
CATEGORY : スポンサー広告 |

チョコらっちょ

先日、Chokoちゃんといつものように戯れていたところ

それをジーっと見ていた彼に

『Chokoの後に、何て呼んでるの?

チョコ・・・どうのこうの~って呼んでない?』

って聞かれました。

『? ? ? 』   

Chokoどうのこうの・・・って~?!

そうだ、そうだったー!!私、Chokoちゃんのコトを

普通に”チョコ”って呼ばないんですよねぇー。

ちょこタン、ちょこリン、チョコらっちょ・・・って呼んでます。

チョコらっちょはね、この方からいただきましたよ~155     

    

大好きなんですよねぇ。江頭のエガラップ (呼びすてだし・・・)

もうカナリ古いけど、ナイナイだったかな?

”チェケラッチョ~”ってRapしてたでしょ、このオッサン。ブッ!455

あの無理やりなラップと妙なダンスが大好きで、私。

チェケラッチョ~ってかわいいしー。287

だから、私も”チョコらっちょ~”って呼ぶようになったわけです。

呼ばれてる本人、自分のコトだってわかってるし。

『はいは~い!』って、いつも飛んでくるから。

彼は、名前の後に”ちゃん”や”さん”を付けるのは理解してるけど

”タン”とか”リン”は初耳だったようです。。。

ちょこタン・・・と呼ぶ私を冷ややか~な目で見てる彼。450

でも、気にしないよ~っだ。

そうそう、うちのチョコらっちょですね~

先日、奥歯が抜けました。

DSC03756_convert_20090524061432.jpg 歯を返してチョーダイッ!

390ぼやけているけどー、歯はハート型345でしたよ、おもしろい。

チョコらっちょがカリカリカリ~ってベッドをすごい勢いで掘ってたんで

何ごとぉ~?普通じゃない!って見たら

白い歯がポロリン・・・って転がってました。

嫌がってたけど、口の中を開けてみたら

左奥歯にポッコリ穴が開いてて。おぉ、そこかと。

ぼりょ家のブログで乳歯が抜けることを初めて知りまして

まったく、母親失格ダワ・・・とションボリしてたんですけど

抜けた歯を見て、大喜びになった私ですー。437

こうやって大きくなっていくんだよねぇ、チョコらっちょ。

成長するのは嬉しいけど・・・

未だに何でも口に入れるのが止まらないチョコらっちょ。←しつこい?

この前は、干からびた直径1㎝のクモをどこからか拾ってきたので

捕まえて吐き出させようとしたら・・・まぁ、逃げる、逃げる。29

猛スピードで282 走る、走る。

オバハン、追いつけず、断念。

したら・・・・

モグモグモグ・・・ ゴックン。。。。。。 350

シーン・・・・・・・    汗330

ごちそうさま~146 だって。

ギャ~ッ!!350 ってぶっ倒れたのは私です。

しばらくチョコらっちょには目が離せないよ~。

COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

エガラップ笑った~。

チョコらっちょの歯が抜けたんですね~。うちの実家のミニピンの乳歯は、見つけた分は未だに保管してあります。小さくてかわいいので捨てられない!!

うちも美花ちゃん、美花リン、美花っぺとか呼んでます♪
2009/05/23(土) 19:05:07 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
チョコらっちょ!
可愛いLOL
我が家も~タンとか名前と関係ないニックネームとかで呼んでますLOL
歯抜けたのねー我が家もマールの時は抜けた歯結構沢山GETして歯の形した入れ物に入れてたんだけど・・・2匹目の小春ちゃんのは1本しかゲットできず・・・。

チョコらっちょ!!クモさんとか食べないでーぎゃーー!!
あっでもNLさん、もっと酷い子います我が家の先代のワンコ・・・散歩中・・・鳥の死骸を見つけて。。
くわえて走って来た事がありました。。。

悲鳴あげました!!!
2009/05/23(土) 22:23:04 | URL | かおり♪ #-[編集]
chokoちゃん、日々成長してますねー!!!
クモ食べちゃうのもイヤだけど、うちに居たワンコが自分のウ○チを食べちゃってたのも困りもんでしたー!!

そう言えば・・・日本人って、名前の後に「ちゃん」以外に付けるもののバリエーションが豊富ですね!アメリカ人にはそういう文化?が無いから旦那さんには不思議に思えたのかなー?(笑) でも、色んな呼び方しても理解している choko ちゃん、スゴイ~。バイリンガル犬ですねーっ♪(*ゝω・*)ノ
2009/05/23(土) 23:18:45 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
こんにちは!
Chokoちゃん生えかわりのお年頃になったんですね~♪
私も初めて犬の歯が抜けた時腰抜かすほどビックリ!した思い出があります。
人間と同じで乳歯と永久歯があるんですね。
Chokoちゃんの呼び方、色々でカワイイ♪私の彼は突然LondonのことをTwotwoって呼び出して何で?と思ったら「二匹目だから」だって。もちろんLondon近寄って来ませんでしたケド(笑)
2009/05/24(日) 06:21:34 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
歯抜けまくりますよ~(笑)
ベッドひっくり返したら4本ぐらい転がってきた事もあります♪
うちも“にこぷー”って呼んだりしています(笑)
日本人っぽい発想なのかな~???
アメリカ人のニックネームって略す事が多いし。。。
彼的には「わざわざ付け足すの???」という感じなのでしょうか???

ちなみにワークパーミットは更新時も時間がかかるので
要注意ですよ!!!
以前切れてから更新かけたら2ヶ月待ちました(汗)
切れる前にアプライしたほうがいいみたいですよ!!!
でもGCが届いたらワークパーミットはいらないのかな???
2009/05/24(日) 12:07:43 | URL | なお #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
江頭・・・いいですよねぇ、あの動き。最高ですe-348

わかります~!!彼には『なんでー?!』って聞かれましたが
チョコらっちょの歯は大切に保管しております。かわいいし、記念だしね~。
そうか、Kimmyさんも美花っぺって・・・笑。それはグッドです!!v-426
やっぱり呼んじゃいますよねぇー、ワンコって愛しいんだも~ん。。。
2009/05/24(日) 12:16:46 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさん♪へ☆
やっぱりかおりさんも呼んでる?ヨカッタ・・。私だけじゃなくて、ホッe-456
歯の形した入れ物なんてキュートだねぇe-266アメリカにもあるかしら?
今は、ジップロックの袋にマジックで絵を描いて入れてるんだけど~
かわいげも何もないので、入れ物を探さねばっ。どんどん乳歯の採集するゾー!

クモには参ったけど、鳥の死骸って・・・ウソでしょう???e-350Lol
それはワタクシ耐えられません。。。それ、取り上げたの?そのまま?!
キャ~ッ。想像しただけでも・・・ぶっ倒れそう。おそろしや~。うちも気をつけます!
2009/05/24(日) 12:25:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
おぉぉ~ッ!!ヲタ子さん、おかえりなさいましーデスv-32
コメ残してくれてありがとうです。体調はいかがですか?!

ハイハイ、チョコらっちょは毎日スクスク成長してますよ~。クモ系の昆虫は
ほんとにキモイので困りものですが、ウ○チは・・・引きます。怖いです~e-350
ウ○チ食べるワンコは結構いるようですね~。しばらくキスできないかも?笑

うん、”なんか変”って彼は思ったみたいですよー。っで、昨日は私を真似して
『ちょこタン?』ってチョコに聞いてました。疑問系でどうする?ってかんじだけど。
バイリンガル犬を目指して猛特訓中です。フフ。鍛えますよ~e-282
2009/05/24(日) 12:32:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、こんにちは~v-352
生え変わりの時期・・・ワンコにもあるんですねー。ビックリしますよねぇ~ッ!
腰抜かすほど・・・って表現がまたウケましたe-257確かにそうです。ウフフ。

Twotwoってcuteです!2匹目ってコトが理由って・・・彼オチャメさんですねぇ。
Londonちゃんは知らん顔?するよねぇ、ワンコって。おもしろいわ~。
これだからワンコとの生活は楽しいですよねーe-276一生飽きないです~。
2009/05/24(日) 12:40:33 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
えぇ~?そうなんですか?抜けまくり?!なのっ?e-451
これからもっと抜けるんですね~。今度からベッドを念入りにチェック
しなくちゃ!です。楽しみです。初めて知りましたよー。
なおさんの”にこぷー”って超カワイイe-349うちはチョコぷーだ。笑
そうですよね~、アメリカ人ってラクな名前が一番!って思ってるのかも?
彼はどうも納得いかないみたいですけど。。。無理やりでも慣れさせますッ!

ですよね?1年の有効期限付きでした。更新に2ヶ月?ありえないです~。
気をつけねばっ!ですね。GC取ったらワークパーミットはどうなるんだろう?
ちょっと調べてみないといけないですねぇ。GCにも期限があるようだからー
しばらくは更新・・・更新・・・なんで注意しないといけないですネ。汗。
2009/05/24(日) 12:54:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
きゃあ、ついに!
乳歯が抜けたんですねー(笑)
全部生えかわるまで、カジカジしそうですねっ!
2009/05/25(月) 01:23:52 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
☆Lipさんへ☆
e-454そうです!ついに乳歯が抜けました~!!!
最近、どうも堅いプラスチック系をカミカミすると思ったら。。。
歯が気になって仕方ないみたいですよ。
2009/05/25(月) 17:38:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
おぉぉー!
でーじ偶然!
さっき、私の娘も歯が抜けたさー!!!!
見てーと笑いながら、
見せられた抜けた歯と口・・・
彼女には悪いけど、
笑ってしまったさー♪
だけどこれも成長の1つ。
少しずつ成長しているんだなぁ・・・
と、感じてしまったさー。

あいー!
ほんとにハート型をしているさー!
面白い♪
それに不思議だね。

ありがとう!!!!!
でーじでーじありがとう!
久しぶりに観た日本のお笑い。
最高さー♪
やっぱり日本のお笑いはいいねー。
テンションが上がってしまったさー。
2009/05/25(月) 18:21:48 | URL | ばんしるー #kHcHe/ds[編集]
☆ばんしるーさんへ☆
あらまっ!?なんて偶然なんでしょ~?
娘さんの歯も抜けたんですねー。それはおめでたい!!v-308
こうやって成長していくんですよね~、シミジミ・・・です。
でも、確かに歯が抜けた後って笑っちゃうかも?
『見て~』って見せてくれる娘さんもキュ~トですねっe-266
娘さんには、歯の妖精が来たのかしらん?!笑

エガラップ見てくれましたか?でーじどういたしまして(?)です。e-446
めっちゃめちゃオモシロイですよねぇ~。
私、ダウンタウンも大好きだけど、ナイナイも好きなんで
日本ではエガラップをよく見てました。懐かしい~。
やっぱり日本のお笑いが最高!ですよね。
日本人にしかわからない”ツボ”があるしー。フフフ
確かに、私も江頭サンのおかげでテンションあがりますよー!
2009/05/26(火) 21:32:00 | URL | NL Cool K #-[編集]
私もこれ見てました!!江頭ちゃん好きなんですよね~。名言がありまして「ワンクールのレギュラーより、一発のギャグの方がオレはイイっ!!!」江頭ちゃんって何気にお笑いに関してはシビアだし、真面目さんなんですよ~。それに凄く優しい人なんですってv-218私の兄がテレビ局で仕事をしてたんでいろんな芸能人の話を聞きましたが。
2009/05/29(金) 16:54:32 | URL | rara #-[編集]
★raraさんへ★
やっぱ見てた?いいよねぇ~、彼。私も大好きですよーe-349
彼の名言・・・笑えるんだけど?プププ。江頭らしい言葉だよね~。
お兄さんはテレビでお勤めだったんですか?すっごーい!!
そういう人の意見は本物e-267ですよね。エガちゃんは優しい人!
そ~だと思ってた。嬉しいなー。イイ情報教えてくれてありがとうです~。
2009/05/29(金) 17:38:54 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
