
CATEGORY : スポンサー広告 |

ケンタッキーダービー

今週末は、3人でケンタッキーダービー67を観て来ましたよ~!

          

よ~く考えたら、Chokoちゃんはこれだけ多くの人間に会うのは

人生初だったのでブルブル震えたり、アワアワしてましたね~。

さてコチラ、3日連続で雨が降っていたこともあり

ダービーへ行くのやめようか?とも考えてたんですけどー

土曜の朝にちょっと雨が止んだので、行っちゃおっか!となり

Chokoちゃんと一緒に車で2時間半の旅に出ましたヨ。125

車酔いの心配はないChokoちゃんですが寝相がねぇ・・・。

ヒドイものです!258 私の膝の上にのってたかと思えば

グングン動いて、気づいたら彼の太ももにくっついて寝てました。

DSC03333_convert_20090504055204.jpg 75この寝方はどう考えてもしんどそう。

さてさて、肝心のケンタッキーダービーですが

もともとギャンブルは好きじゃない彼と私。

実は、去年の今は私たちSan Diegoに住んでたんですよね。

っで、まだ覚えてるんですけどー

La Jolla(ラホヤ)っていう街の有名なビーチのあるレストランで

たまたま去年、彼と一緒にダービー中継を観てまして

『Kentuckyへ行くことがあれば、ダービーに行けたらいいね。』

なんて、話していたのです。

その頃はSouthに引っ越すなんて話も出てませんでしたから・・

彼と私にとっては、思い出のあるダービーと言いますか。

まぁ、彼もKentucky出身のくせに1回も行ったことないって言うし

GWだしー(って、アメリカにはないけど~。)ってコトで行ってきました。

彼が事前に友達や従兄弟から情報収集し、

”Hold me Back”って名前の馬がイイらしい!と聞き

ケチな彼は35ドル賭けたんですけど、見事に負けました。430

しかし、この年に1回あるケンタッキーダービー。67

人間観察好きな私にはもってこい!のイベントでしたねぇ。

例えば一般の人が、このようにオシャレをしてドレスアップしたり

大きな帽子をかぶって観戦するのが恒例となっていますよねっ。 391

DSC03348_convert_20090504060501.jpg DSC03356_convert_20090504055349.jpg

DSC03357_convert_20090504055507.jpg DSC03358_convert_20090504055559.jpg

馬のオモシロ帽子をかぶってるオッチャンも何人かいましたけど~ 390

女性はみなさんビューティホー420でしたねぇ~。ウットリィ~。 

あとー、コレは絶対に許せない~!269って思ったのは

道路や駐車場に捨てられたゴミの山。ほとんどがビールの缶。 155

 DSC03362_convert_20090504060600.jpg 

泊まってたホテルから20分ほど歩いて会場に向かったのですが

道路や会場近くで見かけた酔っ払ったヤングな子どもたち。

酔っぱらって歩けなくなり、裸足になって

『うぃ~』って座り込んだ女の子を何人も見かけたしー

酔った勢いでギャンギャンからんでくる若者も多かった。怖。350

しかも、タバコをスパスパ~309っで、ポイ捨てする人の多いコトッ2

たまに、イケナイ草の匂いもしたりして~。警察官いっぱいいたのになぁ・・・

彼らは、カレッジキッズで飲みたい・吸いたい・騒ぎたい!!

のはわかりますけど~、公共の場でアレはちょっとウンザリだし

気分が良いものではないです。ちょっとガッカリでしたねぇ。441

”歴史のあるダービーなので仕方ないヨ”って彼は言ってたけど

ゴミと酔っておかしくなった人の中を歩くのはさすがに勘弁です、私。

DSC03383_convert_20090504060731.jpg すごい人だったよねぇ~

っで、Chokoちゃんですけど。 154帰りは彼の膝の上で。危ないよーっ!

競馬場の中は、犬は禁止なため入場できませんでしたけど

ゲートのすぐ前までChokoちゃんを連れて行くことができました。

ダービーへ向かうお客さん達にたくさん声をかけられまして~

ナデナデしてもらい、抱っこしてもらったり、写真を撮られたり・・・

なにげに、Chokoちゃんが一番注目を浴びてましたよー。317

最初はちょっとビビってたけど、少しずつ慣れたらしく

人込みの中をスタスタスタっと歩く姿はとっても勇敢でしたっ!257

こうやって少しずつビッグイベントと人にも慣れてくれるといいなぁ。

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

わ~楽しそうですね♪
競馬って日本でも一回も見たことないので
よく分からないですが
この賑やかな感じなんかいいですね♪
イケナイ草(笑)アメリカって感じですね...
何回か野外ライブに行った事あるのですが
あの香りはほぼ定番ですね(汗)
警官がいようが関係ナシってホントすごいですよね(苦笑)
ところでうちの子は車酔いしちゃうんですよ。。。

2009/05/04(月) 00:57:51 | URL | なお #-[編集]
あろはー♪
あたしキャラじゃないけどあんな大きなマダムな帽子被って見に行って見たいです!!lol
私のキャラだと馬の帽子が似合いそうだけど・・・

あたしもギャンブルはしませんがたまに馬はやります♪でも毎回ビリを当ててますが・・・汗

chokoちゃん沢山の人の居る場所に行って焦っただろうけど人気だったみたいで納得♪
可愛いもん★可愛い可愛い言われると飼い主側も凄い嬉しいですよね!!!
2009/05/04(月) 01:42:58 | URL | かおり♪ #-[編集]
きゃあー!
またまたキュートなChokoちゃん、ホント癒されますーーーー。
だんだんお耳も立ってきて、しっかりしてきましたねー。彼のお膝の上にしっかりと立っている姿、ホント、可愛いっ!!何気にあの足にはかなりの力が入っていると思うんですよねー。ブルブル状態!みたいな感じかなあ?
うちでも昔、ワンちゃんを飼っていたんですけど、
うちの犬は車は苦手でしたね。かなり怖かったみたいで、ずうーっとブルブルふるえて立ってました。
思い出しますね。
2009/05/04(月) 02:12:20 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆なおさんへ☆
競馬は私も日本では行ったことないし、アメリカではこれが
2回目なんですよ~。なので、私もサッパリわかりませんでしたーe-351
でも、アメリカのイベントごとってみんな楽しそうなので
盛り上がりますよね。草はねぇ・・・みんな吸ってたよ~な?笑
この国ではどこへ行ってもあのニオイがしますねぇ。。。危険だわッe-455
nicoちゃん、車酔いしちゃうんですか~?それはかわいそう!!!
犬にも酔い止めってあるのかしら?慣れるしかないのかなぁ?
っていうか、NYは車必要ないですもんねぇ。だから、だいじょぶなのかなっ?!
2009/05/04(月) 13:26:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおり♪さんへ☆
そうねっ、かおりさんの雰囲気的には馬帽子がピッタリのよ~な?e-451
ホント、あの豪華な帽子は一度かぶってみたいです!!ステキよねっ。
男性もストライプでクラッシックなスーツを着てる人が多くてねー
目がトロリンe-349とした私です。彼にも着せればよかった!と後悔。

かおりさんも馬やるんだッ?なんか、似合うよねぇ~、馬。lol
馬は噂や評判で決めちゃイカン!と今回痛感いたしました~。
今度は名前を聞いてピンv-21ときた馬に賭けよう!と誓いましたヨ。

そうですね、カワイイと言われるだけで1日中幸せな飼い主2匹です。。。
今回はボステリを飼っているという人からたくさん声をかけられましたねぇ。
『ボステリっていびきがスゴクない?』なんて会話をして盛り上がりましたよ~。e-454
2009/05/04(月) 13:39:33 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
Lipさん、気づきました~?気づいてくれてありがとうございます~。
Chokoちゃんの両耳がピン!と立ってきたんですよ~。
これでちょっと大人っぽく見えますね、外見だけですが。e-348
彼の膝に立ってる時は、バランス取りつつ、カメラ気にしつつ・・・で
しんどそうでした。両足踏ん張ってましたね、確かに。笑

Lipさんのワンコちゃんは車ダメだったんだ?それはかわいそうにっ!!e-452
私も前に飼ってたワンコは車に乗せると生あくびしてゲェゲェでしたねぇ。
Chokoちゃんは車のドアを開けると大喜びで乗りますのでラクですねー。
2009/05/04(月) 13:44:59 | URL | NL Cool K #-[編集]
chokoちゃんお疲れ様でした。
たくさんの人の中でびっくりだったろうけど、
いっぱいなでなでされてご満悦かな?
車の中では寝てくれるのが一番ですよね。
でも寝相悪くてシートから転げ落ちないように☆

余談ですが、
昔San Diego遊びに行ったことありますよ。
気候も良くてとっても楽しかったです。
ラホヤもショッピングに行きました!
高級ショップが多くて何も買ってませんが…。
2009/05/05(火) 02:44:16 | URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[編集]
ケンタッキーダービー
こんにちは~e-267
ケンタッキーダービーって知らなかったんですが、とっても大きなイベントみたいですね。
たまたま昨日深夜にドバイのダービーをTVでやってたんです。
そこの競馬場の土はケンタッキーから運んだって言ってましたよe-248
ドバイの女性達も素敵な帽子をかぶっていて、その帽子のコンテストもやっていました!

chokoちゃん、車の長旅はぜんぜん大丈夫みたいですねe-266
私が以前飼っていた犬は、車酔いしたので、あまりドライブには連れて行けませんでしたv-356
2009/05/05(火) 09:19:07 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
chokoちゃん人気者!将来大物になるよ!きっと。
競馬と言えば、日本では汚いおっさんが中心ですが
アメリカはオサレに着飾って行くんですねぇ。

chokoちゃんの寝方カワイイ!!
ぼりょもそういう寝方します。しんどそうだけど
カワイイのでそっとしてしまいますよね!
2009/05/05(火) 10:37:55 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
☆ぼりょ母さんへ☆
そうですね、あんまりすごい人だったし~
大音響の音楽や楽器にもビビリ・・・震えてましたよ、最初は。
でも、他のワンコに会ってご挨拶したり、人にナデナデしてもらって
少しずつ度胸もついたようです。よかったー。e-454

そうなんですよ、寝相がワルすぎて落っこちそうになることが度々あります。
っで、体勢を整えようとするとイヤがってクンクン言うし。まったくぅ・・・です。

ぼりょ母さん、サンディエゴ行ったことあるんですね~っ!すご~い!!!
住むには最高な街ですよね、海もキレイだし。天気はいいしー。
ラホヤも行かれたんですか?高いお店とレストランばっかですよね~。
私もラホヤで買い物したコト一度もないです!もっぱらコーヒーのみ・・でした。
2009/05/05(火) 13:21:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
leiさん、コンニチハv-278
ドバイのダービー???初耳です。なんかすごそうですねっ。
ケンタッキーダービーはすごい人が集まってましたよ~。
VIPも来てたとかで、でっかいリムジンに乗って警察に前後を守られてー
ダービーから帰っていく姿も見ました。誰が乗ってたか?はナゾですけど。笑

ChokoちゃんはドライブがOKなのでラクですねー。
leiさんちのワンコちゃんも酔ってたんだー?それはかわいそうだ。e-452
ワンコも人間と同じで酔うコが多いのかなぁ?
ワンコとのドライブって楽しいんですけどねぇー。
2009/05/05(火) 13:28:46 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
アレ?父さん?!さっき母さんがいらっしゃったよ~な?!
ご夫婦でブログ読んでいただいてるんですねっ。ヒデキ感激。涙e-259
あっ、ちなみにうちの彼もぼりょチャン見てますよ、2人でストーカーですから。
変な外人アクセントで『ボウリョォ』って呼んでます。ハイ、発音できてませんッ!

競馬はねぇ、私も昔”北九州競馬場”の近くに住んでたんで
新聞丸めて、頭ボッサボサで耳の上に鉛筆さしたオッサン!なイメージですが
アメリカは結構オサレさん多いですよ~。オジイチャンもお洒落だったなぁ。。。

ぼりょチャンも同じような寝方します?かわいいよねぇ~、なんとも。
気を利かせて体勢を直すんだけど、Chokoは気に入らないみたいで
また元に戻る・・・ってパターンです。今度からそっとしておこ~っと!
2009/05/05(火) 13:37:16 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
