スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカ人夫と結婚した宿命?!

皆さんは、自分の家にお客さんが泊まりに来るってとき
前日や当日に事前にお掃除をしたり
キレイにして準備をするほうですか?

私は、もちろん!!掃除しまくって気持ちよくお出迎えしたい派420

しかも、うちにはChokoちゃんがいるしー
やっぱりワンコが苦手な人は、犬のニオイに敏感だったり
床に散らばった犬の毛を見て、いや~ん!って感じるかも?!
って、掃除を念入りにしたり・・・ちょっと気にしますよね。
お客さん用のベッドに犬が寝てたらイヤっちゅー人もいるでしょう? 

とりあえず、どんな人が来てもOKなように
お家をキレイにして気持ちよくお出迎えしたいじゃないですか?

っで、昨日ですよ~!!!

昨日は、私のお友達にあかちゃんが産まれたので
お祝いに行ってきまして・・・ちょっと遠いトコまで行ったもんで
ほぼ朝から夕方まで出かけておりました。

っで、帰宅して夕食が終わってから、夕方7時半頃に珍しく彼が

「今日はウォーキングするって言ってたよね?行こうか~?」

って誘ってきたので、2人でウォーキングをしに公園へ行き 439
1時間後に戻って来たのが、夜の9時前。

すると、彼が友達から留守電が入っていることに気づきまして
青い顔をして私に説明することには・・・

彼の友達、ダンテが今晩家へ泊まりに来る予定になっていると。
ダンテと彼の彼女2人でラスベガスへ遊びに行くため
Nashville空港を利用するのだけども、フライトが翌日の早朝なので
うちに泊まらせて欲しい、とカナリ前に連絡が入っていたらしいのです。

もちろん、私は夫から何も聞いてませんでしたよ。

えぇっ? あと2時間後に到着するからーですって?!
今夜はうちに泊まるですってー?! 451

コレだけならまだしも! プラス26ダンテが夫に電話してきて

「Blueの家にはゲスト用のトイレはあるよねー?
ボクの彼女って神経質だから、キレイなトイレじゃないと使わないんだ。
シーツも買ってきたばかりの新しいのを用意しないと寝ないって言ってるんだ。」

ですと~っっっ!!269

私、アワアワアワアワアワ・・・・・ 350
ドッカーン!!268 ココでブッチ切れです。これまた

「Who do you think you are?!」 
(何様のおつもりでしょうか?アナタ方はどっかの国のキングかクイーン?)

夫が「言うのを忘れててゴメーン!ほんとに申し訳ない。」

って謝ってたけど、言うのが遅すぎダヨっ!
お客さんが来るのはいつでもウェルカムだけど
2時間前に泊まりに来るって聞かされても
全然OK!なんてカワユク笑顔で言えないわ、私。430

それからは、洗濯したり掃除したり、ベッドを整えたり・・・282
飲み物だってあったほうがいいし~で
バッタバタで準備しましたよ。351

っで結局、この男。(もう、こんな人は”男”呼ばわりじゃ~)
ダンテと彼女は、夜中の2時過ぎに我が家へ到着しました。

夜の11時に来るって話だったのに。
午前中の11時が午後の2時に変更したって話ならわかるよ!それは全然OK。

でも、夜中はさすがにいかんでしょう?
ワイワイやかましいから(それでなくても黒人って声が異常にでかいし!)
こっちだってイヤでも目が覚めるし、ソワソワして熟睡できないじゃーん。

もーう!!!キーッ!!442 282282282 です。

っで、翌朝Chokoちゃんと散歩に行って気づいた・・・。

 P1000971_convert_20090828041825.jpg ←ダンテの車

ダンテは家に車を置いてベガスへ行ったんだっけ?!

日本で言えばさ、ヤンキーが好きそうな?
ヤ~さんが運転しそうな?車に乗ってるダンテ。 154
窓全体が黒すぎでしょ!?ど~やって運転してんじゃ?このオッサン・・・。
ギャングスタ気取りですね、まったく。。。 どんだけ~? 451

Oops!!つまづいた~って振りをして、タイヤに蹴りを入れたろうか?
車の横っちょのボデーに石で傷つけてあげてもよくってよー?262

なぁ~んてねッ。 8
清らかな国、日本に生まれた私がそんなイヤらしいコトするわけないじゃ~ん。
って、今のところは我慢してますけど。

こっちのお友達でアメリカ人の夫がいるコにこの話をしたら

「よく聞く話だよね~。アメリカ人って常に行き当たりバッタリだから。
日本人じゃない夫と結婚した以上、コレは一生悩む問題なのかもね?」

とのこと。一生ですか?すごく困るんですけどね~?

彼女の夫クンもうちの夫と同じような考え方なので
2人で「超ムカつくよね~!」ってブリブリに文句言いまして・・・はぁ、スッキリ267

確かに、アメリカ人って行き当たりバッタリ・・・で、常に予定は未定。
なんでも適当で、時間にもルーズで、自分の思うように生きてる人が多いし。
ごめん!とか、遅くにすんません!って言う謝罪もなければ
今度からは気をつけます~っていう誠意も示さない。

私がアメリカ人に期待しすぎてるのかな?
”郷に入りては郷に従え”で私がアメリカ人に慣れるべきなのか?!

でも、そんなお国ご出身の夫と結婚したバリバリ日本人な私。。。

もう、あきらめるしかないよね~。トホホ。 456

日本人の男性と結婚したらこういうコトでブッチ切れたりしないよねー?
とか考えたり。。。な昨日の夜の出来事でした~。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

わかる、わかる、わかるぅ~~~~~!!

私も人が来る時は片付けたい派!!! って日本人なら誰でもそうかもだけど、うちのズボラ夫は誰が来ようとキッタナイままで平気な人なので、うちも 「友達を呼ぶなら片付けろ~~!! それができないなら呼んじゃダメっ!!!」 と言ってあります。(まぁ普段からキレイにしてれば問題ないのかもしれないけど・・・汗)

アメリカ人が謝らないのも私も思ってたところなんですよ!! NL Cool K さんとは気が合うわ☆

ってか、泊まらせてもらうのに「キレイなシーツとキレイなバスルームじゃないとダメ」ってホント何様????? いくらアメリカ人とは言え厚かましいにも程があるっ!!! 泊まらせてもらえるだけでもありがたいと思うべきですよねぇ!!! 新しいシーツじゃないとダメなら自分が買って持って来いっ!!!
2009/08/27(木) 17:52:18 | URL | Kimmy #XTo620sI[編集]
分かります~!アメリカ人、本当にやめてほしい、それ。
こっちは必死に準備したりしてるのに、
普っ通~~~に2時間遅刻とかありますよね。
てかダンテ(呼び捨て 笑)の彼女!
潔癖症なら高級ホテルにでも行け!
御世話になるのになんでそんなこと言えるのかしら?プンスカ!

こういう時の旦那さんは可哀想ですよね~!
自分の友達だし、でも奥さん怒ってるし(笑)。
うちでも前にこういうことあった時、Rayはこそっと友達に「うちの奥さんこういうのスゴイ怒るからもうしないでね。」って言ったらしいです(笑)。
あ~、私も今度ブログに書いてスッキリしようかしら...(笑)。
2009/08/27(木) 18:16:31 | URL | mizittie #6facQlv.[編集]
わ~おっ!
突然のお客様、大変でしたね。

シュレックも時間にルーズで見ていてイライラ、ハラハラしてたんですけどNLさんの言葉に「うちだけじゃなかったんだぁ~」と、ちょっとホッとしました。
でも駄目なものは駄目ですよねー。


お友達の車‥シブイです(笑)
2009/08/27(木) 20:29:06 | URL | London #xNtCea2Y[編集]
☆Kimmyさんへ☆
あ~、よかったワe-349Kimmyさんならわかってくれるハズ!
って信じてた、私。笑。よくある話でしょう?コレ。

そうなの!夫もね、”うちが汚いとか誰も思わないからだいじょうぶ。
他の人の家だって汚いじゃん。”って言うの!そういう問題じゃないしー!!
散らかったままだとやっぱり気分が良くないし、落ち着かない・・・私。

この彼の友達。ゴメンも何もナシで遅れて当たり前~みたいなカンジでしたよ。
しかも!彼の彼女ってば犬が苦手みたいで、やっぱりキレイにしておいて
正解だった・・・と思いましたよ。それに、シーツはマジで買って来い!!
って話ですよね。そこに注文がくるなんてー、アナタはどんだけの人??
ってホントに不思議でした。Kimmyさんのコメ読んでスッキリしちゃったー!笑
2009/08/27(木) 21:08:53 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆mizittieさんへ☆
この気持ち、わかってくれるかしら?アリガトウv-10
でしょ?ダンテの彼女、どうもうちの家が超貧乏で小汚い小さな家に
住んでると思ってたらしく、到着してビックリしてソッコーでベッドの中に
入って寝たそうです・・・。なんて素敵なお家なの~?って感激していた
とか。。。ワナワナワナワナ・・・。それを聞いてまた怒りました、ワタクシ。

確かに、間に挟まった夫はかわいそうだけど、やっぱり
彼も考えが甘いよな~って、友達にも甘いよな~って思いましたね。
彼が友達にコッソリ言ってくれてたらいいけど?笑。ムリだろうなぁ。。。
うん!ブログに書いてスッキリして!私はいつでも仲間だからっ!笑
2009/08/27(木) 21:14:24 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆Londonさんへ☆
えぇ、ちょっと大変でしたe-452
最近、怒ってばかりな気がします。私。
えっ?前からかなぁ?いけませんよね、怒ってばっかじゃ・・・。

そうなんだ?シュレックさんにもイライラしちゃう?同じですねー。
きっとね、感じることはみんな同じなのかな?って、一人じゃないよね
って私も最近思うようになりました。私はワルクない!ってね。笑

ダンテの車…まだ無事です。今のところ。フフフ。しぶいよね、オッサン車。
2009/08/27(木) 21:18:00 | URL | NL Cool K #-[編集]
なにそれ!!あたしなら爆弾何発か落としてるね。
彼女何様???
あたまにくるーーー!!
チョコちゃん噛みついたれv-91LOL
2009/08/28(金) 03:45:51 | URL | かおり☆ #-[編集]
きゃーーー!!!な話ですね(爆)
しかも、どこかの女王さん、私ならわざとベットの上にワンコを置いておきますわ♪(性格悪いっ・・・笑)
だって、泊まらせてもらえるだけもの凄くありがたいことじゃないですか~!それなのに、トイレがどうの、シーツがどうのって、・・・・・・これは女王の家がどんなのか気になってきましたので、偵察をお願いします。。。
これは、そのヤンキー車にオピッコをひっかけておくしかないですね!!(ってChokoちゃん女の子~♪しかも、そんなお下品じゃないですね)
私の彼も誰でもカモ~ン、いつでもウェルカム♪なので、将来どうなることか・・・
2009/08/28(金) 06:05:54 | URL | JAM #JXoSs/ZU[編集]
た・大変でしたね(^_^;)
それで朝ごはんもって言ったらぶちっ!っていってたかも。。。そんなに神経質な彼女ならホテル取るよね、普通。それも夜中到着とは。。。
アメリカ人の男性って女性に優しすぎる?いいのか悪いのか。わたしも突然はイヤだな~ 私の友達
自ら掃除機掛けてました(汗)。一応私も掛けたけど~なんせ名前の通りズボラe-263みたいね。
2009/08/28(金) 08:35:11 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[編集]
☆かおりさんへ☆
デショー?爆弾落ちるよね~?e-269
彼女の言ってること・・・意味不明です。ありえんしっ!!
Chokoちゃん・・・番犬タイプならよかったけど。笑
ペロペロ攻撃しかできません。。。残念。
2009/08/28(金) 10:09:32 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆JAMさんへ☆
きゃー!ですよ、マジでe-350ぶっ倒れそうでした、私。
そうなの!私も同じこと思ったんだよね。彼女はいったいどんだけ
すばらしい豪邸に住んでいるんだ?って。次回、ケンタッキーへ
行った時にシレーっと偵察しておきます。まかせてーっ!!
いやいや、ほんとに。オシッコくらいかけても問題ないでしょう?笑
Chokoちゃんをボンネットに乗せてウ○コさせたろうか?とか思った
けど・・・ご近所さんに見られるからやめました。残念。
そうだよ~。JAMさんの彼も人がよさそうだから・・・将来はどうでしょうか?
なんて、脅かしてもいけないので。だいじょうぶ!妻がしつければいいの
です!JAMさんの嫌がることは彼はしないハズ!彼はきっと大丈夫☆
2009/08/28(金) 10:16:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
☆ずぼらまさんへ☆
あっ、朝ごはーん???もう、その時点で無視です。私、きっとe-455
そうでしょう?神経質ならホテルをとってください!と言いたいです。
アメリカ人男性は、女性の言いなり・・というか、コントロールされてるバカな人
がたくさんいます!ありえません!!って、私もちょっとボスっぽいかもな?笑
ずぼらまさんのお友達みたいな掃除機かけてくれる友が私も欲しい~!
そうなんですか?ずぼらってホントにそうだから?!すばらすィ!!笑
2009/08/28(金) 10:20:05 | URL | NL Cool K #-[編集]
大変お疲れ様でした・・・
これは、かなり嫌ですね~ 私もv-412
けど、わたしアメリカ生活も長くはなくよく分かっていませんが… 遠慮というものがないのですかね? その予定だったけど夜中に行くのが失礼だからホテルに泊まるとか?… 理解不能ですよ…

私の主人は日本に住んでいた事が(仕事で)あるのでまだ、私自身そういった経験は無いのですね~ 
外国の人は日本人と違って時間にルーズなのは分かっていますが、主人は時間にルーズじゃないので(仕事がらかな?)その点ではいいですね…

しかし、その日は大変でしたね!大変通り越してv-42ですね!!

その方たちはきちんとお礼は言ったのでしょうか?
感謝の言葉はあったのでしょうか?

あなたは、頑張りました! 頑張り過ぎたくくらいです!!
2009/08/28(金) 13:45:22 | URL | mokomoko #M3o3L/jM[編集]
☆mokomokoさんへ☆
やっぱmokomokoさんもイヤですか~?
アメリカ人って”遠慮”や”謙虚さ”ってゼロな人が多い気がします。e-452
とりあえず、自分たちのしたいようにするっていうマイペース根性
と言うか、ほんとに理解不能ですよねー。

旦那さんは日本での生活も長いし、時間にもピッタリ!で良いですねー。
彼の友達にも旦那さんを見習ってもらいたいものですよ・・。

結局、彼らの来る頃には私はベッドの中でしたし
朝も4時半に空港へ行ったので、会わずじまいでした。。。
っていうか、2時間半しか寝る時間がなかったのなら
なぜそのまま空港へ行かないの~?と言いたいです。まったく・・・。

でも、もうプンプンは通り越してースッカリ呆れてますよ、私。
なぐさめの言葉、どうもありがとうございます!!!e-266
2009/08/28(金) 21:30:25 | URL | NL Cool K #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

NL Cool K

Author:NL Cool K
私☆アメリカでRN(正看護師)を目指して勉強中の30代。今年こそテストに合格し、ナースとして働きたい!孤高のB型。

夫☆ドラッグ(リーガルですっ!)を売って歩く歴7年の30代、Black AmericanのBlueくん。家族と友達を愛する男。

犬☆2008年12月23日生まれ、ボストンテリアのChoko(チョコ)ちゃん。ケンタッキー州・Glasgow出身の女子。


愛犬☆Chokoちゃん

©PETAPPA


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カテゴリ

はじめまして (1)
アメリカ生活 (37)
私の家族 (10)
お友達 (6)
お勉強 (2)
お仕事 (2)
Blueくんとの恋愛 (15)
Blueくんとの結婚 (22)
Blue家の愛犬・Chokoちゃん (60)
私たちのお家 (10)
Music (6)
Football (4)
映画 (4)
本 (2)
カフェ&レストラン (4)
日本のコト (2)
ビューティー系 (1)
独り言 (23)
未分類 (4)


コメント


月別アーカイブ


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


天気予報


リンク

このブログをリンクに追加する


私のブログへようこそ~

☆いつもありがとうございます☆


B型のMotto


検索フォーム


肥満度チェック~

BMI・肥満度チェッカー


メイルはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

↑終わったら”確認”ボタンをおしてネ!


Copyright © Puppet RN All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
