
CATEGORY : スポンサー広告 |

ゆずれないこと

たぶん、家を決める(借りる&買う)時にひとそれぞれ

”ゆずれないこと”

ココだけは・・・みたいなこだわりってあると思います。

基本的には、家はどんなトコでも眠ることができるならOK!
って考えな私なので、彼みたいなー

①暖炉がなきゃダメ。(なにげにロマンチスト。)
②ハードウッドフロアじゃなきゃダメ。
③キッチンが広くないとダメ。(料理しないくせに。。。)
④1階にトイレがなきゃダメ。 79
⑤クローゼットは広くなきゃダメ。(持ち服&靴少ないのに・・・)

っていう、ゴチャゴチャした注文とは違い
私の家についての”ゆずれないものリスト”はいたって簡単なものでした。

”浴槽で湯船につかってリラックスできること” 78

渡米後、湯船につかるって数えるくらいしかしたことなかった私。

アメリカでも毎日お湯を張ろうと思えばできるけど~
シャワーと一緒なバスタブを
毎回キレイに洗ってまでつかろうとは思わない。。。ってやつで。怠けてる?

日本人なら、キレイな浴槽で湯船につかって

「あ゛ーーーーーーーッ。」 449

って、言いたいでしょう? オッサンみたいに・・・ね。

ってことで、シャワーとは別になってる浴槽だけは欲しい!
ココはゆずれない!と言い続けてお風呂をゲットしただけあって
今のお家では、カナリの頻度でお風呂につかっておりますよ。48

DSC03947_convert_20090711131322.jpgアタシも入るんでしょうか?

この日は、お父さんから送ってもらった
発砲系入浴剤を入れ、キャンドルをともして・・・267
ゆーったり湯船につかっちゃいましたよ。391

これが私にとって、とびーっきり贅沢420な時間。

日本で湯船につかるなんて、日常生活のほんの一部。
でも、アメリカではコレがとっても贅沢なひと時になるんですよね。

私だけかなぁ???

アメリカでは温泉に入れないからー
こういう時間はすごい重要ね!

DSC04335_convert_20090711135038.jpgDSC04333_convert_20090711134745.jpg 

うちは、ラッキーなコトにシャワーと浴槽が別々なので便利です。

私はこの1ヶ月間で何度湯船につかったかしら?なんだけどー
彼の使用回数はゼロ。もったいないデショー!?ってカンジ。

「お風呂、先に入ってもいいよ~。」

って、気を利かせて彼に声をかけるのですが、いつも

「ウーン。また今度でいいや。」

っていう彼。 今度っていつよ?! 455
浴槽につかる習慣は彼にはないようですな。やっぱりアメリカ人。。。
こういう時、お風呂の習慣がある日本って最高~!って感じます。

こういう意味でも、ローンはあるけどォ・・・
やっぱり自分たちの家を持つっていいことだよなぁって
毎日の楽しみも増えるよねーって
改めて、彼に感謝したりなんかして。 ネ。

彼は引っ越してからというもの、仕事へ出ても

「早く家に帰りたい!って思うから、サッサと家に帰ってきちゃうもんね~。」

って言ってます。ランチを食べるために家に戻ることもしょっちゅうだし。

って言うかさ、アパートに住んでる時は家に帰りたくなかったって意味?390
なーんて、意地悪なコトは言わないでおきましょう。

今日も晩ご飯が終わってから、彼とウォーキングする予定。439
その後、お楽しみなバスクリン入りのお風呂78が待っている~っ!!
こんなことくらいで喜べる私って幸せですね。

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 私たちのお家
THEMA : (´・ω・`)
GENRE : ブログ |

COMMENT

お風呂はマジで大事ですよね!!!
あたしの泊まってたモーテルマジで汚すぎて、、
でも一回だけどうしても湯船つかりたくて頑張って掃除しましたLOL
やっぱ日本人お風呂につかってーあぁ極楽♪て一日の疲れを取りたいです★
シャワーも固定されてるやつより日本の取り外しできるやつが好きだしv-10

キャンドル置いてバスタイムいいですねーあたしも大好き♪
たまーに花びら浮かべたり・・・v-10
2009/08/13(木) 21:48:53 | URL | かおり☆ #-[編集]
アメリカにも浴槽とシャワーが別々のバスルームってあるんですねー!?知らなかった!!「セット」が当たり前なのかと思ってました。それなら、ワタシもそんなお家の方が断然イイなぁ~!
特に冬は、、、やっぱり湯船に浸かってシッカリ体を温めてからじゃないと眠れないですよー!!
今なんて、真夏でメチャメチャ暑くてもワタシは毎日湯船に浸かりますし。その方が血行も良くなって、体にはイイはず~♪日本人が長生きしているのって、そういうのも理由なんじゃないかなーーーって思います。

ワタシが家を買うとしたら・・・対面型キッチンにはして欲しいかなぁ?実際に家を購入するとなると、考えなくちゃいけないことがイッパイあって大変そうですね。アレコレ考えるのは楽しそうでもあるけど♪
2009/08/13(木) 22:30:06 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
お風呂~!!!
超羨ましいです!いいな、いいな!
私もいつか自分の家建てる時が来たら絶対作ります~!
そして私もクローゼットは大きくて暖炉がないとイヤッ!
もうNLさんちに住みたい(笑)。
やっぱ自分のおうちっていいですね♪

そして一緒にウォーキング、いいじゃないですか~♪
ラブラブ♪
2009/08/13(木) 23:44:02 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
ちょっとーーーー
すごーい羨ましいんですけどー。
わたくしも湯船につかりたーい。
昔、きれいなアパートに住んでた時は時々つかっててたんですけどねー。
旦那様は未だに入ってないんやねー。そういえば、うちの旦那も日本に行った時、うちで一回も湯船はつかってないみたい。
うちの親は一回くらいつからはったらいいのにーって言ってたけどねー。
アメリカ人にとったらそんなもんやのかなー??
もったいないねー。
NLちゃん、お風呂はわたくしの中でもかなり贅沢やわ。わたくしも今度引っ越す時はそんな事も考えよう。
2009/08/14(金) 01:37:14 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
バスタブにゆったり浸かって疲れを癒す‥

これは日本人には最高の幸せですよね~♪
NLさん家はシャワーと別になってて良かったですね!

私が昔住んでたアパートはシャワーとバスタブ一体化。
しかもバスタブは浅いしっ。レントのさらに安い所に引っ越した時なんて、シャワーだけで‥アメリカの人はお風呂で疲れは癒さないのかぁ?と不思議に思ってました(笑)


私の知り合いの子なんて「洗面器が売ってない!」と、外国でどこまでも日本のお風呂を実現しようとしてました(笑)


キャンドル灯してステキですね~♪ゆっくり疲れ取って下さ~い。
2009/08/14(金) 04:07:37 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
こんにちは!

私のゆずれないものは・・・
キッチンです。
広くて大きなキッチン!
料理上手でも無いのにキッチンが
でーじ気になります。
後は部屋が広ければいいかな???

自分の家があるっていいなー♪
私達はいつになるのか・・・
お風呂場でーじ素敵でじょうとうー♪♪♪
ロウソクでロマンティックさー☆

*youtubeの件ありがとう!
前は出来ていたんだね。
今は出来ないって・・・なんでかねー???
2009/08/14(金) 08:44:54 | URL | 青海青空 #kHcHe/ds[編集]
うちは逆。私のほうがこだわりが多くて、旦那はあんまりないみたい。まぁうちは$がないから贅沢は言ってられないんですけどね~。

バスタブにゆっくりつかるのは贅沢ですよね。私達が住んでる旦那ママの家の地下はシャワーしかないんです・・・涙 だから旅行でホテルとかに泊まる時に入るしか・・・ ってことは年に1、2回!?

やっぱりシャワーとバスタブが別々っていいなぁ。
2009/08/14(金) 11:20:39 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆かおりさんへ☆
だよね~!お風呂はカナリ重要ですe-2
モーテルのバスタブとか恐ろしいくらい汚いよね~。
わかるワー。e-350掃除したかおりさんはエライ!!
そうそう!私も日本みたいにグルグル動かせるシャワーが
好きです!!うちは固定式シャワーしかないんだよねぇ。
新しく付け替えようかなー???

湯船に花びら・・・?なんてロマンティック~☆
今度やってみようかな?やっぱバラがいいよねー?!
2009/08/14(金) 13:31:23 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうですよね~。私もセットが当たり前なのだと思っていたんですよ!
日本みたいに別々もアリなんだと知って嬉しかったですe-348
そう!TNって冬はすごく冷えるので、浴槽で浸かるのは必須です!
ヲタ子さんも夏でも浸かる派?私も日本ではそうでしたよ~。シャワーだけって
どうしてもお風呂に入った気がしないしー。日本はいいよねぇ。長寿の国!!

対面キッチンかぁ・・・いいなぁ~。うちはだだっ広いだけでなんのおもしろさも
ナイです。確かに、家について考えるのは楽しいんですが、実際は面倒くさい
ことも多いし、費用がかかったり・・と、大変なことが多いのも事実ですよね~。
2009/08/14(金) 13:43:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
えぇ、えぇ!是非!お風呂はいりますよ~、私たち日本人ですから!笑
そうなんだ?暖炉好きなのー?私は怠け者だから片付けが面倒なモノは
その時点で好きじゃなくなりますぅ。クローゼットは女子にとって重要ですよね~。
うちに住む?笑。ゲストルームは空いてますよー。

ウォーキングは違うのよ~ッ!私が誘わないと”また明日ねー”って
平気でサボる男なので、私が無理矢理連れ出しているのです!
ラブじゃなくて、スパルタですからe-277 LOL
2009/08/14(金) 13:51:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
今まで小汚いお風呂で我慢してきた甲斐がありましたよ!
前のアパートでは1回も湯船に浸かれなかったもんねー。e-452
アラ?そちらの旦那サンもお風呂に浸からないんだー?
そりゃ、お父さんもお母さんも心配するよねぇ。でも優しいご両親だよねー。
アメリカ人は、湯船に浸かってリラックス~って文化の中で育ってないから
無理なのかなー?温泉もイヤなのかなぁ?温泉とか最高!なのにねぇー。
ハイ、贅沢してすいません。うちへお風呂に入りに来てもいいよ。銭湯代わりに。フフ
2009/08/14(金) 13:58:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
ほんと、最高な幸せですよね!お風呂って気持ちいいーっe-349

そうなんですよね!バスタブが浅いのって好きじゃないです。
寝そべって変な格好でお湯に浸かるのは・・・なんか違う。。。笑
アメリカ人のお風呂の概念ってなんなんでしょう?シャワーさえも
毎日入らない人もいるし・・・e-327なんなら、タブも必要ないのか?!

洗面器って久しぶりに聞きました!笑。そんな優れものがありましたよね~。
アメリカでは見たことないですー。あったら私も買うのにな~!!
ありがとうございます!昨日は気持ちよく眠れました☆
2009/08/14(金) 14:04:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆青海青空さんへ☆
こんにちはv-299
広いキッチンですか~!!
お料理をされる人は絶対広いキッチンは必要ですよね。
私は今のキッチンをもてあましています・・・。もったいない。。。

でも、広い部屋はいいですよね~。
うちはリビングが狭いので、ちょっとそれが窮屈ですねー。
家によって、いろんな良いところ、ワルイところがあるので
イロイロ考えてしまいますよね~。

Youtubeはなんなんでしょうか?ナゾです。
きっと貼り付けできるのでしょうけど・・・どうするのだろう?
またわかったらお知らせしますね!!
お役に立てなくてすみませーんe-258
2009/08/14(金) 14:09:43 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
そうなんだー?こだわりあるほうですか?でも、夫婦でどちらかが
こだわりを持っていないと、とんでもなく変な家に住むことになりかねない
ので(笑)Kimmyさんのこだわりは貫き通して良い!と思いますよv-432

ホテルのバスタブでのみ・・・。私も前はそうでした!シャワーだけって
なんか疲れが取れないし、サッパリしないんですよね~。
お風呂に浸かるのはアメリカでは贅沢ですよね。これからもこの
湯船に浸かる生活を楽しみます。。。
2009/08/14(金) 14:14:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
ゆずれないもの・・・
沢山ありますね~私の場合・・・
お風呂はとても羨ましいですv-398温泉のモトを入れて・・・極楽極楽・・・
私が住んでいる所だと値段が高すぎてv-292悲しい…

私の分までその至福の時を楽しんでください~
 
アメリカのバスタブは「浅い」ですよね…
それでも最近は変わってきているみたいですけど~値段がね~ 今度はそのことをフマエテお家選びをしたいと思います (本当か?お金が…)
2009/08/14(金) 15:19:16 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆mokomokoさんへ☆
こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!
そうですか。mokomokoさんもゆずれないリストが長い人ですかー?笑
お風呂はほんと、極楽です~。e-257しあわせー。
そちらはお値段・・・メチャメチャ高いでしょうねぇ~。
Californiaといい勝負でしょうか?!もっと高いのかしら?
でも、ビーチのある場所に住めるなんてうらやましいです。
海が恋しくて、恋しくて・・・。草原だけな南部は退屈ですね、やっぱり。
おっしゃるとおりで、お金・・・ホントこれが問題ですよね。
その点、南部は物価が安いので助かっていますが~。
2009/08/14(金) 16:46:29 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
