
CATEGORY : スポンサー広告 |

アタシの孤独疑惑

毎週のように行ってる噂のドッグパーク。

Chokoちゃんが他のワンコちゃんたちに慣れるためにね~と
彼と私はいちおガンバッテルわけです。

ラッキーなことに、彼の交友関係や家族のおかげで
小さい時からいろんな種類(?)の人間に出会っているため
人間は大・大・大好き266なChokoちゃん。

でも、ワンコがねぇ・・・なんだか苦手。450

最初は他の犬がデカイのがいけないのか?!
と思い、んじゃアナタと同じサイズでーってことで
チワワ系やパピーちゃんたちと遊ばせたんですけど~

キャンキャン吠えて喜ぶチワワに追っかけられて逃げ出すワ
好奇心旺盛で遊びたがりなパピーにはビビって腰抜かすワ・・・350

相手の犬のサイズは問題ではない!ってことが判明。

だからね、ドッグパークへ行ってもこんな調子で
Chokoちゃんは他のワンコたちを山の上からジーっと155見つめるのみ。
 
 P1000697_convert_20090813043716.jpg  ジーーーーーッ317

なんか、この写真154切ない・・・。 452
まるで、のけ者にされてイジケてる人間みたいじゃんね。

すると、♂のフレンチブルドッグが遊ぼうよーって来てくれました~ 155
なんて、優しいワンコなのかしら?

P1000692_convert_20090813044348.jpg ワシは仲間ですよ

でもねぇ、やっぱり逃げるChoko姫。155 お尻しか見えてないじゃん。。。

P1000693_convert_20090813045037.jpg 待ってくれーい


他のワンコちゃんたちにもスンスンお尻をにおわれてー 155 その後、逃げる。

P1000694_convert_20090813045630.jpg  逃げるどォ~

なんか逃げてる写真ばかりになってる・・・。悲しー。260

なんかこう、他の犬とからむ写真とか取れたらいいんだけどー
まったくもってナシ。 ゼロ枚です。トホホ~

ワンコに慣れなくても、人間に慣れていればいいか~
と開き直ったこともありましたけど
でも、やっぱりChokoちゃんは犬。
だから、他の犬たちと遊ぶ楽しさを感じてほしいなーと思うのです。

コレって飼い主の余計な心配なのかなぁ?
このままでいいのでしょうかねぇ?

最後に、♀のフレンチブルドッグちゃんも遊びに来てくれましたよ。
Chokoちゃんはイヤではなさそうだけど、155あえて遊ぼうとはしない。

P1000698_convert_20090813050615.jpg 鼻をくっつけてご挨拶

以前、獣医さんから ”パピーセッション”と呼ばれる
”子犬用のワンコ教室”があることを教わりました。
これは、他のワンコと仲良く遊べたらトリートがもらえるっていう仕組みで
パピーへ、他の犬と交わることは良いことなんだよ、楽しいんだよ~134
ということを子犬の時期に教える、というトレーニングの一つらしいです。

そこへ通わせたほうがよかったのかしら?とか思ったり。
でも、そこは3~4ヶ月児(犬)限定なので
Chokoちゃんは、すでに年齢オーバーだったんですけどねー。

ドッグパークへ行く度、ちょっと孤独感を感じる私。。。441
他のワンコはウハウハ言いながら走り回っててー
我が子は私の足元か?もしくは他のオーナーの所へ行き
ナデナデしてよォ~!って、すり寄ってる。。。

これでは、ドッグパークへ来る意味がないではないかっ!と思うのです。
Chokoちゃんは果たして孤独なのか?
いえいえ、これでも彼女なりに楽しんでいるのか?

Chokoちゃん、いつかワンコに慣れる日が来るよねぇ~と期待しよう420

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

うちのきなこちゃんの犬大好き病?を分けてあげたいですねー。
そんで、chokoちゃんの人間大好き病??をうちの子に分けてもらいたいですわ。
犬も人間と同じで完璧な子なんていないのかなー?
でも、無理させない程度にこれからもドッグパークとか連れて行ってあげればいいのじゃないかなーとおもうけどねー。
でもでも、きなこちゃんに会えば、一発犬も好きになれるやろうなー。(笑)
彼女らが会う日はやってくるのでしょうか?
2009/08/12(水) 19:20:07 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
モカも全然他のワンちゃんと仲良くできませんv-388
chokoちゃんと同じで人間は大好きなんですけどね~...。
しかも始末の悪いことにビビって吠えるv-399
弱虫のくせに~!どうしたらいいんでしょ?

chokoちゃんは逃げちゃうんですね~!
かわいいv-398
2009/08/12(水) 20:13:20 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
わたしの友達のとこのワンちゃんも、Chokoちゃんと同じですよー。人間は大好きなんだけど、犬嫌いです(笑)友達のとこもご夫婦で、まるで娘のように可愛がっています。愛情いっぱい受けてるから、自分が人間だと思ってるのかもーーー(笑)慣れてないからかもしれないですよね。早く、ワンちゃんと遊ぶようになるといいですねっ!
2009/08/12(水) 21:56:23 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
こんにちは♪実は、私の家のワンコはそれよりもっと酷いんですよ・・・(失笑)
これ、早いうちに何とかしなければ、ウチのワンコみたいになってしまいますねぇ。。。
犬が来たら怖すぎてギャンギャン、噛みつきに行き兼ねない勢いだけど実は逃げる準備、リードがスポーンと抜けてしまってそのままいつもの散歩コースを車が行き交う中必死に家まで走る犬(+追いかける飼い主。足短いくせに、結構速くて追いつかない!爆)、そしてウチは人にも慣れていないので、人にもこの状態で飼い主以外は心を許していないから、動物病院に行っても先生の前以外では大暴れ(先生の前では置物と化す)・・・
と書き出したらキリがない(失笑)だから、チョコちゃんの座ってるだけの姿でも、私としては「すご~~~い!!」そして、他の犬と戯れられるワンちゃんなんて「どどどういうこと!?」状態です(笑)
多分自分がワンちゃんだってことに気付いていないんでしょうね!元々の性格もあるけど、好きなワンチャンとか出来たら変わったりして・・・♪
でも、きっと行って交わらせてる間に慣れも出てくるんじゃないかな・・・とも思います。
2009/08/12(水) 22:04:49 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
Chokoちゃん孤独って‥(笑)

他の積極的なワンちゃんに圧倒されちゃったかな?

きっとChokoちゃんはマイペースなんですよ!
いつ見てもChokoちゃんカワイイ♪黒い毛の部分と白い毛の感じが何とも言えないですね~♪抱っこしてみたいですー。

家の坊主みたいに他の犬にしつこい方が大変ですよ(涙)

見てて恥ずかしくなってきちゃうし‥

Chokoちゃんと相性の良いワンちゃんが現れたら、仲良く遊んでくれると思いますヨ♪
2009/08/13(木) 06:23:49 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
そうですか~。わんこニガテなんですね~。

一度chokoちゃんのホームである、家にお友達ワンコを
呼んでみるとか?環境が変われば大丈夫かも~?
でもまあ徐々に慣れるはず!
chokoちゃんが皆と仲良く遊べるように祈ってますよ!
2009/08/13(木) 10:21:53 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
そうですよ!
行っているうちに徐々に慣れてくると思うので心配ないと思いますよ。
しかし、周りの犬達を観察しているChokoちゃんもまた、かわいいですね~v-398
もしかして自分を犬だと思っていないのかもしれない?のでドッグパークには行き続けたほうがいいんですかね~きっと?
 
ちなみに、私は犬はかっていないのであまり大きなことはいえませんが… しかし、2匹?いや、2人の子持ちです… すいません、関係ないですね…
下の子は2才でただいま反抗期真っ只中v-406
Chokoちゃんはとても良い子(犬)に見えるので羨ましいと思っている今日この頃ですv-344
2009/08/13(木) 13:43:43 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
そうなのよ、キナコちゃんのワンコ大好きで遊ぶ姿を見るたびに
うらやまピーって思ってしまう私。e-454でも、彼女は人間大好きー
ではないんだよね。難しいよねぇ、ワンコも。確かに、完璧になんでも
OK!なワンコはいないんだから、コレもChokoちゃんの個性として
認めてあげるべきかもね。懲りずに、ドッグパークは連れて行く予定です。
ドッグビーチにいつか行きたいんだけどなぁ・・・。残念。。。
キナコちゃんとのご対面はいつか叶うハズ!信じましょう!!!
2009/08/13(木) 15:38:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
さっき、mizittieさんへ~って書こうと思ってたのに
指は”モカちゃんへ”で打ってました、私。なんてコト?!ヤバイわe-350
モカちゃんもワンコは苦手なの?うちと一緒なんだね~。
ビビって吠えるのは仕方ないのかなぁ?チワワって体が小さいから~
どうしても他の犬を怖れちゃうよね。うちも弱虫ちゃんですよー!
とりあえず、腰が引けて逃げます。私のトコロへ来て”助けて!”ですから…
2009/08/13(木) 15:42:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Lipさんへ☆
そ~なんですか?お友達のワンコちゃんも同じ?ホッ。e-446
確かに、自分は人間だと思っているのかも?しれませんねー。
8ヶ月になるのに、ワンコに慣れないChokoちゃんですが
もうちょっと様子を見ようと思います~。
2009/08/13(木) 15:44:19 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
こんにちは~v-278
JAMさんちのワンコちゃんもカナリのワンコ嫌い?笑。噛みつきかねない
ってのはちょっと心配ですよねぇ。うちは緊張しすぎて口さえも開けれません。笑
しかし、交通量の多いところでワンコとの追いかけっこは大変だったでしょ?
ワンコもだけど、JAMさんの必死な様子がコチラまで伝わりまして
笑ってしまいました。ごめんなさい。でも、うちもそうならないようにしなくちゃ!
これもChokoちゃんの個性の一つとして受け入れようとは思いますが
おっしゃるとおりで、誰か彼女と気の合うお友達が一匹でもできてくれたら?
と願っていますー。少しずつ慣れていくしかないんでしょうね~。
でも、獣医さんの前で置物になるワンコちゃん・・・それはそれでスゴイ!よ。笑
2009/08/13(木) 15:51:02 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
そうですね、たぶん他のワンコたちがあまりにも活発で
Chokoちゃんはちょっと引いちゃったのかもしれません・・・e-456
そうか!マイペースですね!!Londonさんアリガトウです~。
黒と白がいいですか?Chokoちゃんは他のボステリに比べ、色の混ざりが
うまくできていないのでー、こうやって褒めていただけるとすごく嬉しいです!
LondonさんならChokoちゃんの抱っこ・・・コチラからお願いしたいくらい!笑
そうですね、ワンコも相性がありますもんね~。気長にその時期を待ちますー。
シツコイくらい遊ぶトラ&ロンちゃんの姿も個性が強くていいなぁって思いますよ!笑
2009/08/13(木) 15:56:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
父さん、お仕事お疲れです!お盆休みはいかがですか~?

そうか!我が家にワンコを呼べばよいのですね!ボステリ祭りみたいに。
先日のポン酢ちゃん&あーちゃんとのからみは、もう鼻血が出そうなほど
うらやましく思いました。3匹でえぇのォ~!!って。笑。うらやまピーです。
今度は我が家に誰かを呼んでみよう!アドバイスありがとうですe-349
とりあえず、Chokoちゃんが慣れるまで気長に様子を見守っていくこととします。
2009/08/13(木) 16:00:55 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
ありがとうございます~v-351慣れていきますかね~。
少しずつワンコと仲良く遊べるようになってくれたら嬉しいですねー。
確かに!彼女は自分が人間だと思っているようなフシが・・・。マズイわ!

mokomokoさんはお二人の子どもさんがいらしたんですか~!
すばらしい!!母親は強し!ですよね。2歳は、とってもかわいいですけど
”自分”の意識が強いのでおもしろいくらい反抗をしますよね。フフフ
うちは”良い子”なのでしょうか?嬉しいです~。でも、こうやって
お話を聞いていると、人間の子どもを育ててみたいなぁーと思います。
ワンコとは比べるレベルじゃないですけど、子どもはいつか欲しい!ですね~。
2009/08/13(木) 16:09:09 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
