
CATEGORY : スポンサー広告 |

指紋認証

先週の健康診断に引き続き~

今日はBiometrics(指紋認証)に行ってきました。

指紋を取るコトもGC(アメリカ永住権)を得るためには必須です。

私は、新しい場所でもたいていは迷わないんですが~

今日はちょっとだけ・・・いやカナリ迷った!!451

ので、予約時間ギリギリに到着。ふゥ。

イミグレの指定する指紋認証の場所は、だだっぴろいオフィスに

イスや机が並べてあるだけの、ちょっと緊張感漂う場所でした。

受付にいた制服姿のオッチャンに

今日の予約確認の用紙やID(身分証明書)を見せたりしていたら~

『結婚証明書は持ってきてるの?それがないとIDだけでは

アナタが彼と結婚したのかどうかがわからないデショ?』

って言われました。

もちろん、そんなもん持ってきてなかった私は

”えぇ?今から家へ取りに戻らなきゃいけないのォ~?” 452

と少々不安になりながらも~

ココはオッチャンに負けたらいかん!ってことで

『受け取った今日の予約用紙とID、2つだけ持ってきなさい!

って書いてありましたから、そんなもん持ってきてませんよ。』

オッチャンは

『あっ、そう。』 450

って、別の担当のオバチャンに私のIDやらを見せ

とりあえずOKってことで、今度は受け付け用紙へ記入することに。

内容は、名前・電話番号・身長と体重・髪の毛の色・目の色・

父と母のファーストネームなどなど・・・簡単な項目をカキカキ。508

ちなみに、髪の毛の色は~331

Black・Blond・Brown・Gray・Redなどから選ぶようになっており

私はもちろん、Blackにチェック73を入れて

オッチャンに記入済み用紙を渡しました。

そしたら、オッチャン

『髪の毛はBlackだね?』 って確認。317

なんとっ、私。

間違えて”Bald”にチェック73していたらしいです。ひぇ~ッ。350

  ET5010~The-Simpsons-Homer-PostersSIMPSONSのお父さんはハゲ267

Bald ”ハゲ”って意味です。ブッ! ホーマーじゃん。 163

っていうか、Blackの隣りになんでBaldの項目があるわけっ?!

コレも、ほんとならプーッ!とか言ってその場で笑うんでしょうが

このオフィスで笑いは許されない!って雰囲気だったので

何事もなかったかのように処理されてしまいました~。汗263

そして、肝心の指紋認証。 aicon_bbs16.gif

特殊な機械を使い、指一本ずつを右から左にグルリと動かして

キッチリ取られました。

私はアトピー体質なのもあって指紋が取りにくかったようです。

そして、指紋の後は顔全体の写真を撮影。

結局、15分で終了。 早っ! 

車で迷った時間の方が長かったー。258

余談ですけど~、アメリカに来てからこういった正式な形で

指紋を取られたのはコレが初めてではありません!!

あっ、警察に捕まったとかではないですよ。もちろん。

アメリカで看護師の試験を受ける場合(州によって法律は違いますが)

試験の申し込みと一緒に自分の指紋を提出する必要があります。

私の場合は、255カリフォルニア州の指定する場所で

今日と同じように、ミ~ッチリ指紋を取られました。

なので、アメリカではワルイことできません。

すぐにアシがつきます。 540 

~ってことで、GC取得でやるべきことはほぼ終了です。

後は、彼と2人で行う”インタビュー”が済めばすべて終了!!

GCゲットまで・・・あともうちょっとですっ!! aicon_bbs18.gif

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

あはははー笑いました♪
何故にハゲがblackの隣に!笑えない雰囲気でこの状態、何かその雰囲気にも笑ってしまいそうになりますぅー。
指紋きっちり取られるのって悪いことじゃなくても何だか嫌な気分になるのは私だけでしょうか?
大変な作業ですが早くGCゲット出来るといいですねー☆☆
2009/04/22(水) 18:35:11 | URL | かおり☆ #-[編集]
「結婚するだけで」GC手に入るのかと思っていました。。。
なんだか手に入れるまで大変そうですねv-17
でもアメリカはBaldの項目があってもおかしくないぐらい
ハゲ多いかも(笑)
あとちょっと頑張ってください♪
2009/04/22(水) 19:01:00 | URL | なお #-[編集]
おっ!
ちゃくちゃくと進んでいるねー!
指紋取りが終わったら、
後は面接だけ!
もうーすぐで無事に終わるさー♪

結婚証明書。
言われた時でーじドキッとしたんじゃない?
説明が難しいけど、
私の時は苗字が違う!と言われて・・・
だけど日本の苗字と旦那の苗字で、
名前が書かれているパスポートを見せて、
大丈夫だったさー。
ほんとにホッと一安心だった。
この時ほど、
でーじあせった事はなかったはず!?
というくらいに、
ドキドキーしてしまったさー。
2009/04/22(水) 22:42:52 | URL | ばんしるー #kHcHe/ds[編集]
ハゲとは・・・・(笑)
というより、その項目があることがちょっと笑えます。でも、禿げてる人、かわいそうです。
なんか傷ついちゃうかもしれないですよね。

2009/04/23(木) 02:22:06 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
★かおりさんへ★
どォ~思う?髪の毛の”色”を聞いているのにー
なぜ”ハゲ”が一番最初の選択肢でのっているワケ?意味わかりません。lol
あの無表情なオッチャンと、無言なお客さんたちの中で
私は一人で噴出しそうになるのをこらえるのに必死だったよ~e-257

かおりさん、ありがとうe-349もう少しの辛抱です。がんばります。
そうそう、私も指紋採取はなぜかイヤな気分になります~。なんだろうね?
ワルイことしてないのにね。犯罪者気分?!意味もなく緊張するんだよねー。
2009/04/23(木) 10:23:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
昔は私も結婚すれば自動的にGCが取れると思ってました~。e-446
提出する書類が多いので郵便局へ何度通ったことか?!トホホ。

フフフ。確かに、アメリカはハゲ多いですよねっ!オシャレだから???笑
髪の毛の色にハゲの項目・・・。日本ではナイでしょうね。プッ。

なおさん、ありがとうございますe-454
後はインタビューだけなので、もうちょっとがんばります!
2009/04/23(木) 10:28:27 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ばんしるーさんへ☆
おはようv-278です!!
はいはい、着実に大きな問題もなく
無事にペーパーワークが進んでおります。
後はインタビューを残すところとなりました。ホッ。
ばんしるーさん、いつもアリガトウ!でーじ感謝してますv-351

そうそう!結婚証明を聞かれた時、メチャメチャ緊張したし、ビビリました。
確かに、オッチャンの言うことも正しいんですよね。
今、私の持っているIDでは、彼と結婚したってことを
証明できるものはナイので、怪しまれるのは当然ですよね。
うーん、ばんしるーさんが焦った気持ちわかりますよっ!
あの場にいると、余計にオロオロしてしまったりして。
今思えば、たいしたことないんだけど~
その時はドキドキで”やばい!”ってずっと思ってましたモン。
でも、これももうすぐで終わりがきます。
あともうちょっとです。がんばりま~すe-319
2009/04/23(木) 10:36:47 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
髪の毛の色を聞いて、ハゲですと答えるのは・・・
アメリカならでは?かと思いますーv-497
ファッションだったり、自然だったり・・ハゲの人が多いんですよねぇ。
気にされている方は確かに、かわいそうかもしれません。。。e-444
2009/04/23(木) 11:29:03 | URL | NL Cool K #-[編集]
(≧▽≦)ぶっはっは
NLさん、よく笑いをこらえられましたね!
私、そういうの本当にダメで・・・・
雰囲気を思い切り無視して大笑いしちゃいそう~(≧▽≦;)
それってABC順に書かれているんですかね~。
いや~本当に日本じゃありえませんね!
あまりの屈辱に、気にしている人は耐えられないでしょう!
でも色々手続きってあるんですね~。
残りのインタビューが終われば、気分スッキリですね!
2009/04/23(木) 11:58:15 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
☆l-e-iさんへ☆
たぶん、私あの場で一人ニヤけてたと思います。怖。
笑っちゃいますよね、ハゲはないでしょ?って。e-455
項目はABC順になってたようですね~。Blackの前にあったとは!
指摘されるまでBaldの項目があることさえ気づきませんでしたよ~。
確かに、薄いのが気になっている方には屈辱的かなと?
っていうか、指紋を取るのになぜそんな質問が必要なのか?
後で顔写真も取るわけですしね。どうでもいいじゃん!って思いますが。
leiさん、ありがとうですe-349 もうちょっとでこの
うっとおしいペーパーワークともおさらばです。嬉しぃー。
2009/04/23(木) 14:56:15 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
