
CATEGORY : スポンサー広告 |

サバイバ~

彼の好きなタイプに変わるわけないや~い!なんて言ったせいか?
鎌倉を訪れた時に”凶”を引いたせいか?
わかりませんが・・・・・

今朝、バチ269が当たりました~。エーン。。。259

彼が仕事へ行ってきまーす!って家を出たのが朝の8時半。
そしたら、Chokoちゃんが私も行く~!って一緒に外へ出ました。
もちろん、リーシュなし状態です。

走る彼女を必死で追っかけた私。
そして、運転する彼にバイバーイ422って手を振り
同時にChokoちゃんを捕まえて家に戻ったら・・・?

鍵が閉まってた。。。 b-gaaan.gif

ウソでしょ?ウソでしょ?ウソと言ってぇ~、誰かッ!!

「夫よぉ~!戻ってこォ~い!」

って強く念じてみましたが(←何の宗教?)もちろん通じず。。。汗

Chokoちゃんと2人、お外で呆然としました。

私、何を間違えたか?中からロックしたままドアを閉めたみたいです。
携帯、お財布、食料(?)など、何も持たずに家を飛び出たので
私は彼に電話することもできません。彼の番号も覚えてないしー。

彼が仕事から戻って来るまで。。。6-7時間?
ヒドイ吐き気がしましたけど、こういう時はのんびり、焦らず、
どうするべきか?よぉ~く考えるのが良いワと自分に言い聞かせて

Chokoちゃんを外で自由に遊ばせて、ジックリ考えましたけど・・・

近所の人は皆さん、お仕事で留守。
しかも、Chokoちゃんと一緒だからー
誰かの家でしばらく休憩させてくださいってお願いするわけにもいかない。

答えが出ずにボーっと考えていたら、雨が降り出しましたよ。 b-ame.gif

もうねっ、こういう時って開き直るしかないですね~。
なるようになれー、何か起こったときは何か起こったときだ。くらいの。

Chokoちゃんは最初、雨の中でも小石を拾ってきたり
草を食べたり・・・非常に楽しんでいましたけど~
だんだんツラクなってきたみたいでー

裏口から家の中をのぞいて
「キュ~ン、キュ~ン。」って鳴き始めました。

コレはいかん!ってことで彼女をギューって抱きしめ
雨の中、2人で雨宿り(って言っても、ほぼぬれていたけど~)しつつ
体を温めつつ、ちょっと眠くなったのでコクリコクリ75していたら

案の定、私がトイレに行きたくなりました。 サイアク258

っでー、家から歩いて5分の所に教会があることを思い出しまして。
教会は行ったことないけど、きっと優しい人がトイレを貸してくれるハズ!
って望みを持ち、雨の中Chokoちゃんを抱っこして行ったところ・・・

あんまり優しいかんじな教会の人じゃなかったヨ・・・。ガーン。

雨でぬれたChokoちゃんを見て、なんだかイヤそ~に
「トイレは使っても良いけどー、犬は外に置いておいて。中はダメ!」

って言われて。まぁ、そりゃそうだよね。教会内はワンコOKなわけないよね。

外にChokoちゃんをリーシュなしで置き去りは・・・ちょっと怖いよぉ~ 447
って、私がアワアワしていたら。。。
これまた、シャックのような大きな黒豆さんがいきなり登場250
アナタ、どこから出てきたのー?ってかんじだったけど。

「ボクが犬を抱っこしてあげるから。だいじょうぶだよ~。」って。

彼は優しかったですねぇ、この方は教会の人ではなかったですけど。
ニッコニコなシャックでオシャレな人だったなぁ…って、コレは余計か。

とにかく!教会でお手洗いを貸してもらったのがお昼の12時。

後は、なるようになれー!っで彼の帰りを待っていたら雨も止みまして。ヤッタ!

Chokoちゃんも開き直ったのか?家には入れないとあきらめたのか?
今度は外をすごい勢いで走り回りだしましたよ。。。

土を掘って泥んこになるワ
どこからかガラスの破片を拾ってきてしゃぶりだすワ
ザリガニ?ロブスター?の足を拾ってきて食べだすワ

私が捕まえようとすると、猛スピードで逃げるのです。 b-kaminari.gif
(私たちが長時間過ごすことになった場所。391

P1000538_convert_20090729065745.jpg ←左奥には掘った穴2箇所

もう、Out of control。お手上げ状態でしたねぇ。

どうでもいいわ、好きなだけ泥んこになってちょーだい、知らないっ!
って、私も無視してボーっとしてたら

なんと、いつもより早く仕事を切り上げた彼が戻ってきました~22
この時、時間はお昼の1時半。

結局、お外で5時間しか(も?)過ごしませんでしたが
いい経験になりました。。。ということにしておこう。前向きにネ。

戻って来た彼が、まるで仏様267に見えましたも~ん。

Chokoちゃんは泥んこでまっ茶色。
私は雨でパンツがほぼずぶぬれ状態。

「2人で何やってんのぉー???」

って、彼は驚いてました。今日はマジで大変だったんだからね。

しかし、こういった緊急時のため、
彼の携帯番号くらい暗記しておけばよかった…と思いましたね。

雨の中、Chokoちゃんと2人で5時間。サバイバーしちゃったねぇ455
途中でなぜか”忠犬ハチ公”134のコトを考えて(意味不明です)
泣きたくなったりもした私だけど、どうにか過ごせたよねぇ~。
っていうか、意外と 楽しめたかもね~?ナンテ。

一人だったらスゴク辛かったと思うけど。
2人だからだいじょうぶだったんだよね。
Chokoちゃんを抱っこした時
彼女から伝わる温もりに助けられた私でした。。。

P1000444_convert_20090729065927.jpg 今日はマジ疲れました

COMMENT : 20
TrackBack : 0

COMMENT

うわーそれは大変やったねー。
わたくしだったら意味不明に旦那を責めてたかも?
でもでも、シャックのような黒豆さん(シャックって誰?黒豆って?)がいい人でよかったけど、気をつけなさいよー、連れてかれる可能性もあったかもやしねー。
いやーでも5時間お疲れ様でした。
風邪を引かぬようにねー。
2009/07/28(火) 17:46:41 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
ひぃ~!災難でしたね~v-12
5時間も、お疲れ様でした。chokoちゃんも...。
しかし、それ私もやってしまいそうです...。
気をつけなくちゃ!
そして私も旦那の番号暗記しないと...。

優しいシャックに出会えてよかったですね(笑)。
2009/07/28(火) 19:43:52 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
きゃー!それは大変でしたねe-263
でもチョコちゃんいっしょで良かったですねー。
旦那さんも早く帰って来てくれたし。外に閉じ込められる玄関ドアなんですね。家はそれは無い・・・かけ忘れはよくありますが・・・それにしても逞しすぎます!きっとチョコちゃんも安心出来たでしょうね
2009/07/28(火) 19:46:13 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
5時間近くのサバイバル!おちかれ様でした・・・
でも、Chokoちゃんと一緒だったから良かったですよ~。Chokoちゃん1匹家の中でも心配だし、自分1人で外に居るのも時間潰しが大変そう・・

途中コクリコクリと居眠りって(笑)NLさん!余裕あったのね~♪
でも、こんな時に雨なんて(涙)私だったら外で号泣してますヨ。
NLさんとChokoちゃん、女の子ちゃん二人のサバイバル!たくましいですっ!!
2009/07/28(火) 20:35:19 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
うわ~。大変でしたね~。汗
でも、いい人が居てよかった。それが例えシャックに似てても・・・!
でもchokoちゃん逞しいですね。泥んこになって遊ぶ姿が見たかった!
これからは、少し出るだけでも、携帯とカメラを忘れずに!笑
ヒョウガラのクッションで寝る姿・・・カワイイです。
ほんと、わが子は天使のようですよね~!
2009/07/28(火) 20:59:51 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
やっぱりオミクジで凶を引いたせいでしょーかね?笑。大変でした。
そうね、最初は夫を責めたろう!とかチラっと思ったけど~
私の日ごろの行いがワルイんだろうとあきらめました・・・e-446
シャックはNBAのシャキールオニール(オトさんは知ってるハズ!)
黒豆さんは黒人さんって意味です。わからなくってスンマセン。
黒豆さんはちょっと差別的な言葉なのでやめようかな?と。
ありがとう、気をつけます。Chokoちゃんに風邪引かれても困るしね~。
2009/07/28(火) 21:28:43 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
いやぁ~、雨がザーザー降ってきた時には参りましたね。。。e-455
私もオッチョコチョイなのでー、こういうことよくあるんです、実は。
車のエンジンかけたまま鍵を抜かずに車を降りて、AAA呼んだりね…
mizittieさんも気をつけてね!って、私には言われたくないだろーけど、笑。
Rayさんの携帯番号は覚えてるといざって時に便利かも?ですよねー。

シャックが優しい青年でよかった。ってか、アレは一体誰だったんだろ~?
2009/07/28(火) 21:33:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ほんと、Chokoちゃんがいなかったら私はど~なってただろ?
って、怖いですよ~。彼女に感謝でございますねe-257
でも、鍵のかけ忘れも怖いかも?泥棒が家の中にひそんでいないか?
家中のドアってドアを開けまくりになりそうです。。。気をつけなくちゃ!
Chokoちゃんその後、安心と疲れで爆睡中ですよ。申し訳ない~。
2009/07/28(火) 21:36:50 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
ハイ、おちかれでした~e-446トホホですよね。
そうなんですよッ!家の中にChokoちゃん一人ってのも心配!!
2人でホントによかったーって思いました。

HACHIのコト考えてたら、眠くなっちゃって…余裕あったようですね、私。
いや~、今思えばどうやって5時間も何もない外で時間を潰せたのか?
不思議でなりません。でも、雨をジーっと見てたらすごくキレイで
たまにはこういうのも良いかも?とか思えました。
2009/07/28(火) 21:44:59 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
はい~、ほんと良い人に会えてラッキーでしたe-250
Chokoちゃんはシャックに抱かれている間、彼をペロペロしつつも
ジーっとお利口にしてたので、ほっとしましたー。
そうなのよ、父さん!泥んこ姿を見ながら「チッ!カメラ持っとくんだった。」
って、すごい悔やみました。外へおんだされた後でさえ写真のコトを
考えてた私・・・。やっぱり余裕ぶちかましていたようですね。
我が子は天使ちゃん。そうです!かわゆすぎて離れられない!!
2009/07/28(火) 21:50:33 | URL | NL Cool K #-[編集]
えぇ~、それは辛い!! すごい経験しましたね・・・汗
でもご主人が帰って来てくれたのは不幸中の幸い!? ある意味ラッキーだったのかも☆

そしてお仕事されてなくてよかったですね。もしその後仕事とかあったら連絡もできないし!! そして冬じゃなくてよかった~笑

ホント、チョコちゃんと2人でよかったですね♪
2009/07/28(火) 23:09:30 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
ホントに、Chokoちゃんが一緒で良かったですね!
一人だったら、かなり辛いですよね。
でも、さすがChokoちゃん!
なんだか、楽しく満喫していたみたいですねっ!
走り回る姿が目に浮かびますーー。
そして、ササッと逃げる様子も(笑)
コーフン状態ですよねーーー。
2009/07/28(火) 23:32:12 | URL | Lip #.RPKPC0I[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 00:16:06 | | #[編集]
お疲れ様でしたー!
スゴイ大変なことになっちゃってたんですねー!(゚Д゚||)
読みながら、自分が NL さんの立場だったら・・・って考えたら、NLさんみたく、落ち着いてられないですよー、ワタシっ!!!
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ワタシ、こう見えて?!予期せぬことが起きると、かなりダメになっちゃうタイプでして、我を失うと思います。
それにしても、旦那さんがいつもより早く帰って来てくれてヨカッタですねー。5時間って聞くと長いですけど、本来ならもっと外に長居しなくちゃいけなかったかもしれないんですもんね~っ。ヾ(・ω・`;)ノ
トイレも1回で済んでヨカッタ、ヨカッタ!(o´Д`)=з
お腹の調子が悪くなったりしてたら最悪だょ~っ!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2009/07/29(水) 02:25:43 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 12:34:00 | | #[編集]
☆Kimmyさんへ☆
ほんと、良い経験できました~e-455
夫には本当に感謝してますよー。あれ以上は待てなかったかも?です。

そうなんです!昨日は予約とかしてるものがなかったのでヨカッタ・・。
しかも、雨が降っていいかんじで涼しかったので助かりましたね~。
寒くても暑すぎても困るし。不幸中の幸いでしたー。
Chokoちゃんもいたので心強かったし。。。よかった~。
2009/07/29(水) 18:19:52 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
そうなんですよね~。私一人だったらどんだけしんどかったか?
Chokoちゃんがいたからこそ、あれだけ待てたと思います~e-452
彼女はリーシュなしだったのでカナリ喜んでましたねー。
興奮しまくって、今までみたこともないスピードで走り去った時には
目が点になりました・・・。
なかなかおもしろかったですよ~。
2009/07/29(水) 18:23:41 | URL | NL Cool K #-[編集]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございますe-257
ステキなコメント、とっても嬉しいです~。
うちの街はですねぇ・・・南部では大きな都市と呼ばれているようですが
小さいです!笑。小さすぎて、えぇ?ウソでしょ?って思いますよ。フフフ
こんな私のブログでよければ~、どんどん南部の様子を発信しますので
また時間のある時に遊びにいらしてくださいね~。お待ちしてます!

ワンコを飼ってらっしゃった経験があるんですね~。
確かに!外のワンコはたくましいですよね。野生的っていうか。。。
Chokoちゃん・・・Nashvilleまで抱っこしに来ます~?ナンテ。
私もそちらへ遊びにいかせてもらいますねー!!
2009/07/29(水) 18:30:14 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、ありがとうね~v-10
そうなの?我を失うタイプなの~?知らなかったワ。意外よねぇー。笑
でもね、あーいった状況を私は昔から作りやすいので
状況に慣れていると言ったほうが正しいのかも?です。
前に2階建てのアパートの2階に住んでた時、今回と同じ状況になり
長いハシゴをかついできて、小さな窓から家に侵入したり・・・。怖かった!
いろいろやらかしております。おっちょこちょいなのでしょうかね。

そうなの!私も同じコト考えました。お腹ピーピーだったり
月1のレディースデイだったらどうなってただろ?って。
もっとサイアクだったよね~。彼には感謝しておりますよー。
2009/07/29(水) 18:36:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
Re: タイトルなし
ほんと、お家におじゃましたかったです・・・ナンテe-446
ほんとに彼には感謝しております。早く帰って来るってそんなに
ないのですが。。。なんてラッキーだったんでしょう?
それに、お昼だったのでお腹は空きましたねー。
やっぱりゴハンって大事だなぁって感じました。

いえいえ、私はこういう状況をよく作ってしまうので
慣れているだけですよー。
あとは、開き直るのが早いのかもしれませんー。
でも、今回は雨が降ったので参りましたねぇ。もう経験したいくない~。
2009/07/29(水) 18:48:06 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
