
CATEGORY : スポンサー広告 |

アタシは”チコ”ちゃん

2週間前、Chokoちゃんを連れてKentucky州へ行った時のこと。
(また行ったの?って言われそうですけど、月に2回は行ってるような気が…)

彼の友達が引越しをしたため、お手伝いをしに行ったのですが
そこのお家には、3人のかわいい子どもさんがおりまして・・・

最初、子どもたちは犬を飼った経験がないためか?
小さなChokoちゃんに多少ビビっていたようでしたが

時間が経つに連れ、3人ともChokoちゃんを可愛がってくれるように。
もちろん、Chokoちゃんもウハウハで3人と遊んでいましたよ。

P1000749_convert_20090821065240.jpgまずはスリスリしてね

末っ子クンと一緒にボール遊びをするChokoちゃん。 155
「Heeeeey!! チーコー!!!」
って呼ばれてた・・・。笑454

 P1000747_convert_20090821065025.jpg

「チコ!!このボールはど~う?」
って、カナリ重たいボールを持ってきて遊ぼうとする2人。
チコちゃん・・・かなりびっくりした表情してます155

 P1000756_convert_20090821070208.jpg 

だんだん疲れてきたみたいで、草むらの中で動かなくなったチコちゃん71

 P1000757_convert_20090821065948.jpg 

特に、真ん中のお姉ちゃんがたくさんお世話を焼いてくれまして~

「お水はいるかしら?今日は暑いから、お水を飲んだほうがいいわよ!」

って、ママみたいにチコちゃんへお水を飲ませてくれたり

「チコはトイレしたいの?さぁ、外に出かけましょう!!」

って、お外へ連れ出してくれたりね。えらいね、さすがお姉ちゃん!

その後、外気温34度って暑さの中 263
子どもたちはチコちゃんと近所に散歩へ・・・。
チコちゃんは”ひぇ~っ!どーなってんのー?”って顔してましたけど
こういうとき、子どもの勢いってとまりませーんっ!!

嫌がるチコちゃん・・・無理矢理引っ張られて連れて行かれました~。455

もちろん、後で私が追っかけて10分くらいで家に連れ戻しましたけど。。。ネ

しかし、この子どもたちに限らず
散歩の時やドッグパークで会うアメリカ人に
Chokoちゃんの名前を聞かれ 「Chokoです」 って答えるんですが
たいていは 「なに?なに?もう1回言って。」 って言われるしー

すっごく言いにくそうに 「チョ~ウコォ~。」 って言うアメリカ人。。。450

「あなたの発音、おもいっきし間違ってます!!」

なんて、言いたいけど言いませんよ、ワタシ。

”チコ”って言ったほうがきっとラクなんだろうなぁ・・・
でも、チコってなんだかメキシコ系の名前なような?まぁ、いいけど。

この日、チコちゃんは3人の新しいお友達に会って一緒に遊び・・・
最後は、なぜか子ども用ベッドにも寝かされてたけど
楽しい時間を過ごすことができました~266

チコと遊んでくれてアリガトウね276
また遊んでくださーい!!!

P1000762_convert_20090821070509.jpg P1000763_convert_20090821070852.jpg

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

草むらに隠れているChokoちゃん!!
それでもカメラ目線なんですねーー(笑)

子どもとワンコが遊んでいる姿って、ホント面白いですよねー!やんちゃなChokoちゃんが、なんとなく子どもに圧倒されているように見えるのは気のせいかしら??

2009/08/20(木) 20:21:18 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
アハハッ。チコちゃん!これまた可愛らしい呼び方ですね♪


私の周りの子供達も、彼がLondonを呼ぶの真似してなのか「ロンドゥンって言わないと通じないみたい」って、必死に口曲げて呼んでました(笑)

Trunxなんて「トゥラ~ンクスでいいのかな?」って子供会議になってたもん。

全く違う名前で呼んでも来るんですがね‥
2009/08/21(金) 01:19:10 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
バスケットボールはデカ過ぎっしょ!!LOL
小さいチコちゃんお疲れ様でした!!
炎天下にお散歩連れてかれるのもチコちゃんホント心で号泣やねv-8
あっチョコちゃんねLOL
2009/08/21(金) 06:59:07 | URL | かおり☆ #-[編集]
お~と!34度でチコちゃんお散歩したのぉ
足は大丈夫でしたか?
子供たちに遊んで貰ってチコちゃんも楽しかったでしょうね♪ わたしの甥なんて遊んでくれやしませんe-442 まあもう21歳ってのはありますけどe-330
家族のつながりって日本より濃密そうでいいですね
2009/08/21(金) 08:16:13 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
とても・・・
のどかなひと時ですね~ 良いですね~
Kentuckyには行ったことないですけど、どんな感じの州ですかね? KFCしか思い浮かばない私のボキャブラリーのなさですが~‘あっ‘思い出しました…KentuckyにはKFCはないんですよね?(間違ってますか?)

そうですね~「チコ」は聞こえとしては確かに~メキシカンですね~ ちなみに、私の周囲にはなぜか~フィリOOが多いんですけど~ 日本にいる時も~ 笑
楽しい時間を過ごせて良かったですね!
安静を強いられてストレスがe-29だったから発散できたのでは? 
そろそろ走り回れるようになる頃だし…
本業発揮も近いのでは。。。 犬はやっぱり元気に走り回って欲しいですよ、私・・・

そろそろ… 走りますか!!  走っていい? 
2009/08/21(金) 12:22:17 | URL | mokomoko #vdkoyHbI[編集]
☆Lipさんへ☆
ですね~。お得意のカメラ目線です~e-454
私に助けて~って訴えていたのかもしれません。。。笑

おっしゃるとおりですよ。いつもはChokoがやんちゃするんですけど
今回は積極的で超元気な子どもたちと遊んだのでー
カナリお疲れ気味でした。体力消耗して帰りの車ではグッスリでしたよ。
2009/08/21(金) 14:23:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
チコちゃん、いいでしょー?なんか呼びやすくって良いかも?!

ロンドゥン!!かわいいーv-10確かに、”ドン”っていう発音は
バリバリ日本人てきな言い方ですよね。フフ。子どもって賢い!!!
彼の発音って違うから、子どもたちにとってはイイ言葉の先生ですね~♪

ですよね。チコって呼んでも飛んできますから、Chokoちゃん。。。
なんでもいいんでしょうね、彼らにとって名前なんて。笑
2009/08/21(金) 14:38:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
あれね、おもいっきし容赦なく体にぶつけられてました、Chokoちゃん。
子どもって力の加減がわかんないんだろうなぁーって私も放置。。。笑
でも、なんやかんや楽しくやってましたね。子どもは同じレベルと
思ってるのか?チコちゃん、満足そうでしたよe-348
2009/08/21(金) 14:41:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
そうなんですよっ!私も肉球がエライことになってるんじゃ?と
心配しましたが、まったく大丈夫で本人もケロっとしてましたe-250
こういう時って小さい子どもは助かります。
無邪気に楽しく遊んでくれますからー。大人だとこうはいかない!笑
アメリカも家族によるのでしょうが、彼の場合はほんとにみんな仲良しで
家族も友達とも信頼関係がきちんと築けているので心強い存在ですね。
2009/08/21(金) 14:45:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
のどかですよ~。っていうか、何にもありませんよー、Kentucky。
草原と馬と牛しかいない、ただの”ド田舎”です。来た日本人はみな
「もうココには来たくない。」って言うらしいです。笑。
ちなみに、KFCはありますよ。でも、Kentucky州のKFCって”食べ放題”
なんですよ!ありえません!あんな脂っこいモノを食べ放題だなんて・・・
だから太るんですよね。私はさすがに行ったことありませんーe-264

フィリピーノ系が多いんですか?それは楽しいですね!
あちらの方ってすごくフレンドリーで日本人好きなので、私もSDでは
カナリお世話になったものです。。。懐かしいー。

チコちゃん・・・本日より彼からOKが出たので、家中を走り回ってますよ~。
スッカリ元通りになりましたー。そうですね、犬は走ってこそイヌ!ですよね。
チコちゃん・・・今まで以上に外でも走り回って元気いっぱい!!です♪
2009/08/21(金) 14:52:31 | URL | NL Cool K #-[編集]
へぇ~、Chokoって言いにくいんですね~!
チョーコー?チヨコー?って聞こえるかも。
それでチコちゃんか~。確かにその方が言いやすいですね。

チコちゃん、構ってもらうの大好きなのかしら?
ん~、でもそのボールはチョット無理だろ~!
草むらにすっかりハマってるChokoちゃんカワイイ(笑)。

うちのモカは子供に慣れていないので逃げます。
なでられそうになると私の下に隠れようとします。
アメリカに行ったらもうちょっと社交的になるかしら?
2009/08/21(金) 20:51:00 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
何だか最後の2枚の写真いいですねー。
ごめんやけど、チコちゃんはもう彼らのものって感じやねー。チコちゃんは子供も大丈夫やねんなー。
うちのきなこちゃんは子供をよくいぬと間違えて遊びたがります。でもすぐに人間だと気づいてやめるんですけどねー。(まーあんなにかわいい子供達でも人間はいやみたいやねー。)
chokoって名前はアメリカ人にとったら難しいねんなー。この際chokoちゃんからチコちゃんに改名でしょうかねー???
2009/08/22(土) 01:52:44 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆mizittieさんへ☆
う~ん、言いづらいみたい。南部のアメリカ人だけかなぁ?笑
チヨーコーですね。チョコレートは上手に言えるのにねっe-454

そうなんです、人間にかまってもらうことが一番嬉しいみたいで。
子どもは本気で走ったり、追いかけっこして遊んでくれるでしょう?
それが好きみたいですね。まぁ、子どもは容赦ないからちょっと
乱暴だったりもするんだけど、それも鍛えられていいかも?なんて。

モカちゃんは逃げるんだー?子どもが怖いのかなぁ?!
アメリカに来たら、イヤでも社交的になるかもね?フフフ
3人でいろんなトコ行けるね~。考えただけでも楽しそうね♪
2009/08/22(土) 18:29:28 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ほんと、彼らのワンコになってたよね、この日。
3人とも犬好きみたいで「ボクたちも犬を飼う!」ってずっと言ってたんだけど
犬種はナニがいいの?って聞いたら「ボクサーがいい。もう決めた!!」
だって。かわいいよね、子どもって。e-349
チコちゃんは子ども大好き!だよ~。キナコちゃんは子どもなら大丈夫
かと思ってた。やっぱり人間は苦手なのか~。怖いんだねー。
今日から”チコ・ゴンザレス”です、このコ。メッキーなカンジでいいね、チコ!!
2009/08/22(土) 18:36:27 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
