スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

The Soloist

       soloist.jpg 

この映画、ずっと気になってたのでさっそく観てきましたよ~。

Robert Downey Jr. と Jamie Foxx 主演の

実話を基にした映画です。 291

映画の内容は・・・2人の男性の友情267のお話。

Robertは、ロスアンジェルスタイムズ(新聞社)で働くコラムニスト。

Jamieは、ロスアンジェルスで生活するホームレス・・・

彼は若い頃”天才的”と言われるバイオリニストだったのですが

精神疾患に罹ったため、名門音楽大学を中退して今に至る。。。

というかんじです。 詳しくは書かないほうがいいのでやめますね。293 

zz5c12637f.jpg 

映画の感想は・・・私は精神疾患関係にもともと興味があるので

こういった映画はとても印象に残りますしー

LAに暮らすホームレスのひどい状況も実際に見て知っているので

共感できる場面も多く、考えさせられるなぁ~って感じましたが

もしもあまりそういったコトに関心のない方なんかは

観た後に”ふーん。だから、何?”って感じるかも?!です。

ちなみに、うちの彼は良い映画だ!と言ってましたけど。。。

でも~、どうかな?映画館に行って観るほどではないかも?

辛口でスンマセーン。351

しかし!久しぶりにクラッシック音楽を聴きたい!343と思いました。

学生時代は聴いてたんだけど、今はサッパリなんで~

また古いCDでも引っぱり出して聴こうかしら?

おまけですけどー  

dgg-022052.jpg Jamie Foxx

昔からコメディアンとして活躍するJamieが私は好きだったんですが

最近は俳優としての彼が大好きです。 454

味のある俳優さんっていうのかな?

彼が黒人だからひいきして応援してるワケじゃないんですが~

以前、彼が自分の生い立ちについて語った記事を読みまして。

Jamieは、実のお父さんを知りません。

お母さんも育児放棄して彼を捨てました。(彼の言葉によると、”捨てた”と。)

結局、当時差別の激しかったテキサス州で祖母に育てられたのですが

彼は言っていました。

『いくら有名になってお金持ちになってもー

ボクは常に心の奥で”どうしてボクは捨てられたのか?

どうしてパパとママはボクを生んだのに、愛してくれなかったのか?”

って、考えてしまう。コレは一生消えないボクの心の傷。』

と話していました。

自分は生まれてきてよかったんだろうか?

と、自分の生きる意味を見失った経験もある彼。

この記事を読み、私は胸がギュンギュン締め付けられる想いでした。

『どうしてボクを愛してくれなかったの?』ってママに一度聞きたい・・・

と話すJamie。そんな家族背景や悲しい過去のある彼だからこそ

出せる演技もあるのかもしれません。

この映画のプレビューが観たい方は・・・ どーぞっ。71


     

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画
THEMA : 好きな俳優
GENRE : 映画 |

COMMENT

ソロイスト
こんにちは。
この映画は私も観たい映画なんですよ。でもドラマなので、わざわざ映画館の大きなスクリーンで観なくても良いかな・・・、何て思っています。
最近はボストンも温かい日が多いので、天気の良い日に映画館で過ごすのが勿体ない気がするんですよね。
2009/04/25(土) 00:07:54 | URL | elle #mQop/nM.[編集]
この映画、日本でも上映されるのかな?
まだ話題にのぼっていない映画だったので、興味深く読ませてもらいました。
プレビューからは、とってもいい印象を受けましたよ!
ジェイミーの生い立ち、ぜんぜん知りませんでした。
悲しいけど、そういう心の傷って、どんなに月日が経っても消えないでしょうね。
そう思うと親兄弟がいて、普通に暮らせるのってそれだけで幸せなことですよね~。

来週あたり時間があったら「グラン・トリノ」を見たいな~と思ってます!
2009/04/25(土) 08:59:56 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
☆elleさんへ☆
elleさん、こんにちはv-278
ボストンも暖かいんですねぇ~。コチラも今週は夏日よりです。
この映画、2人の俳優サンの演技はさすがっ!と思いましたが
映画館に行かずに、実話なので本の方を読めばよかったかな?
と思ったところです。
2009/04/25(土) 18:35:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
Jamieは日本でも有名でしょうから(って、意味わからない理由ですが)
日本での公開はあるんじゃないかな?と思いますが、ど~でしょう?

Jamieの家庭環境を知り、いつも明るく振舞っている彼だけどー
実は大人になった今でも子どもの心のままで深く傷ついている
んだなぁ~って思ったら胸が痛みました。
そうですね、私たちは本当に幸せなんだなって感じます。
アメリカにはJamieみたいなコは悲しいことにたくさんいますからね。

グラントリノ公開しました?人それぞれ感じ方が違うと思うので
leiさんの感想をまたぜひ聞かせてくださいねe-454
2009/04/25(土) 18:45:36 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
