
CATEGORY : スポンサー広告 |

ぎょうざ

突然ですが、彼は料理ができません。

って言うか、作ろう!って気にもならないみたい・・・チッ。455
たまにはさぁ、男性にも料理してほしいなぁ~って思うじゃないですか?
贅沢?

それに、彼の場合は日本料理やアジア系の料理がヒジョーに苦手。
日本料理のおいしさがわからないなんて、とってもかわいそうな人ダワ。

しかし、ココ数ヶ月の間に彼の中で変化がっ!

・・・と言っても、ぜ~んぜんたいしたことじゃないんですけどね。

先週は、いきなり

「ぎょうざが食べたいなー。」

「最近、カレーライス431を作ってないよねぇ?作ってくれないかな?」

な~んて、言い出しまして。
ぎょうざにしてもカレーライスにしても
日本的な料理~ってワケではないのでね、ココは微妙なんですけど。264

でも、昔の彼はぎょうざを一口だけ食べて終了だったり
カレーライスについては”コレは食べられない・・・”って拒否。。。
だっただけに、この変化は少し進歩なワケです。

ってことで、私はぎょうざを作ることにーっ!!!
なんて、優しいワイフなのかしら?私。なんてね(ただのヒマ人ってだけです)
 
すると、キャベツをみじん切りにしている時、いきなり彼がキッチンに現れ

「知ってると思うけど、ボクはキャベツが食べられないからね。
ボクのだけはキャベツ抜きでお願いします。」

だって。 「OK!」 と笑顔で答えた私ですけど~

冗談じゃないワヨッ!269
誰がキャベツ抜きのぎょうざを特注で作ると思ってんの?
キャベツは何がなんでも食べていただきますよっ。フン!

ってことで、キャベツは彼が気づかないように小さく刻んで入れたりましたヨ。

それから、ぎょうざの皮で中身を包みながらー
彼は手伝ってもくれないんだろうな~とか思いつつ
ダメもとで彼に

「ぎょうざ作りってやったことある?これね、おもしろいんだよー。」

っと誘ってみたところ、ノコノコとキッチンにやってきましたよ、この男。

っで、どうやって包むのかをレッスンしましてー
「ハイ!アナタもやってみてください。」
ってしてもらったところ、太くて不器用そうな手をチョコチョコ動かしながら
なんとか包んでおりましたね~。 155

P1000769_convert_20090812033507.jpg P1000772_convert_20090812034501.jpg

ぎょうざの皮を包む際、3つほどヒダを作るのよ!
って教えたのに、彼は貝のふたを閉めるような形で
パタンと折り返すだけ。。。
「どうせ同じコトでしょう?」だってサ。450
おおざっぱだよね、この人はホントに。

「あ゛~!中身を入れすぎて肉がはみ出た~。」

とかギャーギャー言ってましたけど

「上手にできるじゃーん!すごいね。さすがだわ。」

なんて言って褒めると、調子にのって10個以上も包んでくれました。
奥のお皿にのってるのは、私の作品で
前のほうは彼の作品です。155 やればできるじゃんねっ!!

P1000771_convert_20090812034320.jpg これぞ、ザ・男の料理だワ

 

snap_puppetrn_200982135623.jpg  

よォ~く見ると、左後ろのほうでChokoちゃん寝てるし。。。154プププ454
この日は、子どもと遊び疲れてグッスリだったChokoちゃん。

ちなみに、ぎょうざの中にはたっぷりキャベツを入れましたけど~
包んでいる最中にも、食べている時でさえも
彼はまーったく気づいていませんでしたよ。しめしめ・・・イヒヒ277

キャベツは食べれない・・・んじゃなくて、キライなだけでしょ?ってカンジ。
我が家では、好き嫌いは許しませんことよっ。
夫への”食育”これからもビシッとやっていかねば~ですね221

COMMENT : 19
TrackBack : 0

COMMENT

いやーん、餃子めっさ食べたいじゃないですかー。
うちも最近餃子よくつくります。
この前白菜を使うって言ってたけど、これはキャベツのことかしら?それとも今回はキャベツ???
それにしても、餃子の皮がうちが使っているものより、大きくみえるのだけど?どこのやつ?
わたくし、高級餃子の皮使ってるんですけど、どうも小さくてねー。味は美味しいんだけどねー。高級ってよけい???
これからどんどん日本食をもちろん含めたアジア料理に旦那様をはまらせてあげてくださいねー。
2009/08/11(火) 18:10:45 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
パパさん、強そうなイメージなのにキャベツ苦手っておちゃめ♪

でも、餃子作り一緒にやってくれて優しいじゃないですかぁ♪

最後までキャベツ入り餃子、気付きませんでしたか?!アハハッ!そこがまたいぃですね~。
2009/08/11(火) 19:31:19 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
ぎょうざいいですねー美味い♪
旦那さんNLさんに褒められたから、これから料理に目覚めるかもよ!!!
うちのBaby氏も基本何もしない人やけど電球の交換
頼んだ時「パパすげーすげー!!GO PAPA!!」って応援しまくったら凄い良い調子なってた。
「他に何かすることある?」って言ってたLOL
男って・・・単純LOL
2009/08/11(火) 20:42:48 | URL | かおり☆ #-[編集]
ふふふ、素晴らしい進歩ですね~!
私も自分は好き嫌い多いくせに、旦那の好き嫌いは許しません(笑)。

それにしてもキャベツ嫌いって珍しいですね~。
ま、結局食べちゃってるけど(笑)。
私、餃子作ったことないんですが(いつも買ってます)笑、
今度夫と一緒に作ってみようかしら~?
一緒に料理ってなんかステキ♪
2009/08/11(火) 21:58:10 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
わおーー!
ぎょうざを包むの、懐かしいです。
子どものころ、良く手伝いました。
意外に難しいですよね。

それにしても彼、大きいですねっ!!
ぎょうざがとーってもちっちゃく見えます(笑)
2009/08/11(火) 21:59:43 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
カワイイねっ♪
不器用そうな人が一生懸命作ってる姿って、とてもキュートだね!!(笑)
ってか、今まで気付かなかったけど Blueクンって、こんなに大きな体だったんだーっ?!∑(゚ω゚ノ)ノ
だから、ちっちゃな餃子を包んでいる姿が余計にカワイイよっ!?(笑)

ワタシの相方さんは焼き餃子が大好きでして。日本に来た時・・・神戸の中華街で入ったお店に、たまたま水餃子しかなくて泣いてました。(。-∀-)
ちなみに最近のヤツのお気に入りは「カツ」もので、やたらパン粉つけて揚げております。こないだは、ネギ、タマネギ、豚肉の串カツを作っておりましたよ。(笑)
2009/08/12(水) 03:38:21 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
やっぱり一緒に住んでると食も変わってくるみたいやね。
NL Cool Kさんからしたら しめた!!って感じやん。
そして、キャベツ・・・まるで子供みたいやな(笑)
餃子が食べたくなってきたぞ~。週末にでも作ろうかしら・・・。
餃子にビール。はっ!!ビールはお預けやわ。
しかし、Blueっちが持つと餃子ちっちゃ(笑)
2009/08/12(水) 10:09:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
こんにちは。

おぉぉー!でーじ偶然!
私も餃子を作ろうと思って、
餃子の皮を2袋買ったばかりさー♪
私達家族は餃子が大好物なので、
いくつ作っても足りなくなる・・・

私もおおざっぱだ・・・!?
皮を包むのがちょっと苦手で、
そのまま折り曲げているさー。
だけど味はでーじ美味しいよー♪
旦那様と一緒に餃子作り☆いいなー!
私は旦那とじゃなくて、
子供達が手伝ってくれるけど、
夏休みになって彼らは友達との遊びに夢中なので、
1人でコツコツ作っているさー。
2009/08/12(水) 11:50:51 | URL | 青海青空 #kHcHe/ds[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
でしょー?食べたくなったでしょ?食べて、食べてー!!v-432
そうだよ、ホントは白菜の歯ごたえの方が私は好きなので白菜派!
でも、この前買い物に行ったらキャベツのほうが安いじゃん!
そりゃぁやっぱり安いほうを買っちゃうよねぇ~。ってことでキャベツにしたの。
皮はうちも高級品ですことよ!って、嘘。中国製の$1.36で買ったものです。
名前は忘れたけど、茶色かオレンジ色のパッケージ。皮も大きいけどー
厚みがあるので、食べるときにモチモチして食べ応えがあった!!オススメ!
そうだね、彼にはこれからもっとアジア系の料理に慣れてもらおうと思います~。
2009/08/12(水) 14:41:47 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
そうですよね、あんな図体でよくもキャベツ苦手とか言いますよねっ!笑
今回はよっぽどお腹が空いていたのでしょう。手伝ってくれました。e-454
ぎょうざを包む時にキャベツの存在に気づかないなんてありえません!
ただの食わず嫌いですね、彼は。ホントはキャベツ入ってたんですけど?
って、いつ打ち明けようか?と考え中ですー。やっぱ黙っておこうかなぁ?
2009/08/12(水) 14:45:40 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
ぎょうざ、かおりさんも好きー?おいしいよねぇ~v-10
そうだね、これから調子ぶっこいて料理してくれるかな~???
そちらのBaby氏も!電球交換で調子が良くなる彼・・・。キュートよッ☆笑
ほんと!男って単純です。こんなこと言っちゃワルイけどー。
褒めるとビックリするくらい、いろんなコトやってくれちゃうよねぇ~。
しかもルンルンだしー♪これからも褒めて男の長所は伸ばそう!だね!
2009/08/12(水) 14:50:47 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
ホント、小さな進歩ですが嬉しかったですね~v-22
わかる、わかる!私も自分には甘く、夫には厳しい妻です!笑

キャベツ嫌いとかありえないでしょー?まったく、わがままな男だわ。
ロールキャベツが作りたくて提案したら、ソッコーで却下されたよ!プンプン!
この際、キャベツじゃなくて違う野菜を使ったのーとウソついて
ロールキャベツを作ってやろうかな?とか考えてます。でも、さすがに気づくか。。
ぎょうざは、時々私も冷凍モノを買うことありますよ。簡単だもーん!
でも、夫婦で料理もたまにはいいですね~。結構楽しかったよ~!オススメ!
2009/08/12(水) 14:57:19 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
ですよね、懐かしいe-267ってかんじでしょ~?
私も小さい時に手伝った覚えがありますよー。
包むのは慣れるまでちょっと時間がかかりますよね~。

そうなんです、彼はデカイです。ハンパないです。日本だったら
お相撲さんサイズではないか・・・と。っていうか、明らかに肥満体型。
ジム行っても、一緒に歩いてもぜんぜんやせませーん。ビールのせい?
2009/08/12(水) 15:00:49 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
料理にしても、日用大工にしても、機械系も・・・なんなら私がTV直そうか?
みたいな、彼はすべてにおいて不器用なタイプです。キュートですか?
いや~、コレは明らかにデブなおっさんでしょう?笑。でも、ヲタ子さんアリガトウ!
そうですよ、彼はめちゃめちゃ大きいです。ミートボール系っていうか
ミートローフ系っていうか・・・とにかく、太いってことですね。e-350

水餃子か・・・。やっぱり餃子は焼きが一番だよね~。気持ちわかるわー。
えぇ?っていうか、串カツを知ってるアメリカ人が隣町にいるなんて・・・。笑
さすが”通”ですね!すばらしいワ。しかし、彼ってほんとにかわいらしいね~。
なかなかそういう人いないよォー!ヲタ子さん、幸せですなぁ~e-266
2009/08/12(水) 15:08:24 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そうね、これから2人での生活も長くなってくるので、
私の食スタイルに合わせてもらわないと困りますな。
今回はホント、しめた!やったったゾ、私!ってかんじだったワ。笑
キャベツに関しては、まったく子どもです、この男は。e-455
まぁ、結局わからずに食べて満足してるわけですからー、笑えました。
餃子&ビール!いいねぇ~。って、そうね。今は我慢、我慢。。。
でもだいじょうぶ!来年の夏にはビールをガッツリ飲めるハズ!あれ?
授乳中もダメなんだっけか?ま、とりあえずしばらくはお預けですか。。。

ハイハイ、彼は何を持っても小さく見えるのですよ。笑えるでしょ?
2009/08/12(水) 15:14:10 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆青海青空さんへ☆
でーじ偶然ですね!!
ぎょうざ作りは子どもさんと一緒にしたら
楽しいでしょうね~。いいなぁ~e-257
でも、2袋?!すごーい!うちは1袋でさえ
まだこんなに皮があるゥーって途方に暮れてました・・・。

おォッ!ここにもおおざっぱ人間が・・・笑。うそうそ・・・。
確かに、ヒダを作ると時間がかかるし、すごく面倒なんですよね~。
結局食べてしまえば同じことだし。いいんですよ。そのままで!!
青海青空さんちは何十個ぎょうざを包むのだろう???
すごそうですね~。私が手伝いに行きましょうかー?なんて。
ご近所だったら、一緒に作ったりできるのにねぇ~。残念です!
2009/08/12(水) 15:19:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
久しぶりです
私も餃子は大好きです!
食べたくなりました~e-453
そうですよね。栄養のバランスはとても大事ですよね!これからもその、アイデアを生かして頑張って下さいe-271
旦那さんにはe-279でということでお願いします… なんて…
ちなみに我が家は基本的に「和食」ですがもちろん、餃子、焼きそばは我が家でも定番です!!ていうか日本の定番ですね~
お腹が空いてきましたよ~

ところで間違って飲み込んでしまった梅干の種は今何処へ~
それでは、また・・・
2009/08/12(水) 15:20:12 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 15:51:17 | | #[編集]
☆mokomokoさんへ☆
おォッ!mokomokoさんもぎょうざ好き?おいしいですよね~。e-349
そうなんです、栄養のバランスについて夫へ口うるさく言ってるのですが
ジャンクフード好きな彼はまったくわかっておりません!

mokomoko家は和食なんですかー?彼は日本食お好きなんですね~。
いいなぁ。うらやましいです!焼きそばも昔、無理やり食べさせましたがー
キャベツが嫌!とか言うし・・・怒。もう何も食べなくていい!
もうアンタには何も作らんよー!ってケンカになった覚えが・・・。汗
日本の定番を食べない夫なので、ほとほと困りますよ。どうしたもんか?

梅干事件・・・。笑。どうなりました?お腹はだいじょうぶですか?
お腹で梅の木が生えてたりして・・・?ナンテ、嘘です。冗談ですー!!
2009/08/12(水) 16:10:26 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
