
CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカで買う日本食

コンニチハ!今日はアタシの運転で、日本食ゲットに行きますのよっ363

(ってのは冗談でー、運転席にのっかってたChokoチャンを撮った94だけです。)

 DSC02794_convert_20090412032454[1] 

ってことで昨日の続きですが~、Chokoちゃんを連れて

家から車で10分のところにある日本食スーパー237へ行きましたヨ。

これがまた狭~いお店で、しかも店主さん・・なにげに怖いしー。350

私が行った時、店内にはお客さんが一人もおらず

いつも怒ってるオジチャン店主さんとー

挨拶なんてしねーぜっ!って様子な冷たい日本人男性店員とー

挙動不審な私・・・ 450

たった3人っていう重たい空気の中、買い物をしました。

焼き魚よりもーなぜか ”しらす” に惹かれ

納豆よりもーなぜか ”納豆パスタ”に惹かれ

買うつもりはなかったのに、モンブランポッキーに惹かれ・・349

結局、12品買ったんですけどね~

DSC02799_convert_20090412032552[1] コレで$40!高っ!

今、1ドル=100円くらい?90円台?わかんないですけど

日本円で4,000円くらいでしょうか? これだけで。 

ガーン・・・・・・ 451

そして、お金がヒラヒラ~ 35 ってね。

この状況を知り、私の貧乏生活を応援するためにって

お父さんが日本食をダンボールに詰めて送ってくれるんですけど

中身の日本食よりも、郵送料の方が高い・・・ 

ってかんじで、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります~452

やっぱりアメリカで買う日本食は高くつきます。

だから、安くすませようと思って

うちはアメリカン90な食事のコトが多いですね。

彼も日本食あんまり好きじゃないしなぁ・・・。

しかし、日本食は純日本人の私にとって欠かせないモノ。

食べないわけにはいきませんっ2

ってことで、たまには日本食スーパーでのお買い物が必要です。

DSC02777_convert_20090412032229[1]  140エコバッグ

Chokoちゃん、私の買い物バッグの中に入ろうと?噛もうと?

格闘中です。。。 282

お願いだから、バッグを食いちぎったりしないでねぇー。

床に置いてある物はすべて自分のモノ!って思っているのか?

なんでも口にくわえて遊びます。

遊んだ後で~、ちょっとだけ休憩・・・・・ 155

いつもこんな顔してジーっとしてくれてたら言うことないんだけどなぁ351

DSC02788_convert_20090412032341[1] 

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

うんうん、日本食、高いですよね~この前、「ぷっちょ」を買ったら、2-3ドルしたような…。でも不思議と、こちらにいると、日本では見向きもしなかったようなお菓子とかに魅かれて。のりしおのポテチとか。お寿司も日本では全く食べてなかったんですが…いったいどうしちゃったんだろう??と思います(笑)。
あの納豆パスタ、おいしいですよ!私も日本人友達に教えてもらって、こちらで初めて試しました!!
2009/04/11(土) 21:27:26 | URL | ゆう #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 23:12:55 | | #[編集]
海外の日本の食材って、変な名前付いてません?
GEISYAとかSAMURAIとか。 SUMOっていう洗剤と
ANIKIって書いたツナ缶も見たことが…
アニキの缶詰…食べたくない…(笑)

三重県は、ぼりょのブリーダーさんの所。
つまり、ぼりょの出身地なんですよ(笑)
我が一家は、大阪です。そう、外国人に説明しても
知名度が低くて説明しにくい所です。(汗)
リンク、貼らせて頂きますね!ありがとうございます!
2009/04/12(日) 06:59:58 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
日本からの輸入品はだいたい、日本で売られている価格の2倍くらいしますもんねぇ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
でもやっぱり自分が食べて育った料理は食べたくなりますよねー。私なんて、関西人だから絶対に月1回はお好み焼き食べたいですもん~。(笑) まー、お好み焼きは小麦粉があれば全然作れるんですが、やっぱり 天かす とか入れる方が美味しいですから~。あと薄切りのお肉は、アジア系のマーケットに行かないと売ってないですよね。だから私はアメリカに住むことになったら絶対に meat slicer を買おうと思ってます!それがあれば、肉巻き とか しゃぶしゃぶ や すき焼き だって出来るようになりますしーっ♪
やっぱり NL さんは モツ鍋 や とんこつラーメン なんかが恋しくなります?
2009/04/12(日) 11:44:56 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
★ゆうさんへ★
やっぱり高いって思う?私だけじゃなくて良かった・・・e-351
ゆうさんもぷっちょ好きっ?!私も今、カバンの中にぷっちょの
ソーダ味が入ってまして、チビチビ食べてますよ。おいしいんだ、コレが。

わかる、わかるー!私も日本では食べてなかったくせに
チップス系が食べたくなったりして。嗜好が変わったのか?と思うほどで。

おっ!納豆パスタ食べたことある?私は明日のランチでいただこ~っとv-372
こういう簡単にできるモノ、助かるよねぇ~。しかもおいしいしね~。
2009/04/12(日) 14:27:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
やっぱり?やっぱり?躊躇するのは私だけじゃなかったんだv-437
サンディエゴなんて、食材が豊富すぎだしー、どこのお店で何が安い!
って選べるからいいよなぁ~。うらやましいですよーe-259

スルメってRYOさん、またえっらいシブイもの選んだね。笑
私も日本食をチョコッと我慢して家系を助けよう!と思うんだけどなぁ。
しかも!日系スーパーの後で”100均”のお店に行った日なんて
アナタ、お金がいくらあっても足りませんっ!!
RYOさん、いつまで我慢できるかねぇ?フフフe-440
2009/04/12(日) 14:38:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
ANIKIってツナ缶?ブーッ!ですねe-455笑えるんだけど?
初めて聞きましたが、そういう変な名前とか意味不明なモノ・・
こっちは多いからなぁ~。なんでも日本語を付けりゃイイ!
って思ってるからねぇ、みんな。今度そのANIKIとやらを探してみよ~っと!

アラ?ぼりょ家のストーカーとしたことがっ!!シマッタ!
お住まいは三重県だとてっきり・・・思いこんでいました。
なにげにぼりょ父さん、シティーボーイなんですねっe-348
これからは日本の地理を勉強せねばーっ。汗
こちらこそ、リンクありがとうございます!Chokoも彼も喜んでます~e-349
2009/04/12(日) 14:46:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうですねっ!基本は日本の2倍もします。だから買う前に
ちょっと考えること多いですよ。コチラでは輸入品扱いだもんねぇ~。

さすがっ!ヲタ子さんだね。お好み焼きは欠かせない一品なのねっe-348
・・って言ってる私んちも今、しっかりお好み焼きの粉があります!!
私も大好きなんで、時々作っているンですよ。もちろん、大阪風・・・ねe-266

そうなのっ!薄切り肉ってアジア系スーパーに行かないとないよねぇ。
だから韓国系スーパーには私もよく出没しております。肉探しで。
スライサーって手もあるね。考えたことなかったー。笑
ヲタ子さんはいいワイフになりそうだなぁ~。これから楽しみだね!
モツかぁ~。ヲタ子さん、モツが好きなのー?
私ね、モツが苦手でね、食べたことないのよぉ。おいしいんかな?
とんこつラーメンv-373はもっちろん!本場のとんこつが恋しいっ!
でもね、アメリカで食べるラーメンっておいしいって感じたことないんだよねぇ。
やっぱり食材が違うからか?食べる雰囲気なのか?不思議だよねー。
2009/04/12(日) 14:57:33 | URL | NL Cool K #-[編集]
おっ!
偶然、でーじ偶然!
今ちょうど日本のお店に、
行ってきたところです。
ほんとにそうだよねぇ・・・
値段が高い。
欲しいものがあっても、
諦めてしまう事があるさー。

写真の中に「カレー」がある!!!!!
いいはずよー。
カレーを買おうとウキウキーだったのに、
残念ながら売り切れでした・・・
お米も・・・
いつも買っているお米がなかったさー。
仕方がないので、
違うお米を買ったんだけど高さよっ!
お米だけ買って帰ってきたさー♪
今度行った時は、
カレーもお米もあるといいなー。

このピンクのエコバッグかわいいね!
エコバッグに見えないさー☆
2009/04/12(日) 15:54:16 | URL | ばんしるー #kHcHe/ds[編集]
★ばんしるーさんへ★
あらっ!でーじ偶然???Lole-257
ばんしるーさんの家の近くにも日系スーパーあるんですねっ!
いや~、ほんとです。私も買う前に値段を確認して
財布と相談・・・っで、ため息ついてあきらめるってパターンも
多いです。悲しい現実。トホホe-258

そうだよ~!カレー買いましたよ、やっぱりカレーは欠かせないですね。
どうにかがんばって彼をカレー好きにさせようと思いますー。

アレレ?カレーは売り切れ?そぉ~んなぁ・・・e-259だねぇ。
今度こそお気に入りのお米とカレーも買えるといいですねっv-374

ありがとう!ばんしるーさん。エコバッグ気に入っています。
貧乏な私の味方、Forever21の服屋サンで1ドルくらいで買いましたよ。
やっぱり緑の地球を守るためにエコに参加せねばっ!と思いー
コレを使っていますが・・今にもChokoに破かれそうで怖い~e-351
2009/04/12(日) 21:12:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
日本食、高いんですねーーー!!
ビックリです。

それにしても、Chokoちゃんの大きな瞳が可愛すぎです!バッグと格闘中なのも、可愛いっ!
なんだかやんちゃで、性格がとーっても明るい子なんだなーって思います。
ちょっといたずらっ子の方が、一緒に暮らしてて楽しいですよね!!
2009/04/12(日) 23:21:35 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆Lipさんへ☆
そ~なんですよっ。Lipさん!
コチラ、目が飛び出るくらい高いんですよー。ビックリしますe-456

Chokoちゃんのこと・・褒めてくださってアリガトウございます~。
彼とも『このコは性格が頑固で個性的だよね。』って話しております。
自分の意志が強いっていうか。人間みたいですよー。
いたずらなくらい元気が一番!なのかな?e-454
2009/04/13(月) 14:29:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
私も今日、無愛想な韓国人経営者の店で50ドル以上使って
来ました・・・(旦那のカードで・笑)

買う物を決めて行っても、見るとついあれもこれもカゴに
入れてしまうんですよね~。

うちは明日は旦那も大好きな広島風お好み焼きの予定です☆
2009/04/14(火) 21:08:36 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
★Kimmyさんへ★
旦那サンのカードで50ドルですか・・・笑。
それくらいの額はすぐですよねっ!後でビックリしますけどー。

そうそう!私も買うつもりのないモノまでどんどん
カゴに入れてしまいます。。。アジアの食品って魅力的なんだもん。

おォッ!広島風は麺入りですよね?うーっ、おいしそうじゃ。
旦那さんもお好み焼き好きなんですね!うちは苦手なんですよっ、
腹立つワーe-450
2009/04/15(水) 13:31:33 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
