えするんだろ~...」ぐらいの心構えでいないとやってられません。。。
でも、GCやビザ関係は万が一のことがあるとヤバイので
本当に不安になりますよね...
負けないでがんばってくださ~い☆

chokoちゃん健康優良児でよかったですね♪
お人形はかわいそうだけど元気が一番です♪
2009/04/06(月) 22:25:21 | URL | なお #-[編集]
怪しいー!
その代行会社、、、ここに書かれていることを読む限りは、確かにカナリ怪しいですねー!!?(。・ˇдˇ・。)
でも、アメリカのイミグレーション自体も仕事が遅いし、親切じゃないし、代行会社もあまり良質なサービスは提供していないのかも?!
日本人の感覚で言えば「お客様は神様。」だから有り得ないこともアメリカでは「ごくごくフツーのこと。」かもしれないし、その辺りにもカルチャーショックで、ストレスになりそうですよね。
国際結婚の手続き中に夫婦喧嘩が増えるっていうのは、そういうところに原因があるんでしょうねぇ。(´ω`。)
2009/04/07(火) 03:20:07 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
むむむっ。どこも同じような感じなんですね~(汗)
実は私もGC申請中で待ちです。
アメリカに再入国時の書類は役にたちましたよ~。
しっかりと別室につれていかれましたし(笑)
その書類があるのとないのとでは全然違う気がします。
書類間に合えばいいんやけど・・・。
ほんと業務の遅い事・・・その上にいい加減。嫌になります。
何回たらいまわしにわれた事か~!!!(怒)
でも、催促して『待て』と言われたら待つしかないんですよね~実際・・・。
わかっちゃ~いるけど、イライラします。
でも、なんとか堪えて♪♪なんせ一時帰国の楽しみが待っている~☆
羨ましい・・・。
2009/04/07(火) 09:29:27 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
え~。そんな適当な会社、商売していていいんでしょうか…。GC申請中ということを証明する再入国時に必要なものってAdvance Paroleですよね?絶対必要だと思ってました…それを必要ないって(苦笑)。でもとりあえず進んでそうなんですよね?帰国までに間に合わなかったら、日本まで送ってもらうとかしかないかな~。

私は、違法っぽい行為(学生ビザで結婚後に再入国)を知らず知らずのうちにしてしまったようで、焦りましたが、アプリケーションを出してから半年でGC取得まで至りました。自分でできましたよ~。そういえば、もう少しで更新しなくちゃいけないような…憂鬱です。

2009/04/07(火) 12:17:26 | URL | ゆう #-[編集]
☆なおさんへ☆
やっぱり~?ですか、なおさん!e-455
私もまーったく信用していません!わるいけど。
彼にもハッキリと『アメリカ人はこれだからダメなのよっ!』
って失礼は承知で言ってます。だって、ほんとにありえない態度で
ありえないコト言ってきますからねー。こっちも強気じゃないと。

書類関係ってどうしてこうもスロウでテキトーなんでしょうか?!
逆に、早く書類が届いたりすると”何かあったんじゃないの?”って
変に心配になったりして。笑。でも、がんばります~。アリガトウですe-349

Chokoちゃんはイロイロと毎日やらかしてくれてますけど
健康なのでヨシとしています。そして、nicoちゃんもいつも元気そうですよね~e-266
2009/04/07(火) 12:51:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
あれからまだ電話ありません!!プンプンe-442
忙しいのなら忙しいと言ってくれればコチラは納得するし
『申し訳ありません』とか『必ず明日には連絡します。』とか
そういう一言があってもいいんじゃない?と私は期待してしまいます。
アメリカで日本と同じ対応を期待するのがそもそも間違っている!
と言えばそうでしょうが、一応お金を払っていることなんでー
腹も立ちます。ほんとにいろんな意味でカルチャーショックを感じますねぇ。

ヲタ子さんの言う通り!こういうコトで夫婦の喧嘩も始まります。
バカバカしいって思うんですが、実際はかなりストレスですからね~。
こんな喧嘩をして、大金かけてこんな手続きをやってまで
この男と結婚する価値はあるのか?とさえ感じる人がいると
聞いた事があります。私達は上手くいけばいいなぁ~って願ってますがe-267
2009/04/07(火) 13:19:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そうか~、RYOさんも仲間なんだよねー。
じゃ、この私の不安感とイライラ感?わかってくれるかしら?

っで、再入国で個室へ行くの?な~んか、イヤなかんじィーe-455
カスタムのアジア系アメ人のオッチャンたち、苦手なんだよなぁ~私。
今日はさっそく、再入国で必要な書類のアプライをしてきましたよ!
上手くいくといいけどね。ほんと、コレばっかりはわからん。

そうそう!たらい回しはよくあるよね~。あそこへ電話して!って言われ
5人の別のアメリカ人にまーったく同じこと説明しなきゃいけなかったり。
おかげで英語力は鍛えられましたけど(笑)やっぱり納得いかないから
イライラ~e-262ってね。精神的にも鍛えられるワー、この国。

そうねっ、楽しい日本の旅が待っているー!と思って
ルンルンe-343でたえてみせますよ~。アリガト!
2009/04/07(火) 13:33:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ゆうさんへ☆
デショッ?商売やめていただきたいです、あの会社。ワルイけど。
そうです、その再入国で必要な書類です。
もし私が書類を持っていないことがカスタムでわかったら
日本へ強制送還になるの?とか心配になりますよー。もうヤダ~e-259

ゆうさんたちも自分たちでやって6ヶ月でゲット?すごぉーい!!早いね。
しかし、ゆうさんみたいに入国すると違法になるの?へぇ~、勉強になった。
GCも最初は2年で更新でしたっけ?面倒だよねぇ~。
まだ済んでないですけど、こういった書類関係はしばらく懲り懲り・・ですe-258
2009/04/07(火) 13:41:02 | URL | NL Cool K #-[編集]
この会社の対応・・・怪しい!
絶対におかしいと思う!
入国の時に、
ビザ申請中です。
という証明のペーパーが無かったら、
入国拒否される恐れがある!?
と思います。
今、とても厳しくなっていると聞いたので、
里帰りまで早く書類が届くといいね。
2009/04/07(火) 20:02:05 | URL | 海 #kHcHe/ds[編集]
★海さんへ★
ですよねっ?絶対怪しいんですよ、この会社。
この無責任さはプロとして失格!かと思われます~。

ほんと、最近はどこも再入国は厳しいですから
何の問題もなくカスタムを通りたい・・と願うばかりです。e-441

今朝、再入国に必要な書類を出してきたので
後は返事を待つばかりです~。うまくいきますよ~にっ!

海さんアリガトウ!日本帰国までがんばって待ってみまーすe-319
2009/04/07(火) 22:50:18 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
