
CATEGORY : スポンサー広告 |

ウォーキング

最近また脇役化している、彼。
メインはChokoちゃんですからー
いつも”おまけ的”な出演ですね、彼。ナンテ 264

いちお国際結婚のカテゴリーに私は属してるけど
”ボストンテリア”ブログに変更した方が良いかしら?
なんて、真剣に考えている私です。

ってことで・・・って、意味わかりませんけど
今日は彼ネタでいきましょ~!!

Chokoちゃんが手術でお外に出られなくなってから
私たちは、2人だけでウォーキングすることになりまして
このブログでも今まで数え切れないくらい登場している
噂の Centennial Park へ先日行ってきましたよ。

コチラ南部もほぼ毎日、30~33度330という暑さですので
夜の7時半を過ぎないと歩けませーん。 439

 P1000810_convert_20090819005458.jpg P1000814_convert_20090819011250.jpg 

夫婦でウォーキング!なんて言うと
ラブラブゥ~343な印象でしょうけどー
うちは違います!!マジで。

超怠け者で、カウチに座ってTVを観るコトが大好きな彼のお尻をペンペンして
「7時半になったらウォーキングに行くからねーッ!わかった?!」
って、3回くらい促がさないと動きませんよ、この男は。プンプン282

「今日はやっぱりやめようかなぁ~?」なんて、ウダウダ言う彼ですから
私のイライラ度がマックス269に到達することもしばしば。。。
”さっさと準備してよー!”ってスパルタで言わないとダメ。ほんと、子どもです!

P1000812_convert_20090819005743.jpg いつもゆっくり歩く彼

さて、散歩してから30分が経ち、辺りが薄暗~くなってきた頃
たまたまこの日は野外ステージでミュージカルをやってました。155
観客は200人近くいたんじゃないかな?すごい人が集まってましたね。
夏の夜に外で観るミュージカルって雰囲気が違って良いですね~。

 P1000813_convert_20090819010551.jpg 

それから~、皆さん知ってました~361361361
アメリカの・・・って言うか、南部のホタルって9月まで352
見られるんですよ~!!すごくない?すごくない?

P1000815_convert_20090819013259.jpg P1000816_convert_20090819013445.jpg

彼の手がデカイので、ホタルは小ぶりに見えますけどね。
実際のサイズは大きいのですよっ!!右はホタルの光だけですが。。。 154
(もちろんこの後、草の上にホタルを放してあげましたよ~。)

私は日本で野生のホタルが生息する、キレイな川の近くに住んでいたので
毎年”ホタル祭り”へ行き、幻想的なホタルの舞いを見ていたんですけどね
まさか、アメリカでもホタルを見られるなんて思わなかったので嬉しーっ349

なので、引っ越してきてホタルを発見した時、私は大興奮状態!!350
ウォーキング中にブンブン飛んで来て体当たりしてくるほどな量ですしね。

しかし、アメリカ人がデカイから?か、アメリカで生息するホタルはデカイ!
ってのは、ど~んなもんなんでしょうか?
あまりカワイイーと思えないもんね。。。汗

コレ、”かなぶん”ですか?って思うほど
ブ~ンって飛んでくる勢いはすごいし
異常にデカイから、手で捕まえるのさえ気持ち悪い。444
この日も”ギャァ~!こないでェー”ってカンジだったから彼にお願いしたわけです。

日本で見る、優雅でおしとやかなホタルとは違います。アメリカ産は。。。
めちゃめちゃアグレッシブだし、態度がデカイ! ほんとにホタルなのかっ?!

P1000818_convert_20090819013553.jpg ゴーストが出てきそうなカンジ

こんなコトしてたら、390あっという間に日が暮れてあたりは真っ暗!!
さっさと帰りましょーってことで、1時間ウォーキングして退散しました。
家に戻ってすぐ、彼が

「今夜はよく運動したから、ビール飲んでもOKデショ?306

なんて、言ってるしーっ!!だから太るんだよ~。
っていうか、運動しても意味ナシです、この人。430

でもね、やっぱり誰かと一緒に話しながら歩くのっていいですね。
公園内だと、いろんな人やワンコに出会うから楽しいし
ミュージカルや音楽イベントにバッタリ遭遇ってこともあるしで
なかなか得した気分になるウォーキング・・・オススメです~!!

COMMENT : 18
TrackBack : 0

COMMENT

久しぶりの旦那様のご登場??
ウォーキングはわたくしも大好きです。
特に夕方から夜にかけてって最高ですねー。
わたくしはテーブルでご飯食べてる時よりもきなたんの散歩の時とかの方が(つまりウォーキング!)旦那ともいろんな事話すような気がします。
でも、今日は旦那が遅番なのでわたくし一人できなたんの散歩です。きなたんは散歩の時はいろんな臭いをクンクンしたり、他の犬に夢中なのでおかさんとはお話してくれませんしねー。
2009/08/18(火) 20:37:22 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
夫婦でウォーキングいいですねぇ♪
お尻ぺんぺんされてもやってくれる旦那さんかわいいじゃないですか(*^^)v
夜もイベントやってるってホント余暇を楽しんでる感じですよね。そういうの日本でもいっぱいあればよいのにと思います。
虫もデカイいんですねe-330
なんで?食べ物が良いから?
蛍って水の綺麗なところに生息ですよね。
素敵なところに住んでらっしゃる!
私は暫く見てないです(>_<)
2009/08/18(火) 21:20:50 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
チョコザベス様、順調な経過でなによりです♪
一緒にお散歩にいけないのは寂しいけど、もう少しの我慢ですね!

そして、そちらもそんなに暑いんですね~!!
湿度も日本以上に高いと聞いたことがあるような無いような・・・ですが、どうなんですか!?
しかも、アメリカに蛍がいるだなんて知りませんでした~♪
サイズも性格もアメリカ~ン(笑)で話を聞いているだけでも触れそうになさそうですが、見てみたいです☆

しかし、ウォーキング、エライですねー!!
私も以前から体力づくりのためにやろうやろうと思いつつ、朝はもう陽が昇ってるし、昼は暑いし、夜は危険やし。。。と、言い訳つけては延ばしてます。
しかも、うちのワンコの散歩はワンコが歩かないので5分程度のもんだし・・・(爆)
2009/08/18(火) 21:38:53 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
うらやましいですねぇ~♪こういう公園が近くにあって!
パパさんもウォーキング1時間!凄いじゃないですかっ!!
私の彼なんて、スニーカー買った日だけ「全然疲れない」なんて言ってお散歩一緒に行ってくれたけど、次の日には「Londonと留守番してるから!」だって。Londonもだけど、彼が一番運動必要なのにっ。
アメリカにもホタルもいるんですねぇ!
私、自然の多い所に住んでるのに今まで一度もホタル見た事無いんです。だから、虫が光るっていうのがどんな感じかわからなくてねぇ・・・実物見たら興奮しちゃうんだろうなー。
ホタル見た事ない。って言うと、皆にすごく驚かれます(笑)
2009/08/19(水) 00:24:28 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
この公園までもウォーキングで行ってるんだよねー?
アレックスの近所では、道を普通に歩いている人さえあんまり見ないんだけど、、、こうやってウォーキングできるような公園とか近所にあるんだろうか?!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

それにしてもアメリカにもホタルがいるって、知らなかったー!しかもサイズもアメリカン??(笑) やっぱ、日本の趣あるホタルとは別物なんだろうねー。
でも、ホタルがいるってことは、それだけ空気がキレイってことだろうから、テネシー州も捨てたもんじゃないねっ!!!!!ヽ(・∀・)ノ
2009/08/19(水) 00:46:01 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
あたしもロスに居た時はbabyちゃんと毎日ウォーキングしてました!!あたしらの場合1時間2時間余裕で歩いちゃいます♪しかも運動の為じゃなくて安いご飯屋を探す為とか出かける時に電車使わないで歩こうってノリで LOL 歩いてると色々発見もあるし楽しいし、アメリカはカラッとしてるから歩いてて苦じゃなかった!!でも・・・日本・・・歩く気しない・・・ジメジメですよ!!
NLさんの旦那さんも日本来たらまたさらにビール旨いっすよ!!
2009/08/19(水) 01:19:04 | URL | かおり☆ #-[編集]
妊娠してから旦那と散歩をする事が多くなる今日この頃。
今日は辞めておこうかな~・・・それ私がよく言います(笑)
でも、ズルズルと旦那に引きづられて連れてかれるのです
最初はブツブツ言いながら歩いてるんやけど、
だんだん気持ちよくすがすがしくなってくるんですよね~。
2人で話しながらも楽しい!?し♪
お互い日課になればいいですね☆
2009/08/19(水) 11:23:27 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
いいですね~
とても感じの良い公園ですね~ 夕日も綺麗v-352v-353で公園によく生えますね~ 
私も公園に行って散歩、散策するの大好きです!
私の理想は週末家族で散歩をすることなんです… が… しかし… 現実はそうはあまくはなく…
グータラしていますv-395 おかげさまで~ 3kg太っています! 順調ですね~ まっしぐらですね~ 年齢も年齢で体重を戻すのが大変ですね~ 付いた「お肉」はなかなか落ちません…

蛍は子供の時に見た記憶しかないですね~ 良いですね~風情があって素敵です!! 

こういう事で夫婦の会話もはずむしお互いのストレスを分かち合える機会になったり… 夫婦関係について考える事が出来ますよね 感謝の気持ちとか~
それでは、また…
2009/08/19(水) 14:44:29 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
だよね~。ソチラのご夫婦もウォーキング楽しまれてますよねっ!!
確かに、家でゴハンの時ってあまり会話ないかも・・・?うち。逆に
レストランとかへ行った方がよくしゃべるかもなぁ?なんでだろ?!
歩いてる時って不思議といろんな話をするよね。開放的な気分になる
からかな?歩くと体にも良いけど、心にも良い気がしますー。
ワンコはおしゃべりしてくれんもんね。
っていうか、きなこサンとのお散歩また行きたいです~e-446
2009/08/19(水) 20:09:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
かわいいですって?!e-451生意気なだけですよ、彼。フン!ナンテ

夜のイベントとか、無料で生ライブを聴けたり・・・仕事が終わってからの
楽しみ方は、アメリカ人の方が上手だなぁ~って思いますね。日本にも
こういうのが全国的に広がるといいのになー。

ですよッ!蛍はデカイです。食べ物が豊富なのか?蛍の種類が違うのか?
家から歩いて5分のところに大きな川が流れているんですけど
あまりキレイとは言えませんねぇ・・・。今度その川の写真もUPしようっと!
北海道って蛍は生息してないんですかー?日本の蛍は美しいですよね~
2009/08/19(水) 20:15:11 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
JAMさん、ご心配ありがとう!!ですe-266
Chokoちゃん元気になってますよ。パワーありすぎで困るくらい・・・。

そうですよ~!コチラも暑いですね。引っ越してくる前は南部は湿度が
高い!と聞いてましたけど、実際生活してみるとそこまで高くない気がします。
どこからか風がソヨソヨ吹いてくるし、カラっとしていて気持ちよいですヨ。
意外と夏も過ごしやすかったりして?!って最近この気候も好きになりつつあります。

蛍はアメリカンなサイズで迫力ありますけど、キレイはキレイですね。
家のバックヤードにも出没するので家からも蛍を眺められて良いです。。。
っていうか、どんだけ田舎に住んでるんだよ?って話ですよね。汗

ウォーキングはねぇ・・・彼が肥満体型なので無理矢理連れ出している
のですよ。やっぱり一人だと私も歩かないと思います。きっかけがないと
ねー、なかなか続かないし。涼しくなったらJAMさんも彼とどうかしら?!

ワンコちゃん・・・おもろいねー。5分で終了って。lole-455
それ、散歩じゃないね~。かわいいー♪
2009/08/19(水) 20:22:50 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
引っ越してから、この公園まで車で7分!と近くなったので便利ですー。
彼の場合、ゆっくり歩くので1時間はちょうど良いのかもしれません・・・。
私は競歩みたいにザクザク歩きたいんですが、彼は「恥ずかしい~」と。
運動に恥ずかしいも何もないデショ?!ってカンジですよねーe-450
あらら?シュレックさんは散歩がお好きじゃないんですね~。フフフ
新しいスニーカーを買った日だけってのがカワイイですね。男の人って
靴が命!みたいなトコあるから~、気持ちがわからないでもないですが。笑

Londonさんは蛍を見たことないんですかー?今非常に驚きました、私。笑。
日本の蛍は情緒があって本当に美しいですよ~。
実際の蛍を見たら、きっと言葉を失うって思いますしー。
是非、私の地元の”蛍祭り”にLondonさんをご招待したいワ・・・。
2009/08/19(水) 20:33:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
この公園はフリーウェイ使わなくても裏道を通ってすぐ近くに
あるので、うちの庭てきな存在(って、おおげさだけど)になっております。
そうか~。アレックスくんの街は人が歩いていないトコなの?
この前行った時、普通にオッサンとか歩いてた気がしますが・・・?e-440
でも、きっとこういう公園は隣町にもあるハズ!でも、なかったりして?ウソウソ・・・

そうですよ~。蛍がいるなんてステキでしょう?田舎ってことですけどね。笑
友達によると、ココの蛍は日本のと種類が違うらしいです。アメリカンホタル?
TNも捨てたもんじゃないです!Nashvilleもいいトコだから、いつか来てね~!!
2009/08/19(水) 20:58:37 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
そーなん?LAで散歩とか最高!!v-10じゃな~い??
ビーチの辺りとかね・・・。ゲトーじゃない限り、安全だし~。LOL
そうか・・・安いゴハン捜し求めてね。笑。ほんと、サバイバーだねぇ~。
でも、LAって乾燥してて気持ちよいモンね。歩いていると目に入ってくる
もんとか違うから、楽しさも倍増だしねー。
そうか!日本の夏はビールですね!伝えましょう、彼に。
彼がガッツリ汗をかきながらビールを飲む姿・・・見たくなぁ~いe-350
2009/08/19(水) 21:07:46 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆RYOさんへ☆
そうだよね!!妊婦さんには散歩がとっても良いよねー!!
そうなん?RYOさんが行きたくないって言う係ですか?笑
旦那サン・・・優しいなぁ。きっと嬉しいんだろうね~e-258
SDで散歩とか、メチャメチャうらやましいよ。私たちは、週末の早朝に
SDダウンタウンからシーポートビレッジまでよく歩いてましたよ~。
歩いていると、会話もなぜか弾むのよねー。不思議なことよ。
そうね、日課になればよいけど。。。夫はビールが日課になりそう。怖!
2009/08/19(水) 21:12:48 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうですね。公園から見る夕日はとっても美しいですv-360
子どもを連れて家族で公園をテクテク歩く・・・私は夢ですね~。
でも、現実はそう簡単ではないんでしょうね~。わかりますよ~。
体重増えたってホントですか?えぇー?ビックリです!!!
全然だいじょうぶって思いますが・・・。どうなんでしょう?!

蛍はホントに見てて和みますね。日本を思い出して、ちょっと寂しく
なったりして。日本ってやっぱり美しい島なんでしょうねー。

確かに!散歩しながら夫婦関係を考えることあります!いい意味で。
夫への感謝の気持ち・・・お互いに忘れてはいけないですよね。
そういう意味でも散歩する意味って大きいなぁーって感じてます。
2009/08/19(水) 21:24:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
ヒカリコメツキ
南部つながりで辿り着きました♪
それは”ヒカリコメツキ”の可能性が大きいですね。頭の下に赤い部分があれば蛍ですが、南部で見るlightning bugはヒカリコメツキの事だと思います。
2009/09/24(木) 09:31:15 | URL | tenten #mQop/nM.[編集]
☆tentenさんへ☆
はじめまして~e-454コメントをどうもありがとうございます。
tentenさんは南部のどこへお住まいなんでしょうかー?近くかな?

ヒカリコメツキですかっ!!さっそく、グーグルで調べましたところ
なんとなくそれっぽい気がしました~。甲虫の仲間なんですねー。
それで日本のホタルと違うんだぁ。参考になりました!ありがとうございます。
またお時間のある時、気軽に遊びに来てくださいね~♪
2009/09/24(木) 16:19:38 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
