
CATEGORY : スポンサー広告 |

カリフォーニア

皆さま、ご無沙汰しておりました。
週末はいかがお過ごしでしたか?!

今週末、私はお友達の結婚式に参加してきましてー465
昨晩は飛行機が遅れたり、トラブル続きで夜中に帰宅しましたが
し~っかり心と体のリフレッシュ420ができました~。

お友達の結婚式で行った先は・・・?

267California!!!267 ワーイ、ワーイ!ワーイ! 437

P1000554_convert_20090804081726.jpg パームトウリーにはパワーをもらえます

カリフォルニア州って、私にとってみれば第2の故郷。
(一瞬、Dr.Dreや Snoopの曲が頭の中を駆け巡りますけども・・・341
訪れるたび、私の家族へ会いに来た・・・そんな思いになれる州なのです。

カリフォルニアはやっぱ天気がゴージャスで最高!でしたね。
あの海から吹く風のにおい・・・がなんとも言えないってかんじです。
だって、Nashvilleでは決して感じることのない風や空気でしょ?
これを思う存分エンジョイしなくてどーする?ってなもんです。

お友達の都チャンの結婚式は、アメリカンなスタイルで素敵でしたよッ352
彼女も夫クンもアーティスト系なので、ユニークな夫婦ってかんじで
これからも末永くお幸せに~!!!って心から思います。

 キュートなカップル343

 っで、今回は都チャンの結婚式がCaliを訪れるメインの理由でしたけど
私にとっては同じくらい楽しみにしていたコトがっ!!!

それは・・・pinakoちゃん家を訪れるってことです。

snap_puppetrn_200981231559.jpg

私のいとしのキナコちゃん。134 154
彼女がpinako家へやって来た時から
私のことをなぜか気に入ってくれ、一緒に散歩へ行ったり
カウチに座ってリラックスしたりね・・・

私にとって、Chokoちゃんの次に大切なワンコちゃん。

それに、飼い主であるpinakoちゃんは
私にはなくてはならないお友達なのです。

彼女のおかげで私は今、ココにいると言ってもおおげさではないでしょう。

去年の秋、そして今年の春。
私にとって、言葉には表せないほどショックなコトが2回も起こりました。

人間ってこんなに涙が出るのか?と自分でビックリしたほど
毎日のようにいっぱい泣いたし、心が深く傷ついたし
私の人間としての価値ってなんなんだろう?って本気で考えたほど。

きっとこんな経験、私だけじゃなく誰にでも起こることだと思いますが。
心って小さなコトでこんだけ病むんだなぁ~って初めて感じました。

あの時、pinakoちゃんが私のそばにいて、支えてくれたおかげで
私はもう一度、誰かを信じてみようと思えたし
人を許す・・・ということを学んだ気がします。

そして、自分だけじゃなく、他人の心の痛みもわかる人間でありたい
そんなことも彼女と話す中で教わったように思います。

こんなお友達ってありがたいです。彼女の存在に感謝です。

正直、アメリカへ来る前は
アメリカで日本人の友達を作るなんて無理!と思っていたし
しばらくは、自分から積極的に友達を作ろうともしてなかったですね。

だけど、アメリカにも出会いってあるんだなぁーって
いくつになっても、友達の縁ってあるんだなぁーって改めて感じます。

こうやってブログを通して仲良くなった皆さんもそうですよ。
私の私生活について、皆さんに共有してもらいコメントまでいただいて
会ったこともないですけど、私にとってはすごくすごくありがたい存在なのです。

皆さんのコメントを読みながら、”もっと早く知り会えてたらよかったのにィ~”
なんて、悔しい思いをすることもしばしばです。
でも、これもすべてタイミングと縁だよな~って思います。

今週、お友達の結婚式に参加し、また改めて

”真の友達とはなんぞや?”

ということを考えた私です。

3泊4日もお世話になったpinako家・・・
本当に楽しかった~441イロイロとありがとうねっ!!!
是非、今度はBlue家へお越しくださいませ~360

COMMENT : 18
TrackBack : 0

COMMENT

カリフォルニアに行っていたのですね~!
いいな~いいな~♪うらやましいです~♪

私もアメリカに行って日本人の友達を作ろうなんて、これっぽっちも思ってなかったのに、ステキな人にいっぱい出会えてなんて幸せなんだろう!って思いました。
ブログも、まさかこんなにたくさんステキな人に出会えると思ってもなくて、嬉しい限りです~♪NLさんも、いつもありがとうございます!

キナコちゃんも超かわいい~!ピットブルですか?
私の幼馴染が飼っている子に似てます☆

とにかく、充実の週末を過ごせたようで何よりです♪
2009/08/04(火) 01:22:57 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 03:12:15 | | #[編集]
カリフォルニアe-349行ってたの・・・
仕事始めたのかと勝手に妄想してましたe-351。リフレッシュ出来て良かったですね(^^♪
キナコちゃんって名前はとってもキュートe-349ですね。出会いって大切ですよね。そして不思議・・・。私も友達の結婚式に出席するため電車で10時間位(雨で止まったので)かかったのを思い出しましたe-330。お休みも違うしそういう機会でもなければなかなか会えない・・・まあ年も年ですからもう殆ど無いとは思いますがe-441チョコちゃんの臭いチェックは無かったですか?家は帰ったら凄く臭いチェックされますよー。
2009/08/04(火) 09:10:28 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
キャルフォルニアに来てたんですね~♪
旦那が爽やかな風があるからココが好きやねん。
と、豪語しておりました。
まるで自分のために風がふいているかのように(笑)
友達とめぐり合うのってむずかしいですよね。
でも、こうやってNLさんとめぐりあえたし♪
真の友達・・・なかなか難しい議題やな。
2009/08/04(火) 11:23:06 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 17:30:39 | | #[編集]
どーもわたくしです。
あなたの大好きなわたくしです。。。。
いやー何をおっしゃいますか、わたくし自慢できる事が1つありまして、それはわたくしの友達なんですよー。わたくし自身は大した人間じゃございませんが、友達に関しては本当に運がいいのか、素晴らしい方ばかりです。
ってまー謙虚になるのはここまでにしまして、
きなこちゃんをかわいいとおっしゃってくださった方、ありがとうございます。
でもですねー、実際会いますと、写真の100倍くらいかわいいです。
親ばかでいってるのではございません、
真実です。名前だけじゃないですよー。(笑)
いやーそれにしても、NLちゃん本当にこっちに帰って来ることを真剣に考えましょう。
ブルーくん説得大作戦の会議を今週末にでも開きましょうか?
そしてそして、本当にありがとうねー。楽しかったよー。
2009/08/04(火) 18:52:41 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆mizittieさんへ☆
mizittieさんもカリフォルニア大好きだったよね~。
Caliで過ごされてたんですもんねー。いいですよね~、西海岸e-257

ホント、海外で出会う日本人って結構ステキな人が多くてー(性格的に)
私もなんて幸せ者なんだ?っていつも思います。
ブログも同じことで、想像もしてなかったような形で
しかも、心優しい方たちばかりに会って・・・恐縮するほです~。
こちらこそ、いつもブログではお世話になって?ます。これからもよろしくね!

そうです、キナコちゃんはピットブルのミックスですよ。
本物はもっと筋肉質でかわゆい女の子ですが・・・。

いつもコメントどうもありがとう!!ですe-266
2009/08/04(火) 19:14:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
Re: タイトルなし
無事にかえりました~!!e-316
Chokoちゃんねぇ・・・一緒に連れて行きたかったんですけど
またもや彼と一緒にお留守番してもらいました。残念~。

Londonさん、優しいですねぇ・・・。ご心配おかけして申し訳ないです~。
実は、あのHPに2時間もはまりまして。彼と一緒にどれがいい、
あれがいい!って盛り上がりました~。ありがとうございました!!
またブログネタとして載せてもよろしいでしょうかー???笑

そうなんです!ブログを通して出会った方たちのほうが身近な友人よりも
私の家の状況とかをよく知っていたりするし・・・。笑。
私もいつもLondonさんには元気をもらっていますよ~!!
ワンコ先輩だしー。(笑)これからもよろしくですーe-420
2009/08/04(火) 19:19:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ご心配おかけしました~。お仕事・・・始められたらいいのですが~
なんだか簡単には決まらないようですね。がんばります!!

そうなんですよ。キナコちゃんって名前がいかしてますよね。
これまた名前がピッタリなワンコちゃんなんです。

そうですね、友達の結婚式のおかげで他のお友達にも会えるので
こういう時間は貴重です。。。私も式に参加するのが減りましたよ~。

においチェックはねぇ、ジーンズをスンスンやってましたね、そういえば。
やっぱりワンコの嗅覚ってすごいですね!きなこチャンにもチェックされたし
Chokoちゃんにもチェックされて。そこがまたかわいいんだけどー。e-446
2009/08/04(火) 19:25:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そう、キャルフォルニアですよ~e-455プププ
そうだよ!旦那サンは正しいよ。あの爽やかな風がね、なんとも…
そう、まるで自分も爽やかになったような気分になるっていう
ひじょうにハッピーな気分になれる州です。大好き!!
そうねぇ~、こうやってRYOさんと出会えたのも何かの縁。
不思議よねぇー。これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
真の友達・・・これは簡単に答えが出ないー
だから友達って深いのか?!とか思います~。
2009/08/04(火) 19:29:59 | URL | NL Cool K #-[編集]
Re: 出会い
そうですね~。おっしゃるとおりです。ひとそれぞれの試練があるんだ
と私も感じます。そして、その試練は乗り越えられる人だから
起こっているのかな?とか思います。ほんと、私たちって考え方とか
似ているような?なんだか共通点を感じずにはいられませんねっ!笑

一期一会・・・私も大好きな言葉です。だから人生っておもしろい!
って感じますねー。結ばれる人とは(友達という意味で)どこかで縁って
つながってるんだろうなぁ~って思いますし。

ホント一緒にお勉強したいです!それだとなんて心強いか知れません。。。
私もかなりノロマな亀・・・下手したら亀よりも遅いかも?ってくらいで。
これからも同じ夢を持った学生(?)として、一緒にこの今ある試練を
乗り越えていきましょうね~e-243よろしくお願いしまーす。
2009/08/04(火) 19:43:04 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
はいはい、私の大好きなアナタね。っていうか、アナタが
私のコト大好きe-51とか言ってたんじゃなかったっけ?ど~なのヨ?笑

ほんと、私も友達に関しては自慢できる人が多いですね~。
これこそ、一生の”宝”だと思っております。

そうだよ!きなこチャンはかわいいんだから~。
彼女の魅力をもっとブログに載せてあげてください・・・フフフ。
そうね、本物はもっとかわいいんだよ!とここらでもう1回強調しておきましょう。
しょうがないなぁ。。。。っちゅーことで。笑

そうね、夫にカリフォーニア移住(帰郷?)計画を提案してみるワ。
んじゃ、ミーティングはいつも曜日でいつもの時間にサクラで?笑
こちらこそ、楽しかったワ~!!ありがとうございました!!
私の変わりにきなこチャンをにおっておいてね。ヨロピコe-319
2009/08/04(火) 19:50:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
ちゎ~っす!!
CAでの楽しい時間が過ごせて何よりでしたねー!

いや~、それにしても。
NLさんにそんな「言葉には表せないほどショックなコト」があっただなんてーーー!!v-12
立ち直ることが出来てヨカッタですねぇ。そういう真のお友達の存在って、本当に貴重ですよねぇ。

ってか。私もNLさんの言葉で元気もらったことありますよーーー!!!
入院前にメールで私の不安な心境とか気遣ってくれて、、、あの時は本当に嬉しかったですもん~v-238
もうねっ、muahhhhh muahh muahhhhhhh v-207って気持ちでしたからー!!!あ。キモイって??!v-15

2009/08/05(水) 09:03:40 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 10:21:36 | | #[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、ありがとうございます~v-349
いや~、人生イロイロありますねぇ・・・なんて。
今になってみれば、ケッ!とか思えますけどー
渦中にいる時って悲劇のヒロインだからー(笑)大変でした。ハハハ。

あらまぁ、とんでもございませんよ~。(オバハン口調ですみません)
こちらこそ、ヲタ子さんに見つけられなかったら、今頃私は
どーなってたでしょ?ってかんじで。もうスッカリ気を許したお友達気分です。
今度、隣町に来られたら是非ご一報くださいね!!待ってますから~。

んじゃ、私もお返しを~ muahhhhh muahh muahhhhhhh e-273e-273
って、私たち、いったい何やってんのォ~???ってカンジ?笑。
ほんと、これからもよろしくお願いますね~。
2009/08/05(水) 14:26:21 | URL | NL Cool K #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 14:32:26 | | #[編集]
Re: タイトルなし
ほんと、友達ってすごく貴重なお宝ですよね。何にも変えれません。

私も同感です!人は、”必ず意味があって知り合った”ってコト。
ほんとにその通りです。会うべくして会ってるんですよね、きっと人間って。
そう思ったら、ほんとに縁って不思議なモノです。
偶然でもアクシデントでもない、人とのご縁。
大切にしていきたいなぁって思います。e-454

こちらこそ、意外なところでローカルな話が聞けて嬉しく思ってます。
私たちも何か意味があってこうやってコメントとか送りあえてると思うので~
こちらこそ、よろしくお願いしますね!!
私の方こそ、コメントいただいて本当に嬉しかったんですよ。ありがとうです。

キナコちゃんはねぇ・・・かわいいですよー。名前がピッタリなんですよねぇ。
私もキナコって名前が大好きでChokoちゃんを名づける前に
キナコの名前を盗もうか?とおもったくらいで・・・。笑。
2009/08/05(水) 14:38:39 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ばんしるーさんへ☆
え~?そうなんですかー?!おめでとうございますッ!!!v-32

私の方はまったくかまいませんよ~。
いつでもどうぞ、どうぞ~ですe-454大歓迎ですから。

あのォ~、もしよろしかったら詳細を教えていただけますか?
うわー、楽しみだ。でーじワクワクしてきた~。笑e-266
2009/08/05(水) 14:45:16 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
