
CATEGORY : スポンサー広告 |

最初の一歩

外におんだされた昨日。。。
って、誰も追い出してないし、私が自分で出たんですがね。455

昨日、ほんとは私の中でやってしまおう!と計画していたことが。
それは・・・?

就職活動。。。 シーン。。。446 

”就活”とか日本では言われているようですが
とりあえず、今月はお暇をいただいて日本へ帰ったことだしー
家のローンもあるしー、体が外に出たくてウズウズするし・・・で

フルタイムでもパートタイムでもいいから何か仕事を見つけて働きつつ
RN(正看護師)になるためのテスト勉強をしようと思いまして。

テスト勉強って、ただ家にいるだけじゃ集中できないんですよねぇ。
学校とかバイト、ボランティアでもいいから外で活動しつつ勉強した方が
プレッシャーもあるし、気分転換にもなるしで効率的だと私は思ってます。

あと働きたい理由は、 ”誰かに必要とされたい・・・”
ホントはこの気持ちが一番強いのかもなぁ??? わたし。

去年、San Diegoでボランティアナースしてた時

「NLにいてもらわないと私たちとっても困るのよねぇー。」
「今日はアナタのおかげで私たち本当に助かっちゃった~。アリガト!」


なんて、他のスタッフからお世辞でも褒められ、感謝されるだけで
一日救われるというか?やりがいを感じられるというか・・・

私って生きてるー420って思えたものです。

しかし、今。

彼とChokoちゃん以外、普段の生活の中で私を必要として
くれる人っていないし、何か人生に刺激が欲しいってかんじです。

っで、今日は予定していた5箇所に履歴書を提出するため出かけました。
電話とかネットでやるより、(何より、私は電話が苦手です!350
自分で実際に現地へ行ったほうが働く場所の雰囲気とか
スタッフの質とか感じられるので良いかなぁ?とか思いまして。

しかし、1箇所は30分迷ってもたどり着けず(GoogleMap持ってたのにィ~)
もう1箇所は家からチト遠いので今日は断念してー

3箇所ほどapplicationを提出し、働かせてくださ~い!! 421
ってお願いしてきましたよ。

3箇所中、私が感じた中で1箇所ほどスタッフがとってもかんじ良く
アットホームな温かい印象を受けた場所がありまして。
そこは、トップのオジサマも出てきてギュウ~って握手してくれたり
他のスタッフも気遣いのできる人が多かったしー
なんとなく、ココなら私も楽しく働けそう!みたいな気持ちになりました。

もう1箇所は私のコトを流れ作業の一つのように対応しー
テキトーに履歴書を受け取られたトコがありました。
働く場所自体は、高級でゴージャスな印象を受けましたが
働いてるスタッフがあれじゃぁ、私は気持ちよく働けない!
って、もうすでにやる気ナシです。あそこは。

あともう1箇所もかんじの良い、楽しそうな雰囲気だったなぁ・・・454

こういう第一印象・・・っていうか、野生の勘?ってホント大切ですよねぇ。

まだ面接へも行ってないし、仕事が決まったわけじゃないので
どんな場所にアプライしたか?は皆さまにお伝えできませんがー
きちんと決まったらお知らせしますねー。早く決まるといいけど。。。

もちろん、RNのテストに受かってないんで病院では働けましぇ~ん。涙452

とりあえず、今日は就活1日目。
履歴書を提出して、スタッフとちょろっと会話しつつー
実際の現場を見るって楽しいね~って思えたので
今日は良し!とします。気長に仕事は探しますよ~。

ところで、話は変わりますが・・・
大変だった昨日に変わって今日は最高な日!!カモ?
なんとっ、私を大興奮させるものを発見!発見!!21

405 Trader Joe's 405

Nashvilleにはないから残念!とか思ってたら~
最近になってオープンしたらしく(彼は知ってたのに教えてくれなかった!キー!)
今日、仕事のアプライから帰る途中にたまたま車から見つけまして。

おもわず、写真を撮ってしまいました~。なんという田舎モン。

P1000540_convert_20090730075310.jpg 人気な食料雑貨店

さっそく、チーズケーキ・コーヒー・ほうれん草のギリシャ料理みたいなもんを
買いました~。あと、エコバッグもゲット!バッグ、かわいいよね~349

P1000542_convert_20090730075454.jpg ケーキは最高!!!

今度からココへの買い物で忙しくなりそうです、我が家。
でもー、甘いものは控えなきゃだよねぇ~。彼は特にねッ!!455

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : お仕事
THEMA : 海外で働く
GENRE : 就職・お仕事 |

COMMENT

私も。
リハビリ終わったんで就職活動始めましたー。
・・・って言っても、まだ面接は1件も受けてませんけど。やっぱ不景気の影響であんまり良い案件が無いんですよねー。( ノω-、)
とりあえずリクルーティング会社に登録して「仕事紹介してー!」ってお願いしまくってる状態です。
お互い、早く仕事見つかると良いですねーっ♪

TJ が Nashville にできたのーーーーっ!!?
隣街にもできてるでしょうかねぇ???
ワタシが前回行った時にはモールに Forever21 のショップすらなかったですからぁぁぁ~。(笑)
・・・と、ケチつけつつも、けっこうあの田舎町が好きだったりますが。(*`▽´*) ただ、まぁ・・・旅行で行くから面白いだけかもしれませんねぇ。
2009/07/29(水) 19:46:13 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
NLさん、就職活動頑張ってくださーい!
すぐに履歴書を持って行動!!素晴らしいです♪パチパチパチパチ。
「誰かに必要とされたい」・・・よーく分かりまーす。私も今の仕事がマンネリというか、何かやりがいみたいなものが少なくて。
NLさんのパワーをおすそ分けしてもらって、新たな行動にうつそっかなぁ??

Trader Joe's!エコバッグがネット販売で日本でも人気みたいですね。

2009/07/29(水) 20:50:41 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
あら、ワタクシがいましてよ、ワタクシが。
いつも NL さんのブログの更新やコメントを楽しみにしてます=必要としてましてよ。笑 Blue さんだっているじゃないですかぁ。

でもまぁ、働きたい気持ち、わかります。家にいるのもいいけど刺激もないしね。

私も今日またアプリケーション送って来ました。私も人間関係のいい所で仕事が見つかるといいな~。ビルのきれいさよりもお給料よりも、人間関係が一番大事ですよね。
2009/07/29(水) 21:45:34 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
就職活動第一歩おめでとうございます。
って意味わからんなー。
まーでも、自分で行って見てここで働きたいって思った所はだいだい当たるような気がしますねー。
君は絶対誰かの役に立てる人やし、どんどん役に立ってくださいねー。
2009/07/30(木) 00:02:00 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうだねぇ~、ヲタ子さんもリハ終わってお仕事再開ですね~v-22
就活仲間ですねっ、私たち!そうかー、日本ではお仕事探しが難航しそう
なんですね~。アメリカも同じようなかんじかも?ですが。なぜか
テネシーに住んでると、不況を感じないんですよねぇ~。どこ行っても
人が多いし~、職もある程度は募集されているし・・・私が鈍感なだけか?!
ヲタ子さんにも早くお仕事見つかりますよ~に!!って応援してますよ!!

そうなんだよ!TJが南部へ進出!です。ビックリ~。人気あるんだろうねー。
お隣の街はいかがでしょうか?アレックスくん情報いかがでしょー?
ってか、21がない街とかあるんですか?笑。いや~、すごいですねッ。
テネシーは田舎だけにゆったり・・・と育児するのは最高!かと。
でも、遊びたい若者にはチトつらいものが。これも私だけかなぁ???
2009/07/30(木) 07:24:22 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、ありがとうございます~e-349嬉しいです。ウウウ
アメリカで仕事をするのが夢だったので、ここらでがんばって働いて
みようと思いますー。今までグータラ主婦しすぎてたので・・・反省。

Londonさんもお仕事について、イロイロ考えているんですね~。
わかりますよー!私も日本にいた頃、同じでした。何かが足りないって。
長く勤めてくると余計に考えてしまいますよね。将来のコトとかも。
Londonさんにも何かの”答え”が出るといいですね。応援してますから~e-420

そうなんだ?日本でもTJは人気なんだー?嬉しいですね~。
日本人はぜーったいに好きになるって思いますもん。今後に期待だ!!
2009/07/30(木) 07:31:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
いや~ん、Kimmyさん!泣かせること言ってくれますね~e-259
嬉しいですー!いつも訪問&コメ&ポチリンコありがとうございます。
そうだ、そうだ、Kimmyさんが必要としてくれてるから私は幸せなんだった。笑

Kimmyさんもがんばってますね~。私は昨日、applicationの中で
”お給料はいくらぐらい欲しいですか?”って質問があって
”働かせてもらえるなら、いくらでもOK!”とか書いてしまいました。アホです。
どこまでも日本人気質な私。これでは相手にバカにされてしまいそうだ・・・。

そうですね、人間関係がいいところ。コレはすーごく重要です。
とりあえずは、自分の勘を信じてがんばってみます!
Kimmyさんのことも応援してますからねー!
2009/07/30(木) 07:37:27 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
pinaちゃんアリガトウv-10がんばりますよ~。
やっぱそう?最初の印象とか、野生の勘とかって当たるのかしら?
今回の3箇所がダメでもともとだと思って、次はどこにアプライしようか?
って計画中でございます。決まるといいなぁ~。
私でも役に立てるかしら?こんな英語力で?語学をがんばらんとね~です。
2009/07/30(木) 07:40:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
今日はめずらしくコメントしま~す☆
本当、家で(一人で)勉強はかどらないですよね…。私も今日もこうしてサボってます。
トレーダージョーズのエコバッグ!!新しい柄が出たんですね!私もトレーダージョーズ大好き♪
2009/07/30(木) 16:21:10 | URL | Anna #3eOwH5OM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 18:31:49 | | #[編集]
☆Annaさんへ☆
Annaさん、コメントどうもありがとうですよ~e-316
その後、いかがお過ごしですか?勉強については聞きません。笑
そうですよー、エコバッグかわいいのが出たようです。頑丈なので良いです。
勉強については、マイペースでやっていきましょうね~!!!
2009/08/03(月) 23:46:04 | URL | NL Cool K #-[編集]
Re: タイトルなし
やっぱりですか?勘に頼って、働く場所の雰囲気で決める。
これって重要ですよね。
私の場合、子どもがいないので
時間とかを気にせずに働けるのでいいですけど
もしも今、私に子どもがいたら?って考えると
やっぱりイロイロ考えます。制限も出ますしねー。
仕事はいつだってできるけどー
子どもを産むのはいつだってできるわけじゃないので。。。
イロイロとやっぱり考えてしまいますね~。
応援いつもありがとうございますーe-349
がんばりますね~!!!

このケーキおいしいですよ!!
どこかで見つけたら是非買ってみてくださいね~。
TJはカリフォルニアで発展したみたいなので
他の州では少しずつしかオープンしてないみたいですね~。
2009/08/04(火) 00:34:27 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
