
CATEGORY : スポンサー広告 |

風邪か?

皆さま、素敵なGWをお過ごしでしょうか~? aicon339.gif

って、もうGW終わったんだっけ?!

私は、ダービーの後”体調がおかしいなぁ”と思ってたら

風邪で一晩寝込んでしまいました~。448

昨日の朝までいくつかのブログをストーカーし(ハイ、あなたのブログですよ!)

一緒にGW気分を味わっていたんですけどねぇ。

午後から鼻水・喉の痛み・頭痛・倦怠感の症状が出てきまして。258

もしかして、ダービーで豚さんフルー254をもらったか?!

と、彼も少々心配しておりましたが

突然の高熱や咳・筋肉痛もないし、食欲旺盛だしィ~ってコトで

風邪の初期症状と自己診断いたしました。潜伏期間も短いしね。

豚さんインフルエンザではないですよっ、たぶん。フフフ440

さっきまで寝てたんですが、お薬飲んでー

Chokoちゃんと遊んでたらカナリ復活したかんじです。ホッ。

アメリカで風邪に罹ったら自力で治すか?

市販薬をトコトン飲むか?ですけど、今回お世話になったモノ155

DSC03427_convert_20090506014322.jpg 薬とティッシュ

154Therafluっていう粉末状の薬をお湯で溶いて飲むタイプですが

ハニーレモン味なのでコレまたおいしいんですよ~。273 ゴックン

そして、隣りの青いティッシュ。

彼がこの”風邪引きさん用のティッシュ”を買ってきてくれまして

初めて使ってみたんですけどね。

ティッシュの中にローションヴィックスが入っててフワフワ柔らかく

鼻の下がカピカピ&赤くならないのでいいんだけど~

鼻をかんだ瞬間、このメントールのきっつーい匂いが330

体全体に入ってくるかんじで・・・呼吸困難になりかけました。(汗)

ヴィックスの匂いつきティッシュってどォ~なん?351

効き目あるんかな?まぁ、いいや。 日本にもありますか~、コレ?

そして、私が体調ワルイからちょっと一人ぼっち気味なChokoちゃん。

私がお水をガブガブ飲んでいたのをジーッと見てたので

空のペットボトルをハイって渡しました。 どーぞ。

DSC03394_convert_20090506013615.jpg いいねぇ、この感触 

 

DSC03398_convert_20090506013749.jpg ガブリンチョッ

 

DSC03405_convert_20090506013910.jpg スンスンスン・・

 

DSC03412_convert_20090506014112.jpg 放心状態・・・  

 

DSC03419_convert_20090506014228.jpg ゴォ~、ゴォ~75

風邪引いて私が寝てても

Chokoちゃんはほとんど気がついてないらしく

私の足にかぶりついたり、追いかけっこしようよ~って

いつもの調子でバタバタしてましたねぇー、彼女。

『マミィは風邪引いてるんだから、静かにしてなさいっ!』

って、彼に叱られてシュンタロウになる・・・ってパターン。441

少しかわいそうだから、明日は元気になってるだろうしー

晴れたらChokoちゃんと公園にでも行こうかなぁ?

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : アメリカ生活
THEMA : 健康第一
GENRE : 心と身体 |

COMMENT

あらあら大変!! でもあんまりひどくなさそうで良かったです♪

なんか最近どこでもかしこでも swine flu の心配ばかりされてて、公共の場でオチオチ咳もしてられませんよね!? 私達の住んでる州でも1人 swine flu だって診断されたみたいですけど、なんかみんな too paranoid だと個人的には思います。(O型だから??? 笑)

上に紹介されてるティッシュ、私興味津々です!! 最近アレルギーで鼻水はすごいし、毎晩喘息みたいに息苦しくなるのでスースーするのはいいかも。明日探しに行ってみます☆

長くなりましたが・・・ お大事に♡
2009/05/05(火) 19:20:22 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
ほ、ほんとに
豚さんじゃ~ないんやろうね・・・。
?(¬з¬)怪しい(笑)
な~んてね☆大丈夫??
しっかり休んで早く元気になってね~♪
でも、ブログかけるぐらいやから大丈夫かしらん♪♪
お大事に~☆
あっ。そのティッシュちょっと惹かれる。探してみよ~っと。
2009/05/05(火) 21:26:09 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
風邪ですか?人がたくさん居てるとこに出ると、
もらっちゃったりしますからね~。
私もクリニックで働いてるので(あっ私はナースじゃないですよ)他の人よりはウィルスとか感染しないように気をつけてはいるんですが、大勢の人が集まる場所に行と、喉が痛くなったりするんですよね。 お大事になさってくださいね。
 
放心状態→寝る のchokoちゃんがキュート!
寝てるとこ起こして抱きしめたくなる~。
2009/05/05(火) 23:03:56 | URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさん、ご心配アリガトウございます~v-22
まだ鼻はジュルってますけど、おかげさまで元気になりましたよー。

ホント、最近は豚さんフルーでどこもピリピリですよね~。
paranoid!同感です!豚さんフルーよりも、毎年流行ってる
普通のフルーの方を気をつけたらどうなのよ?って思います。
そっちの方で命を落とすことも多いのに・・・。
私もB型なので(?)あんまり深刻に考えてないのかも?!

ティッシュは使い始めはニオイがきつい!と思いましたが
慣れていくと気持ちよく感じるようになりましたよ。お試しアレ!ですe-454
Kimmyさんもアレルギーあるんだ?しんどいですねぇ~、鼻水と息苦しさ。
ひどくならないようにお大事になさってくださいね~!!!
2009/05/06(水) 18:24:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
いや~、豚サンフルーではないハズ。
っていうか、豚フルーであってはいけない!e-455でしょっ?笑
彼も怪しんでましたね。っていうか、彼は自分がフルーに罹ってないか?
って、私よりも彼自身のコトを心配してた気が。。。キーッe-442

RYOさん、ご心配アリガトウです!だいぶ復活してきたよー。
いつもと変わらず食欲旺盛なんで、完治するのは間もなくでしょうね。フフ。
ティッシュは風邪引き&アレルギーさんには結構いいカモ?ですぞー。
2009/05/06(水) 18:31:52 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ母さんへ☆
ありがとうゴザイマス、ぼりょ母さんe-349ご心配おかけしました。
やっぱりダービーでこのウィルスをもらったのかな?と怪しんでおります。
ぼりょ母さんはクリニックにお勤めなんですね!いつもお疲れさまです~。
そういった職場だと体調を崩しやすいけど、逆に免疫力がついて強くなるのかな?
ナンテ。お互い、健康には気をつけたいですよねぇ~。
って、風邪引いてる私には言われたくない!ってかんじですかね。フフフ。

Chokoちゃんは、どうもこのときスゴク眠かったみたいですー。
いびきかいて寝てましたよ。抱きしめたくなる心境・・・わかるなぁ~e-446
私は寝てる顔にチュッチュッ!してます。本人は迷惑そうな顔してますけどー。
2009/05/06(水) 18:43:35 | URL | NL Cool K #-[編集]
大丈夫ですか??
こんちわ♪
NLさん大丈夫ですか??
アメリカも豚インフル怖いですよね・・・この時期に風邪ひくと怖くなります!!でも違ってよかったよかった!!!
疲れもたまってるんだと思います!!お大事にねぇ★
旦那さんとchokoちゃんに癒されてくださいーゆっくりしてくださいね☆
2009/05/06(水) 18:55:01 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆かおりさんへ☆
かおりさん、アリガトウv-345ですよ~!!
まだティッシュは手放せませんけど、ラクになりましたよっ。
インフルエンザだったら周りの人にも迷惑をかけるので
風邪でよかったですよ~。ホッ。

風邪引いてるのに、またタコベルを買ってきた彼です。どォ~なん?!
気を使ってくれてるんだろうけど、タコベルはまだ食べにくい・・。ヒィ-。
Chokoちゃんはいてくれるだけで”癒し”になりますね~。嬉しいねぇe-257
2009/05/06(水) 21:00:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
インフルエンザじゃなくって、まずは安心ですね。
それにしても・・・・
Chokoちゃんの恐るべし破壊力・・・・・
すごすぎです(笑)
2009/05/06(水) 23:06:31 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
★Lipさんへ★
はい、今のところ豚さんフルーではなさそうなのでよかった。ホッ。
Chokoちゃんは前歯がほとんど生えてないんですけどね~
あの噛みっぷりはスゴイですよ。e-350
私のジーンズはもうすぐで穴あきそうです・・・。汗
2009/05/07(木) 17:33:28 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
