
CATEGORY : スポンサー広告 |

アタシ、出陣!!!

前々から申しておりましたように
とうとうChokoちゃんの手術の日がやってきました。

昨日の夜7時以降から何も食べさせていないため
今朝はちょっとイライラしていたChokoちゃんですが
車に乗せたら元気、元気!!機嫌よく飛び回っていましたよ。

病院へ到着し、説明を受けたりサインをしていたら~
ナースと呼ばれる人が現れて、あっという間に
Chokoちゃんは奥の方へ連れて行かれちゃいました。

Chokoちゃんと涙259、涙~で別れを惜しむ・・・?

いえいえ。 430
実際の私は、術後の経過とかお薬の話なんかを聞くことで必死!
もちろん病院スタッフは英語だし、私は一人で病院へ来ていたためー
相手の話すコトに集中していたから、涙でお別れどころではなかった~。
なんだか?あっけなかったなぁ・・・。まぁ、いいか。

ちなみに私、今回初めて知ったんですが
Chokoちゃんの避妊手術って、英語で”spay(スペイ)”って言うんですねぇ。
女の子はspayで男の子は”neuter(ニューター)”
私はどっちでもneuterって言うのだと思ってたわ。これまた一つ勉強!

今朝の出陣(?)前のChokoちゃんです。155

P1000823_convert_20090815031735.jpg P1000825_convert_20090815032815.jpg

朝の7時半に病院へ着いた私たち。Chokoちゃんはスンスンスン忙しそうでした。

最近通い始めた、この154動物病院は、びっくりするくらい小さくて古い・・・
しかも、少々ゲトーな雰囲気すら感じますけど~
まぁ、そこはNashvilleってコトで許したげるってカンジで。

でもね、ココで働く病院のスタッフさんたち。
とってもすばらしい人材420ばかりがそろっております。

初めて行った時、下手したら動物よりスタッフの人数が多いんじゃないか?
どーなってんの?って、不思議に思うほどスタッフがワンサカおりまして
非常にびっくりしたものですが、今ではその理由がよくわかります。

ワンコやニャンコがまぁ、ひっきりなしに続々と病院へ通って来て
いつも動物と人であふれかえって、すごいコトになってるこの動物病院。
市内でもカナリ人気なようですね~。530

獣医さんたちも非常に丁寧だしー、親切です。
先日のChokoちゃんの術前検査で血液を採ってもらったのですが
そちらも非常にプロフェッショナルでしたね。
(Chokoちゃん、採血中に興奮しすぎてウンコしちゃったんですけどね。笑)

さてさて、さっき家に戻ってChokoちゃんの空のベッドを見た時に
Chokoちゃん、だいじょうぶかな?泣いてないかな?淋しくないかな?
って、少し涙が出そうになりましたけど~452

今日は彼女がいないので、普段できないようなコト・・・
キャリーを丸ごと洗ったり、カーペットを掃除機で徹底的に吸い上げたり
Chokoちゃんの毛だらけなフロアをクイックルワイパーできれいにしたり

Chokoちゃんが帰ってきたら、ピッカピカな267お部屋でリラックスしてもらおう!
と、悲しい気持ちは忘れ掃除に専念することにします。

こうやってブログを書いているところへ、獣医さんから電話がっ!213352

”Chokoちゃんの手術は無事に終わり、今麻酔から覚醒しているトコロです。
何も心配いらないでしょう。安心して明日はお迎えに来てあげてくださいね。”

だってー。それから、Chokoちゃんの子宮が変形していたことも
報告してくださいました。もちろん、特に体への害はないのですが
こういった事例は珍しいのだとか。初めて見たワ!って先生言ってたしね。

Chokoちゃんに妊娠はさせないとわかっていても
やっぱり同じ”女性”として、彼女が妊娠のできにくい子宮を持っていた
ってコトが私にとっては少しショックでした。

それプラス、Puppy teethっていう変な歯を何本か抜いてー
ヘルニアは取り除く必要がないので、何もしなかったです~
とも獣医さんは話しておられましたね。

何はともあれ・・・ホッとしました。あとは麻酔からスッキリ目覚めるだけだね。

がんばれ!Chokoちゃん!!明日は2人でお迎えに行くから!

P1000785_convert_20090815032416.jpg ウサギさんとってください

今日から10日間。これも154しばらくおあずけダワよ、Chokoちゃん!

ではでは、皆さんもステキな週末を~266

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

ついにでしたか・・・!
ほんと、いつも何気なく転がってる遊びグッズとか家とか見るだけでも泣けてきますよね(爆)
今ごろ頑張ってるねんろなー・・・なんて想像しながら。。。
小さくてもしっかりしててスタッフが充実している動物病院は信用出来ますよね♪
それに、色々調べてくれてるみたいで、その病院ウチのワンコも連れて行きたいですわ~!!(って、遠すぎるし・・・爆)

注射で大暴れのChokoちゃん、ウケちゃいました(笑)
だって、ウチのワンコなんて、先生何十年の獣医人生の中で初めて誰に手伝ってもらうこともなく一人で注射した・・・と感動してる位の置物ぶりですから(笑)

そろそろ帰ってくる頃でしょうか・・・♪
暫くは主お預けですね☆お大事に!!
2009/08/14(金) 20:30:13 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
お疲れ様です~
Chokoちゃんいよいよだったんですね…
1人で行って来たなんて素晴らしいです…私は…主人がいなかったらしょうがなしに行くという感じで…
ともかくChokoちゃん手術頑張りましたね!!
そうですよね、同じ女性として妊娠しにくかったていうのは辛いものがありますね…

明日お迎え気をつけて行って来て下さい~v-105

ps:わたくしその、英単語知りませんでした~v-405
2009/08/14(金) 21:07:30 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
そうそう、空のベッドとかが涙を誘うー!
ぼりょの時を思い出しちゃいましたよ。涙
それにしても、無事に終わってよかった。
chokoちゃん良く頑張ったねー!

海外の獣医のほうが日本より進んでるとか聞きます。
薬とかも、いいって言うし。
と言うか、NLさんの英語力に今更ながら関心。
必要なんだから当たり前なのかも知れないけど。
お迎えは盛大にやっちゃって下さいね!
こりゃ開店待ちですね!
2009/08/14(金) 23:15:38 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
チョコちゃん とうとう・・・避妊ですかあ
それ以外も見てくださるなんて本当に素敵な病院ですね。うちの子の手術を思い出しちゃいましたよ。
うちは朝8時に預けて夕方4時お迎えの日帰りでしたが、いろんな事するぞーっと思ってたのに家に帰ったら寂しくてケージの掃除して早めにお迎えに行っちゃいましたe-263
2009/08/15(土) 05:42:50 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
chokoちゃん、お疲れ様でしたねー。そして無事に手術が終わって何よりでしたね。ε=(・д・`*)

Chokoちゃんが採血中に興奮しすぎてウンコしちゃった・・・ってところ、ウケてしまいました。(*≧m≦*)プププw
ウレションならぬ、ウレウンコ??!(笑)
いやはや!そんな愛嬌たっぷり chokoちゃんに1日ぶりに会えるのが楽しみですね。きっと chokoちゃんもママに会えなくて寂しがっていますよー!!
2009/08/15(土) 06:19:44 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
チョコ姫手術やったんやね。
凄い心配ですよね!!家に帰っても心配で心配であたしなんて2匹とも手術時間と同時にパタンってぶっ倒れて意識無くなったってか寝てしまったんです!!何か麻酔かかったようにLOL

病院から電話があったなら一安心ですね!!
早くチョコちゃんに会っていっぱいヨシヨシしてあげたいですねぇ♪
2009/08/15(土) 06:25:47 | URL | かおり☆ #-[編集]
☆JAMさんへ☆
ついに行って来ましたよー!
そうそう、Chokoちゃんのボロボロになったぬいぐるみを見ながら
えぇ~んe-452ってカンジで。淋しかったですねぇ、昨日は。
そして、病院のスタッフにはホント感謝してます!
安心して預けることができたのは彼らのおかげです。
どうです?ワンコ連れてココに来ますかー?LOL

そう!ウ○コしたんですよ。しかも2かたまりもっ!ゴロン・・・って
フロアに転がっているの見た時にはぶっ倒れそうになりました~。
こんなこと初めてだったもんで、どうしよ?って焦りましたよ。

はいはい、Chokoちゃんはお家に戻って来てただいま爆睡中ですよ~。
階段の主的な仕事はしばらく休職していただきます。。。笑
ご心配ありがとうございました!!
2009/08/15(土) 13:17:26 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
Chokoちゃん、無事にお家に戻ってきましたよ~!
ご心配どうもありがとうございましたーe-349

病院は、私もホントは一人で行くのはイヤなんですが・・・
彼が私に独り立ちさせたいみたいでして。がんばってきました。トホホ
アメリカ人って早口だから、話を聞くために集中するだけでも疲れます。
そうですよね、妊娠できにくい子宮を持っていたってのを聞いただけで
悲しくなりました。本人は知らないけど、やっぱりなんとなくショックです~。

ですよね?こういう英単語って必要がないと覚えないですよねー。
英語は一生勉強していかなくちゃな・・と感じる毎日ですe-456
2009/08/15(土) 13:25:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
父さん、ご心配ありがとうございます~e-250
みんな飼い主は同じ気持ちなんですねぇ、こういう時って。涙。
父さんと母さんの気持ちがよォ~くわかりましたよ、昨日。
いやー、ホント無事に終わってよかった。ホッと一安心です。

そうなんですかー?アメリカの獣医さんの方がすすんでるんだ?
確かに、彼らは診察する動物の種類や数など多いようだから
経験豊富で知識も身についているのかなぁ?薬もきっと日本とは
違うモノを使っているんでしょうね。国によっての違いっておもしろいですね。

えぇー?私の英語力?ヤバイですよ。マジで。父さんが私の話す英語を
聞いたら、きっと「ワシの方がマシや。」って思うハズ!笑。怖いワe-350
おっしゃるとおりで、今日の開店は待ちきれませんでしたねー。
モールの外でセール待ちするオバハンみたいな心境でしたヨ・・・。汗
2009/08/15(土) 13:36:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
お休み中、コメントどうもありがとうございますe-454楽しんでますかー?
ホント、かかりつけの病院は信頼できるトコロでよかったです。
ずぼらまさんもやっぱ寂しかったですかー?わかります!気になって
結局は掃除もそこまでしっかりできないんですよね~。
1日でも早く、いつも通りのChokoちゃんになってくれたらいいなぁ・・・。
2009/08/15(土) 14:03:53 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
ヲタ子さん、ご心配どうもありがとう!!無事に帰ってきましたよ~e-454

でしょ?笑えるよね?ウ○コした瞬間、スタッフ2人がいきなり採血をやめて
「トラブル発生!」なんて言うもんだから、何が起こったのォ~?って一瞬
焦りましたよ。おかげでChokoちゃん、もう1回採血するハメに・・・。e-350

うん、きっとChokoちゃんも寂しかったんでしょうねぇ。帰ってきてからは
私たちがそばにいないと寝ないのです。。。あかちゃん返りか?!
2009/08/15(土) 14:09:57 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
かおりさん、ご心配どうもありがとうね~v-10
そうか、かおりさんも心配で心配でグッスリ寝ちゃったってわけか・・・笑
麻酔かかったように眠れるってある意味スゴイことよ!感心する~ッ!!

Chokoちゃんの元気な顔が見れてひとまず安心しましたヨ。
ちょっとまだ挙動不審気味にウロウロしてますけどね・・・
どうにかエリザベスにも慣れて回復してくれることでしょう!
2009/08/15(土) 14:14:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
今頃コメントになってしまって‥ごめんなさい!

Chokoちゃん手術だったんですね。無事に退院できて良かったです!
術後も安静にですね。Trunxの去勢手術後が我が家は大変だったので、Chokoちゃん、安静第一ですよ~♪


早く元気に遊べるようになるといいですね♪お大事にして下さい。
2009/08/15(土) 21:29:27 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
☆Londonさんへ☆
こんにちはv-349全然だいじょうぶですよ~。
コメントとご心配ホントにありがとうございます!!
おかげさまでChokoちゃん、ピンピンですよ。

Trunxちゃんは大変だったんですか?近所にいるラブラドールくんは
術後に化膿して、お腹がパンパンに腫れ上がったと聞きました!
やっぱりバカにしちゃいけないんだなぁって、安静第一だわ!と
思いますー。気をつけてあげなくちゃいけませんねっ。

いつも通りに遊べるまで大事にしますーe-454
2009/08/16(日) 14:00:07 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
