
CATEGORY : スポンサー広告 |

アタシのベッド

なにやら小難しい顔をしてますが・・・ 155

ニオイチェック中 DSC02962_convert_20090424013521[1] 

Chokoちゃん専用のベッドをやっと購入しました~!

これまた、庶民の味方Walmartでねっ。 apple.gif 

私、他の方のワンコブログにこっそり遊びに行ってるんですけど

かなり多くの方がワンコと一緒にベッドで寝ていたり

カウチにのったワンコが飼い主サンと戯れていたり・・・いいなぁ~ってね。

そういうほのぼのした写真をよォ~く見かけます。

でも、うちはそういうのまったくナシです。 気づいてましたっ361

彼はChokoがベッドとカウチにあがることを禁止!にしてるからです。

理由は・・・・

『Chokoはパンツをはいてないから、ダメ~ッ!』 269

だって。 はぁ?パンツ?

パンツをはいていない人間がカウチに座るのと

犬がカウチに座るコトは一緒!なんだそうです。彼によると。

なんだよ、ソレ?って最初は私も思いましたけど~

確かに、犬を飼っている私たちは全然いいんだけど

世の中には犬が苦手な人(怖い人)

犬と一緒にカウチに座りたくない人がいるかもしれません。

そういう人がうちの家へ遊びに来た時にイヤだろうし

うちもChokoを連れてよそ様のお家へおじゃました時に

なにげにピョンっとキレイなカウチに飛び乗ったことで

むこうにイヤな思いをされるのもヤダし~。

今の所、お薬をつけてるのでノミの心配はありませんけど

夏になると、アメリカではノミが大発生しますしねぇ・・・。277

まぁ、こんな彼の神経質な理由で(?)やっとChokoちゃん

ベッド/カウチをゲットできたのですが、とっても嬉しそうっ aicon339.gif

DSC02966_convert_20090424013412[1]  クンクン・・何か下にある? 

 

DSC02969_convert_20090424013622[1]  ホジホジ・・何かあったゾ!

 

 DSC02974_convert_20090424013726[1]  骨だった~266ガブッ!  

 

DSC02976_convert_20090424013831[1] 気に入ったワ、これ

 

 DSC03020_convert_20090424013927[1]  とりあえず、噛んどこ

  結局は~、もう疲れた。寝る。です757575 しかしスゴイ顔だな、コレ。155

DSC03029_convert_20090424014027[1] 

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

chokoちゃん偉い♪
ちゃんとカドラーを寝る場所ってすぐ理解してる!!
マールも始めはカドラーが彼の場所で「マット」って言ったらカドラーか専用のマットに行く練習してたけど最初はカドラーを破壊しまくってましたもんv-12

一緒にベッドで寝たりするのはホントは躾の上では良くない事だからchokoファミリーのやりかたが良いと思いますよ♪

我が家はマールと私達の上下関係がちゃんとしだしてから私の部屋に来出して床で寝るか彼の布団で寝るのをOKしてたけど、今では母と一緒の布団で寝てますv-12
躾失敗!!笑


2009/04/23(木) 20:27:40 | URL | かおり☆ #-[編集]
Chokoちゃんっ!
わー!!
むちゃむちゃ可愛いっ♡
”ニオイチェック中”と”気に行ったワ・・”の目つきが、かなり真剣モードですねっ。
それにしても、ナイスカメラマン!ですね!!
2009/04/23(木) 23:34:05 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
こんにちは。
Chokoちゃん、お気に入りの場所ができてよかったですね~♪
NLさん達のしつけ方法、これって大正解!ですよー!!(スミマセン!生意気言っちゃって・・)
私も我家の犬達と一緒にベッドで寝たいのですが、犬にとっては飼い主さんを守ろう!守ろう!という意識が働いて、熟睡できないんだそうです。
なので、遊ぶ時は思いっきり遊んで、リラックスの時は別々の場所で・・やっぱり思いっきりリラックスっていうのが双方にとって最良なんだそうです。
Chokoちゃん、カウチにも飛び乗らない、そしてパパさんのお考え!どちらも素晴らしいです。
犬を飼っているとついつい可愛さあまって、肝心なところを見逃しちゃいがちですもんね。
犬が苦手な方も沢山いるはずです。
我家もNLさん宅を見習って、ビシバシ!しつけしたいと思いまーす。
2009/04/23(木) 23:55:54 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
キャワイイ~!!!
久々ブログを覗かせてもらったら、chokoちゃんのお写真がイッパイで、かなりテンションあがりました↑↑↑(^-^)
病室で1人、ニタニタと・・・かなりキモいオバハン状態な私です!(笑)

旦那さま、かなりキレイ好きであり、気遣いの出来る方なんですね~!
ウチにいたワンコはおもいっきり布団の中に入って寝てたな~。上向いて。人間並みでした。(笑)
2009/04/24(金) 03:35:38 | URL | ヲタ子 #-[編集]
chokoちゃんとぼりょが同じ行動!
その手のベッド、クッションをカリカリ前足で
掘ってます。んで、クッション単体を振り回します。

パンツはいてないからダメ!なるほど。言われてみれば。
うちは、ソファOKですが、寝室はNG。
サークルも、リビングに置くのをやめました。
もし、犬嫌いの人が来たら困りますからね~。
よくわかります!
2009/04/24(金) 09:16:21 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
そうか~そういう事も考えなくてはいけないのね。
犬がいないけど私も考えて見ました。
やっぱり旦那さんと一緒かな~。あっパンツじゃないで(笑)
カウチとベッドはNGかな~。
お客さんが来たり、訪問した時の事を考えるとね~。
逆にそれがあれば、どこへ行っても姫は安心して寝れる??
ベッド気に入ってくれたみたいでよかったですね~☆☆
2009/04/24(金) 10:59:14 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
あいー!
居心地が良さそうなベッド♪
それに、
水玉模様ででーじかわいいさー♪
chokoちゃんが、
でーじ喜んで嬉しいのが伝わってくる写真!

いつか会いたいなぁ・・・

2009/04/24(金) 11:25:21 | URL | ばんしるー #kHcHe/ds[編集]
☆かおりさんへ☆
そうか~っ、Chokoは偉いのですねっ!またまた嬉しいe-349
うちもマールちゃんと一緒ですよ。5日目にして、もうすでにベッドは
噛みすぎてほつれてるし、ボロボロに破壊されてます。ヒぃ~。

おォ、かおりさんにいいコト聞きました~。そうか、躾って意味では
このやり方でOKなのですねっ。ホッと安心。よかったー。
うちがちょっと厳しすぎてイジワルかな?とか心配してたんです、実は。

マールちゃんはお母さんと寝てるの?おもしろ~い!!e-257
どんな格好して布団の中で寝てるんだろ?って2人の姿に興味あります。笑
でも、マールちゃんは安心して寝てるんだろうから、いいなぁって思います。
2009/04/24(金) 13:23:44 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
Lipさん、いつも褒めてくれてありがとう!ですe-250
Chokoちゃん、新しいオモチャが手に入るといつも真剣ですねぇ。
カメラはぼやけていたり、ブレてたり・・・で見づらいことがあるかも?
ですけど~、またオモシロイのが撮れたら載せますね~e-266
2009/04/24(金) 13:26:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、こんにちはe-414
コメントどうもありがとう!です。シュナウザーちゃんも元気にしてますか?
生意気だなんて・・とんでもないです!コチラのほうがイロイロと
アドバイスいただけてホントに喜んでいますから~。助かってるんですよ!
今回もLondonさんのコメントを読み・・・あ~よかった、間違ってなかった
って、安心したところです。彼の躾は正しかったんですねぇ~。

なるほど~、お互いにリッラクスするってコトは大切なんですねぇ~。
遊びと寝るときと、きちんとメリハリをもってケジメをつけた方が
確かにお互いにとっていいような気がします。勉強になりました~e-247

先月、彼の友達の家にChokoを連れて行くことになったんですが
やはり最初はむこうに少し躊躇されましたねぇ。実際、Chokoに会ったら
『な~んだっ、小犬か。』って安心して遊んでくれましたけどー
あかちゃんのいるご家族とかは特に気をつけなくちゃいけないねって
彼とも話したところです。犬は苦手って方もいますもんね~。

ではでは、この調子でウチも彼のスパルタで(?)厳しく躾けていきたいと
思います。でもやっぱりカワイイから、甘やかしてしまう私ですけど・・・。
またアドバイスお待ちしておりますね。彼も喜んでました~e-446
2009/04/24(金) 13:40:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さ~んっ!!病室からワザワザどうもありがとうe-113
体調どうですか?イケメンPTさんとのリハビリも順調かしら?!笑

またまたChokoちゃんの写真をのっけてしまいました・・。親ばかです。
病室でニヤニヤ?フフフ・・・だいじょうぶだよ~。
ヲタ子さんがオバハンだったら、私は生きた化石じゃん。怖ッe-350

彼は意外と神経質です。そして、人間が犬のリーダーであることを
Chokoに徹底的に教えています。私はアマイので時々
『もういいじゃん、そこまで言わなくても。』なんてChokoをかばいますが
彼の躾の仕方は見習うとこも多いですね。

そしてヲタ子さん!ゆっくり、ゆっくり、日にち薬ですからー
焦らずリハビリされてくださいね。いつも応援してますよ~v-437
2009/04/24(金) 13:51:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
アララ?これまたぼりょチャンも国際基準みたしてますね。シツコイ?
やりますよね~、このカリカリ系。掘って、振り回しまくりー
・・・っで、気づいたらベッドが移動している。e-451

ぼりょ父さんちも寝室はダメですか?なるほどね~。
ソファくらいはいいかな?と最初は私も思ってたんですがねぇ。
んじゃ、パンツをはかせればのっけてもいいか?と彼に聞いたら
『そういう問題じゃない。』とアッサリ却下。意味わからんワ!

いろんな方がいますからね~。とりあえず、どんな人に会っても
皆で気持ちよく過ごせるようにしていきたいなぁ~と思いますe-134
2009/04/24(金) 14:14:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そうなんだよね~、犬はカワイイだけじゃないから~
躾もイロイロ考えさせられますよ~。日々学んでます。e-78

なんだ、パンツに賛成じゃないのか。笑。
ベッドはねぇ、さすがにノミに悩まされたくないし・・・でダメですね。
そうね!コレだとChokoをどこへ連れて行っても安心だし
寝てもらえるからいいコトなんだよね、この躾は。っと納得。

Chokoちゃんは新しいモノでもなんでも受け付けてくれるので
よかったです。ベッドが破壊されないコトを願うばかり・・・e-351
2009/04/24(金) 14:21:44 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ばんしるーさんへ☆
そうなんですよ~。
このベッド、フカフカで柔らかいので気持ち良さそうですv-22
チョコちゃんの名前にちなんで、チョコレート色のベッドにしました。
かわいいですか?ありがとうございます~e-349
きっとすぐボロボロになると思って20ドルの安いモノを買ったんですよ。

ばんしるーさんにもChokoちゃん、いつか会わせたいなぁ~。
しっぽフリフリで耳が垂れた顔で飛びついて行くと思いますよ~e-454
2009/04/24(金) 14:26:25 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
