
CATEGORY : スポンサー広告 |

Road rage

前に書いたブログを公開せずに保存(するほどの内容でもないけど)

してたので、PCの調子がワルイ今回載せてみました~。↓

179134179134179134179134179134179134179134179134179134179134179

Road rage・・・車を運転中に、他の運転手に腹を立てたり

イライラ~っとして切れるコト。時にはケンカにもなりうる。101

辞書によるとこんなかんじな↑説明。

そうです、危ない状況ですよねっ。

でもねぇ~、日本もそうだけどー

アメリカってほんと、クレイジーな運転手が多すぎです!

行儀がワルイったらありゃしない。  b-punpun.gif

まったく・・・。

私は普段、小道から大道路に出たそ~うに待っている車を

自分の車の前に『おいで、おいで。』って入れてあげたり

ウィンカーをあげている車ならば、

私は急いでいる時でも道を譲ってあげるー

ナイスな運転手だと、自分でも自信があります。ウフ。

だけど、毎日のように私をイライラッとさせるアメリカ人。

ウィンカーもなしで車間距離もとらずに

突然割り込んでくる人。125

後ろから意味不明にあおってくる、お姉ちゃんやオッサン。

私が車の中でどんな日本語で文句を言っているか?

なんなら教えてあげようかー?って言いたいくらい。

つい先日も、2斜線道路を運転中に

私の真横を運転していた女性が電話中で・・・214

(テネシー州は遅れているので、運転中も電話OKなのです。ありえません!)

何を思ったか、いきなり私の真横にくっついてきて

無理やり車線変更してきまして。

危うく接触事故を起こすトコでした。

私は必死で彼女をよけて、反対車線に入っちゃったもんねー。

反対車線に車が走ってなかったからよかったものの・・・

危機一髪!とはこのコトで。

足がガクガクしましたよ~。

そして、この前もっ!!!

またもや、私の横を運転中だった高級車Escalade。

r1_suv_escalade.jpg一生手の届かないゴージャスな車 

いきなり私の横へフラフラフラ~

って寄ってきたじゃないじゃないですか!

ウソでしょーッ?!って、これまたよけたら

むこうは私の車の存在に気づいたみたいで

おっとっとっと~って元の位置に戻っていきましたヨ。

私は『ナニをォ~!!』って、Escaladeを隣で追い抜く瞬間に

この行儀のわるい運転手をひと目見て

日本語で文句言ったろうってコトで(この時点で私もクレイジーです。汗)

キーッ!!ってオニな顔して運転手を見たら・・・・・

なんとっ!黒豆さんだった~。141  shaquille-oneal.jpg    

NBAのシャキールオニールみたいな黒人男性。

デーッカイ体でギャングスタ系?

アワアワアワ・・・・・・350 私の心の声はそうでしたけどー

時すでに遅し。

私はブチ切れてるし282 ブリブリに文句言ってるし・・・262

後には引けない状況。

そしたら、このシャック。

『I'm sorry!!』kaeru03.gif ってジェスチャーいれて 

運転しながら”申し訳ない~”って

子どもみたいにシュンタロウな顔して謝っていましたヨ。

フフン・・・。やったったゾ、私。。。 じゃないよッ!

アクセルをおもいっきり踏んでその場を立ち去ったのは私です。

家に戻って、このコトを彼に話したら

『お願いだから、そういう行動は謹んでほしい。

彼(なんちゃってシャック)から銃で撃たれたらどうするの?

彼らは逆上してナニをしてくるかわからないんだから~!』

ってこっぴどく叱られました。シュン。441

コレが”銃を持って家族を守る”って言ってた人の発言かぃ?

まぁ、確かに・・・私は運転中に性格が変わる。。。

かもなぁ?!

私、前に住んでた街で運転中に、前を走っていた

オバハンに中指を立てられたことがありまして~ 451

私も迷わず、同じことを彼女にお返しいたしましたよッ。フン!

アジア人だからってバカにしないでよねぇ~ってね。

そんな大人気ない行動は1回きりですけど~。

そんな私を彼は知っているので

私の子どもじみた行動が他のドライバーを切れさせ

トラブルに巻き込まれかねないので気をつけてよっ!

とのことです。反省、反省。449

でもねぇ~、私は冷静にマナーを守って運転してんのに

周りの人たちの運転が下手すぎるんだもーん!!

いやいやいや、でもこんなしょーもないコトでケンカしたくないし

気をつけないといけませんね~。

小さなコトでイライライラ・・・よろしくないよねぇ、この性格。

Road rageはそろそろ卒業です。。。

COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

シャキールオニール
には勝てない!って似てる人かlol
でも車のマナーホント悪いですよねv-12
って関西も悪いんだけど・・・汗
でも日本と違ってアメリカだとそれで大きなトラブルになってもおかしくないから気をつけないとですよねv-26v-12
アメリカで運転してるNLさんかっこええーと思ってしまいますv-10
あたしビクビクしそうLOL
ってその前にペーパードライバーなんとかしなんだけど・・・v-239
2009/06/07(日) 18:23:01 | URL | かおり☆ #-[編集]
お引越しお疲れ様です!!!
そして夢のマイホームゲットおめでとうございます♪
チョコちゃんは新居開拓で忙しいようですね(笑)

ところでアメリカ人の運転は粗い。。。粗い...(汗)
私、火曜日にちょーど免許の実技試験で
この話題がちょーどぴったりでした♪
勉強になりました♪
お互い安全運転でアメリカで頑張っていきましょう☆
2009/06/07(日) 18:49:53 | URL | なお #-[編集]
☆かおりさんへ☆
シャックはチトおおげさだったかしらん?やっぱり?!
でもねぇ、彼くらいデカイ男だったのよ~。なにげにかっこよかったしe-266
そうだよねぇ、関西の運転手はマナー悪いって超有名だよね~。笑
アメリカでは、怒った運転手同士がフリーウェイで追いかけっこ(?)
したりしてるしー、事件に巻き込まれたくないので気をつけますっ!!!
アメリカでの運転はラクですよ~。かおりさんはペーパーか・・・。でもね、
そういう人に限ってアメリカでは上手に運転できるんだよね~、不思議なことに。
だから、心配なしですよッ!かおりさんも全然OKさーe-319
2009/06/07(日) 21:54:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆なおさんへ☆
こんばんはv-280なおさんアリガトウです~!!
ほんとに夢のマイホームです。とうとうゲットできましたー。
Chokoちゃんは開拓者と化して、毎日一生懸命ですよー。笑

なおさん、火曜日は運転免許の実技試験?!応援してますよ~v-496
落ち着いて止まったり、ゆっくり運転すれば全然OKだと思いますよ~!
こんなブログで勉強になったなんて言っていただけるとは・・・汗。
なおさんってなんて良い人なんでしょう?笑。そう、安全運転ですよね!
では、火曜日はGood Luck!!でーす。Chokoちゃんも応援してますよv-286
2009/06/07(日) 22:00:49 | URL | NL Cool K #-[編集]
運転中に限らず・・・
私は歩行マナーの悪い人でも文句言っちゃいますねー。
ぶつかっても謝らない人とか。
急に横切って来る人とか。
文句言わないまでも、舌打ちしながらにらみまくったりとかは日常茶飯事でございます。えぇ、えぇ。
そんな私も家族に
「今のご時世、ナイフ持ち歩いてる人とかもいるんだからやめておきなさい。」
と言われております。
なんと住みづらい世の中なのでしょぅねぇ~~~~~~。( ノω-、)
2009/06/08(月) 02:44:36 | URL | ヲタ子 #ihMNMLjo[編集]
シャックがいい人で良かった良かった。
父はバスケ命なのでシャックの名前が出てなんかウレシイ。
中学の頃からずっと、LAKERSファン。MAGIC JOHNSONファン。もういないけど。
ちなみに、僕もRoad rageかも。
大阪はコワイっすよ~。荒いし。
ぼくはハワイで運転しましたが(ほぼオアフ一周)
大丈夫でした。でもまあハワイだから・・・
僕も早く卒業しないと~ですね。ぼりょも居るし。
2009/06/08(月) 21:21:53 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 02:13:14 | | #[編集]
シャキールオニール! 心の中であわわわ…って
なりつつ、にらみをきかせ謝らせるなんて~!
ものすんごく怖い顔してた!? 笑~
でもほんとにご主人の言うとおり、昔私の知り合いはアメリカ留学中に、同じような状況で銃を向けら
れたそうです。
本物かどうかわからないけど、その時アメリカの銃社会を実感したって。
あんまりむちゃしないで下さいね~。

それと遅くなりましたが、無事に引越しおめでとうございます♪
新居の写真も楽しみにしてまーす。もちろんchokoちゃんも☆
2009/06/09(火) 03:11:18 | URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さんお久しぶりです!!
コメントどうもありがとうです!
歩行マナーの悪い人・・・多いよねェ~。
文句言っちゃうなんてすばらすィ!拍手、拍手。
舌打ちって、ヲタ子さんはやっぱオモロイよねぇ。笑
確かに、最近は怖い人も多いのでー
ほどほどにお願いしますねっ。
って、私も人のこと言えませんが。。。汗
お互いが気持ちよく住める環境になればいいよね~。
2009/07/08(水) 03:26:03 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
お久しぶりです!コメントいつもありがとうございます!
そうなんですよねっ、シャックはなにげにいいヤツでした。。。
ぼりょ父さんがバスケ命とは初耳です!もしかして
USAの”ドリームチーム”とか応援してた派?!
マジックジョンソンはいつ見ても変わらない
永遠のスーパースターですよね~。
ぼりょ父さんもRoadrageとは・・・。仲間じゃ、仲間じゃ!ナンテ。
私はたいがいどこの街でも運転は平気なのですが~
大阪でだけは運転したくない!です。笑。怖いんだもーん。
ハワイでドライブしたんですね~。あそこは海を見ながら
気持ちよくのんびり走れますよねー。1車線とかあるから恐怖だけど。
お互い、ワンコのいる生活なので~
安全運転でいきましょうねー!!私も気をつけようっと。
2009/07/08(水) 03:36:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ母さんへ☆
ぼりょ母さん、おひさしぶりです!!お元気でしたか?
先月は、私も母さんと一緒にぼりょちゃんの手術に伴い
涙いたしました。。。グスン、グスンって。心配でしたよね。
ぼりょチャンの元気な姿を見て、またさらに感激した私です。

さて、私・・・シャックにむかって強烈な顔してたようですねぇ。反省。
お友達は銃を向けられたんですか?怖い!怖すぎですっ。
やっぱりなめてはいけませんね、アメリカ人を。気を付けますね~。

お家のことについて、どうもありがとうございます!
写真は少しずつアップしていきますね。お楽しみに~☆
それと、動く”生Chokoちゃん”観ていただけましたでしょうか?!
彼女も元気いっぱいはじけておりますよ~!!
2009/07/08(水) 03:43:57 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
