
CATEGORY : スポンサー広告 |

Pain in the ass

Pain in the ass63うっとおしい、イライラするコト・人などって意味。

Assだなんて、ワタクシの失言・・失礼いたしました。ごめんなさい。

私、普段は汚い言葉・・・Fだの、Sだのまったく使いません。マジで

でもね。  今夜のブログは長いですよーっ。ごめんね。

今日は怒りでワナワナワナ・・・小刻みに震えております~。kaeru04.gif

あっ、彼に対してではないですよ。彼ともChokoちゃんとも仲良し298

じゃぁ、原因はナニかって~?!

そりゃぁもう、”イカレぽんちきなアメリカ人”ですよ~っ!!269

キーーーーーッ!! b-punpun.gif

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

私のPain in the ass 405パート12

私はGC(アメリカ永住権)手続き中です、と前から報告していますが

1ヶ月前に提出した”Travel Document"・・・。

この書類、日本へ一時帰国する際に必ず税関で必要なのですが

コレ、なんと移民局から2回のダメ出し61をされました。

そもそも~、この書類は一番最初のアプライの段階で

GC手続き書類の代行会社が”そんなモン必要ないです~。”

と言ったから提出が遅れたもの。

最初に提出しなかった人には、その書類ぶん別にチャージされます。

300ドルのお金が問題ではないのですっ!

私は前から日本へ帰るコトが決まっていたし237

そのために何が必要ですか?とあらかじめ聞いたのに、この始末。

あのォ~?いつになったら日本へ帰れるんでしょうかねぇ?私。。。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

次、私のPain in the ass 405パート22

車の保険会社。

私の車には、アメリカでは少し大きな会社の保険を使っています。

この保険の支払いは、私がアメリカで口座を開いた銀行のカードから

毎月、自動的に引き落としされる仕組みになっています。

それが2ヶ月前、なぜか銀行から新しいカードが届きました。

なので、もちろん保険会社は私の新しいカード番号がわからず

引き落としができなかったため、私は新しいカード番号を教え

無事に保険料を支払い、コレで来月からはだいじょぶですねっ!

ってコトで、新たに支払いスケジュールの紙も送られてきたのです。

なのに、今月。今日になってですよ~。

あなたのカードは無効でした268

今月分の保険料が引き落とし出来ないため、チャージしますし~

今支払わなければ、この保険は即刻キャンセルになりますよ!

っていう、カナリ深刻な通知が届いておりまして。447

(彼によると、ココでキャンセルされると支払い不能ってことでブラックリストに載り、

後で新たな保険会社を見つけるのが難しくなるらしいのです~。怖!)

もちろん!速攻で保険会社に電話し、担当者に説明すること15分。

『うちでは取り扱えないので、別の支店に電話してください。』と。

出た出たっ!この、他の人へのたらいまわし!

アメリカ人って大好きだよねぇ~、コレ。455 なんでっ361

そして、すぐに別の支店に電話しまして、時間は夕方4時半。

したらー、『今日の業務は終了いたしました・・・』って留守電。

キーーーーーッ! b-punpun.gif  

去年は、カリフォルニア州からテネシー州に引っ越したための

保険の更新って理由だけで10人くらいのアメリカ人に

電話して、同じ説明を10回もしましたよ、私。

たらいまわしはやめてください!そして、キリッと仕事してよねぇ~。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

最後、私のPain in the ass405パート32

今日は、彼の友達”スライくん”(仮名)が

San Diegoから遊びに来る予定になってました。

スライの到着は午後3時。一緒にディナー。っで、うちにお泊り。

2日前にも連絡があったので、彼と2人で待っていたら~

夜の7時になっても連絡ナシ。イヤな予感がした私は彼に

『心配だし、ディナーもあるしさぁ、スライに電話してみてよッ!』

彼は、なぜかイヤそうな顔をしながらー450

『まだ彼は飛行機の中だと思うけどー?』 

とかブツブツ言ってスライに電話。

したら、スライのやつ

『へっ?!今どこにいるかってぇ?LAのビーチで日光浴中。255

今日は飛行機に乗る気分になれなくって。明日会おうぜィ!』

だと。なにおォ~~~~~~っ!! b-punpun.gif

彼が電話しなかったら、スライからは電話してこなかったハズ。

もちろん、ゴメンも何の謝罪もなし。

彼も 『な~んだ。OK!明日ねー。348』 だって。

キーーーーーッ!!

もう来んでいいわ、アンタ。 明日も飛行機乗らんでいいし。

1345313453134531345313453134531345313453134531345313453

Chokoちゃんが、何怒ってるの~?って顔して私を見つめてましたヨ。

  DSC03455_convert_20090508075259[1]

あぁ~、なんて癒されるんでしょう?ワンコって。

ごめんね~、イライラしてばっかだね、今日の私。441

犬は人間みたいに、簡単に大切な人を裏切ったり

デタラメを言って騙したり、困らせたり、悲しませはしない。

だから私はワンコを心から信頼しているし

家族の一員として、他の家族同様に愛してます。

っていうか、Chokoちゃん・・・ベッドがえらいコトになってますけど?451

COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

何それムキキキッ
ひどいじゃないですか!!
そりゃーキレますv-217てかアメリカって感じですね3つとも・・・汗
GCの代行の仕事する会社のくせにそれじゃー代行じゃないやんって感じですねムッ
保険会社も手違いでカード無効って感じですか?
しかも向こうのミスでこっちが必死になって電話で説明しなきゃいけないなんてムッ
しかもたらいまわし!!
アメリカっぽい・・・ちゃんと仕事してって感じですね!!

スライ君に関しては・・・私の元彼がそんな感じでした!予定は未定みたいな?ドタキャンのくせにまったく罪の意識がない!腹立ちますよね!!
あたしもスライ君来なくていいって思いますlol

わかりますワンコってホント純粋で裏切るなんて言葉知りませんよねぇ。
NLさんをいつも癒すchokoちゃんはエンジェル☆
ベッドをぐしゃんして笑顔にもしてくれるのよぉー☆優しいねぇ☆
2009/05/07(木) 22:09:34 | URL | かおり☆ #-[編集]
お疲れさまでした‥
NLさん、大変でしたね(涙)
私も昔留学してた時にイライラさせられる事が沢山ありました。
たらい回しや責任逃れはしょっちゅう!

終いにはカッカとなる自分が短気なだけなのか?と自らを責めてみたりも‥

私が住んでたアパートはゴキちゃんが頻繁に出る部屋で(笑)害虫駆除をお願いしたら「この薬まいても、またゴキブリは戻って来るんだよね~」って業者さんが言いながらスプレーしてて‥
意味ナーシッ!

NLさんの場合は保険や出入国に関わる問題ですから笑い事では済まされませんよね!
2009/05/07(木) 23:22:45 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
それはムカムカしますねー。
彼の友達もツワモノですねっ。

Chokoちゃんに癒される気持ち、わかりますー。
わたしも、ワンコがほしいです。
でもー・・・・
仕事で帰りが遅いから、ワンコが可哀想なので・・・・諦めてます(涙)
2009/05/07(木) 23:49:38 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
あらら。カナリお怒りですね。。。
アメリカ国内の事はよくわかりませんが
父はその昔バックパッカーしてまして、旅先で
アメリカ人によくイライラさせられましたよ~!
アメリカ系の飛行機にも二度と乗りたく無いです。

まあまあchokoちゃんに癒されて下さい。
でもベッドが・・・(笑)
2009/05/08(金) 09:17:48 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
それは腹立って当然!!
どの話も読んでるだけで腹立ちます(怒)

もう、アメリカの接客業とかサービスってホントいい加減でムカつくこと多いですよね!!

しかも最後のお友達も、普通日本人の感覚なら「来れないなら来れないって連絡くらいしろよっ」って思いますよね!? 失礼極まりない!! しかも悪いと思ってなくて謝罪の一言もないのがこれまたムカつく!!

もう慣れたし悪気はないから怒りは感じないんですけど、うちの義父がそんな感じで、旦那も「彼はそういう人だから」とイライラすることもないようだから不思議です。
2009/05/08(金) 10:32:51 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆かおりさんへ☆
やっぱりぃ?ひどいよねッ?!
まさに、アメリカならでは・・・v-497ってかんじであきらめモードです。
GCの代行会社はほんとに当てにならない、いい加減な会社です。
電話しても『今までのケースで、そんなコト起こったことない。おかしいなぁ。』
なんて言ってるし。はぁ?でしょ。クビです、こんな会社。

保険会社はねぇ、どうも先月私の電話対応をした人のミスだったらしいよ。
それも、謝罪はナシですよ。オフコースNOT!ってかんじで。トホホ。
こんな人でもアメリカでは働けるのか!っと、私でも働けるんじゃん?
って思ったりして。しかし、困りますよね~。

かおりさんの元彼ってスライみたいなかんじだったの?それは悲しいッ!e-442
予定は未定か・・・。確かにアメリカ人ってそんなかんじだよねー。納得。
ガッカリさせてごめんねって言うだけでも状況は違ってくるのにサ~。
実は、今日も来ないだろうと私はふんでます。もう、どうでもいいねぇ、この人。lol

いや~、ほんとChokoちゃんにはいつも助けられてます。感謝e-267
かおりさんも3ルーズに癒されてるでしょうね~。モコモコな中で。笑
デビルな一面もあるけど、やっぱりエンジェルですね、ワンコはv-282
2009/05/08(金) 13:42:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、ご心配ありがとうv-349コメントもありがとうデス。
留学されたことあるんですね~。
責任逃れ!ホントにその通りです。
私はワルクないから!ってハッキリ言いますね、こちらの人は。

自分がわるいのかなぁ?って私も思ったことが何度もありますよ~。
みんな同じなんですねぇー。私もすぐにキーッ!ってなるので。。。

ゴッ、ゴキブリですか?ヒィ~。私、アメリカでゴキブリに会ったことないです!
Londonさんは湿気の多いトコにお住まいだったのかな?
いや~、しかしその駆除のオジサン!いい加減だし、意味ナイ。笑
ゴキブリは勘弁だなぁ~。ほんとに大変な経験されましたね~。e-451

おっしゃるとおりです。車は毎日使うコトだしー、日本への帰国は
運転免許の更新があるので、早く済ませたいのですよ~。困りますねぇ。
2009/05/08(金) 13:54:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
はい、昨日はイライラしすぎて血圧上昇気味でした。e-350ヒィ
彼の友達にはビックリです。ビーチでくつろいでる姿を想像したら・・・。怒!

Chokoちゃんは何もわかってないようで、実は気づいてるのかな?
寝顔にも癒されます。Lipさんはお仕事が忙しそうだし
ちょっと大変かもしれないですよねぇ、今は。
いつかLipさんちにも癒しのワンコちゃんがやってくるといいですねっe-257
2009/05/08(金) 13:58:38 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
すみません。。。怒っちゃいました。ごめんねぇ。e-444
父さん、バックパッカーをされてたんですか?すっご~い!!
母さんといい、父さんといいアメリカには縁があるんですねぇー。
航空会社のイライラ経験!わかりますよ~!私は、もうつぶれましたが
アロハ航空に空港内でたらいまわしにあい、しかも最後は逆切れされ
散々な目にあいました。いや、ほんとお気持ちわかりますよっ!

さっきぼりょチャンのホネにガブリンチョe-266な写真を見て
癒されました~。口の開き方がオッサンだったけど~(笑)
ぼりょチャンも実は、私の癒しのエンジェル。。。プププ
2009/05/08(金) 14:23:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさんならわかってくれる!と思ってました。待ってましたヨ。笑
いや~、今回は久しぶりにカリカリきましたねー。e-258

アメリカ人に期待するのがおかしいんですかね?でも、期待しますよねっ。
私は日本人だから、やっぱり満足のいくサービスを求めちゃいますねぇ~。

そうなのっ!今日は行かれません・・・って電話一本でいいのにっ。
15秒もかからないコトがなぜできない?!って、呆れてしまいます。

義父さんもこういったかんじですか?慣れってスゴイですね。感心。笑
うちの彼も怒りとかまったく感じてないし、むしろこういったコトは当たり前!
といったかんじで。これもアメリカの文化?私はきっと一生慣れない~e-452
2009/05/08(金) 14:30:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 14:53:54 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
