
CATEGORY : スポンサー広告 |

ワークパーミット届く

今週月曜日。アプライから3ヶ月で届きました。コチラ71

 ←免許証と同じ大きさです

ワークパーミットです。 ・・・正しくは~

”Employment Authorization Card” 90

アメリカで働いてもいいですよーって許可が下りたわけです。

先月だったでしょうか?

指紋を取りに行ってきましたよ~ってブログに載せましたが

あの日、会場で撮った顔写真がこのワークパーミットの

写真として使われておりました。

聞いてないし。。。 451

指紋だけ取るんでしょう?って思ってたんで

まったくやる気ナシな格好で行った私。450

まさか、ワークパーミットにくっついてくるとは思わず。

私の顔写真を見た彼が

『ナニこれ?なんで今にもふきだしそうな顔してんの~?』

って笑ってたし。

ふきだしそうって失礼なっ 269

これはスマイルでしょっ、スマイル。68

ということで、今後指紋を取りに行かれる方がいらっしゃったら

指紋と一緒に撮る写真には、十分ご注意ください。

車の免許証と同じで、お気に入りのお洋服でお出かけくださいねっ。

っで、このワークパーミット。

届くのが早いのかな?普通なのかな?

よくわかりませんけども、コレで私もアメリカにて合法的に働けます。

ワーイ437

でも、その前に何度も言いますけど日本へ帰りたいです。

彼も”働き出したら、しばらく長期で休みは取れないだろうし

チケットの安い今のうちに帰っておけば?”と言ってます。

うちのお父さんは、今は日本中が豚さんフルー254で大騒ぎなので

もうちょっと時期をずらして帰りなさい。。。とか言ってましたけど。

ど~なんでしょうねっ???

その前に、私はTravel Documentのために

来週、また指紋を取りにいかないといけません~。

指紋は1回で済んだ人もいれば、私のように2回取る場合もある。

って、ど~して?!

扱われ方が個人によって違う。

担当者によって答えが違う。。。

それがアメリカ。 90

おそるべし~なアメリカです。

とりあえず、今は彼に甘えて(?)

日本から帰国後に就職活動いたします。

がんばるゾ~っと。271

COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

わあ、日本に帰ってくる日も近いんですねっ!
楽しみですねーーー。
その間、Chokoちゃんと離れ離れですか?
それはさみしいかも。

それにしても、今日のChokoちゃんもなかなか良い目つきをしてますねーーー(笑)
なんか、耳がすっごく大きくなってきたような気がしますが・・・・
特に今日の写真はピーンとしてますねっ!
2009/05/22(金) 19:55:01 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
ワークパーミットおめでとうございますv-10免許書もそうだけど。。。こーゆー時の写真ってもうヤダ!!何でって顔じゃないですか?私の免許書今の誰?って感じ!気持ち悪くて誰にも見せれませんLOL
働く前に優しい旦那さんに甘えて帰国してください♪今帰国するとビックリするかも!ブタフルというよりジャパニーズインフルエンザって海外で報道されてるって聞きましたよホント???
皆マスク姿だしマスク手に入らない状態で大騒ぎ!!異常ですよv-12
2009/05/23(土) 00:52:14 | URL | かおり♪ #-[編集]
ワークパーミット私もゲットしましたよ~。
まぁ、そいつもそろそろ期限が切れるのです。
相談した結果まだ働かないし、そろそろGCがきても良い頃・・・。
なので再申請はしない事にしたんです。
再申請にまたお金かかるし・・・。
が、GCがこないのよね~。
まぁ、今はまだ働かないのでいいのですが・・・。
は~や~く、こいこいGC♪
2009/05/23(土) 11:39:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆Lipさんへ☆
そうなんです~。もうすぐ日本へ帰れるハズです!!嬉しいです。
おかげさまで、東京で観光…じゃなくて、スイーツ巡りの旅ができそうv-298
そうですね、Chokoちゃんを連れて帰りたい気持ちいっぱいなのですが
彼にまかせて一人で泣く泣く(?)行ってきます~。

Chokoちゃんの耳でしょう?最近、なんだかピンピンにアンテナ状態です。e-351
音にもすごく敏感で、TVから聞こえるナイフをシュルって出すような音でさえ
ぐっすり寝てても必ず起きて、キョロキョロしてますよ。おもしろいです。
2009/05/23(土) 14:36:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさん♪へ☆
かおりさん、ありがとうe-349ですよ~。
こういうID写真ってイヤよねぇ。。。でも、気持ち悪い顔って、いったいどんな顔?
ちょっと笑えるよ、その写真は。見てみたいし~。プププe-455

そうなの?ジャパニーズフルーって言われてるの?確かに、あのマスク姿で
通勤する日本人は・・・ちょっと怖い宗教団体チックで引きました~。汗。
ナッシュビルではまだジャパニーズフルーは聞いてませんねぇ、田舎だからか?
ちょっと騒ぎすぎだし、大げさな気もするけど、かおりさんもお気をつけてねッ☆
2009/05/23(土) 14:43:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
RYOさんもコレ持ってるんだね~。先輩ですなっ。e-454
期限が切れるってコトは、1年近くもGC待ちなの?えぇ?マジですか?!
まぁ、個人差がアルとは聞いてるけど。早く届くといいね~っ!!
っていうか、更新にもお金かかるの?何でもお金だなぁ、この国は。
私は来月末にGCのインタビューです。それが終わればGCが届く・・・
と願っているけど。わからないよね、こればっかりは。
RYOさんももうすぐだよ~!晴れて永住権ゲット!楽しみだね~v-497
2009/05/23(土) 14:49:02 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 20:56:04 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
