スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

あなたの好きなタイプに変わりま・・・せんっ!!

日本滞在中、TVがおもしろくって仕方なかった私。
特に、日本のお笑いはサイコーッ!!32
あのオモロさ、アメリカのコメディーしか知らない彼にはわかるまい。

そして、芸能人の出るトーク番組も興味深いので見ていました。
すると、ちょっと私の気になる(気に障る?)話題が
偶然立て続けにいくつかの番組で語られていまして。それは・・・

”男子は、付き合っている女子が自分の好みのタイプに
変わってくれると嬉しい。そして、たいていの女子は変わる傾向にある。”


このテーマを語っていた某男性アーティストは、さも自慢げに
「今までオレと付き合った女は、みんなオレ色に変わっていったんだ。フッ。」
変わるのは当然だろっ!みたいな発言をしていて

「Who do you think you are?」 (アンタ、何様のおつもりかしら?)
と思わずにはいられなかった私。イヤな女かしら?ね。

そこで、私自身の経験でちょっと思い出した事がいくつかありまして。。。

夫とデートしていた頃、私はブラ線を越えるくらいのロングにしていました。
冬時期で寒かったのと、美容院へ行くのが面倒で
ほったらかしてたのが理由で伸ばしていたんですが。

もともと私の髪は黒く、猫の毛のような柔らかいストレート。
ある日、彼から髪を触られ

「NLちゃん、髪の毛キレイだねー。ボク、長い髪が好きなんだよね~。」

って言われまして。たぶん、私は「アリガト。」って答えたと思うんですけど
その1ヵ月後、気候が急激に暑くなったために
こんな長いのうっとおしいわ~!ってバッサリとボブまで切りました。331

もちろん、彼には相談も何もナシですから~
切った直後のデートで私の短くした髪型を見た彼はもちろん、唖然・・・。350

「似合ってるね・・・。アハハハハハ。」

って声はうわずっていたし、無理しているなコイツ・・・ってのが明らかで。

彼が長い髪を好きだから髪を伸ばす?冗談じゃないわよーッ。

それから、結婚後ですよっ363
彼から 何度も
「Babyはネイルしないの~?ネイルしたらきっとかわいいって思うけど?」
って提案されまして。

っていうか、私は昔から足のネイルはいつも自分でやっているしー
手の指だって必要なときはやっていますよー。
でも、今は毎日ゴハン作らなきゃだし、Chokoちゃんにひっかかれたりするし
指のネイルは必要ない!ってのが私の意見。しまいには、

「お金を出すから、ネイルサロンへ行ったら?ボクも一緒に行こうか?」
なんて言う始末。はぁ?です。

その後、あなたはネイルサロンの回し者ですか?ってくらいしつこくって。。。
もちろん、行きませんでしたよ。だってそのときは時期じゃなかったんだもの。

そして、また同時期に彼が

「Babyは髪の毛を茶色にしないの?似合うって思うな~。」

ですと。 おまけに
「茶色にすると若く見えるんだよ~。」とか余計なコトまで言うし。フンッ!442

237日本人の女の子 = イコール = 髪の毛を茶色にする”

これが彼の頭の中にインプットされてるみたいで、私にもどうかなぁ?と。

彼がネイル&茶髪が好きだから私もする?冗談じゃないわよーッ。

もう、こうなったら意地でも茶色にしないしっ!
こういう押し付けがましい男(←夫)ってキライ!!キライ!!269

でもね、私には黒い髪にこだわる理由があるのです。
だから、彼にハッキリ言ってやりましたよ。

「私はアメリカへ来る前、10年以上も髪を茶色にしていました。
コンタクトだってヘーゼルのカラコンをつけて茶色にしていましたし。
それが私に似合ってる!コレが好きなの!って思ったからやっていました。
でも、30代になって黒い髪こそ美しいって誇りに思えるようになったので
こうやって黒いままでいます。この気持ちはしばらく変わりませんよ。」

ってね。彼は「うーん、そうか。OK。」って苦い顔してましたねぇ。 456
それ以来、髪の毛を茶色にしたら?って話はしなくなりましたけどー。

なんだか、話が長くなったけど~、最初の話!!!

好意を持ってる男性の好きなタイプに変わる女はかわいい343って話。
私はどうもこの手の男性が苦手。
っていうか、私は相手の好きなタイプに変えれないし
変わりたいとは思えない。

夫が私にいつまでもキレイでかわいくあって欲しい…と
私のコトを考えて言ってくれてるコトについてはありがたいと思うけどぉ。

でもー、私は私。 
I'm very happy with who I am and how I am.
コレ以上に何が不満ですか?えぇっ?ってね。

っで、今回日本へ帰りまして。
日本は湿気が高くて暑いですよね。だから髪を切りましたよ。
これまた、怠惰な私の性格でずっとロングにしていたのですが
バッサリとね、やっちゃいました。あ~、スッキリ爽快267

久々に出会った友達には
「NLちゃん、IKKOさんみた~い!!」
って言われたくらい短いんですよ。どんだけぇ~?!  350

彼には空港で会った時のお楽しみってコトで
ずーっと髪切ったことを言わなかったのですが
彼が迎えに来て、まず私の髪型を見て

「ワオッ!それは今、日本で流行ってる髪型なの~???」

って苦笑いしながらハグしてくれました。全然喜んでなかったよね~。

「そうだよ。コレ今、流行ってんの。IKKOさんスタイルっていうんだから。」

って、これまた私も意味不明なコト答えてましたけど。

そして、今回たまたま成田で飛行機を待つ時間が長かったので
ネイルサロンでジェルマニキュアをしてもらったんですね、私。

それも”ザザーン!かわいいでしょ?”って彼に見せたところ

「ボクがネイルしたらどう?って言った時はしなかったくせにィー。450

とかブツブツ文句言ってましたね~。
だから!簡単にアナタの言うとおりにしませんっちゅ~の。

今回は、私がオシャレしたい、かわいいネイルにしたい!って思ったから
ネイルしただけ420 髪も必要だったから切っちゃった。

でもー、やっぱこういう女性って流行らないのかしらん?
それともー、私がオバハン化しているだけ?
どっちにしても、かわいくない女・・・であることは確かネ。319

ここまで書いたブログを読み返しながら~
私って、なんというアマノジャクかしら?277
かわゆくない女よね~って思うけどー(IKKOさんに嫌われちゃいそう。エーン。)
こういう私のスタイル。一生変わらないだろうね。

アナタは相手の好きなタイプに変わりますか?変わりませんか?

COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本のコト
THEMA : ちょっと聞いて
GENRE : ブログ |

COMMENT

いやー実にNLちゃんらしいねー。
わたくしはそんなあなたが大好きですよー。
わたくしも言われると逆に出来なくなるような気がするなー。
わたくし小学生の時に女の友達に今日の髪型かわいいねーって言われてそれ以来出来なくなりました。
その時のわたくしはただ単にそういわれたらするのが恥ずかしくなったってだけなんやけどねー。
いやーでも彼の理想の女になるっていうより、そのままのわたくしを好きになってほしいよなー。
まーでもわたくしは彼の理想どうのっていうより女って事だけは忘れないようにしなあかんなーとは思います。
2009/07/26(日) 16:38:57 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
メール送ってくれたんですか!!!ブログの方?届いてないです~心配してもらってありがとうございます嬉しい!!何とかやってますぅーーー
そうそうボストンテリアちゃん結構大きく感じたぁーチョコちゃんの大人版だなぁーって感じでよく似てた♪そらそうか、同じ犬種だからプッ。

あたしもNLさんタイプ。彼の色に染まりませんLOL
2009/07/26(日) 17:16:52 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
大好きなんて言われると照れますね~。ウフe-349
でも、ありがとう。こんな私を好きでいてくれるなんて嬉しいわッ!!
pinaちゃんもかなりシャイガールだもんね。カワイイ言われると
えぇ~ってなってるアナタの姿が容易に想像できます。プププ

そのまんまの私を好きになって欲しい・・・そう、コレなのですよ!
髪を伸ばして茶髪でネイルしてたらかわいいのか?って言ったら
そうじゃないでしょ?って私は彼に言ったわけなんですねー。
確かに、女ってことはいつも意識しないとけないよね~。気をつけよう。
2009/07/26(日) 21:38:00 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
かおりさん、元気そうでなによりですe-257よかった、よかった~。
yahooの方へ送ったんだけど、やっぱりエラーで戻ってくるんだよねぇ。。。
でも、ブログを読んでなんとかLAでサバイバル生活されていると知って
安心しました。ブラを隠すモノを見つけたんだねッ!笑。アレ、活躍してますヨ。

かおりさんは自分をしっかり持ってるから~、彼に染まる必要ないよねぇ。
ほんと、そのマンマのかおりさんで十分キュートだもーん!!!
2009/07/26(日) 21:42:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
あ!!!
そのアーティストってズバリっ!!
Ga●tでしょっっ????!
ワタシもその番組見てましたよー。そして私もカレの発言に
「はぁぁああぁぁぁ???(#`Д´)凸」
って思ってましたねー。

私もカレ氏色には染まらないタイプです~っ!!
ってか、このままの私を好きじゃないなら、よそへ行ってくれて全然カマイマセンけど~っ?!って感じっすよー。(*`▽´*)
私の場合、超クセ毛なのでロングで重みを持たせないと落ち着かないから仕方なくロングにしてるので、その点ではアレックスには何も言われませんけど、髪色に関しては・・・私もヤツには「ブロンドにしたら似合うと思うよー!」とか言われまして。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ピグではブロンドなキャラにしてますが、実際はつい2か月くらい前までは真っ黒クロスケでしたからねぇ~。今は、気分転換で久々にチョイ茶髪にして、ハイライトとか入れちゃってるんですが。( *´艸`) 決して彼氏の意見なんて取り入れてません。
服装も、アレックス的には・・・超ハイヒール履いて、超ミニスカートはいて、胸元パックリ開いたような???そんな感じにして欲しいらしいですけど、私にしてみれば
「ブロンドでその服装って・・・slutかよっ?!」
とか思ってしまいますし(笑)、日本で私の年齢でその格好してたらかなりのヒンシュクものやっちゅうねーーーんっ!みたいな??(笑)
だから私もNLさんには負けず劣らずで、かなり我が道を行ってるタイプです♪
2009/07/26(日) 22:44:08 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
同感でーす!
私も誰かに言われると余計にその通りに出来なくなっちゃったり、彼にも「○○にしてみて!」とか「フレンチネイルしてきて!」などと言われますが、やっぱり自分のやりたい様に突き進んでしまいます(笑)
頑張って自分でフレンチに挑戦して、右手がガチャガチャってこともしょっちゅう!
IKKOさんのお話も読めて嬉しいー♪
旦那様から「ワオッ」出ちゃいましたか(笑)
2009/07/26(日) 23:11:49 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
日本人の女の子は、彼色に染まりやすいのかも!
わたしもNLさんと同じですー。
彼の好みに合わせるなんて、ありえなーい(笑)
あっでも、褒めてもらうのは大歓迎でーす。
2009/07/26(日) 23:23:28 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
lol
同感!!
実は、私もそういう性格です、ハイ。
「オレ色に染まる」女は自分に都合が良く楽だからだと思うんですけど… 封建時代かと思っちゃいました~ ビックリ!!付いていけないそんな人とは…
と、いうことで私は相手の好きなタイプには勿論変わりませんし変わるつもりも到底ない女です。
 私もかなりのアマノジャクなもので…

私なりの考えなんですが、「素」であり続けることが重要ではないかと…人それぞれの価値観は違いますが。

素、ありのままでい続けるって考えてみると以外と難しい事だと思うし…

ん?書いてて訳が分からなくなってきたのでおばさんはココイラデ失礼いたします…
2009/07/27(月) 03:27:20 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
アマノジャクe-277ですねえ。
でも、変わらないほうがいいと思いますよe-454。あなた色に染まったらつまらないじゃないですか、でも夫婦って良く似るって言うからこの先どちらかに似てくるのかもしれませんね(ご主人が?)黒髪に憧れる外国人多いと思ってましたがご主人が違うんですねe-330
私・・・白髪が目立ちにくいように少し茶色e-285
2009/07/27(月) 06:13:05 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
ふふふ、私も今は間違いなくNLさんタイプですが、高校生の時は「あなた色に染まるわv-10」ってタイプでした(笑)。
純粋ぶりっこタイプが好きだった彼に合わせ、化粧はほぼせず、スカート丈は伸ばし、前髪を作り...。

今じゃ絶っっっ対しませんけどね!笑
if you can't accept me as who I am, then go find someone your type.って感じです。強くなったもんだわ~(笑)。
2009/07/27(月) 07:05:58 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
はははっ!!ずばり・・・。
変わりません(笑)変わる訳がない!!
私がしたいようにします☆
もちろん旦那も変わるわけではなく・・・。
お互い好きなようにしてるわ(笑)
でもちょ~っとずつ旦那には変えていってもらってます。
服装のセンスがね~なぜそんなにアメリカン!?
ダサすぎる・・・(笑)
2009/07/27(月) 10:39:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
NL さん、私もおんなじぃ~~~!!

私は私、ってタイプです。「これが気に入らないならそれはあなたの問題。残念だったね~。」みたいな。前にブログに書いたDV男と付き合ってた時は怖かったのもあってケンカを避けるためにも従ってましたけどね。

そして、私もたぶんその番組 You Tube で見ましたよ。まぁテレビでは盛り上げるために面白おかしく言ってたのかもしれないけど、実際そういう人がいたら引くね・・・

うちの旦那はおしゃれとか全く気にしない人で、(だから私なんかと結婚できたんだと思うけど。笑)美容院とかましてやネイルなんかにお金かけたら「お金がもったいない!!!」って言う人なんです。だから私はどんどんオバサン化してます!! だからBlueさんみたいに、いつも奥様にはきれいでいて欲しいっていう意味で言ってくれるのはいいのかも!?
2009/07/27(月) 17:44:13 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、さすがっ!e-267そうです、ガ○ト氏です!!
私、彼のこと結構好きだったんですが(音楽ではなく、性格がねっ。)
今回の見てドン引きしました・・・。ありえません。
でも、気が合いますね~ヲタ子さん。同じ番組観てたなんてー。フフフ

そうだよね、ヲタ子さんも自分をしっかり持ってる独立した女性だしー
誰がなんと言おうと、我が道を行くタイプだよね~。仲間、仲間!
っていうか、ヲタ子さんの印象がどんどん変わっていくんですが…。
くせ毛で茶髪&ハイライト。っで、ニップレスだったっけ?ウソウソ・・・。
なんか、大阪にいそうなオネイサンですねぇ~e-349素敵です。
アレックスくんからブロンドを勧められたの~?うちもあります。驚愕です。
slut系なファッション…うちも大好きらしくて、どんどんセクシーになって
欲しいとか言ってるしねぇ。。。冗談じゃないっつーの。
いや~、彼らの考えてることよくわかりませんよねぇー。うちらの年代で
あの格好したら犯罪な気がします・・・マジで。笑
いや~、でもアレックスくんもかわいいですね。
ヲタ子さんにはいつまでも美しくいて欲しいのねぇー。いいですねーe-266
2009/07/27(月) 19:54:54 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさんにも同感してもらえてうれしーっ!!
シュレックくんもそのまんまのLondonさんが大好きなんでしょうね~v-10
フレンチネイルですか!かわいいよねぇ~。彼の気持ちもわかります。。。
でも、我が道を進んじゃうよね。だって、私たちだって相手の要望にばっかり
こたえられないですもんねー。バランスが難しいんだなぁ・・・。
LondonさんもIKKOさん好きですか?私は大好きなんですよーっ。
そうだ、クラゲみたいな髪型にするんですかー?笑
アレ、めちゃめちゃウケました。すごく良いです!クラゲスタイル。笑e-455
2009/07/27(月) 20:02:08 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
そうですかー、日本人の女の子は染まりやすいのか。。。驚きです。
彼の好みの女性になるって、結構シンドイ気がしますよね。
それは本物の自分じゃないような?
確かに!私も褒められたら調子に乗りまくりになるほど、嬉しいです!
相手に変化を求めるんじゃなくて、男性には褒めてもらいたいですよね~。
2009/07/27(月) 20:06:09 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
mokomokoさんも同じですか~?よかったーv-10
確かに、相手へ合わせる人は一緒にいて都合は良いですよねぇ。
おっしゃるとおりだ。そんな2人が一緒って幸せなんでしょーかねぇ?謎ダワ
封建時代って笑えますね。フフフ。日本ってまだ古い考えの方が多いのかな?
日本にいた時、この同じテーマで話す番組があまりにも続いたので
正直ビックリしたんですよね~。私ってダメ女?とか思ってしまいました。

素のままでい続ける…コレは本当に大切って思いますよ。
簡単なコトではないですよね~。でも、私もずっと素のままでいたいな。

ちょっとー!mokomokoさんオバサンじゃないしィー!lol
私も同じ年齢じゃないですか~!笑。一緒ですよ~っe-348
2009/07/27(月) 20:27:12 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ハイ、自分で120%認めているアマノジャクe-277でございます。
そうですよね、個性があって違うからおもしろいんであって
好みのタイプに変わったらおもしろくないですよねー。納得!
黒い髪に憧れるアメリカ人…よく聞きますが、夫は違うようです。ガックリ
夫婦は似てくるって怖いです!夫が私に似てくるのかな?ナーンテ
白髪を茶色にするのっていいですよね。私もやらなくちゃ・・・かも~?
2009/07/27(月) 20:37:45 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
ココにもお仲間がいて嬉しいです~。e-257みんな同じなのね。
でもー、高校生の女の子が純粋ぶりっこするのって
想像したらカワイイかも?とか思ってしまいましたよ。キュートよね?

ウーン、確かに私も昔に比べたら強くなったかも?精神的にね~。
強くならなきゃやってられない!もんねー。
2009/07/27(月) 21:01:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
だよねー、RYOさんも一緒だって思ったワ。e-257
お互い、好きなようにする・・・コレでいいのです。
夫には私のやり方をもっと尊重してほしいわー。ナンテ
ってか、夫くんはアメリカンでダサイの?ヤバイじゃん!笑
って言ううちも、アメリカンなのでーオシャレではないですねぇ。。。
私はもうあきらめてます…ダサイままでど~ぞご勝手にってね。笑
2009/07/28(火) 07:02:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
Kimmyさんもおんなじー?ヨカッタ~e-349

そうそう、DVの彼の話・・・ほんとに大変でしたね。
あの時ほど英語でコメント残そうって思ったことはなかったです。
Kimmyさんがどんな想いでアメリカに降り立ったのかなぁ?って思ったら
すごく切なくなりましたよ。でも、今こうやって素敵なHubbyさんがいて
すばらしい仕事に恵まれて、本当によかったですね!涙e-452

あっ?Kimmyさんもこの番組観ました~?確かに、テレビなので
おもしろく作ったんでしょうね…。でも、やっぱりドン引きしましたー。

それとMattさんの言うことわかりますよ~。オシャレはもったいない!って。笑
ってことは、オシャレしなくてたってそのまんまのKimmyさんに大満足してる
ってコトですね~。ラブですなッ。フフ。でも、私も彼には感謝してますー。
ネイルにお金だしてあげる…なんて、私の人生で男性に初めて言われました~。
2009/07/28(火) 07:11:00 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 12:27:26 | | #[編集]
Re: タイトルなし
そうなんだー?旦那さんも言われたんだ?
うちだけじゃないんですね~。おもしろい!!
やっぱりいつまでも美しくいてほしいのかなぁ?
旦那さんの言ってることもよーくわかるんですがねー。
子どもさんがいるなら、なおさら!ですよね、ネイルは。
でもー、旦那さんの好きなようにパーマされたり
染めたなんて・・・夫婦愛e-266ですね~。ウフフ

長い髪にする理由は・・・触れませんが(笑)
似合ってらっしゃいますよね~。
長い髪でイイ!って思いますよー。キレイですも~ん☆
2009/07/29(水) 18:44:35 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
