スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夫婦喧嘩はチョコも食わない?

この前、彼とすっごいケンカ・・・っていうか
私が一人でブッチ切れた(←いつもこのパターン。)んですが

あんまり腹が立ったんで
その夜、私はゲストルームで寝ました。フンッ! 282

翌朝、普段はたいてい7時までには起きてゴソゴソするのですが
その日だけはわざと9時まで寝てやりました。
あんまりコレは↑意味ないんだけど。
アタイは怒ってるんだからねっ!ってコトを彼に伝えるためにね。面倒くさい女よね

こうやってケンカを翌日まで引きずるタイプのワタシ・・・
”ズルズル引きずる女ってイヤらしいわよねぇ~”って
大好きなIKKOさんに喝を入れられそうですけど 350

だって、B型なんだもーん!って血液型のせいにはできません。。。
そう、これは心の狭い私の性格です。トホホ

彼とのケンカの理由を知りたい方もいらっしゃるかな?と思うので
(どうせアホみたいな理由なので知りたくない方はスルーお願いします)
白状しますけどもー

要は、彼に”キミは日本人だからこういうことを言うんだっ!”って
私を”日本人”237という一つのカテゴリーに当てはめて
一般論を言われたからブッチ切れたんです。

具体的には、うちの家にはセキュリティーシステムをつけているのですが
それを作動させるパネルの調子が時々わるくなるのです。
本来はつかないランプが点滅したり、変な音が鳴ったりね。

っで、その日はまた調子がワルそうだったんで彼に向かって

「また変なランプがチカチカしてるよ。コレ、壊れてない?!」

って聞くと、彼は

「さっきBabyがChokoと散歩へ行った時にドアを開けたり閉めたり
頻繁にやってたでしょ?半ドアもしていたし。ソレが原因だと思うんだよね。」

って言うじゃないですか。なんで私なのさ~?とカチンときたので

「そうなの?コレは私の責任なんだ?私のせいってなんでわかるわけ?」

って反論しましたら、彼が

「Babyは日本人だから、すぐにそうやって誰がワルイ!とか誰々の責任だ!
って犯人探しをするよね。ボクはそんなことを言ってるんじゃないよ。」

と言ったわけです。わかりますか?コレ。

日本人だから・・・ってトコは余計な一言でしょう???269

コレは私の発言であって、日本人だから出た発言ではないでしょっ?
私はワタシ。日本人だからーってナニ?

”キミは日本人だからそうなんだ!日本人だからこんな風に考えるんだ!”っていう

日本人はみんな一緒・・・
みたいな偏った考え方って超ムカつくんですけどー? 268

しかも!だいたいアンタ、一度も日本へ行ったことないくせに
日本人はどうのこうの~って言う資格ないし!!って話です。

まずは日本を訪れ、日本に暮らしている人を知り
しっかりと文化を学んでから言って欲しいよねっ。

彼が今までアメリカで出会ってきた日本人が
どうせしょーもない人間だったんでしょ?とか思ったりして。 283

ってことで、どこまでもトコトン引きずるタイプな私なので
仕事から戻って来た彼をおもいっきり無視。 (どんだけー?)

相変わらず一人でプンプン!442してたら、彼が

「なんでそんなに怒ってるの?ボクはそんなに怒らせたのかな?
BabyがHappyじゃなかったら、一日中そのことばかり考えて
気がおかしくなりそう。ボクがボクでなくなるんだ~。」

なーんて、悲しい顔して言って来ましたよ。
そんな泣きそうな顔したってね、私は許しません!
勝手に気でもおかしくなってチョーダイ!ってことでまた無視。。。

でもねぇ、話し合わないことには何も進まないのでー
私の考えをガツン!と言ったったりましたよー。

彼は”そういうつもりで言ったわけじゃない。日本人だからとひとくくりで
決め付け発言したことはワルイと思っている。ごめんねー。”

って、最後のゴメンネーが日本語だったのがまたイラッとしたけど。
(私、怒りすぎかしら??)

でもね、”人の振り見て我が振りなおせ”とはよく言ったもので
私も、気づかないうちに”アメリカ人だからどうのこうの~”
っていう発言をしていたような気もするし

そういう考え方はいけないと頭ではわかっていても
イヤな経験をした時なんかは特に

「この人はアメリカ人だから、こんなに失礼なんだわ!いや~ねッ。」

って態度をとっていた気がします。。。反省 449

だから、彼のことを強く言えなかったりして?私。

この前ニュースになってたイタリア人詐欺師じゃないけど
一人のせいで、他のイタリア人もみんな信じられないって
根拠もなく決め付けられたら誰もいい気がしませんもんね。 

まぁ、結局私たちは2日で仲直りしたんですけどね
私も大人気なく無視したりしてわるかったかなぁ?って思いまして

TRADER JOE'S へ買い物に行った時、彼の大好物Brownieを買い
なんだかカップケーキ391みたいになったけどね、いちお作りました。

P1000912_convert_20090823052306.jpg コーヒーと一緒に食べたら最高!

Chokoちゃんにもお一つドォ~ゾっ!!
って、嘘ですよ。モチ、あげませーん。
見るだけ~。匂うだけ~。ネ。ごめんよ。

   P1000907_convert_20090823053032.jpg

っていうか、Chokoちゃん・・・ベッドがひっくり返ってますけど?390なんで?

うちらがケンカしてたら、Chokoちゃんだっていい気持ちではないよねぇ。
マミィーもダディーもこれから気をつけて仲良ししま~す。ごめんねッ441

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

うーんそれはいけない!
日本人やから、アジア人やからみたいなのはほんまに腹立つ!でもでも、仲直りに2日もかかったのですねー。流石NLちゃん。いやーでも気持ちはわかるよー。まーでも確かにそうやねーそういいながらわたくしもよく、アメリカ人やからーって思ったりしますねー。まさにYou peopleですわ。わたくしも反省。あっでもそのブラウニーわたくしも欲しいです。chokoちゃんの分はわたくしがいただき。明日も忘れず更新してね(笑)
2009/08/23(日) 03:12:38 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
おおぉー何だかNLさんの怒ってる姿が頭に浮かぶ日記でした!!
確かに「日本人だから~」って言い方ムカつきます。babyもそんな発言した事ありますよ!ってかあたしもアメリカ人やからって発言した事もあるLOL
 今度から気をつけよう♪
NLさんは次の日も怒ってるタイプなんですねーあたしはね寝たら怒ってた事忘れてて喧嘩中っての忘れて普通に話しかけてしまって自分のあほーって心で毎回思ってますLOL
2009/08/23(日) 09:03:39 | URL | かおり☆ #-[編集]
うちもケンカは引きずりますよ~。2人とも頑固なので2、3日口をきかないこともしばしば・・・ しかもどっちも自分が正しいって思ってるので 「ゴメンね」 なんて言いません!!!

私は旦那が日本に来た時に、近所の目を気にした祖母に「外国人は悪い人だと思われるから夜遅くに外をフラフラするな」と「外国人」とひとくくりにされたときにムカつきました。広島でペルー人の男が女児殺害事件を起こした後だったのもあるんですが、だからって「外国人=犯罪者」って扱われたらたまったもんじゃない!! うちの旦那は虫も殺せないのに。(←これも困ってるけど。笑)

Blue さんはもう許してもらえたのかな?笑
2009/08/23(日) 10:40:56 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
私の気持ち・・・わかってくれてありがとうねe-349
ちょっと怒りすぎたよなぁ~って大反省してます・・・。シュン。
あっ、ブラウニー好きなん?アナタ?知らなかったワ~。
いつでも焼きますわよ。コーヒーカップとおそろのテーブルマット(?)
シレーっと写ってたでしょ?気づいたかしら?!愛用中です・・・。
2009/08/23(日) 15:04:27 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
ちょっと怒りすぎて、気分の良いブログになりませんでしたね~。
読んでいる皆さまに申し訳ないv-12 ってカンジ?!
そっか、やっぱり”~人だから”ってみんな言っちゃうもんなのかな?
無意識で口から出ることもあるもんねー。気をつけよ~っと!
かおりさんは次の日にケロッとしてるタイプ?e-250いいなぁ。
どうやったらそうできる?うらやましすぎです!学ばなきゃだね、私。
アホじゃないよ、ソレ。すっごいイイ性格だから!そういうトコ
babyちゃんは好きなんだろうなーって思うよ~♪
2009/08/23(日) 15:14:01 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Kimmyさんへ☆
あっ。Kimmyさんやっぱ私の仲間じゃん!!v-8
口をきかないことありますか?確かに、ごめんね~を先に言ったら
負け!みたいなカンジもあるし、難しいですよねー。

そうなんだ。おばあさんの言われること、なんだかわかる気がします。
間違ってはいるんだけど、日本ってまだ外国人に対して良いイメージ
持っていない人も存在するしね~。悲しいことですよね。それに、犯罪者
みたいに思われるのはたまりません!でも、ペルー人の事件は
ホントに酷かったですよね。あんな悲劇が二度と起こりませんよ~にっ!!

はいはい、許してあげましたよ。笑。今日は仲良くディナーへ行きますよん。
2009/08/23(日) 15:19:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
ワタシもケンカしたら引きずりまくり~!でっせー☆(*`▽´*)
巳年女ですから、執念深いんっすよ~~~っ!!←血液型なみに信憑性無いけど。(笑)
いやー、でも・・・NLさんがご立腹する気持ちは分かるなー。ワタシもアレックスに対して「1回しか日本に来たことがないくせに何が分かるねんっ!!(#`Д´)凸」って思ってキレたことは何度とありますからね~。・・・ってか、つい先日キレたばっかりですーっ!!!(笑) ブログに書こうかと思ったんですが、上手いオチが思いつかなかったんでやめました。(爆)
うちのケンカは基本的に 日本 vs. USA 的な内容のものが多いです。ワタシ、愛国心が強いので日本のことを悪く言われると燃えるんです!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
2009/08/23(日) 19:48:32 | URL | ヲタ子 #J/ROjIUk[編集]
☆ヲタ子さんへ☆
そうな~ん?ヲタ子さんも引きずり女タイプー???意外だね~e-451
アレックスくんとケンカをするってトコでも、そぉ~な~ん?ってビックリ
した私です。アレックスくんは日本への理解も深そうだしー、文化も知ってる
からぶつかることはないのかな?と勝手に想像してました。やっぱ2人も
切れたりするのね~。わかってもらえる友がまた増えて嬉しいe-349フフ
そうだよね、日本のコトをワルく言われるとムッカ~って感情むき出しで
怒ってしまいます、私。彼らの言うこともわからんでもないけどー
やっぱり日本は最高!って思ってるだけに、ちょっとでも”知ったかぶり”な
言動とかには腹が立つんだよね。燃えるよね~e-269
2009/08/23(日) 20:58:07 | URL | NL Cool K #-[編集]
それはですね~
正直私もあります…経験しています…ハイ…
そして、私自身もアメリカ人だからという事を言ったことあります。「国のキャラ」てあるじゃないですか?それでね~ついつい… いけないとは思っていますね… ご主人日本に行ったことないのにその、フレーズがでたのは少々驚きですが~笑
 私はケンカをしたら素直に謝れないタイプでして~いい年して…(自分が悪くてもですよ~)これはさすがにヒドイと思い始め直していこうと思っていますね。。。今さらですけどね…
 
 思い当たる節がありますv-12よ!
年とともに丸くなれるように努力をしていこうと思い始めています。

Chokoちゃん良かったね! 走り回って元気一杯でなによりですe-287

2009/08/23(日) 21:02:42 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆mokomokoさんへ☆
ホントですか?mokomokoさんも同じような経験あります?ホッe-351
確かに、お国キャラってありますよね。それをイヤミっぽく言うか?
言わないで黙っておくか?そこも重要だと思うのです。夫婦だからって
何でも思っていること言っていいか?といったら違うし、彼は日本人への
リスペクトに欠けた発言をしているなって、カナリ腹が立ちましたー。
そうですね、おっしゃるとおり!年とともに丸くなりたい・・・私もかわいく
歳をとりたいなって思ってます。私も時々、”ごめんなさい”が言えない
時ありますよ~。mokomokoさんだけじゃないハズ!e-446

Chokoちゃんのこともどうもありがとうございます!
公園でお散歩したり、お風呂でサッパリしたり・・・今日も元気です!!
2009/08/23(日) 21:16:16 | URL | NL Cool K #-[編集]
凄~い喧嘩してたのね。。。
私もB型ですよ~。私寝たら忘れるタイプ(ーー;)
でも後で仕返しします!もっと怖いかも(汗)
憐の性格はおかあちゃんに似たのかもね。。。(笑)
そうchokoちゃんの前では怒ったら駄目ですよー

2009/08/24(月) 08:42:25 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
ハイ、いい歳こいて喧嘩です。。。お恥ずかしい限りです。e-441
そうなんだ?B型ですか?どおりで、ずぼらまさんとも何か
同じニオイがしてたんですよね~。笑。ナンテ。
寝たら忘れるタイプなんてうらやましー!!見習わなくっちゃダワ。
後で仕返し・・・それもカナリ怖いかも?!フフフ
Chokoちゃんの前ではできるだけ冷静に優しいマミィーでありたいと
思ってます~。ほんと、ケンカはいけませんよねー。
2009/08/24(月) 15:30:43 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
