
CATEGORY : スポンサー広告 |

家族大集合?

いつの出来事だったか?記憶が定かではないんですけど 
先月だったでしょうか?ね。脳の老化が・・・ヒィー350

彼の従妹”ミミちゃん”の結婚式に招待されまして2人で参加してきました。
もちろん、Chokoちゃんも一緒に行きましたけどー
いつものように、彼女はホテルでお留守番をしてもらいました。

私たちにとってお約束である、ド田舎Kentucky州にあります
教会で、お式の様子をパシャリ212としましたー。 155

   DSC04182_convert_20090711212051.jpg 

わかりますかね?写真がクリアじゃないので申し訳ない~。

左のミミちゃんが花嫁チャンでー
右はミミちゃんの夫クンで花婿さん。

ちなみに~、ミミちゃんは黒人と白人のミックス。花婿さんは白人さん。

彼の従兄弟の中には、彼女以外にあと4人も!!
Biracialカップル352がいるのです。
(↑2つの異なった人種で結婚するカップル。オバマ大統領が良い例ですネ)

プラス、うちの彼は日本人の私と結婚したわけで。 496497
彼の家族は、なんだかいろいろミックスされた一家ですね。。。

なのでー、式の会場の参加者は白人と黒人がごちゃ混ぜ状態。
こういうBiracial カップルって、南部では珍しいわけではなくー
割と普通なんだとか?ココに引っ越して来るまで知らなかったワ。。。

それってとってもいいことですよね。
同じ人種同士で結婚するのが当たり前!って時代じゃないもんね。
日本も国際結婚する人が増えているでしょうしねー。

そして、このかわいらしい女性。 155
何十人といる彼のオバサンの中でも私がだーいすきな女性 420
アリーシャさん!!

  DSC04187_convert_20090711212150.jpg 

彼女はミミちゃんのお式の間、オルガンを弾きながら341
生歌を披露してお祝いしてました。(賛美歌じゃないデス)
それが、なんとも感動的で。 432
彼女の歌は、ゴスペル系で聴かせる聴かせる!!

もともと学校の先生をしていたアリーシャさん。
人生経験も豊富だし、なんとも心が広い素敵な女性!!
毎回ギュって優しくハグをしてくれる彼女とは会うのが楽しみなんですよね。

年を重ねたら、こんな女性になりたい・・・267って 思える女性なんですよー。

さてさて、お次は・・・?
彼の従妹たちの子どもちゃんのダンス。
スッカリ楽しませてもらいました。

Stanky Leg・・・をやってます。155 汗。
3歳ですよっ!それなのに、こんな音楽を聴いて
ふだんから踊ってるんだ~って思ったら・・・

おそるべし、アメリカ人の子どもたち・・・です。350

  DSC04211_convert_20090711212239.jpg 

ちなみに、この男の子もパパは黒人でママが白人。
みんなに上手ねー!クールだよ~!って誉められて
すっかりスター気分で踊り続けたこの子。155

   DSC04214_convert_20090711212330.jpg 

こういうチビッコのダンスはかわいいですけど~
ラップとかってお下品で歌詞がくだらなかったりー
言ってはいけないような失礼な言葉がたくさん入ってたりするから。。。 451
この子のダンスを見てカワイイー!とは思ったけど
自分の子どもなら踊らせたくないかも~?!って思ってしまった私。

私ってやっぱオバハンなのかしら?
教育上よろしくない!と思われる音楽やミュージックビデオは
自分が親だったらぜーったい見せるの禁止!!!450
聞かせるの禁止!にするって思うから。

ある程度の年齢になってからラップは聴かせたいー
(自分はガンガン聴いてるくせにね。)
と子どももいないのに、もうこんなことを決めている私です。
これは、彼も大・大・大賛成!
子どもには、教育上よろしい言葉を使っている音楽を聞かせたいなぁ。

やっぱオールドファッションかな、私ら夫婦って。。。455

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 私の家族
THEMA : ( ´∀`) b
GENRE : ブログ |

COMMENT

私も~、rapは子供には聴かせたくないです~。
だからといってクラシックもイヤだけど(笑)。
でもかわいいですね、この男の子♪

人種の違うカップルが多いんですね~!意外です。
とってもいいことだと思います♪
2009/08/20(木) 02:13:00 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
いいですねぇ♪こういう機会がないと親戚の皆さんに会えるチャンスってなかなかないですもんね。

NLさんと旦那さまの子育て論!私も大賛成ですよ!
日本でも若い人達が必死にダンスしてるけど、歌詞をよく聴くと???この歌詞で踊っちゃうの???と思うことよくあります。
英語の歌詞だから、曲のノリだけでダンスしてるんでしょうけどね。
分からなくないでもないけど(←ややこしぃ~っ)
私の彼は「子供が出来たらフードコートには連れて行かない」と意味不明な事言ってました。
私達は張り切って行ってるのに!

とヤキモキしてますが、そういえば私ら子供どころか結婚もまだしてなかった~(笑)
2009/08/20(木) 02:42:45 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
ワタシも自分の子供が出来たらにラップを聞かせるのは反対派ですよーっ!!
ラップじゃなくても R. Kellyの歌なんかは聞かせられませんねーーーっ!!!(笑)
アメリカ人の皆さんってそういう人が多いのかと思ってましたけど・・・そうでもないんですかね?!

しかし、やっぱBLKの血を引いてると、ホント子供のころからダンスが上手ですよねー!!ずいぶん前に「さんまのからくりTV」でBLKのベビ(まだたぶん1歳にもなってない子)が、音楽に合わせて腰をクネクネさせてる映像が流れてるのを見て、驚かされましたもんーーーっ!!!
ε=ε=ε=ε=( ̄⊥ ̄ノ)ノ
2009/08/20(木) 07:07:49 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
私達の州は白人が圧倒的に多くて、黒人を見ないで過ごす日もたくさんあるくらい。ヒスパニックとアジア人の方が多いと思うなぁ。

うちも将来子供の前では教育上よろしくない音楽やゲームは絶対禁止!!!  美花の前でも嫌なくらい^^; NL さんはオバサンなんじゃなくて (←だって NL さんがオバサンだったら私もオバチャンだしっ!!!笑) ちゃんとした節度と常識のある方だからですよ~♪
2009/08/20(木) 07:54:17 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆mizittieさんへ☆
mizittieさんも~?やっぱソリャそうだよねー。
クラッシックは・・・私もちょっと無理かな?胎教にはいいんだろうけどォ。
この男の子ね、ひたすら踊ってましたよ。一人で。。。
大人にチヤホヤされると嬉しいんでしょうね~e-454

mizittieさんのおかげで(?)TNでフィリピーノを探すようになった私。。。
未だに見つからず…です。笑。きっとたくさんいらっしゃるんでしょうけどねー。
こっちはBiracialカップルが多いので、私はココでも居心地よく暮らせますよ~。
2009/08/20(木) 11:22:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
そうなんですよねっ!親戚がみんな集まる時ってなかなかないので
楽しめました~。みんなしっかり盛り上がってましたねー。

Londonさんもこの気持ち・・・わかります~?嬉しいッe-349
確かに!日本の子どもたちも平気な顔して踊ってますよねー。
曲を聴いて楽しむことはいいコトだけど、女性をヒドイ言葉で
呼んだり、薬物を勧めるようなRapはどう考えてもダメー!と思ってしまいますゥ。

フードコートは立ち入り禁止ですか?笑。それはわかります~!!
脂肪&塩分&砂糖たっぷりな食事・・・おいしいんですよねぇ、コレがまた!笑

お二人は結婚って形をとっていないだけで、夫婦も同然ですよ~。
って、会ったこともないくせに勝手なコト言ってますが。。。
ほのぼのされてて、ステキよねぇ~っていつも思ってます!!
2009/08/20(木) 11:37:32 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうですかー?ヲタ子さん!以心伝心なだけありますね、ウチら。e-455
R.Kellyとかサイアクです!笑。夫は彼が大好きなんですけどねー
私はあの性的な歌がもうイヤで・・・。犯罪者的扱いです、あの方は。lol

聞かれて考えましたー。アメリカ人の親って結構平気で子どもになんでも
聞かせている人が多いような?小さな子どもにわざとお尻を振らせて
喜んでいる夫の友達(ワイフ)もいますし・・・。私たち2人で目が点ですヨ。。。

ウン!アメリカの子どもって、もの心ついた時からあのリズムが生活の一部
なのか?ダンスは上手だよね~。私が教えて欲しいくらいで・・・。
あのリズム勘は血統なんでしょうか?おもしろいよね~。
2009/08/20(木) 11:47:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
よかった!私の予想通り、Kimmyさんが期待通りなコメントv-352
をくださった!!笑。そうそう!ゲームは絶対許しませんね、我が家では。
うちもですよ、Chokoちゃんの前では暴力的なゲームや映画は禁止!です。
精神衛生上、よろしくないですよねぇ?

そうか・・・私たち若かったんだワ。忘れてました。笑。ごめんなさいe-348
しかし、Kimmyさんの住んでる所はずいぶんコチラと違うんですね~。
そういう意味でもアメリカっておもしろい!って思います。
いつか美しい山々を見にソチラの方へ行きたいなぁーと思うのですが・・・。
まずは仕事を探してお金を貯めますねっ!!!
2009/08/20(木) 11:55:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
なんだかー素敵な家族ですねー。
biracialカップル?へーそんな風に言うんやー。いやーでも、ほんまにいろんな人種の人達が混ざってそんな事関係なく楽しくワイワイしているのはいつ見てもいいものですねー。
この男の子かわいい!生で彼の踊りをみたかったー。えっでもお下品な言葉のある音楽で彼は踊っているの?
2009/08/20(木) 12:43:51 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
楽しそう~!!
しかし、花婿さん身長が高い!ですね~ ジャイアント馬場みたいですね~(たとえが古っ、分かる方いらっしゃるかしら?)それにしても楽しそうで良い式だったことが伺えますねv-308

食事は気を使いますねあと、もちろん音楽とテレビもですねやっぱり子供にはどうしても、規制する事が多くなります。それはきっと自己責任能力に欠け、判断能力にも欠けて(すべてにおいて未発達)成長段階にあるから仕方がないことだと思います。ただ、子育ては難しい… この事だけは言えます…答えが無く1個人によって正解が異なるから…

息子が通っている学校に同じ日本人のお母さんがいて子供達の食事の話になった時、「うちの娘はジャンキーだから」(その方は私より年上の方なんですが…)と。彼女は私より英語が達者なので私には意味がよく分かりませんが… しかし、私思いましたね~ 食生活はどうなっているんだろうと?

すいませんダラダラと長文になってしまいました…
2009/08/20(木) 14:49:54 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
彼の家族はホントにすばらしい人たちばかりです!
仲良しだし、そういう意味でも私はラッキーですね。
人種が入り混じっててもこうやって仲良くできるもんなんだね~。
私、今まで彼と一緒に歩いてて黒人女性に嫌がらせを受けたり
変な目で見られたり・・・まったくないんだよなぁ。私が気づいてないだけ?
Biracialだからって特別・・・って意識は、アナタもでしょうけど、ないよねぇ~?

この男の子、度胸あってノリノリだったよ。この前までヨチヨ歩きしてたのに…
そうだよ、他の曲ですっごく下品な曲があったんですが。。。親は気にしないのか?
2009/08/20(木) 19:23:44 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうなんですよ!花婿サン・・・すっごい背が高くてですね
ハグができませんでした。汗。彼は妹サンがいるんですが
これまた同じくらいな背の高さと横幅・・・。ビックリe-317でした。
ジャイアント馬場・・・って。わかるところが悔しい!!笑

そうですか~。やっぱり食事は気になりますよね。私もできるだけ
アメリカの食事を控えたい・・・と考えています。おっしゃるとおりで
子育てってすごく大変だと思います。子どもも個性があるし、それぞれに
合わせて接し方も違ってきますモンね~。mokomokoさんを尊敬!です。

ジャンキーな娘ですか・・・。どんな食事を与えているんですか?
って心配になりますよね~。きっとアメリカンなんだろうなぁ。怖いワe-350
ホント、子育てされてるお母さん方はすごい!です。エライ!の一言ですよ~
2009/08/20(木) 19:30:06 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
