
CATEGORY : スポンサー広告 |

ザベスを脱したアタシ

本日でChokoちゃん、術後8日目。221
術後の経過は良好で、傷口もキレイになってきたので
エリザベスも装着する必要がなくなりました。

昨日、厳しいダディーからやっとお許しがもらえたので
行動範囲も少し広げまして、1階だけをウロウロしてます。
階段のパトロールはもうちょっと我慢ね。念のため。

でもねぇ、病院から10日間お風呂は禁止よ~!430って言われてるので
ボストンテリアのぼりょきち。くんじゃないけど~・・・獣臭がぁ~!!!

ってカンジで。結構いいニオイしてきましたヨ、最近。 プププ 455

彼は毎日のように、Chokoをクンクンにおいながら

「濡れた草みたいな変なニオイがするな~。」

なんて話しかけておりますが。濡れた草ってさぁ・・・
ただ、クサイってコトを言いたいんでしょうけど
失礼よね、ホント。Chokoのせいじゃないのにねぇ~。
 
おまけでー、ちょっとだけフロントヤードで遊ばせました。

P1000883_convert_20090823043812.jpg ストレッチ



気持ちイーッ
 P1000884_convert_20090823044158.jpg 

気持ちのいい天気だったんで
リーシュを外し、自由に歩いてもらいました。

なんだかすがすがしい顔をしているよーな?! 
やっぱりお外は気持ちいいよね。こんな天気だし。53

その後、久しぶりに太陽の下で遊んだから
やっぱり疲れたんでしょうね~。グッスリンコでした75

P1000886_convert_20090823044612.jpg P1000888_convert_20090823044731.jpg

隣りで、バカでかい声して電話で話している彼にもビクともせず
目を半開きにして寝ていました~。フフフ 317

黒いのでドジョウみたいな?カエルみたいな?ね。

彼もChokoちゃんに気を遣って声を小さくすればいいのにサ
”グワッハッハッハッハ~”っておもいっきし笑ってるし。
彼ってば体はもちろんデカイけど、声もマジでデカイ!!!350

明日は1日早いけど、ここまで順調だったから
お風呂に入れようかなぁ?と考えている私。

Chokoちゃんは我が家にやってきて以来、週に1回ほどお風呂に入ってます。
汚れたときは、週に2回ですけどネ。。。
週1は多いのか?少ないのか?わかんないけど、とりあえず入れてます。

しかし、このワンコの獣臭。 276
彼みたいに「超くっせぇ~!!」なんて言わないけどさ
喜ばしいニオイでもないのでね・・・

キレイさっぱり洗いましょうね。78

皆さま、ご心配をおかけしましたが
Chokoちゃん完全復活420ですよ~。
これからも元気な彼女を紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします!!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

チョコちゃん完全復帰おめでとう!!e-454
獣臭。。。そうなんですよね~ 2週間に1回と本には書いてありますが、犬種によりますよね。テリアは臭いがきつ~。我が家は1週間に2回。シャンプーは病院から買ってます。我が家は2頭だから臭いもきっとダブル攻撃ですよe-263
まあ最初の時と比べたら慣れましたけどね。
ではチョコちゃんの健康とご繁栄を記念して
カンパ~イe-65
2009/08/22(土) 19:01:49 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
chokoちゃん完全復活おめでとうございます。
何事もなくてほんとよかったなー。
うちの子も週に1回も洗えればいいねんけどねー。なんせ皮膚が弱いものでうちはフリーのトリートメントの前日なんかに1回だけ。つまり月1回。
ほんますごーい臭い!
でもでも、その臭いがちょっとたまらんんかったりしない???
それを証拠にあなた、この前きなこちゃんのこと何回臭ってたか・・・。
うちも明日はバスの日です。
2009/08/22(土) 19:42:29 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ずぼらまさん、いつもアリガトウです~v-10
そうなの?やっぱ獣臭しますか?しかも2倍?笑
お風呂が1週間に2回とはすばらしい!!病院からのシャンプーって
瑠&憐ちゃんってば、なにげにお坊ちゃまじゃーん!!!
うちはスーパーで買った200円くらいの安物です。。。申し訳ない。
私も今夜はカンパーイv-306でビール2本飲みました~。ウィッ
2009/08/23(日) 02:09:59 | URL | NL Cool K #-[編集]
エリザベス外してもらって、Chokoちゃんイキイキ♪って感じですね~。


お風呂に入れてもらって、サッパリ!なるといいね~♪


Chokoちゃん週一でお風呂ですか!乾かすの楽そうなワンちゃんだと、いつでもお風呂に入れて清潔に保てていいですよね!


家の場合は‥ドライヤーとブラッシングがとても面倒なので(私がね)2週間に1回とか、下手すりゃ月に1度だけなんてことも‥


飼い主は臭いに慣れちゃう事もあるけど、他の人にはそうも行きませんもんね(笑)今日はお天気だから、これからシャンプーしよっかな♪
2009/08/23(日) 02:10:03 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
pinaちゃん、ありがとうさんe-349 復活したわよ~。
ホント、彼女は順調に回復してくれてよかった・・・。心配したよ。
そだよね?キナコたんは皮膚が強くないから大変よねー。
やっぱお風呂もワンコによるよね。明日はとうとうなのねっ!!!
そうそう、あの臭さがねぇ・・・マニアにはたまりませんなっe-348
キナたんの臭い・・・忘れられませんー。しかも彼女、におわれるの
いやがってなかったし。今度またスンスンさせてね。4649
2009/08/23(日) 02:14:06 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
Londonさん、ありがとうございます~v-350
エリザベスを外すと、本人も嬉しくって生き生きするしー
それを見ているコチラも嬉しいですよね~。

実はね!あの獣臭に耐え切れず・・・。今日、彼が出かけてる間に
コッソリとChokoをお風呂に入れちゃいました。グフ。おかげで
彼女はスッキリ、ええニオイ・・・e-420

そうなんです!うちは短髪なのでお風呂がラクチンで助かってます。
Londonさんちはさぞかし大変だろうと・・・しっかり想像つきます。笑
ホント、飼い主はあの獣臭が平気なんですけどね、お客様には
キツイようですからねぇ。フフ

おお!今日はソチラも晴れているんだ!よかったですね!
素敵な日曜日をお過ごしくださいね~e-266
2009/08/23(日) 02:20:03 | URL | NL Cool K #-[編集]
エリザベスからの脱皮おめでとうございます♪
何だかイキイキしてて良いですね!!

ところで、ビックリ!!お風呂の回数凄いっ!!
うちのワンコは月1でトリミングに連れて行くだけですも~ん。
家でなんて完全に無理です。一度トライしたことあるんですが、じじいみたいな顔になってました。
その後はそこら中にぬれた身体をこすりつけてたまったもんやありませんでした・・・
ま、足の裏が臭う程度のもんだと思うのですが。。。

何はともあれ、Chokoちゃんも伸び伸び過ごせているようで、見てる側も安心ですね★
2009/08/23(日) 03:44:39 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
☆JAMさんへ☆
JAMさん、どうもありがとうね~v-22
Chokoちゃんすっかり元気に走り回ってますよ~。

そう?週に1回は多いかなぁ?ボストンテリアはたいてい週1か週2だと
聞いております。。。臭いがキツイもんでねぇ~。たぶんJAMさんちは
あまり臭くならないタイプなんだと思いますよー。いいことよね?
トリミング・・・いつ聞いてもうらやましい!うちなんて、トリミングする
毛もございませんよ。笑。いつかペットショップでキレイにしてもらおうね
と彼とは話しているんですが・・・いつも家でお風呂。。。節約です。lol
っていうか、ジジイみたいな顔ってどんな顔だったの~?笑えるなぁー。
2009/08/23(日) 15:09:16 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
