スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Guilty

今日は恋バナ・・・343です。

恋バナってもう言わないのかしらん?古い?

以前、私は元彼と事情があって連絡を取り合っている

と書きましたが。 

彼(夫)は理解してくれているので何も言ってきません。

連絡する頻度は、2~3ヶ月に1回程度。

テキストメッセージか電話。

私はテキスト派。

気を遣って、元彼と話すときは夫のいない時だけ。

先日、久しぶりに元彼から電話がかかってきました。

その時、夫はジムへ行っていたため留守。

Chokoラッチョは爆睡中で、私は完全に一人状態。

いつもの用件だけ済ませて、さっさと切る予定だったのですが

お互いの近況報告や、家族や友達の話

彼の親友の結婚式の話、友達の就職が決まったコトなど・・・

彼の友達を知っているので、なんだか私も自分のことのように

嬉しくなってしまい、話が盛り上がってしまいました。

気がついたら30分以上・・・経過した頃。

ガチャガチャガチャ・・・・ 鍵のあける音。

夫がジムから戻ってきました。

その時、ちょうど元彼がハワイに住むママがシカゴに来るとかで

兄弟でサプライズ誕生日パーティーするんだ~とか話しており

ココで電話を切るのも不自然だよなぁ・・・

ってことで、そのまま話を続けました。

私たちの会話は英語なので、夫は元彼と話していると気づいてます。

いつもの夫ならば、ジムから帰ったらすぐにTVをつけるか?

シャワーを浴びてサッパリするくせに

この日はいきなりPCに向かい、TVもつけず・・・

いつも電話で話してる私には絶対話しかけたりしないのに

『Is everything all right?』

とか聞いてくるし。

あきらかに、会話を聞いているしー、気になっている様子。

これはマズイ!と思い、さっさと電話を切りました。

その後、夫のトコロへ行き

『元彼から電話あってサ。しゃべってた。シカゴに行くらしい。』

夫は関心のないふりをして(あるくせに)

『ふ~ん。』

それだけ。詳しい話の内容を聞いたり、詮索もまったくナシ。

焼きもち・・・というよりは

なんだか悲しそうに見える。。。

元彼とは、最後にどちらからともなく

『これからは、ベストフレンドの一人として話をしようね。』

と言って別れました。

元彼は、男友達として頼りになるし、聞き上手。

3年も一緒にいたから、気心も知れています。

私は、元彼には”情”があります。

でも、コレは愛ではないし、彼へ特別な思いはありません。

私は夫と結婚した今、とっても幸せです。

理由があるとは言え

コレはやっぱり夫への裏切りになるのかなぁ?

電話で話すのはやめたほうがいいんだろうか?

夫はいつも私に

『ボクはBabyにこ~しろ、あ~しろって言わないよ。

すべてBabyが決めること。ボクはそれを尊重する。』

こう言ってまして。

彼は体もデカイけど、心もデカイ・・・

寛容な心の持ち主だよねーって思います。

私が彼の立場で、元カノジョと話している彼の姿を見たら・・・

かなりショックだし、何を話してるんだろう?って

気になって仕方ないだろうな~。

元彼の存在は、夫を傷つけているのかもしれない。

今回、元彼と話してる会話を初めて夫に聞かれ

なんかワルイことしているような気がして

後ろめたくてたまりませんでした。

普通に友達と話すようなコトをしゃべってたんだけど。

夫のコトを考えたら~

なんだか悲しくなってきましたよ、私。

やっぱり、元彼と電話で話すのはもうやめよう。

後ろめたいって感じているコト自体、間違いってモンだ。

前に1回だけ

『時期がきたら、元彼と話するのはやめてもらいたいなぁ。』

って言ってた夫。

決めるのは私。それをリスペクトするのが彼。

うん、そうしよう。

もうやめよう。

ってことで、今日は私の独り言でした。

・・・ココまで読んでくださってアリガトウです。

COMMENT : 21
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言
THEMA : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記 |

COMMENT

うーん
そうだなーって思いながら読んでました!
あたしも元彼と話してるからね~。お互い友達みたいに思ったとしても、やっぱり元彼だったって事で旦那さんも良い気分はしないだろうし、NLさんの決断は良かったと思います!
それに旦那さんはNLさんが元彼と話すのをやめる時期が来るのを待ってくれてた、それってなかなか出来ない事ですよね。
ほんと広い心で、暖かい旦那さんv-238
2009/05/28(木) 18:46:04 | URL | かおり☆ #-[編集]
ウ~ム
これは難しいですね~。
私たち夫婦は、お互いほとんど束縛もせず、私がたまにやきもちやく位で、
私が元彼と話そうがご飯食べに出かけようが、旦那は全く気にしません。
夫も元カノと連絡とっているんだろうし、
私も夫の元カノとたまに話します。

旦那さまがNLさんをrespectする姿勢、とても尊敬します。こういうことって、forceされたくないですよね。でもそういう状況で、元彼に連絡取るのをやめよう、って決心されたNLさんも尊敬です。
2009/05/28(木) 23:20:03 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
ステキな旦那様ですね
NLの考えを尊重してくれる旦那様。
そして、その気持ちを受止めて深く考えるNLさん。
どちらもステキです。

い~ですね♪NLさんの旦那さんは広い心を持ってて!
決してやましい会話とかしてるワケじゃないけど、彼の前だと喋りづらいのもわかりまーす。
じゃあ、今が旦那さまの待っていた「時期」なんですね。これからもChokoちゃんと三人で仲良しファミリーでいてください♪
2009/05/29(金) 01:44:30 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
旦那さまは、ホントに大きな広い心の持ち主ですね。そして、お二人の間には強い絆があるんだなあって思いました。

NLさんが元彼に連絡を取るのをやめようって思った気持ち、わかります。後ろめたいって思うことはしたくないですよね・・・
2009/05/29(金) 02:23:12 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
旦那さんから NL さんへのリスペクト、そしてその気持ちに応えてあげたい NL さんの思い、素敵だと思いますー!ただ、何も隠しごとをしてないんだから、NL さんは後ろめたく思う必要はないですよん♪
でも、元カレさんとの連絡を絶つことで、ご夫婦間の関係がフェアに保たれるのであれば、それはきっと賢明な選択なはずーーーっ☆(。ゝ∀・)ゞ
2009/05/29(金) 05:59:43 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
せやね~辞めた方がいいかもしれんね~。
無理にとは言わないけど、
NL Cool Kさんの中でそういう気持ちが出たのなら辞め時なのかしら・・・。

やられて嫌な事は自分もするな!!これルールやと思います。
理由は色々とあると思いますが、ここは決め時ですね。
結婚もしたし、これから一緒に歩んでいく人がいるんやもん☆
彼、寛大に見せたいって頑張ってるのかもよ(笑)
いい旦那やな☆
2009/05/29(金) 11:11:29 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
☆かおりさんへ☆
そうだよねぇ、かおりさんも元彼とお話するって言ってたもんね。v-286
夫が知らないのなら、教える必要はないので言わないだろうけど
知っていることなので、今が連絡をやめる時期なのかなぁ?と
思います。結婚する前はね、まぁ別にコレは浮気じゃないしーって
軽く考えてたけど、今はやっぱりお互いが気持ちよく暮らすためには?
って思ってしまいます。
そうだねー、待ってくれた彼には感謝してます。ありがたいよー。v-439
2009/05/29(金) 16:36:56 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
そうですね~、難しいコトです。e-444
mizittieさんの旦那サンはすばらしく大らかな性格なんですね~。
それは彼がmizittieさんをスッカリ信頼している・・ってコトだから
すばらしい夫婦関係だなぁって感じます。素敵ですねっ☆
でも、旦那サンの元カノとも話できるってすごすぎっ!私は無理ですー。
やっぱり性格かなぁ?コレ。私は小さい人間なもので。。。e-455

そうです!相手にForceされるような関係は無理ですねー。
尊敬だなんて・・とんでもないです~。でも、これからもお互いの意見や思いを
リスペクトしつつ、一生仲良くやっていきないなぁーと思ってます。。。
2009/05/29(金) 16:54:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
ステキだなんて・・・ありがとうございますe-446
実はブログに書く前、皆さんになんて最低な女なの?とか思われないかしら?
って、正直ビビってたんですよ。なんて、小さい人間なんでしょう?私。

彼の前ではしゃべれない、申し訳ないって感じている今が
もう連絡はやめたほうがいいって時期なんでしょうねー。
確かに、私たちは3人家族です。言われてハッとしました~。
元彼は過去の人。今は3人で生活しているわけだから、前を向いて
歩いていこうって感じました。コメント、ありがとうございます~e-415
2009/05/29(金) 17:03:20 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
そうですね~、彼は私と違って心が広い人間だと思います。
確かに、私たちの間にはどんな困難も2人なら乗り越えられるという自信と
絆は感じてますねぇ。うわ~、また気づきました!”絆”ですねv-298
後ろめたい気持ちって、ワルイことはしてなくてもやっぱりイヤな気分ですねー。
2009/05/29(金) 17:07:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ステキだなんて、ありがとうデス、ヲタ子さんe-349
そうかっ!ウソをついてるわけじゃないし、後ろめたく感じる必要はナシ!
ですね。そう言われると、ホッとします。よかった・・・。
そうだね~、この私の決断によって彼はとっても安心するだろうしー
もう悲しい気持ちにはならないだろうから、これはフェアな関係なんだよね!
これはフェア。うーん、また新しいコトに気づかされました。
コメントから学ぶこと多いです~e-451感謝してます。
2009/05/29(金) 17:13:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 17:27:25 | | #[編集]
☆RYOさんへ☆
そう?そう?やっぱやめたほうがいい?よね~。
やめようと思えばやめられるコトなんだよねー、ほんとのとこは。
時期が来たってかんじかなぁ?

確かに!やられてイヤなコトはしちゃいかん!って親に言われてたなぁ。
夫婦間にもルールがあるよね。一生一緒に生きていくパートナーだし~
彼のこと、すごく大切に思っているからこそ出した決断!!
そうなの、あんなデカイ体してるけど、実は繊細なハートを持ってる彼。笑
がんばって無理してるような気もする。感謝しなきゃだなー。
2009/05/29(金) 17:29:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 18:28:27 | | #[編集]
Re: おはようございます
だいじょうぶですかー?
体調はいかがですか?!
雨の中をほんとにお疲れさまです。
体に負担がかからない程度で
無事に済みますよ~にっ!!e-267
2009/05/29(金) 19:32:24 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 21:56:31 | | #[編集]
こんにちは!
ん~かなり考えさせられる内容でした。
NLさんがそう決断したのは、やっぱりご主人のそういうリスペクトしてくれてるっていう態度だったんですよね~。
もし「そーゆーの止めてくれる?」って強く言われたら、また違ったことになっていたかもしれませんしね~。
だから何か問題が発生したときとか、自分にとっておもしろくないようなことがあったとき、まずは相手を全面的に信頼することが必要なのかな??なんて思いました。
2009/05/29(金) 23:06:21 | URL | l-e-i #LjveDjGg[編集]
Re: タイトルなし
いろんな夫婦の形がありますよね。
おっしゃるとおりです!!
彼は言葉に出さなかっただけで
今までずっと我慢してきたんだなぁ~って
やっと気づきました。
いただいたコメント、ジーンって胸に響きましたよー。
”相手にされて嬉しい事を
相手に対してする。。。。。”
ほんとにコレにつきますねっ!!
それが夫婦円満の秘訣なのかも?!
素敵な夫婦だねーって周りの方たちも
ハッピーになるような夫婦を目指して
これからも彼と仲良くやっていきないなぁ~
って思っています。
彼にはまだ私の決断を話してないんですよねぇ。
ちょっとまだ言いづらくって。
伝えたらスッゴク喜んでHugしてくれると思います。笑
またアドバイスお願いしますねー!
2009/05/30(土) 12:04:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆l-e-iさんへ☆
こんにちはv-369
そうですね、彼のリスペクトと忍耐がなかったらこの決断は
なかったかも?しれません。彼も我慢していたのかな?と思います。
相手を全面的に信頼する・・・コレって難しいことです、特に私は。
その場の感情だけでキーッ!ってなる私とは大違いでー
彼は器の大きな人間だと感じています。彼に感謝ですね~v-434
2009/05/30(土) 12:18:36 | URL | NL Cool K #-[編集]
う~ん・・・ ですね。

きっとご主人がが言ってくれてることは本心ではないってわかるもんね。

うちの旦那も同じこと言うけど、その割には嫌な態度があからさまに出る面倒臭いタイプ・・・ でも私は私が間違ってないと思うことはしちゃう頑固者。

でも確かに逆の立場に立って考えると、信じてるとは言ってもやっぱり元カノの連絡取られたらいい気はしないかもね。

何も隠すようなことがなくても 「うしろめたい」 っていう気持ちが NL Cool K さんにあったんなら、それが答えなのかなぁ。

でもたま~に自分の元彼と話してみたいな~と密かに思っている Kimmy なのでした(笑)
2009/05/30(土) 13:54:25 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆Kimmyさんへ☆
そうでしょう?彼の言葉は本心ではないんだよねぇ。そこがイタイです。
何もやましい会話をしていないし、私と元彼がよりを戻すなんてこと
決してないんだけど。やっぱり夫に申し訳ないなぁーって感じている
ってことは、今がやめる時期なんだろうなって思います。
遅かれ早かれ、いつかこの時期は来るとわかってたんだからー
今でよかったのかも?です。夫を悲しい気持ちにさせたり
傷つけたくないですからね~。

Kimmyさんもたまには元彼と話してみたいタイプ?笑。わかります!
元彼が元気でいることを確認できるだけでも嬉しかったりするしねe-454
2009/06/06(土) 08:37:35 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
