
CATEGORY : スポンサー広告 |

草刈りな週末

先週末、コチラ南部は気温20度267と激涼しい!!
日だったためー、彼が草刈りをしようって言い出しまして。

P1000917_convert_20090826073131.jpg がんばれ!ダディー

いちおね、私も彼を手伝おうってトライしたんだけど。。。
案の定、うまくいかず 258

だって、日本人が草刈りをするって言えば
タオル巻き巻きして、軍手にカマを持ってするか?
おじちゃんたちがやるような、ブルンブルン音がする草刈り機!
ってイメージじゃないですか?

こういうアメリカ製の草刈り機なんて今までの人生で使ったことないもんだから
いまいちコツがつかめなかったなぁ・・・。とりあえず、練習がいるわね。

アメリカ人って、たいていみんな上手に草刈り機を操りますよね~。
家の草刈りを自分でするのって当たり前デショ?って言うもんね。

アメリカでは特に、ヤードをきれいに整えておくと家の価値が上がるらしく
常にこういったメンテナンスは欠かせないんだとか?!
 
あー、そうですか・・・ってカンジ。あんまり興味ナシ、私。

っで、Chokoちゃんも私たちと一緒にフロントヤードに出まして 391
最初は彼の草を刈る姿をボーっと見てたんですけど。  


 P1000919_convert_20090826005340.jpg P1000920_convert_20090826005023.jpg 

やっぱり彼女、退屈になってきたみたいで。。。390 この顔はつまんないって顔!

ちなみに、Chokoちゃんは機械を怖がるので
決して近づいたりしないんですよー。 218
自分より大きな機械は近づかないほうが良いって
Chokoちゃんはわかっているのかしらね? 

でも、彼女はやっぱり犬。
10分もしないうちに・・・

P1000922_convert_20090826005201.jpg つまんない・・・ケッ450

こんな態度。390
もう、彼を見ていませーん!!

ワンコって、なんか違うことを考えている時は
こんな顔をしますよね?! ボーって。

まぁ、ジーっとお利口にしているし、かわいそうだから
リーシュを外して、自由にさせたところ・・・

私が甘かったね。
いきなり興奮状態になりまして
いたるところで穴を掘り出しました~。330327

やっぱりねぇ、出た出たってかんじだヨ・・・。

穴を掘りまくって、顔にいっぱい泥をつけていたら~
彼に見つかり、すごい勢いで叱られてた・・・・・・。

っで、Chokoちゃんは強制的に室内で待機命令が出ましてね

この通り・・・391

 P1000928_convert_20090826073244.jpg 一人じゃさみちィー 

そうそう、うちのヤードってまだまだ手入れが足りなくってですね
たくさんの雑草が生えております。写真を見てわかると思いますけど。

本当なら美しい芝生をドカーンと植えたいんですけどね・・・。

おかげで、たんぽぽやシロツメクサが生えまくっており
ハチがね、大量発生しておりますよっ。 12

先月、Chokoちゃんがハチを食べようとしてパクパクしたところ
うまい具合に(?)顔の白い部分をハチにブッチリ刺されましたから~
気をつけないといけないんですよねぇ。あの時は心配したわ。。。350

しかも!うちの草刈り機を見てわかった方もいらっしゃるか?
と思いますけど・・・超安い機械を彼がケチって購入したため
すべて手動式。今、2009年ですよ!なんで、今さら全手動式?

なもんで、近所に住んでいる50代のオジサマに

「キミの草刈り機はナニ?!ボクが子どもの頃に見て以来
何十年ぶりかに見たんですけどぉ~?455

って言われたそうですよ。
そりゃ、そうだ。。。 普通、手動式なんて買わないでしょ?

 黙々と刈る男  P1000932_convert_20090826010224.jpg 

それでも、汗をかきかきガンバル彼。390
こっちって雨が多いから279草が生えるのもスゴク早いです!!
2週間に1回は草刈りをしないとおっつかないカンジ・・・。

家の外にしても、中にしてもお家のメンテナンスって大変なんですねー。
って、私は何にもしてないけど~。264 なまけ主婦です。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

ドアからのぞいているChokoちゃん、可愛い。
犬ってああいう表情しますよねー!
でも、草刈り機に突進していかないのはお利口さんですね。
わたしが昔飼ってたワンコは、掃除機とかに突進してってましたから・・(笑)

でも、芝生の手入れって大変ですよね。
雨が降ると伸びるから草刈りしないといけないし。
雨が降らないと、今度は水をあげないと枯れちゃうし。
旦那サマ、えらいですねーーー。
2009/08/25(火) 22:54:48 | URL | Lip #tZDc9YLU[編集]
旦那さま、いっしょーけんめい!ってカンジが写真からすっごく伝わってきてますよ~(笑)
草刈り?お庭の手入れ?って本当に大変ですよね。
雨上がりの後の勢い良すぎる成長ぶりっ!
雑草に限って手で抜こうにも抜けない!
お疲れさまでした。
私も「どうせまた伸びるでしょー」とガムシャラにバチバチ植木を伐採したら、とんでもなく惨めな姿にしてしまった経験があります。
芝もどうにもならず、お庭にブルーシート敷いて、子供達にその上でドッジボールしてもらったら、シートを取った所の芝がペタ~ンとうまい具合に寝てくれまして・・・撫でつけ法で手入れした気分になってました。
2009/08/26(水) 01:43:44 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
theアメリカって感じ芝刈り♪
手動式ってLOL
頑張れパパさんLOL
チョコちゃん全然ちゃうとこ見てる写真うける♪
パパさん優しい家の仕事してくれるしぃv-91またポイントアップやね♪

2009/08/26(水) 03:26:55 | URL | かおり☆ #-[編集]
芝刈りって大変ですよねe-444
ちょっとだからっと鎌で刈ったら。。。高さがバラバラでみっとも無かったです(汗)
しかも、その広さ手動は大変ですね(^_^;)
アメリカの方は自分で壁塗ったりとホントお家大事にしますよね。日本だと数年経つと家の価値は殆ど無くて殆ど土地だけになっちゃいますよね。
悲しい。。。と言っても何もできない不器用な私e-263 chokoちゃんドアの隙間から。。。かわいそう~ 穴掘りはまずいね(笑)
2009/08/26(水) 08:07:05 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
草刈り~
私嫌いですね~ 彼の仕事です…勿論彼がいない時は私がしょうがなしにしますけど
広いヤードが羨ましいv-290
我が家の広大なヤードについて自慢を致します…

1.子供達が走り回れない!
2.子供達にトランポリンをと思っていますがを
  それを置くスペースがない。
3.そのため、子供達の遊具は一切ありません。
4.自動の草刈機は不要です。小サイズの手動草刈
  機で十分です。

あ~なんて素晴らしいのかしら…写真をと思ったんですがこれで十分想像出来たかと思いますよ~
我が家の広大なヤードについてv-391

結構いけますでしょ?
とはいえ、メンテナンスは大変ですよね!
私はエールを送りますね~
「夫よ~ ファイトよ~」てね。
2009/08/26(水) 13:47:17 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
あらーえらい大きな庭があるのですねー。
ほんとに羨ましい限りです。
これが例のあなたの言ってた草刈機ですねー。
まー庭の手入れは旦那の仕事なので任せていいと思いまーす。女の仕事じゃないです!!
あーそれにしても室内に入れられてしまったチョコちゃんかわいいねー。
蜂はあぶない、きなこちゃんも一度蜂に足をさされはりました。おとが針を無事に抜き何ともなかったけどねー。chokoちゃんはだいじょうぶかな?
2009/08/27(木) 02:02:58 | URL | pinako #QCKpT8ek[編集]
ちょっとご無沙汰してました~。
旦那さん、芝刈り(草刈)頑張れー!
日本は塀で囲まれた敷地に家を建てる感じだけど
やっぱり芝に囲まれて広々してるほうがいいですよねぇ。
メンテは大変そうだけど。
アメリカって、中古物件でもメンテ次第で高く売れるんでしょ?
一生住むって感じの日本とは根本的に違いますよね。
まあ場所にもよるんでしょうけど。
CHOKOちゃん暇すぎて穴掘っちゃったんですね。
そりゃー怒られちゃいますわなー。汗
2009/08/27(木) 14:20:11 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[編集]
☆Lipさんへ☆
そうなんですよね~。犬らしい表情でしょー?e-455
音がする機械はどうも怖いみたいで、ほとんど近寄りませんね。
掃除機も嫌がりますよー。Lipさんのワンコは突進してたんだ?笑
敵だと思ってたのかな?それもまた見ててかわいいですね~。

ホント!手入れが大変です。コッチは雨が多いのでお水はそこまで
あげなくてもいいか?と思ったら、そうではなくて定期的にあげないと
ダメらしいし、草刈りもしょっちゅうしなきゃいけないし。。。
夫には、日本語で「がんばってね。」これだけ言って送り出してます。笑
2009/08/27(木) 15:47:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
わかります~?一生懸命やってますよーe-454
デブなので、すぐに汗をかいてビッショリになるんですね。ハハハ
今日はいい運動した~!!っていつも言ってるけど。。。
それは運動したことにならないからね!ってアドバイスしてます、私。笑
そうそう、雑草はカナリ根っこからしぶといので大変なんですよね。
今は業者の人に来てもらって、雑草を枯らす薬をまいてもらってるんですが
これも少しずつ効果が出てくるみたいで・・・まだまだ時間がかかります!
Londonさんは植木をされるんですかー?シブイ!!笑。
ホント、芝も植木も手入れは根気がいりますね~。
2009/08/27(木) 15:55:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆かおりさんへ☆
でしょ?よくありがちな光景でしょう?!e-348
手動式とかありえないからね。
友達からも”原始時代の草刈り機でしょ?”って聞かれてたし。。。
Chokoちゃんは草刈りなんてどうでもいいらしいです。lol
とりあえず、一人で遊びたかったみたい。叱られてたけどねー。笑
2009/08/27(木) 15:57:51 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
そうそう、カマを使うと大変なコトになりますよね。e-351
今どき、手動式を買うなんてどうかしてますよ、この人。
どう考えても時代に逆らってる・・・。汗
確かに!アメリカでは普通に壁にペンキを塗ったり、修理をしたり
リモデルが盛んですよね。また上手にやるんだな、みんな。。。
Chokoちゃんは穴掘りが大好きですね~、やっぱり犬です。
鼻を茶色にしてペロペロなめて…怒るとまた興奮するんですよねぇ。トホホ
2009/08/27(木) 16:02:17 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mokomokoさんへ☆
そうですか~。私もこういうメンテナンスはキライです。
アメリカ人は小さい時から親の手伝いをして慣れているから
慣れている人がやったほうがいいですよね~。
なんて、コレは私の言い訳ですけど・・・e-455

そうなんですか?トランポリン・・・いいですねぇ~。
うちもトランポリンはムリですねー。ヤードがじゃっかん傾いていて
下のほうに溝があるんですね。オモチャは絶対に置けないですよー。
走り回るにはいいでしょうが。今のところ、道路から家が丸見えなので
気を植えよう!って言ってるんですけど・・・これまた庭師サンを雇ったり
でお金がまた飛んでいきそうな予感。怖いです~。

私もいつも夫の背中をポンポンとたたいて
いってらっさい!って笑顔で送り出してます。。。エールしか送れない私。笑
2009/08/27(木) 16:11:53 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆pinakoちゃんへ☆
ハチさんね、やっぱ気をつけないといけないね。
Chokoちゃんは、顔の半分だけ白い部分があるじゃない?
あそこを刺されたらしく、赤く腫れてすごいコトになりましたーe-350
今回はとりあえず大丈夫だったけど、ハチって2回目が怖いから
コレは何回目に刺されたんだろう?とか考えながら・・・今に至ります。怖いね

そうよね!庭は男にまかせよう!彼も私に草刈りしてね!なんて
手伝いを要請してきたりしないし・・・頼りっぱなしでOKよね?
2009/08/27(木) 16:15:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ぼりょ父さんへ☆
父さん、元気でした?懸垂のやりすぎデショ?…って、しつこい?e-257
そうか、日本は塀があるのが普通だもんね~。うちは集合住宅
みたいなカンジなので、お隣サン同士で丸見えですよー。
そうそう、アメリカってメンテナンス次第だそうですよ、高く売るも?
安く売るも?自分の手入れ次第です。怖いよねー。
買って、売って、買って・・・を繰り返して本物のドリームハウスを
手に入れるのがアメリカ式。うちはどうなることやら?!ねぇ。
Chokoちゃんは彼に叱られてシュンタロウになってましたー。
私の言うことは聞かないのに、彼の言うことはバッチリ聞きます!ナンデ?!
2009/08/27(木) 16:20:03 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
