
CATEGORY : スポンサー広告 |

健康診断

昨日、USCIS(イミグレ)から通知が来ましてー

”さっさと健康診断100を受けなさいっ!”

っという内容でして、さっそく今日行ってきましたよ。

(健康診断はGC(永住権)を取るために、受けなければならないモノです。)

朝8時半が予約時間でしたけど、5分前に到着。105

病院の受付スタッフがすぐに対応してくれ

最初は書類に記入したり、サインしたり・・・

すると、なぜかカウンター越しに3人も違うスタッフから

『Ma'am, How old are you?』

って聞かれました、私。 

何歳って? 健康診断に何か関係あるワケ?! 450

『さっき、言ったやんね?』ってもう少しで口から出そうだった~。

まぁ、いいけど。 なぜ聞かれたか?は未だにナゾ。

っで、すぐに体重と身長測定、血圧や体温測定、

聴力・視力検査・・・をしまして、その後は採血!!330

出た~っ!cyuusya.gif です。

私の血管って奥に入ってて浮き上がらないんですよねぇー。

時々、献血センターのお姉さんを泣かせているのは私です。

なので、あらかじめ私の悲しい採血歴を説明したんですが・・

『私は採血得意なのっ!こんな細い血管でもOK!OK!』

なんて自信満々のスタッフが現れ、ブチュっと刺されましたが・・・

もちろん、失敗。 全然OKじゃないし。 452

2回目は違うナースがグリグリ~ってやってたけど、見事失敗。

水を飲んでリラックスして!と言われ、コップ2杯水を飲みー

ストレッチして動いてみなさい、血管が浮き上がるかも?!

と言われ、グルングルン腕を回してストレッチをしー

ナースじゃだめだから~って、ナースプラクティショナー

(医師と同じように病気の診断・薬の処方・投薬ができる、免許のある看護師さん)

が登場して彼女にブチュッ!グリグリ・・・をやってもらい、

やっと血液確保。 ホッ。 441

しかし、1分もしないうちに次の予防接種をするとのこと。

内容は、MMR(麻疹・風疹・おたふく風邪)とー

Varicella(水ぼうそう)と

DTP(ジフテリア・破傷風・百日咳)3種類の予防接種と

TB(結核)のツベルクリン反応注射・・・合計4種類です。

237『日本で風疹もおたふくも水ぼうそうまで罹りましたしィ・・』

って、予防接種歴やら既往歴を

日本語の母子手帳を見せながら説明しましたが

『コレはアメリカでは記録にならないの。ごめん、注射受けて。』

その一言で、4本の予防接種をいっきに受けました。258

私、いちおナースなんで血液とか全然平気だし

患者さんに注射するのも採血も好きなんでやりますけど

自分がされるとなると・・怖くて怖くて。ヒィ~ってなります。kaeru03.gif

針が怖いんですよねって、ナースプラクティショナーに言ったら

『んじゃ、私が手をつないでてあげるから。

痛かったら私の手をおもいっきり握るのよ!Ok?』

私30歳過ぎてますけど、彼女の手をしっかり握ってましたよ。

家に帰ってから、彼にそれを言ったらビックリしてましたね~。

どんだけビビリなんだよ?!ってかんじなんでしょうけどねっ。

結局、1時間くらいで健康診断は終わりましたが・・疲れたー。

最後にっ!本日の健康診断の料金

367ドル。 チーン。。。 61

日本では4万円くらいするとか?高いね~。日本食の方がまだ安いワ。

病院でお金を払ってる時、丁度彼が心配してテキストを送ってきたので

こんな値段を請求された!ってテキストを返したら

『Damn it!! That's high!』

って速攻で返事が返って来ました。 451

えぇ、えぇ、私もDamnって思ったよ。ビックリだよ、マジで。

まぁ、でもGCを取るためにはどの人もみな通る道。

私だけじゃないんだしね。

とりあえず、手続きも順調そうだし・・終わったから安心です。

しかし、今もまだ私の両腕に残ってる6個の絆創膏・・・。

な~んだかなぁ。

よくがんばったね! DSC02905_convert_20090415073535[1] 

家に帰って、Chokoちゃんの顔見たらホッとしました。アリガトねっ345

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

おはよ~ございます。
永住権取るために、健康診断が必要なんですね。
しかもワクチンだらけ~。犬の気持ちがわかりました??(笑)
でも、熱が出そうですね、それだけ打たれたら。
ワクチン接種とか、アメリカの犬事情はどうなんでしょうか?
気になる所です。
にしても、367$…チーン。高い!
chokoちゃんに癒されて下さいね~。
2009/04/14(火) 19:51:42 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
私も日本で4万くらい払いました(涙)

年齢聞かれたのは NL Cool K さんが実際の年齢よりも
若く見えるからじゃないですか? 私もたぶん同じくらいの
年齢ですけど、アメリカでは10歳くらい若く見られますよ(喜)
2009/04/14(火) 21:04:49 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
わかりますーーー
採血・・・・イヤですねえ・・・
わたしも必ず失敗されます(笑)

うまく説明できないんですけど、陰圧にしても血液が流れていかないんです。空の注射筒をゆーっくり引いて、ようやく出てくる感じです。しかもかなりのスローペースで。なので、最近は自己申告してます。感じ悪い患者さんです(笑)

でもでもそんな辛いことがあった後でも、Chokoちゃんの可愛い顔を見たら、元気がでますよねっ!
それにしても、一気に何種類もの予防接種をするなんて・・・・。日本の感覚だと、ちょっとありえないかも。。。。。
2009/04/14(火) 23:15:32 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
おぉ~私もGCのために受けた、受けた健康診断。
予防接種も一気に打ってもらったさ~☆
そしてツ反は働いてる時から年に2回もうっても抗体つかず。
アメリカでもやっぱりだめで胸部X付きでした(笑)
腕ダルクない??私は数日後腕がダルく重たくなったわ。
血管グリグリお疲れ様。私の血管は素敵なのです♪
2009/04/15(水) 00:57:02 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
そんなに~何本も?
健康診断が必要になるんですね。
しかも高い~~!
受けられない人もいっぱいいるでしょうね。
人には出来るけど、自分の時は怖いって・・・(≧▽≦)
そんなものなのね~(笑)
私は注射されるのは大丈夫だけど、一度に4本?もとなるとちょっとな~って感じ。
Chokoちゃんは色んな意味で癒しになっていますね☆
2009/04/15(水) 08:21:21 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
おはよう!ですv-278
健康診断は州の法律によっても違う・・と聞いていますが
たぶんほとんどの申請者が受けることになるようですよー。

ええ、もちろん犬の気持ちがわかりましたよォ~。
診察台の上でブルブル震えて注射を待つ気持ちがねっ。
おかげで今日は体がだるいし、腕は痛いし、痒いしでー
またまた犬の気持ちがわかった気がします。フフフ

コチラのワクチン事情は日本と違うのかなぁ?どーなんだろっ?
うちは来週、初めての狂犬病注射を受けますよ。遅いんかな?
その3週間前は、2回目となるパルボウィルスの注射をしました。
初回診察の時には小犬用ワクチンとか言って、ジステンパーや
インフルエンザ類のワクチンも受けました。日本も同じかな?!

犬も人間もワクチン接種代は高いですね~。次回受診が怖いワーe-350
2009/04/15(水) 13:21:41 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさん!実はっ!いつもKimmyさんのビザやGC手続き
関係のブログを見て勉強させてもらってるんですよ~っ!!
おかげでかなり学習しました、私。ホントにありがとう!ですv-22

年齢なんですけどねぇ・・他の患者さんもいる待合室で、みーんなに
聞こえるように3回も聞くんですよ~。嫌がらせかと思ったけど(笑)
なーんだ、みんな私が若く見えるから嫉妬してたのかっ!なんて。e-455
2009/04/15(水) 13:26:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
あらまた?LipさんとB型的な(笑)共通点がっ!
いやですよねぇー、失敗されると。
自己申告される患者サマ・・・いますよねぇ、ときどき。笑
その道のプロか?と私が担当ナースだったら緊張します、たぶんe-351

デショ?日本ではありえないですよ。事前に予防接種について
患者さんに勉強?してもらい、当日は問診と体温測定、印鑑つきの
サインまできっちりしてもらい、よ~やく接種・・ってパターンではないかと?
コチラは何もナッシングでした。接種後もさっさとお帰りください・・でしたし。汗
2009/04/15(水) 13:39:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
やっぱり?RYOさんもコレ、経験組なんですねぇ~。
血管・・・嬉しいくらいに浮き出てそうだなぁ、RYOさんの・・e-440

いや~、今日は体も腕もだるいです。なんでー?ってかんじ。
久しぶりに筋注したのですが、コレ痛いねぇ。。横向きで寝れない~。

私のツ反は強陽性っぽいゾー。毎回赤く腫れて大きいんだよなぁ・・。
胸部X線行きよねぇ・・やっぱ。っていうか、アタシだいじょぶか?!笑
2009/04/15(水) 13:57:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
そうなんですよ~、日本で結婚するとしても同じような金額です。
そしてペーパーワークだけで20万くらいe-350かかりますので~
国際結婚も簡単ではないんですねぇ・・といったかんじです。トホホ
でもアメリカでは、収入の少ない人には免除制度もあるそうですよー。

今回注射をされて、患者さんの気持ちがよォ~くわかった次第です。
何の説明もナシに注射を4本も打って、接種後もほったらかし~
っていうアメリカのやり方は日本では絶対通用しませんよねぇ・・ビックリ!
ハイ、Chokoちゃんは私のエンジェルちゃん(笑)です。ウフッe-415
2009/04/15(水) 14:05:50 | URL | NL Cool K #-[編集]
健康診断。
ブログを読みながら、
約2年前の事をいろいろ思い出したさー!
私も同じように、
注射を何本も打たれ・・・
それに出費!
ビザの手続きって、
あれもして。これもして。
と、ほんとに大変だと思うさー。
ビザが手元に届くまで、
わさわさーして、
焦ってしまうと思うけど、
後少しの辛抱だからさー。
一緒に待とうね!
って、私じゃなくて旦那様だね。
あはははは・・・(汗)
失礼しました。
2009/04/15(水) 23:14:48 | URL | ばんしるー #kHcHe/ds[編集]
☆ばんしるーさんへ☆
ありがとう!ばんしるーさんv-360
ばんしるーさんも経験者だもんねー。
やっぱりペーパーワークはでーじ(笑)大変です~。
次から次とアポイントメントは入るんだけどー
それと同時に出費が・・・。ガーンです。

”わさわさー”して・・って言うのは、気持ちが
”ソワソワする”って意味かなっ?違うかな?!
すみません、沖縄言葉をただ今勉強中なもので・・・lol
そう、あともう少しの辛抱ですよねっ。
ここまで来たらあと一息かな?と思ってがんばります。
ばんしるーさんと一緒に気長に待と~う!っと。
彼は全然、一緒に待とう!ってかんじじゃないんで。白状モノめぇ~。
こうやって話を聞いて(読んで)もらえるだけで
気持ち、スッキリ・・・です。ホーッe-454
2009/04/16(木) 17:31:36 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
