
CATEGORY : スポンサー広告 |

Home Inspection

病み上がりの今日(ご心配おかけしてスンマセン。元気になりました~。)

Home Inspection(建物調査)をするので

一緒に来てほしい!と彼からお願いされまして。

3月のブログで書きましたけどもー

私たちは中古の家を購入予定でして

2ヶ月以上かけて狙っていた家をゲットできるコトとなりました。

そして、このInspectionは家の購入前に必ず

やっておかないといけない項目の一つだそうで。知りませんでしたヨ。

専門家が家に来て、水道や電気を問題なく使用できるか?

シロアリ問題はないか?雨漏りはしないか?など

安全で、安心して新しい家に住めるように

購入前に直すべき箇所を発見するのが目的です。

中には、Inspectionでたくさんの問題点が見つかったため

家の購入をやめる人もいるのだとか。451

っで、Inspectionの専門家であるオジサンとの約束は午後1時。

彼は午後1時半からミーティングが始まるとのこと。。。

ってことは?もちろん、私がつきっきりでそのワケのわからない

Inspectionとやらをオジサンと一緒にやらなきゃいけない!!

ってことが発覚。しかも、オジサンとは英語で会話。当たり前。350

ガーン。。。コレで私の風邪もぶりかえしたんじゃないの3

ってくらいひどい頭痛がしましたけど、すべては私たちの家のため。

しかも、そんなに時間のかかるものではないデショ?

って、軽~く考えて行って来ました。もち、Chokoちゃんも一緒266

それが、実際4時間近くかかりましたヨォー。また熱出そう・・。

   DSC03450_convert_20090507100543.jpg 

問題点はイロイロありましたけども、主に目立った点として・・・

  1. 電気のコネクションがよろしくない
  2. よって、ジェットバスが使えない
  3. 2階のヒーターが上手く作動していない
  4. 雨漏りのする窓がある(壁にシミができている)
  5. 鳥がトイレの換気扇に巣を作っている78

5は、この田舎街ならでは!というかんじがしますけど。

オジサンによると、私たちの住む家は

ABCDEFでランク付けするなら、”C” だそうです。

キビシーッ。351

でも、人生最初に持つ家としてはこんなもんじゃない?

って、これくらいの問題はOKデショッ?と笑顔なオジサン。

ほんとかいな?

とりあえず、電気についてはさっそく専門家に見てもらい

直す段取りはつけましたし、取り付けないといけない物品も

オジサンから教わったのでなんとか解決できそうだしー。

ってことで、とりあえず終了。お疲れさま。348

そして、Chokoちゃんは私の車で待っててもらったんですけど

1時間おきにチェックし、お散歩させ、お水をあげたり・・・。

一人で長い間待たせて申し訳なかったです~。259

最初はキュンキュン言ってましたけど、後は寝てたみたいで

お利口さんでしたね~。こんなかんじで。391

DSC03444_convert_20090507100807[1]出してぇ~ッ!

 

DSC03447_convert_20090507100702.jpg 淋しいんですけど?

見えますかね?小さいChokoちゃん。154 プーッ!

こうやって立ってたのはほんの一瞬。

あとは爆睡だったようで75待っててくれてアリガトね~っ363

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : 住宅・不動産
GENRE : ライフ |

COMMENT

風邪治ってよかったです☆
レンタルでも家探し大変なのに
購入だともっと大変ですね。。。
チョコちゃんおりこうさんに待っていてくれて偉いですね♪
うちの子だったらギアぐらい噛んでいそうで...
車に一匹で残すなんて考えただけで恐ろしい~(笑)
2009/05/06(水) 22:06:09 | URL | なお #-[編集]
狙ってたお家ゲット出来て良かったですね♪
Inspection?うーむ難しそうv-12
でもお家買う為にやる作業なのか・・・へー勉強なりますv-914時間も!!しかもオジサンと英語で難しい会話・・・確かに熱でます!私なら吐き気もlol

chokoちゃんも車の中からチェックしてるんじゃなーの??
「あたちの将来のお家?」ってv-10
2009/05/06(水) 22:15:47 | URL | かおり☆ #-[編集]
お風邪、治って良かったです。
インフルエンザも流行っているし、お大事にしてくださいね。

おうちのinspection、大変そうですね。
でも、住み始めてから色々問題が出てくるよりも良いのかもしれないですね。

そして・・・・Chokoちゃん、可愛いっ!!
お利口さんですねー。
窓から見えてる顔が、なんともキュート!
もお、たまらないですねーーー。
2009/05/06(水) 23:02:19 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
もろもろ、お疲れ様でした~v-356
こういうのってとても不安だけど、無事に終わると自信つきませんか~?
それにきっと彼にも「がんばったね~!」って一目置かれたり??
それにしても、新しい家って夢があるな~e-514
彼も鼻高々でしょうね~。
夫婦+Chokoちゃんでの生活、考えただけでニヤニヤしちゃいますよね。
2009/05/07(木) 09:07:53 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
☆なおさんへ☆
なおさん、アリガトウです~v-360
今日、Chokoちゃんとお外で光合成をしたらだいぶ良くなったかんじです~。

家を購入は後一歩!ってトコまでやっとこぎつけましたー。
ここまでが大変な道のりでしたよ・・・。何事も簡単にはいきませんねぇ。

nicoちゃんも噛みます?確かに、車は勘弁ですよねぇ~。e-351
私のは”オンボロアメ車”なので、あまり気にしてないつもりでしたがー
先週、ドリンクホルダーを見事にカジカジされて激怒!!しました。
なので今回は本当にお利口さんで(寝てて?)助かった~。
2009/05/07(木) 17:17:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
アリガトーv-441 でも、ココまでの過程が大変でしたよ~。
インスペクションは私も詳しいコトはわからなかったので
オジサンの言われるがまま・・・ボォ~って聞いてました。lol
でも、オジサンの自慢のRV車(写真)を見せてくれたり~
政治の話をしてくれたり・・オジサンの話は意外とオモロかったかなぁ?
そうかっ、それで4時間もかかったんか。。。汗。今、納得。lol

Chokoちゃん、チェックしてたのかもッ?!少し開けておいた窓の隙間に
鼻をあてて、スンスンにおってましたねぇ、そういえば。e-457
2009/05/07(木) 17:25:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
Lipさん、ご心配ありがとうございますe-267
今日はChokoちゃんと公園に行ったほど、元気になりました~。

そうなんですよね、住んでからガッカリするのは気分ワルイですもんねッ。
今、時間のあるうちに直して気持ちよくお引越しできるといいです!

Chokoちゃん、笑えますね、あの寂しげな顔。プププ。e-454
今日気づいたんですが、あの後に車の窓をペロペロなめまくったらしくー
ヨダレの白い跡がいっぱい残ってました。キーッ!です。洗車せねばっ。
2009/05/07(木) 17:30:49 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-eiさんへ☆
leiさん、超グッドタイミ~ング!!v-437
昨日のインスペクションのオジサン、NY出身でしたよ~っ。
しかも、”shogun”の本の大ファン!!本の話でだいぶ盛り上がりました。
オジサンも本に影響され、日本へ行きた~い!ってしきりに言ってましたヨ。
オジサンとしゃべりつつ『まるでleiさんの彼じゃん!』って心の中で思った私。笑

そうですねぇ、私は何もしてないのに彼に”グッドジョブ”と言われー
褒めキスされましたねぇ、そう言えば。
でも、もう一人にはしないで!ってお願いしたところです。ノミのキモです。

それとー、彼が小さい頃は両親はお金がなかったのでいつもアパート暮らし
だったんですね。なので、自分の家を持つってコトは他の人以上に
大きな意味を持つし、夢があるんだ!って言ってました。シミジミです・・e-259
2009/05/07(木) 17:47:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
家か~い~な~
我が家も探してます。
一度インスペクションまでいったのですが、問題ありありで購入諦めました。
それ以来、良い家とは出会っておりません。
まぁ、なんといっても予算が低いので出会いの数も少ないのです(笑)
家の購入は投資だと旦那は言っております。
おうちいいな~☆うらやし~♪
2009/05/07(木) 19:05:04 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆RYOさんへ☆
そうか、そうか、RYOさんちもコレやったんだ?スゴイじゃん!
うちはココまでに2ヶ月かかりましたよー。イロイロあったしなぁ・・・。
やっぱ問題がスゴイ出てくるらしいねぇ。しかも、アメリカの家って
結構テキトーに建てられてるみたいだし。大変だよねぇ~。e-444
ソチラで家を購入なんてすっばらしい!って彼は大絶賛です。
だって、ココは家も土地も安いからさぁ・・・田舎と都会はレベルがねぇ。アハ。
RYOさんとこも投資できるステキなお家が見つかりますよ~っに!v-424
2009/05/07(木) 21:54:32 | URL | NL Cool K #-[編集]
その内ブログの記事にしようと思ってるんですけど、実は私達も家を買おうとしています。

レンガ造りの家って高そうですね。きっとステキなお家なんだろうな~♪

また家購入に関する記事や家が決まったら写真をアップしてください。参考にさせて頂きま~す☆
2009/05/08(金) 10:36:04 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
★Kimmyさんへ★
おォッ!Kimmyさんちもお家を購入予定ですか?スバラシイッv-360
今は家を買うにはいい時期だって言われてますもんね~。

うちの家はですね、壁のつながっていないタウンハウスなんですよ。
ナッシュビルはトルネードとかストームが多いので、レンガ造りが安心なのです。

今は家の中がスッカラカンなのでステキな写真を載せれないのですが
引っ越したら、ジャンジャン載せる予定ですよ!お楽しみにっ!!

Kimmyさんたちも素敵なお家にお引越し・・・e-266ワクワクですねっ!!
2009/05/08(金) 14:35:33 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
