スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

我慢弱い

サンクスギビングデイの後は、恒例の大セール!!!です。

私は毎年このセールのある週末はなるべく外出を避けています。

だってセールの商品ってぼろかったりしてあんまり好きじゃないし、普段の日にゆっくり見て回った時に意外と安い掘り出し物がみつかったりするし、朝4時とかに買い物するアメリカ人の気が知れない・・

なので朝はゆっくり起きて1日のんびり、家でコーヒーでも飲みながらまったりする予定だった・・・ハズが予定変更に。

朝から彼の携帯が鳴り続け、なんでも彼の親友が家族を連れてうちの近所のモールへ買い物に来るとか。

もちろん、私たち2人もすぐに彼らと合流してハングアウトすることになり・・・

一緒にお買い物をし・・・

一緒にゴハンを食べて・・・

一緒にボーリングして・・・

渋滞をどうにかくぐりぬけて家に着いたらもう真っ暗。

しかし、モールにいる人の数はすごかったです。駐車場から、レストランから、お店のレジ、コーヒー1杯スタバで買おうものなら20人待ちってかんじで。

アメリカでよく聞く話ですが、アメリカ人は待つのがキライ、列に並ぶのがキライってことです。

でも私は待つ・・・って行為がまったく苦じゃない人間です。それに人込みの中を歩いたり、買い物するって状況も我慢できます。

だって日本でそんなこと言ってたらやっていけないでしょう?待って当たり前だし。

うちの彼も彼の友達も待ちたくない性格。

フリーウェイですでに渋滞していた長~い車の列の最前部に無理やり割り込み、

レストランでもどんだけ待つのか・・でマネージャーみたいなオッチャンともめていたし、

オーダーしたドリンクが来ない!と言ってウェイターにもの申し、

人が多すぎる!って理由だけでお店を見て回るのを嫌がり、

帰りの車の中では渋滞しすぎィー!とか言って前の車にピッタリくっついて運転するし・・・。

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

って私のほうがイライラさせられました。

でもココは我慢。私は無言で彼と彼の友達たちのやり取りをジーっと観察。

でも、やっぱりあんまり腹が立ったので、家に帰ってから

『これくらいのことで我慢弱かったら日本には行けないよ。待てない人は日本で楽しめないからっ!』

と嫌味を言ってしまいました。

彼は一度も日本に行ったことがなく、来年は必ず行く!とはりきっているのでショックだったかなぁ?まぁ、いいや。

でも、待てなくてイライラする人と一緒にいるとこっちの方がイライラするし、せっかくの休日も台無しジャンかってもんです。

これまた決意しました。サンクスギビングセールは今後ぜーーーったい行かない!!って。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
